3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日、本当ならば…。

 
今日で5月も終わりですね5月


 
過去の記事を読んで頂くと分かるのですが、
 
31日である今日、本当ならとても気に入った式場で
日本の家族や友人たちに見守られながら
あたしたちの結婚式を挙げる予定だったのです

☆ 関連記事は、こちら



 
去年は、あたしの心身がとても不安定だったこともあり
結局、日本での挙式は取りやめて移住を早めるということで
話が落ち着き、結婚式は小さいながらも英国で挙げることに。。。
 
☆ 関連記事は、こちら

 
 
そういう流れの元で現在に至るわけですが、

 
今日は、カレンダーを見てちょっと昔のことを思い出したりして
何だか変に切なさが込み上げてきたりしています涙


 
日にちは、少し先延ばしになってしまったけれど、
英国でこれから行う結婚式に今は集中をして
日本から遥々来てくれる両親のためにも
素敵な晴れの姿を見せられたらと思っています



 
グレイ空が続いていた英国にも、ついに夏が訪れた模様砂浜
今日は、キャミソールを着て過ごしていますタンクトップ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 過去のこと | 16:34 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

イギリスのLash事情

 
下向きに真直ぐ生えるまつ毛は主にアジア人(東アジア)に
多いと聞きますが、どこからどう見ても100%日本人
(よく中国人に間違われるけど)にしか見えないあたしは、
その下向きに生えるまつ毛の持ち主だったりしますjumee☆faceA150


 
イギリスに移住する目前に、
もちろんまつ毛パーマをあててきましたが、
もう4カ月以上も前のことです。。。

 
今では、もうその痕跡もないくらいに
きれいにとれきって真下を向いてしまっています落ち込み

 
 
どこに行ったらまつ毛パーマをあてられるのかと
日本在住の頃からネットで検索をし続けてきましたが、
 
よく考えてみたら、
こちらの人にとってまつ毛パーマというものは
あたしたち日本人ほど必要性がないように思います。

 
だって、元々上向きに生えているんだもんっ
まぁ、骨格の造りが全く違いますしね。。。


 
まつ毛パーマの代わりによく見るのが、
まつ毛を染める【Lash Tint】(約£10)というものなのですが、
 
これって、それほど需要があるのかが疑問。

 
こちらの女性も、
多くの人がマスカラを使用しているようだし
マスカラを塗るのなら全く意味がないと言うか
必要ないと思ったりするのですが。。。

 
 
 
最近、結婚式のヘア&メイクについて
ネット検索をしていたのですが、
ついに、メニューの中にまつ毛パーマを発見

 
でも、
 
£30もするんですよねっ

 
 
そんなにお金を掛けてまでする必要はないかと思うので、
ビューラーと愛用中のマスカラに頼りながら
毎朝、目力発揮に全力を注いでいますコスメ

 
最近は、手慣れてきたこともあり手早くなってきたけれど、
やっぱり、まつ毛パーマはあたしにとっては極楽だったな。。。jumee☆faceA73



 
今日のイギリスは、気温も20度くらいまで上がり
これまた快晴で気持ちがよかったですおひさま
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イギリス生活(情報) | 23:15 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚式の招待状

 
今日、あたしたちの結婚式の招待状が自宅に届きました


 
0528weddinginvitation1
 
結婚式のテーマは、【elegant&classical】なので
画像(写真)の薔薇の背景ではなく、
イラストの深紅の薔薇のものにしましたバラ01

 
封筒は、カードとmatchしたものを一緒に購入。


 
二つ折りになった普通のカードではなくフラットのカードなので、
印刷後の出来栄えが少し気になっていたのですが、
紙の質を上げたせいかそれなりに仕上がってくれて満足です


 
 
ちなみに、裏はこんなふうになっています。

 
0528weddinginvitation2
 
あたしの日本に住む両親にも近々郵送をする予定ですが、
英語が全くわからないふたりなので、裏は翻訳に使おうと思います。


 
とりあえず、これでまたひとつ準備が片付いたかと思うと
少しばかり安心感が芽生えてきましたjumee☆faceA51


 
 
あたしの住む町に、最近クラフトショップが出来て
可愛いシールを発見 文具品&雑貨大好き
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚式の準備 | 17:38 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月から料金が改正されていたとは…(涙)

 
このところ、アナログな生活にハマっていますハート


  
と言うのも、
 
この時代、電子メールやらチャットのソフトウェアなんかを使って
意図も簡単に、しかも瞬時に連絡を取り合えたりするわけですが、
以前も書いたように、昔から手紙を書くことが好きで、
最近は、主に日本 にいる友人に宛てて手紙を書いています

☆ 関連記事は、こちら


 
既に手持ちの切手を貼って、数人に宛てて投函したものの、
その後、販売されている切手を見てみようと
Royal Mail(英国の郵便会社)のHPを訪れてみると、
先月から料金が改正されて値上がりしていたことが判明
 
これまた最悪。。。 しかも、もう投函したしっjumee☆disappoint



 
日本に手紙を送る場合
 
  
以前は、
【ポストカード、及び10gまで】は、56pだったのですが、
現在は値上がりをして、62pになったようです。

 
【20gまで】は、
81pより値上がりをして、90pになった模様。


 
そうとも知らずに、
今まで通り81pの切手を貼って投函してしまったので、
日本の宛先に届けられる際、宛名の人が不足の料金を
支払うはめになるか、もしくは受け取りを拒否するかの
どちらかになるかと思うのですが、実際はどうなるんだろう。。。!?


