3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

初の姪っ子とのお料理体験

みなさん、こんにちは。


あたしは、まだ姉の暮らす千葉にいます

時間が慌しく過ぎゆき、今日はもう土曜日jumee☆saturday7



こっちにきてから、姉が近くに住んでいたときのように
色々と話をしたり、子ども達と戯れたりして楽しく過ごしてます。


姉には、2女1男の計3人の子供たちがいて、
姪っ子2人は、どこに行くにもあたしの手を繋いだり、
お風呂に入りたがったりしてくれて嬉しい限りです。


今日は、姉の長女(小学3年生・8歳)のリクエストで
一緒にお料理をしましたjumee☆chef4
(※姪っ子にとっては初のお料理で、あたしは久しぶりでした絵文字名を入力してください



一緒に、メニューを考えるところから始めて、
今日は2品作りましたハート


では、久しぶりに写真を公開しちゃいましょ~
(※写真をクリックすると拡大画像が見られます)





◆チキンマカロニグラタン

1122cooking1


簡単に出来るホワイトソースの作り方を姉に教えてもらったので、
今回は、そのやり方でやってみたら簡単にうまく出来ました
姪っ子が、中の具材であるマッシュルームを切ってくれたり
フライパンで具材を炒めてくれたりしましたっハナマル


粉チーズがなかったので、ピザ用のチーズを使用し、
その上からマヨネーズをかけてみたら、これがまたイケてました



そして、2品目は。。。
 


 
◆トマトのスクランブルエッグ

1122cooking2


こちらは、はじめにプチトマトを少し炒めて
それから溶いた卵を入れてフライパンでスクランブルエッグにしたもの。


お料理が初めての姪っ子にとっては、
このお料理は簡単で楽しかったようですキラリラ



みんな美味しいと言って食べてくれる喜びを8歳にして
初めて身をもって体験した姪っ子は、
その後、あたしと姉、そして義兄さんに対して
感想文を書くようにと、感想文用の用紙を自分で作っていました。
こういうところが、たまらなく可愛らしくて好きです



こんな子どもに育てている姉のことを尊敬しちゃいますうるうる

あたしも、姪っ子のような娘をいつか持てたらいいのにな。。。
なんて、欲張りなことを思ってしまいますjumee☆LoVe3







明日は、富士山辺りまでみんなでドライブに出かけます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 23:58 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

なんだかrabbiちゃんの楽しそうな様子♪
とっても心が晴れてるみたい。
読んでるだけでもうれしいわ♡

感想文を書けって?!(笑)

私はお昼にトマトスクランブルをトーストに乗せて食べたの。
エルブドプロヴァンスを入れるのが私流なのよん。

今日はドライブね!
今日も楽しんでるかな?!

| 愛されている妻 | 2008/11/23 09:42 | URL |

NoTitle

グラタンもスクランブルエッグも美味しそうだね~。
私も久しぶりにグラタンが食べたくなってきちゃった。
でもやっぱりホワイトソースって作るのが面倒で。
だけど市販のソースを買うのは抵抗あるし(笑)
そんなこんなでしばらく作っていません・・・(-"-)

| めぐみ | 2008/11/24 03:31 | URL |

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

最近は、おかげさまでそうですねぇ。
心が晴れていますv-278 ただ、本当にやることが色々とあって忙しくって…。なので、自分なりに調整しつつ病魔が顔を出さないように頑張ってます。
感想文を書いてあげたら、姪っ子ったらとっても喜んでいました。
トマトスクランブルをトーストにのせるのっていいですねぇ~。
そこにケチャップをつけたら、きっとうちのクマ夫が好きなお味になりそうです。

久し振りの富士山は本当に素晴らしかったですっ。
日本の自然も素敵ですよねぇ。

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/11/24 11:57 | URL | ≫ EDIT

*めぐみさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

お褒めのお言葉嬉しいです。どうもです。
初の姪っ子との共同作業は、本当にとっても楽しかったです。まさか、移住する前にこんなことを一緒に出来るなんて思ってもみなかったので本当に嬉しいです。
ホワイトソースは、レンジで作るやり方があるんですが、ご存じですか? ネットで検索したらHITするかもですネ。あたしも、姉にレンジで作るやり方を教わったのです。焦げることがないので、楽チンですよ~。

| rabbi⇒めぐみさん | 2008/11/24 12:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

