3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本で生きる自分と、海外で生きる自分

 
自動更新中です~キラリラ


 
最近気付いたこと。
 
それは、あたしがイギリス生活に関して書く記事って
いつも、とんでもないイギリスの実態に対しての
愚痴だったりするということがーん

 
写真付きで掲載している観光名所の記事などは、
それなりに、イギリス生活の良さを伝えられているのかなぁ~
と思ったりするのですけれど。。。ネjumee☆sweat1b


 
 
でも、そういう愚痴記事での出来事も
イギリス生活の一部。

 
残念ながら、紛れもない事実であり、
あたしが、今までの記事で述べていることは、
自分自身の体験から得た正直な感想です。


 
だけど、以前にも書きましたが、
こんなイギリス生活でも、
あたしは、自分の肌には合っていると思っています。

 
これは、日本での生活が嫌とかそういう問題ではなく、
ただ単に、両国で暮らしていく自分の姿を
ふと照らし合わせてみたときにそう感じるということ。


 

  
もちろん、日本に住んでいたら
肉体的(頭脳的)な面では今よりかは楽です。

 
一方、イギリスに住むことに関して言えば、
外国人として扱われることによって
現地の人よりかは苦労することもあったりします。

 
現地の人であれば、
そんなに手の込んだ手続きを必要としないけれど
外国人がゆえに、色々な書類の提出を求められたり、
 
あとは、言葉や文化の壁を感じることも
もちろん、沢山あったりします。
 
あっ、これらについては、
あくまでもあたしの場合です。




 
 
だけど、そんな苦労を抱えても
やっぱり、あたしは、ここでの夫との暮らしが好きですハート

 
もしかすると、あたしが日本人(外国人)だから
言葉も文化も、何もかもが祖国とは異なるから
 
それが、あたしにとっては
プラスとなっているのかもしれません。
 

≫ Read More


| 気持ち | 08:00 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

「あ~もう!!」なイギリスの運送事情・完結編

 
クマ夫のPCを使っての更新ですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
 
てか、配列が違うから時間が掛かる~
でも、貸してもらえるのは有難いデス。




   
そう、最後まで色々とありながらも
ようやく昨日、laptopの引渡しが完了
 
☆ 関連記事は、こちらこちら

 

 
そして、今日、某企業からメールを受け取り、
何と、昨日の昼に引き取ってもらったlaptopは、
既にフランスにある修理工場に届いていて
早速、修理に取り掛かっている模様‚í[‚¢


 
修理に掛かる日数は、スムーズにいけば
5営業日で完了するとのこと。

 
と言うことは、
 
来週には、戻ってくるということ~IH


  
てか、
 
本来の予定でいけば、もう修理も完了して
手元に戻っていた頃のはずなんですけどね。。。




  
それはそうと、
 
某運送会社は、
やっぱり最後までふざけてましたね~ƒRƒmƒ„ƒ[

 
社内の連絡が全然なってないんです‚Ñ‚Á‚­‚è

 
昨日も、朝から全然来る気配がなくて
見兼ねたクマ夫が電話で確かめてくれました。
 

≫ Read More

| グッチグチッ!! | 22:22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

Potato Flour!?

 
今日もまた自動での更新です~☆


 
最近、お料理に対する情熱が
また昔のように復活してきたrabbiですうさぎ2




  
イギリスに来てから、気付いたこと。
それは、片栗粉を持参し忘れたということjumee☆point1e

 
 
それで、ずっと片栗粉を使う
お料理を避け続けてきたわけですが、
 
日本の料理本に掲載されているメニューって
結構、片栗粉を使ったものが多かったりして
 
しかも、
 
『これ作りたいびっくり

 
というのに限って絶対に片栗粉が必要だったりして
その度に、いつも断念してきたわけですjumee☆faceA150
 
お料理は好きですが、
まだまだ初心者なので応用が全く出来ずです





  
そんなとある日、
 
片栗粉ってそもそも何て言うの
 
と、基本的なことを疑問に感じたあたしは
早速、ネットで検索をしてみました


 
すると、
 
Potato Starch
 
であることが判明



 
 
