3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご報告

このところ、絶不調だったrabbiうさぎ2です。



そう、【だった…】と言うことは、
今となれば、既に過去のことと言うことです。


今週、特にこの数日間は本当に色々とありました。




ひとつずつ、ご報告させて頂くと。。。


まず、あんなに頑張って5月までもたせると
何とか気合いで乗り切ろうとしていた仕事ですが、
近々、退職する運びとなりました。


もう、派遣会社の営業の方を通して
派遣先の会社の方にも連絡がいっている状態で、
退職するタイミング(日にち)の返事待ちです


あたし自身は、たとえ薬の量が増えたとしても
何としてでも、自分の信念を貫き通したかった。

それに、会社の友人や環境にも恵まれていたこともあり
本当に、自分自身でこの決断をすることが辛かったです。



だけど、あたしは現在は夫(家庭)を持つ身であり、
仕事も大切だけど、夫との将来も大切です。

 
そして、幸せな未来を掴むためには
やっぱり健康体でいること。。。


それが、何よりもいちばん大切なことだと
自分なりに納得をし、この結論に至りました。




そして、ふたつめのご報告は。。。
 


 
あんなに楽しみにしていた
来年5月末の日本での挙式を取りやめ
英国移住を早めるという運びとなりました。


VISAの取れる時期にもよりますが、
現段階では、VISAがスムーズに取れたとして
来年の年明け早々にでも。。。 と考えています。


なので、残念ながら左サイドにあった
結婚式までのカウントダウンは外しました涙



だけど、やっぱり結婚式を挙げたい気持ちは変わらず
それなら、イギリスに移住して少し落ち着いてから
小さいながらもお式を挙げようということで
今のところは、話が進んでいます。




やっぱり、ふたりで【夫婦】なんだな~とつくづく思います。
まだ一緒に居られないことを承知なはずだったのに、
あたしの心と体は、いつも【ふたり】でいることを
自分でも知らずのうちに強く強く求めていたのだと思います。




きっと、もっと早くに決断をするべきだったのだろう。。。


そう思いますが、それは今更思っても仕方のないこと。
だから、今は前だけを向いてまたボチボチ歩いてます



そして、左サイドのもうひとつのカウントダウンを
【新生活スタートまで…ハートというのに変更しましたっキラリラ




年末に予定していた渡英はキャンセルしたので、
今年のあたしのバースデー&クリスマス
そして、来年のお正月は、日本で両親と過ごします。




こんなわけで、この数日の間で急激に
しかも、大幅に今後の予定が変更となって
ブログを書きたいという気持ちも大有りだったのだけど、
なかなか、何からどう書いていいのやら。。。
というような感じだったのですが、
ようやく書けたので、何だかホッとしましたハナマル




これから、配偶者VISA取得のため本格的に動いていきます。
そのためには、まず新しいパスポートがいるっ絵文字名を入力してください


本当は、今日申請しに行くつもりだったのですが、
パスポートのお写真は重要じゃないですかぁ。。。
(※10年ものだから、バッチリメイクしなきゃだも~ん笑


今日は、もう既にとき遅し。。。汗の状態なので、
来週の連休明けにでも行ってきますっBOON01




日本で過ごすこれからの3ヶ月を
両親や友人たちと有意義に過ごそうと思います虹
(※VISA取得の影響で3ヶ月以上になるかもですが…)








ダラダラと長文になってしまいました。
最後まで読んで下さった方、どうもありがとうです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 遠距離結婚 | 12:19 | comments:12 | TOP↑

COMMENT

rabbiさんv-22

こんにちは
イギリス移住早まるんだ!やっぱ離れて暮らすより一緒に住みたいよね~
仕事する事は大事だけど、体の方がもっと大事だし、イギリス移住まで準備も大変だからね。
はやく旦那さんと一緒に住める日が来ますように・・・


| おれんじ | 2008/10/10 06:05 | URL |

*おれんじちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

そうなの。移住を早める運びとなったの。
本当、色々な人に迷惑をかけてようやくこの決断に至ったけれど、今は早々と準備を進めてます。
こうと決めるまでが長い人間なんだけど、こうと決めたらめちゃ早いの(笑)

VISAがスムーズに取れたらいいのだけど…。
てか、その前に書類集めからしなきゃなんだよねぇ~。移住に関して言えば、これがいちばんネックだわv-13

| rabbi⇒おれんじちゃん | 2008/10/10 06:21 | URL | ≫ EDIT

健康が一番!

