3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただ今、リングピロー探し中

今日は、朝、ほんの少し【不安】が過ぎったものの
頓服薬1錠に助けられ、見事に定時まで仕事出来ましたひゃっほぅ



この調子のいいときが、
本当にこのまま続いて欲しいものですっおじぞうさん




【ネガティブなときは、
結婚式のことでも考えたらどうなのびっくりはてな



えっと、これはママりんの提案のひとつでもあります。



まぁ、確かにそうですよねぇ~jumee☆yes1




ってなわけで。。。


こうと決めたら、【即行動派BOON01なあたしのことです絵文字名を入力してください



次の渡英までは、結構そんなにやることってこともなく
まぁ、簡単にひと言で言えば【暇人ゴロゴロな身でもあるので、


この3ヶ月弱の間に、挙式で使うリングピローハート(ピンク)でも
手作りしちゃおうかなぁ~と。。。 今、色々と探し始めてます




以前は、マスコット付き(※もちろん、クマとうさぎのもの)
可愛いタイプにしようかと思ったりしていたんです。。。


ちなみに、こちらの商品デス。
(※可愛いんだけどねぇ~コリラックマうさぎ2



でも、リングピローの由来とか意味をネットで調べてみて
こちらのサイトに出会って、気が変わりましたっjumee☆shy1



いつか子どもが欲しいと思っている、あたしたち夫婦


そのサイトの文面にもあるように。。。
(※以下、サイトの文面より引用)
 


 
 >挙式で使ったリングピローにも
 >ちゃんと使い道があるんですよ。
 >赤ちゃんが生まれた時にファーストピロー(最初の枕)
 >として利用すると、赤ちゃんがすくすくと
 >成長するという言い伝えがあります。



この文面を読んだ瞬間に、
あたしの気はコロッと変わっちまいました。。。ペロッキラキラP



この先、もしも赤ちゃんを授かって、
無事にあたしたちの元に生まれたきてくれたとき
永遠の愛を誓った日に利用したリングピローを
是非、再利用したいっ絵文字名を入力してください



何か、極自然にそう思ったんですキラキラ



だから、今は、
普通のクッションタイプのもので探してます



早くも候補はいくつかあって。。。
(※ねっ!? 思い立ったら即行動派でしょ~!?)



薔薇の咲き誇る季節まで式を引き伸ばしたので
徹底的に薔薇にこだわりたいと思っているあたしは、



ハート型のものだと。。。
プレシャスパール
ブルーローズ
キララ
ハートパール



スクエア型のものだと。。。
ローズ (※こちらは完成品のみの販売)
エレガントレース



くらいかなぁ~、今のところは。。。



あたし的には、ハート型ハート
やっぱり可愛いなって思ったりしてます


【Something Blue】を、こういうところに
もってくるのもアリなのだろうけど。。。ネキラキラ




おぉぉぉっっ jumee☆faceA218b絵文字名を入力してください


これは、かなりいい兆しなのではないかぃびっくりはてな




少しずつ、
ポジティブちゃんが顔を出してきた証だわね~








やっぱり、愛する人との結婚式のことを
考えるのは幸せデスネ~~ローズ2
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚式の準備 | 22:53 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

リングピロー選び楽しいですよね。
赤ちゃんのファーストピローとして使いたいっていうrabbiさんの気持ち、すごく分かります!(私のその言い伝えを知って、デザインを選んだ一人です♪)
うさぎとくまさんの人形の案も素敵だから、
ウェルカムマスコットを、式場の受付のところに飾っても素敵かもしれないですね☆

| soya | 2008/10/02 17:44 | URL |

リングピロ~!いいよねいいよね:)
rabbiちゃん作るんだ!えらい!あたしも作ろうときめて、John Lewisなど色々考え付く手芸コーナーまわったけど、手に入らず、作りかけていたものもあったけど想像と違って・・・買っちゃった♪
リングピローの伝説を、作る前にあたしも読んで、絶対自分のベビのファーストピローに使いたい!って思ったんで(なのに既製品~♪母を許して~)お式の後も、うちは大事にとってあるよ、主人の実家・・・のどこかに!(式の後バタバタしててどこかにはあるはず。→適当!?)そんな伝説がこめられてるなんて、夢があるよね!確かにベビ用にちょいとフワフワしてるんだよ、これが!
ポジティブさんが顔を出したようでよかったわ~!お母さん、よっぽどご心配なんだろうね。お優しいね。やっぱりrabbiちゃんのたった一人のお母さんだもんね。
来年のバラが咲く季節、本当に楽しみになってきたよ、あたしまで。
まずはクリスマスも楽しみだけどね!今月からクリスマスプレゼントリスト作らなきゃ~。

| ライリン | 2008/10/02 18:12 | URL |

私はもともとハート大好き人間なので
やっぱりハートのリングピローが可愛い~!と思っちゃいました(*^v^*)

