3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【配偶者VISA】無事到着ナリ☆

最近、ドアホンが鳴るとついつい反応してしまうrabbiうさぎ2


だって、


英国大使館からかなびっくりはてな


って、思ってしまうんだものぉ~jumee☆think2




で、今朝もまたドアホンが鳴ったわけです。

で、モニターTVで誰かを確認すると。。。



。。。。。 jumee☆postman3 。。。。。

(※おぉ~、郵便配達の人じゃないのぉ~



『********(※←新姓でフルネーム)さん宛に
書留での郵便物があります



(※おぉ~、そうですかぃネ。。。 それを待っておったのだよぉキラキラ



あたし、即効ハンコ(旧姓のものネ)持って駈け出しましたよっ



 1205英国大使館

ほらね、やっぱりそうだったぁ~キラリラ

英国大使館からきちんと日付が修正された
配偶者VISAが送られてきました
 


 
 
 1205パスポート

ようやく手元にパスポートが戻ったので、来週にでも、
車の免許の更新(氏名などの変更も一緒にします)と
国際免許を取ってこなきゃなぁ~jumee☆point1d








今日は、OL時代に一緒に仕事をしていた
心通える乙女たちgirlとの飲み会です
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

| 結婚&移住準備 | 15:58 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

良かったね~

これで、一安心ですね~v-238 僕が 思っていたよりずっと早かった
飲み会も、思いっきり楽しめますね~ v-272v-275
本当に良かった~v-254

| Lucien | 2008/12/05 08:32 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

VISAも取得できたし、お薬も減らすことになったし、お財布も買ってもらったし、今日は楽しい飲み会だし♪♪
なんだか、絶好調って感じじゃない?!
よかったわ~。
rabbiちゃんが調子良さそうで、ホントうれしいわ。
今頃楽しんでるかな?

| 愛されている妻 | 2008/12/05 13:02 | URL |

着々と・・・

すすんでるね~! ビザも無事届いてよかった!【査証】のページみたらにやけちゃうよね♥
国際免許取るんだね。あたしも3年前に取ったよ~。こっちですぐ書き換えるなら、国際免許のほうがいいもんね。こっちだったら、大使館に翻訳証明だしたり、DVLA(免許センター?)にパスポートおくったり・・・色々とあるから、こっちでの生活が落ち着いてから、UKフルライセンスにかきかえるのがいいかもね~。あたしは仕事でフルライセンスが即いったからすぐ書き換えたけど、めんどくさかった~(今は、身分証明がいるときは免許証出せるからラクだけど!) そうそう、日本の運転免許、今年切れるの忘れてて・・・・失効になりそう。でも特別措置があるから来年日本に帰ったときに手続きするよ・・・。国がまたがると大変だ~!
やっと週末だ~~~~~~。rabbiちゃんは持っていくものチェック、最終段階かな?お手伝いできること、情報など、いつでもいってね♥

| rylynn | 2008/12/05 14:51 | URL |

NoTitle

わ~☆無事に訂正されて&届いて、良かったですね!!
イギリスの免許、私もつい最近変更しました。
(引っ越して半年以上たってから)
すぐに運転するのじゃなかったら、落ち着いてから申請してもいいと思いますよん☆
クリスマスをイメージしたブログのデザイン、素敵ですね♪

| soya | 2008/12/05 21:40 | URL |

*Lucienさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

本当、最近は順調に事が運んでくれているので嬉しいです。
これは、本当に周囲のサポートがあってからこそだと思って有難く想っています。(※もちろん、Lucienさんもその中のおひとりですっ!!)

お酒も、昨夜ばかりは飲んじゃいましたっ。
お薬も減らしていってもいいと主治医から許可が出たので、まずは1日おきくらいにしていこうと思っています。

いつも、色々と気にかけて頂き、本当に感謝しています。

| rabbi⇒Lucienさん | 2008/12/06 09:41 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんです。おかげさまで、最近は本当に事が順調に運んでくれていてひと安心なところです。これも、本当に周囲のサポートがあってからこそだと思い感謝してます。
本当に辛かった時期、愛されている妻さんにもいつも本当にお気遣い頂いて… 今もそうですが、本当に「ありがとう」の言葉だけでは言い表せないような気持ちでいます。

人の心の温もりが今は本当にうれしく幸せですv-22

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/12/06 09:52 | URL | ≫ EDIT

*rylynnちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

そうなの。おかげさまで、無事にVISAもすんなり取れて本当によかったよ。とりあえず、ホッとしているところだよ。
あたしもね、今年が免許の更新のときで、実はこの火曜に一度行ってきたんだけど… 一緒に氏の変更をしようと思ったら必要書類不十分で出来なくって…e-263 でも、よく考えてみたら国際免許も一緒に取ってた方がいいし、それにはパスポートが必要だってことに気づいて、それでパスポートが大使館から戻るまで待つことにしたの。
やっぱり、こっちで国際免許を取得していった方が、そっちでの書き換えもスムーズにいくんだね~。色々とためになります。ありがとうね、いつも。
ライちゃんも、今度日本に帰ってきたときに無事に免許を更新できるといいね。多分、事情を話したら大丈夫なんじゃないかなぁ。だって、仕方ないもん、こればかりは…。

そうだねぇ~。あたしは、結構もう移住するにあたっては最終段階まで来ているかな。1日、本当あっという間に過ぎちゃうから~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

本当、UKのこと、まだまだ知らないことだらけなのでまた質問することとかあると思うけど、そのときはどうぞ宜しくネe-459

そっちは、とぉ~っても寒いみたいだから風邪などに気を付けてね。ベビちゃん誕生まであと数か月だねっ!!!
キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ

| rabbi⇒rylynnちゃん | 2008/12/06 10:00 | URL | ≫ EDIT

*soyaさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんです。思ったよりも早く訂正してくれて(※英国大使館なだけに心配だったんです…e-263)本当によかったです。
soyaさん、最近UKの車の免許を取得されたのですね。やっぱり身分証明にもなるし便利ですよね。
あたしは、AT限定で夫はマニュアル車に乗っているので、おそらくしばらくは車の運転はしなさそうです…。なので、きっとsoyaさんがおっしゃっていたように少し生活が落ち着いてからUKの免許の書き換えをしてもいいかなぁ~って思ってます。

| rabbi⇒soyaさん | 2008/12/06 10:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

