3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今後についてのお知らせ

 
みなさん、こんにちは。
 
突然ですが、今日は、このブログの
今後についてのお知らせを少しさせて下さい。


 
実は、少し前から
ブログを止めようかと考えていたんです。
 
理由は、そんなに大したことではないんですが、
ただ、このブログを立ち上げた際の趣旨と、
今、こうして運営していく上での趣旨が異なってきた…
とでも言ったらよいのでしょうか。


 
色々と考えた結果、
旧ブログもそうですが、このブログも、
このまま形式上は存続という形をとり、
イギリスの情報などを中心に、
伝えたいことや、伝えるべきことがある場合に限り、
更新をしようかと思っています。(←今のところ。)



  
ひとまず、今まで応援してきて下さったみなさん、
本当に、本当にどうもありがとう!!!
 
そして、今月は、
こんなにも更新頻度の少ないブログですが、
それにも関らず、頻繁に訪れてくれたみなさん、
本当に、本当にどうもありがとう!!!


 
みなさん、お身体を大切に。
では、また会う日まで…。
   
rabbi




   
コメント欄は、引き続き閉めさせてもらっています。 
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| お知らせ | 23:49 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し落ち着きました

 
前回の記事で御悔みの言葉を下さった方、
本当にどうもありがとうございました。



  
本日の午後、無事に義祖母の葬儀を終え、
少し気が楽になったかな…と言う感じです。


 
葬儀は、昨夏、あたしたち夫婦が
結婚式を挙げた教会ですると聞いていたのですが、
結局、その教会ではなく、
火葬場に設けられた礼拝堂で執り行われました。

 
式を執り行って下さった牧師さんは、
あたしたちの結婚式を執り行って下さった方で、
あたしは、牧師さんのお話を聞きながら、
あの人生で最高に幸せだった瞬間の出来事を
心の中で思い出していました。


  
ここ数年、極度の引き籠りになられてしまい、
あたしたちの結婚式に出席するのは難しいと思う…
そう誰もが思い、諦めていたけれど、
結婚式当日、教会の最前列の椅子の前に、
おばあちゃまは、車椅子に座って
ドレス姿のあたしを見て、終始微笑んでくれていました。

 
雪の降る寒い日、
冷え切ったあたしの両手をそっと温めてくれたり、
 
会いに行くと、
いつも、すごく歓迎してくれたり、

 
そういう何気ない優しさが、
あたしは、本当にとても嬉しかった。



 
葬儀の間、感極まり少し泣いてしまったけれど、
でも、今日は、おばあちゃまが、
素晴らしい100年間の人生を懸命に
生き抜かれたということを祝す日でもあるので、
出来るだけ笑顔でいたいです。


 
おばあちゃまに、今までお世話になったお礼と、
心からのお祈りを捧げます…。




  
勝手ながら、コメント欄は閉めさせて頂いております。
何かございましたら、右サイドのメールフォームにて
ご連絡を頂きますよう、宜しくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 家族のこと | 22:27 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然の悲しい報せ

  
今朝、義祖母が他界したという
何ともショッキングな報せをクマ夫から聞かされた。
 
  
あたしは、自宅の電話が鳴った瞬間、
その事実を静かにこの胸の内で感じ取っていた。
  
その悲しみに満ちた報せを伝えに来た彼は、
あたしを前にして、しばらくの間口を閉ざし、
その瞬間、あたしは、
義祖母が天に召されたのだと、そう確信した。
 

   
実は、この間の日曜、
義祖母(クマ夫の祖母)が昏睡状態になり、
近くの総合病院に緊急入院をしたとの報せを受け、
クマ夫と一緒にお見舞いに行ってきたばかりだった。

 
ベッドの上で静かに眠る義祖母を目の前にし、
想像していたよりも、その穏やかで安定した姿に
どこか安心した自分がいた。
 
この様子なら、
もしかすると、また目を覚まして以前のように
とびっきりの笑顔を振り撒いてくれるかもしれない…。

 
ただ、そう思いたかっただけなのかもしれない。
そう願うと同時に、心は彼女を失うことも覚悟していた。



  
昨日は、穏やかな小春日和。
 
日曜の突然の出来事で、
友人のAちゃんと出掛けることを躊躇ったけれど、
何かあったらすぐに駆け付けられるように、
なるべく近場を選んでピクニックへ出掛けてきた。

 
近頃の思わしくない様々な出来事や感情を整理する意味でも、
とても充実した時間となり、連れ出してくれたAちゃんに感謝。
 
Aちゃん、楽しい時間をどうもありがとう。


 
昨日、美しい写真を何枚か撮ってきて
それをアップしようかと思っていたのだけど、
今日は、突然の訃報にパワーが湧かないので
また後日、落ち着いてからアップしようと思います。

