3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【結婚式】挙式のあとの時間…教会編

 
昨日に引き続き、
22日の結婚式についての記事です素材屋405番地・ハート03
 
☆ 関連記事は、こちら


 
 
式が終わり、
外であたしたちを待ち構えていたのは
ゲストのみなさんからの祝福の嵐

 
0830wedding1
 
ローズペタルを使ってのシャワー。
 
こうして写真を見てみると、
やって本当に良かったと思う。


 
その後は、教会のお庭にて記念撮影
沢山の人から、お祝いの言葉を頂く。

 
0830wedding2
 
まだ綺麗に咲いていた紫陽花を背景に
思い出に残る一枚を撮って頂いた。


 
ブーケflower

  
0830wedding3
 
イメージ通りに作って頂けたので嬉しい。
 
 
すぐに枯れてしまうとは言えども、
造花にはない輝きと美しさがあるので
 
やっぱり、生花にしてよかったと思う。
 

≫ Read More


| ウェディング❤ | 21:07 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

【結婚式】挙式の一部始終

 
今日は、挙式について
写真を交えながら書きたいと思います。
 
☆ 関連記事は、こちら



 
教会には、約5分前に到着。
 
クマ夫の姪が、挙式に出席して下さる
ゲストのみなさんを教会内へと誘導。

 
 
それと同時に、
教会の大きなベルが町中へと響き渡り
 
あたしは、牧師さんのエスコートの元
教会の庭の遊歩道を一歩一歩
緊張しながら前に進み始めた。

 
0829wedding1
  
あのベルの音色、
そして、そのとき胸の内に抱えていた
大切な想いは、永遠に忘れることはない。

  
挙式前、クマ夫と一緒に
教会を訪れた際に歩いたこの遊歩道が
そのときは、やけに長く、そして重く感じた。


 
照りつける日差しを全身に浴びながら
ここに至るまでのことを思い出す。

  
 0829wedding2
 
辛かったことも、悲しかったことも、
全て笑顔とともに消え去った。


 
父のエスコートの元、
クマ夫が待つ教会の中へと向かう。

 
 0829wedding3
 
その昔、父は教会式をとても嫌がり、
絶対に、Aisle(バージンロード)は歩かないと言い張っていた。

 
そんな父と、イギリスの教会で歩くAisleは
不思議な感覚の中、とても特別な時間だった。
 

≫ Read More

| ウェディング❤ | 00:00 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

【結婚式】挙式までの時間

 
結婚式も無事に終わり、
両親も無事に帰国したのはいいけれど、
  
結婚式の後片付けと整理整頓に追われて
まだまだ忙しい日々が続いていますjumee☆faceA150


 
それはそうと、
 
昨日の野外フェス、楽しかった~♪
この模様は、また後日にでも。



 
今日は、先週の結婚式について。

 
22日は、いつもと同じように夜が明けて
隣でまだ眠るクマ夫を起こさないように
そっとベッドから抜け出し、
いつもより長めのシャワーを楽しんで
肌も手も緊張しながらのメイクコスメ


 
昼前に予約を入れていた近所の美容院へ。
イメージ画像を持参するも、その通りにしてもらえず

 
結局、自宅に戻り少しばかり自分で手直しをして
それとなく納得のいくヘアーになったところで、
両親たちの宿泊先でパーティー会場となるホテルへ。



 
身支度をする前に、パーティー会場の飾り付け。
途中、母にも少し手伝ってもらったけれど、
ほとんどひとりで準備したので、挙式前だと言うのに
すでに花嫁はくったくたの状態jumee☆disappoint

 
約1時間半掛けて、ようやく飾り付けが完了。
そして、いよいよ挙式に向けての身支度開始ピンクのきらきら



  
サイズが心配だったドレスは、
母の強烈な力によって、なんとかファスナーが閉まる
 
息も出来ないほどのタイトなドレスを身に纏い
母のサポートのおかげで、なんとか花嫁らしく変身絵文字名を入力してください



 
挙式まで、あと約20分というところで
クマ夫の姪と彼女の彼氏のお迎えの元、
 
両親とあたしは、
クマ夫の待つ教会へと向かった




  
次回は、結婚式の写真とともに綴ります。
長くなるので、数回にわけてアップする予定です~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| ウェディング❤ | 21:58 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

