3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議の国のクマ夫

今日は、もうひとつ書いちゃおっと


と言うのも。。。


クマ夫は、趣味でバンドを組んでいて
実は、【Drummer】だったりするのですたいこ


そして、今日はどうやら他のメンバーと久々に集まって
練習(?)をするらしくチャットは出来ないとのこと



あたしも、今日はちょっとひとりでまったりしたいなって
思う気持ちがあったりしたので、ちょうどよかった



バンドの練習へ行く前に、

ちゃんとすることも済ませてくれたので
あたし的には、大満足でござりまするんっうさぎ2
(※クマ夫、ありがとね~



えっと。。。


一体、何をしてくれたのかと言うと。。。
 


それは、もう申請してから4週間にもなる

【婚姻要件具備証明書】と呼ばれる書類の受取り。
(※詳しくは、こちらをご覧くださいな。。。)


*余談*
実は、Post Officeでしばらくの間保管されていたそうなっ



てかさ。。。


『3週間以内に自宅に送付します』


って、クマ夫の手続きを担当した
地元のRegister Officeの女性は言ったそうな~



でも、

待てど待てど来ない。。。


しかし、そこは、
日本から遠く離れたイギリス


文化も違うから仕方ないっか。。。
とも思って大目にみていたけどさぁ~~



クマ夫の口から衝撃の事実がっ



『あのさ、rabbi。
どうして3週間以内に
書類が届かなかったのか、
おいら、理由が
わかってしまったんだよ。。。』




と言い、続けて。。。



『何かね、よく見てみたら
切手が貼られてなかったんだ。。。
だからさ~、なぜかおいらが£2
払うはめになったんだよぉ~~
いやぁ~~~、
参っちゃうなぁ、ホントに。。。』





いえいえ。。。 クマ夫さん。。。


何そんな暢気なこと言ってるんですの~


日本なら、そんなのクレーム対象もえぇとこよぉ。。。



てか、そりゃ届かんわっ



でも、そういうことを余裕で笑って話すクマ夫コリラックマ
さすがやな。。。 やっぱ



しっかし、イギリスはおもしろいとこだわぁ~~



おもしろい土地に、おもしろい人たち


それだけでも、もう十分に笑えてくるけど、
それプラス、きっと慣れないことだらけだろうから
イロイロと発見することとかありそう



来年の移住が、本当に待ちきれなくなってきましたっ



今日は、クマ夫のお陰で笑顔が戻ったぁ~~
クマ夫を初め、みなさんいつも応援ありがとうございます。。。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚&移住準備 | 23:43 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

着々と

ご結婚の準備も進められているのですね~。ううっすごく憧れちゃいます…(>_<) 大変なこともあるかも…そして既にあったのだろうと(勝手ながら…)推測しますが、rabbiさんとクマ夫さんが素敵な良き日を迎えられるよう、蔭ながら応援しております。

クマ夫さんは癒し系ですね~。ゆとりのある人の空気は、周囲までなんだかあったかくしてくれますよね。

バンドではドラマーv-352なのですか!Coolです!
私はピアノをやっていたのですが、むかーしドラムセットを触らせてもらった時に両腕両足の動きが見事にシンクロしちゃって(笑)リズムをとるどころではありませんでした…;;

| 円(yuan) | 2008/06/21 16:43 | URL | ≫ EDIT

*円(yuan)さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

結婚準備は、なんだかんだある中で地味ながらにも着々と進んできておりますよんe-343
お察しの通り、結婚を目前に控えるまで本当に色々なことがありましたが(大失恋やクマ夫との結婚のことで両親からの猛反対などなど)、その全ては乗り越えられるからこそ与えられた試練(そこから学習するということ)だったんだって思ってます。
まだまだ、病気のことも含めて乗り越えなきゃいけないこともあるけれど、でもそれは追々…ねe-348

yuanさんも、ドラムやったことがあったとはっ!!驚きました。意外な共通点(?)ですねe-68 クマ夫は本当癒しというか天然クンでございますよぉ~。あっ、そういうのを癒し系っていうのか…v-13
何だか、本当にイギリスでクマ夫と新婚生活を始める日が待ち遠しくなってきましたe-266
でも、その前に日本での『婚姻』が待ってます…。書類集め&作成頑張りますっe-271

| rabbi⇒円(yuan)さん | 2008/06/21 17:39 | URL | ≫ EDIT

イギリスの郵便事情

書類集め大変だね!婚姻要件具備証明書・・・だなんて文字見ただけで難しそう!
イギリスの郵便事情は本当に・・・安心ならないよ~。あたしなんかデビットカード2回もお願いしたのに2回とも届いてないし 電車のチケットも5Working daysとかいいながらもう1ヶ月。Recorded Deliveryで送った書類は紛失するわ・・・ 困った。うちの支店にくる郵便局員さんなんか 朝からクッキーたべながら配達してる上に思いっきり違う封筒配達していく始末。
でもくまさんの2ポンド事件、ほんわかしました~~~。

| ライリン | 2008/06/21 20:02 | URL |

*ライリンちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

書類集めねぇ~。結構大変かも…e-263
…って、イエイエ。弱音は吐きませぬっv-364
自分で好きで選んだ道だからねっ。
地道にひたすら前向きに進んでいくよ~。

イギリスの郵便事情もおもしろいけど、
色々な人のブログとか読んだりしてるとさ、
生活事情がおもしろいんだっv-21ってことに気づいたe-68

いやぁ~、ここまでくるともうおもしろいと感じてくるけど、
それは多分わが身に振りかかってないからだろうねぇ…v-13
本当、クマ夫はあたしより人がいいかも。
優しすぎるわぁ~。あたしだったら、キレてそうだもんv-11

あたしも、とにかくそっちに移住したら、
何に対しても『あて』にしないようにするよ~。
色々と教えてくれてありがとうね。
ライリンちゃん、何気にもう1週間切ったよっv-363v-363
Mrs.までの道のりもあとわずかだねっv-345

| rabbi⇒ライリンちゃん | 2008/06/22 02:01 | URL | ≫ EDIT

楽しみだね♪

結婚まで、52日かぁ…
いろいろ、準備も大変ね。って!!
私たちの結婚した日と、たった3日違いだ!

クマ夫さん、優しそうな人v-238
私の夫も、とっても優しい人です。
婚約期間、大切な人とはなれているのは辛いねv-409
きっと、その分、一緒になったら幸せ倍増でしょうねv-344
イギリス移住、大変だと思うけど、
(大使館で結婚手続きした時、入国を認めないことがありますって言われたのv-409
楽しみにして、頑張ってねv-352

| 愛されている妻 | 2008/06/22 05:09 | URL |

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

あら…ホントですね。
もう、何気に結婚(Mrs.になる)まで52日になってますね(笑)
あらま…どうしましょv-355
どうしてもその日にしたいので、間に合うかと少し心配になってきていたりするのですが、まだ1ヶ月ありますしね。まっ、大丈夫ですよねv-343
あたしたちが希望している日に結婚できたとしたら、愛されている妻さんとは結婚記念日が3日違いになるのですねv-339
旦那さま、とってもお優しい方なんだなぁ~というのが、昨日初めてそちらのブログにお邪魔して感じたことですe-266
イギリス移住の準備は、きっと婚姻手続きよりももっと難関だと思うので、今から気合いいれて挑みますっv-363

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/06/22 07:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

