3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ダイジェスト版】2009年を振り返ってみて…

 
今年も去年同様に、
総まとめの記事を書いて1年を終えたいと思います。
 
☆ 去年の記事は、こちら


 
今年も、
本当に色々とあった1年でした!!


 
年の幕開けとともに…
慌しく訪れたイギリスへ移住する日(嫁ぐ日)
«ストーリー①»
 
あの日からもうすぐで1年を迎えますが、
今でも、あの日の気持ちは忘れてはいません…。



 
移住後、2ヵ月目にして訪れた初めの試練…
クマ夫の愛車が故障し、思わぬ大きな出費財布 «ストーリー②»


 

 
そして、あろうことか更なる試練が
あたしたち夫婦を待ち構えていました。

 
春が訪れ…
結婚式の日取りも決まり、
全てにおいて、さぁ~、これから!!
というときに、クマ夫がまさかのリストラjumee☆faceA150 «ストーリー③»

 
もしかすると、そんな試練の中だからこそ
更に互いに手を取り合って頑張れたのかもしれません。



 
 
そんな中で迎えた、8月…
まずは、初めての結婚記念日heart2 «ストーリー④»

そして、今年の一大イベントであった
あたしたちの結婚式絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください «ストーリー⑤»

 
両親と色々なところを訪れました。
その中でも、特にロンドンで過ごした
あの時間が忘れられません。
«ストーリー⑤-a»«ストーリー⑤-b»




 
両親との別れを惜しんでいる暇もなく、
いつの間にやら季節は秋になり…

 
色々なイベントに参加したり、
クマ夫のバースデーケーキを一緒に祝ったり、«ストーリー⑥»
 
また、縁があって出会うことが出来た
在英日本人の友人たちと遊んだり…
«ストーリー⑦-a»«ストーリー⑦-b»
 
と、慌しく時間が過ぎていきましたBOON01

≫ Read More


| 過去のこと | 12:00 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

漢字ひと文字で表す、あたしの2009☆

 
今年も去年に引き続き、
漢字ひと文字で2009年を表してみたいと思います。
 
☆ 去年の記事は、こちら


 
今年も、本当に色々とありました。
いいこともそうでないことも、両方。

 
でも、今年はクマ夫とふたりだからか
去年のように、ひとりで道に彷徨うことはなく
色々なことをふたりで解決してきました。
 
今年の色々は、
また別の記事に綴りたいと思います。


 
さて、あたしの2009年という年を
漢字ひと文字で表すならば、
 
絶対にこれしかありませんね…



    
  ↓  ↓  ↓
 

≫ Read More

| 日常のこと | 00:00 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

2009年を振り返って思うこと【その弐】

 
昨日の記事に引き続き、
今日も今年を振り返った記事を書きたいと思います。
 
☆ 昨日の記事は、こちら


 
今年の初めに行きつけの神社で
初みくじを引いたときの記事を読み返していました。
 
☆ 関連記事は、こちら


 
結果は、【吉】だったのですが、
そこに書かれていたことを再度確認して驚きました!!


 
まず、願い事jumee☆faceA79においては、
【何事も善意を尽くし神を信ずれば、幸運現れる】
と書かれていたのですが、
 
本当に書かれていた通りで、移住も難なく実現したし、
今夏は、両親が日本から来てくれて結婚式も実現したし、
おばあちゃまが100歳を無事に迎えることも実現したし、
イギリスで日本人の友人も数人出来たことをなど
ここに来てから沢山の出会いがあり、充実した1年でした。


 
 
そして、一番驚いたことは、において。
【早く治る】とだけ書かれていたのですが、
本当に、早く治ってしまいました!!!びっくり
 
イギリスに来てから、初めの2週間くらいは
ホームシックなどで精神的に不安定でしたが、
時間の経過とともに精神的にも安定して
それまで、毎日欠かさず服用せざるを得なかった薬が
全く必要ないくらいにまで快復しました。



 
あと、方角においては、
【西の方吉】と書かれていて、まさに大正解でした!!


 
家移りにおいても、
【早い程よし】と書かれていた通り、
去年の秋に退職をして、移住を今年の年頭に早めたことは
本当に本当に良かったと、そう感じています。



 
本当、たかが占い、されど占いですよね。
みくじに書かれていた良い事柄を信じたことが
結果的に良かったのかもしれません。

 
不思議なものですね…キラリラ



 
  
今年も残すところあと1日!!
みなさんは、どんな大晦日を過ごされるのでしょうか?
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 過去のこと | 00:00 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

2009年を振り返って思うこと【その壱】

 
今年も段々と終わりに近づき、
今年の頭に立てた誓い(目標)をもう一度見てみました。
 
☆ 関連記事は、こちら


 
クマ夫と一緒に今よりもっと幸せになる
自分の両親に去年よりもっと親孝行をする
家族(日本&英国)や友人を大切にする
素敵な場所で、素敵な結婚式を挙げる
ヘルシーお料理でメタボなクマ夫を減量させる


というのが、
2009年度の年頭に誓う…だったようですjumee☆sweat1b

 
1番目4番目は、難なくクリアしました!!


  
2番目は、結婚式と両親との英国内における
小旅行の夢が実現したことでは、
ある意味、親孝行が出来たのかもしれません。
 
だけど、このtechnologyが進化している時代において
E-mailやWebcamを使うことによって
もっともっとお互いを身近に感じることが出来たはずなのに、
あたしの方にそういう余裕がなくて…
連絡することを怠っていたように思います。
 
これに関しては、
来年度の目標にまた入れたいと思います。



  
3番目は、あたし自身は大切にしてきたつもりです。
日本の家族も、こちらの家族も、
そして、日本で折角育んできた友情も、
こちらに来てから芽生えた友情も、
 
全て大切にしてきたつもりですが…

 
残念ながら、日本の友人においては、
以前のように繋がり合えなくなってしまいました。
 
みんながみんなではないです。

 
だけど、ある日、自分の中でふと疑問が浮上したんです。
もしかすると、あたしの独り善がりなのかな…と。
あたしが想っているほどに、
相手は、あたしのことなど想ってはいないのではないか…と。
 
これは、非常に悲しいことです。
だけど、そう感じ始めてからある一定の時間が経過して、
あたしの中で、そういう想いに対して
何か諦めみたいなものが生じたこともまた事実です。


  
だけど、
悲しみに明け暮れてばかりいたわけではありません。
それと同時に初めて気付いた気持ちもありました。
 

≫ Read More

| 過去のこと | 00:00 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

【2009年】義姉からのクリスマスギフト

 
これは、クリスマスの日の出来事クリスマスツリー

 
義姉(クマ夫の姉)ご夫婦から、
今年のクリスマスにと…
とても心温まるギフトを頂きました。

 
1228gift
 
今夏のあたしたちの結婚式の集合写真を使って
personalisedされたマグです!!!
  
