3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

注文予定のウェディング小物

 
今日で、7月も終わりbikkuri01
 
明日からは、もう 8月です。



   
去年も、この8月という月は、
 
【結婚ベルという最大級のイベントを控えて
かなりやることも多くて、忙しかった記憶があります。

 
婚姻届を提出する14日がやって来るまでの間、
どれほど、ドキドキしていたことか。。。


 
 
そして、あれからもうすぐ1年。
 
今年は、初めての結婚記念日
そして、そのあとすぐにやって来る結婚式を目前に
違うドキドキ感を味わい楽しんでいますルンルン


 
昨日の記事で、目星をつけているヘッドドレスと
リストコサージュのご紹介をしようかと思ったのですが
記事が、結構長くなってしまったので断念jumee☆faceA73


 
挙式後のパーティーの際に
使用しようと思っているヘッドドレスローズ

 
0730headdress
 by あれんじ Hana 倶楽部  ☆ HPは、こちら
 
ローズ(大輪)が3輪と、その他諸々。
お色味も、リクエストすれば応じて下さるそうです。
 
カラー見本も豊富でいい感じ~。

 
 
これとは別に、
ローズ(ミニ)が5輪のタイプもあるのですが、
 
そちらは、ご購入されている方のレビューを読んでいると
『思ったよりも小さかった』という意見がいくつかあったので
おそらく、大輪3輪のものにすると思いますjumee☆point1e
 

≫ Read More


| 結婚式の準備 | 00:00 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

Something Four

 
またまた、結婚式の準備ネタですハート
 
ご興味がない方は、軽くスルーしてください~。


 
以前の記事で、
ヴェールのことについて書いていたと思うのですが、
 
☆ 関連記事は、こちら


 
結局のところ
 
小物(ヴェール、ティアラ、手袋、パニエ)は
姉のものを借りることにしました音譜

 
 
でも、ヴェールに関しては、
まだ着けるか否かは未定なのですけれど、 
 
もしも、着けるとしたら
姉のものを使わせてもらう予定です。

 
 
ちなみに
 
姉の結婚式は神前式で、
ウェディングドレスは披露宴で着用したため
ヴェールは、元から上げられた状態に
セットされているタイプのものです。

 

 
よくよく考えてみれば、
 
あたしたちの結婚式は、通常のものとは違い
結婚をお祝いしてもらう式になるので、
 
新郎が、ヴェールのフェイスアップをして、
誓いのキスをするというようなシーンは
一切含まれていないわけですがーん
 
 
  
そうとなると、

ヴェールへの情熱なんて、
あっという間に、一気に冷めちまいました~jumee☆disappoint
  
マリア・ヴェールは、とっくに候補から外れていたし~。


 
 
そこで、浮上したのがヘッドドレスなわけですが、
こちらは、パーティーのときにする予定で
挙式と被るのは、ちょっとなぁ~と思っていたので却下。

 
それで、今まで全くと言っていいほど興味がなく
ネットで検索すらしたこともなかった

 
【ティアラクラウン

 
に、目がいくようになったわけなのですが、

≫ Read More

| 結婚式の準備 | 00:00 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

来月、ここで結婚式をします❤

 
以前、結婚式を行う候補の教会は
ブログでも取り上げたことがあったのですが、
 
☆ 関連記事は、こちら

  
実際に、結婚式を行う教会のことについては、
今まで全然書いたことがなかったな~と。。。jumee☆sweat2Rb

 
 
てなわけで
  
牧師さんに頂いたパンフレットの写真とともに
今から、少し書いてみたいと思いますおんぷ


 
 
9世紀の頃に建立されたという
とても古く、由緒のある教会
来月、あたしたちは結婚式を行いますheart2

 
 
この教会、候補の教会からすると
とてもこじんまりとして、アットホームな雰囲気。
 
と言っても、
まだ中には入ったことはなく、外観からの判断です。




  
教会の外の風景。


 0729church1
   
教会のエントランスへと繋がっている遊歩道。
 
教会の逆サイドには、
古い墓石がいくつか見受けられ、歴史を感じます。


 
修築される前の教会内の風景。

 
0729church2
 
手前に写っているのは、教会の長椅子。
正面には、巨大ステンドグラスが。
 

≫ Read More

| 結婚式の準備 | 00:00 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃっかり、こんなものまで用意

