3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1日目】キャンプ生活 in Atwick

 
今週は、先週末のキャンプの疲れが出ている模様汗
 
てか、体力ないよなぁ。。。 あたし落ち込み


 
天候が悪かったので、あまり一眼レフを使いたくなくて
お陰で今回写真はあまり撮れませんでした。

 
まぁ、数枚撮りましたので今から
キャンプの模様とともにアップします


  
実は、木曜の夜(正確には夜中)に夫婦喧嘩が勃発
それで、この日眠りに就いたのは日が昇り出した頃。
 
まぁ、喧嘩の内容はよくあるようなことです。


 
 
それで、木曜の時点でキャンプに行くかどうかが分からず
あたしもクマ夫も、てっきりキャンプへは行かないものと
勝手に思い込んでいたわけですが。。。

 
金曜の昼、いきなり義兄から電話が掛かってきて
突然、金曜の夕方よりキャンプに出掛けることにっ



 
それはいいのですが
 
何せ急なことだったので、前回のように準備も出来ておらず
しかも、昼に電話が掛かってきたと思ったら
その2時間後には出発するとのことだったので
あたしたちは、慌ててベッドから飛び起きましたBOON01
 
何せ、朝眠りに就いたので余裕で昼まで寝てました



  
結局、準備が追い付かず
あたしたちは義兄たちとは別に出発をすることになり、
キャンプ場(Atwickという町)に到着した頃には、もう19時半で
当然のことながら、彼らのテントは既に張られていて
あたしたちも慌ててテントを張りましたjumee☆Camping1R
 
ちなみに、イギリスの現在の日没時刻は、22時くらいです。


  
0630camping1
 
到着したときから、霧がすごくて写真を撮るのもひと苦労。
霧がなかったら、もっとクリアな写真になったのに残念。
まぁ、雨じゃないだけマシです。

 
ところで
 
あたしたちのテントは、めちゃくちゃ小さいです。
 
義兄と友人たちのテントは、
テント内を普通に立って歩き回れるようなタイプのもの。

 
あたしたちも、次回テントを買うときは
そういうものにしようと思いますが、
あたしは、結構この小さいテントが好きだったりしますハート


 
テント内は、こんな感じ。
 

≫ Read More


| イギリス生活(情報) | 23:39 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく…な出来事

 
先週の金曜から昨日まで
東海岸にてキャンプ生活を楽しんでいましたjumee☆Camping1R


 
本当は、今月の初旬に予定されていたこのキャンプ。
そのときは、天候がよろしくないと言うことで急遽延期。
 
☆ その関連記事は、こちら



  
そして、
 
今回は、それなりの天候(暖かい&雨ナシ)だということで
義兄が行くことを決心したので、あたしたち夫婦も同行。

 
 
ん~、結論から言うと、
あたしたちのキャンプ中は、荒れ模様の天気が続き
帰る頃になって晴れてきたのですよねjumee☆sweat2Rb
 
こりゃ~、絶対に雨男 or 雨女 がいるよ~


 
天候があまり良くなかったこともあって
写真を撮る機会に恵まれなかったことが残念jumee☆disappoint
 
キャンプネタに関しては、また後日改めて。。。




  
話は変わって。。。

 
突然ですが、先週木曜のことです。
 
0625okonomiyaki1
 
かなり久しぶりにお好み焼きを食べました。
 
以前、LeedsにあるChinese Supermarketで
お好み焼きミックスとソースを買っていたことを
急に思い出して、ようやく作りましたjumee☆chef4
 
☆ その関連記事は、こちら


 
中身はこんな感じ。

 
0625okonomiyaki2
 
お箸が見当たらず、フォークとナイフで食しました笑
味は、日本でよく食べていたものとは比べ物になりませんが
食べているうちに心は遠くの故郷へと向かっていました日本?