これは、keepsake(記念品)として
ずっとわが家の目立つ所に飾らさせて頂こうと思います。


  
それにしても、箱から取り出した瞬間、
この写真が眼中に入り込んできたときは、
本当に嬉しかったですキラキラ感動

  
こういう受取る側を思いやる気遣いも、
誰かに贈り物をするときには必要なんだな~と
改めて感じた次第です。



 
自分がしてもらって嬉しいことや幸せを感じることは、
きっと、自分以外の誰かにとっても同じかな~と、
そんなふうにあたしは思っています。
 
まぁ、そうでない場合もありますけれど…。



 
人に大切にしてもらいたいのならば、
まず、自分が人を思いやる気持ちを持たないと…。
 
自分のことばかりを率先していては、
人は、自分から次第に遠退いていくよ…。


 
これは、いつしか、
自分のことで頭が一杯だったそんなあたしに
母が言い放った言葉です。

  
少しずつですが、
周りを気遣えるようになってきてからは、
人生が180度変わったような気がします。

 
今では、考えられないあの過去の日の出来事たち。
今、ようやく当時を振り返って、
そこにも沢山の学ぶべきことがあったのだと
思えるようになりました。




  
あと2週間でイギリス生活2年目がスタートします。
早いですよね…。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 気持ち | 00:09 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

【2009年】Christmas Day

 
一昨日は、楽しい楽しいクリスマス

 
イギリスでのクリスマスは、今回が二度目。
 
一度目は、2006年。
まだ、クマ夫と付き合い始めてから4ヶ月の頃。
あの頃は、まだ結婚の【ケ】の字も出ていなかった。
 
でも、クマ夫の彼女と言うことで、
義母からクリスマスミールへのご招待を受けて
それだけでも嬉しくて気分が弾んでいたと言うのに、
おまけに義母とおばあちゃまからプレゼントまで頂き、
イギリスでの初めてのクリスマスを満喫させて頂きました。


  
 
そして、2009年。
イギリスでの二度目のクリスマスサンタクロース

今回は、結婚をして(クマ夫の家族の一員になって)から
こちらの家族と迎える初めてのクリスマス。 
家族中にプレゼントを用意したのは今回が初めて!!
 
前日にラッピングを済ませ、
15時に義母のお家へ行くことになっていたので、
プレゼントを持参して向かいました。


 
イギリスでは、25日の15時に
エリザベス女王のテレビ演説があります。

 
1227christmas1
 
義母は、毎年これを楽しみにしているのだとか。
なのに、今年はお料理の準備でバタバタさせてしまい
ゆっくりと座って見て頂くことが出来ずで…
何だか申し訳なかったな。


 
義母のお家も、実はまだリビングだけ
内装工事が完了していないのですが(床貼りだけ)、
それを感じさせないくらいに素敵なクリスマスの飾り付け!!

 
1227christmas51227christmas4
 
とにかく、義母の飾り付けのセンスとか
お家に置かれてある家具だとか…
その全てが、とてもあたし好みなので
毎回、義母宅を訪れる度に何だか無料で
インテリアの勉強をさせて頂いている気分になります


 
クリスマスツリーと外の雪景色。

 
 1227christmas61227christmas7
 
携帯のカメラでの撮影なので、あまり画質はよくないですが、
雰囲気は伝わるかな~と思います。

 
クリスマスツリーの飾り付けも素敵☆
こちらのツリーは、bauble(クリスマスツリーにつける飾り玉)を
沢山使ってゴージャスに飾るのが主流だとか。
 
わが家のツリーは壊れてしまって今年は無しでしたが、
来年は、新しく購入する予定なのでこんなふうに飾りたいな~。


 
右の写真は、義母のリビングから見た庭の風景。
まだ溶けきらずに残る雪が素敵でした
 

≫ Read More

| イギリス生活(情報) | 10:00 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

【2009年】夫からのクリスマスカード☆

 
昨日は、クマ夫の家族の一員になってから
初めてイギリスで祝うクリスマスを満喫しました♪


  
その模様を書きたいのは山々なのですが、
 
イギリスでは、クリスマスの次の日である
26日は、Boxing Dayと言う祝日で
まだまだお祝いムードは続きます。
 
☆ Boxing Dayについては、こちら


 
昨日は、おばあちゃまを訪れることが出来なかったので、
今日、昼からおばあちゃまへのプレゼントを持参して
クマ夫と一緒におばあちゃまに会いに行ってきますにこ

 
しばらくは、忙しい日が続きそうです。
まぁ、気が付けば今年も残すところあと5日!!
そりゃそうですよね…jumee☆sweat1b



  
話は変わりますが、昨日の朝、
ダイニングテーブルにカードが置かれていました。

  
 1226card1
 
クマ夫からあたしへの今年のクリスマスカードぼくはくま
いや~、すごいあたし好みのカードでびっくり!!

 
そろそろ一緒に暮らし始めて1年ですからね。
 
遠恋時代よりも更にお互いの好みをはじめ、
ふたりに関する様々なことがわかってきている証ですね。
 
まっ、長所も短所ももちろん両方ね…。


 
中身もゴージャスです。

 
1226card2
 
ラメがすごく上品な光を放って綺麗なカードです。
今年は、こんな感じにホワイトクリスマスでした。

 
カードのイラストにも感動したけれど、
もっと感動したのは、クマ夫からのメッセージうさぎ
 
本当に嬉しかった~。


 
こうして、毎年クリスマスカードはもちろんのこと
クマ夫からの色々なカードが自分の手元に残っていくのかと思うと
何だか、これからも記念日やクリスマスが楽しみです☆




 
年末だし大掃除もしたいな~jumee☆vacuum1p
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 新婚バンザ~イ | 10:00 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

【2009年】Happy Christmas!!