 
昨日、GP(診療所)へ行って
電話で依頼していた処方箋をもらってきました。


 
何の処方箋かと言うと、

 
0728tablets
 
【Norethisterone(ノルエチステロン)】という経口薬
いわゆる、黄体ホルモンのお薬です。
 
☆ このお薬の詳しい説明は、こちら


 
実は、イギリスで暮らし始めてからというもの
今までずっと順調だった生理が少々不規則にjumee☆faceA73 

 
それでも、毎月きちんとやってきてはくれるのですが
少々不規則になってしまったことで、
来月の結婚式と重ってしまうことが判明



  
それで
 
今月の生理が始まった日に、GP(診療所)に連絡
 
状況を説明すると、
担当医は快く処方箋を書いてくれたメモ
というわけなのです。


 
日本では、この手の経口薬は経験済みですが
イギリスでは、全くを持って初めてで
しかも、当たり前だけどパッケージとか全て英語なので
念のため、ネットでどういうお薬なのか調べています
 
何でも、信用して服用すると怖いですからね~。



 
ちなみに、
 
現在、あたしは専業主婦の身で
クマ夫は、まだ職探し中で生活保護を受けているので
その間は、NHSでの支払いは一切生じないとのことです。
 
まだまだ、NHSの仕組みやその他詳しいことに関して
よくわかっていない、半人前のあたしです

 
 
☆ NHSの説明については、こちら
 

≫ Read More

| 結婚式の準備 | 00:00 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

Order Of Service Booklet

 
そう言えば、
 
あたしたちが、結婚式を挙げる教会について
まだ、一度も触れたことがなかったことに気付きました

 
 
ずっと前に、候補の教会のお話だけして
結局、それっきりになってしまっていました~。
 
☆ 関連記事は、こちら



 
最終的に、あたしたちの結婚式は
クマ夫の地元にある小さな教会で挙げることになり
現在、式の最中にゲストの方々が使用する
【Order Of Service Booklet】をクマ夫が作成中


この【Order Of Service Booklet】というのは、
式のプログラムをはじめ、讃美歌や誓いの言葉、
また聖書の一部が書かれた冊子のことですjumee☆point1e



 
本当は、教会側が作成するのが普通らしいのですが、
牧師さん(女性)がわが家にやってきて打ち合わせをした日、
彼女が、クマ夫にこのbookletの作成を依頼していて
どうも、牧師さん(神に通じる人観音様)を目の前にして
【NObikkuri01とは言えなかったそうな。。。
 
☆ 関連記事は、こちら

  
 
 
そんなわけで
 
あたしたちが、作成する羽目になったというわけです。


 
結婚式を挙げる教会に関しては、
また後日、記事にしようかと思っています


 
 
クマ夫作成のbookletの表紙。

 
 0727service1
 
画像を加工していますが、教会の名前(上部分)と
あたしたちの名前(下部分)が書かれていますハート
 

≫ Read More

| 結婚式の準備 | 16:51 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

青い空、緑、そして音楽に囲まれた日♪

  
昨日は、近隣の町で音楽祭が開催され
クマ夫たちのバンドも出演するとのことで行ってきました音譜


 


 
行ってから気付いた。

 
カメラの電池を充電しておくことを
すっかり忘れていたということに。。。
jumee☆faceA150


 
 
かろうじて、電池マークが3分の1残っていたので
大丈夫かなぁ~なんて、少し期待していたものの
彼らの演奏の頃になって、ピントが合わなくって
その後、液晶画面が真っ暗になり完全に電池切れ

 
折角、彼らのバンドのメディア部隊として
活動させてもらっていたのに。。。(笑)

 
こんなことでは、もうダメダメだ~jumee☆faceA73


 
 
でも、例え一眼レフの電池が切れようとも
携帯のカメラ(500万画素)があるではないか~bikkuri01
 
と、かばんから携帯を取り出し、再び撮影開始


 
今回も、どうぞお付き合いくださいませ~。

 
0726gig1
 
こちらは、今回の会場である公園(?)の風景。
イギリスは、至るところに芝生があって気持ちいいです。

 
昨日は、珍しくお天気に恵まれて気温も上昇したため
青い空と、緑と、そして音楽に囲まれて気持ち良かった~

 
 
イギリスは、夏でも晴れの日が本当に珍しく
少しでも太陽の日差しに恵まれようものなら
みんな日焼けの心配などせず日光浴を楽しみますおひさま

 
 