 
あたしからの手紙が届いて、もしも不足料金を請求されて
支払うはめになってしまったら、本当にごめんなさいっ


 
恐らく、日本円にして20円弱くらいだと思うのですが、
あたしの確認不足のために、本当に申し訳ないですっ汗



 
郵便局に行けば、きちんとスケールで量ってもらって
間違いのない正しい料金で郵送出来ることは確かなのですが、
手紙を書いて送ることが好きなあたしにとって、
その手紙に貼る切手は、それなりに重要だったりしますjumee☆point1e
 
 
なので、
郵便局の印紙めいた切手(白色で値段が印字されたもの)では
かなり物足りないのですよね。。。


 
昔は、文通をすることが好きで、
それに伴って切手集めをよく楽しんだものです。
 
また、切手集めを始めてみようかな。。。


 
最後に、
 
☆ Royal Mailの料金表(航空便)は、こちら



 
さてと、今日は誰に宛ててお便りをしようかなjumee☆think2
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イギリス生活(情報) | 18:25 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

コメント欄について

 
お気づきの方もおられるかと思うのですが、
最近、コメント欄を閉じさせて頂いております


  
と言うのは

 
正直、このところ自分のブログを更新するのが精一杯で
なかなか、みなさんのところにお邪魔出来ずにいます。
 
そんな中、ブログ仲間の方からはコメントを頂くばかりの状態で、
さすがに、何だか申し訳なくなってきてしまって。。。jumee☆faceA150

  
そして、時間の関係上、
コメントのお返事をすることさえも厳しいときもあったりで、
そういうときは、コメント欄を閉じさせて頂くことにしたのです。

 
いつも、コメントを下さっている方には
誠に勝手な申し分ではあると思うのですが、
そういうわけなので、ご了承頂けると幸いです



 
拍手の方にコメントを下さった方、
本当にどうもありがとうございます

 
頂いている拍手コメント(新旧を問わず)は、
もちろん有難く読ませて頂いておりますが、
ブログ開設時より現在に至るまで
拍手コメントへのお返事はさせて頂いておりませんので 
どうぞ、ご了承のほど宜しくお願いします。



 
メールにつきましては、
緊急の内容以外は、すぐにお返事が出来ないかもしれませんが、
なるべく早くお返事をするように心がけております
 
何か(用が)あってもなくても、随時メールは受付中です(笑)



 

 
こんなあたしではありますが、
今後とも、仲良くしてくださると嬉しいです音譜



 
ブログ仲間のみなさん、
久しくお邪魔出来ずに本当にごめんなさいっ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| お知らせ | 23:10 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

Vidal Sassoonを体験してみたいけれど…

 
今日は、Bank Holiday Mondayにて多くの人はお休み休 なはず。。。


  
週末になると、
いつも家族の中の誰かのお宅訪問をするあたしたちですが、
今日は、月曜でもこの通りお休みだということもあって
ただいま、義兄のお宅を訪問中

 
そして、あたしはみんながDVD鑑賞をしている間に
メールの返信やらネット検索の続きをしていたり、
 
ついでに、ブログ更新もしていたりします笑

 
今日は、日中は家のことで忙しくしていたので
夜に出掛けるとなると、こうでもしない限りは、
自分の時間が持てなかったりなんですよね


 
 
ところで
 
イギリスで暮らすようになってから、
早4ヶ月が経過したわけですが。。。

 
元々、毛髪量が多いあたしの髪は、段々まとまりが悪くて、
シャンプーのときと、スタイリングをするときが憂鬱です


 
8月下旬の結婚式前には、もちろん美容院に行くつもりですが、
その前に、一度美容院へ行ってお手入れをしたくて、
どこの美容院に行ったらよいものかと、ただいま検索中

 
Leedsに、【Vidal Sassoon】のサロンを見つけたのですが、
思った通り、カットだけでもすごく高いですね
 
☆ Vidal SassoonのHPは、こちら


 
しかも、技術の段階によって料金が設定されているようで、
一番高い【International Creative Director】のカット料金は、
なんと、£120(Leedsの場合)もするようですがーん
 
シャンプー&ブロー込みの料金と言っても、
やっぱり一般庶民なあたしにすると、普通に高くて手が出ないなjumee☆sweat2Rb

 
 
でも、きっとこのイケてないあたしのヘアースタイルも
それなりのスタイルになってくれそうな予感はするけれどネjumee☆point1e
 
☆ Vidal Sassoonの料金表(Leeds)は、こちら


 
 
一度くらいは行ってみたいなと思うけれど、
とりあえず、あたしにも仕事が見つかってからだなjumee☆sweat1b



  
来週からは、もう6月6月
結婚式まで、いつの間にやら100日を切っていました。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イギリス生活(情報) | 23:31 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れの日のHarrogate

 
今週末は、Bank Holiday Weekend休
 
と言っても、あたしにとっては毎日が休日のようなものだけど。。。(苦笑)