 
あぁ~、だけど。。。

 
どちらかと言うと、
やっぱり、たこ焼きが食べたくてなりませんっ

 
でも、スーパーでたこなんて見たことないなぁ~汗
一体、どこに行ったら買えるのだろうか。。。(苦笑)




 
そう言えば、キャンプ中は比較的
皮膚の痒みが和らいでいたような気がします。
やっぱり、空気が綺麗だからかな?
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 23:31 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

気休めというか、ダメ元で…挑戦!!

 
相変わらずの調子ですjumee☆faceA150


 
肌がものすごく荒れていて、とてつもない痒み。
もう、自分の力ではどうすることも出来ない状態。

 
そして、自分のこの荒れきった肌を見ては
気分が晴れず泣きそうですjumee☆disappoint


 
でも、泣いたからと言って次の瞬間に治るわけでもなく
この痒みから逃れられるわけでもないので
ここは、自分の体をよく知るいい機会だと思って
じっくり向き合うしかないかなぁ~、と思っています。



  
何でも諦めたらそこで終わってしまうし、
マイナスに考えても全然意味がないっ

 
 
ということで、

  
0624supplement
 
今日、近所のTesco(イギリスの大型スーパー)に
お買い物に出掛けた際、サプリメントを購入財布 
 
てか、気休めというかダメ元です(笑)



 
色々とサイトで皮膚の健康について調べていて
どこかのサイトで 【Vitamin A、B2、B6】などの
ビタミンをもっと摂取するとよいと書かれていたので、
早速、今日から始めてみました。

 
1日1錠を、普通に水と一緒に飲み込むだけです。

 
まぁ、効果が出るかどうかは分からないけれど
何でもやってみないことにはなぁ~頑張るぞ。おーっ。
と、出来ることからコツコツと頑張ります。




 
明日、再びGPへ行ってきます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 美容・健康のこと | 23:44 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

国際結婚(イギリス)に関する情報サイト

 
まだ日本でOLをしていた頃、
よくお昼休みに席でランチを取りながらネットで
国際結婚に関する様々な情報集めをしていた。

 
そんなときに出会ったのが、こちらのサイト



 
個人的な観点からすると、
サイト上に書かれている内容に対して
部分的に【はてなマークが飛び交うものの
自分もイギリス移住組のひとりとなった今は、
彼女(著者)に賛同出来る部分が多いように思う。



  
あたしが、上記のサイトで惹かれた部分は、
 
イギリスという国、現代のイギリス社会、
そして、イギリス人たち(他の国籍も含め)の中で
自分が日本人として暮らしていくための心得や、
イギリスと日本の文化の違いなどについても
分かり易く記述されており、
国際結婚においての良い面だけではなく
そうでない面も書かれているところが良いと思う。



 
このサイトにあるカテゴリーを
再度、片っ端から読み直してみた。

 
このサイトに初めて出会ったときは、
婚約はしていたものの、まだ独身だった。

 
当時も、【イギリス人と結婚をする】と言うことを
特に特別に思っていたわけではなかったけれど、
 
今、また読み直してみて確信した。


 
イギリス人も日本人も、
あたしたちは、元を辿れば皆【人間】であり
人種や言葉や文化などの違いはあるものの
やはり、ひとりの人間として互いを尊重し
思い遣りながら生きることが大切だということを。。。


 
このように文面にすると、
多少なりとも簡単に聞こえるけれど
実際は、割と難しいことであると思う。


  
これからも、

イギリス人とか日本人とかいった枠に
必要以上に囚われ過ぎることなく
長所と短所をうまく自分の中で調和させていきたい。


 
結婚生活もイギリス生活も1年目で
まだまだ学ぶことが多い未熟者ですが
これからも、あらゆることに興味を持って
毎日を大切に暮らしていきたいと思う。



   
ちなみに、
あたしが、上記のサイトで共感したのは、こちら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 国際結婚 | 23:59 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

