3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢は叶えるもの☆

今日で、今の会社で働くようになってから
早いもので、丸3年が経ちました。。。BOON01BOON01




この3年間を振り返ってみると。。。



それは、まさに転職から始まり、
家族間でも色々と変化があったときでもあり、
元カレとの恋愛は、まさに最終章のときを迎え、

そして、それはまた新たな人生の幕開け
意味する大切な時期でもあったのだと、
今は、本当にそう思えます。




とにかく、3年前のあたしには、

想像もつかなかった。。。
つくはずもなかった。。。




チャット友達で終わるはずだった
クマ夫に会いにイギリスまで行って、
ふたりしてただ純粋に恋愛を楽しんで

最初から離れ離れだったけど、
最初から寂しい想いばかり幾度となくしてきたけど、

それでも、お互いを必要とし、愛し、敬い、
一緒に人生を歩むパートナーとなり

今、こうして幸せでいられること。。。ハート




今まで長い間、このときをあたしは待っていた。


こういう、手が届きそうで
実は届かないような
幸せを手に入れるときを。。。



そう思い始めてからは、
もう、かれこれ9年になる。



その間、自分なりに色々なことに挑戦してきました。


自分の可能性や生き方について
常に考えて行動してきた9年間でした。
 


 
永住とまでは思ってもいなかったけれど、
実際、若い間は外国で暮らしたいという夢がありました。


異国の地で、自分の力をもっと試したかったし、
自分の可能性を追求したいと思っていました。



転職も、本当は英語を少しでも使うような仕事に就きたかった。
だけど、面接に行くものの条件の合うようなところに
結局巡りあうことが出来ず、そこは【いつか必ずっという
自分の中での決意の元、妥協することにしたのでした。


そして、ようやく自分の興味のある分野で
しかも条件も悪くなく見つかった仕事が今の仕事


英語を使う仕事とは、一切無縁な仕事ではあるけれど、
それも、もう出口はすぐそこです。



だって、イギリスに移住したら
クマ夫やクマ夫の家族は誰も日本語が話せないし、
どこにいっても英語が必要になる。


仕事の面接だって英語なら、
仕事だって英語が嫌でも必要になるっ!!




もともと、好奇心旺盛のあたしは、
新しい発見や、新しいことを始めるのが大好き
わーい




あたしは、どこかでいつかきっと
こういう人生を歩むことを知っていたのかもしれません。


それは、妥協するときはしてきたけれど、
ここぞというとき、あたしは絶対に自分の【信念】を曲げず
この9年間、貫き通してきたから。。。




英語が好きだということから始まり、
世界でいちばん大切だと思える人と結婚をし、


あたしの思い描いていた未来予想図が、
今、どんどん完成に向かって動き出していますjumee☆myBF4







夢は、叶うものではなくて、叶えるもの虹
自分から幸せに向かっていかなきゃ。。。
遠回りをしたっていいし、ときには立ち止まってみてもいい。
でも、やっぱり前にしか進めないのが人生だもの。。。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 過去のこと | 22:55 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

本当にrabbiちゃんの言うとおりだと思う。信念をもっていれば、時間はかかってもちゃんとその通りになっていくんだよね。あたしも幼稚園のときから英語が大好きで、高校も英語か選んで、なのに途中で諦めたりして・・・でも結局、海外に住み、現地の会社で英語を使う毎日。大変だけど、すごくスキ☆ 【こうなりたい】って想いが強ければ強いほど、本当に叶っていくもんだね。 rabbiちゃんも来年の今頃はもう普通に毎日の生活をこっちでしてるんだもんね。あたしも去年の今頃は母を説得するピークだったし!不思議だ~!

| rylynn | 2008/10/03 16:05 | URL |

*rylynnちゃん*

コメントどうもありがとうっ☆

そうだよねっ!! 本当にね、何年掛かっても信念を貫く勇気と気迫があれば絶対に自分の思いは実現すると信じているし、実際そうなったから、益々そう思うようになったの。形は少々違っても、でもそれが満足のいく結果なら丸になるはずだったものが楕円形になったとしても気にならないものだもの。

あたしが言いたかったことは、本当諦めるのは今この瞬間にでも出来るけど、だったらきっとそれはそれまでのものだったんだ…ということであって、でも思いが強ければ強いほど、必ず人はそこに向かって進んでいっているから…。 だから、いつか必ず点と点がひとつの線で繋がって、そうやって人生が繋がっていくんだって… 本当、そう思う今日この頃なの。