 
しかも、このところのお天気は最悪を極めていたのですが
今日は、見事なまでに朝から快晴だったこともあり
クマ夫と一緒に、またHarrogateへお出掛けしてきましたGTI


 
前回訪れたときは、これまた見事なまでに雨だったので、
折角の綺麗な町並みも映えずに、残念な思いで帰宅したのですが、
今回は、同じ場所かと疑うほどに綺麗だったので
一眼レフで数枚写真を撮ってきました
 
☆ 関連記事は、こちら



   
まずは、Town Centreのこちらの風景から。

  
0524harrogate2
 
雨の日とは打って変わって、空がイキイキしてますよね空
鳥も気持ち良さそうに群がって空いっぱいに駆け抜けていました。

 
 
遠目で見ると、こんな感じになっています。

 
0524harrogate3
 
関連記事の方を見て頂くと明らかなのですが、
同じはずの場所が、何だか違った場所に思えるから不思議です。


 
向こう側に見えている建物の屋根に鳩を発見

  
0524harrogate1
 
どこに行っても、やっぱり鳥問題はあるようですね。
それにしても、こうして見ると本当に青い空。


 
基本的にお天気に恵まれない国なので、
こんなにも日差しに恵まれた日には。。。
 
イギリス人は、お家に引きこもっちゃ~いない
 

≫ Read More

| イギリス生活(情報) | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いレターセットがないっ!!(涙)

 
元から手紙を書くことが好きだったりして、
レターセットは、昔から沢山持っていたりします


 
イギリスで暮らし始める前に、
よくイギリス在住の日本人のお友達から

  
『イギリスで、
可愛いレターセットを見つけるのは一苦労』


 
だと聞いていたので、日本からいくつか持参はしたものの、
どれもお気に入りのものばかりなので、全て底をつくまで使いたくない
 
そう思ったあたしは、昨日イギリスの文具店に行って
レターセット(又は、便箋と封筒が別のもの)を見てきたものの
本気でどれも【ビジネス用と思えるほどに
どれもシンプル過ぎて可愛さの欠片もなかったですネjumee☆faceA150


 
最終的には、選べるものが少ない中でひとつだけ
まだマシと思えるものを見つけたのでそれを購入財布


 
日本に一時帰国した際に、大量に買い込んでこようと思います。
と言っても、いつ帰国出来るか分からないけれど。。。


 
こちらのカードは、種類もとても豊富で集めようかと思うほどに
あたし好みなものがあったりするのですが、
やっぱり、文具品は日本のものが最高だなと実感した昨日でした。



 
来月に入ったら、どうやら義兄のところと一緒に
キャンプへ出掛けるそうですが。。。
この天気じゃねぇ~ と思うほどに今日も空が暗いです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 16:26 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ウェディングドール

 
日本から持参した手芸小物を使って、
ついに、うさぎ2コリラックマをウェディングドールへと変身させました
 
☆ Beforeバージョンをご覧になりたい方は、こちら



 
 0522weddingjuniors1
 
当初の予定と多少食い違っている部分もありますが、
お裁縫は本気で苦手だし、それが故に疎遠なジャンルなので
無事にそれなりのものが出来上がってくれてひと安心ですふぅ

 
うさぎ2の髪()飾りは、バラに部分的にパールを取り付けて
少しウェディング風にアレンジしてみました。
 
本当は、ティアラのようにしようと思っていたのですが、
パールが小さすぎて映えなかったので、急遽予定変更で、
そのパールをネックレスとして使うことにしました。

 
手は、それぞれを軽く縫い合わせて
そこにブーケflowerを軽く置いて持たせています。


 
コリラックマの方は、蝶ネクタイ()を首付近に縫い付けて
そこに、ネクタイの中央にパールを1粒取り付けてみました。
 
それから、手にはブートニアを持たせてウェディング風にアレンジ。


 

別のアングルからも。

 
0522weddingjuniors2
 
赤い糸は、昔のバージョンからずっと付けていたので
今回も、やっぱり付けておきましたjumee☆point1e
 
縁起のいいことですしネ。。。 まっ、いっか、これで笑
 

≫ Read More

| 結婚式の準備 | 00:38 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた日本からの小包

 
最近、よく日本から小包が届いて嬉しいですきゃっ
 
今日は、日本の義姉(兄嫁)と母より同じ封にて届きましたダンボール箱


 
0521fromfamily
 
左端の日焼け止め手袋と歯ブラシ、
そして、右下のマンゴープリンは母から。
 
ちなみに、
このプリンは、もちろん常温保存が可能なタイプ。
 
夏になると、マンゴーが食べたくなるんだなぁ~ふるーつ☆Cultivation・マンゴー

 
 
そして、右上のピンクのものは
今年のゴールデンウィークに、兄一家が千葉に住む姉を訪れた際、
みんなでディズニーランドに行ってきたようで、そのお土産ミッキーミニー

 
ポタージュは、夏でも涼しいイギリスにはいいかも☆
 
おかゆは、義姉があたしの弱い胃腸を気遣い送ってくれました。
 
本気でしんどいときって、
お米を洗って炊くのもしんどかったりするので助かります。


 
頂きものは、どれも本当に心がこもっていて嬉しいものですが、
母が送ってくれた日焼け止めの手袋は、特に嬉しいですネ。

  
 
