3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張れぇ、新妻のあたし!!!

ついに、rabbiうさぎ2、今年初の風邪を患ったかなぁ~エエェッ!?!?


今日は、お天気が悪かったこともあって
昨日迷っていたおでかけは結局しなかったけど。。。


それ以前に、おでかけをしたい気分には到底なれずっ><


実は、久々に朝から寝込んでしまった寝る
rabbiうさぎ2でござんすがーん



朝からの頭痛は、飛んでいきましたが、
ちょっと体がおもぉ~いっ落ち込み
(※てか、それって寝過ぎのせいか。。。!?


まぁ、朝のことを思うとだいぶ良くなったので、
明日には、きっと絶好調に戻っているはずっ頑張るぞ。おーっ。




夕飯で頂いた【お鍋鍋で、とっても体が温まったしネ


今は普通に頂いているこの【日本食】の数々。

来月、イギリスへ移住したら、
きっととても遠い存在になってしまうんだろうなぁ~。


クマ夫は、日本に住んだこともないし、
あたしたちのお家(※イギリスのの周辺には
中華料理屋さんはあっても、日本料理屋さんはないし。。。


と言うこともあってか、
クマ夫は日本食には疎遠な人生を送っていて、
クマ夫が日本食を好きになってくれるかどうかは、


全てこの新妻rabbiうさぎ2の腕に掛かっていますっ



お料理も、そろそろまた再開したいわぁ~。
(※てか、正確には再開しなきゃヤバイんですっガーン








明日は、お天気も回復するようだし
免許の更新へ行って来ようかと予定してます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 19:40 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

風邪大丈夫ですか?日本も寒いでしょうね気を付けてくださいね。
近くに和食レストランがなくても大丈夫ですよ~ヨーロッパで売っているお野菜も工夫次第で和食作れます。v-91和食はご主人にとってエキゾチックな食べ物でしょうから、徐々に洗脳してあげてくださいね(笑)

| Ros | 2008/12/09 11:51 | URL |

NoTitle

夫なんか、和食好きで知られてたのよ!!
なのに、洋食ばかり食べたがるし。
まぁ、フランス料理が好きって言う日本人も毎日は食べないしな~なんて思ったけど。
でも、無理に和食にする必要あり?
rabbiちゃんがごはん命!なら仕方ないけどね。
特にお鍋はみんな同じ味だし、おなかの中がジャボジャボになるって、嫌がるの。

風邪、お大事にね♪

| 愛されている妻 | 2008/12/09 13:43 | URL |

*Rosさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

風邪ねぇ。あたしって発熱って本当にしないタイプでして…。なので、余計に長引くんですよね。でも、本当にお鍋はホクホクしていて体が温まりました。
ヨーロッパに住むのって人生で初体験なので(欧米はあるんですけれどネ)、まったく未知の世界に来月から足を踏み入れる~てなわけで、ちょっと心配でもありますが… まぁ、【郷に入れば郷に従え】ですからね。(←結構、染まりやすいタイプデス)
まぁ、お料理は好きな分野なので新しい冒険へと日々繰り出すとします♪ 色々とアドバイスくださって、いつもどうもありがとうです。

| rabbi⇒Rosさん | 2008/12/09 13:57 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんですかぁ!? 旦那さま、和食好きで知られていたとは…。
あたしは、てっきり洋食好きなのかと思っておりました。(←そちらのブログから、誠に勝手な思い込みデス…e-263

お鍋は、あたしもそのまた昔は苦手だったのですが、冬の寒さにはやっぱりいいものだなぁ~なんて、最近つくづく思ったりしますねぇ。やっぱり、異国で暮らすとなった瞬間、急に和のものに魅せられています☆

風邪気味なので、今夜は暖かくしてそろそろ眠りに就くとしま~す。

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/12/09 14:00 | URL | ≫ EDIT

rabbiちゃん、お料理得意だもんね~

風邪大丈夫!? ムリしないようにネ。 長引くとたちが悪いから!
あたしも和食に相当飢えてて、こないだロンドンの居酒屋さんで【食べられないもの】注文して(ちくわの磯辺上げとか、明太子おにぎりとか)、もう細胞が大興奮した! あたしも調味料はさすがに日本食食材店で買うけど、でも宅配注文もできたはずだよ~、高いけど・・・。材料はRosさんもおっしゃるとおり、ある程度のものはこっちのもので誤魔化せるよ(笑) あたしも週末はローストビーフ、久々作ろうかな。最近和食ばっかで(スパゲティでさえも、和風スパゲティ・・・)かわいそうだから・・・。
健康第一!しっかり風邪を治してね。風邪のときは、生姜湯であったまるんだ~☺

| rylynn | 2008/12/09 14:40 | URL |

はじめまして

ライさんのところから飛んで来ました。最近ご結婚されたんですね。おめでとうございます。しかも、9月に渡英予定だそうで。私はロンドン在住7年目です。私のHoneyのVisaをとるときも大変でした。がんばってくださいね。またお邪魔します。後、お料理もがんばってください!

| Fake BJ | 2008/12/09 16:13 | URL |

NoTitle

私も今のうちから料理の勉強をしておかなくちゃな~
とは思うものの、なかなか気が進まず(苦笑)
手打ちうどんや郷土料理を覚えたい!!とは思っているんだけどね・・・。

rabbiさん、体調はいかが?
これから寒さ本番!
体を温めて、ゆっくり休んでね~*

| めぐみ | 2008/12/10 03:08 | URL |

*rylynnちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

いぇいぇ… お料理は好きなだけで、全然得意ではないのよぉ~。マジで、専業主婦になる来月のことを思うとおそろしやぁ~e-263 まっ、何とかなるかとは思うけど…。
おっ、ローストビーフいいねぇ~。また、写真とかアップしてね~。本当、自分でお料理するのももち好きだけど、人のお料理のお写真とか拝見するのも好きなのよねぇ~。

あぁ~、こうしてる間にも【クマ夫専属の必殺料理人】になる時間は刻々と迫ってきてるわぁ~(笑)

| rabbi⇒rylynnちゃん | 2008/12/10 15:21 | URL | ≫ EDIT

*Fake BJさん*

ブログへの訪問&コメントどうもありがとうございますっv-254

こちらこそ、はじめまして。
ライちゃんのブログからきてくださったのですね。うれしいです。
あっ、そちらに移住するのは来月の11日です。
Fake BJさんは、ロンドンにお住いなんですね~。まだまだ新米のあたしに英国のいろはをどうぞ教えてやってくださいませ。
これからも、どうぞよろしくお願いしますネ。
URLを貼られていたので、またそちらにもお邪魔させて頂きます☆

| rabbi⇒Fake BJさん | 2008/12/10 15:24 | URL | ≫ EDIT

*めぐみさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

おぉ~、手打ちうどんっ!!きましたねぇ~。それ、あたしもぜひぜひしてみたいです~。あぁ~、きっとおうどんとか恋しくなるだろうなぁ~って思っていますよ。
めぐみさんも将来イタリアへ嫁がれることになったら、きっと和食や和のものが急に恋しくなってくるだろうと思います。(←あたしが今それだったりして…汗)

身近にあると気づきもしなかったことが、急に遠い存在になって初めて気づくことってありますよね。

めぐみさんも、お体に気を付けてくださいね~☆

| rabbi⇒めぐみさん | 2008/12/10 15:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