涙が止まらない…。

 
6日間のイギリスでの滞在を終えて
昨日、両親は日本へと帰って行きました。

 
今朝、電話があり、
無事に大阪に到着したとのことでひと安心です。

 
さっきまで一緒に居たのに、時計の針が一周するだけで
こんなにも遠く離れてしまうと思うと、何だか不思議です。


  
0827heathrow1
0827heathrow20827heathrow3
  
一緒に過ごした時間が、
あまりにも楽しくて充実したものだったから
空港での別れ際は、泣いてしまいました。

 
今まで、両親の前ではずっと涙を堪えてきたのに
今回だけは、どうしてもコントロール出来なかった。


 
でも、もういつまでも
両親との別れを嘆いていてはいけない。
 
 
あたしは、このイギリスの地で
彼と幸せに生きていくのだと
そう心に固く決めて
あの日、ひとりで
イギリス行きの飛行機に乗り込んで
ここへやって来たのだから。



  
所は違えど、お互い元気で暮らしている限り、
必ず、また一緒に笑って過ごせるときはやって来る。
 
あたしは、そう強く信じているから。


 
だから、もう泣かない。
今の涙は、きっといつか笑顔に変わるから。

 
彼が隣に居てくれることだし、大丈夫。
 
ここで暮らしていくには、
強く、たくましくないと、ね。


 
弱音を吐いて涙を流すのは、今夜まで。
明日は、新しい日の始まりだから。




  
明日は、LEEDSで開催される野外フェスへ出掛るので
それが終わってから、ボチボチアップします~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 気持ち | 23:43 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ウェディングの写真を少々❤

 
現在、両親がイギリスに滞在中ということもあり
ゆっくりブログを書く時間がないので、
 
今日は、土曜日の結婚式の写真を
少しばかりアップしたいと思いますハート



 
教会での写真は、
現在手元に持ち合わせていないので
こちらは、また後日☆

 
今日は、挙式後のパーティー会場の敷地内にある
芝生の上でのショットをいくつか載せますネ。


 
まずは、あたしだけ絵文字名を入力してください

  
0824wedding1
 
結婚式の日は、朝から気持ちがいいお天気で
時々、太陽が雲に隠れたりはしたものの
本当に、完璧な日でした~わーい


 
そして、ふたりで絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

 
0824wedding2
 
この長いトレーンのドレスにして良かった
ヴェールは、結局着けることにしたんです~(笑)

 
この日は、本当に笑みが止まらなかった~heart2



 
と、
 
今日は、とりあえずこれだけです。


 
明後日には、両親が日本へと帰るので
明日から、1泊2日(あたしとクマ夫は2泊3日)で
ロンドンへ観光へ出掛けます。

 
ブログの更新は、その間はお休みです~。
また、ロンドンから戻って落ち着いたら
少しずつ、結婚式の模様をアップしますネjumee☆point1e




 
コメントのお返事は必ずしますが
多忙につき、今しばらくお待ちくださいませ。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| ウェディング❤ | 09:53 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

無事に終わりました☆

 
無事に結婚式が終わりました。


 
金曜の悪天候からは考えられないほどの
太陽の眩いきらめきにも恵まれ
 
教会では、入場をする際、
町中に響き渡るほどの大きなベルの音色に祝福され
 
また、式の途中では、
家族と数人の友人たち、そして知人に見守られながら
沢山の祝福を一身に受け、本当に幸せな時間でした。


 
式の後のパーティーも、
両親は、言葉が分からないながらも
うまく場に溶け込んでいて、とても楽しそうで
本当に本当に良かった。

  
あたしたちはもちろんのこと、
ゲストのみなさんにも、楽しく幸せな時間を
持ってもらえたことが何よりも嬉しく思います。


 
後日、写真をアップしたいと思いますが、
今日は、取り急ぎご連絡まで。




  
みなさん、祝福をして下さり
本当にどうもありがとうございます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| お知らせ | 10:51 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ついに迎えた結婚式の日

 
出会ってから、3年。
結婚してから、1年。


 
これまで、彼と過ごしてきた間に起こった出来事、
その全てが、今日のこの瞬間へと繋がっている。

 
 
 
いいことも、そうでないことも、
 
笑って過ごしたときも、
涙を流して過ごしたときも、
 
 
そのどれもが、
今では良き思い出となって、
あたしの心の中で生きている。



 
両親に結婚を猛反対されていた頃、
たとえ、あたしたちだけでもいいから
結婚式は挙げたいと思っていた。

 
 
その昔、思うままに生きていた頃、
結婚願望の欠片もなかったあたし。

 
家庭的な人間とは程遠い、
そんなあたしが結婚をして
人の妻となり、家庭を築く。

 
どの角度から見ても
それは、想像もつかない姿だった。



 
あたしは、彼と出会い、
そして、彼に恋をして変わった。

 
やがて、恋が愛に変わったとき、
それまでの、人生に対してどこか冷めた心は
不思議なくらいに温かくなっていた。



 
そして、今日。

 
また新たな人生の幕が開けるとき。

 
ここに至るまでの
辛かったこと、悲しかったこと、
 
 
その全てが一瞬にして
吹き飛んでしまうほどの
とびっきりの笑顔で、
 
あたしは、彼の元へと歩く。


  
神の、そして愛する者全ての祝福を受け
あたしたちは、真新しい指輪に指を通し
 
永遠の愛を誓う。




  
今まで、結婚式の準備の記事にお付き合い下さり
どうもありがとうございました~。
結婚式の模様は、また後日にアップしたいと思います。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚式の準備 | 00:00 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