と言うのも
 
日焼けをしやすいあたしの皮膚からすると、
快晴の日には、本当に欲しくてたまらなくなるこの手袋ですが、
イギリス人は、割とみなさん日焼けなんて気にしていないので
こんなアイテムを売っているお店なんてものもなく、
 
探せばあるのかもしれないですが。。。

 
そろそろ、母にお願いをして送ってもらおうかと
思っていた矢先のことだったので、タイムリーで驚きました

 
そして、歯ブラシもこちらの大人用のものってかなり大き過ぎて、
日本のように超コンパクトなんてものがなかったりします。
 
赤ちゃん用なら小さい歯ブラシはありますけれどネ。。。

  
なので、本当に助かります。
 
ちなみに、あたしはここ数年はずっと【REACH】を愛用。
このブランドは、こちらでも販売されているのですが、
さっきからお話している通りで、『サイズがねぇ~と言う感じです。

 
日本の製品は、やっぱり便利なものが多くて最高ですね



 
結婚式の招待状の印刷が完了したと、
クマ夫宛にメールが届いた模様です
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 21:00 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

厄介なことになったぜぃ~(涙)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| 国際結婚 | 21:06 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

友人からの嬉しい小包

 
今日は、また日本から荷物が届きました
 
差出人は、高校時代からの友人のAyaからでした。


  
見てくださいよぉ~、この日本的な品々絵文字名を入力してください
 
ちなみに、右下の青色の物は、自筆のお手紙です

   
0519fromfriend
 
上にあるのは、あたしの好きな【カントリーマアム】
幼少期によく母に駄々をこねて買ってもらった記憶がある
【たべっ子どうぶつ ビスケット】ビスケット

 
そして、海外で暮らしていると、
時折、無性に五目ご飯が恋しくなったりするので、
即席で作れる【とり五目】は本当に嬉しいハート
 
その上に、【のり】を乗せたりすると一段と美味しいんだよね

 
【わらび餅粉】【きな粉】なんて、
これからの季節に最高だしっひゃっほぅ

 
写真中央にあるのは、
お湯を注ぐだけで簡単に作れると言う
とっても優れものな【お吸いもの】のようですjumee☆point1e
 
これ、あたしはとっても気に入ったぁ~

 
そして、その左横にあるのが、
これまたとっても昔懐かしい【コーラ ガム】【ソーダ ガム】にこ

 
頂いた品々は、もちろんとっても有難く嬉しいのだけれど、
それ以上に嬉しかったのが、手書きのお手紙

 
心がこもっていて、本当に嬉しいです。



 
実は、このところふと気がつけば
少しばかり精神的に参ってしまっている自分が居たり、
そうかと思えば、『頑張ろう』と必死になっている自分が居たり。

 
そんなことの繰り返しで、昨日はすごく憂鬱で、
クマ夫がすごく精神的にサポートしてくれているので
どうにか持ち堪えましたが、今朝もあまり気分はよくなくて
また昔のように軽い鬱病を発病しないかと心配だったりして。

 
そんな矢先に、Ayaからの荷物が届いて
手書きのお手紙を読んでいるうちに
不思議と心が段々と晴れていきました。

 
Aya、子育てなどで忙しいのに、
あたしのために時間を割いてくれて
本当にどうもありがとう
 
お手紙を読んでいて、また『頑張ろっ頑張るぞ。おーっ。って思えたよ。


 
たとえ離れ離れになっても、
たとえ地球の裏側で暮らしていたとしても、
 
友人は大切にしていきたいと思います。


 
今日のティータイムに、早速クマ夫と
【カントリーマアム】を頂きました。
 
クマ夫も、どうやらファンになったようですコリラックマ



 
今日、ついに結婚式の招待状をオーダーしました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 気持ち | 21:25 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラヴリーなコンフェチ❤

 
今日から、また新たな1週間の始まりjumee☆monday7
そして、今日から朝から晩までクマ夫と一緒です

 
次の仕事が見つかるまで、
経済的な面に関しては多少なりとも心配はありますが、
普通に仕事をしていたら、こうして一緒に居られる時間なんて
週末くらいしか持てないんだし、大切にしたいものです。


 
そして、今のうちに結婚式の準備や
我が家の内装に関しても、もう少し進めていけたらと思います。

 
 
とか言いながら、
 
例の招待状をまだオーダーしていなかったりするのですが
  
本当、手が遅くてダメですネ~。



 
結婚式の準備と言えば、
 
最近、式の後の家族での会食パーティーのことについても
少しずつ話し合ったりしているのですが、
やっぱり、色々と決めごともあったり、それプラスで
お金のことについても話し合わないといけなかったり。。。

 
お金が全てではもちろんないけれど、
確かに、お金はあっても邪魔にはならないと実感jumee☆disappoint

 
独身時代に、もっとお金を貯めておくのだったと反省です落ち込み

 