そして、ご丁寧にも、
 
もしも、potato starchが見つけられない場合は
corn starchでも代用は可能
とも書かれていましたえんぴつ


 

 
わが家の近所のスーパーでは
残念ながら、見つけることが出来なかったので
隣町の中国系スーパーで探すことに。


  
でも、英語で書かれたもので
そこで目にすることが出来たのは、
corn starchと書かれたものと、
 
potato flourと書かれたもの、
その他、何とかflourと書かれたものだけ。

 

 
potatoまでは確かに合っているけれど、
flourでいいものかどうか分からなかったので
そのときは、渋々corn starchを購入することに財布
 

≫ Read More

| イギリス生活(情報) | 08:00 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

8月の野外フェスの模様

 
今日も、また自動更新中です。


  
さて、
 
ずっとこの記事を書きたかったのですが、
それまでに更新する記事が山積みで
今になってしまいました~汗


 
先月、結婚式が終わり
ロンドン&オックスフォードの旅を
無事に終えて自宅に戻った翌日、
 
過去の記事でもご紹介していた
野外音楽フェスに参戦して来ましたおんぷ
 
☆ 関連記事は、こちら



 
当日は、残念ながらお天気はあまり良くなく
肌寒い上、時折強風に煽られたりもして、
それだけで、楽しさが半減してしまったものの
 
それでも、
あたしの好きなPRODIGYの生演奏を見ると
普通にテンションが上がってきたりなんかして
いい思い出になりました~


 
こちらは、MAXIMO PARKの演奏の模様。
 
0924leedsfes1
 
このバンド、結構良かったです。
 
野外で、しかもあの雰囲気の中で聴くと
CDやネットで聴くのとは全然違って良いですびっくり


 
そして、お待ちかねのPRODIGYの登場。

  
0924leedsfes2
 
と言っても、この写真じゃわかりませんけれどネ
 
照明が半端でなかったので、
人の波にさらわれそうになりながら
必死の思いで撮影した写真は
どれも、反射でよく見えなくて残念jumee☆faceA150
 

≫ Read More

| イギリス生活(情報) | 08:00 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

【結婚式】新聞に掲載されました☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| ウェディング❤ | 08:00 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり、日系メーカーだけあるわ~!!

 
最近、愚痴っているlaptop修理の件ですが、
昨日の朝、某企業より連絡がありました
 
☆ 関連記事は、こちらこちら



 
電話で話した内容は、
 
まだ、フランスの修理センターに届いていないけれど、
何かトラブルでもあったのかどうかということで、
 
某運送会社とのやり取りがスムーズに行かず
まだ手元にあることを伝えました。


 
あと、某運送会社による不始末が多すぎること
そして、ドライバーの対応が非常に悪いことも
クレームとして伝えておきました。



 
そんなこんなで、
 
某企業のスタッフの方が、
昨日、再度某運送会社へ連絡を入れ

 
来週、月曜日(28日)jumee☆monday6

 
に、集荷に来ると言うことで話がまとまりました。




  
しかしながら、
もう全く信用していないあたしむぅ・・・

 
そこで、某企業のスタッフの方に、
今度は、必ず専用箱持参で集荷に来て貰えるよう
再度、強くお願いをしてお約束してもらいましたアップロードファイル

  
さて、一体どうなることやら~。



 
やっぱり、日系メーカーの
laptopを購入して良かったかも。
 
購入後のサービスが
外資系に比べるといいような気がするjumee☆point1e




   
しばらくは、自動での更新にて
記事をアップする予定です~
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| お知らせ | 00:00 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

「あ~もう!!」なイギリスの運送事情・続編

 
もう永久にイギリスでは
このlaptopを修理に出せないんじゃないか!?
 
