3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたりだと優しく強くなれる

今日は、やっぱり仕事には行けなかった


朝、会社に電話入れるときも
とっても気を張って、気を遣っているあたし



そして、受話器の向こうの冷めた上司の声


まぁ、きっと、『またか。。。』って感じだろうから
そういう態度されても仕方ないんだけどね。
それに、彼はあたしが精神疾患なことも知らないし。


だからって、別にどうってわけじゃないけど。。。



でも、やっぱりそんなそっけない態度をとられると
心にぽっかりと穴が開いたように虚しさがこみあげ、
最後に行き着くところは、やっぱりクマ夫のところコリラックマ



昨夜のクマ夫との出来事は、
あまりにプライベートな内容なのでここでは書かないけど、
でも、あえて言うならば
『男と女の違い』から生まれたこと。。。かな。
 


だから、あたし全く彼の言動や行動が
理解出来なかったわけではない。



だけど、今、
こうして精神的に不安定な状態が続いているから
どうしても、ほんのちょっとしたことがきっかけで
マイナス思考型へと変わってしまったりする


でも、それは誰のせいでもないの。。。 本当に。




あたしにも、どうしてこんな病気に掛かったのかは
本当に分からないし、特に原因を究明するつもりもない。


ただ、いつどういうときに発作が起こるかだけは
知っておく必要があるとは思っているけど。。。




でも、あたしが彼の発した言葉で気分を害したことを
今朝、電話をしていたときに謝ってくれました。


そして、今はすぐ傍でサポート出来ないけど
英国に移住したら、すぐ傍で全面的にサポートすること、
いつも、どんなあたしであろうと受け入れるということを
彼は、あたしに約束してくれました



何だか、すごく嬉しかった。


本当、言葉では言い表せないくらいに。



こんな何とも言えないくらいに心が温かくなって、
胸がキュンとなるような想いが募ったのは、
きっと、プロポーズされたとき以来かもai




まだ、少し精神が不安定だけど、
焦らずマイペースに、少しずつ。。。


彼との幸せな未来に向かっていけたらいいな




クマ夫に出会えたことは、
あたしの生涯においての宝物です




クマ夫が本当にクマ夫になるまで。。。
あと、51日になりましたぁ~
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 病のこと | 19:32 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

よかった♡

そうだったのね。
自分の調子が悪いのを、自分のせいにしたりしないでi-3
誰のせいでもないんじゃなくて、病気が悪いの。
虫歯と同じように、直せばいい!
ちょっと痛いけど。

クマ夫さんと愛の確認ができたのは、すご~くよかったですねi-7
パソコンで手を握れたらいいのに。
Hugができたらいいのに。

応援のかわり(?)にランクリしますね。

| 愛されている妻 | 2008/06/23 13:52 | URL |

*愛されている妻さん*

コメント&愛のクリック、どうもありがとうございますっv-254

そうですねぇ。病気のせいにしてしまえれば、きっともう少しは楽になれたりするのかなぁ~なんて思ったりしていますが、やっぱりそこに到達する以前にまだ『自責の念』が強いようです。こんなに自分を懲らしめてると、きっと長生き出来ませんよねe-263
彼のためにも、1秒でも長く、そして何よりも健康体でいたいです。


>パソコンで手を握れたらいいのに。
>Hugができたらいいのに。


上の言葉を読んで思い出したのです。
クマ夫が、あたしが特に寂しそうにしていると、決まって自分のWEBCAMを取り外して自分のPCの画面に映るあたしをその自分のカメラで映し出して、あたしの頬をそっとなでてくれたり、あたしが手を差し出したらそっと重ねてくれたり…。全ては画面越しですが、あたしはそれだけで彼をとっても近くに感じることが出来て幸せです。

惚気ているわけではないですが、そんなこと思いつきもしなかったし、そんなことをしてくれたのは彼が初めてです。

本当に、あたしにとって特別な人ですe-415

応援、本当にありがとうございます。
かなり励みになってます。

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/06/23 14:57 | URL | ≫ EDIT

昨日の・・・

昨日のブログ読んでかなり心配したけれど ちゃんとクマ夫さんと話ができてよかったね。だって夫婦になるんだもんね!何でも共有できるって嬉しいことだよね。くま夫さんがすべてを受け入れてくれる気持ちがつたわってくるよ~。今離れてることが将来、一番の励みに絶対なる!何かあったときに「あの時頑張れたじゃないか!」って・・・だから焦らずにゆっくりね☆

