3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夫からのアドバイス

今日は、朝早くは起きたけれど
何もする気力が起こらずで。。。
結局、朝から晩までゴロゴロしちゃいましたゴロゴロ



昨夜の電話でクマ夫にすっごく心配を掛けてしまったので
とりあえずは気持ちが落ち着いたことを伝えたくって
電話をしたんだけど、やっぱり彼の声を聞くと落ち着く顔



ママりんとのケンカのことや、
ふたりの間で起こったことを話していると、



クマ夫コリラックマ
『きっと、お義母さん(ママりん)は寂しいんだよ。
もうすぐで娘が遠いところへ行ってしまうから。
でも、娘の幸せも願っていて。。。
そういう気持ちの狭間でお義母さん(ママりん)も
すごく辛い時期なんだと思うから。。。
だから、優しく話しかけてあげて少しでも
その気持ちが和らぐようにしてあげたらどうかな』



と、アドバイスをしてくれました



常にマイペースなクマ夫ですが、
ここぞというときには、結構頼れる人なんですjumee☆shy1
(※これ、別に惚気でもなんでもなく本当にそう思ってます)



それから、ママりんのお部屋に行くと
本当に彼女にしては珍しくパジャマのまま
お布団の中でテレビを見ていて。。。

正直、驚きました。


そのとき、クマ夫の言ってくれた言葉の意味が分かりました。



そっと、隣に行って添い寝をして
背中をさすってあげると、
ママりんは、あたしに分からないようにとうつ伏せになり
声も出さずにひっそりと枕カバーで涙を拭っていました涙
 


 
確か、去年の今頃もそうだった。


初めてクマ夫との関係を明かして、
しかも、結婚したいと言って両親を困らせました。



ここまで、本当に平坦な道のりではなかったけれど、
でも、あたしの両親はまだ早い段階で
あたしとクマ夫のことを受け入れてくれたと思います。



そのことで、あたしの方はきっと両親に比べたら
何倍も精神的に楽になったはずなのに。。。

自分の気持ちばかりをいつも押し付けて
両親を追い詰めて困らしていると思うと、
本当に身勝手極まりないな。。。と、反省がーん




人の気持ちを汲み取ることって本当に難しいけれど、
でも、あたしをこの世に生み出してくれて
今まで育ててくれた両親との、ここ日本での時間を
今は大切にしたいなと思っていますキラリラ








例の新パスポート、作成段階に入ったとのことOH!
そして、例の印鑑も注文してきましたよ~。
結局、下の名前で作成してもらうことにしましたっハート
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 23:59 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

やさしい♡

そうか~、お母様も寂しくて精神的に揺れてるのね。
末っ子だもんね。
rabbiちゃんが家を出たら、夫婦2人だけになっちゃうんだもんね。
そりゃぁ、寂しいなe-263
でも、それを遠く離れたクマ夫さんがわかってくれたなんて、すごい!!!
クマ夫さん、人の気持ちがよくわかってくれるのね。
そんな彼なら、安心してついて行かれるね。
よかったね、rabbiちゃんe-266

| 愛されている妻 | 2008/10/19 12:43 | URL | ≫ EDIT

優しいね(^-^9

ご主人のアドバイスは、本当に的を得ていますね☆

調子が悪かったんですね。人に優しくするのは、とっても大事なことだとわかっていても…

自分の親に優しく接するのは、若い間はとても難しくなかなか出来ません

えらいなぁ~☆

お母さんも、寂しいよねぇ…でも、貴女の幸せを心から願っていて…貴女が幸せになることが、親孝行でお母さんの幸せになると思います。

幸せに向かって一直線で進んでくださいね(^-^9

| Lucien | 2008/10/19 13:40 | URL |

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

本当、実際冷静になって考え直してみると、最近のあたしはいつも【自分】ばっかりで… 本当、クマ夫の言うことは最もだなって思いました。
今は、もうママりんとの関係も大丈夫です。クマ夫が的確なアドバイスをしてくれたお陰で本当に精神的にもお互い(ママりんもあたしも)に楽になれました。

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/10/20 14:35 | URL | ≫ EDIT

*Lucienさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

本当、自分の肉親(特に親)に優しくすることって結構難しいですよね。やっぱり血が繋がってるから【甘え】が出てしまうのでしょうね、お互いに。
でも、夫婦ってそうじゃないから時に客観的にみてアドバイスを与えてあげることとか出来たりするのでしょうね。
日本にいる残りの時間は、本当に大切に過ごそうと思います。あたしも幸せのオーラを取り戻さなきゃっ!! そして、両親や周りも幸せのオーラを感じてもらわなきゃっ!!ですものぉ~。

| rabbi⇒Lucienさん | 2008/10/20 14:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

