3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり環境は大切

今日も仕事に行けずだった、あたし


これは、本気でヤバイって思ったので
朝からネットで良さそうな病院を探して
早速行ってきました



初めて行ったところだったんだけど、
本当に親身に話を聞いてくださって
(まぁ、初回だからというのもあってだろうけど)
良きアドバイスもして頂いたりで。。。



半ば、何とか堪えましたが泣きそうになったよ



でも、やっぱり


『無理は禁物』


って言われました。




うん。。。


わかってるんだけどね、ホント。
 


でも、無理しなきゃ
社会的に認めてもらえないんだもん。


認めてもらえなかったら、
自分の居場所がどんどん狭くなっていって
仕舞いにはなくなってしまう。。。


それが、不安だから、怖いから、


『休んでいいんだよ』


って言われても、
頭のてっぺんから足の指先までを
安心して休めることなんて出来ない。



だから、結局は人目を気にして
人のものさしの中で泳いでしまうあたし。



そう言えば、担当医が治療にあたって大切なことは
まずは治療する『環境』が大切だって言ってた。


病気に対して周りの理解があれば
完治する確立や時期も早い。。。と。



イギリスへ行って完治するかどうかはわからない。
でも、少なくとも毎日一緒にいるクマ夫は
いちばんに理解してくれて支えてくれるだろうから、
(今、こうして離れていてもそうだから)
あたしの中では、少なくとも今よりも
症状は改善されると、そう信じている。




あぁ。。。



今日も、また朝から嫌な胸騒ぎというか、
気持ちが落ち着かないうえに、動悸がしてる



処方された薬を飲もっ。
もう、こうなったら罪悪感なんて感じている場合ではない。


生活にめちゃくちゃ支障をきたしまくりだし、
最近は、彼もパニック障害の治療のあり方を
少しずつ理解してきてくれていているし。。。



だから、安心して今は薬に頼ろうと思う。


そのうちに、きっと
また要らなくなるときがくるはずだから




パニック障害の完治を目指して。。。
きちんと正しい治療を受けることを決めた
rabbiの応援をどうぞよろしくお願いしまっすうさぎ2
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 病のこと | 18:53 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

応援してます

お話を聞いてもらったんですね。
でも、って。
(自分に対して)責任感が強いのね。
もっと楽になっていいんだよって、クマ夫さんも言うでしょ。
それでも、お薬を飲むことにして。
きっとそれって、少し自分を許せるようになったのね。
きっと、いいしるし。

画面のrabbiさんを撫でてくれる。
想像しただけで温かくなれます。
大手を振って(?)惚気ていいのよ♡

前から、あれ?って思ってたんだけど。
絵文字が選んだのと違うのが出ちゃうみたいなの。
余計なことでごめんね。

| 愛されている妻 | 2008/06/24 13:16 | URL |

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

責任感ですか。。。
あたしは、いつも責任感ないなぁ~って思ってるんですよv-13
両親にもずっとそう言われ続けてきたし、自分でもきっとそうだなって。。。

治療する環境が大切だって医師に言われて、今日再度思いました。やっぱり、自分が心を許せる場所ってあると思うんですね。そして、心から心を許せる人っていると思うんです。そういうのって人生を満喫するうえでこの上なく大切なことだなぁ~って最近つくづく思ったのです。
だから、家族や気のおける友人と離れるのは寂しいけれど、やっぱりイギリスの彼の元に行くと決断したことは正しいのだと思ってます。お薬は、とりあえず晴れた気持ちでその日を迎えるときのためと思って服用することに決めました。人に迷惑を掛けるくらいなら、薬を飲もうって思ったのもあります。

今は、『頑張る』という言葉より『笑顔』がキーワードですe-68

あっ、絵文字のことご指摘どうもありがとうございます。
えっと、この絵文字わかりにくいでしょう(笑)
なので、週末にコメント欄のみですが【preview】表示して確認できるようにしました。【送信】ボタンのすぐ隣にありますので、ご面倒ですがご入力後にボタンをクリックしてご確認いただけると問題は解決するかなぁ~と思います。
ヨロシクお願いしますe-266

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/06/24 13:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/24 15:04 | |

*鍵コメ(Y)さん

コメントどうもありがとうございますっv-254

本当に、いつも色々とご親切にありがとうございます。いつも、すっごく励みになってるんですよv-91感謝、感謝です、本当。

そうですね。とりあえずは、やっぱり自分の体ですから自分がSOSを感じた段階で自分の頭でしっかりと考えて行動することが大切だって思いました。でも、ついつい彼をがっかりさせてしまう…とか、薬を服用するのは自分の弱さのせいだとかって思ってしまって、なかなか治療を快く受けさせないもうひとりの自分が心の中に存在していて、本当困っちゃいますe-263

でも、本当ありがとうございます。
鍵コメ(Y)さんも、どうぞご自愛くださいねv-22

| rabbi⇒鍵コメ(Y)さん | 2008/06/25 07:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