 
おばあちゃま、100年間お疲れさまでした。
沢山の笑顔と生きる勇気をありがとう。
どうか安らかにお眠り下さい。




  
今月は、ブログは不定期で更新していく予定です。
いつも、応援して下さっている方、どうもありがとう。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 家族のこと | 17:29 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

思いがけないものをGET☆

 
少し前の記事の最後で触れていましたが、
最近、GETしたとあるものの正体。

 
 
それは…

 
0408keyboard
 
キーボードだったんです!!!

 
61鍵盤で、しかも古いタイプのものなので、
ピアノには程遠い感覚はありますが、
それでも、今は練習を出来る鍵盤があるだけで幸せです。



  
このキーボード、
実は、サル男(義兄)からの借り物なんです。

 
実を言うと、つい最近になって、
クマ夫が所属していたバンドが解散となり、
今は、昔に組んでいたバンドを再結成して
そこで、クマ夫はドラムを、
そして、サル男はギターを担当しています。
  
ヴォーカルは、彼らの姪であるGちゃんが担当。

 
再結成をしたバンドで、
現在、キーボードを担当するものが居ないらしく、
もしかすると、あたしが参加をすることになるかも。
 
これに関しては、まだ未定だけど…。



  
現在は、戦場のメリークリスマス(作曲・坂本龍一)を
毎日、1時間から2時間程練習しています。
 
楽譜は、ネットにて購入しました。


 
キーボードだからか、
それとも、あたしに腕がないだけだからか、
どうも和音を弾くときに少し難しいと感じる。
 
音が全てきちんと出なかったりして…。


 
今回は、上級編ではなく中級編を購入したので、
比較的分かり易くて、挫折することもなく
楽しく練習が出来ているかな~。

 
この調子で、近々完成させられたらと思います。




 
現在、ライヴにも便利なステージピアノを探し中。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 12:00 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

幼い頃から抱き続けるやり場のない想い

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| 家族のこと | 21:22 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【近況報告】あたしは大丈夫です

 
最後に更新をした辺りから、
色々なことが、物凄くどうでもよくなってしまった。
 
友人から何度もメールをもらったりしていたのに、
それにすら、立ち向かう気力もなく、  
ただ、少し外界と接点を無くしたかったと言うか何と言うか…。


 
今年に入ってから、
ずっとスケジュール通りにこなしてきた家事も、
もうどうでもよくなってしまうほどに、
とにかく、この上ない無気力さを感じては、自責の念に駆られた。

 
でも、そんな精神状態に陥っていたとき、
本当は、あたしのだらしなさに
呆れ果てていてもおかしくないはずの夫が、
見て見ぬ振りをすると言うか…
 
ただ、そういう状態の自分を
黙って温かい目で見守ってくれたことが、
あたしにとっては、本当に有難いことだった。


 
 
このところ、精神的に追い詰められる出来事が重なったこと、
そして、移住してからのこの1年、
自分としては、あらゆることを全力で突っ走ってきた感じで、
早くもその疲れがドッと一気に出てきてしまったのかな、と思う。


  
以前のように、精神的な疲労や不安を感じつつも、
お陰さまで、パニック障害は再発していない。
 
とりあえず、良かった…。

  
今は、随分と落ち着いてきて、
ようやく、こうしてブログも更新しようかと思えるほどになった。



 
毎日のように読みに訪れてくれている人、
こんなあたしを気遣って連絡をくれた人、
心の中で気遣っていてくれた人、
  
本当に、どうもありがとう。


  
この通り、あたしは大丈夫です。
物資的には、決して豊かとは言えないけれど、
それでも、心の奥深い部分が
いつも満たされているように感じながら
毎日、ここで生きています。


 
こんなマイペースで気儘なあたしですが、
これからも、末永くお付き合い頂けると幸いです。

 
 
最後に…
 
こちらのコメントもそうですが、
メールの方も全く返信をしておらず、
現在、あり得ないくらいに溜まりきっている状態のため(汗)、
メールを送信して下さった方、今しばらくお待ち下さいね。
必ず返信はさせて頂きますので…。
 
本当にごめんなさい!!




   
最近、思いもしないものをGETしました。
それもあってか、少し気分が上昇してきました。
それについては、次回お話しようと思います。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 気持ち | 22:19 | comments:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

