3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

クマ夫からの書類が到着しました

今日は、紅葉を楽しむ予定だったけど、
ママりんの都合が悪くなってしまったので
紅葉狩りはまたの機会となってしまいました涙


でもでも。。。


午前中に郵便局の人がインターホンを鳴らして
そこから、今日のあたしの予定は大幅変更にっ



えっと、先週金曜日クマ夫が送ってくれた
VISAに必要な書類一式が無事に手元に届きました




郵便局の人が、あたしに手渡ししてくれる際に
名前を読み上げて確認しようとしてくれていたのだけど
もちろん、クマ夫からの郵便物だから宛名も英字。
しかも、あたしの新姓の読み方、ちょっと難しいんです。
【Smith】さんとかなら読めたかもなのですが、
一般的な名前ではないので郵便局員さんも困り果てて。。。
何だか、かなりお気の毒だったので苗字確認ではなく
名前だけでの確認でOKってことにしました~がーん




最近、ユーザー登録なんかをする際は、
全て新姓で登録しているので郵便物も新姓で
送られてきたりするのですが、やっぱり嬉しいものですjumee☆LoVe3



郵便配達員さんにも、
段々馴染んできてくれていたらいいのだけど。。。




さてさて。。。


てなわけで、今日は再来週のVISA申請のときに
提出する全ての書類の準備をしておりました。

原本のコピーをとったりしないといけなかったり、
あとは、ふたりの関係を証明するようなものを
(※写真やメールや郵便物や通話履歴など。。。)
探して印刷したり、コピーしたり。。。と、
結構、時間掛かるものだなぁ~と実感jumee☆comedian1L


でも、大変ではあるけれど、それと同時に、
幸せはもうそこまでやって来てるんだ~jumee☆happy1bjumee☆happy1R
ということも、段々実感してきていて嬉しかったりします。



本当に、あともう少しなんだぁ~。
ようやく、ここまできたんだなぁ~~うるうる



。。。って、


VISAもまだ取れていないのに、
ちょっと、そのセリフはまだ早いっかぁ~jumee☆sweat2Rb
 



 
VISA申請のための作業は、
とりあえずあともう少しだけ写真を選んで終わりってとこです。




それから、荷造り。。。ダンボール箱

現在、7箱目がスタンバっている状態です。
とりあえず、あとひと箱詰めるあてがあるので
それをし終えたら、また郵便局へGOですっ
イギリスまで船便だったら2ケ月くらいで着くのかなぁ~
2ケ月で着いてくれたら、調度いい感じなんだけどなぁ~。


そうタイミングよくもいかないっか。




自分の住み慣れた部屋から、
どんどん物が減っていくのって何だかとっても妙な気分。


きっと、ママりんもそんな気持ちなんだろうなぁ。


あたしの心は、イギリスに行ったら満たされるけど、
ママりんの心は、きっとあたしが傍にいなくなることで
ぽっかり穴が開いたような感じになっちゃうのかなぁ><



そういうことを想うととっても切なくなるけれど、
これが、あたしの選んだ道だから。。。


だから、あたしに出来ることは
イギリスに行ってもどこにいても
あたしは、元気で幸せに暮らしているということで
両親を安心させてあげること。。。


きっと、こういう形での親孝行を
あたしの両親は望んではなかったのだろうけど、
でも、いつかはきっと理解してくれるはずだって、


あたしは、そう強く信じてますきらきらキラキラ








明日は、久々に病院へ行ってきます。
新しい保険証を持って。。。ひゃっほぅ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚&移住準備 | 23:32 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

わかる~!

新しい苗字で呼ばれると最初は、「え?私ですか?」ってなるよね(笑) 郵便局員さんも、「おっと~、これは、な、なんて読むんだ~ぁ!?」って焦っただろうねv-22 あたしもスミスさんとかが発音しやすくていいな~とか思ったりもするけど!(そういうわけにもいかないもんね~)
船便、あたしがコタツを日本から送ったときは2ヶ月半強かかったきがするな。でも無事に届いたよ。主人は日本からこっちに帰ってくるときに船便で4箱送ったらしいんだけど、一箱行方不明にv-12 しかも領収書とってなかったから、追跡不可能。も~・・・。SAL便も関税かかったりするときあるし(しかも80ポンドとられたんだよ!)こればっかりは運とParcel Force? Royal Mail?を信じるしかないv-222
書類届いてよかったね!VISAが来たらもうあっという間だよ~!

