3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

周りに流されるな、あたしっ!!

今日から、両親がHawaiiに旅に出たっ


あたしはと言うと。。。
愛犬momoとお留守番



いつも一緒だと、
その存在が当たり前のように思えてしまって
疎ましく思えることも多々あったりするけど、
いざ、こうしてひとりになってみると
やっぱり寂しいものがあるかもしれないわぁ~


でも、ああして夫婦揃って旅を出来るのって
やっぱり素敵だなって思う

ただ、旅の途中で夫婦喧嘩しなきゃいいのだけど。。。
ちょい、心配だわぁ~~



心配と言えば。。。


まずは、自分自身の心配をしろっ

って感じよね。。。 最近のあたしは



だけど、今日は大丈夫だったっ

ここにきて、原因らしきものが明らかになりつつある。


それは、おそらく。。。
 


職場の環境的なものかもしれない。。。


ここ1年くらいで、少しずつ環境に変化が出てきて、
そして、ここ数ヶ月では急激にその変化が加速してきてて。。。


それで、気づけば不平不満をうだうだ言っているあたし
基本、そういううだうだ言うことが嫌いなんよね、あたし。
(※あっ、自分自身がってことです。。。)


意味のある自己主張ならいくらでもするけど、
だって、日本のこの組織の在り方の中で、
しかも下っ端のあたしがうだうだ言ったところで


だ~れも聞いてませぇ~~んっ


って感じだし。。。 いや、マジで。。。



何か、これ以上になると
ここに愚痴を書き連ねてしまいそうなので、
自粛するとします。。。



いやぁ~、だってさ、
こんなところにうだうだ書いててもしゃ~ないしさっ



クマ夫がよく言う言葉。。。


『人を変えるなんてことは
不可能に近いけど、
自分を変えることは出来るし、
人生の道は選択出来るよ』



って。。。


いやぁ~、その通りだって思うよ、本当。



自分が何かをしたり、発言したりして
状況を変えられるのなら、とっくにそうしてるけど。。。

人の性格なんて、そうそう変えられるものじゃないし。
ましてや、上司の性格なんて無理。。。


そして、特に変える気もないし。。。



だから、完全に割り切ろうと決めました。


と言っても、人が理不尽なことで攻撃されているのを見ると
本当に、それだけで心がチクチクと痛むと言うか。。。

傍観者になりきれないところがあったりして

単に、あたしが不器用なだけなんだろうけど。。。



はいっ


わかってます。。。
絶対に、出世出来ないタイプだってこと



今は、ひたすら【割り切り法】で耐えますっ


余計なことは。。。

言わない、聞かない、
見ない、考えないっ




人が発する愚痴を聞いても、
自分は、もう言わないでいようって思う。


確かに、愚痴をこぼせば多少はスッキリするけど、
でも、結局のところ根本は解決されないわけだから、
最終的には意味がない。。。 と、あたしは思う。


そんな愚痴をこぼしてたら、
あたしの場合、そういう自分が嫌なので
どんどんネガティブにもなるし、
やっぱり、何だか単に悪循環なだけな気がする。



性悪の人を結局は自分で勝手に自分の中心において、
自分で勝手に振り回って、ひとりイライラしてるだけだから。


時間がもったいないっ。


性悪の人は、性悪集団の中で
勝手にやっといてもらうことにしよっ



周りがそうだからって、
何も自分も同じになる必要はないわけだし。
(※周りが意気地の悪い人たちだからって
自分もそうなる必要はないってことです。。。)



そういう人とは接点を持たないのが一番だけど、
でも、組織の中でそれは出来ないから、
必要最低限の接点だけ持つようにしよう。。。



うん、そやね。。。

それがいい。。。 そうしよっ



てなわけで、現代社会において
本当に人間関係って大変だなって感じる今日この頃。



でも、マイペースで明日も頑張りま~すっ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ
FC2ブログランキングへ
 P-NETBANKINGランキングへ