 
今年もクリスマスがやって来ました~サンタクロース
 
 
てなわけで、
Merry Christmas To You All

 
1225christmas
  
日本では、イヴの日に祝うのが普通ですが、
 
ここイギリスでは、
クリスマスである25日に祝うのが普通です。

 
てなわけで、今日は昼から
義母のお家へクマ夫と出掛ける予定です



 
昨日、最終のクリスマスショッピングをして
全てのプレゼントのラッピングも無事完了!!

  
まぁ、今年は貧乏生活を強いられているので
全然大したものではないのですが、
それでも、何も用意しないよりかはいいかと思って…jumee☆sweat1b

 
こちらは、バースデーやクリスマスのような
特別なイベントを大切にする傾向にあるので、
やっぱり、そこはきちんとしておかないとね☆

 
遠恋時代に一度だけ
こちらのクリスマスを経験していますが、
結婚してこうして家族になってからは、
初めてのクリスマスになるので
尚更きちんとしたいな~と思ったりなんかして…ウインク

 
あのとき(3年前)は、3年後まさか家族の一員として
ここでこうしてクリスマスを迎えるなんて思いもしなかった。
  
人生って、
思いもしないことが突然起こるものですね。


 
みなさんにとって、
素敵なクリスマスとなりますように…




  
来年は、Christmas Mealを作ってみたいな~
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 03:40 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

お煎餅に癒された日

 
今日は、もうクリスマスイヴですね~
日本のみなさま、良い時間をお過ごしでしょうか?

 
さて、先日の出来事。  
日本に住む従姉妹から小包が届きました


  
封を開けてみると、

 
1219percel1
 
勢いよく飛び出してきたのは、チューブタイプの梅肉。
 
どんな贈り物でも有難いけれど、
食品系の贈り物は特に有難いんですよね。

 
ロンドンエリアに住んでいるならば、
日本食材を購入することには苦労しないだろうけれど、
あたしの住むエリアでは、まだまだ難しいですjumee☆faceA73


 
九州へ旅行に出掛けたらしく、
写真が一枚同封されていました~。

 
1219percel2
 
スコットランドにはあるけれど、イングランドには山が無いので
何だか、普通に山がある日本の風景が懐かしくなりました。


 
おみやげも一緒に入れてくれていました。

 
1219percel4
 
お煎餅ですよ!! お煎餅!!!
しかも、ねぎみそ味って~。 嬉し過ぎる…キラキラ感動

 
届いたその日のアフターヌーンティーに頂きました☆
移住以来、お煎餅なんて久しく口にしていなかったので
余計に美味しく感じました素材屋405番地・ハート03
 

≫ Read More

| 日常のこと | 13:00 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念すべき100回目のバースデー☆

 
昨日は、おばあちゃまのお誕生日のお祝いを
家族みんなでするために昼から外出GTI


 
今年に入ってから、
女性専用のCare Home(老人ホームのような所)に移られたので
そこで簡単なお祝いをしました

 
あたしたち夫婦が到着したのは一番最後汗
てなわけで、もうパーティーは始まっていました…。

 
 1223birthday9
 
この写真のおばあちゃまの笑顔が、
物凄く素敵なんです!!
 
公の場での掲載なので、
画像を編集せざるを得ないのが何とも残念。



  
カードを一枚ずつ読まれるおばあちゃま。
読み終わったカードは、テーブルの上へ。

  
1223birthday31223birthday4
 
右側の写真に一緒に写っているのは、
クマ夫の姪っ子です。
 
左側の写真の右下をよくご覧下さい

 
お~、これはもしかして…!!!!!
エリザベス女王???

 
そうなのです。 
 
イギリスでは、100歳のお誕生日に
女王からバースデーカードが届くそうです。
これは、とても光栄なことです。

 
1223birthday11223birthday2
 
女王の署名は、恐らくコピーかと思われますが、
公の場に公開しているため、画像を編集しています。
 
 
それにしても、
この誰でも受取ることが出来るわけではない
貴重なカードを手にされたおばあちゃまは、
本当に本当に素晴らしいです。
 

≫ Read More

| 家族のこと | 22:50 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

手作りには心が動かされるよ~!!

 
今日は、おばあちゃまの100回目のお誕生日ケーキ
 
あっ、義兄(サル男)のお誕生日でもあったんだった!!
おばあちゃまと同じ日だからね~。


 
さて、おばあちゃまは今日という日を
一体どんなお気持ちでお過ごしなのでしょうか?
 
幸せ一杯の笑顔でお過ごしだといいな☆


 
   
さて
 
誕生日繋がりの話を少し…。
先日、友人のAちゃんに会ったときのこと。
 
☆ 関連記事は、こちら


 
実は、Aちゃんからの
とっても嬉しいサプライズがあったのです!!

 
初めてメール交換をした頃、
お互いの誕生日を知らせ合っていたこともあり
なんと、Aちゃん、プレゼントを用意してくれていました

 
Aちゃんが、

  
『これね、お誕生日のプレゼントなんだ~』
 
と言いながら、
手に提げていた紙袋をそっと渡してくれて、

 
『えぇ~、そんな…。 嬉しいキラキラ感動
ありがとう~!!!』

   
と言うあたしに、

 
『いや、でもそんな大したものじゃないの~』
  
と言った具合に謙遜するAちゃん。


 
帰宅する前にフライングして封を開けると、
真っ白な封筒の中から姿を現したものは…

 
1218gift1
 
こんな素敵な手作りのバースデーカードハート
クロスステッチが素敵だよね☆
 
すごく心の奥に伝わる何かを感じるカードだ~


 
で、こちらもAちゃんの手作りの贈り物。

 
 1218gift2
 
マフィンとジンジャーブレッドを焼いてくれました。
 
これを受け取った翌日、
恒例のクマ夫とのアフターヌーンティーの時間に
早速マフィンをご馳走になったのだけど、
あまりに美味しくてカメラに収めるのを忘れちゃったよ…jumee☆sweat1b
 
ダメダメだわ~、あたし。


 
でも、ジンジャーブレッドは
バッチリ、カメラに収めました!!
 

≫ Read More

| 気持ち | 18:00 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2009年】マイ・バースデー

 
今日は、あたしの誕生日ケーキ

 
沢山の方から、カード(E-Cardを含む)やメールなどで
心温まるお祝いの言葉を頂きました。
 
本当に嬉しく思います。
どうもありがとうございます!!