| rylynn | 2008/11/06 16:47 | URL |

着々と

準備進んでるね!
荷造りのもだけど、VISAの方も進んでるみたいでよかった♪

郵便屋さん焦っただろうね。笑
うちにもよく旦那の両親や妹から荷物が届くんだけど、昼間家にいないから不在者票(?)が入ってる。でも、最近送り主”外国”ってなってる。笑 アルファベットを書くのがめんどくさかったのか、どこが送り主の名前かわからなかったのか!?まぁいいんだけどね。笑

| おれんじ | 2008/11/07 05:13 | URL |

女性はそうだよね。

そうだよね~ 苗字が変わっちゃうんだよね~ 人生が変わるって実感するだろうな~。
荷造りかぁ~ ジワジワと実感! 沸いてくるv-411
国際結婚てやっぱり、違うんだなぁ~ て感じますね。
そうだよ! v-343 自分で選んだ道だし、愛する人と歩く道だし!力を合わせて、幸せにならなくちゃねぇ~ それが1番の親孝行だと思いますよ。

| Lucien | 2008/11/07 09:20 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

私なんか夫は同じ町内のアパートに住んでたから、両手に紙袋を持って引っ越し(って、言う?)したもん。
すれ違った近所の人には、クリーニング屋さんに行くの?って聞かれたし(笑)。
遠い所に行くんだね。

日本にいると、英語の名字は(特に電話!!!)かなり厄介だけど、それもあと少し。
楽しみだわね♪
娘が嫁に行くのは、ご両親も覚悟してたはず。
私の親も、私が遠くに行くなんて耐えられないって言ってたけど、転勤で行っちゃうことだってあるんだから。
何よりも大切なのは、rabbiちゃんが幸せになるコトだもんね♡

| 愛されている妻 | 2008/11/07 13:03 | URL |

*rylynnちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

そうだよねぇ~。なくなったら、それはそれでもう仕方ないよね。一応ね、追跡出来るようなのでさっそく個別にブックマークしておいたよ。荷物が無事に着いてくれるといいのだけどねぇ~。きっと、色々と満載に詰め込んでいるから、間違いなく開封はされちゃうはず。まっ、それも仕方ないよねぇ。別に変なものなんていれていないからいいけどさ~。でも、その分、着くのが遅くなるんだろうなぁって思ったりしてるよ。

VISAが難なくとれるといいのだけどね。今は、せっせと日々準備をして、あとは祈るのみっ!!

| rabbi⇒rylynnちゃん | 2008/11/07 13:14 | URL | ≫ EDIT

*おれんじちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254
(長らくメールしていなくってごめんね~。また返事するから待っててね~)

おれんじちゃんからのコメントを読んでいて思わず笑ってしまった。【外国】って…。これまた、かなりアバウトだなぁ~って思って。日本に住んでいると確かにカタカナの苗字は結構面倒だったりするよね。でも、それでもやっぱり夫と同じ名前なのは嬉しいよねぇ。

| rabbi⇒おれんじちゃん | 2008/11/07 13:17 | URL | ≫ EDIT

*Lucienさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんですよね。結婚して、今のところ大きく変わったことと言えば、名前が変わったってことなんですよねぇ、あたしの場合。
でも、荷造りを始めたりVISA申請の準備が整ったりしてからは、やっぱりあともうすぐで一緒に暮らせるんだなってことが常に頭の中にあって嬉しいです。
国際結婚は、やっぱり何かと出費がすごいです…v-11

| rabbi⇒Lucienさん | 2008/11/07 13:20 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんですね~。近くに住んでいたら、引っ越し代が掛からないから結構いいですよね。あと、手伝ってもらえたり…したりするからいいなぁ~と思ったりもしますが、でも今は都合よく仕事もしていない状態なので結構荷造り楽しんでます♪ 出費はやっぱりイタイですけれどねぇv-13
クリーニング屋さんに行くの?ってのがいいですねぇ~。そのくらいの袋でちょくちょく運んで行かれたのですか??
最終の荷造りとVISA取得さえ終われば、あとはお料理でもしての~んびり親孝行して、友人との時間も大切にして移住までの時間を過ごそうと思ってます。

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/11/07 13:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

