3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【夫婦の話合い】気合いで(?)乗り切ろうの巻

来月にイギリスへお嫁に行くにあたり、
最近、クマ夫コリラックマとは色々なことを話し合ったりしています。


以前は、話し合うことと言ったら
【結婚式のことがほとんどだったような気がします。


最近は、やっぱり現実問題として
衣食住をともにするにあたり【電化製品のことや、
向こうでの必要になってくる手続き関連のことjumee☆point1e




クマ夫は、家を購入してからはひとりで暮らしているのですが、
近く(※車で5分ほどのところ)にお義母さんが住んでいることもあり


自炊鍋もしなければ、


もちろん


洗濯jumee☆laundry1も自分でするはずもなく。。。


全て、それらのお仕事は
お義母さんのところへと向かっていくわけですBOON01

(※今や、クマ夫コリラックマはあたしの夫なのに。。。
お義母さん、あともうしばらくお世話になります。
いつも本当にありがとうございます





なので、もちろんイギリスの我が家には、
これといったものがな~んにもないわけなんですっ



で、



変なところ、かなり几帳面な性格が
またまた顔を覗かせている今日この頃のrabbiうさぎ2です



もう、あたしたちの間では恒例化してるんですが、
今回も、やっぱり必要なものをリストアップしてみました




まず、はじめに。。。

これは絶対に
【必要不可欠】
と思われるものからっ

 


 
 
えっと、それは、やっぱり 。。。


冷蔵庫冷蔵庫 (※もちろん冷凍庫付きのネ)

洗濯機 (※洗濯乾燥機でなくていいやぁ~)

電子レンジ (※日本のはいいのがあるよねぇ~)

コードレス電話 (※これは必要だわぁ~)

液晶テレビTV (※高いお買いものっびっくり


このあたりまではマストアイテムなわけですjumee☆point1e


って、こんなサックリと言ってますが、
総額にすると結構な額になってきますよねぇ~汗



しか~しっ、



新婚のあたしたち、
そんなことでめげていては
ならんのですっ




だって、ここにまだ。。。



コーヒー&エスプレッソマシーン (※珈琲好きの夫婦)

ハンドミキサーアイロンなどなど 。。。


と、電化製品だけでも果てしなく続いていくのに、



その上、
家具もいるじゃあ~りませんかっ
落ち込み

(※おっとぉ~、もう勘弁してくださいましぃ~~おじぞうさん
てか、ちょっと伸びでもしないとやってられんぞっ



   jumee☆stretchingL2


 jumee☆stretchingR2


   jumee☆stretchingL2


 jumee☆stretchingR2




さて、気を取り直して。。。 (※って、無理だけど絵文字名を入力してください



あとはネ、
オートマ車がいるんですよねぇ~~


まぁ、これはしばらくは我慢できたとしても、
やっぱり、お買いものに行くにしても
車の免許だってあるんだし、車は必要だしっ



あぁ~、もう恐ろしくて電卓さんも嫌がって
さっきセカセカと逃げちまったョ。。。jumee☆escape2



現実問題、新生活を始めるのってお金が掛かるわぁ~涙







クマ夫コリラックマよ、これからもともに頑張ろうぜぃ
今のところ、貧乏だけど幸せだから、まぁいいとしようひゃっほぅ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚&移住準備 | 23:59 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

rabbiちゃ~~ん!
欲張り過ぎですよ~!v-411
冷蔵庫は必要としても、洗濯などはお義母様の借りに行けば、かわいいヨメも演出できるし、液晶テレビ??(ウチにもないよ)、コーヒーマシーンがなくてもコーヒーは入れられるし。
ただね、イギリス人はアイロン大好き人種!!!
アイロン&ズボンプレッサー、あったほうがいいかもよ。
オーブンレンジだけは、私も結婚したときに買ったの。

| 愛されている妻 | 2008/12/15 11:59 | URL |

わ★か★る~!

一からそろえられるって事は、妥協せずにすきなものが選べるからいいねぇ~。確かに出費はいたいけど・・・。でも、待てるものだったら、結婚式でのウィッシュリストに入れちゃって、ギフトでもらう(もちろんメーカーとかも指定できるし!)っていう手もあるよ~。ちなみにうちはそれでギフト券もらって、ベッド買っちゃった♥
うちのポンコッティー車くんはオートマだけど、安くて手に入ったよ。やっぱり車は大事。。。 いやぁ、なんてったって、二人の愛の巣だもんね。絶対的にいるものは購入するとして、少しずつそろえていけるといいね★ あたしも、愛されている妻さんに賛成で、アイロンは必需品。なんてったって、下着や靴下までアイロンかける人たちだから~。(うちは違うけどね。でもアイロンはよく使うよ。ベッドシーツとか・・・かけないとだしね)