 
 1221birthday1
 
今日は月曜と言うこともあり、
昨夜、クマ夫がいつも行くインド料理店に
お祝いを兼ねた食事に連れ出してくれました

 
この夜は、とても楽しくて時間もあっという間に過ぎました。
ただ、ふたりとも食べ過ぎて最後には気分が悪くなってしまい
帰宅した頃には、ベッドに直行という感じでしたjumee☆faceA150



 
そして、迎えた誕生日の朝。

 
些細なことから口論になり、夫婦喧嘩が勃発
てか、普通の何でもない日なら
あたしも、そこまで腹が立たなかったのかも…。

 
でも、
  
今日は、あたしの誕生日。
しかも、ふたりで迎える初めての誕生日。

 
誰だって、自分の誕生日を気持ちよく迎えたいものだと思うし、
クマ夫の誕生日のときは、あたしなりに
彼が気持ちよく過ごせるようにと一応心掛けていた。

  
そんなことを思えば思うほどに、
苛立ちは増すばかり。

 
それで、最終的には悲しさと言うか
空しさと言うか、
 
そういうマイナスな気持ちが心の中で
ただただ蠢いて、泣いてしまった…涙



 
それからしばらくして、
母から電話があり、
 
いつもなら母には余計な心配を掛けまいと
絶対に夫婦喧嘩をしたということは話さないあたしだけれど、
今日は、心に込み上げるこの想いをどう処理してよいものやら
どうしてもわからなくて、あまりに途方に暮れていたので、
気がついたら受話器の向こうの母に愚痴ってしまっていたjumee☆faceA150

 
電話を切って少しした頃、ようやく冷静さを取り戻し、
 
遠く離れて暮らす母に、
また余計な心配を掛けてしまったことを猛反省。



  
夫婦喧嘩から数時間後

 
クマ夫が謝ってきたけれど、
あたしは、それでも気が済まずで…。
 
あぁ、自分のこういう頑固なところ
直さないとな~
jumee☆disappoint


 
それで、寝室に引きこもっていたら、
クマ夫に、お店に行くようがあるからとか
何とか言われ…

 
逃げられた!!!がーん
 

≫ Read More

| 新婚バンザ~イ | 23:59 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

日本より心温まる贈り物

 
クリスマスと自身の誕生日を目前にして
わが家にも続々と贈り物が届き、嬉しい限りです

 
家族の存在はもちろんのこと、
友人の存在というものも、本当に有難いものです。
 
今年は、心からそれを実感出来る年だったと言えます。


 
クリスマスも誕生日も、その特別な日を一緒に祝い、
その幸せな時間を共有する誰かがいなければ
あたしにとっては、何の意味も価値もありません。

 
過去のあたしは、
自身の誕生日もクリスマスも好きではなかった。
 
なぜなら、それらの日は
特にあたしに孤独と寂しさを齎せたから…。


 
それが、クマ夫と付き合い始めた辺りから
少しずつ状況が変わってきて、
気がつけば孤独や寂しさとは無縁となっていた。

 
先日、日本の友人(keiさん)から届いた贈り物。

 
1220gift11220gift2
 
箱を開けると雪を連想させる綿が入っていて、
それを取り出すと、今度は綺麗に包装されたプレゼントが!!


 
クリスマスカード。
バースデーのメッセージも込められた特別なもの。

  
1220gift31220gift6
 
カードも日本を連想させるユニークなもの。
右の薔薇のモチーフは、薔薇好きのあたしには嬉しい素材屋405番地・ハート03


 
日本から離れて暮らすあたしを思いながら
選んでくれたことがよくわかる贈り物↓

 
  1220gift51220gift4
 
左は、串にさされた姿がお団子を思わせるのですが、
パッケージにも書かれている通り、おしるこなんです。
 
右は、招き猫の絵がパッケージに描かれていて
中には、丸いチョコが2粒入っていてユニーク!!

 
 
最後に、とってもキュートな贈り物↓
 

≫ Read More

| 気持ち | 13:00 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

空が透き通って見えた日

 
一昨日の朝、寝室のカーテンを開けると、
窓の向こうには、珍しく青空が広がっていました空

 
1219snow2
 
その前の夜に積もった雪が
まだ溶けきれず至るところに残っていました。

 
上の写真は、窓の内側から撮影したもの。
なので、窓が一緒に写ってしまっていますね…


 
いつの間にやら、すっかり冬景色になった
わが家の近隣の風景↓

  
1219snow1
 
日光が建物に反射した加減で、
光と影のコントラストが絶妙に綺麗でした


  
日光が雪に反射してキラキラと光っている有り様に
心を弾ませながら撮影した一枚↓

  
1219snow3
 
この写真では、その模様が全く伝わらないのが残念です。
 
積雪が原因で大変な生活を強いられている方も
中にはいらっしゃるわけで、
こんなことを言うのは不謹慎かと思いますが、
雪が降り積もったことで、今までただ単に寒くて暗い冬が
少し華やいだと言うのでしょうか。

 
こうして写真を撮りたい衝動に駆り立てられたり、
いつもの空が透き通って見えたり、
そんな僅かな生活の変化が嬉しかったりするのです。

 
ここ数日、
自然に心を奪われっぱなしです。
 



  
クリスマスまで1週間を切りましたね!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 13:00 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

カードをGET☆

 
先日、友人たちとLeedsを訪れたときのこと。
 
☆ 関連記事は、こちら


 
Victoria Quarterにあるお店の中に
カードを販売されているお店があるのですが、
 
以前の記事でも書いていた通り、
今月22日に100回目のお誕生日を迎えられる
クマ夫のおばあちゃまのバースデーカードを
そのお店でも探してみました。
 
☆ 関連記事は、こちら


   
そのお店でも、あたしが目にしたのはやっぱり1種類だけで、
心底がっかりしていたところ、友人のAちゃんとAkkoさんが
それに加え、あと2種類探し出してくれましたjumee☆LoVe3

 
と、まぁ、
それでも、選ぶ数的には決して多くないですが、
あたしがイメージするカードが見つかったので良かった~
 
Aちゃん&Akkoさん、
ご協力どうもありがとう!!!



 
購入したカード↓

 
1220card
 
エレガントの中にキュートさが感じられるカード。
おばあちゃまのイメージにぴったり!!!