せめて、結婚式までは絶対に日焼けは避けたい
そう思って、頑張っていたあたしですが、
 
以前、母に送ってもらったUV仕様のロング手袋、
最近では、めっきり使わなくなってしまいました
 
少しずつ、イギリス化してきてしまっています。。。がーん
 

≫ Read More

| オヤジロックバンド♪ | 19:20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

毎日、彼の隣で…。

 
大喧嘩をすることもあるけれど、
 
やっぱり彼と結婚をしてイギリスに来て良かったと、
そう心の底から思える自分がいる。


 
 0724receptionvenue1
 
1年前も同じような写真を撮った。
 
確かあの頃は、彼が初めて日本を訪れてくれて
あたしは、まだ彼の婚約者だった。


 
あれから、月日が流れ、
 
ずっと、離れ離れだったあたしたちは、
ようやく夫婦となり、今こうして一緒にいる。


 
毎日、彼の隣で笑っていられるといいな。
毎日、彼の隣でこうして手を繋いでいられるといいな。


 

 
一瞬、顔を出した太陽が映し出した
あたしたち二人の影を眺めながら
 
彼を隣に、そんなことを想っていた。




 
来月の結婚記念日と
結婚式が楽しみになってきましたにこ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| エッセイ(ポエム) | 00:00 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

挙式後のパーティー会場

 
いよいよ結婚式まで1カ月を切りましたBOON01


 
ここにきて、一気にやることがドッと出てきて
少しばかり疲れが出てきたりしていますが
最近は、楽しく準備に取り組めていると思います
 
とか言いながらも、
この間すっごい夫婦喧嘩したところだけど(苦笑)




 
結婚式をすると言うことは、
もちろん、あたしの夢のひとつでもあるけれど、
 
あたしは、それと同時に
両親の夢でもあると思っています。


 
あたしは、まだ自分が人の親ではないから
親の気持ちと言うものは、わかっているつもりで
実際のところは、まだよくわかりません。

 
 
これは、あたしの憶測であるけれど、
親なら自分の子供の晴れ姿を見たいと思うし、
 
結婚式をすることによって、
きっと親子ともに成長するのではないかと
あたしは、そう思っています。

 
 
だから、
 
あたしたち夫婦だけが満足すればいいのではなく
ゲストひとりひとりにとって、この日が、
何か特別な想いに包まれる日であればと
そう心の底から願っています



 
話は変わって

 
先週の日曜、
クマ夫と挙式後に予定している会食パーティーの
会場を訪れて写真を数枚撮ってきました

 
会食の席は、こんな雰囲気です。

 
0723receptionvenue1
 
一応、間を仕切る扉があるので個室として利用出来ます。
最大で30名ほどを収容出来るようです。
 
現在、テーブルデコレーションを考え中jumee☆think2
 

≫ Read More

| 結婚式の準備 | 15:43 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

さすがはカード大国☆

 
ここ最近は、ずっと結婚式の準備に追われていて
何だか、精神的にもゆとりがないことがあったり


 
でも、やるからには
やっぱり楽しんでやりたいと思う今日この頃です。


 
 
そう言えば
 
この間、クマ夫とショッピングセンターに行って
彼の結婚式の衣装絵文字名を入力してくださいを見に行ったときのこと。
 
結局、その日は決まらなかったのですが。。。


 
 
そのセンター内にある、Clinton CARDSへ行って
ふたりして、来月にやって来る結婚1周年記念と
結婚式の日に交換するカードを購入財布
 
これは、本当にすごく楽しかったぁ~絵文字名を入力してください


 
ひとりで店内をグルグル見て回っているとき
一体、何度ほどカードを必死に吟味している
クマ夫と遭遇したことか。。。笑

 
あまりのその必死さに、
ふたりして何度ケラケラ笑ったことかjumee☆faceA61
 
たまには、こんな時間もないとね~。



 
さて、あたしが選んだカード。

 
 0719card1
 
こちらは、来月14日の結婚1周年記念用
 
実は、別のお店で違うものを購入していたのですが、
そのカードは、よく見てみるともう数年夫婦でいる人に
向けたようなものだったので、来年に回そうと思います。
 

≫ Read More

| 新婚バンザ~イ | 13:44 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

無意味なことなんて、何ひとつとしてない!!

