3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

新居とエプロンと新妻♪

昨日は、ちょっと(?)しんみりしてしまった記事でしたが、
今日は、またまた新妻パワー全開BOON01といきたいところですjumee☆shy1


えっと、もうそろそろ手続き関連や荷造り(引越しの)も
落ち着いてきた、今日この頃なので、

来週あたりから、料理本の整理をする意味も含め
お料理jumee☆chef4を再開したいなって思っているrabbiうさぎ2です



そ・こ・でっ。。。



最近またまた、ママりん関連で感動したことがあったのですキラキラ

(※この話は、またもう少しあとでしますネ。。。)



えっと、その前に新妻rabbiうさぎ2
人生で初めて自分で【エプロンを買いましたっルンルン



 1212エプロン1

地元のお気に入りの雑貨店にて3千円ほどで購入ナリ財布

【バックスタイル】の撮影を忘れた、実にマヌケなrabbiですがガーン
バックには、上部にひとつボタン、そして中央辺りに紐が付いています。
そして、片サイドに小さなポケット(飾り?)も付いています。



調子に乗ったついでに
着用したところもちゃっかりと撮影
 


 
 
 1212エプロン2

セルフタイマーをして自分撮りをしたので、
かなりピンボケしちゃってますが。。。 お許しをっおじぞうさん

(※しかも、寝室で撮ったのが丸分かりやっしぃいやん




で、




いちばん初めにママりんのことに触れていたのですが、
ようやく、ここでそのお話が繋がるわけですっ

(※おぉ~、やっとかぃなぁ~~jumee☆sweat1b



実は、このエプロンを雑貨屋さんで購入してから、
ママりんは、このエプロンの型紙を採って
地元の手芸店ショップに行って、布を購入してきたのです。



お裁縫ミシンが得意のうちの姉とママりんは、
最近、某オークションでそれぞれの作品を出品しています。



そして、ママりんは。。。


あたしが購入してきたエプロンをベースに、
ママりんが独自で採った型紙を使い、購入してきた布で、
早速新たなエプロンを作り始めちゃいましたBOON01



 1212エプロン3

柄が少しわかりにくいかもですが。。。
水色の部分は、あたしの大好きな薔薇絵文字名を入力してくださいの模様。
そして、ピンクの部分は、これまたLovelyなチューリップの模様。



これを作っているときのママりん、
それはそれは、真剣そのものでキラキラしてました



そして、作り終えてから、
そっとあたしの元へ完成品を持ってきてくれて、


『エプロンの洗い替えとして、
よかったらこれも使ってちょうだいネハート

あなたがお嫁に行くっていうのに、
お母さん、お嫁に行くあなたに
こんなことしかしてあげられないから。。。
ほんとに、ゴメンネ。。。』



そう泣きながら言って、あたしに手渡してくれたんですうるうる



そんな。。。

いい年をして何もしてあげられない上、
親不孝なことばかりしているのは、あたしの方なのに。



本当に、そういう親の気持ちがとっても有難く嬉しいです




で、




またまた調子に乗って
ちゃんと着用したところも撮影しましたっ



 1212エプロン4

すみません。。。
これも、セルフタイマーで自分撮りコースでして、
かなぁ~りのピンボケをしておりますわぁ~jumee☆sweat2Rb

でも、大体の感じとしては伝わるかと。。。



これは、ママりんが花嫁のあたしのために手作りをしてくれた
大切な大切な【お嫁入り道具】のひとつです。




洗い替えどころか、
あたしはこっちを
メインで使うつもりです
jumee☆LoVe3



だって、やっぱりさすがはママりんっ
あたしには、どういうのが似合うか。。。
っていうのが、本当によくわかっているんだもん








エプロンは、クマ夫コリラックマ専属の料理人jumee☆chef4になってから使うため
今日、SAL便にて新居に送ってきましたぁ~ダンボール箱
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 20:43 | comments:16 | TOP↑

COMMENT

じ~~~~ん

お母様の気持ち、と~~ってもよく分かります。そして、娘のrabbiさんの気持ちも。
私の母も私がイギリスに来る時にエプロンを持たせてくれました。
遠くに結婚いて引っ越していく娘のことを思う母親の気持ち、泣けてきますね!
rabbiさんのお母様が作ったエプロンと~っても素敵☆これを着て、美味しい美味しい料理をクマ夫さんに作ってあげてくださいね。

| soya | 2008/12/12 13:55 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

すみません、BlankのままEnterしちゃいました。

私はお料理作るときにめったにエプロンしません。Honeyのほうがエプロンつけますね。粉物とか扱うときに・・・。ちなみに、今年のロンドンはすごく寒いですよ!

| Fake BJ | 2008/12/12 15:31 | URL |

NoTitle

確かに両方ピンぼけだけどさっ!
お母様の作ってくれたほうが、似合ってる(かわいい)気がする!!!
娘の似合うのをわかってるのね♡
前のピアスもそうだしね。
お嫁入り道具の大切なひとつになったね♪

| 愛されている妻 | 2008/12/12 15:36 | URL |

キャっ!

