3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

外貨両替やらお買い物やら…の日☆

今日は、予定通り新しい印鑑を受け取りに行って
それから、銀行で名義変更をしようと思ったら。。。


身分証明に戸籍抄本だけだと
本籍地しか記載されてなくて
現住所が記載されていないので、
それだとどうやら住民票が必要になってくるらしく、
結局、30分くらい待たされた挙句に
必要書類不十分だと判明し後日出戻ることになりました落ち込み


あぁ~、最近こんなことばっかだぁ~><


と、へこんでる間もなく、
次の目的地のパスポートセンターへ



ついに、新姓のパスポートをGETしましたよっひゃっほぅ
あぁ~、嬉しいわぁ~~~
クマ夫と家族になった感を味わえるんだもんっ絵文字名を入力してください



それから、更に調子に乗ったあたしが向かった先は、
梅田のとある外貨両替所


もう、最近の世界経済ヤバイですよねぇ~。
あたしにとっては、嬉しいけれど。。。


£に替えるのなら【今】だと思って、
少々まとまったお金を替えようと
番号札を取ろうとしたら。。。


なっ、なんと、


200人待ちですよっ




みんな、その待ち人数を見て諦める人もいたものの、
あたし、諦めずに適当に待ち時間を自己流に計算して
その辺をブラブラして時間を潰すこと、約2時間


で、あたしが戻った頃はちょうど5番前くらいまでに
順番が迫っていたのでギリギリセーフでしたっOH!
 



 
でもって、受付をしてもらってから
外貨受け取りまで、また更に待つこと約30分


まだ営業時間内だって言うのに、
もう金庫に両替出来るほどの米ドルとユーロがないとかで
受付時間を繰り下げて受付終了していたし。。。




これは、すっごく大変な事態ですよねぇ~



あたし、£でよかったわぁ~。
依然、まだ他の外貨に比べたら高いですけれどネ涙
でも、2年前は£1=¥230とかでしたから、
そのときのことを思うと本当にかなり有難い状況っ


でも、またそのうちに円安のときが
やってきそうですけれどネ。。。




そんな世界経済情勢が気になりつつも
外貨両替後に、ルンルンjumee☆SaturdayNightFeverL気分で
久々のお買い物にっハート




近々、移住の際に持っていく予定の
ウェディングドレスをサイズオーダーするつもりなので、
補正下着や靴を早々と買って来ちゃいました
キラキラ




下着の写真は載せられないけれど、
またドレスや靴などの写真を掲載してご紹介出来たらな。。。
なんて思ってますので、お楽しみにぃ~キラキラ虹








昨日の記事、アップし忘れてました。。。ため息
もう、物忘れが。。。 やや激しい。。。 みたいデス。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚&移住準備 | 23:56 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

はじめまして☆
本当に為替・・・円高できっと日本はすごいことになっているそうですね!

梅田と聞いて、すごい親近感がわきました☆
移住準備に結婚準備♡♡幸せいっぱいですね♡♡

また遊びに来ます☆

| トリコ | 2008/10/24 23:50 | URL |

*トリコさん*

訪問&コメントどうもありがとうございますっv-254
お返事がかなり遅くなってしまい本当にごめんなさい。

そちらにもまたお邪魔させていただきますね。
梅田で親近感が湧くということは、大阪のご出身なのかしら?

また、いつでもこんな浮き沈みの激しいブログですが遊びにいらしてくださいませ。どうぞ、よろしくです。

| rabbi⇒トリコさん | 2008/11/03 13:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