 
さてさて
 
テーブルのコーディネートのことも考えたりしているのですが、
そんな矢先に、お友達のライちゃんから素敵な小物が届きました

 
0515confetti
 
コンフェチと言うもので、
ケーキやテーブルのところの飾りとして使うそうですjumee☆point1e
 
以前から、こういう小物も必要かと考えていたので
あたしの心を読んでくれているかのようで嬉しかったですハート

 
ライちゃん、いつもどうもありがとう
 
☆ ライちゃんの子育て奮闘記は、こちら



 
最近、自分のブログ更新が精一杯で
なかなかブログ仲間の方のブログにお邪魔出来ていません涙
 
時間が出来たら、是非お邪魔させて頂きますので、
首をなが~くしてお待ちくださいませ



 
と言うわけで、現在コメント欄は閉じさせて頂いています。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚式の準備 | 16:52 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Rock 'n' Roll】な夜を満喫♪

   
ここ数日で、ようやく右下親不知の炎症がとれてきたのか
痛みが随分と軽減されてきましたにこ

 
とりあえず、鎮痛剤も服用しなくてもいいまでになり
生活が少しずつまた元に戻ってきてひと安心。



 
それはそうと
 
金曜の夜は、クマ夫のバンドのライヴが
地元のパブにて行われ、今回もカメラ持参
張り切って行って来ましたよっ絵文字名を入力してください


 
今回、会場となったパブには小さいながらも
ステージが設けられていて、しかも照明付きでした

 
クマ夫たちのバンドのライヴは、一番ラストの演奏で
時間にして、夜の10時過ぎから約1時間程

 
今回も、かなりの盛り上がり振りで
あたしもみんなと一緒に【Rock 'n' Roll】してきましたロック


 
では、今回も写真公開といきますネjumee☆point1e

 
0515gig1
 
こちらは、出だしの頃でステージ前には
まだ誰ひとりとして踊り出す者はナシの状態。


 
0515gig2
 
そして、3曲目辺りからみんな少しずつノッてきて
前へ前へと移動し出す者が続出BOON01


 
そして、あたしのお気に入りの一枚
  

≫ Read More

| オヤジロックバンド♪ | 20:21 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

姉からのウェディングギフト(作品紹介)

 
昨日、姉から届いた手作りの品々ミシン


 
0514weddinggift1
 
英国に嫁いでから、紅茶を口にする機会が多くなったので、
このティーポットカバーは、これからとても重宝しそうです


 
0514weddinggift2
 
ミトンは、日本で買って持って来ようと思ったときに
姉に『作ってプレゼントするから待ってて~と言われ、
結局、日本の100円均一で、それまでの繋ぎのミトンをGET

 
姉が作ってくれたミトンは、姉お得意のパッチワークも施されていて
しかも、あたしの好みを考えて選んでくれたという布も
すごく落ち着いた感じで、我が家のシックな雰囲気のキッチンに
とてもよくマッチしていて、とても気に入りました目がハート

 
そして
 
手前に写っているコースター(セットもの)も、もちろん姉のお手製のもの。
もう少し拡大してみると、


  
0514weddinggift3
 
こんな感じに可愛らしいレース付きで、
このレースの付け方が、ひとつずつ異なっていたりします。

  
しかも
 

≫ Read More

| 家族のこと | 19:48 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

小さな幸せ☆

 
このところ、
 
体調不良で風邪薬や鎮痛剤を服用している付けが
ついに胃に回ってきてしまった模様ですjumee☆faceA73

 
毎回、立て続けに鎮痛剤を服用すると
決まってあたしの弱い胃はやられてしまうため息

 
現在、左に口角炎の症状あり。

 
もう、最近何だかこんなことが続いてスッキリしませんが、
何とか、このグレイの空の下、今日も生きてます笑



  
そんなこんなで、相変わらずの体調ではありますが、
今日のお昼過ぎに、姉からの手作りの品々が届きました

 
その中には、
 
恒例になりつつある、姉の子供たちからの
心温まるお便りに、絵を描くことが大好きな姪からの
10コマ漫画(シリーズもの・笑)も一緒に添えられていて
さすがに、それを見た瞬間は元気が出ましたネ~
 
ちなみに、今回は【クマ夫&rabbi、遊園地へ行く】の巻でした。



 
写真を撮ってアップしようかと思ったのですが、
よく考えてみたら、現在携帯が手元にないのですよね

 
最近の煮詰まったイライラ状態が、
ついには、携帯を破損させるという
阿呆丸出しな結果を招くに至ったわけですが。。。jumee☆sweat1b
 
てか、床に投げつけたんだから壊れるわな、普通に。


 
一眼レフのカメラを使えばいいのですが、
単に面倒臭がり屋、というか怠けきってます、ハイ。。。反省

  
これから、早速お礼のお手紙でも書こうかと思います。


 
 
そして、クマ夫は今日で現在の仕事を終えるのですが、
昨日は、帰宅したクマ夫の表情が珍しく暗かったので
理由を聞いてみると、やっぱり普段は明るくしていても
多少なりともストレスはあるのだと実感しました。

 
彼に元気がないと、あたしも自然と元気がなくなってしまうので、
今夜は、ふたりが楽しめるような時間を持ちたいと思います

 
さて、何をしようかなぁ~。



 
明日の夜は、またクマ夫たちのバンドのライヴに
出掛ける予定で楽しみです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 17:57 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

招待状のデザイン&レイアウト決定!!