ライちゃんも、今は本当に幸せな時期でしょ~♪ いつも、ブログからも伝わってくるよ~。でも、その幸せはライちゃんの強い信念を貫いてきた辛い時期があったからこそだもんね。だから、あたしも本当に今ライちゃんが幸せをかみ締めているのが嬉しいの。

| rabbi⇒rylynnちゃん | 2008/10/04 04:34 | URL | ≫ EDIT

rabbiちゃんのポジティブオーラがすごいワ!!
まっすぐな簡単な道のりではなかったけど、でもちゃんと目的に向かって歩いてきた。
そしてこれからもしっかり歩いて行く!
そんな決意が感じられる記事です。
エラいな~。
私も1度、外国で住んでみたいけどな~。
親と猫がネックだわ。

| 愛されている妻 | 2008/10/04 06:44 | URL |

9年前、今がこんな風になっているなんて思った? すごいね! 人生って素晴しいね。
生きるって事は大変だけど! 素敵な事もたくさんありますね。
今の自分の精一杯で生きる! 物事を真正面から受け止め! 受け入れ! 明日へと繋ぐ、するとまた、今度の9年目はもっともっと素晴しい日になるんでしょうね。

| Lucien | 2008/10/04 10:45 | URL | ≫ EDIT

少し前のrabbiさんの理想が、今の私の思っていることに重なって、とっても共感しました。仕事に関する状況も…。
前向きな考え方、とても憧れます。
私もいつか夢を掴みに…自ら積極的に海外に飛び出して行きたいと思います。

頑張っていきましょう!!(o^▽^o)

| 円(yuan) | 2008/10/04 12:49 | URL | ≫ EDIT

すばらしい!

お久しぶりにコメントさせていただきます。
今日のブログを読んで自分自身にもすごくにてるところがあって、わたしもがんばらなきゃなぁって思います!rabiさんなら絶対大丈夫ですよ。それに遠距離を乗り越えれたらなんでもできるような気がするってほんとに思います。
わたしもこれからも磨き続けていきます。

| kikizita | 2008/10/04 15:10 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっ☆

人生、そんなにたっぷり生きてきているわけではないですが、それなりに(年齢の分)酸いも甘いも色々と経験を重ねてきて今までだけでも沢山のことを学びました。
これからも、きっとそんな人生が待っているのかと思うと何だかワクワクします。
しかも、これからその新たな冒険を一緒に楽しんでくれるパートナーもいるなんて最高ですよね。

これからも前に進んでいきま~すっ!!

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/10/05 02:48 | URL | ≫ EDIT

*Luceinさん*

コメントどうもありがとうございますっ☆

そうですよねぇ~。人生ってもちろん山あり谷ありですが、でもだからこそ面白みがあるんですよね、きっと。
9年前のあたしは、ボロボロでした…。本当に、結婚とか考えてもみなかったし、自分のことしか考えられなかったような、そんな人間でした。だから、もちろん人を本気で愛せるわけもなかったんですよね。
でも、外国に住んで英語を使うってことに関して言えば、あたしはどこかでそうなるってわかっていたような気がします。ずっと、そう信じて今まで生きてきたので…。
でも、まさかその夢を叶える道中で人生を共に歩むパートナーに出くわすとは思いもしませんでしたけれど…。でも、それはとっても素敵なことであって本当にそういう幸せを掴めたことが嬉しく幸せです。
Lucienさんが仰っているように、9年後の今はまた更に経験を積んでこうのように前に向いて歩いている自分がいることでしょうね。

| rabbi⇒Lucienさん | 2008/10/05 02:55 | URL | ≫ EDIT

*円(yuan)さん*

コメントどうもありがとうございますっ☆

子どもの頃って、沢山の可能性が秘められていてその可能性を手探りする日々だったじゃないですか!? それが、大人になるにつれてその可能性の幅が段々と狭まってくると言うか、実は自分で勝手にそう思っているだけなのかもしれないですが… 実際そうじゃないですか…!? でも、子どもの頃から思い描いていた「未来」っていうのが思春期、そして成人してからもずっと心の内にあって、それがまさに自分を前に動かすものだとしたら、それが最終的な自分の「夢」なんだろうなって思ったりしています。(※って、ちょっと説明下手で要点が伝わったかが心配だけど…汗)
だから、「夢」だと思ってかなえようとしている途中で止めてしまったことがあったとしたら、あたしはそれは「憧れ」だったのだと思ったりしています。
だから、「夢」は叶うんじゃなくって叶えるものなんだっ!!って… そのためには、前に進んでいく必要があるんだって思ってます。

yuanさんの信念も強ければ強いほどに、きっとyuanさんの未来予想図も少しずつではあるけれど完成に向かっていっているはずですよ~。

| rabbi⇒円(yuan)さん | 2008/10/05 03:13 | URL | ≫ EDIT

*kikizitaさん*

コメントどうもありがとうございますっ☆

いえいえ… あたしは、気が強く、そしてまた人一倍弱虫で泣き虫なんですよ。でも、芯は強いんだと自分で思ってます。芯がしっかりしてなきゃ信念は貫けないですもの…。
遠距離を続けていくことの辛さは、痛いほどにわかります。でも、それだっていつか必ずひとつの線で結ばれるときがやってきますよ。お互いの向かう先がおなじなら…。
とにかく、諦めたら全てそこで終わってしまいますからね…。kikizitaさんも前に少しずつ進んでいけるといいですね。
応援してますからね~~☆

| rabbi⇒kikizitaさん | 2008/10/05 03:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

