3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに配偶者VISA取得しましたっ!!!

みなさん、こんばんは


千葉の姉のお家での1週間滞在を終えて
本日の午後の便で、無事に大阪入りしたrabbiですうさぎ2
(※いやぁ~、1週間楽しかった



そして、自宅に帰るとウェディングドレスがお待ちかねで、
早速、開けてみたいのは山々だったのですが、
その前にするべきことが出来てしまったのですよっびっくり



そう。。。


今日のお題の通り、VISA申請センターから
書類が送られてきていました



なんと、

1週間で配偶者VISAを
GETしちゃいましたっ
わーいハナマル

(※スムーズにいきすぎで何だか裏がありそう。。。
と真っ先に思ってしまったrabbiでしたが。。。 実は。。。
えっと、この話の続きは後ほどjumee☆point1d




早速、クマ夫コリラックマにも連絡しておきましたっ

クマ夫、初めは寝ぼけていましたが、
段々と頭も冴えてきたようで、テンションが上がっていって
ふたりして大喜びっjumee☆LoVe1



しかぁ~しっ
喜びも束の間。。。

よぉ~く、VISAの有効期日を確認してみると、
【2008年11月20日】からになっているではないですかっ
(※えっdokuro02 マジびっくりはてな。。。落ち込み



あたしが、申請センターの係りの方に言った渡航希望日は、
【2009年1月10日】だったはずなんですけどぉ。。。
(※いやいや、【はず】ではなくて実際にそうやしっ


なんで、こんなことになったのやらjumee☆whyL


しかも、VISA有効期日(渡航希望日)から28日以内には
日本を発って英国入りしなきゃいけないわけですよっ



あぁ~、折角これで落ち着けると思ったのにぃ。
明日、一度VISA申請センターに問い合わせてみます


てか、ちょっと。。。
いやいや、かなぁ~り、最悪鼻血
 



 
まぁ、けど、もう間違いなく配偶者VISAは取得出来ているので
あとは、その有効期日を訂正していただくだけですねぇ~。


てか、してもらえなかったら、あたしの計画全て狂って、
これから、めちゃバタバタな毎日になるんですけどぉ~ガーン


だって、来月の18日まで
英国移住しなきゃいけなくなるんだもんっ


てかさ、お正月は姉家族がこっちに帰ってくるし、
姪っ子とも一緒に過ごすことをお約束したので、
何とかお正月後に英国入りしたいのだぁ~、rabbiはっうさぎ2汗



もう、頼むからこれ以上
厄介なことは起こらないでおくれよぉ~


とにかく、明日東京の申請センターに連絡してみます。




それから、ウェディングドレスは箱から出して、
試着するところまではしましたが、
ちょっとママりんに手直しをしてもらいたい箇所も
あったりするので、これはまた後日の話ネタにします







にしても、まだVISAの悩みは尽きませんが、
とりあえずは、GETしたので。。。 以前よりは少し安心かもホっ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚&移住準備 | 21:34 | comments:12 | TOP↑

COMMENT

VISA取得おめでとうございます!

rabbiさん!無事にビザ取得できてよかったですね!おめでとうございます(^^)
それに1週間ってとってもスムーズ☆
日付、どうしてそんなにずれちゃったんでしょうかね!?
有効期限の訂正もスムーズに行くといいですね♪

| soya | 2008/11/26 15:19 | URL |

よかったね~♥

まずは取得おめでとう!日付の手違いこそあったものの・・・ こちらもうまくまとまりますように。折角のお正月が待ってるんだもんね☻

| rylynn | 2008/11/26 15:39 | URL |

おめでとうございます♪

まずはVISA取得おめでとうございますっ!!
日付のことでは少し問題…ですが、スムーズに解決されるよう願ってます☆

ウェディングドレスも届いたのですね♪♪♪
嬉しいことが沢山!
まるで自分のことのように嬉しい私ですっ;;(笑)

ホンマにおめでとうございます~!(>_<)

| 円(yuan) | 2008/11/26 19:34 | URL | ≫ EDIT

笑!

いやっ笑っちゃダメなんだけど・・・
全然笑い事じゃないんだけど、ちょっとプッてなってしまった。笑 
あたしなら、絶対その通知見て一人で”なんでやねん!(+ちょっと怒)”って突っ込んでるな。笑
でも、とりあえず問題なくVISA取得できて良かった!!おめでと~!!クマ夫さんとの距離がグンと近くなったねv-238

ドレス綺麗なんだろうね~v-254 あたしも手直しいっぱいしたよv-221 しかも採寸をかなり早い段階でやってたから、式当日に着たら採寸の時より痩せてしまってて、慌てて母に応急処置をしてもらったよv-164

| おれんじ | 2008/11/27 01:41 | URL |

NoTitle

とりあえずは、おめでと~~~v-314
心配な所だったもんね。
な~んか、気が抜けるほどスムーズにいっちゃったわね!
たぶん、日にちの修正だけなら簡単にできるかもね。
何てったって、審査はもう済んでるんだしさ~!
また、東京に行くのかな?
郵便でいいのかしら?
もうわかったかな?