 
でも、実は年齢別のカードを贈るかどうかを
ずっと悩んでいたのです。

  
と言うのも、
 
おばあちゃまは、ご自分がもうすぐ100歳を迎えるとは
夢にも思っておられません。

気持ちは、ずっと若い頃のままなのです。
若い頃のままとは言えど、人間は年齢とともに
肌や体力はそれなりに衰えてくるわけで、
おばあちゃまも、その現実には気づいておられますが、
恐らく、まだ80歳くらいだと思っておられると思います。

 
きっと、それがいいのでしょうね☆
 
気が若いということは、
もしかすると長寿の秘訣かもしれません。


 
あたし自身に関して言えば、
決して長く生きることは出来ないと思いますが、
おばあちゃまと同じく気は若いです(笑)
まだ20歳くらいの気でいます…。
 
って、それって気が若いと言うか、
単に子供っぽいってこと…かもjumee☆sweat1b




  
今日は、友人のライちゃんのバースデーケーキ
ライちゃん、おめでとう!! 良い時間を過ごしてねハート
☆ 幸せ一杯のライちゃんのブログは、こちら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 家族のこと | 20:50 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

雪が降ったよ❄

 
はじめに、
 
コメントを下さっているみなさま、
体調が悪かったり、年末で少しばたついていたりで
お返事がまだ出来ていません。

 
ごめんなさい!! 

 
この記事をアップしてから
お返事が出来ればと思っています。

 

  
では、ここからは本日の出来事を書きますねえんぴつ

 
今日は、午後から雪がぱらぱらと降り始め…

 
1217snow1
 
この時点では、全然積もるほどの積雪量ではなく、
ただ寒い~!!!と言った具合。


 
わが家の付近の通りも普通に車が行き交い…

 
1217snow2
 
シャッターを切ってみると、
雪が舞っているのが少し写っていて嬉しい


 
でも、夜になると更に気温は下がり…
ついに零度を下回ったアップロードファイル

 
家事をしながら窓の外に目をやると、
そこには、こんな世界が広がっていた[XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-02 †SbWebs†

 
1217snow4
 
そう言えば、あたしがまだイギリスに来て
まだ1ヵ月も経たないうちに
こんなふうに雪が降って積もったんだったっけな…jumee☆snowman2R

 
今も、まだまだわからないことだらけだけれど…
 
あの頃は、本当に何もわかっていなくて
まだ友達と呼べるような人もこの周りにいなくて
期待の中で不安も沢山あったな…
 
なんてことを
この雪を目にしてふと思い出した。
 

≫ Read More

| 日常のこと | 23:05 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

友人とクリスマス前のLeedsへ

 
昨日は予定通り、
友人のAちゃんに会いにLeedsまで行ってきました。

 
Aちゃんのご友人のAkkoさんにもお会い出来て
またもや、日本人の友人が増えて嬉しい~にこ
 
Aちゃん、紹介してくれてありがとうね!!


  
中華料理店でゆっくり話しながらの昼食
 
☆ 中華料理店のHPは、こちら


  
この中華料理店、実はクマ夫もあたしも
前からずっと気になっていたけれど、
まだ一度も入ったことがなかったんです。

 
炒飯や海老シュウマイなど
中華の基本とも言える無難なものを注文。
 
どれも、結構美味しかったです☆

 
なので、今度またクマ夫と来ようと思います素材屋405番地・ハート03


 
 
2時間半くらい食事と会話を楽しんだ後は、
クリスマス前で賑わうLeedsの街を散策

 
あたしのお気に入りのスポットである
Victoria Quarterへ。
 
☆ Victoria QuarterのHPは、こちら

 
 1216christmasleeds1
 
この中に並ぶお店は、どこもセンスが良くて好きheart2
大半は、高級品を販売しているお店。
 
てなわけで、
残念ながら今は無縁なわけだけどね…涙


 
Victoria Quarterの中に飾られていた
巨大クリスマスツリー

 
 1216christmasleeds2
 
この時期は、綺麗に飾られたクリスマスツリーや
クリスマスのイルミネーションで心も弾みますね。
 

≫ Read More

| イギリス生活(情報) | 23:59 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま、素敵なカードを探し中♪

 
お出掛け中のため、自動での更新です☆

 
この間、あたしたち夫婦と義母の3人で
よく行く近くのRetail Park(小売商業施設?)へ
買い物に出掛けたときのこと。

 
 
と、その前に、
  
今月(12月)を誕生月とする人が
あたしの周りに結構いたりします。
 
と言う、あたしもそのうちのひとり。

 
て、あたしのことはどうでもよくて、
クマ夫のおばあちゃま(義母の実母)が、
 
今年、ついに

 
100回目

 
のお誕生日を迎えられます


 
100歳ですよ、100歳!!!!!



 
彼女は気が若いだけあって
顔色や艶も良く、本当に凄くお元気
 
もしかすると、
あたしよりお元気かもしれません~(笑)

 
 
とは言っても、お歳がお歳なだけに
足腰は弱くなっており、
車椅子での移動を強いられています。

  
でも、いつも会いに伺う度
お化粧や頭髪をはじめ、身なりはきちんと整えられ、
ピンクのスカートをお召しになられたりと
日本人のあたしの感覚から言うと
とても90代とは思えないくらいの洒落っ気ハート

 
 
あたしの祖父母は、4人とも他界してしまって
クマ夫と付き合いだしたときから
彼女のことを実の祖母のように慕わせて頂いています。



 
そんな彼女へ向けての
とってもスペシャルなバースデーカードを探しに
クマ夫とClinton CARDSへ向かいました。
 
☆ Clinton CARDSのHPは、こちら



  
どんなoccasionのカードでも、ここに来れば
素敵なカードの1枚くらいは探し当てることが出来た
あたしたち夫婦でしたが、
 
このクリスマスの時期が裏目に出てしまい、
以前、目にした年齢別の素敵なバースデーカードたちが
どこかに移動させられてしまって見当たらず…汗
 

≫ Read More

| 家族のこと | 13:00 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ついに爆発した昨日&新しいお花

 
昨日は、かなり久しぶりにブログの更新が出来ず…。
 
 
ようやく、月イチがやって来たのはいいけれど、
ホルモンバランスが崩れているせいか(?)
もう、それはそれはイライラが止まなかった昨日がーん

 
こんなときのあたしの最強ミサイルのターゲットは、
決まってこの人 → ぼくはくま なんでオイラなんだよ~!!
 