赤ちゃんへの使いまわしも
ハートウォーミングな素敵なアイデアですね♪

| サルサ | 2008/10/02 21:45 | URL |

へ~、そういう由来があるのね。
私の時は、たしかベストマン(新郎の付き添い、親友)が指輪を預かった気が。
ベビーピロー、考えると胸キュン♡
青いもの、古いもの、新しいもの、借りたもの。
私はウェディングドレスを買ったくらいで、そういうことはなんにもしなかったけど、ちゃんと幸せ♡
rabbiちゃんにも分けてあげたいくらい♪
イギリス式のウェディングケーキにするの?
1年後に2段目を食べて、ベビーが生まれたら(だったかな?)1番上を一緒に食べるとかいう話だったような…
調子がいいのが、ずっと続くといいね!

| 愛されている妻 | 2008/10/03 07:46 | URL |

*soyaさん*

コメントどうもありがとうございますっ☆

そうなんですね~。soyaさんも、見事にそのお1人でしたか(笑) いやぁ~、でもそういう言い伝えを聞くと「やっぱり…そうしたいなぁ~」なんて思ってしまうのが女性の心理ですよねぇ。(まぁ、みんながみんなじゃないんだろうけれど…)
クマ夫とは、リングピローとかそういう話はしていないのですが、きっとそういうことを知らない人だと思うので教えてあげたら喜んでくれると思います。

ウェルカムドールは、去年アフターヌーンティーで購入した「くまとうさぎ」のぬいぐるみ(小さいものです)をちょっとウェディング版みたいにアレンジして受付のところにでも置こうと思ってます。やっぱり、お金を少しでもかけないようにしないとですからねぇ…。

| rabbi⇒soyaさん | 2008/10/04 04:10 | URL | ≫ EDIT

*ライリンちゃん*

コメントどうもありがとうっ☆

そうなんだぁ~。ライちゃんもやっぱりこのことを知っていた1人だったのねっ!!! 既製品になってしまったのは残念だったかもだけど、でもいいよ、いいよっ!そんなの…。 言い伝えを知って、ベビちゃんのことを思って幸せを願うことこそいちばん大切なことだもの。
うちはね、あたし、お裁縫が苦手で…。それで、ママりんがなんと「作ってあげるわよっ!!!」って言ってくれたのよ~。なので、恐らくキットを買って作ってもらうと思うよ。(おぃおぃ、自分で作るんじゃないのかよ!?って感じだけど…汗)
なので、あたしはリングピローをどれにするかを決めて注文するだけで終わりそうです。
んで、これからは移住のときに持っていくものや捨てるものなんかもそろそろ考えていこうかな…なんて思ってま~す。

ライちゃんは、もう少ししたらベビちゃんに挙式で使った大切なピローで寝かせてあげられるねっ☆ 楽しみだね~!!

| rabbi⇒ライリンちゃん | 2008/10/04 04:17 | URL |

*サルサさん*

コメントどうもありがとうございますっ☆

サルサさんもハートが大好きなんですね~!!! あたしも、大好きですっ。可愛いですよねぇ~。スクエア型はシンプルでオトナっぽいけれど、何かラブリー感に欠けますよね。
99%の確率でハート型のピローにすると思います。ハート万歳!!

| rabbi⇒サルサさん | 2008/10/04 04:20 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっ☆

そうなんですよ~。リングピローのことを考えると楽しくっていい感じです。お裁縫得意なママりんが作ってくれるようで、これまた一安心です。言い伝え素敵でしょ~。結構こういうの好きだったりするんです。ジンクスとか…。
【Something Four】は、ずっと憧れていたのでしたいなって思っていて今色々と考え中です。ただ、あたし実を言うとあまりBlueが好きではないんですよね。Pinkが好きなので。
なので、そのBlueをどこに持ってこようか悩み中です。

ウェディングケーキは、挙式場の方と相談することになると思いますが、パターンが決まっている感じですね。なので、イギリス式にはしない(というか、出来ない)と思います。まぁ、ケーキがあればそこはあまりこだわりはないのでいいかも~ってのが、ホンネだったりします。

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/10/04 04:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
どちらのサイトも拝見しましたが、「わわわぁっ」(///)って感じで滅茶苦茶興奮しました!
リングピローには素敵な謂れと意味があったのですね♪将来の為(?笑)になります~。いつか私も…不器用だけど、自分でそういうものを作れたらいいなぁって思いながら見ていました。
2人の思い出から新しい命へ…。
そんな風に「家族」になっていくことを実感しながら、幸せな日々を迎えることが出来たらいいなあって思います。

rabbiさん、クマ夫さんの伺うからに素敵な結婚式、今から楽しみですね☆

| 円(yuan) | 2008/10/04 12:42 | URL | ≫ EDIT

*円(yuan)さん*

コメントどうもありがとうございますっ☆

おぉ~、全て見て頂いたのですね。お疲れ様でした…☆ リングピローって本当に何だか夢があると言うか… 結婚式に関すること全て本当に夢があることだなぁ~って思ってなんだか本当に探すのも嬉しくって幸せな気持ちになれます。
リングピローの由来とかあとの使い道が素敵でしょ。本当、うっとりきますよねぇ。あたし、結構ジンクスとかに弱いんです。いいと言われることは、とりあえずやりましょ~♪ってタイプです(笑)
なので、また何か新たに発見したらご紹介しますね~。

yuanさんの夢も、きっと強く強く思い続けていたらいつか叶う日がやってきますよ☆

| rabbi⇒円(yuan)さん | 2008/10/05 03:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

