3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな日もあるさ~

今日は、昨日とは打って変わって
朝から心身ともに重苦しい感じ



今月の目標を達成したい一心で
頑張って仕事に行きたくて仕方なかったけど、
でも、後々のことを考えると躊躇してしまった。


それで、気持ちを切り替えて
とりあえず冷静に考えてとりあえず
午前中は休むことに決めて会社に電話



それから、午前中はベッドに横になって
少し眠って午後から仕事に出られるように備えた。



お昼ご飯を食べて、あとはメイクをしたらOKだった。
なのに、どうしたことか体がなかなか思うように動かない
心は、仕事に行きたい一心で『早く、早くと言い、
一方で、体は行くことに対してとても警戒していて
その狭間に置かれた心がついに葛藤しだした。。。



それから、しばらく座って悩んでいた。



なるべく前向きに考えるようにして、
来週のことをじっくり考えてここは休むことにした。



また、心身ともに元気なときに頑張ればいいのだしっ


それに、今月前半は今日と電車が遅れた日を除いて
全て、定時まで仕事が出来たわけだし





後半は、全稼働日、出勤出来るように
また頑張ろうっ
と、気持ちを切り替えて穏やかな気持ちで
心身を休めました





今月の目標は、この時点で未達成となったけど
でも、それに向けて頑張ってきたので。。。


達成出来なかった自分を責めるのではなくて、
頑張ってきた自分を褒めてあげようと思います









クマ夫と朝チャットも今日は出来なかったんだけど、
心配になってか電話をくれましたコリラックマ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 病のこと | 23:57 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

時には

調子の悪いこともありますよね。
冷静に考えられたrabbiさんの判断は、それでいいんじゃないかなって個人的に思いました。
ネガティブなことは考え出したらキリがないけれど、うまく発想の転換をしていくことが出来れば、ストレスも大きくなりすぎはしない筈…。
休める時には、ゆっくり休んで下さいね。
どうぞお大事になさって下さい。

| 円(yuan) | 2008/09/13 03:18 | URL | ≫ EDIT

調子の悪い時

うん! それでいいと思いますよ! ヤバイかな? ナンテ気付くなんて素晴しいですよ! しなければ、やらなければだけで、身体の不調を無視してやってきて、Dr ストップの僕にしたら、賢明な選択だったと思いますよ!
マイナスのスパイラルの暴風雨の時は、ジッとしとくのが1番だと僕は思います。
クマ夫さんは優しいですね~ それだけども違いますよ! 心にとても良い、優しい声だったでしょうi-175

| Lucien | 2008/09/13 07:43 | URL | ≫ EDIT

*円(yuan)さん

コメントどうもありがとうございますっv-254

なんか、気付いたんですが… 月イチ前になるとどうしても精神的にものすごく不安定になってしまうようです。以前までは、大してここまで感じたことなかったのに…。年齢とともにこういうものって変化するものなんですかねぇ~!?
でも、自分なりに気持ちをうまく転換させることが最近出来るようになってきたように思います。
なるべく、出来なかったことに対して自分を責めるのではなく、少しでもいいところを見つけるようにして自分を褒めてあげるようにしてます。

yuanさんも、季節の変わり目ですし、どうぞご自愛くださいね~。

| rabbi⇒円(yuan)さん | 2008/09/14 02:14 | URL | ≫ EDIT

*Lucienさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんですよねぇ。最近ちょっと心のアンテナが先読みできるようになってきたように思います。頑張ることももちろん大切なことだけど、ときには自分の体を最優先させて(守るために)頑張り過ぎないことを選ぶのだって自己管理のうちですよね!?
ってふうに、勝手にいいほうに自己解釈してポジティブにやってます。

クマ夫も今とっても忙しいときらしく、週末時差の関係でなかなか話すタイミングが合わなかったりして、お互いに寂しい思いをすることもありますが、年末の再会のことを考えてなんとか今はがんばりますっ。

Lucienさんも、どうぞご自愛くださいね~。

| rabbi⇒Lucienさん | 2008/09/14 02:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