夫よ、ありがとう。

 
クマ夫に、あたしが今抱えている胸の内を明かした。
 
☆ その関連記事は、こちら


  
 
あたしの意図するところを
彼なら少しの言葉で理解してくれることだろう。。。

  
なぜだろう。

 
話す前から、そんな確信が自分の中にあった。



 
話を切り出して少ししてから、彼の首はひたすら縦に動く。
その姿を見れば見るほどに、更に彼に熱く語りかける。



  
あたしたち夫婦は、
育ってきた環境が違うことや性(男女)の違いが原因で
意見が食い違うこともしばしば見受けられる。
 
それは、あたしたちだけでなく
人間なら誰しもに見受けられる問題だろう。


 
人それぞれ意見が違うのは、ごく普通のことだと思う。
 
そういった意味で、あたしたちは敢えて
お互いの意見を頭から否定して殺そうとは思わない。

 
その人の持つ価値観は、その人の一部であり
例え、自分が賛成出来ないとしても尊重するべきであり
また、されるべきだと思う。
 
非常識な価値観は、別だけれど。。。



 
話の最中、

 
『わかるよ、わかるよ』

 
と、何度もそう言いながら
あたしの想いに理解を示してくれたことが、
何だかとても安心したし、ただ嬉しかった。

 
結婚をして、精神的にはとても安定したように思う。
経済的には、見ての通りまだまだだけれど、
これからも、マイペースな彼と足踏みを揃えて
前向きに人生を歩んでいきたいと思う。



 
彼と結婚をしたことは、なにひとつとして悔いてはいない。
基本的に、自分のこの人生に悔いはない。

 
むしろ、悔いどころか
色々な意味で感謝することが多い。



 
自分に何が出来るか現段階では分からないけれど、
こうして、彼も応援してくれていることもあり
例え、結果的に何も起こらないにせよ
今は、これからの人生が何だか楽しみに思える。

   
彼と結婚をして、本当に良かった。




 
家庭ももちろん大切にしつつ、
自分の人生においても、もう一度頑張ろうと思う。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 気持ち | 20:34 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

何事も考えようで【良い経験】になる

 
クマ夫が無職(こうして書くと切ない涙)になってから
早1カ月が経過しました。


  
不況の波は、残念なことに我が家だけに留まらず
イギリス全土(いや、世界中かな?)に及んでいて
現在も、失業者の数は右肩上がりのようです

  
そんな中、生活保護を受けようとする人は
とてつもなく増加傾向にあるのだとか。


 
 
そして、我が家も一家の主が無職となった現在は
その生活保護に頼った生活を強いられています。
 
 
 
と言っても、
生活保護を受けられるのはクマ夫だけコリラックマ

 
 
あたしに関しては、配偶者VISA申請の際に
VISAを発行して頂く条件のひとつとして、

 
『政府の公的資金の援助を一切受けないこと

 
と言うのがあり、
現段階では、受けることが出来ないのです。
 
恐らく、配偶者VISAの間は受けることは不可能だと思われます。



 
これは、仕方ないですよね。
 
あたしもクマ夫も、
まさかこんな状況に陥るとは思ってもみなったし、
 
まさか、こんなにも経済情勢が悪化するとは。。。がーん
 
 
クマ夫だけでも生活保護が受けられるのなら
まだ良かった、そう思うしかないです。
 
物事は考えようだからなぁ~。



 
来月からは、生活費も【£50】引き下げです
 

≫ Read More

| 国際結婚 | 21:21 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

心の叫び!!(苦笑)

 
あまりマイナスなことを
ブログには書きたくないとは思うものの
 
これもストレス発散(?)の
ひとつの手段だと思って書いてしまいますが、


 
とにかく、痒いんだよぉ~、オマエっ
 
って、一体誰に(何に)向かっての言葉か不明ですが。。。


 
そして

 
眠いし、体が気だるいし、頭痛までしてきたしっ
 
お陰で、また鎮痛剤のお世話になるはめに。。。



 
ん~、本当、困りましたねぇ。。。

 
今日なんて、ついには主婦業も放棄したくなるほど。
それでも、ご飯だけは何とか作りましたけれども。
 
って、それで当たり前なのだけど。。。(苦笑)