キャーv-238 凄いカワイイ。
ステキだわ。
購入バージョンもいいけど、
ママさん手作りバージョンは、なおいいねv-218

| ことり。 | 2008/12/13 00:17 | URL |

すっかりお嫁さん

可愛いですね~ ご主人が 可愛い~って抱きしめてくれますよv-238
そして、お料理が出来なくなったりして~~
不思議な気分でしょう? 自然に顔がほころびませんか?(^-^9
そうかぁ~ それを着て、お嫁さんをするんだぁ~ なんか、僕は とっても嬉しくなっていますi-185

| Lucien | 2008/12/13 12:04 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

rabbiさんが購入されたエプロンも可愛いと思ったけど、
それをもとにお母様が作ってくれたエプロンも
なんて素敵なのでしょう。
こういう愛情のこもったプレゼントが一番嬉しいですよね。
お母様の手作りで、しかも毎日使える物!
そのうえデザインもバッチリ!!
最高ですね。

| サルサ | 2008/12/13 13:00 | URL |

*soyaさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

soyaさんのお母様も同じくエプロンを持たせてくださったのですね。本当、何だか嬉しいものですよね。そういう【母】としての気持ちが本当に有難く嬉しいですよね。
soyaさんのお母様も、きっと素敵な方なんだろうなぁ~なんて勝手に想像してしまってるあたしです。

| rabbi⇒soyaさん | 2008/12/13 14:15 | URL | ≫ EDIT

*Fake BJさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

空コメントとかはなかったし大丈夫ですよ~。
そうなんですね。エプロンはされないんですね。実は、そういうあたしも今まではお料理をするときはエプロンなんてしてこなかったんです。でも、あたしの小さな夢でもあったのですね… いつか、妻になったらエプロンをしてお料理して、夫の帰りを待って一緒にご飯を食べたいな☆っていう…。 あぁ… いい年してアホでしょ~e-263 でも、そんなヤツなんです(笑)
夫にとって、いつまでも可愛らしい妻でいたいなって思ってます。

Honeyさん、エプロンされるんですねe-68 男性がエプロンしたらどんな感じになるんだろう… とただいま想像中です☆

| rabbi⇒Fake BJさん | 2008/12/13 14:21 | URL | ≫ EDIT

かわゆい

まあ!
とてもかわいい!!ママの手作りのエプロンも素敵ね★
そうやって色々と作ってくれるお母様、うらやまし~
rabbiも子供ができたら同じようにしてあげるんだろうな

| りえっち | 2008/12/13 14:24 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

すみませんねぇ… ほんとにv-436 かなりお見苦しい写真ですよねe-263 あっ、けどピンボケしてるくらいでちょうどいいんですよ、あたしを写すときは(笑)

本当に、母親ってあなどれないくらいに自分の子供のことをよく見ていて、これがまたよく理解しているんですよね。理解してもらえないことも、まぁ多々あったりはしますけれど… でも、最終的にはやっぱり理解してくれている、そんな存在だなって思います。

本当に、最高のお嫁入り道具ですよぉ~。涙涙です。

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/12/13 14:25 | URL | ≫ EDIT

*ことり。さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そんな風に言って頂けると本当にあたしも母も嬉しい限りです。本当、手作りって何が嬉しいかって言うと作りての【心】がそこには必ずこめられているんですよね。
その気持ちが、何よりも大切で嬉しくて幸せに感じるんです。

あたしも、いつか人の親になる機会があれば、是非そういうことの大切さを教えられるよう親になりたいなって思います。

| rabbi⇒ことり。さん | 2008/12/13 14:29 | URL | ≫ EDIT

*Lucienさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

気分だけは(?)、すっかりお嫁さんですよぉ~v-238
でも、これから始まる世界はきっと未知なことばかりで、とまどうこともあったりするのかな… なんて構え姿勢であることもありますが、でも、夫がいてくれると何でも乗り越えられそうな気持ちになるから不思議ですね。

そうやって、少しずつ血のつながりがないふたりが【家族】になっていくのかなぁ~なんて感じている今日この頃です。

| rabbi⇒Lucienさん | 2008/12/13 14:32 | URL | ≫ EDIT

*サルサさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

ブログに掲載したことを母に言って、みんな褒めてくれてると言ったらとっても目を輝かせて喜んでいました。いつも自信がないと言って、そして過度に謙遜する癖のある母ですが、その言葉には素直に喜んでくれていました。(お優しい言葉、どうもありがとうです)

母の気持ちが、本当に日々とっても嬉しく有難く幸せです。

| rabbi⇒サルサさん | 2008/12/13 14:36 | URL | ≫ EDIT

*りえっち*

コメントどうもありがとうっv-254

そんなふうにいってもらえると本当嬉しいっ!!! どうもね~。
あたしは、お裁縫は昔っから苦手だから、料理がんばりますっ!!
あとは、家庭内で【演出家】として活躍したいなって思ってるのよんv-21 なんせ、サプラ~イズが好きなオンナなのでネv-238

| rabbi⇒りえっち | 2008/12/13 14:39 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

いやぁ~、可愛いエプロンだこと!
買った物もお母さんが作った物もどちらも可愛い♪

私もこういう形のエプロンが好きだな☆
首に紐をかけるタイプのエプロンだと、肩がこっちゃうんだものー。

あと、紐は肩からずり落ちないタイプの物だったらまだいいかな。

だからこの形は私の理想~。
これなら紐の心配ないものネ。

いい物見つけたね~♪

| めぐみ | 2008/12/15 03:51 | URL | ≫ EDIT

*めぐみさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そんなふうに言っていただけたら嬉しいです。
そうなんですよねぇ。今は、いろんなタイプのエプロンがありますよねぇ~。割烹着(?)って呼ばれるようなものも、スリーブが短くなると若々しい雰囲気になるし、それに何といっても肩ひもタイプと違って紐を常に気にしなくていいのでなで肩気味の人(あたしも少しなで肩気味)にとっては理想の形だと思います♪

| rabbi⇒めぐみさん | 2008/12/15 17:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