心も体も健康が一番です♪
それに愛する人とは離れているよりも側にいるのが良いに決まってます♪
私はイギリスで結婚も出産もしましたが
結婚式にも出産にも日本の家族は一人も来ませんでした
結婚式も役所で挙げて 披露宴はハズバンドの実家で行ないましたが
派手ではなくともハズバンドの家族や友達たちからの愛情をいっぱい頂いた
温もりのある手作り感覚いっぱいの有りがたい日となり
今でも家の壁にその時の写真を飾ってあります
日本の実家へも結婚式の写真や出産の時の写真をいっぱい送りました
私は日本の家族とはもともとは仲良くはなかったのですが
今は両親を許し親孝行をできるだけするようにしてます
おかげで両親も優しい言葉をかけてくれるようになりました
親子は長く一緒にいるよりも離れた方がお互いを思いやれますね
あらやだ…何か私のことばかり書いちゃって( ̄▽ ̄A)

旦那様の住むイギリスへ来たら
きっと旦那様や御家族が何かとrabbiさんをサポートしてくれることでしょう
rabbiさんも西洋人風にうーんと旦那様に甘えて
幸せになってくださいね♪
応援してます(^v^)



| サルサ | 2008/10/10 10:29 | URL |

流れに流される

いろんな事象には必ず理由があるそうです。だから今回のイキサツにも絶対何らかの意味があるんだよね。【仕事の変わりはいても、rabbiちゃんの変わりはいない】・・・ってことだよね!
rabbiちゃんがいうとおり、こころは何とか頑張ろうとしても、もう体がクマ夫さんの傍にいたくていたくて、彼が絶対的に必要で、悲鳴を上げてるんだと思う。だから今回の決断、あたしはよかったと思うよ!クリスマスに会えないのはちょっぴりさみしいけど、その分じっくりゆっくりご家族の方と過ごせるんだもんね。あたしはもう何度となくお正月を実家で過ごしていないので申し訳ないなっておもってます:(
大丈夫。全てはうまくいってるよ!

| rylynn | 2008/10/10 11:39 | URL |

ついに決めたのね

この↑rylynnさんの言う通り、仕事をする代わりはいくらでもいるけど、rabbiちゃんの代わりはいない。
ホントにそう思う。
やり遂げたいって強く思ってたrabbiちゃんには大変な決断だったでしょう。
でも、ここで見ていてもrabbiちゃんはかなり無理をしてた。
そして体調は良くない方に向かう方が多かった。
いちばん大切なこと。
それを考えるといい決断だと思うし、rabbiちゃん自身が納得して出した決断でよかったと思うの。
これで、心穏やかになって、移住の日、ホントの意味での嫁ぐ日を迎えられるといいね♡
これで最後のお正月。
お母様とおせち料理でも作る?

ストッキングプレゼント、知らなかったのね。
私は初めてのクリスマスで、ストッキングプレゼントを用意してなかったの。
嫁としては、きっちり押さえておきたかったのに!
男って気づかないのかしら?!
お家によっても違うかもしれないから、クマ夫さんに確認したら?
夫の家はストッキングプレゼントをいくつも用意していたの。
いくつもいくつもプレゼントを開けるのって、とっても楽しかったe-266
これからプレゼント探しもしなくちゃねv-25
ビザの取得もうまく行きますように!

| 愛されている妻 | 2008/10/10 12:12 | URL |

おめでとうございます!

Rabbiさんへ

まずは、ご結婚おめでとうございます!
気付かずにお祝いが遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
でも本当に自分のことのようにとても嬉しいです。

英国へ早めに行かれるとの事。
Rabbiさんの体も心配ですし、とにかく2人が離れているのは絶対に良くないですからね。
お2人が一緒に過ごすことになれば絶対に良くなるって思います。本当良かったです。

又近況報告楽しみにしています。

| beautifulone | 2008/10/11 03:05 | URL | ≫ EDIT

*サルサさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうですよねぇ。本当にその通りだと思います。あたし、ちょっと色々ときっと欲張りすぎたんだと思って今は反省してますv-13 愛する人と共にこれからの人生をひとつ屋根の下で送れることだけでも本当に感謝しなきゃいけないことです。なのに、いつの間にかいちばん大切なことを忘れて「あれも・これも…」ってなっていってしまってました。きっとそういうことも全て自分を最終的に追い詰めていってしまったのだと、今は思ってます。

サルサさんのところにも、最近全然遊びにいけていないのですが、あたし本当にサルサさんのブログ大好きなんですよv-238 笑いあり、そしてそこから幸せな日常を垣間見ることが出来ますもの…v-22
やっぱり、夫婦になった以上はいちにちも早く夫の元に行って「夫婦生活」をスタートさせることが何よりもあたしにとっても、そして夫にとっても、そしてあたしの両親にとっても大切だと思います。