親心

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| 気持ち | 10:13 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

姪からのプチギフト☆

  
今日から、両親がイギリス入りするので
自動で記事を更新しています。



 
昨日、母から荷物が届きました。

 
姪っ子からの手紙とプレゼントが同封されており
そこには、恒例の4コマ漫画と結婚式を祝う言葉が
添えられていて、本当に嬉しかったですキラキラ感動


0820letter1
 
子供の書く字っていいな~。
何だか、あどけなくて素直さが伝わってきます


 
粘土で作ってくれたというプチギフトもあり素材屋405番地・ハート03

 
0820letter2
 
すごくよく出来ているな~と感心。
一生懸命作ってくれたのが伝わってきます。

 
こうやって、無事に海と陸を越えて
あたしの元へと辿り着いて良かった。
 
早速、キッチンに飾っています


 
姉からもプレゼントが

 
0820letter3
 
右上の水色のポーチとマスクは、姉の手作りですミシン
毎度、出来が良くて感心させられます~。
 

≫ Read More

| 家族のこと | 09:00 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

フレンチネイルにしてみた☆

 
結婚式を3日後 に控えて、
 
昼からネイルとまつ毛パーマをするため
いざ、近所のサロンへ♪



 
あたしのネイルは、すごく柔らかくて弱いため
今回は、フレンチのチップオーバーレイでお願いしましたネイル

 
 0819nail
 
久しぶりにネイリストさんにして頂いて気分も上々わーい
 
手入れしていないから、手が汚い~


 
専業主婦になってからというもの、
ネイルのお手入れとかしなくなってしまい
これじゃ~ダメだと思いながらも
毎日をやり過ごしてきてしまったのですが、
 
やっぱり、こうして綺麗にすると
気持ちの持ちようも変わるものですにこ


 
ミクスチャーの上には、
薄いピンクを塗ってもらい、両手の親指と薬指に
ストーンでお花を作って頂きました紫ジュエル


 
ちょっと長めの方が綺麗に見えるかと思って
長さを出して頂いたのはいいのですが、
普段は、短くしていてこの長さに慣れていないせいか、
少し日常生活に支障をきたしているのが辛いですjumee☆faceA150

  
laptopのキーボードも打ち辛い~びっくり



 
あっ、そうそう。
 
イギリスで初挑戦のまつ毛パーマは、
(と言うか、ネイルもイギリスでは初挑戦jumee☆point1e)
やっぱり、アジア人のまつ毛が原因で
残念ながら、今回は失敗に終わりました~jumee☆faceA73

 
全然上がらなかったんです。。。
 
この分の御代は支払わずに済んだので良かったです。
 

≫ Read More

| 結婚式の準備 | 18:41 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

大きなウェディングギフト

 
先週の記事でも書いていたことですが、
今月の初旬あたりに体調を崩してしまい
そのせいで、精神面も少し不安定でした。
 
☆ 関連記事は、こちら
 
※限定公開記事につき、
ブロとも又はパスを入力する必要があります。




  
あれから、クマ夫の付き添いの元、
病院へ行き、検査をして頂いた結果
大した病気にも掛かっておらず
今は、回復に向かっています。


 
脚の付け根のリンパ腺が腫れたり、
意味も分からず、頭痛や吐き気がしたりして
検査で何か変な病気が見つかったらと思うと
結婚式に向けてのブログを書きながらも
とても不安で怖かった。


 
看護師さん曰く、
 
『結婚式前でストレスが溜まって
抵抗力が弱まっていたからかも』


 
とのこと。



 
確かに、自分たちの準備はもちろん、
日本から来てくれる両親のための準備、
出席して下さるゲストのための準備、
 
など、自分が想像していた以上に
しないといけないことがある上、
父が気難しいこともあって、半ばかなり
精神的に参ってしまっていたのは確かかも。



  
今回、検査を受けて
自分がそれなりに健康だとわかり
健康でいられることにも感謝をしないと
いけないと思いました。

 
とにかく、大切な日を目前に控えて
何もなくて良かった。

 
 
これが、奇跡なのか必然なのかはわからないけれど、
神様とご先祖様からの大きなウェディングギフトだと思い
これからの毎日に繋げていきたいと思います。




  
精神的に不安定ではありましたが、
おかげさまで、心の病を再発することなく
今は、穏やかに過ごせています。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 病のこと | 15:04 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