| rylynn | 2008/12/15 12:45 | URL |

NoTitle

こんにちわ!ずいぶん沢山物がいるみたいですね。でも、アイロンとかミキサーなどは安いものも沢山ありますよ!テレビも最近液晶はずいぶん安くなってきたし・・・。でも、一番必要なのは冷蔵庫ですね・・・・。これがないと何も保存できなくて料理ができない!ということで冷蔵庫はMustですね。洗濯機は乾燥機は洋服が縮んだりするし、電気代もかかるのでいらないかも?と個人的に思います。あると便利ですけどね、値段がぐんと上がるので・・・。いやー、それにしてもコストを決めて必要なものから買うしかないですね・・・。

| Fake BJ | 2008/12/15 13:27 | URL |

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうですよねぇ。ちょっと(てか、かなりですかね!?)欲張り過ぎだってのは百も承知なのですが… どれも最終的には要るものばっかりで…。 まぁ、少しずつ揃えていこうかなって思っています☆
大型液晶テレビは、映画好きなクマ夫のたっての夢だそうで…。 その夢を叶えてあげられるように、あたしも頑張りますv-91
オーブンレンジって、やっぱりお料理好きにとっては(そうでない人でも、きっとそうかな…)便利で使いやすいものですよね~。

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/12/15 17:51 | URL | ≫ EDIT

*rylynnちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

ほぉ~。そんな手もあったのかぁ~。
けど、うちはおそらくあまりお祝いとか期待できない感じだと勝手に思ってるんだけど、きっとそうだと思うので… 何とか自力で頑張らなきゃなぁ~って思ってるんだよねぇ。あっ、けど、お義母さんが洗濯機をお祝いで贈ってくださるみたいなんだけどね。それは、本当にありがたいよぉ。そして、車は、うちの父が買ってくれるかもなんだよね。あぁ~、いくつになっても親に甘えてばっかりだわ…。
いつになったら、一体親孝行できるんだろか…ネェ。

あぁ~、アイロン、やっぱりいるのねぇ~!?
どうしよぉ~~、お裁縫と同じくらい苦手なのにぃ…。
ベッドシーツまでかけちゃうのぉ~???
あたし、大丈夫かなぁ~。心配になってきちゃったわぁ…v-13

| rabbi⇒rylynnちゃん | 2008/12/15 17:56 | URL | ≫ EDIT

*Fake BJさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

ですよねぇ~。冷蔵庫は、もう買っておいてくれてもいいくらいかなぁ~なんて思ってるくらいなんですよね。洗濯機は、乾燥機付きのものにしようかと思っていたのですが、きっと貧乏なあたしたちは干すに限ると思いますし、乾燥させると生地が傷みますよねぇ。縮んだりもするしよくないなって思うので、物干し竿みたいなの売ってないのかなぁ~なんて思ってるのですが、みなさんどうされているのでしょうか??? 冬は、Radiatorの上などに乗せればすぐに乾いてくれますが、夏とかどうしたらいいのかな…という感じに、本当イギリス生活は全く何が何やらわからない状態なあたしですe-263

まぁ、少しずつ慣れていきたいなってところです。
また、いろいろと教えてくだされば幸いです。

| rabbi⇒Fake BJさん | 2008/12/15 18:03 | URL | ≫ EDIT

どれも必要なのー!

って思いますよね。わかるわかる。
ま、冷蔵庫とオーブンと洗濯機は欲しいところですね~。電話は当座は携帯を使うとかどーですか?コーヒーは、イタリア製のコンロに直接かけてエスプレッソ作るやつはどーですか?結構おいしくできますよ。
ちょっとづつ二人で家電を増やしていくのも楽しみですね~。

| Ros | 2008/12/16 03:54 | URL |

*Rosさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんですよっ!!! 本当にどれも必要っていえば必要なんですよねぇ。まぁ、それぞれのご家庭によって必要なものとそうでないものって違うと思うんですが、うちにとっては結構どれも必要ですっ。
コーヒーは、あたしも夫も好きで… サイトを色々みてリサーチしてるのですが、結構いいのを見つけたのでおそらくそれを購入すると思います。フィルターコーヒーとエスプレッソマシーンが一体化しているもので、お値段もお手頃なのでいい感じです☆
ご新設にご提案頂いて本当にうれしいです。ありがとうです。少しずつ家電や家具を増やして、わが家を盛り上げていこうって思います♪

| rabbi⇒Rosさん | 2008/12/17 15:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