ウェディングドレスの話も楽しみ♪
クマ夫さんも楽しみにしてるでしょうね♡

| 愛されている妻 | 2008/11/27 13:09 | URL |

NoTitle

v-314とりあえずOKですよ~ v-238 おめでとう~  でも、何で? そうなるの? なんて思う間違いですよね。
簡単な、訂正で、済むと良いのにね~。
お正月は、日本で家族と迎えたいって言っていたものね~

Oh~~ ウェディングドレス  もう~ ニコニコでしょう? 特別だモノね~  めでたし・めでたしv-411

| Lucien | 2008/11/28 04:34 | URL | ≫ EDIT

*soyaさん*

コメント&お祝いのお言葉どうもありがとうございますっv-254

VISAの件、本当にスムーズに取得出来たのはよかったのですが、日付を間違えられるというハプニング付きですよっ!! こういうところ、さすが英国って感じですね。日本の感覚からしたら、ほんっとう、あり得ないっ!!!!! でも、あり得るのが英国なのでしょうね、きっと。でも、訂正してくださるそうなんで、まぁ、よしとします。

| rabbi⇒soyaさん | 2008/11/28 15:07 | URL | ≫ EDIT

*rylynnちゃん*

コメント&お祝いのお言葉どうもありがとうっv-254

本当、スムーズに取得出来たのは幸いだったけれど… 肝心な日付を間違うなぁ~!!!って感じだよねぇv-13 でも、まぁ訂正してもらえるようなのでよかったよ。
そして、ついに移住する日も決定したのよん♪
あと1か月ちょっと… 思いっきり楽しむぞぉ~!!!

| rabbi⇒rylynnちゃん | 2008/11/28 15:09 | URL | ≫ EDIT

*円(yuan)さん*

コメント&お祝いのお言葉どうもありがとうございますっv-254

本当、思っていたよりもスムーズに審査が通ったので腰が抜けそうにはなりましたが… 日付を見て、もう腰が完全に抜けましたっ!!(笑) さすがは、英国大使館。やってくれちゃいます…v-356
でも、まぁ向こうの手違いなので訂正は可能とのことなので、とにかくよかったです。
ドレスは、明日ママりんに手直ししてもらう予定です☆

| rabbi⇒円(yuan)さん | 2008/11/28 15:13 | URL | ≫ EDIT

*おれんじちゃん*

コメント&お祝いのお言葉どうもありがとうっv-254

てか、もう笑っちゃうよねぇ~、ほんと。しかも、そのあとの処置がまた英国らしくって呆れるを通り超えて、もう笑うしかないっ!!みたいな…ね。 ほんと、マジかよぉ~って日付みたとき思ったもんねぇ。でも、訂正してくれるみたいなので(当たり前だけど!!)よかったよぉ。

ドレスね、明日ママりんが手直ししてくれる予定なんだけど、でも、サイズが結構ピッタリなので向こうに行ってからお式の日までは太れないのだよぉ~v-13 まっ、今より太りたくないし、調度よかったのかも(笑)

| rabbi⇒おれんじちゃん | 2008/11/28 15:17 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメント&お祝いのお言葉どうもありがとうございますっv-254

そうなんですよぉ~。本当に拍子ぬけしちゃうくらいに審査がスムーズに済んじゃって…。でも、日付をみて本当に「嗚呼~~v-11」ってなりましたよぉ~。やっぱり、そこは英国大使館、やってくれちゃいましたわっ(笑)
でも、まぁ郵送にて送付して訂正してくれるようなのでよかったです。

ドレスは、明日ママりんに手直ししてもらう予定なので、今しばらくお待ちくださりませ☆ 今でも、結構ピチピチなのでもうこれ以上は太れないんですよねぇ…e-258

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/11/28 15:22 | URL |

*Lucienさん*

コメント&お祝いのお言葉どうもありがとうございますっv-254

やっぱり、日本人感覚からしたら絶対にあり得ないような間違いですよねぇ!? でも、英国ではそういうのって日常茶飯事なようですし… クマ夫に言ったときも驚かなかったくらいですから…v-13
こういう感覚になれた方がいいのか、どうなのか… 不安な箇所ですよ、まったく。 だけど、「郷に入れば郷に従え」ですからね(笑) きっと、こういうのに慣れていくのでしょうね、これから。

ドレス、明日ママりんが手直ししてくれる予定です☆
日に日に、クマ夫との距離が近づいてきて嬉しいですv-22

| rabbi⇒Lucienさん | 2008/11/28 15:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