過去・現在・未来

 
結婚式まで残すところ、あと5日


 
明々後日には、両親がイギリス入りすることもあり
先週末から、家中の大掃除に追われていますBOON01


 
結婚式の準備は、もうほとんどやり終えた状態で
あとは、美容院やサロンでの自分磨きと
前日に少し準備をしないといけないことくらい。



  
昨日も、また教会へ行って来たのですが、
教会で出会ったみなさんから、
 
『土曜日、楽しみにしているわね~

 
と、お声を掛けて頂いたり、
 
 
ご近所やクマ夫を通じての友人たちにも、
 
『いよいよだね~

 
と、楽しみにして下さっているお声を聞いているうちに
本当に、もうすぐなのだなぁ~と実感が湧いてきたりぽっ



 
楽しみな半面、緊張している自分もいたりで、
何だか、どうやることやらと言う感じですが、
 
両親は、このために遥々日本から
時間とお金を費やして来てくれるわけで、

 
そういうことを想うと、
 
大雨が降ろうが、強風に見舞われようが、
緊張して手足が震えようが、
呂律が回らず、誓いの言葉を間違えようが、

 
とにかく、両親がずっと楽しみにしてくれていた
あたしの花嫁姿をしっかり披露出来たらと思います



 
2年前、初めて両親にクマ夫のこと、
そして、彼と結婚をしたい旨を伝えたあの日、
 
猛反対されると初めからわかりながらも、
実際に話してそうなったときは悲しかった。


 
あの頃は、両親は永遠にわかってくれないかもと
本気で思っていたりしたものだ。
 
誰からも祝福してもらえないような結婚でもいいと
自分なりにそう覚悟を決めて、納得していた時期。
 

≫ Read More

| 国際結婚 | 22:24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りのFavour&Place Card

 
結婚式まで、ついに1週間を切りましたびっくり


 
カウントダウンも一番盛り上がるこの時期、
あたしはと言うと、まだ結婚式の準備をしています笑



 
と言うか
 
この記事も、また自動での更新なので
これが更新される頃には、もう随分落ち着いているはずゴロゴロ
 
てか、落ち着いてないとヤバイです~(苦笑)
 


 
で、最近、何をやり終えたかと言うと、
コレですよ、コレ。

 
         

 
0816tag2
 
手作りの
【Favour(プチギフト)】【Place Card(席札)】ですハート
 
余ったので、あたしたちのFavourもアリ。

 
Favourの巾着、及び中に入っているお菓子は
お店で購入してきたものですけれどネjumee☆sweat2Rb


 
パーティーのテーマカラーは、【ピンクb001
テーマフラワーは、【ローズローズ2
 
あとは、至る所に
大好きな【ハートハートを取り入れています。


 
 
それから、
パーティーで活躍するキャラクターは、
 
         

  
0816tag1
 
遠恋時代、これをお店で見つけたときに
何気に、『いつか、ウェディングドールにしようheart2
 
それから、
『子供が出来たとき、これをおもちゃとして使おうガラガラ
なんてふうに、思ったりしていたわけです。

  
あれから、約2年の歳月が流れて、
ウェディングドールの夢は、こうして現実のものとなりました
 

≫ Read More

| 結婚式の準備 | 00:00 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

結婚1周年記念日の出来事

 
無事に、初めての結婚記念日が終わりましたheart2
  
昨日の記事で、お祝いのコメントを下さった方、
及び、カードやメッセージを下さった方、
本当に、どうもありがとうございました~
jumee☆faceA79



 
昨日は、朝起きてキッチンへ行くと
なんと、早々とダイニングテーブルに
カードがセットされていました~にこ
 
あたしはと言うと、この時点では
まだクマ夫に渡すカードを書いていなかったぁ~



 
 
お昼から、クマ夫は義母のお家へ出掛けたので
あたしは、その間にカードを書いたり
来週、来英してくれる両親に宛ててメールを書いたり、
 
あとは、夜の外食のために
自分磨きをしたりして過ごしていました。


 
夜8時くらいに、クマ夫がお迎えに来てくれて
Bradfordにある、【Akbar's】というインド料理店へインド
 
☆ Akbar'sのHPは、こちら



 
実は、2年前にクマ夫の元同僚のご紹介で
初めてこのレストランを訪れたのですが、
とても、お料理がおいしく、お店のサービスも良いこともあり、
以来、こういう特別な日には、利用させてもらっています

 
 
2年前は、 
あたしたちの【交際1周年】のお祝いで、
昨日は、【結婚1周年】のお祝い



 
さて、前置きはこのくらいにして、
昨夜の出来事×2♪

 
 
インド料理店に行くと、
Starter(前菜)の前に、出てくるものがありますよね!? 
 