と、不安に思えてきたrabbiですうさぎ2


 
そう、昨日の怒りの記事に引き続き
今日も、宜しければまたお付き合い下さい。
 
☆ 関連記事は、こちら




   
22日に、集荷に来るjumee☆point1e
というのが、本来の話だったわけです。


   
ところが、その日、
担当ドライバーの不始末により、
集荷日を翌日に延期するはめに。

 
 
そして、迎えた23日の昼おひさま
 
来る前に連絡をするよう願い出たにも関わらず
やっぱり、何の連絡もないままに
やって来た某運送会社のドライバー。

 
そして、持参するべき専用箱も持たず
ただ、言い訳だけを聞かされて
翌日(24日)、また出直すと言って去って行ったBOON01



 
そして、
 
その翌日の朝である昨日の朝ひよこ
 
前日とは違うドライバーがやって来ました。
そこまでは、特に問題ないのです。


 
が、
 
またもや必ず持参しないといけないとされる
専用箱を持ってきていないときたびっくりむか
 
めちゃ、あり得ない!!!


 
 
そして、またもや言い訳jumee☆faceA99

 
『昨日、こちらをお伺いしたドライバーによると
昨日の段階で、専用箱はお渡ししていたと言っており、
今日は、ただ集荷に伺うだけだと聞いていたので』


 
とか、かなり寝ぼけたことを
謝罪の言葉の代わりにひたすら言い続けるものだから
かなりの迷惑を被っているこちらとしては、
もうその態度に我慢の限界を感じ、
ついに、そのドライバーに向けて苦情を言い始めた


 
ところが、このドライバーときたら、
客の神経を逆なでするかのように逆切れ攻撃
 
もう、絶対あり得ないし!!!
 

≫ Read More

| グッチグチッ!! | 08:00 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

「あ~もう!!」なイギリスの運送事情

 
この記事も自動での更新ですが、
実は、この記事はあたしのlaptopからです汗


 
と言うのも、
実は、訳アリでまだ手元にあるんですびっくり

 
ここからは、またもや完全なる愚痴ですので、
 
『ヨッシャ~、聞いたろ~頑張るぞ。おーっ。← なぜかここだけ関西弁(笑)

 
という方のみ、
どうぞ読んでやって下さい。 ヨロシクです☆




  
それで、本題ですが
 
本当の集荷日は、
ここでもお知らせしていたように
 
22日だったのですよ~びっくり
 
☆ 関連記事は、こちら


 
 
イギリスが。。。 と言えば、
少々語弊があるかもしれないですが、
(全てがそうではないということです。)
 
日本の運送業者とは、
そのサービスの内容が大きく異なり
こちらは、集荷や宅配に関して言えば
何時から何時までの間という
時間帯の幅がとても広いんです。


  
22日も、指定された集荷の時間帯は、
【午前9時 ~ 午後6時】ですよ

 
これは、あたしの認識からですが、
日本では、3~4時間区切りくらいじゃないですか
!?

 
 
と言うことは、
1日中、自宅にて待機の状態なわけです。



 
そして
 
22日は、いつ来られてもいいように
朝からずっと自宅にて待機していました。


 
用事をしていて、もしも気が付かずに
そのまま帰られてしまったらいけないと思い、
  
クマ夫にも、
 
『誰かがドアをノックしたら必ず出てね~』

 
と、念を押してお願いをしておきましたjumee☆faceA79



 
夕飯の支度の際に来られたときのことを考えて
少し早目に、準備だけでもしておこうと思って
準備に取り掛かりつつも、ノック音を気にしていました。

 
遅いなぁ~ため息と思いながら、時計に目をやると
この時点で、既に時刻は午後4時
 

≫ Read More

| グッチグチッ!! | 08:00 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

わらび餅を作ってみた~

 
とある日の午後の出来事。


 
以前、日本に住む友人から送ってもらっていた
わらび餅粉を使って、わらび餅を作ってみましたjumee☆chef4
  
☆ 関連記事は、こちら



 
作ると言っても、
 
袋に記載されている分量の粉と水を混ぜて
あとは、混ぜながら火に掛けるだけjumee☆point1e
 
 
と、至って簡単。
しかも、作る時間がとても短いのもいいです。



   
久しぶりに食べた和菓子。

 
0923wagashi20923wagashi1
  
日本を離れてから、まだ8ヵ月なのに、
きな粉の味が、随分と懐かしく感じたのはなぜ!?