 
2日間続いた快晴おひさまのお天気も、残念ながら今朝まで。
午後に入り、雨がパラパラと降り出してきました傘


 
とりあえず、
 
このところの問題である右下親不知の激痛は、
昨日からお世話になりだした鎮痛剤が功を奏し、
それでも、まだ少しばかり痛みは感じられるものの
薬が効いている間は、随分と楽で居られますホっ



  
さてさて、
 
5月もそろそろ中盤に差し掛かろうかという、今日この頃。

 
これまでかなり足踏み状態だった結婚式の準備ですが、
この数日の間に、少しスピードが上がってきましたBOON01


 
昨夜は、あたしが最近ネットで見つけた結婚式の招待状を
クマ夫にも見てもらい、ふたりで話し合って
ついに、デザインを決定してレイアウトも決めましたjumee☆peace1

 
レイアウトをするのに時間が掛かってしまったため、
オーダーは昨夜中に出来なかったのですが
今週中には、オーダーを済ませて
近々、ポストに投函出来るようにしたいものですjumee☆sweat1b

 
ちなみに、
あたしたちがオーダーを考えているサイトは、こちら
日本語サイトは、こちら



 
この会社の商品やサービスの質は、
あたし自身、まだ利用前でよくは分かりませんが、
 
とにかく、料金が安いという点
部数も10部からの注文が可能という点
そして、安価な上に印刷もして頂けるという点
あたしは、かなり魅かれましたネ~


 
結婚式の招待状を業者に依頼する場合って、
部数は最低20部からというようなところが多かったりするので、
少人数制での結婚式を考えているあたしたちにとって、
このようなサービスはかなり助かるし、とても有難いです

  
また、招待状が出来上がったらアップしたいと思います



  
クマ夫は、明日で仕事を終えて就職活動に入るかもです。
有難いことに、今月のお給料は丸々頂けるそうですわーい
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚式の準備 | 16:16 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

牧師さんとの打ち合わせ

 
今朝は、寝不足で二度寝してしまいました寝る


 
と言うか、
 
昨日の記事で書いた右下の親不知ですが、
これがまた厄介なことに睡眠中にまで痛み出して
今朝は5時前に目が覚めてしまいましたjumee☆faceA73

 
現在、鎮痛剤のお世話にならずに
我慢しまくっているわけですが、
そろそろ限界かな、と。

 
とりあえず、しばらくの間は鎮痛剤を服用して
様子をみてみようと思います。


 
 
話はガラリと変わりますが、

 
昨夜、あたしたちの挙式を予定している教会の牧師さん(女性)が
わが家にいらっしゃる予定だったのですが、
正直、お約束していた時間に彼女が現れるまでは、
そのことをすっかり忘れてしまっていたあたしとクマ夫です

 
最近、何だか物忘れが酷くてヤバイです


 
昨夜は、牧師さんとは初対面だったこともあり
あたしたちのこと(出会いから結婚に至るまでなど)や
結婚式当日のことに関しての打ち合わせを中心に
30分程度お話をしていました。


 
昨夜、主に打ち合わせをした内容は、

  
入・退場のBGMの選択
式の進行についての確認
牧師さんが読んで下さる聖書(言葉)の内容の確認
誓いの言葉(Blessing用)の内容の確認
指輪の交換の際の進行についての確認

 
と言った具合です。


 
挙式の前に教会に行くことについては、
強制的にではないようですが、
あたしが純粋なキリスト教徒でないこともあり
出来れば、何度かは訪れた方が良いとのことでしたjumee☆point1e

 
特に宗教的なことに関心があるわけではないですが、
これも経験のひとつだと思って、
近々、教会を訪れてみようかと思います。


 
 
それにしても、朝から頭が痛いぃ~落ち込み
そろそろ、鎮痛剤の出番のようです。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚式の準備 | 16:17 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

親不知

 
今日から、また新しい1週間の始まりjumee☆monday7


 
先週の1週間は、
久しぶりに体調が優れずしんどかったぁ~ため息

 
風邪の症状は、先週のことを思うと随分快復しました。
あとは、この咳込むのさえ治ってくれたら。。。と言った具合ですjumee☆point1e



 
それよりも、日本在住の頃に
上の両サイドの親不知を抜いてきたのですが、
下の両サイドのものは、まだ成長過程にあり
まだ両方とも生えきっていないのですが、
これが、たまにすごく痛むのですよねjumee☆faceA73

 
右下の親不知は、現在もゆっくりと歯茎を突き破りながら
生えている最中なのですが、ここ最近猛烈に痛いです。


 
日本の総合病院で抜く予定をしていたのですが、
最後の最後になり、結局時間がなくなってしまい
断念せざるを得なくなってしまったわけです。


 
いい歳をしてこんなことを言うのは実に情けないのですが、
イギリスの歯医者って正直怖いのですよねぇ~jumee☆faceA150

 
言葉が完全に通じる日本の歯医者でさえ
あの空気とあの匂い、そしてあの音を聞いた瞬間に
猛烈な恐怖感に駆り立てられるあたしなので、
こちらの歯医者には出来るだけお世話になりたくないなぁ~がーん