 
こういうの。

 
0815akbars2
 
写真を撮っていたら、
クマ夫が待ち切れずに食べ始めました~jumee☆sweat2Rb
 
ここのソースは、どれもおいしいですびっくり


 
Starter(前菜)は、【Seekh Kebab】を注文したのですが、
食べるのに夢中になって、写真を撮り忘れましたjumee☆sweat1b
 

≫ Read More

| 新婚バンザ~イ | 21:00 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

8・14

 
ちょうど、一年前のこの日、
最愛の人の妻となり、新しい人生の幕が開けた。


 
思い起こせば、3年前のこの日、
あたしたちの恋は、始まった。

 
今でも、あの日のことを思い出す。


 
あたしの心の中で、
どんどん加速する気持ち。

 
胸をときめかせながら見た
あの美しいHaworth(ハワース)の風景。

 
彼と並んで歩くたびに
かみしめていた幸せ。


  
もしかすると、あの日のあたしには、
今の人生がを少しだけ
予測出来ていたのかもしれない。


 
そう、あの頃のあたしは、
そこから始まる遠距離恋愛の辛さなんて
これっぽっちも考えていなかった。 

 
遠距離恋愛が始まって、
その距離に、一体どれほど涙を流したことだろう。


 
お互いの気持ちが、同じ速さで、
そして、同じ大きさで共鳴しているにも関わらず
あたしは、やっぱり隣に居られないことが
 
寂しく、辛かった。
 
切なかった。



 
プロポーズをされたときも、
婚姻が成立したときも、
 
大きな感動と喜び、
そして幸せに満ちていたけれど、
 
やっぱり、ずっと隣に居られないことが
どうしても、どうしても、どうしても、
 
辛かった。



 
今日は、初めての結婚記念日。
 
あたしたちにとって、思い出深き日。
永遠の愛を、心の中で静かに誓った日。

 
もう、あんなふうに泣かなくてもいい。
もう、ひとりで道に迷うこともない。

 
これからも、彼と一緒に
目の前の道をゆっくり歩んでいくから。
 
永遠に。




 
今夜は、食事に出掛けてお祝いをする予定ですハート
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

| エッセイ(ポエム) | 00:00 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

今年のお盆の御供え

 
今年も気付けば、もうお盆の季節墓


 
独身時代から、お盆と法事の際は、
少ししたものを買ってきて
実家の御仏壇に御供えをしていたけれど、
 
今年は、結婚してイギリスに移住したので
どうしたらいいものかと悩んでいましたjumee☆uuummm1b


 
結婚式の準備は、随分と落ち着いて
あとは、自分磨きだけキラキラと言ったところ♪


 
それで、
 
ずっと実家の御仏壇に御供えをするものを
ネットで検索していたわけです絵文字名を入力してください


  
今週月曜日に、ようやく決めて注文しました。

 
0813sweets
  by 秩父庵 玉木屋  ☆ HPは、こちら
 
和菓子風(?)にアレンジされた、【スイートポテト】
全部で10種類あるそうです。

 
あたしが、今回注文したのは
5種類×各2個ずつの詰め合わせ
  
送料も無料ですごくお手頃な価格です。
賞味期限も常温で20日間可能のようだし。



 
現在、実家には姉一家が滞在中なので、
御供えをしてもらった後に、
これなら、大人にも子供にも
喜んで食べてもらえそうかな~と思います素材屋405番地・ハート03



 
毎回、お店の方に、 
【水引・黄白色】の熨斗(大阪は一般的にコレです)に
【御供え】と書いて頂き、名入れは下の名前だけを
入れてもらっていたわけですが、
 
正直、今年はどうしよう~と悩みました。
 
ここからは、ちょっとマジな話です。
 

≫ Read More

| 家族のこと | 00:00 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日の礼拝【後編】

 
昨日に引き続き、
今日は、教会の外に広がる庭園についてさとと-お花の生垣
 
☆ 関連記事は、こちら
☆ 教会のパンフレットの写真の記事は、こちら



  
先週末は、とてもお天気が良くて、
こんな日は、写真も撮り甲斐があります


  
教会の正面玄関へ抜けるまでの玄関ロビー部分。

 
0812church2
 
このhall部分は、薄暗い感じではありますが、
この日のようにお天気だと、外の景色もまた綺麗です


 
外側から撮影した、玄関ロビー部分。

  
0812church1
 
座れるベンチも備え付けられています。
 
結婚式当日は、入場の音楽が流れてきたら
ここより、父のエスコートにて入場します絵文字名を入力してください


 
正面玄関前に広がる石碑。 

 
0812church3
 
この撮影を行っている瞬間、
 
太陽がどこやら姿を眩ませてしまったので
残念ながら、少し暗めの写真となってしまいました

 
教会の敷地内には、
こうして沢山の石碑が祀られています。
 

≫ Read More

| イギリス生活(情報) | 00:00 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日の礼拝【前編】