  
クマ夫にとっては、初めてのわらび餅。
 
きな粉に入れる砂糖を少し多めにしたところ
美味しいと言って、見事完食

 
あたしにとっては、少し甘かったんだけど、
それでも、クマ夫が食べてくれたから良しとしよう。



 
ところで
  
わが家には、まだハンドミキサーがないため
ケーキ作りが出来ないびっくり状態。
 
泡だて器でやってみたことがあるけれど、
あれは、相当しんどかった記憶あり。



 
クマ夫の誕生日が再来月やって来るので
それまでには購入する予定。
 
それなりのミキサーが欲しいので、
もう少しリサーチしてみようと思いますjumee☆point1e

 
どこのものが使いやすくていいんだろう~?




   
クマ夫の誕生日を狙って
久しぶりにケーキ作りをしたいな~ショートケーキ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 08:00 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

【8/27】Oxford

  
現在、laptop修理中につき自動更新中。


 
最終の旅行記が残っているので
今日は、それを書いてしまいたいと思いますえんぴつ
 
☆ Yorkshireの日帰り旅行記は、こちらこちら
☆ Londonの旅行記は、こちらこちら



 
Oxfordに立ち寄る前夜、
 
ヒースロー空港で両親を無事に見送ってから
その夜は、前もって予約を入れておいた
空港周辺のホテルに宿泊しました


  
0921london1
 
このホテル、空港が近いだけあって、
パイロットや客室乗務員の制服を着た方が
とても多かったです。

 

そして
 
すぐそこで(部屋から空港が見えます!)飛行機が
発着していると言うのにも関わらず、
部屋にいても、全く騒音が気にならないびっくり
 
防音設備が整っていました~。


 

あたしたちは、
ネットで事前に予約を入れていたこともあり
ふたりで1泊(部屋料金だけ)、£39でした財布
 
しかも、通常1日、£7する駐車料金も
キャンペーン期間中ということで無料でした。


 
格安ホテルだから、それなりに覚悟していたけれど、
全然そんな心配もなく、普通に泊まりやすかったです。
 
☆ JURYS InnのHPは、こちら



 
この朝は、今までよりも遅めの起床おひさま
 
かなり疲れが溜まっていたこともあって、
久しぶりにぐっすり眠れたと言う感じでした。


 
車に乗り込んで、
いよいよロンドンとしばしのお別れ。

 
Moterwayをひたすら走り、
あたしたちが向かった先は、オックスフォード。
  

≫ Read More

| イギリス生活(情報) | 08:00 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

明日から修理に出します!!

 
過去記事でも書いていたのですが、
 
現在使用中のlaptopパソコンが、欠陥商品だということで
急遽、明日から修理に出すことになりました~工具
 
☆ 関連記事は、こちら



 
先日、某企業の欧州チームの
スタッフの方より連絡を受けたのはいいのですが、
 
この方、恐らくフランス人のようで
英語を流暢に話されるのはいいのですが
アクセントがかなりきつく、しかもすごい早口びっくり


 
何度も聞き返しながらも、
何とかやり取りを交わすことが出来てひと安心ホっ
 
あたしにもっと英語力があればな~。


  
あのスタッフの方くらい自信を持って、
早く話せるくらいまでになれるといいな~

 
まぁ、英語に関しては
日々焦らず、ボチボチ頑張っていくことにします頑張るぞ。おーっ。



 
おっと、話がかなり脱線してしまった

 
まぁ、そういうわけで、
 
明日から、しばらくの間は
PCから少し距離を置いた生活になりそうです。


  
とか言いながらも、
 
やっぱり、PCがないと不便過ぎるので
自分のlaptopが手元に戻るまでは
クマ夫の超slowなPCを借りようかと
思っていたりしますけれどネ。。。jumee☆sweat2Rb