 
今月に入って、何だか急に忙しくなったBOON01 


 
それもそのはず、
気付けば、結婚式までもう1カ月と少ししかないえぇ

 
 
そんなわけで
   
ここにきて、急に色々なことに対して焦り始めて、
あんなに楽しんでしていた準備さえも
最近では、思っているように捗らないことに対して
イライラしてばかりだった


 
 
あたしのそのイライラのせいで、
クマ夫にも随分と嫌な思いをさせてしまったと思う。


 
夫婦喧嘩の頻度も今までになく増して、
 
まぁ、そのお陰と言っては何だけど、
強気になったあたしは、移住6ヶ月目にして
初めてひとり、ナビもない車に飛び乗り
土地勘もまだあまりないくせして
無謀にもmotorway(イギリスの高速)を走ったGTI


 
夕暮れ時で、段々辺りが暗くなり始めて
更に、何処を走っているのかわからなくなってきて
さすがに、不安になり半ば手足がガクガク震えたけれど、
何度か深呼吸をして、自分自身に

 
『大丈夫。きっとやり遂げてみせる

 
と、魔法をかけている間に震えも止まっていた。
日本に居た頃は、こういう制御が出来ずにいて
ずっと、そのプレッシャーに負けてしまっていたから
そう考えると、イギリスに来て精神的に強くなったのかな。


 
『いつまでも、何でもかんでもを
クマ夫に頼っていてはいけない』


 
って、そういう気持ちがあるから、
最近は、何でも自分でやってみようって思える。


 
と言うか、夫婦なのだから
別に頼ってもいいのだろうけれど、
あたしは、夫婦でも自立した関係でいたいと思う。



   
結果的に、この日はあたしの思っていた場所には
ひとりで辿り着くことが出来なかったわけだけれど、
ひとりで車で何処かに行くことに対して、抵抗がなくなった。
 

≫ Read More

| 気持ち | 22:13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

人との結びつきを大切に…。


昨日の記事で、
色々と親身になってコメントをして頂いた皆さま
本当にどうもありがとうございます



   
さて、その件ですが、
 
昨夜、クマ夫に話してみたところ、
『仕方ないよ』と快く了解してくれました。


 
結婚式の前日に、
義母に挨拶に伺うと両親が言っていることを伝えると
『それじゃ、今回はお茶だけで』と分かってくれたので
何だか、少しあたしも気が楽になりました。



 
気が楽になったところに、
 
今日は嬉しい出来事があったのです絵文字名を入力してください


 
日本に居る親友と電話で話せたこと
新しい日本人のお友達が出来たこと


  
 
そうなんです。

 
先日、クマ夫が
【council tax】(地方自治体へ納める税)の件で
電話を入れたときのこと。

 
何と、その電話の応対をされた方が
偶然にも日本人女性だったのですひゃっほぅ
 
本当に、何という偶然。
縁を授けて下さった神様、そして縁を運んでくれたクマ夫に感謝

 
 
 
そして、
 
今日、その方からお電話があって
近々、お会いすることになりそうで、
 
楽しみがひとつ増えて嬉しい限りです



  
クマ夫と出会ってから、
本当にずっと思い続けてきたこと。
 
人と人との出会いというものは、
本当に不思議だということ。

 
そして、
 
これからも人との結びつきを
大切に生きていきたいな。



 
現在、結婚式前にお世話になる美容院を検索中
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 23:59 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

またこの人が原因(苦笑)

 
あぁ~疲れる。。。。。。。。落ち込み
 
ここからは、完全に愚痴です。



   
ん、何が疲れるって、またまたうちの父。
この人だけは、本当にいつも自分中心。


 
本題に入ると

 
義母が、あたしの両親が来月来英した際、
初対面なこともあり、式の前日にでも
自己紹介などもしたいので、自宅にあたしたちを
招待して御馳走をしたいと言ってくださっていて、

 
先日、両親とWebcamチャットをしたので
そのことを話したら、母は、

 
『そう。。。
お式の前に挨拶はしたいと思っていたのよ』


 
と、実に母らしい返事をしてくれた。


 
その母の言葉のあとに、

 
『俺は行かんぞ。
そんな口に合わんような料理は無理やしな』


 
と、まぁ、こちらも父らしいと言えばそうかも(苦笑)



 
そして、今朝、
母から送られてきたメールを読んで怒り爆発


 
『父と話して、食べるものも違うわけだし
言葉も通じないから、丁重にお断りしておいて下さい』



 
もう、正直呆れてきましたため息


 
義母は、何も西洋料理を
振舞おうとして下さっているわけではなくて
何かリクエストがあれば、それを作ると言って下さっていて
そのことも伝えたのだけど、父には通用せず。