 
日曜日は、教会の礼拝に参加してきました。


 
あたし自身も、実家や親戚一同も
それほど信仰深いわけではありませんが、
みんな揃って【仏教徒仏】です。

 
なので、人生で初のキリスト教十字架(明るい背景用) †SbWebs†の礼拝を体験して
すごく驚くことが多かったです。

 
でも、仏教もキリスト教も
きっと基本の教えの部分は同じではないかと。

 
人を思いやり大切にし、
そして、また自分自身も思いやり大切にする。
 
今日、こうして命があることへの
感謝の気持ちを持つことの大切さなど、
 
大切なことを思い出させてくれるような
そんな時間でした



  
教会で出会う人々は、
本当に気さくで人柄の良い人ばかりで
礼拝が終わった後も、帰る気がしなかったくらい笑


 
今回、カメラを持参して写真を撮ったので
後ほど掲載しますが、
 
そのカメラやかばんなどの貴重品も、
当たり前なことなのだろうけれど、
ずっと持ち歩かなくてもよいというのが素晴らしいびっくり

 
でも、よく考えてみると
きっと、これが本来のあるべき姿なのでしょうね。

 
色々と考えさせられ、勉強になりました。



 
ここからは、撮ってきた写真を公開します

 
0811church1
 
こちらは、font(洗礼盤)です。
修復をされているようですが、綺麗に保存されています。
 

≫ Read More

| イギリス生活(情報) | 00:00 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

【近況報告】結婚式を間近に控えて…

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| 病のこと | 00:00 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

教会の隣に広がる光景

 
昨日の記事に引き続いて、教会ネタです♪
 
☆ 関連記事は、こちら



 
全ての説明を牧師さんより受けた後、
教会が発行している情報誌のライターさんの
ご紹介があり、ライターさんと挨拶を交わした後に
少しだけ情報誌のことに関しての説明を受けて
その日は、教会をあとにしました。
 
☆ 関連記事は、こちら



 
教会から車に向かう途中、目にした光景 

 
0809uma1
       
乗馬で名の知れた、さすがはイギリス
 
と言っても、
こちらの馬は、乗馬用ではなさそうだけど。。。 どうだろ。


  
あたしが、携帯カメラを向けた瞬間に、
 
  
0809uma2
     
約1頭、どうやらカメラ目線みたいっす~馬
人懐っこいお馬さんだこと。


 
今度は、モデルのようにポーズをとり始めた!!

  
0809uma3
   
日本在住時代は、こんなふうに日常生活で
馬を近くでみることなんて不可能だったので
すごく興奮しまくりでした~BOON01
 

≫ Read More

| イギリス生活(情報) | 00:00 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

教会へ行ってきました

 
5日(水)の朝は、
予定通り教会に出掛けてきました。


 
教会の中に入ったのは、その日が初めてだったし、
 
そもそも、よく考えてみると、
教会に入ったこと自体が、人生で初めての経験びっくり
 
一般に公開されている大聖堂なら経験あり。



 
少し緊張しながら、中に入ってみると、
牧師さんは、まだお説教の途中でした。

 
待つこと、5分くらいストップウォッチ


 
教会の中にいた、熟年ご夫婦の信者の方のうち
ご婦人の方が、とても気さくに話し掛けてきて下さり
そういうこともあってか、緊張が和らぎましたにこ
 
親切にして下さった方たちに感謝

 
 
そして、いよいよ牧師さんとの再会キラキラ

 
軽く挨拶を交わし、
 
早速、持参したbookletを参照しながら
挙式の流れの説明を受けました。


 
実際に、【誓いの言葉】の練習もしました絵文字名を入力してください
 
当日も、bookletを見ることは可能らしいのですが、
それでも、何だか怪しい。。。

 
当日、噛まないといいのですけれど、
どうなることやら~jumee☆whyL



 
まぁ、まだもう少し時間があることだし、
毎日練習するとします頑張るぞ。おーっ。


 
次回も、少し教会関連の記事です。
宜しければ、どうぞお付き合いください☆




  
今日、8月8日は、
お友達のライちゃんのご結婚1周年記念日heart2
ライちゃん&フィリンコさん、おめでとう絵文字名を入力してください
これからも、どうぞお幸せにね~
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚式の準備 | 00:00 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