 
スタッフの方によると、
 
どうやら、イギリス国内での修理ではなく
フランスにある修理センター(?)のようなところに送られ
そこで修理をするというシステムのようです。


 
まぁ、何千キロも離れた日本に送られるよりかは
断然マシですけれどネ~。




 
というわけで、しばらくの間は
自動での更新をする予定でいます~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| お知らせ | 08:00 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

【8/26】London

 
昨日に引き続き、
ロンドンでの滞在記です
 
☆ 関連記事は、こちら
☆ その他の両親滞在中の記事は、こちらこちら



 
ロンドンは、やっぱり大都会です。
 
東京も常に人が多く、
交通の量も半端ではないと思うのですが、
ロンドンは、更にその上をいくような気がします。

 
何せ、あたしたちのようにカメラを片手に
英語以外の言語を話しているような観光客が多いびっくり
 
ロンドンのお店などで働いている人の大半も
恐らく移民ではないかというほどに
ロンドンは人種の坩堝ですね~

 
それもまた、
ロンドンの魅力のひとつかもしれません。




  
2日目の夜のフライトで
両親は日本へ帰国するということもあり、 
この日は、朝に宿泊していたホテルをチェックアウト

 
0920londontrip10920londontrip2
 
このホテルは、3年前くらいに日本で購入した
某ガイドブックに掲載されていたところで
ここが、ロンドン市内の中心にあるホテルの中で
一番お手頃価格だったのです~jumee☆point1e


 
部屋の写真など、全く撮っていなかったので
ここに掲載出来ないのですが、 
安い割には、それなりに良かったです。
 
ただ、バスルームのドアの鍵が
微妙に壊れていましたけれどネ。。。jumee☆sweat1b

 
 
ここでも、父が笑顔なのには驚きです絵文字名を入力してください
 
今回の旅は、成功だったということかな~。


 
朝食付き(Full English Breakfast)だったので、
他のところへ朝食をとりにいく手間が
省けたことも良かったです。
 
☆ あたしたちが宿泊したホテルのHPは、こちら



 
車にスーツケースを積み込んで
身軽になったあたしたちが向かった先は、
St Paul's Cathedral十字架(明るい背景用) †SbWebs†
 
☆ St Paul's CathedralのHPは、こちら
 
 
0920londontrip8
 
故・ダイアナ妃が結婚式を挙げたところ。
 
ここへは、あたしたち夫婦もまだ訪れたことがなく
母も、中を見学したいということだったので
入場料を支払い、いざ中へ。。。
 

≫ Read More

| イギリス生活(情報) | 17:06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

【8/25】London

 
この間からの記事に引き続き、
両親と一緒に訪れたことに関しての記事ですきらきら
 
☆ 関連記事は、こちらこちら



 
Yorkを訪れた翌日は、自宅を午前5時前に出発GTI
まず向かった先は、両親の滞在するホテル。

 
そこで、チェックアウトを済ませている間に
クマ夫に、スーツケースを車に積み込んでもらい
 
準備が整ったところで、
あたしたちは、車でロンドンへと向かいました。



  
出発から、約2時間した辺りで
クマ夫の運転の休憩も兼ねてservicesに立ち寄り、
みんなでゆっくりと朝食をとりました~
 
そして、再び車を走らせること約3時間半。
途中、少し渋滞にも巻き込まれながら
無事にロンドン市内に到着。


 
1日目(あたしたち夫婦だけ2泊)のホテルは、
ロンドン市内の中心部にあるところだったので
そこまで車で辿り着くのが、これまた大変びっくり

 
なぜなら、ロンドン市内は、
とにかく、バスとタクシーが多いのです
 
その上、もちろん歩行者の数も多い


 
ロンドンには、観光で数回訪れたことはあるけれど、
今回も、やっぱり観光でお腹がいっぱいになり
ここには、絶対に住めないな~jumee☆sweat2Rbと改めて思いました。
 