 
いつも、こういう痛みをしばらく我慢して
親不知のところの歯茎の炎症が治まったら、
また痛みもなくなり元通りなって。。。
 
ということの繰り返しで、
今回もあともうしばらくの我慢と言う感じですネ。


 
それはそうと、
 
こちらに来てから、一度クマ夫と一緒に歯科検診に訪れていて
そのときは、親不知が生える際の歯茎の炎症などはなかったので
担当の歯科医からは【完璧ハナマルと言って頂きましたが、
あまり頻繁にこういう状態になるようなら、次回の検診の際にでも
一度相談だけでもしてみようかとも思ったりします。


 
それにしても、
ご飯を食べるときと、歯磨きのときが特に痛くて辛いなぁ~jumee☆hurt1b



    
今日のイギリス北部は、久しぶりの快晴で気持ちがいいですおひさま
どこかに出掛ければよかったなぁ~と、少し後悔。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 17:48 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

海を越えても、大陸を越えても…。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| グッチグチッ!! | 18:54 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

The Town Centre Of Harrogate

 
今日は、Harrogateのことについて
少し書こうかと思っているのですが。。。

 
その前に

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
クマ夫の仕事のことでご心配頂き
また温かいご声援を下さいましたみなさま、
本当にどうもありがとうございます

 
この通り、厳しい世の中ではありますが
それに負けないように、常にポジティブな姿勢でいること、
それが、今のあたしたち夫婦にとって唯一出来ることであり
また、いちばん大切なことであると考えております。

 
笑顔でいれば、必ず幸運はまたやってくると信じて
今日も、明日も、明後日も、笑顔を絶やさず頑張りますネ
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 
では、Bank Holiday(この月曜)に
クマ夫と訪れたHarrogateの町について。


 
この日は、生憎のお天気で空一面には雨雲雨が広がり
撮った写真も全然色映えしなくて残念落ち込み

 
0504harrogate6
 
観光地でもあるHarrogateは、Information Centre(案内所)もあり
こうして自販機で【Town Map(町の地図)】も販売されていますjumee☆point1e
この地図の販売価格は、£1でした。

 
と言うか、クマ夫はこの地図を買おうと自販機に£1投入すると
お金だけ吸い取られて肝心な地図が出てこなかったとかjumee☆whyL
 
きっと、地図の残数がなかったからなのでしょうけれど、
観光地ならば、きちんとその辺もメンテナンスすべきですよね。


 
 0504harrogate1
 
雨のせいであまりに体が冷え切っていたので
Town Centre(繁華街)にあったスタバにて軽くお茶ス●バマグカップ


 
と言うか、本当はここに行きたかったのです。

 
        ↓   ↓   ↓

 
 0504harrogate2

この写真では、あまりと言うか全然わからないので、
もっと、近づいてみましょう~
 

≫ Read More

| イギリス生活(情報) | 16:49 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

不安を抱えながらも、常に前向きに…。

 
火曜の更新後から体調が悪化してしまい
あれから、ずっと寝込む羽目になってしまいました寝る


 
以前に日本から送ってもらった風邪薬を服用しまくり
何とか体調が少しずつですが快復してきましたUP


 
と、それもそのはず、
 
 
毎晩、あたしの隣で眠るクマ夫が
どうやら、あたしの風邪菌をもらったようで
今朝は、ゴホゴホ咳込みながらの出勤
 
クマ夫、ごめんよぉ~。



 
さて、死にそうになりながら出勤したクマ夫ですが、
今日は、残業になったようで帰宅時は更に死にそうでしたdokuro02

 
肉体的なことの他、
実は精神的にもしんどかったようで。。。


 
と言うのも、
 

≫ Read More

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは、オヤジロックバンドなのか!?

 
昨日に引き続き、今日も雨のイギリス北部です傘


 
曇りや雨の日が多いことで知られているイギリスですが、
こちらの人って、基本的に傘を差さないようでして
結構、みんな上手に(?)雨とお付き合いをしているようです。

 
あたしも、そんな空気に染まってしまったのか
こちらに生活の拠点を移してから傘を差したのは
本当に数回のような気がします。
 


 
昨日は、雨の中いつもの如く傘も差さずに
Harrogateの町をクマ夫と散策していたのですが、
きっとそれが良くなかったのでしょうねぇ汗

 
今日は、バッチリ風邪をひいてしまったようで
朝から頭に喉が痛くてやる気が全然出ませんjumee☆faceA150


 
もう、如何ほど飴を口にしたことか。。。
こんなんだから太るんですよねぇ~

 
でも、仕方ないじゃん。
日本のようにカロリーゼロの飴なんてないんだもんjumee☆disappoint


 
風邪ひきのときは、
やっぱり体を温めて、栄養を採って、寝るのがイチバンjumee☆point1e
 
なんて言いながら、
今日もブログを更新してるのですけれど絵文字名を入力してください



 
話は変わって
 
日曜はクマ夫が所属するバンドのライヴが地元のパブで開催され
初めて彼のドラムの生演奏を見聴きして感動したrabbiですうさぎ2

 
0503bandlive1
 
自分の趣味に合わせて勝手にモノクロに変えてみました。
それにしても、動いている人や物の写真を撮るのって難しいですねぇ。
 
シャッターチャンスを逃しまくりで、
なかなか納得のいくようなものが撮れませんでしたjumee☆uuummm1b


 
では、クマ夫のバンドの画像を公開
 

≫ Read More

| オヤジロックバンド♪ | 18:38 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

不況の波がついにわが家にも到来!?