リングピローに願いを込めて

 
今年の1月から、
ずっと、スーツケースの中で待機していた
日本から持参したリングピロー。


 
このリングピローは、
絶対に結婚式で使いたいアイテムのひとつ。

 
なぜかと言うと、
母が手作りしてくれたものだからハート
 
☆ 関連記事は、こちら



 
そろそろ、日も近付いてきたということで
スーツケースから取り出して、
実際に、結婚指輪を置いてみましたきらきら


  
0807ringcushion2
 
何か、すごい緊張してきたよっ絵文字名を入力してください

 
あっ、そう言えば、
  
この間ご紹介したbookletの表紙に
この写真(だと思う)を使うことになりました。
 
☆ 関連記事は、こちら


 
遠目でみたらこんな感じ。

 
0807ringcushion1
 
bookletに載せることで、母にもあたしたちの結婚式に
参加しているという気持ちになってもらえたらと思います
 

≫ Read More

| 結婚式の準備 | 00:00 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の優しさに泣いた~

  
一昨日、母から届いた小包ですが、
実は、まだ一緒に入れられていたものがありました。



  
母と姉は、あたしと違ってお裁縫に長けています。
 
そんなふたりは、明日から2日間限定で、
とある場所にてお店を開き
自分たちの手作りの作品を販売するのだとかショップ
 

 
姉も、去年の8月に彼女の旦那さんの仕事の都合で
千葉へと引っ越すことになり、
 
そして、あたしも、
今年の1月にイギリスへと移り住むこととなり、
 
人生を共に過ごしてきた時間が長かったことで、
 
母は、しばらくの間、
抜け殻のようになってしまっていたと思います。



  
自分で勝手に、こんな遠いところへ
お嫁に来ると決めたあたしが言うのも何ですが、
 
今まで、本当にそんな母のことが
とても気がかりでなりませんでした涙

 
だから、こうして何か生き甲斐を見つけて
元気に暮らしているとわかって、本当に嬉しいのです。


 
そんな母からの手作りの手提げかばん。

  
0806bags2
 
やっぱり、母の手作りは温かみがあっていいなはーと
 
このかばんだけでも、随分と感激したけれど、
実は、もうひとつあります。
 

≫ Read More

| 家族のこと | 00:00 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

姉からの借り物 (ウェディング小物)

  
昨日、母から小包が届きました


 
姉に借りる予定のウェディング小物と、美味しいお米
 
お米は、こちらで買うものはあまり美味しくなくて
いつも、美味しいご飯を諦めかけた頃に、
こうして母が送ってきてくれて、本当に有難や~


 
 
そして、姉のウェディング小物
 
☆ 関連記事は、こちら

 
 
こちらは、10年前の結婚式に姉が着用したものですが、
綺麗に保存されていたのか、とても状態が良いです


  
ティアラを郵送してもらうのは、少し心配だったので
今回は、パニエとヴェールと手袋のみ。

 
 
そうそう、手袋ですが、
 
届いてから、
実は【オフホワイト】だったことに気付きました~ハッ・・・
 
※あたしのドレスはホワイトです。


  
挙式のときだけの着用になりそうなので
わざわざ購入するのもなぁ~と思うのですが、
ドレスと合わせてみたら、手袋が妙に浮く。。。落ち込み

 
 
というわけで、
 
もったいない気はしなくもありませんが、
そんなに高いものでもないし、
一生に一度のことなので、近々購入すると思います。
 
というか、本当にすぐ決めないとなぁ~。
もう時間がないよ。。。



 
丸まった状態で届いたパニエを広げて撮影

 
 0805weddingitems1
 
今日は、届いたパニエだけを着用してみましたが、
何だか、それだけでも不思議な気分に
  
パニエは、ワイヤーなしのタイプです。
 

≫ Read More

| 結婚式の準備 | 00:00 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

遠恋中の頃からのアイテムをようやく…

 
今日は、結婚式ネタはお休みをするとして
とある日のバスタイムのお話お風呂


 
あたしは、体を温め過ぎると全身が痒くなり
夜、それが原因で眠れないこともあって
 
日本で暮らしていた頃から、
シャワーだけで済ませることがほとんどでした。


 
イギリスで暮らすようになってからも
あの頃と何ら変わらずのバスタイムですが、
体が冷え切ったときは、お湯に浸かりたくなります



 
少し前、急にお腹がキリキリと痛くなり
体の冷えを感じたあたしは、お湯に浸かるべく
早速、準備に取り掛かりましたおんぷ
 
全身が痒くならないように、温めに設定。

 

 
クマ夫と遠恋中だった時代、
何度目の渡英か忘れましたが、持参した入浴剤が
実は、今も残っていたりして。。。jumee☆sweat2Rb


 
どこまでも、マンゴー好きですハート

  
0804sarisari
 
それにしても、懐かしいなぁ~にこ
 
 
あの頃、抱えていた感情が一気に蘇りました。
 
当時は、結婚してこの家に引っ越して来てから
これを使うことになるとは、本当に思ってもみなかったな~。


 
バスルームの明かりを消して、
キャンドルを灯してみました~[XmasOrns]キャンドル(*゜▽゜)ノ †SbWebs†
 
って、写真は撮らなかったのですけれど。。。
 

 
入浴中は、昔のこと(クマ夫との遠恋中の出来事)を
思い出したりして、何だか不思議なひと時でした
 

≫ Read More

| 美容・健康のこと | 00:00 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式の日に… 両親へ贈る物