 
いや~、ごめんね、クマ夫…顔文字1(背景黒用)
気の毒だとは思うけれど、
どうか、耐えてください…!!! オネガイ。(笑)



 
昨日は、久しぶりの大喧嘩をしたあたしたちうさぎぼくはくま
いや、喧嘩を売るのはいつもあたしなんだけどね…

 
でも、昨日は以前から溜まっていたストレスが
ついに爆発したと言う感じだった。
 
クマ夫もストレスが溜まっているからと
昨日までは、結構色々と心の中に溜めこんでいたのが
結局のところは、良くなかったと言うことよね。 反省。



 
明日は、友達と出掛けるから、
あたしも少しは息抜きが出来そうかな☆
 
クマ夫も、久々にひとりになれるわけだし
彼にとっても、良い息抜きになるよね、きっと。 なんて…。



 
あっ、そう言えば、
 
1ヵ月以上持ったピンクの薔薇ですが、
残念なことに、今日の午後、
ついにあの世に旅立ってしまいました涙
 
☆ 関連記事は、こちら

  
愛のパワーで持っていたとしたら ←クマ夫はそう思っている(笑)
きっと、昨日の大喧嘩がいけなかったんだろうな~jumee☆sweat1b
  
あっ、でも、うちは大喧嘩をしても
その日のうちに仲直りするタイプ
素材屋405番地・ハート03これ結構大切。



 
今日は、食料品の買い物に行ったので
そのときに、新しいお花を購入しました財布

 
1214roses1
 
また同じく薔薇ですが、今度はクリスマスを意識して
赤い薔薇を選んでみました
 
あぁ~、やっぱり薔薇が一番好きかもハート
 

≫ Read More

| 日常のこと | 23:38 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

また遅れてるよ~(泣)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| 妊婦さんになる準備 | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2009年】義母からのクリスマスギフト

 
昨日は、予定通りあたしたち夫婦と義母の3人で
買い物に出掛けました買い物

 
クリスマスショッピングも後半戦に差し掛かり
どこのお店も凄い、人・人・人!!!
  
懐が寂しくなるのが辛いけれど、
やっぱり買い物って楽しい~


 
でも、昨日は嬉しいこともありました。
義母からあたしたち夫婦に
少し早目のクリスマスギフトを頂きました


 
頂いた物は、こちら↓

 
1211phones
  By Currys ☆ CurrysのHPは、こちら
 
ちなみに、これを頂く前のわが家にも、
電話機及びlandline(固定電話回線)は存在していました。
 
でもね、
それがまた全くをもっての役立たずでして…がーん
 

  
ちなみに、その電話機はこれ↓

 
1211phone
  By dooyoo ☆HPは、こちら
 
ご覧の通り、普通の電話機とFAXが一体したタイプ。
使い勝手もさほど悪くはなかったんです。
クマ夫が、留守電の設定を変えるまでは…jumee☆disappoint

 
日中に掛かってくるセールスの電話が厄介で、
留守電の設定を変えたが最後。
 
それからは、着信音が3回鳴った辺りで
電話機が自動的にBusy(話し中)の状態に変わり
セールスの電話なら、それでもOKなのですが、
さすがに、家族や友人からの時は不便で仕方ない。


  
 
でも、この記事を
読んで下さっている方からすれば、

 
それなら、
設定をまた元に戻したらいいのでは?


 
と思われるでしょう。
  
 
それが出来たら一番良かったのですが、
なぜかわからないけれど
戻せなくなってしまったんですよね~jumee☆faceA150


 
まぁ、でもいずれコードレスの電話機を
購入しようと思っていたので、義母に感謝です
 

≫ Read More

| 日常のこと | 21:50 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の1個の行方は…!?

 
今日は、そこそこ調子がいいです♪
なので、夕方からお買い物に行けそうかな。


 
先程、日課のアフターヌーンティーを
クマ夫と一緒に楽しみました素材屋405番地・ハート03

 
夫婦揃って、1日の始まりはコーヒー。
それ以降は、紅茶であったり、他のお茶であったり。
 
あまりに疲れていてリフレッシュが必要なときは、
もう1杯コーヒーを飲んだりすることもあります。


 
もちろん、紅茶だけというわけもなく
お茶菓子ももれなくついてきますjumee☆point1e

 
今日のお茶菓子は、
最近ハマり出したこちら↓

 
1210cake
 
Tescoで半額で売っていたので、試しに買ってみたら
これがまた、そんなに激甘でもなく美味しかったんですよね。
 
それで、この前買い物に行ったときに
まとめて2箱買ってしまいました。
 
だから太るんだよ~
という台詞はナシということで…汗。



 
これね、6個入りなんですよ~。
 
で、昨日、クマ夫と1個半ずつ食したので
今日は、3個残っていたんです。

 
1個ずつ食べ終わったところで、
急にふたり目が合いました
 
その時点で残りは、
あと1個!!だったわけです。


 
で、その1個を巡って(ふたりとも好きなので☆)
グー・チョキ・パー対決しましたよ~jumee☆sweat1b
 

  
【最初はグー】
 
なんてことは通用しないので、

 
【3・2・1…】
 
を掛け言葉にいざ対決
 

≫ Read More

| 新婚バンザ~イ | 16:15 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

こんな日には…。

 
今朝は、身体の熱りを感じながらの目覚めjumee☆faceA133


 
今年の春から、基礎体温計で検温することが日課となり
今朝も、身体の熱りを感じながら普段通り検温婦人体温計

 
月イチ前ということで、
ここ数日、体温が下がってきていたのに
今日は、熱はなかったものの
いつもよりかは高めの体温でした。


 
と言うことで、
また風邪をぶり返したらしいですjumee☆faceA150

  
おかげで、胃がまたやられて気持ち悪いのなんのって。
そんな朝は、やっぱりおかゆに限りますね。
 
昨夜、3合炊いておいてよかった~。

 
1209rice1
 
母が作ってくれた梅干しが、今日のおかゆのお伴。
 
梅干しを使った料理はたまにするけれど、
こうして丸ごと食したのは久しぶりです。
  
やっぱり、おかゆは胃に優しくて良いですね~。


 
 
本当は、今日の夕方にあたしたち夫婦と義母の3人で
お買い物へ出掛ける予定だったのですが、
あたしが、この調子なので明日に延期して頂きました。
  
でも、月イチ前とその期間中は体調が不安定になり易く
明日も、大丈夫だろうか?と少々心配ですがーん

 
朝からゆっくりさせてもらった甲斐もあって、
今は、随分とマシになりました。
 
ブログ更新出来るくらいですから~(笑) 