 
 
てなわけで、
 
明日こそは、心身ともに復活出来ることを願いつつ
今夜も、また寝る前の1錠を服用して眠りに就きますjumee☆faceA82
 
って、かなり早目の就寝ですけれどね。




  
色々と、親身になってコメントを下さいました皆様、
本当に、どうも有難うございました
 
今後とも、何か良いアドバイスがございましたら
どうぞ、よろしくお願いします。 



 
あぁ~、気持ちを吐き出してスッキリした。
これで、安心して眠りに就けそうため息
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 病のこと | 22:22 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

皮膚病(皮膚の痒み)の克服に向けて!!

 
これを書いている現在も
【眠気&倦怠感】と闘っているrabbiですうさぎ2汗


 
昨日の記事でご紹介していたお薬を
昨夜(寝る前)より服用を開始しました。
 
☆ 関連記事は、こちら

 
 


 
服用し始めと言うこともあるのかな。
副作用だろう【眠気&倦怠感】
少し強く感じられるような気がします。



 
日本で皮膚科に掛かっていた頃は、
【アレグラ】というお薬を服用していましたが、
こちらは、あたしが今まで服用してきた中では
一番副作用が少なかったように感じますjumee☆point1e
 
まぁ、あくまでもあたしの場合ですけれどね。。。



 
と、こんなふうにボヤいているあたしですが、
昨夜は、この眠気のお陰もあって連夜に比べると
久しぶりによく眠れたように思います寝る

 
でも、隣で眠るクマ夫曰く、
それでも、やっぱり肌を掻いてしまっていたようですが

 
ん~、困りましたね、本当に。。。落ち込み


 
今日のニュースを見て、
【花粉】と大きく関係しているのではないかとも思います。
 
ちなみにイギリスでも【花粉症】はあるのですよ~。
日本とはまた少しタイプが違うような気がしますが。。。




 
振り返れば、皮膚が痒くて肌荒れが始まったのが
ちょうど4月くらいで春先でしたからね。
 
 
そして、もうひとつ考えられるのは
食べるものが大幅に変わったことですね。

  
原因が分かれば、気をつけることが出来るのですが、
今のままでは、どうしようもないです。


 
小さい頃から、アレルギーには随分悩まされてきたので
ここらで【西洋医学】の道を絶って【東洋医学】での
治療を試みてみようかとも真剣に考えていたりします。



  
☆ 長年、皮膚病を患い
  現在治療中の方、もしくは克服された方へ ☆

 
何かいいアドバイスなどございませんでしょうか?
どんなことでも結構です。
よろしければ、是非ともお聞かせ下さいませ。
どうぞ、よろしくお願いします



 
そろそろ集中力が限界ですがーん
ちょっくら休もうかと思います。 っていつもか。。。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 病のこと | 19:56 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

まだこの病と闘ってたんですっ!!

 
春先からずっと続いていた皮膚の痒みですが、
昨夜は、これまた一段と激しかったですjumee☆faceA73
 
☆ 関連記事は、こちら


 
痒みがあまりにも酷かったのでしょうねぇ。
 
眠りの中にも関わらず、
皮膚を掻き毟っているのが分かるのですよ。


  
そして、
 
午前2時半にとうとう覚醒目


 
そこから、隣で気持ち良さそうに眠っているクマ夫を
起こすまいと必死にベッドの中で痒みと闘っていましたが、
何せ、痒みで目が覚めるくらいの痒みですから
我慢の限界はすぐそこに見えていたわけです。