 
昨日は、久しぶりに
義母を交えてのお買い物に出掛けていました買い物


 
以前から、結婚式の日にお互いの親に向けて
 
何か、ささやかながらも贈り物がしたい絵文字名を入力してください

 
と、クマ夫に話していて、
実は、少し前から目星もつけていました。


 
昨日は、義母も一緒だったので
別の日にしようかと思い悩みながらも
隙を見計らって、ちゃっかり購入しました~財布



  
フォトフレームにしたのですが、 
それぞれのお家のインテリアに合うように選びました。


  
まずは、あたしの両親に贈る物。

 
0803gifts10803gifts2
 
実家が、洋風のヨの字もないほどに【純・日本家屋】なので、
ダークブラウンの木製フォトフレームにしましたjumee☆point1e

 
ただ、ひとつひとつの枠が少し小さめなので
アップでの撮影のものには、向いていないかも
 
 
だけど、以前、母が
 
こういうスクリーン(?)になったタイプの
フォトフレームが欲しい~
絵文字名を入力してください
 
 
と言っていたので、
気に入ってもらえると嬉しいです素材屋405番地・ハート03



  
義母にお贈りする物。

 
0803gifts30803gifts4
 
あたしの好みと、義母の好みが結構似ていることもあり、
ひと目見た瞬間に、【これだっ絵文字名を入力してくださいと思って即決素材屋405番地・ハート03

 
気に入ってもらえるといいなぁ~
 

≫ Read More

| 結婚式の準備 | 00:03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wedding Hairstyles

 
結婚式をあと20日後に控え、
ブログも気付けば結婚式ネタ一色ですハート
 
もうしばらくの間、宜しければお付き合い下さい。



 
さて
 
今日は、結婚式でのヘアースタイルwoman について。

 
初めから、絶対に【updo】にすると決めていて
いくつか候補はあるものの、まだ決められずにいます。

 
 
ここからは、気に入っているものをご紹介。

 
0802weddinghairstyles10802weddinghairstyles2
  by MODELBRIDE ☆ HPは、こちら
 
こういうふうに、かなり高めの【chignon(束髪)】にしたい絵文字名を入力してください
と、これだけは固く決めていたりします。
 
ちなみに、これが一番気に入っているから
一番目に掲載したわけではないです
笑


 
次は、暗めの髪の色をしたモデルさんのこちら。

   
0802weddinghairstyles4
  ※右端のものは関係ないので無視して下さい!!
 
こんなふうに、毛流れを強調しすぎないchignonもいいかも。
ティアラを着ける予定なので、この画像は参考になる~jumee☆point1e


 
お次は、アジア系のモデルさんのこちら。

 
 0802weddinghairstyles3
   
前髪は、あたしは完全に下ろしたい派なんだよなぁ~。
なので、ちょっとイメージは異なるかも。
 

≫ Read More

| 結婚式の準備 | 01:30 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

大忙しになりそうな8月

 
ついに、8月がやってきました8月


 
8月と言えば、
真夏で風鈴の音色が涼しく感じる月
 
イギリスの夏は、涼しくドライなので
風鈴の音色なんて聴こうものなら震えちまうよ(苦笑)



 
と言うか
 
 
まだ夏の最中であるはずのイギリスですが、
夏を感じたのは、7月のとある1週間だけでした~笑
 
最近では、毎日が梅雨のように雨だし~
一体、どうなってるの~



 
と、天候相手に文句を言っていても
埒が明かないので本題に入りますっbikkuri01

 

  
今月は、何かと大忙しな月になりそうです。

 
初旬 … 引き続き、結婚式の準備 (最終段階っすBOON01)
 
      当日のヘアーメイクを最終決定しないとなぁ~。
       ↑候補はいくつかあるんだけど。 

 
中旬結婚1周年記念日heart2 (14日)
 
      サロンでの自分磨き (主にネイルなど) ←予約済
      教会で結婚式のリハーサル
 
 
下旬 … ロンドンまで両親のお迎え (飛行機で)
 
      結婚式&会食パーティー絵文字名を入力してくださいハート絵文字名を入力してください (22日)
 
      両親を連れて日帰りの旅
      両親とともにロンドンへ小旅行 ←そのまま空港までお見送り
 
      LEEDSで開催される野外音楽フェスに初参戦jumee☆SaturdayNightFeverL


 
と、こんな具合かな。



  
結婚式&会食パーティーは、身内だけでのものなので
やることはそんなにないかと思っていたけれど、
 
これが、色々と決めないといけなかったり
用意しないといけないものも結構あったりで驚きですきょとん


 
とりあえず、昨日の記事の
【ヘッドドレス&リストコサージュ】は注文したので
また、やることが減ってひと安心。
 
☆ 関連記事は、こちら

 
と、結婚式まではこんな調子の毎日です。




 
結婚式まで、ちょうどあと3週間になりました~
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚式の準備 | 17:02 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