って、最後の締めの一文になってる~
いやいや、まだまだ話は続きます~。




 
ホテルでのチェックインを済まし、
荷物を部屋の中へ。

 
そして、いよいよ両親もお待ちかねの
ロンドン市内観光のスタートです


 
まず初めに訪れた先は、やっぱりココjumee☆point1e

 
0919londontrip1
 
Houses of Parliament(イギリスの国会議事堂)です。
 
Big Benという愛称で知られていますが、 
そもそも、Big Benというのは、
この建物にある時計台のことを言うようです。
 
 
  
今まで、テレビでしかこの風景を見ることがなかった
両親にとっては、やっぱり感動したようです。

  
確かに、
あたしも一番初めに見たときは感動した~。
 

≫ Read More

| イギリス生活(情報) | 23:59 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

【8/24】York

 
今日は、一昨日の記事に引き続き
両親がイギリス滞在中に訪れた際の
記事を書きたいと思いますえんぴつ
 
☆ 関連記事は、こちら



 
結婚式の翌々日に訪れた先は、
North Yorkshireに位置するYork。
 
☆ Yorkに関する情報は、こちら


 
こじんまりとした通りや街の雰囲気をはじめ
歴史を感じさせる建築物など、とても興味深い。

 
 0917yorkshiretrip13
 
通りには、数多くギフト店などが立ち並ぶことから
観光客で賑わう街だということがわかる。


 
Yorkと言えば、York Minster十字架(明るい背景用) †SbWebs†

 
0917yorkshiretrip5
 
この古い歴史を感じさせる建築物には、
両親も感動して写真を撮りまくりびっくり


 
側面から写したものと
中で撮影したものも少々アップ

 
0917yorkshiretrip10917yorkshiretrip4
0917yorkshiretrip30917yorkshiretrip2
 
ステンドグラスの見事なこと
 
左下の写真の中央に写っているのは、
巨大なパイプ(オルガンの)おんぷ
 

≫ Read More

| イギリス生活(情報) | 22:28 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

食文化の違いから大喧嘩!!

 
今日は、本当は両親と訪れた際の記事を
書こうかと思っていたのですが、
 
あれもこれもという具合に用事をしているうちに
気付けば、もうこんな時間びっくり


  
なので、
 
その記事は、
次回に書きたいと思います。



 
今日は、ちょっと嬉しいことがありました~♪
 
と言っても、別に他の家庭からすると
ごく普通のことなのですけれどネ。。。



 
クマ夫は、本当に困った具合に偏食をします
そして、食わず嫌いなものも、これまた多い汗

 
見た目から、勝手に味を判断するのです。

 
それは、誰しもそうだとは思うのですが、
彼の場合は、どういう味かもわからないお料理に対して
味見をする前に大量に調味料を振り掛けます。
 
 
それゆえに、味が完全におかしくなってしまう場合も
少なからずあると思うのですよね~笑



  
ん~
 
人のせいにするつもりはないのですが、
 
でも、本当にこのことが原因で
以前よりお料理に楽しさを感じなくなり
かなり手抜きをしてしまうようになってしまって。。。


  
それが原因で、数日前に大喧嘩をしてしまい
その結果、彼もこれまでの態度を猛反省。
 
そして、あたしは、もう一度やる気を取り戻して
今日は、少しばかり手の込んだものに挑戦jumee☆luvcookL4



  
あたしが作るものなんて、
全然大したことがないのはわかっているけれど、
それでも、褒められると次への意欲が湧くものです。
 
褒められて伸びるタイプです(笑)


 
今日は、本当にかなり珍しいくらいに
テーブルに並べたお料理に感謝をされて
褒め言葉のひとつやふたつも言ってくれて
 
そういうちょっとしたことで
これからも頑張ろうと思えたりするのですよね~。


 
食に関しては、本当にとてつもなく難しい夫だけど
これからも、自分なりに一生懸命勉強をして
満足してもらえるように頑張ろう~頑張るぞ。おーっ。
 
そんなふうに思った、夕飯の席でした~




 
スイーツ好きな夫なので、もしかすると今後は
お料理よりもお菓子作りに走るかも!?
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 新婚バンザ~イ | 23:11 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