 
毎日のように、
市販の抗アレルギー薬を服用しているにも関わらず、
最近では、その効果も全く感じられくなり
そろそろ自力での治療は限界かとも思っていたのですため息


 
そして、
 
今朝、クマ夫がGP(家庭医/一般医)に連絡をして
診察の予約を入れてくれました
 
☆ イギリスの医療制度の説明は、こちら


 
幸運なことに、
診療所は自宅から徒歩3分の所にあります。

 
午後5時10分の予約だったので、
それまで、今日は何処にも行かず自宅でのんびりゴロゴロ

 
念のため、クマ夫にも診察室の中まで
付き添ってもらったものの、
 
例え医療の英語が難しいとしても、
いつまでも、クマ夫の英語に頼ってばかりいては
自分のためにならないと思ったので
まずは、自力で症状を説明してみました。

 
途中、あたしの言葉に付け加えて
より詳しく症状を説明してくれたりしたので助かりました。


 
今回、医師より処方されたお薬はこちら。

 
0616tablets
 
今まで服用していた市販のものに比べて、
こちらのお薬の効力は、少し強めとのこと。
 
まだ服用していないので、実際のところは分かりませんが。。。

 
とにかく、熟睡出来たら今はそれでよしとします。


 
こちらで、痒みが治まらないようなら
また、来週にでも再診を受けた後、血液検査をするとのこと。


 
ん~、どうなることやら。

 

 
ちなみに、さすがはNHSですね。
 
お財布を持参しなくてもよかったという具合に
診察もお薬の代金も無料でした。



 
只今、皮膚病に効く漢方薬を検索中です。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イギリス生活(情報) | 22:30 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ふと思うこと…。(自分への問い掛け)

 
最近、ふと考えることがある。


 
それは、大まかに言えば【過去と未来】のこと。
そして、そこから見る自分の姿。


 
何かを思い立つと、割と即行動を起こしたい性格で、
今まで、自分の気の赴くままに色々なことをしてきた。


  
いや、
 
『してきた』
 
と言うと、少し語弊があるように思う。

 
 
なぜならば、
両親や周りのサポートがただならぬ程に厚かったから。

 
今から昔を振り返ると、
ごく一般的な家庭に生まれ育ちながらも
それなりの贅沢をさせてもらってきたように思う。



  
音楽(ピアノ)がやりたいと言い
4歳にしてピアノ教室に通い始めた。

 
その他、幼少期から思春期を迎えるまでは
いくつ程の習い事をさせてもらったことだろうか。

 
その中でも、ピアノはあたしにとって
いつでも最優先していた習い事だったように思う。


 
自分のレベルが上がっていく度に
それはそれは、ピアノのレッスンに行くことが楽しみで
いつしか、自分は音楽の方へ進もうと決めていたくらい。

 
だけど、小学校の高学年に差し掛かった頃、
ピアノと同じくらい興味のあることが出来た。
 
そして、これこそが今の人生へと直結している。

  
そう、英語だ。
 

≫ Read More

| 気持ち | 23:09 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

愛情のバランス

 
花に水(愛情)を与えるように

 
人との関係にも
水(愛情)を与えてあげないと

 
乾燥して枯れ果てて
 
死んでしまう。


 
だけど、

 
与え過ぎても根が腐りきって
 
死んでしまう。


 
このバランスが非常に難しいと思う。



 
 
と、これは去年ふと閃いた想いです。
ちょっと思い出したので書き綴ってみました。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| エッセイ(ポエム) | 01:42 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚式の入退場の曲

 
引き続き、
 
結婚式の入退場の曲が決まりましたっ
 
☆ 関連記事は、こちら



  
まずは、入場の曲から。

 

 
自分の結婚式の入場の曲は絶対に
【Ave Maria】にしようっjumee☆point1e
と、早くからそう決めていたあたしでしたが、
 
式の雰囲気などをじっくり考えてみると
【Canon in D】だなと思い直し、こちらに決定。


 
 
そして、退場の曲。

 