 
母は、父に従っているだけなので
父が『NO』ならば、彼女も自動的に『NO』なのです。
 

≫ Read More

| グッチグチッ!! | 20:38 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

親へ贈るカード&当日使う雑貨などのご紹介

  
昨日、クマ夫とお店に行って購入してきたもの。
 
☆ 関連記事は、こちら


 
まずは、こちらから手紙

  
0711goods1
 
右側の大判タイプのものは、
それぞれの親に宛てる【Thank You】カードで、
 
左側のものは、当日出席して下さるゲストに宛てる
同じく【Thank You】カードです。


 
親に宛てるカードの中は、こんな感じ。 

 
0711goods4
 
先程のカードの表紙と、この写真の文面を見て
多分、『あれ!?と思われた方もいるかと思います。

 
この間の記事でも書いた通り、
クマ夫の父親はもう随分昔に他界されています。
 
☆ 関連記事は、こちら

 
 
なので、親に宛てるカードを選ぶ際
このようなカードを義母に贈るのは失礼かと思い悩みました。
 

≫ Read More

| 結婚式の準備 | 18:50 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式の準備に追われる日々!!

  
最近は、毎日にように更新が出来ないくらいに
来月のあたしたちの結婚式の準備に追われてきましたBOON01


 
もう来月だと言うのに、のんびり屋夫婦なあたしたちは
まだ【ブーケ&ブートニア】すら注文していません

 
普通だったら、もうデザインを決めて
注文を済ましていてもいい時期ですよね、きっと。。。


 
今日、ようやくクマ夫と
地元のお花屋さんflowerへ行って相談してきましたjumee☆sweat2Rb


 
そして

 
その帰りに地元のケーキ屋ケーキさんへも行って
サンプル本を見せてもらってきました。


 
 
そして、もう一軒立ち寄ったところ。

 
0710clintoncards1
 
カードを中心とした雑貨を販売しているお店です。 
 
☆ 興味がある方は、こちら
 

≫ Read More

| 結婚式の準備 | 23:59 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

親を亡くすということ

 
今日は、七夕ですね七夕


 
そして、Los Angelesでは
今は亡き、Michael Jacksonの葬儀が行われ
その模様の一部始終をテレビで見ていました。

 
特に彼のファンというわけではないけれど、
彼の初期の歌とダンスは好きでした。



 
大物スターだからゆえ、
そして、報道の自由という権利の下で
報道して欲しくないプライベートまで世間に晒され、
あることないことを世界中の人々に噂され続けた人生。


  
彼の死後に明かされた薬物中毒ともとれる
大量の鎮痛剤や鎮静剤、そして抗うつ剤服用の事実。
 
 
そこまでしてでも、
またステージに立ちたいという
彼のスターであり続けることへの情熱に
魂を揺さぶられる想いです。



 
あたしが、彼の死後より密かに心配していること。
 
 
全く何の関係もないあたしが
こんな心配するのは変かもしれないけれど、
 
さっきも触れたように、報道の自由という名の下で
何でも許されてしまうこの世の中だからこそ
残された彼の3人の子供たちの行く末が心配です。

 
彼の人生のように、
マスコミに壊されてしまうのではないかと。。。


 
彼の愛娘、ParisのTribute(賛辞)を聞いて
涙を流さずにはいられませんでした。

 

  
このまだ幼い無垢な少女にしてみると
彼は、【King Of Pop】というよりも
世界でたったひとりの、そして、
一番の【父】だったのではないでしょうか。
 

≫ Read More

| 気持ち | 23:59 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

今度は野外で… rock 'n' roll♪

 
昨日は、クマ夫のバンドのgigへ行って来ました♪


 
午前中は、あんなにもお天気が良かったのに
なぜか、彼らの演奏が始まる19時頃あたりから
小雨がちらつき始めましたがーん
 
クマ夫は、義兄が【雨男】だと言い張ってたけれど(笑)


 
実際に、彼らの演奏が始まったのは20時頃で
その頃も、気にならない程度に小雨がちらついていたけれど
それなりの写真が撮れたし、音を楽しめてよかったです。


 
今回の会場は、前回と同じ場所だったのですが、
今回は、野外で行われました。


  
会場から、こんな風景を楽しむことが出来ます。

 
0705gig1
 
Yorkshire(ヨークシャー)独特の風景。
あたしのお気に入りですハート


 
チューニングなどをし終えて、ついに始まりました

  
0705gig2
 
ちなみに、右端でギターを弾いているのが義兄
ドラムを叩いているのがクマ夫コリラックマです。


 
イギリスのGirlsたち。
 

≫ Read More

| オヤジロックバンド♪ | 23:59 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

【3日目】キャンプ生活 in Atwick & Filey

 
今日は、最終日の3日目について。
 
☆ キャンプネタ 第1話は、こちら
☆ キャンプネタ 第2話は、こちら


 
 