| rylynn | 2008/06/23 18:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/23 18:19 | |

rabbi さんへ

rabbiさんへ

ご無沙汰してしまいましたが、お元気ですか?
仕事とプライベートで少しバタバタし、少しネットから離れてしまっていました。

遅いコメントでごめんなさい。
でもご両親がくま夫さんとのことを、認めてくださって本当に良かったですね。

くま夫さんとも上手くいっているようですし・・・本当に、自分の事のように嬉しいです。

楽しいときだけではなく、辛いとき大変なときには、くま夫さんがrabbiさんを全面的にサポートしてくれると言うのも心強いですね。

本当素敵な方と出会って、そしてこれからの人生を一緒に築いていけるのは本当に幸せって思います。


新しいサイトの、お知らせありがとうございます。
前のはもう見る事が出来ないのですね。

いつまでも、いつまでも rabbiさんが笑顔で輝いていられますようにお祈りしています・・・。

| beautifulone | 2008/06/24 03:11 | URL | ≫ EDIT

*rylynnちゃん*

コメントどうもありがとっv-254
そして、心配を掛けてしまいごめんね。
一度パニックになると、本当自分で何をしてるのやら、
何を言ってるのやらよくわからなくなってしまうのだよねぇ…困ったものだe-263
でも、人だけは傷つけないように…と努めてるよ。

そうだよね。きっと今離れてて色々としなきゃいけないことも出てきていたりして、不安もあったりで…。きっと、色んなことがいっぺんに重なり合って負担になってしまったのかなって思ったりしてるよ。甘いかもしれないけど、一緒に居られたらやっぱりそれだけで強みになるし励みにもなるって思うんだよね。
もう先は見えているのだけどね…。(あっ、遠距離の終わりってことね)

やっぱり、それでも心身ともに弱り果てたとき、いちばん傍にいてもらいたい人がいないのは辛いことだったりするんだよね。

でも、もうひとりで思いつめるのはやめにして、彼に頼るときはしっかり頼ってみようかなって思ってます。だって、rylynnちゃんの言うように『夫婦』になるんだからねe-266

色々と、本当に励ましの言葉ありがとうね。とっても嬉しいです。

| rabbi⇒rylynnちゃん | 2008/06/24 11:38 | URL | ≫ EDIT

*鍵コメ(Y)さま

コメントどうもありがとうございますっv-254

いつもお気遣いとっても励みになって嬉しいです。本当に、どんな励ましの言葉よりも、あたしの切なる想いをこうして共感していただけるだけで、それだけで十分に心がジーンと温かくなり前に進む原動力となります。
本当に、どうお礼を言ってよいのやら…。

あたしは、幸せものだなって思うのです。今はお互い傍にいられないけれど、クマ夫がいつもどんなあたしのことも受け入れ、そして支えてくれること。そして、それがあたしに生きる力を与えてくれているということ。
そして、有難いことに真剣に話を聞いて一緒に考えてくれる友人がいるということ。その上に、こうして始めたブログでも、会ったこともないあたしのことを温かく見守ってくださる心優しい方たちがいてくださること。
色々と問題だらけだった家族もようやく落ち着き始めてきていて、ひとつにまとまろうとしていること…。
感謝することは、本当に尽きません。
だから、ひとつくらい何か乗り越えないといけない壁があって当然だって思ってるんです。神様が、まだまだ未熟なあたしに向けて与えてくださった貴重な人生の課題です、きっと。。。

色々と本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。
鍵コメ(Y)さまの気持ち、とってもうまく伝わってますよv-22

| rabbi⇒鍵コメ(Y)さま | 2008/06/24 12:06 | URL | ≫ EDIT

*beautifuloneさん*

訪問&コメントどうもありがとうございますっv-254

お忙しい中、お時間を割いていらしてくださったのですね。ありがとうございます。とっても嬉しいです。その後いかがですか?

そうなのです。前のブログはパス制にしたのですよ。世の中、色々な人がいますねぇ~、ほんとに。

まぁ、心機一転した早々また心がやられちゃってますが、これからも出来るだけ世間に流されないように自分のペースでいけたらと思ってます。

これからもどうぞヨロシクお願いしますねv-352
そして、いつも応援どうもありがとうございます。
本当に、すごく有難いし励みになってます。

| rabbi⇒beautifuloneさん | 2008/06/24 12:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