  
退場の曲は、しんみりとするものよりも
ふたりの結婚や未来を祝すような明るいものがいいと
クマ夫と話し合った結果、【Trumpet Voluntary】に決定。



 
こう言った具合に、
色々なことがどんどん決まっていっています。

 
それもそのはず、
結婚式まで、もうあと2カ月と少しですからねっBOON01



 
当日のヘアメイクは、自分でしようかと思ったのですが
折角の晴れの日だし、やっぱりプロに任せようと思います。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚式の準備 | 15:10 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供から学ばされること

 
今日は、お昼から久しぶりにライちゃんと再会音譜


 
ライちゃんの可愛い息子ちゃん(Koちゃん)は、
まだ3カ月に満たない赤ちゃん
 
そういうこともあって、
今回は、彼女の義理のご両親のお家を訪問


  
わが家からは、車で約40~50分の距離で
公共の交通機関を使って行ってもよかったのですが、
クマ夫にお願いしてみたところ、すんなりOKしてくれたので
ついついお言葉に甘えて乗せて行ってもらいましたひゃっほぅ

 
幸い、今日は朝から快晴だったイギリス北部なので
道中は、イギリスの緑を沢山満喫することが出来ました。


 
柄にもなく【内気】なクマ夫は、
ライちゃんの義理のご両親のお家へはお邪魔せずに
あたしを送った後は、一旦自宅へと戻るつもりでしたが
着いた途端に心変わりをして、お茶を頂きリラックスモード。

 
Koちゃんが、これまた可愛いのなんのって
さすがは、美男美女から生まれたBabyだと感心にこ


 
ライちゃんにKoちゃんを抱かせてもらったとき、
日本に残してきた自分の姪や甥たちの幼い日々のこと、
一緒に色々なところに行って、色々なことをしたことが
走馬灯のように蘇って、久しぶりに胸がキュンとなりました涙


 
今は、こんなあたしですが、
自分に姪や甥が出来るまで実は子供は苦手でした。
 

≫ Read More

| 気持ち | 23:22 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚式の讃美歌

 
最近、また少し体調を崩しがちです。


 
昨夜も、また全身の痒みに襲われて眠れずでした。
   
あまりに酷い痒みだったので仕方なしに
抗アレルギー薬を服用したわけですが、
副作用に見舞われただけで、大して痒みは治まらず。。。jumee☆disappoint

 
そして、それがまた更なるストレスとなり、
狂ったように爪を立てて強く皮膚を引っ掻いてしまいました涙
 
 
そして、今朝シャワーを浴びるときに
掻き傷が沁みてかなりヒリヒリと痛かったぁ~がーん
 
まぁ、自業自得なので仕方ないです。



 
それはそうと、
 
結婚式の【hymn(讃美歌)】が決まりましたっ

 
 
2曲選ばなければならなくて、
 
1曲目はこちら

 

 
【Amazing Grace】です。
こちらに関しては、クマ夫もあたしも即決でしたにこ
 
実際は、もちろん教会なのでパイプオルガンと聖歌隊、
そして、あたしたちが招待するゲストでの合唱となるので
これとは雰囲気がかなり違うはずですが。。。


 
2曲目はこちら

  

 
【I Vow To Thee, My Country】です。
この曲名だとご存じでない方もいらっしゃるかもしれないですが、
【Jupiter】と言えば突然閃く方もいらっしゃるはず。
 
日本だと、平原綾香さんがカバーされていましたよね。

 
こちらも、メロディーラインがとても美しく
聴く者を魅了してならない名曲中の名曲



 
と言うわけで、
  
最近は、夫婦揃って
めっきりウェディングソング漬になっております笑



 
次は、入退場のときの曲を決めなくてはっです。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚式の準備 | 18:48 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォーキング先で出会った風景

 
あたしにとって、イギリスのメリットのひとつjumee☆point1e

  
 
