3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夫を連れて無人島へ行きたい気分

今日は、朝から頭痛がして
気分も優れなくって調子が悪い。。。



また仕事にも行けなかったし
精神的に、それだけで沈んじゃう



なのに、その上また
両親から責められる有り様





あたしが、考え方とか甘くて精神的にももろくて
いつまでたっても自立出来ない子供だから
親から責められるのは最もかもしれない。




何か、病気のことも、両親(うちの家族間)とのことも、
こうして仕事に行けない度にプレッシャーを感じて
焦って自分を責めることしか出来ない自分のことも、


本当に、もううんざり。。。




両親は、多分心配だとは思うけれど
まだ、英国移住もしていない今から
あたしとクマ夫との英国での暮らしのことを
自分たちの頭の中で勝手に想像しては、
なんだかんだと気分を害することを言いまくって
最終的にあたしを不愉快にさせる





てか、そんな先のことなんて分からないんだから
今から、その分からないことをああだこうだと
言うこと自体おかしいと気づいて欲しいし、
黙ってその時が来るまで見守って欲しいと
こっち側としては思うんだけど。。。



それって、ただ単にあたしの我儘かな





何だか、読み返してみたら
今日の日記は単にあたしの愚痴になってしまっるしぃ~
(※お聞き苦しいことを連発しちゃってごめんなさい





明日は、仕事に行けるといいのだけど。。。
久々に会社の女友達と外ランチだしっ
 


 
台風がちょっと(※いや、かなりかも心配だけど、
明日は、仕事が終わったら病院に行かなきゃだし、
ちょっと、大変な1日になりそうだわ~






 

最近、全然ブログを通じて知り合ったお友達のHPにも
遊びにいけてなくって、ごめんなさい

また、週末にゆっくりお邪魔させてもらいます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 気持ち | 21:13 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

ひさしぶりです

久しぶりに遊びにきました。
自分のブログは全然更新していないのですが…。

そういえば、ちょっと思い出したのですが。
前に何かの本で読んだのですが。
全然わからない先のこと。
どうなるかわからないのだったら、きっといいことがあるって想像した方がよい。といってました。

幸せになるという未来を想像できることであっても。事態が急変して、嫌な未来がまっているかもしれない。
逆に、不安な未来しか想像できない事であっても。実際は幸せな未来があるかもしれない。
先のことは、誰にもわからないのだから。

でも幸せになれるって思えば、幸せはやってくるのだから。

いろいろ不安要素はたくさんある私ですが。
なるべく、幸せな未来を想像するようにしています。

すいません、おせっかいですが。
書いてしまいました。

| kahori | 2008/09/18 13:53 | URL | ≫ EDIT

台風来てる?

家族って、とおっても大切な存在なんだけど、いつまでも一緒に暮らしていればいいって言うものでもないのよね。
きっとそれは誰でも通る道。(中には通らない人もいるみたいだけど)
でもね、いつまでも家族が大切だったらそれも不幸だと思うの。
家族よりも好きな人ができて、結婚してその人(他人でしょ?)と暮らしたいと思わないなんて。

だから、私たちは幸せ。
親が何を言っても、自分が幸せになった姿を見せるのが一番!!!!!
論より証拠よ(笑)。

明日、仕事に行ってランチして、病院寄って。
予定が詰まってるんだから、台風もイヤな気分も来ないでっ!!

| 愛されている妻 | 2008/09/18 16:33 | URL |

はじめまして☆

こんにちは、はじめまして!
a_treと申します☆

わたしも、今年初めに国際結婚しました(^^)
(ちなみに、だんなさまは年下アメリカ人です)

わたしたちも、ネットで出会ったし(ふたりとも、東京に住んでましたが)
ちょうどアメリカ移住を考えているところで、
共感を覚え、思わずコメントさせていただきました!

わたしの場合は、家庭の事情で
移住の前に足止めをくらってる状態ですが。。。

お互いがんばっていきましょうね☆

良ければ、わたしのブログにも遊びに来てください(^^)

http://plaza.rakuten.co.jp/aymtr/

それでは、また~♪

| a_tre | 2008/09/19 05:01 | URL |

*kahoriさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

いえいえ… 全然お節介だなんて思いません。
一言一言が温かくって心にジーンと響いてきて嬉しく思います。
そうですよね。あたしも、未来のことなんて誰もわからないし、どうせ考えるのなら楽しい未来を想像して人生を楽しみたいなって思います。両親にとってはそれが『ただの未熟者の甘さ…』らしいです。
でも、あたしの人生と両親の人生は全くをもっての別物ですもの。
別に、彼らの意見に左右される必要もないですしね。

あたしは、あたしの人生を後悔しないよう、精一杯生き抜こうと思います。また、kahoriさんのところにもお邪魔しますね。

| rabbi⇒kahoriさん | 2008/09/20 16:30 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254
お返事するのが遅くなってしまいごめんなさい。

最近、何だかまた急に不安定なあのいやぁ~な波が押し寄せてきてしまって… 本当散々でした。今日は、やっと病院に行けたのでお薬も飲んで少しマシになったような気がします。
そうですよね。あたしも、まだ実家でお世話になっているけれど、もう来年にはここを出るのですものね。これからは新しい家族(夫とのあたし)を築いていくのですものね。みんながみんなではないけれど、そうやって人はそこから色々なことを学んで成長していくのでしょうね。まずは、そのスタートラインに立てたことを嬉しく、そしてまた幸せに思います。

いつも温かいお言葉を頂いて本当にありがとうです。
もうひとつコメント頂いている方にもお返事させていただきますね。

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/09/20 16:37 | URL | ≫ EDIT

*a_treさん*

訪問&コメントどうもありがとうございますっv-254
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

a_treさんは、アメリカ人の旦那様がいらっしゃるのですね。
色々と事情がありそうですが、頑張っておられますね。
また明日にでもそちらの方にお邪魔させていただきますね。

| rabbi⇒a_treさん | 2008/09/20 16:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

