3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

何とかやってます!!

今日は、頑張って昼から病院へ行ってきた



たかが病院へ行くだけなのに、
今は、本当に頑張らないと
病院にすら行けない、あたし。。。



そういうこと思うと落ち込んじゃうけど、
でも、とりあえず主治医にこの2週間のことを
正直に話してお薬の調整などもしてもらった




病院の帰りに、明日お誕生日のママりんへの
プレゼントも買って帰った



あたしの方が渡すのを待ちきれずに
1日フライングして、ママりんが欲しがっていた
プラチナビューローラーをプレゼントした


もちろん、バースデーカードも添えてネ



クマ夫と婚約してからは、ずっとどんな物を渡すときでも
ずっとあたしとクマ夫の名前を最後に記してます




多分、日本の夫婦はあまりそういうことしないように思うけど、
外国(少なくとも英国や米国)では夫婦の連名は
普通のことなんじゃないかなぁ~って思うんだけど
実際は、どうなんだろ。。。



何せ、新妻なのでまだまだそういうことに
関しては全然詳しくなくって
そういうことの知識をこれからきちんと
磨いていきたいなって思うけれど。。。


あたしの場合は、
その前にまず体調を整えなきゃです




お薬を服用して昨日より落ち着いたように思います。
でも、まだまだ油断は禁物


主治医にも、『精神的に頑張り過ぎ
だと注意を受けて帰ってきました
 


 
自分では、全くそんなつもりはなかったのだけど、
傍から見たらそう映っていたってことなのかな。




色々とあるけれど、
でもやっぱり前に進むしかないからネ。。。









今日も、結局バタバタしちゃって
またお友達のブログにお邪魔できなかったぁ~
明日こそは、遊びにいきたいなって思います
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 病のこと | 23:59 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です。

こんにちは。

本当にしんどい時って、病院に行くのもしんどいですよね…。
でも、お薬を貰わないと不安なままだし、しんどいからこそDr.に診てもらわなくちゃ…という感じで。
ちゃんとDr.に自分の状態をお話できて、少し気持ちは楽になったかな…?そうだったらいいなって思います。
第3者の冷静な意見は、時にすごく大事だと思います。(^-^*)

お母様へのプレゼント、喜んでもらえると良いですね♪
クマ夫さんと連名で…なんて素敵です!!(≧▽≦人)
憧れなことがまた1つ…v-353

どうぞ週末はゆっくり過ごされてくださいね。

| 円(yuan) | 2008/09/21 03:05 | URL | ≫ EDIT

心の余裕が

平気でいなくちゃ! 元気でいなくちゃ! 明るくしなくちゃ!心配をかけないように・・・なんて思ってしまいますよね。みんなに家族(クマ夫)やお父さん、お母さんにも、僕も思ってしまいます。調子の悪い事をそのままぶつけられません。
巻き込みたくない・・・・出来れば自分の中だけで処理をしたいなんてね。
辛い時期だったんですね。
何とか、乗り切れそうですか? 大丈夫?
お母様にプレゼントが買えてよかったですね。 心の余裕がとっても大事ですね。
ご主人と連名にしたカードを見るだけでも、心がワクワク、温かくなりますね。(^-^9

| Lucien | 2008/09/21 05:16 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

良かった、安心しました~!
でも本当に油断は禁物だよね。
今は薬をちゃんと飲んで、幸せな事を考えたりしてゆ~~~っくり過ごしてネ。

お母さんにも誕生日プレゼントを買っているrabbiさん。
優しいなぁ。

| めぐみ | 2008/09/21 09:02 | URL | ≫ EDIT

*円(yuan)さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんですよねぇ。鬱のときって本当にベッドから起きるのも、シャワーを浴びることも、何をするのもしんどいんですよね。そんなことないですか!? それをうちの両親はただ単に『怠け者』の類で処理しちゃうから、もう理解を求めようとするのもしんどいので、両親に対してはそういうことにしてます(笑)

そうそう。やっぱりDr.と直接話したら肩の荷が下りるというか、本当に気持ちが楽になるんですよね。お薬の調整もしてもらいました。これでしばらくまた様子を見てみます。

もうひとつ…。夫婦になって連名でカードとか送るとやっぱり嬉しいですよ~。ひとりじゃないんだぁ~って思えるので心強いです。

| rabbi⇒円(yuan)さん | 2008/09/21 15:05 | URL | ≫ EDIT

*Lucienさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんですよねぇ。自分では、『まだまだっ!!』って結構強気な姿勢でいるのに、体はそれを拒否するかのように固まってしまう…。心と体のバランスってとっても大切ですよね。
うつ状態のときって、何かやっぱりしんどいじゃないですか…。なのに、例え心から思っていないにせよ傷つくようなことを言われると、普通に調子のいいときならサラリと流せることでも、調子の悪いときは倍以上にそういう言葉に対して過敏に反応してしまいませんか~? あたしは、結構そうなんですよね。家族が理解を示してくれないことほど歯がゆいことはないですよね、ほんと。でも、新しい家族(あたしと夫)では、夫は理解してくれているので安心です。そして、夫のご家族の方も理解してくれているとのことなので更に安心なんです。

ママりんも、贈ったカードのあたしたち夫婦の連名を見て嬉しそうにしてました。それをみた瞬間は、やっぱりあたしのほうも嬉しかったです。

| rabbi⇒Lucienさん | 2008/09/21 15:13 | URL | ≫ EDIT

*めぐみさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんですよねっ。本当油断は禁物ですよねぇ。
今月は前半はとっても調子がよかったのですよ。
そしたら、この有り様なので… 本当、精神疾患って侮れないなって痛感させられましたよぉ。

今日は、心も比較的穏やかにまったりした時間を過ごすことが出来たのでよかったです。

| rabbi⇒めぐみさん | 2008/09/21 15:16 | URL | ≫ EDIT

お母様のお誕生日、おめでとうございます!

病院にがんばって行ったみたいで、少し安心です。ホッ。
お薬がないって、それだけで不安になりそうだもの。
プラチナビューローラー、お母様の使った感想、是非載せてね!!!

| 愛されている妻 | 2008/09/22 06:46 | URL |

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254
母の誕生日の御祝の言葉もありがとうです。

薬がなくって不安になるってことは、もう依存してしまってるのかなぁ~と心配になってしまいますが… でも、今は仕方ないですよね、やっぱり。ここでもうしばらく生活していくためには、やっぱり必要なんですよね。

プラチナビューローラー、プレゼントして以来ママりんは毎日コロコロやってますよぉ~。続けてしなきゃ、多分効果がわからないかもですよね。誕生日カードに「あたしとクマ夫の結婚式には、コロコロした成果が出てるといいねe-420」って書いておきました(笑)

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/09/23 09:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