それは、
夏期の日照時間おひさまが長いことであったりします。
 
 
まぁ、日照時間と言えども
グレイの空と雨空が多いことで知られるこの国なので
そんな空模様の日は、昼間でも暗いわけですが。。。



 
今日は、20時半からクマ夫の案内の元
近所へとお散歩に出掛けていました

 
さすが、ここで生まれ育っただけあって
地元の人にしかわかり得ない抜け道のような
細い道を熟知しているクマ夫ですコリラックマ


 
途中で、川や池にも出くわしたりして。。。

 
0608walking
 
鳥の囀りが聞こえてきて、とても心安らぐ場所でした。
池で釣りをしている人も発見

 
でも、誰もがここで釣りを出来るわけではないそうです。
 
クマ夫曰く、
ここで釣りをするには、licenseが必要とのこと。



 
この町で暮らすようになってから、もうすぐで5カ月。
まだまだ、あたしの知らない素敵な場所が沢山あります。

 
クマ夫とこうして少しずつ発見していけたらと思いますハート



 
育てた苺を今日クマ夫と食しました
普通に甘くて、市販のものと同じような味でした
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イギリス生活(情報) | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプに行くはずが…。

 
『只今、キャンプより戻りましたっ』


 
なんつって。。。笑

 
実は、昨日ブログ更新をしてから
集合場所だった義兄のお家まで行ったわけです。

 
すると、
 
テレビの気象情報に、義兄一家の視線は釘付け

 
金曜の夜、土曜&日曜は終日雨降りらしいと言うことで
急遽、延期になり車に積み込んだ沢山の荷物とともに
クマ夫と泣く泣く自宅に戻って来る羽目に。。。jumee☆faceA150


 
まぁ、楽しみにしていたので残念と言えば残念。
 
だけど、雨でしかも寒い中でのキャンプは
きっと、罰ゲームのような悲惨なものだろうし
夏は、まだまだこれからだからまたの機会まで
楽しみをとっておくとしよう



  
話は変わって
 
以前、義母とガーデンセンターに行ったときに
購入したストロベリーの苗ですが、ついに。。。

 
0605strawberry1
 
苺の実が生りましたっ
 
最初に白い花が咲いて、そこから少しずつ実が成長して
最後には、このように赤く色付きます。


  
下の写真の中央部のように
これから赤く色付くものもあります。

  
0605strawberry2
 
大きさは、市販のものに比べるとどれも小さめですが
農薬を使っていないので、健康的だと思います。
 
お味の方は、まだ食していないのでわかりませんが。。。



 
今まで、花や果実などを育てた経験がなかったので
これを見たときは、とても感動しました涙

 
毎日、欠かさず愛情を注いで育てるところは
何だか少しばかり恋愛と似ているような気がしますハート

 
明日、早速クマ夫と一緒に食してみるとします



 
イギリスの激変しやすいお天気に
最近かなり左右されているrabbiです。。。うさぎ2
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 22:15 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜までキャンプに出掛けます

 
あともう少しで義兄たちとキャンプへと出掛けますが、
ここにきて、朝からの眩しい日差しが一気に雲隠れ状態にjumee☆faceA73

 
 
あたしが雨女だからなのか、
それとも、このイギリスの変わりやすい天気のせいなのか、
 
まぁ、疑問な点ではありますが
こんなお天気でも【決行頑張るぞ。おーっ。らしいので行って来ますGTI


 
少しでもいいお天気に恵まれて
美しい英国の大自然の写真を撮れることを願って。。。jumee☆faceA80


 
と言うわけなので、
 
この週末は、ブログの更新は出来ませんが
帰ってきたら写真付きで記事をアップしたいと思います。

  
では、行ってきま~す



 
てか、かなり真っ暗な空になってきたのが気がかりですが
折角だし、楽しんで来れたらと思います
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| お知らせ | 14:28 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく携帯が戻ってきました(苦笑)