また、遊びにいきますね~v-352
色々と参考になるアドバイス、どうもありがとうございます。

| rabbi⇒サルサさん | 2008/10/11 08:19 | URL | ≫ EDIT

*rylynnちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

そうなの… 年末に会おうって件、本当にごめんね~。けど、またイギリスでの生活が落ち着いたら是非会えたらなぁ~なんて思ってます。(← 一応前向きに考えてるつもりよんv-341) 本当は、イースターとか思ったんだけど、ライちゃんそのときはもうベビちゃん生まれているもんねっ!!!なので、それは幾らなんでも無理だなぁ~って思ったので…。
本当、とっても前向きなメッセージどうもありがとう。そうだよね。あたしもね、もうそろそろ決断しなきゃなとは思ってたんだけど… 結局、自分の我儘押し通して皆に迷惑を掛けるはめになってしまったv-13 でも、もうそんなことは考えないっとぉ~。そうしなきゃ、前に進めないもん、いつまで経っても…。今はね、移住のことだけを考えてます。結婚式のことは、一時お預けの状態になっちゃったけど、でも夫婦生活をスタートさせられるのならそれでいいと今はそう思ってるの。

また、ライちゃんのところにも遊びにいくねっ。

| rabbi⇒rylynnちゃん | 2008/10/11 08:26 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなのです。本当ついに決断しました。本当は、周りを巻き込む前にもっと早く自分で判断して決断をするべきだったのですけれど… 時としてあたし強情なんですよね…v-11
でも、少しずつ幸せの感覚を取り戻しつつあったりします。まぁ、これもそれも全ては両親が色々な面でサポートしてくれているからなんですけれどネ。移住したら、きっと今両親があたしにしてくれていること(あらゆる面でのサポート)を夫がしてくれるのでしょうけれど、本当にやっぱり人間ひとりでは生きていけないようになってるんだなぁ、自分の肌で実感中です。それと共に、もっとしっかりと自分の人生を歩かないとなぁ~って反省中でもありますv-13
おせち料理は、ある時期から結構毎年の作っているのですよ。でも、きっとイギリスに行ったら作らないんだろうなぁ~。今年の年末年始は、恐らくゆっくりすることを優先すると思います。
家族、そしてお友達と過ごす時間だって大切にしたいですし。

ストッキングプレゼント、まだ夫には聞いていないけれど、多分夫の家族間ではそういうのなかった気がします。ひとつメインのプレゼントをあげてFinishみたいな(笑) でも、楽しそうですよねぇ~☆

いつも、色々と親身になってくださって本当にありがとうございます。

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/10/11 08:35 | URL | ≫ EDIT

*Beautifuloneさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

色々とお忙しそうですが、お変わりないですか?
きてくださって嬉しいです。そして、御祝のお言葉どうもありがとうございます。
本当、夫婦になるとこんなに一緒に居たい度が増すだなんて思いもしなかったですよ…。ここが遠距離の辛いところですよね、ほんとに。乗り切れなかった自分がいたりしますが、でも最終的に幸せになれるならそれがいちばんだと思って今は移住のことだけを考えてます。

また、Beautifuloneさんの近況もよかったら聞かせてくださいね☆

| rabbi⇒Beautifuloneさん | 2008/10/11 08:40 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます

rabbiさん、こんばんはっ。
いろいろと決断だれたのですね。
お仕事の件、あんなにがんばっておられたし、続けたいっておっしゃってたのに残念でしたね。でもそれもrabbiさんが納得されて決めたこと、私はいいことだと思います。だって体が一番だし、結婚したのだから旦那さまと一日でも一緒に暮らされたほうがいいと思いますし。(って私が言うなって感じですが・・・)イギリス行きが早まっていろいろと忙しくなられますが、それでもご両親や友達との時間を大切にっていうrabbiさんの気持ち、とってもよくわかります。イギリス移住、大変なこともあるでしょうが、でも旦那さまとの生活、楽しみですね♪♪でもお体、ムリはされませんように♪♪

| R | 2008/10/11 16:33 | URL | ≫ EDIT

*Rさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんですよね。急に色々と予定が変更になっちゃいました。しかも大幅に…。でも、決断を下してからみんなに言われたことは同じで「やっぱりそれが今のrabbiにとっていちばんいいことだと思うよ。正しい決断をしたと思う」ってことで、まぁ自分でも目標と自分が立てた計画をきちんとうまく運べなかったことに関しては未だに後ろ髪をひかれる思いではありますが、でも考えていても仕方ないし、とにかく決断を出したのだから今はもう後ろを振り返らず前だけを見て進んでいこうって思ってます。
移住に際しての手続きとか、結構厄介で面倒なことが多いですが、今から少しずつまずは静養を第一に考えてボチボチやっていこうって思ってます。
いつもどうも応援ありがとうです。

| rabbi⇒Rさん | 2008/10/13 11:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