 
クマ夫には、別のものを用意しましたが、
あたしの夕飯には、雑炊を作りました。

 
1209rice2
 
本当は、椎茸を入れたいところでしたが、
椎茸ってイギリスの普通のスーパーで販売されているのかな?
未だに、出会ったことがないんですよね。
 
それで、仕方なくマッシュルームを代用。
 

≫ Read More

| 日常のこと | 22:49 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

【3.・.2.・1. rabbi GO !!】の意味

 
このブログを運営する前も
幾つかブログを運営していました。

 
ひとつ前のブログは、
 
主に彼氏(現在は夫ね)との超遠距離恋愛のことを中心に、
日々の出来事やあたしの感情を赤裸々に書き綴っていました。

 
タイトルも、それに関係して
大阪からマンチェスターまでの距離を意味したものに設定。


 
そのブログも現在と同様に
割と機能的にも気に入って利用させて頂いていたのですが、
ちょっと、外部から嫌がらせをされまして。。。汗
 
それで、かなり気味が悪くなって
それ以降は、そこで続ける気力がなくなったんですよね~。



 
で、
 
まぁ、心機一転このブログを立ち上げたわけですが、
ブログを作成する際、ブログ名とIDを考えなくてはいけなくて
これが、今までのようにすらりと思い浮かばなくて
かなり長時間に渡って考えたのが、このタイトルです(笑)

 
これだけ見ると、何これ!?って感じですが、
実は、これには意味が隠されています。


 
ご存じの通り、あたしは過去2年程、
パニック障害に悩まされてきたのですが、
パニック発作を発症したときは、

 
『3・2・1… 深呼吸だよ!!』

 
と、クマ夫が言ってくれた
その言葉が常に支えでした。

当時は、まだ遠恋中だったにも関わらず、
いつも、その言葉を思い出すだけで
彼が隣に居てくれるような安心感が漂ってきました。


 
そういうわけで、
 
【3.・.2.・1.】は、クマ夫からの大切な言葉。
【rabbi GO !!】は、自分への応援みたいなものです(笑)
 

≫ Read More

| 過去のこと | 23:43 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

久々の自分磨き&仮想世界も色々とあるね~

 
近々、キッチンにもRadiator(暖房器具)を取り付ける予定で
その準備などのため、ただいまキッチンが散らかり放題がーん

 
そんなこともあり、
今日は朝から料理のことは諦めていました。
  
で、他のことにじっくりと時間を割くことにjumee☆point1e



 
朝から昼過ぎまでは、家事。
 
それからは、ようやく集中モードがオンになって
前からやらなきゃと思っていたクリスマスカードの
準備に取り掛かり、どうにか送付する準備が完了。

 
何だか、本当にホッとしました~絵文字名を入力してください


 
 
そのあとは、もう夏の結婚式のとき以来
全く手入れという手入れをしてこなかった
ネイルの手入れをしました絵文字名を入力してください

  
いつもと違う爪を見たクマ夫に、
 
『マニキュアしたんだね~レッドフレンチ
うん、いいね~heart2

 
 
と、褒められて
たまには、やっぱり女磨きをする努力も
忘れてはいけないな~と改めて実感。



 
これでもね、遠恋時代(4度の渡英の際)は、
きちんとネイルサロンに通って綺麗にしていたんだけどね~jumee☆sweat1b

 
そう言えば、これは過去の話だけど、
着飾ったりすることだけが渡英準備じゃな~いぷち
と、ブログ読者の方からお叱りを受けたこともあったな(笑)
 
 
でもね、あの時代と言うのは、
本当に半年に1度会えるか否かと言うような状況。
 
やっぱり、あたしも女性なのですよ。
好きな人には、綺麗だと思われたい!!
 
 
てなわけで、
 
それも、あたしにとっては
立派な渡英準備の一環だったわけです。


 
それにしても、ブログを運営すると言うのも
時として、とても難しいと感じることがあります。

 
と言うのも、
 

≫ Read More

| 過去のこと | 23:59 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

わが家の米びつ

 
わが家には、便利な米びつがありますご飯

 
これです↓

 
1206komebitsu1
  By オンラインショップ ビーンズ ☆ HPは、こちら
 
これね、見ての通りとってもスリムだから
シンク下のところにも余裕で収納が可能。

  
6Kgまでのコンパクトサイズなので
去年、移住準備をしていた頃、
日本で購入してきてこちらに送っておきましたダンボール箱
 
そんなに物凄く重たいものでもないし、
こちらで暮らしていて、やっぱりこの手の米びつは
あるととても便利だと感じるので
これから、海外移住をされる方には是非オススメですjumee☆point1e


 
何が便利かと言うと、

 
 1206komebitsu2
 
計量をする際は、レバーを下げるだけ。
それで、1合のお米が下のトレイに入る仕組みになっています。
  
あとは、分解して丸洗い出来るところも良いです。

 
 
みなさん、米びつはお使いですか~?




  
今日は、これから義母のお家へ行ってきます
最近、気が沈みがちだったので
会いに行くのは何だか久しぶりで楽しみです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| ニッポンの便利&素敵な品 | 18:56 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

出来ることをすればいいのさ~

 
ここ数日、色々と思うことがあって
そのことをブログにも綴ってきましたが、
ここに、自分が抱えていた感情を吐き出したことで
精神的にも少し楽になったかな~という感じがします。
 
話を聞いて下さりコメントまで下さった方、
お気遣い頂き、ありがとうございました!!




 
というわけで、
今日は、もう少しリラックスした記事をえんぴつ


 
内装工事中のわが家のリビングルームですが、
あの通り、クマ夫がテンパっていることもあり
クリスマスまでに何とか形にするということは諦めましたあちゃー
 
☆ 関連記事は、こちら

 
 
でもね、いいんです。
要は、何でも考えようですからね。
  
今出来る範囲内で、自分たちが幸せな気持ちになれて、
且つ楽しめるようなことを考えて、それをすればいいんです。


 
で、小さな小さな楽しみを見つけたので
相変わらず内装中のリビングルームへ。

 
1205Christmastree1
 
室内から見渡す限りでは、殺風景な工事中の部屋ですが、
昼間通りを歩いている人からは、光の反射加減で
室内は窓際の辺りまでしか見えないようになっているので
少しでも、通り行く人にも楽しんでもらえたらと思って
日本から持ってきた木製のクリスマスツリーを飾ってみましたツリー