 
壊れていた携帯の修理がようやく完了したと
携帯ショップからE-mailが送られてきたので
早速、今日クマ夫と一緒に引き取りに行きました。

 
てか、
 
もう修理に出してから、かれこれ約1カ月なんですけどネため息


 
移住してから、もうすぐで5カ月。
 
イギリスのカスタマーサービスの在り方に
今ではすっかり慣れてしまったようで、
もう以前のように驚いたりすることはありませんが。。。汗



  
【電話帳】を携帯本体に登録していたので
跡形もなくすっかり消えてしまい軽くショック落ち込み
 
そして、何故にSIMカードに登録しておかなかったのかと
今更ながら少し後悔していたりします。

 
手書きで控えていたものや、
PCの住所録に登録してあるものもあるので
今現在わかるものからまた随時登録のし直しですjumee☆faceA150

 
今度は、もちろんSIMカードに登録しますっ



 
今日は、その携帯ショップがあるショッピングセンターで
今月中旬にやって来る、姪の誕生日と父の日の贈り物を購入

 
来週中には日本に向けて発送しないといけないので
ボチボチ準備をしようと思います。


 
準備と言えば
 
明日から義兄たちと一緒にキャンプへ出掛けるので
その準備にも追われていたりしますBOON01

 
でも、お天気がなんだか不安定で心配がーん
お得意の【持ち物リスト】でも作ろうかと思います(笑)



 
あっ、てか、
携帯を設定し直さないといけなかったんだった
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 23:49 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたしの我儘なのかな!?

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| グッチグチッ!! | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

基礎からもう一度…。

 
最近、もう一度基礎から英語の勉強を始めました


 
英国に移住してきて、もうすぐで5カ月。

ずっと思い続けていたことだったので、
ようやく実現させることが出来て嬉しいです。

 
 
今回、あたしが購入した教材はこちら。

 
 0602english
 
こちらの7歳から11歳の子供向けのもので、
 
左から、
Spelling(綴り)、Grammar(文法)、Vocabulary(単語)
基本中の基本であるこの3冊を購入財布


 
いつも、いつも、
 
 
『そのうちにしよう』

 
と言うことの繰り返しで、
結局しないままのことが多かった過去。
 
これを機会に、
これからは、思ったその瞬間に行動を起こそうと思います。


 
てなわけで、
 
早速、クマ夫に教えてもらいながら取り組んでいます



 
この中で単語は特にオススメです。
英語圏の子供が習う単語を知ることが出来ますからねjumee☆point1e
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イングリッシュ | 22:28 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

得をした気分♪

 
今日から早いもので6月ですね6月


 
ここ数日、有難いことにとても良いお天気に恵まれていて
ついに、半袖でも暑く感じられるくらいになってきたで、
上はキャミソール、足元はサンダルで過ごしていますにこ

 
それもそのはず、最高気温も22℃とかですからねおひさま
しかも、日差しが強くなったのでサングラス着用ですoakley

 
でも、日本の夏と違ってジメジメしていないところと
蚊に刺される心配をしなくていいところが嬉しいところです。



 
今日は、クマ夫とお買いものに出掛けていました。
久しぶりに、自分のためにお金を使いました財布

 
今週末、お天気が良ければあたしたち夫婦と義兄の家族、
そして、クマ夫たちのバンド仲間とその彼女と一緒に
キャンプ(どの方面かは未定)へ出掛ける予定なのですが、
そのときのための洋服を購入しました。


 
 0601shopping
 
アウトレットのお店にての購入なのですが、
 
写真のキャミは、£15だったものが£3にっ
ワークパンツは、£25だったものが£5にっ

 
この洋服は、イギリスの某アパレルショップにて
販売されていたもので、何だか得をした気分ですルンルン 
 
 

 
今日は、本当に楽しい1日だったなぁ~♫
購入したトラウザーもぴったりフィットしてくれたしねひゃっほぅ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 23:58 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

