3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

とにかく、新パスポートが要るっ!!

今日は、朝8時に起床


いつもなら、日の出を拝めるくらいの早い時間に
目が覚めてしまうというのに。。。
 
今日は、ゆっくり眠れて気分はまずまず顔


でも、やっぱり以前のようにやる気が出なくって
結局、朝から夕方まではゆらりと時間を過ごしました


夕方から、少しずつやる気が出てきて
最近、散らかり放題になっていた自分の部屋の
お掃除をして、今は心も洗われたような気分きらきら


 
昔、【部屋の状態は心の状態を表す。。。】
と聞いたことがあって、確かにそうだなぁ~と思いました。



部屋が散らかると落ち着かないタイプなので
絶対に散らかるようなことはなかったのに。。。
 
気付いたら、本当何も手につかないような状態に
なってしまっている自分がいたりして、
部屋を片付けるのって実はこんなにも体力と気力の
いることだったのだと初めて気付きましたっ




今は、結構好きなように時間配分をして
好きなことをやって楽しんでます
虹



明日は、朝からいい加減新しいパスポートの
申請に行って来ようと思っています


クマ夫も忙しいのに頑張ってVISAに必要な
書類集めをしてくれているんだもの。。。


あたしも、なるべく早い時期に移住できるように
今、出来ること(準備)をしておかなきゃっ絵文字名を入力してください
 



 
とりあえず、新しいパスポートを取得しなきゃ
新しく航空券を取ることもできないし、
クマ夫が今月中に書類を送ってきてくれても
必要不可欠な新しいパスポートがないようじゃ
話にならないわけだもの。。。


 
それに、昨日航空会社に年末のフライトの
キャンセルの電話を入れて、その際に
来年の1月の空席状況を問い合わせてみたら
あたしの第一希望の10日は、もう満席らしく
11日以降ならまだ空席があるとのこと。


でも、11日も残り8席くらいらしいので
VISAの取得はまだだけど、
スムーズに取得(年内に取得)できることを見越して
とりあえず席だけでも先に予約しておきたいなと
思っていたりするのですが。。。


これって、どうなんでしょう~




まぁ、キャンセル料は$100程度だし、
今回のは、マイレージを使って行くので
また予約するにせよ、その際に発生する手数料は
$15ほどだから、全然安くて行けるわけだし。。。




まぁ、何をどうするにも。。。 とにかく、
新しいパスポートが要るわけですよっ!!


明日は、早起きをして行ってこようと思いますBOON01







今夜は、プリズンブレイクの日
とりあえず、それを見てから眠りに就きます
(※コメントのお返事、今しばらくお待ちください。。。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 22:47 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~、新しいパスポート~!ということは、もう戸籍が別にちゃんとできたんだね!(あたしなんか2ヶ月もかかるって言われたよ~~~)そっか~、航空券の手配があったね!なんだか、そんな話をしてると[いよいよ感]が湧いてくるね!!
あ、うちも掃除しないと。うちの出しっぱなし大魔王(=主人)がエライことしてくれるからね・・・もぅ。

| rylynn | 2008/10/15 15:12 | URL |

10年パスポート

パスポート、私たちカタカナ名字でしょ?
それをヘボン式(?)のローマ字で書かれちゃうから、ちゃんとした綴りにしてもらうのに、もう1枚紙を書かないといけないのよね。
全然、たいしたことのないことだから、気にしないでいいけど。
結婚した20年近く前はちょっと手こずったけど、”最近はホントに多いんですよ~~、国際結婚のヒト”って、都庁のパスポート申請の人が言ってたもん。
ばっちりメークきめて行く?(笑)
パスポートコントロールの人しか見ないよ!
スッピンで乗ったら、写真とのギャップにまじまじと見られちゃったりして?!(笑)

航空券の予約は変更可能だったら、予約しておいた方がいいんじゃない?
クマ夫さんに早く会えるもん。
マイレージを使うとか、アップグレード用の席とかものすごく少ないのよね、もともと。

うちの夫も片付け苦手。
友達のご主人v-501はものすごくキレイ好きなのに。
でも、掃除しなくても何も言わない(気がつかない)から、楽だけど。

気分よく過ごせるといいね、あしたもあさっても。

| 愛されている妻 | 2008/10/16 12:51 | URL |

*rylynnちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254
お返事がおそくなってしまいごめんねっ。

あたしの場合、日本で婚姻交わしたので戸籍は結構すぐに出来たの。2ヶ月もかかるなんて…結構な期間だよねぇ~。そんなに掛からないはずなのにねぇ~。戸籍を早くなんとかしてくれなきゃ結構動けなかったりするじゃんねぇ。
そうなの…。名義変更しなきゃ、航空券も取れなくってさぁ~。銀行口座の名義だって全部変更しなきゃだからオンナは大変だぁ~!!!
でも、それが結構楽しかったりもするよ。仕事を辞めてちょっと心に余裕ができたのかも。
フィリンコさん~、散らかしちゃダメだよぉ~!!!
(※って一応、フィリンコさんに向けて言ってみたっ・笑) ライちゃんは、これから益々おなかが大きくなってきて大変なんだから無理しないようにねっ。

| rabbi⇒rylynnちゃん | 2008/10/19 01:37 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254
お返事がおそくなってしまいごめんなさい。

そうなんですよっ!!パスポートを取るのにヘボン式がどうのこうのって言われて… てか、その前にヘボン式って何!?みたいな…感じで…(笑) センターの人ってなれてるから当然こっちも知ってるように話してくるんですよねぇ~。こっちとしては、まずそっから説明してっ!!という感じだというのにぃ。
でも、無事に作成の段階に入って来週には受け取れそうです。よかった、本当。

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/10/19 01:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

