3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

国際免許証取得したぞぃ♪

早くも、rabbiうさぎ2復活でありますっjumee☆faceA185Ljumee☆faceA185R

(※てか、風邪にしては早すぎる復活なので、
もしかしたら違ってたのかも。。。絵文字名を入力してください




やっぱり、お天気がよいと調子もよいのかしらねぇ~

(※お天気にイチイチ左右されていたら、
雨の多いイギリスではやってけねぇ~っす汗





今日は、予定通り【免許更新へと繰り出したrabbiうさぎ2です。


まず、正午くらいに現地に到着


それから、優良者講習を受講するまで1時間程時間があったので
近くのファミレスでひとり【ホットサンドクラブサンドをオーダーして
パクパクすること、約30分


スモールサイズを頼んだのですが、やっぱり完食出来ず。。。orz




で、そうこうしている間に時間になり、現地入り


そして、シャッターのタイミングが悪いとの悪評通り
めちゃ【どうでもいいタイミング】で写真をカシャリとされ、
そのまま、優良者講習30分コースを受講

(※たったの30分だってのに、
居眠りしちゃう人いるんですねぇ~ねこ
気持ちがわからなくもないけど、指導の方怒ってたよぉ~ぷち




新しい免許証は、人生初黄金色金メダル

(※この人、今まで違反しまくりだったのを自分で暴いてるしがーん



そして、もちろん【本名】(←※新しい名前)のものですよっ絵文字名を入力してください

こういうのが、まだまだ普通に嬉しいって思えるので
こういうときに、やっぱり【新婚】なのだと実感



で、



新しい免許証を取得したこともあり、
【国際免許証】も一緒に取得してきちゃいました。



これですよ、これ。。。


 ↓  ↓  ↓
  


 
 
 1210国際免許

サイズはパスポートくらいの大きさですjumee☆point1e

これを取得したはいいけれど。。。


あたしの日本での免許は、
【AT車限定】なんですけどぉ~みたいながーん


(※いまだ、マニュアル車が主流のイギリスで
一体、どのオートマ車を運転する気じゃよ~
しかも、クマ夫の車も、もちマニュアル車やっしぃ~jumee☆faceA175




まっ、何とかなるもんよ、人生。。。ひゃっほぅキラリラ

(※なんつって。。。 最後には、開き直りやっしぃ~絵文字名を入力してください



まぁ、中古車は確定ですが、
オートマ車をGETしようと思ったら。。。

それプラスで、ポンコツカー確定の模様ナリ

(※とりあえず、はしってくれればそれでえぇ~のよんルンルン






免許更新が無事に済み、
久々に10月まで勤めていた会社へ行ってきました。


先週の金曜日にOL時代の友人たちに
結婚のお祝いギフトを頂いたので、
そのお返し(※【内祝】ののし付きでハートを渡してきました

(※関連記事は、こちらをご覧くださいネ)



元上司の方たちや、元同僚の方たちにもお会い出来て、
みなさんお忙しい中、かなりお邪魔してしまいましたが、
元気になってきた今、近況報告も兼ねて
改めてきちんとご挨拶が出来てよかったと思います


あんなに清々しい気持ちで、
本当に最後にあの会社のドアをくぐってこれてよかった。。。


もう、二度と行くこともないと思っていたから。。。




本当に、全てこれでよかったのだと。。。

そう、しみじみと肌で感じた瞬間でもありました。







明日は、午前中、
ついに【ウェイトラビットはずかちーvが届きますっ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚&移住準備 | 23:11 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

まさに、着々と言う言葉がぴったりね♪
元の職場にもご挨拶。
私なんだか、rabbiちゃんの上司の人、rabbiちゃんの病気の事がわかってからすっごく理解のある人になって、いい人だな~♡と思ってたの。
ちゃんとできてよかったね!

マニュアルの運転、頑張ってね~~~!!
きっと何とかなるって!
お金がかかると思えば!(笑)

| 愛されている妻 | 2008/12/10 15:29 | URL |

心機一転

いろんなことが、どんどん心機一転というかんじでいいねv-218
気持ちだけでなく、実際に、免許更新、国際免許取得、会社への挨拶などなどと、着実に実行しているところがすごい。
なんかいろいろなことが済んだり、片付いたりすると、
清々しいよね。
いい感じv-22
その調子、その調子v-82

| ことり。 | 2008/12/10 17:38 | URL |

やったね~

新しい名前って、本当に幸せを感じる瞬間でしょう?
そうかぁ~ お天気に左右されちゃうの? 本当のお天気やさんですね(笑)  僕は温度に弱いけど、 克服しつつあります。
大丈夫! 新しい環境で、幸せいっぱいだから・・・根拠の無い応援!
色んな事をして、疲れなかった? 

オートマ限定か~ そんなのイギリスにもあるのかなぁ~ 無いよなぁ~
マニュアル車の練習をしよう~ すぐに慣れますよ。v-238  会社の人に挨拶も出来て本当に良かったですね。

| Lucien | 2008/12/11 01:02 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんです。本当におかげ様で、準備の方も着々と日々進んでいっております。スランプ状態の時からは考えられないようなことの運びようで日々あらゆることや人に対して感謝の気持ちが増すばかりです。

えぇ~、マニュアル車の運転は出来ないですよぉ~v-13
なので、現在AT車の中古で車を探していますe-119

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/12/11 07:06 | URL | ≫ EDIT

*ことり。さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうですね。本当、心機一転することが沢山あって… 不安なことも全くないわけではないですが、やっぱり今は楽しみの気持ちが大きいかもしれないですね。
色々とあって、これからもきっといい意味でも悪い意味でも色々とあるのでしょうけれど、今のこの気持ちを忘れることなく毎日を大切にしたいなって思ってます。

| rabbi⇒ことり。さん | 2008/12/11 07:09 | URL | ≫ EDIT

*Lucienさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんですよねぇ。新姓で呼ばれることにも少しずつ慣れてきている今日この頃ではありますが、やっぱりまだまだ緊張しちゃうし嬉しいものです。
Lucienさんは、温度に弱いのですね。気温の変化が最近半端じゃないですから、どうぞご自愛くださいね。

最近、仕事から離れた分、でも移住(クマ夫専属の妻になる道)に向けてやることが半端でないくらいにあったりはしますが、でも自分でこうするっ!!と決めた道ですし、やっぱり自分がそうしたくてしていることばかりなので、本当に苦にならず自分なりに楽しんでやってます♪ お気遣いどうもありがとうございます。
でも、あまり調子に乗りすぎると… またしっぺ返しがくると怖いので、ほどほどに楽しむとします(笑)

AT限定なんて、きっと向こうではないですよねぇ。
あたしも、まずそれを思いましたよ~(笑)
でも、AT車はもちろん販売されているので、少々マニュアルにくらべると値は張りますが、頑張ってGETしますっ!!

| rabbi⇒Lucienさん | 2008/12/11 07:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

