3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ところで…

今日は、朝起きて少し嫌な胸騒ぎがしたので、
お薬を服用しました


罪悪感を感じることなく、少しずつまた前向きに
いつか必ず克服出来ることを信じて。。。
マイペースで治療をしていくことを決めました



だって、これから幸せなことが満載だと言うのに
人生のこんな時期に自分を責めてばかりして
満喫出来ないなんて悲しすぎるし、
そんなあたしを見るのは、クマ夫だって辛いと思う。


あたしが幸せであることは、
彼にとっての幸せでもあると思うから。。。


それは、


彼が幸せであれば、
あたしも自然と笑顔になれるのと同じように。。。
 


心の病を患ったことに対して
同情して下さる心優しい人たちがいる。



でも、あたしは、
今までの一度も病気になったことで
自分自身を可哀相だと思ったことはない。


発作が起こるときは、確かに死ぬほど辛い。



でも、あたしは、この病気になったことで
沢山の自分の未知の世界を知ることが出来た。


そして、それと同時に
大きく自分の人生観が変わった



それは、結果的によかったと思っているし、
人間欠点があって当然だから、
これでいいのだとも思えたりする。


完璧なんてあり得ない。



だから、あたしはこれでいいんだ。



こんな不完全なあたしのことを
丸ごと愛してくれる人がいてくれる。


それだけで、
十分、あたしが生きている価値はある。


そして、
十分、生きていく意味がある。



乗り越えられない
壁なんてない




物事をどう捉えるかで、人生はよくも悪くもなる。
どういう人と触れ合うかで、人生は突然大きく変わる。



恐れていては、何も始まらない。
とりあえずは、前に進もう。。。

だって、進まなきゃ時がそこで止まってしまう。




もう、子どもじゃないんだし、
自分の頭でしっかり考えて、自分がいいと思うことを
少しずつ、自分のペースでこなしていこう。



簡単なことではないけどね。。。



だって、『生きること』は簡単ではないから。


人間の人生は、簡単ではないから
それなりに長いものなのだと思う。


でも、簡単じゃないから意味があるし、
裏を返せば面白いんだと、そう思う。



。。。と、ちょっぴり自分の想いを真剣に語りました。
ユーモアのセンスも大切だけど、こういうのも
あたしにとっては、とても大切だったりします。。。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 病のこと | 15:41 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

すてき♪

同感、同感!!
ありのままのrabbiさんを愛してくれる人がいる。
だから、それでいいの。
愛があるから、生きている意味がある。
う~ん、私ももう一度、愛を語りたくなっちゃうe-415
時が経てば経つほど、愛が止まらないのよ~e-415

| 愛されている妻 | 2008/06/22 07:58 | URL |

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

ですよねぇ~v-10
人それぞれ考え方など違いますが、あたしは、やっぱり人間には『愛』は不可欠だと思ってます。いくら強がっても、やっぱりひとりでは生きていけませんし…。『生きていけるよっ!!』って言う人は、きっとただ本当の孤独を知らないだけなのだと思うのです。

等身大の自分を必要とし、愛してくれるクマ夫を大切に、そしてあたしも思いっきり彼を愛せるように、やっぱり心身ともに健康体である必要がありますものね。
そのためには、もっときちんと真剣に治療しないとな…って思い始めました。

愛されている妻さんも、沢山愛を語ってくださいe-266
人の幸せな姿を見るのは、本当にほんわかしますv-22

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/06/22 08:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