2日目の夜は、
霧がすごかったこともあり、明け方はものすごく寒くて
友人たちのところは、耐えきれずに車の中で過ごしたそうな。

 
あたしも、この夜は前夜よりも寒さを感じて
途中で体がガクガクと震えてしまったほどだったjumee☆faceA135

 
クマ夫の体がかなりポカポカしていたので、
彼の体をホッカイロ替わりにしたりなんかして。。。笑


 
 
そして、迎えた3日目の朝。

  
この日も、
起床時は曇っていて残念がっていたあたしたち。


 
義兄が、この天気の悪さに耐えかねて
もう帰るぷちと言いだしてしまったがーん

  
どうやら、義兄は本気だったようで
テントをたたみ始めてしまい。。。

  



 
そうこうしていた矢先に
ついに、待ちに待った太陽が姿を現しましたおひさま

 
0630camping4
 
何というタイミング。。。 という感じでしたよ、全く
 
義兄たちのテントは、いちばん大きかったので
たたむのもかなり時間が掛かっていましたねぇ。
  
それに比べて、
我が家の小さいテントは、あっという間だった。



 
 
キャンプ場を後にする前に、
ようやく目の前に広がるNorth Sea(北海)が
綺麗に見えたので写真撮影
 

≫ Read More

| イギリス生活(情報) | 15:54 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

【2日目】キャンプ生活 in Atwick & Bridlington

 
ようやく先週のキャンプ生活2日目の写真を
数枚GETしたので、今日はそのことについて書きます。
 
と言っても、大した写真はないのですが。。。


☆ 前回のキャンプネタは、こちら

 
 
では、早速スタート。


  
 
1日目の晩は、
明け方の寒さとクマ夫の恐竜のような鼾、
あとは、多分環境の変化のせいかと思うのですが
2時間くらいしか眠れませんでしたjumee☆faceA150



   
そして、迎えた2日目の朝。

 
前夜の酷かった霧がかなりマシになっていました。
でも、テントの外側はすごい水滴でしたけれどね~。

 
0703camping1
 
ちなみに、これは義兄一家のテント。
そして、向こう側に見えているのが友人たちのテント。
 
てなわけで、あたしたちのテントが一番小さかった。。。


 
義兄のパートナーが、朝食を作ってくれたので
あたしは、コーヒーを担当コーヒー



  
身支度をして、キャンプ場のあるAtwickから
車で約30分の所にあるScarboroughという町へ向けて出発GTI


車を走らせている最中に、ものすごい霧に覆われて
おまけに雨まで降ってきたっ


 
Scarboroughでは、ビーチで遊ぶことになっていたので
あたしは、内心本当に行くのかなぁ~と思っていた。


  
すると

 
義兄のパートナーよりクマ夫の携帯に着信ありで、
どうやら、Scarboroughではなく、その道中にある
Bridlingtonという町へ変更するとのこと。
 

≫ Read More

| イギリス生活(情報) | 23:59 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

アップル・マンゴーパイ!?

 
今日は、昨日の続きを書こうと思ったのですが、
よく考えてみたら、2日目の写真はクマ夫のカメラの中で
彼は、現在外出中でカメラの在りかが分からないjumee☆sweat1b

 
てなわけで、明日以降にまわします。
 
 
と言っても、
2日目の写真は、かなり少ないはずなのですが。。。


 

 
今日は、昨日久しぶりに作った
【アップルパイチェリーパイのことを書きたいと思います。


 
0701applepie1
 
本当、かなり久しぶりに作ったので
作り方を忘れきってしまっていましたが、
途中、何度もレシピ本のお世話になり、どうにか完成jumee☆sweat2Rb

 
大きさは、直径約20cmくらいだと思います。
りんごの量が足らなくて、マンゴーを足して誤魔化しました笑
 
てか、それならアップルパイではなくて【アップル・マンゴーパイ】



 
中は、こんな感じ。

 
0701applepie2
 
マンゴーを上に乗せたので、かなり目立っていますが、
一応、下にブラウンシュガーで煮たりんごがあります。

 
りんごの量が少なかったので、
残念ながら、ちょっと味が濃くなってしまいました。

 
でも、りんごとマンゴーって結構相性がよくて好きかも


  
余った生地で、パイを作りました。
 

≫ Read More

| 趣味のこと | 17:01 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

