3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

配偶者VISA取得に向けて

今日からボチボチ来年に手続きを開始する
『配偶者VISA』のことについて調べ始めた



とりあえず、今出来ることと言えば
申請をする際に必要な書類が何かを調べたり、
申請の仕方や時期などを調べたり。。。



記入は全て英語でしなきゃいけないみたいだけど、
今は、申請フォームの和訳があるとはっ



それだけでも、かなり助かるぅ~~

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!




とりあえず、今日したことは、
UK Visaで必要な情報を適当に印刷しました




ちなみに、こんな感じ。。。


    ↓ ↓ ↓

Visa01

これが、肝心な申請フォームでござります。。。




Visa03

そして、その申請フォーム提出に伴って
必要な書類などのことが書かれているものも一緒に印刷。
(※写真のものは英語版。日本語版ももちGET済


こちらの方は、クマ夫コリラックマに直接メール(添付ファイル)にて
送信しようと思います


きっと、その方が彼にとっては分かり易いと思うので
 


 
Visa02

その他、VISA申請の詳細や場所などのことが
詳しく書かれているものも一緒に印刷。





何でも、VISAの申請って半年前くらいから
出来るのかと思っていたら、どうやら
渡航予定日の3ヶ月前から
しか申請が出来ないらしい。。。



ってことは、来年3月にならなきゃ
申請出来ないってわけかぁ~~



出来れば、心配性のあたしとしては
もっとゆとりを持って申請したいんだけどなぁ~。


まっ、仕方ないっかぁ~




だからこそ、今からボチボチ
出来ることからやってこぉ~っと




にしても、


申請料:£515
(※約108,150円/£1=¥210


って。。。



どう考えても、
ぼったくりやろぅにぃ~~~









より円滑にVISA取得が出来るように
今からせっせと頑張りマッス~
なんせ、うちの夫はあたしよりマイペースなので。。。(笑)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚&移住準備 | 22:40 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

ビザの申請料年々高くなってるよね。あたしも早くワーパミからスパウスビザに変えたいのだけど・・・500ポンドは痛いっ!すでに結婚する権利とるので250ポンド、レジストリーオフィスで130ポンド・・・(日本の市役所だと無料だよね) まぁ移民が多い国なんで、移民の流入を防ぎたいのは分かるけど・・・。
ビザの申請書式も半年に一回変わるんだって同僚が教えてくれたよ。うーん、難しいよね!一回申し込んじゃえばいいんだろうけどね。ビザの申請にはまだ余裕がありそうでよかったね☆

| rylynn | 2008/09/15 15:14 | URL |

まじ??

確かにぼったぐりだーーー!w

| びっく | 2008/09/16 04:43 | URL |

*rylynnちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

ほんとVISAの申請料高いっ!! てかさ、マジ高過ぎもいいとこだよねぇ~。ってこんなとこでぼやいてても払わなきゃいけないものは払わなきゃだから仕方ないんだけどさっ。でも、これから何かと物入り(電化製品とか家具とか)なあたしたちにとっても、本当にその500ポンドは痛いんだよねぇv-13
ライちゃんとこも、来年にはベビちゃん生まれるし大変だよねぇ。
でも、幸せに一家揃って暮らすためだから頑張ろうねっ。

| rabbi⇒rylynnちゃん | 2008/09/16 15:21 | URL | ≫ EDIT

*びっく兄*

コメントありがとうっv-254

遊びに来てくれたんだぁ~。嬉しいっす。ありがと。
にしても、本当ぼったくりぃ~でしょ!?(笑)
一体、その移民から吸い取ったその資金はどこに流れ行くのかと、移民する側からしたら謎で知りたいよぉ~。

| rabbi⇒びっく兄 | 2008/09/16 15:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