【8/23】Bradford & Harrogate

 
昨日の朝、母から電話があったとき、
電話の最後の方で、
いきなり泣きだしてしまった母涙


 
どうやら、実家の両親に宛てて
郵送した小包が約2週間掛けて
昨日、無事に届いた模様

 
何かと涙もろい母ですが、
それだけで泣いていたわけではありません。


 
先月、両親のイギリス滞在中に撮影した写真を
CDRに保存して、それも一緒に送ったのですが、
 
それを見た瞬間、
どうやら涙が止まらなくなってしまった模様。


 
電話の中でも、
 
『あの庭園のお花の写真がとても綺麗。
その写真を見た瞬間に、涙が出てきたよ~』


 
と、そんなふうに話してくれていました。


  
そんな母を電話の受話器越しに、
何とも切ない気持ちで一杯でしたが、
 
 
それと同時に、
 
ここで一緒に過ごした日々は、
本当に素晴らしい思い出として
両親の心の中でずっと生きているんだな~
と思うと、本当に嬉しかったです



 
結婚式の翌日に、あたしたち夫婦&
両親とで訪れたBradfordの市庁舎前。

 
0915yorkshiretrip1
 
この日は、Darwin絡みのイベントが開催されていて
いつもは、殺風景な市庁舎の前が賑やかでした。
 

≫ Read More

| イギリス生活(情報) | 08:00 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

「何この差は!?」なカスタマーサービス

 
今朝、母から国際電話がありました。


 
と言うのも、

 
去年の今頃も、その当時、
愛用していたlaptop(外資系メーカー)に問題が発生し、
 
結局、新しく買い替えることになって
移住前&結婚式前でお金がいる中、
今度は、お値段もそこそこするけれど
信頼性の高い国産メーカーのlaptopを購入財布
 
☆ 関連記事は、こちら




  
ところが、昨日、
 
その某大手企業よりメールが届き、
何と、現在使っているlaptopの機種に
一部欠陥商品が混ざっているとのことびっくり

 
実は、以前から問題に感じていたことがあり、
そのメールを読んだ瞬間に納得。。。

 
 
というか、
 
このlaptopを去年の秋に日本で購入した時点で、
今年からイギリスに移住することは決まっていたので
わざわざ有料の海外保証(1年間)に加入したのです。


 
そして、その問題に気付いた時点で、
日本のコールセンター(有料)に電話をしたところ

 
何と、30分以上も受話器の向こうで待たされ
しかも、その海外保証のサービスガイドに
記載されている営業時間と実際は違うことが判明


 
そして、30分以上も待たされた挙句、
そのまま、営業時間が過ぎてしまい
結局、その待った時間も国際電話料金も
全て無駄になってしまいました~jumee☆faceA99


 
メールをしても、返事に時間が掛かるという
自動応答メールが送られてきて
もう怒りは最大の域に達していた頃に
昨日のあの欠陥商品の件のメールを受信

 
そして、昨日、仕方ないので母に相談して
今日、日本から某社に代理で電話をしてもらったのです。
 

≫ Read More

| グッチグチッ!! | 18:58 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

【結婚式】会食パーティーの一部始終

 
昨日の友人のバースデーパーティーは、
とても盛り上がり、すごく楽しい夜となりました


 
クマ夫のバンドの演奏の他、
もうひと組、別のバンドの演奏もあり
 
そのバンドの演奏が、これまた良かった~♪



 
さて、前置きはこの辺にして、
 
早速、この間からの続きである
結婚式の記事の続きを書きたいと思いますjumee☆point1e
 
☆ 関連記事は、こちら



 
パーティー会場(ホテル)の芝生での写真撮影後、

 
あたしは、両親の宿泊先のお部屋で
少しばかり寛いだ後、見事にプチ変身鏡を遂げ、
 
クマ夫は、その間、パーティー会場内にあるbarで
ゲストのみなさんとお酒を飲みながらtalk timeうはっ


  
あたしが、パーティー会場に到着した頃には、
みんな(ゲストの方々)、もう既に
出来上がり状態だったような気が。。。jumee☆sweat1b


 
 