 

| 気持ち | 23:07 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

人はかえられないよ~

「人を変えることはできないけど、その人が変わろうと努力するのを支えてあげることはできる」って誰かが言ってたなぁ。そうだと思う!
会社は「働くところ」で「楽しむところ」じゃないとわかってるけど、ストレスがたまりすぎる環境は体にもNGだよね! うちも最近ボスがやたらと空回り+から元気でついてけない。真剣に転職の道を考え出してるところだよ~。翻訳コースでも通おうかしらん。
「言わない、聞かない・・・etc」賛成だよ。出る杭は打たれるのは日本だけじゃないかも。

| rylynn | 2008/06/19 15:28 | URL |

*rylynnちゃん*

コメントどうもありがとうv-254

本当そうだよねぇ。変えられないよねっ、他人は。だから、やっぱり要はどこで誰といて何してても結局は『自分次第』なんだなぁ~って思う。
自分の身をおく環境は自分で選べるので、出来ることからコツコツとやっていきま~すっv-266
rylynnちゃんも、イロイロと仕事大変そうだねぇ。まっ、ボスがワンマンなのはきっと万国共通なのかも…だねv-13
基本は『人間』だからねぇ。
でも、ほんとうだうだ言うのはやめたっ!! うだうだ言うのも結構疲れるしv-356

rylynnちゃん、転職するかもなんだねぇ。頑張ってねっ。いいところ見つかるといいねっv-352

| rabbi⇒rylynnちゃん | 2008/06/19 16:31 | URL | ≫ EDIT

またまた

rabbiさんv-22

こんにちは!
またまたコメントをしてしまってますが・・・こう毎回毎回コメントしてる私ってしつこいv-41ごめんねv-40

色々な人いますよね。社会人になるとそれをひしひしと感じます。職場の人間関係は難しい。私は見ない・聞かないようにしてます。ほんと理不尽な事が多いから。そんな事を目の当たりにしたり、耳に入れてしまうとストレスが溜まってしまうから。どちらかというと、ipodでも聞いてパソコン凝視で仕事したいくらい。笑 社会人として受け入れてもらえないでしょうけどね。笑v-15

| おれんじ | 2008/06/20 05:16 | URL |

*おれんじさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

いえいえ、そんな。。。
コメント大歓迎ですので、とっても嬉しいですv-343
本当、ありがとうございます。

本当、そうですよねぇ。イチイチと気にしていたらやっていけないですよね。頭ではわかっているんですが、なかなか心の方がついてきてくれない感じですe-263 本当、困っちゃいますよ…。
でも、これが現実だから仕方ない。
そんなこと言ってたら、社会でやってけませんもんね…。

自分なりに打開策を練って乗り切りまっすv-91

| rabbi⇒おれんじさん | 2008/06/20 08:49 | URL | ≫ EDIT

コントロール

人は人、私は私。そう考えられたらきっと楽になるよって教えてもらって、少しずつ実践するようになって、ちょっと楽になりました。ストレスの溜まり方とかが違う気がします。

自分がしんどかったり嫌な経験をした人は、その分人に優しくありたい、という気持ちをより強く持つ事が出来るんじゃないかなって思います。
何もかも背負ってしまうと、やっぱり疲れてしまいますよね;;

私は時々余計なことを言って後悔するので(苦笑)、最近は「今は何も言わなくても大丈夫!」とお口にチャック状態になってることも多いです。気まずいことや返答に困るようなことは必要以上に話さずスルー…。
積極的であることも時には必要だけれど、傍観者になって客観的に物事を見極めるのも大事だなぁと今の職場でしみじみ感じてます。

どうぞご自愛くださいね。

| 円(yuan) | 2008/06/20 12:50 | URL | ≫ EDIT

*円(yuan)さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうですねぇ~。あたしも、これでも一昔前までは完全にそんなふうに割り切って生きてたんですが…最近は、何だか自分に直接振りかからない事柄に対してでも、本当理不尽なことには心が悲鳴をあげちゃって…e-263
単にお節介なだけなのでしょうね。
まずは、この性格をどうにかすればいいのかなぁ。
あぁ、本当悩んじゃいます…v-13

色々とアドバイスありがとうございます。yuanさんも、どうぞご自愛くださいねv-352

| rabbi⇒円(yuan)さん | 2008/06/20 15:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