 
こんな感じ。

 
 1205Christmastree2
 
これがあるのとないのとでは、全然違うんですよ~♪
 
今日、買い物帰りに外から確認しましたが(画像はないです)、
やっぱり、雰囲気ががらりと変わりました。
 
今は、こんな小さなことが
あたしにとっての楽しみです☆
 

≫ Read More

| 日常のこと | 23:22 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

自分自身をシフトする時期なのかも…。

 
昨日の重い内容の記事を真剣に読んで下さった方、
本当にどうもありがとうございました。
 
今日も、また重い内容かもしれませんが、
話聞いてあげる~!という方はお願いします☆




  
クマ夫のストレスが溜まるような現状もそうですが、
あたし自身、イギリスでの暮らしが身に馴染んできた傍らで、
自分が日本に残してきた家族や友人と自分との距離を考えると
突然、寂しい気持ちになったり、
自分がひとり取り残されていくような、そんな疎外感を感じ
不安の波にさらわれそうになることもあります。

 
でも、全て初めからわかっていたことなんです。
 
それを全て承知の上で、
あたしはクマ夫と一緒に、ここで生きていくと決めた。

 
今のこの暮らしを手に入れるためには、
日本で大切にしてきた生活を手放す他ありませんでした。
 
そして、そのことに対しては何一つ悔いていません。



 
なぜなら、
 
時折やってくるホームシックの嵐の中に立たされるときも
やっぱり、今のこの人生を選んで良かったと
どこかでそう強く思っている自分がいるから。

 
ホームシックに掛かっているときは
特にクマ夫は優しく、そういう彼の気遣いのお陰で
段々と、また気持ちがここでの生活へと戻り
そういう感情を経験することから自分自身成長出来る。



 
日本で暮らしていた頃の自分と
イギリスで暮らしている今の自分を比べると
 
環境の変化からなのか
所帯を持つようになったからなのか
それとも、ただ歳を重ねてきたからなのか
 
はっきりとした原因はわからないけれど、
やっぱり、過去と比べると
価値観もそれなりに変わったように感じる。


 
いや、変わったというか、
今のあたしが本来のあたしなのだと思う。
 

≫ Read More

| 気持ち | 23:59 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

どんなときも…。

 
昨日も集中して年賀状作成に取り掛かった甲斐があり、
今日から、クリスマスカード(既製品)を送る準備開始。


  
とは言え、 
なかなか思うように手が進みませんけれど~汗
 
年賀状作成のように集中し始めるには
今しばらく時間を要するようです。


 
そんな中、クマ夫はあたしよりもテンパっています笑
って、笑いごとじゃないんですけれど、ネがーん
 
ここからは、内容が重いです。
ちょっとそれは勘弁!って方はスルーでお願いします。


 

 
彼がこういう状態になることは、極めて異例です。
いつもは、穏やかでのんびり屋な彼。
 
その反面、割と仕事(作業)に関しては
きっちり過ぎるほどにきっちりしていて
やり始めると、とことんやるタイプ。


 
彼は、リストラに遭うまでは建築士ではないけれど、
設計(主に公共施設)をする仕事をしていました。
 
専門分野なこともあり、
なかなか思った条件の仕事に巡り合うことが出来ないまま
半年以上が経過してしまい、
幾らプラス思考でのんびり屋の彼と言えど
さすがに焦りも込み上げてきているようで
ここ最近は、そういう感情が蓄積されてしまい
大きなストレスとなっているようです。


 
彼にとってのストレスと言えば、
どうやらそれだけではないようで、
現在、根詰めて行っているわが家の内装工事に関しても
前、ここに住んでいた人がした内装工事が
あまりに適当で雑過ぎるために、そのしわ寄せが
今、全て彼に圧し掛かっているようです。


 
内装工事に関しては、
あたしが手伝えるようなことがないだけに、
少しでも彼の負担を減らすためにも
ゆっくり彼のペースで進めるように伝えました。

 
クリスマスまでに!と
リビングルームの内装に取り掛かった当初は、
そう意気込んでいた彼でしたが、 
 
そのリミットにストレスを感じているのだとしたら、
クリスマスまでとか決めない方がいいと思ったし、
別に、来年もクリスマスはやって来るわけだし、
いずれ綺麗になるんだから、それで十分!
 
あたしは、ただそんなふうに思ったんです。
 

≫ Read More

| 気持ち | 23:58 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

2010年度の年賀状


トラックバックから書きたいテーマを見つけたので
今日は、それについて書きますえんぴつ

☆ トラックバック先は、こちら


 
そうです。
 
はがきの年賀状年賀状を送付するか否かについてが
今から書く内容です。


 
あたしが子供の頃って、
まだネットなどは普及しておらず
新年の挨拶に年賀状を送付するのは当たり前と言うか、
それしか、方法がなかったんですよね。

 
ところが、ここ10年の間でネットが物凄い勢いで普及して
あたしも、その波に便乗して年賀状を出さなくなりました。
 
あたしの場合、学生時代の恩師とは
現在は、連絡も取っていない状態なので
友人間だけであれば、特に電子メールでも問題はないと言うか、
それが普通になってきてしまって、
年々、はがきの年賀を受け取る数が減りました。


 
電子メールで新年の挨拶をするようになってからは、
自分宛に届く年賀状と言えば、
 
ダイレクトメールを兼ねたようなものばかりjumee☆faceA150

 
しかも、父宛てに届く大量の年賀状の中から
自分のものを見つけるのが、これまた大変!!



 
そんなあたしにも、
毎年決まった友人から年賀が送られてきます
 
その度に、何と言うか
電子メールを受信するときには味わえないような
心の内から込み上げてくる嬉しさがあったりしますにこ

 
みなさんも年賀状を受取られる際、
そういう気持ちになったことはありませんか~?



 
そういう気持ちを思い出したのと、
移住や結婚を機に、今年から
またはがきの年賀状の送付を再開しました。

  
今年は、まだ結婚式を挙げていなかったこともあり、
新住所(わが家の住所)のお知らせを兼ねた年賀状を
前の会社でお世話になった同僚や、親しい友人に宛てて送付。


 
今年の年賀状で、既に入籍報告もしていたので
来年度の年賀状で、結婚のことを再度持ち出すのは
いい加減しつこいと言うか、もういいよ!という感じかも!?
とは思ったのですが、やっぱり結婚式の写真を用いた
結婚報告はがきを送付したいんですよね~、あたしうさぎ
 

≫ Read More

| 新婚バンザ~イ | 22:18 | comments:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