それはそうと
 
当日のお昼、ウェディングドレスを着るまでに
約1時間程掛けて、会場の飾付けをしたのですが、
 
あまりに慌てふためいていたせいか
飾付けが終わった後に写真を撮ることを
すっかり忘れてしまっていたのです~


 

   
クマ夫がみんなが着席するまでに
彼のカメラに数枚納めてくれていたらしく
本当に良かったですわーい
 
かなり感謝~。


 
パーティー会場の風景

  
0913wedding30913wedding6
 
左の画像は、全体を写したもの。
右の画像は、新郎新婦の席の後ろ側。

 
過去記事でご紹介していたballoonは、
設置するとこういう感じになりましたハート
 
☆ 関連記事は、こちらこちら
 

≫ Read More

| ウェディング❤ | 23:59 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

【結婚式】挙式のあとの時間…パーティー会場編

 
早いもので、前回の更新から1週間以上が経過びっくり
  
過去記事で、お祝いのお言葉やご心配頂いた方、
本当に、どうもありがとうございました~。



 
おかげさまで、
体調はすっかり良くなりました
 
 
結婚式の後片付けや整理整頓の方も
体調不良の間に、ボチボチしていたので
今は、随分と落ち着きました。

 
それもそのはず、
結婚式を挙げてから、もう3週間が経過びっくり

 
そして、
今年も、もう9月ですよ~9月
 
 
この調子じゃ、あっという間に
クリスマスと、年明けがやって来そうです。。。



 
話はガラっと変わって、

 
0912wedding60912wedding5
   
忘れないうちに、
残りの結婚式の模様を綴りたいと思います。
  
☆ 関連記事は、こちら



 
無事に式を終えて、
教会のお庭で写真を沢山撮って頂いた後は、
 
ゲストのみなさんは、それぞれの車に乗り込んで
会食パーティーの会場へと向かいましたGTI



  
ウェディング用(?)の車は、結局手配しなかったため
自家用車で、しかもクマ夫が運転席に座り運転。
 
両親を後部座席に乗せて、

  
あたしはというと、
パニエの着用で嵩張るウェディングドレスを
何とか手で押さえながら、
必死の思いで助手席に乗り込みました~jumee☆sweat1b
 

≫ Read More

| ウェディング❤ | 17:51 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

数日の間、お休みします~

 
結婚式の記事を一気に書いてしまいたい絵文字名を入力してください
と思っていたものの、

 
先月、薬で遅らせていた生理が昨日から始まり
  
昨日は、年に一度あるかないかの
ものすごく酷い生理痛と頭痛に見舞われ
一日中、何もすることが出来ませんでしたjumee☆faceA150
 
生理痛は、毎月のようにあるのですが、
今回のは、本当に酷かった~




   
痛みと闘っていたとき、汗がどんどん流れてきて
息をすることも苦しくて辛かった~jumee☆faceA73
 
あの汗は、一体何だったんだろう?



 
多分、薬で遅らせていたのが原因なのでしょうね。
 
やっぱり、余計なことをすると
あとでその代償を払うはめになるということでしょうか落ち込み



 
でも、まぁ、そのお陰で
結婚式は素晴らしい日となったわけだし
両親とも楽しい時間を過ごすことが出来たし
 
今は、痛みもほとんどなくなったので
一件落着。。。 といったところですわーい


 
 


 
体調を完全に整えるべく

 
そして
 
結婚式の後片付けや整理整頓を
早く終わらせてしまいたいこともあり、  
数日の間、ブログの更新をお休みします~休
 
写真を印刷したり、カードを出したりと、
まだまだやることはあるのです~。




 
落ち着いたら、
ブログ仲間のみなさんのところにも
お邪魔させて頂きますので
今しばらくの間、お待ち頂けると嬉しいです




 
そう言えば、もう9月ですね~。
イギリスは、段々日没時刻が早くなってきました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| お知らせ | 21:35 | comments:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