 
昨日開催されたクマ夫のバンドのライヴは、
すごい盛り上がりでおかげ様で大成功に終わりましたわーい


 
彼の生演奏(ドラム)を初めて見聴きしたわけですが、
本当にとっても感動して、しばらくその姿に見とれてしまいました目がハート

 
義兄もなかなか渋めにギターを演奏STギター・赤
 
バンド全体と、あとはちょっとばかり家族贔屓をして
ふたりの写真をひたすら撮りまくっていたrabbiですうさぎ2



  
ところで、

今日、イギリスはBank Holiday(休日)です休

  
今夏、あたしの両親の来英のための更なるリサーチのため
雨の中ではありましたが、クマ夫とHarrogateまで行ってきましたGTI
 

 
昨日の模様&今日の模様を
ゆっくりと更新したいのは山々なのですが、
残念ながら、今日はあまり時間がないので
また明日以降に書き綴りたいと思いますjumee☆point1e



  
それはそうと、
 
この不況の波が、ついにわが家にもやってきたのですよね
もしかすると、近々クマ夫は無職になってしまうかもです。

 
先週に会社から何やらそれに関する通達があったようで、
先週木曜に会社から通達を受けた人の個人面談があり、
明日(火曜)にその結果が言い渡されるようなのですが、
こういうのって本当に嫌ですよねjumee☆disappoint

 
明日は、どんな結果になっても
とにかく笑顔で仕事帰りの夫を迎えようと思います。
あたしには、そんなことしか出来ないから。。。

 
こんなときこそ、夫婦力を合わせて頑張らないとネ




 
今から日曜恒例の義母のお宅訪問
今日は、沢山話すことがあるなぁ~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 新婚バンザ~イ | 21:37 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

Leeds 2009 Festival

 
今日は、クマ夫の所属するバンド(義兄はギター担当STギター・赤)の
ライヴがあるので、この後会場のパブまで直行ですBOON01

 
クマ夫は、ドラム担当たいこなのですが、
今まで、彼の生演奏を聴いたことがないので楽しみです音譜



 
音楽繋がりでついさっき思い出したのですが、
そう言えば、毎年Leedsで開催されている野外フェスに
クマ夫とあたし、義兄と彼のパートナー(子供はいるけれど未婚)、
そして、彼らの共通の友人たちで参戦する予定ですjumee☆SaturdayNightFeverRjumee☆SaturdayNightFeverL

 
 0503leedsfes
(※By Leeds 2009 Festival official website)

この野外フェス、話を聞くところによると
どうやら日本で言うところの【FUJI ROCK】のような感じっぽい。
でも、最近のFUJI ROCKは進化し続けていますよね。
先程、今年のFUJI ROCKのラインナップを見てビックリえぇ


 
Oasisがっ (結構好きッス)
そして、The Killersがっ (こちらも好き好きぃ~)
 
それに、オールナイトフジのDJたちっjumee☆dj1 (踊りたいぃ~ダンスマン逆)


   
ひぇ~てな具合に、イケテますね。
あたしは、日本在住時代に一度は参戦したいと思いつつ、
まんまと逃してしまったのですが。。。


 

おっと、話が大幅に逸れましたネ。
スミマセン。。。

  

で、このLeedsで行われるフェスのラインナップを
あまり把握していなかったあたしですが、
RADIOHEAD(結構好き)にThe Prodigy(電子音バンザ~イわーい)
が、Playするではないのぉ~

 
でも、あたしたちは金曜日しか参戦しないので
RADIOHEADは必然的に諦めモードだけど。。。


 
このフェスは、あたしたちの結婚式の次の週末に開催されるので
何の心配もせず(?)に思いっきり楽しめそう。

 
今から、8月が楽しみだなぁ~



 
最後に、
Leedsでの野外フェスのHPは、こちら
残念ながら、チケットはもう売切れのようです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イギリス生活(情報) | 10:00 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

順調に増量中…(汗)

 
移住してきてからというもの、体重は右肩上がりで
現在も相変わらず順調に【増量中】ですアップ


 
って、いやいや。。。

 
こんなサラリと言っている場合ではないのですけれどネjumee☆sweat2Rb
だって、この4ヶ月弱で【4kg増】ですよっbikkuri01
 
おそろしやぁ~。


 
ここらで、そろそろ本気で手を打たないことには
最終的に辿り着くところは、メリハリもへったくれもないような
ボディーラインになっちまぅ~jumee☆faceA73
 
一応、これでも今のところはメリハリっぽいのはあるので(笑)



 
大きな原因は、わかっているんです。
やっぱり、ライフスタイルが大きく変わったことだろうなぁ~と。

 
まず、
 
日本で暮らしていた頃は、間違いなくベジタリアンだったのが
イギリスで暮らすようになってからは、周りの影響もあり
少しずつ肉食に変わりつつあることjumee☆point1e
 
これって、やっぱり大きいよなぁ~。


 
そして、
 
何と言っても、夜遅くに何かを食べたり、
週末出掛けてついつい夜更かししてしまったりのような
不規則極まりない生活や運動不足jumee☆point1e
 
こっちの人って、食べたいときに食べたいだけ食べてるもんなぁ~。
しかも、夕飯も食べるの遅い人が多い気がするし。



 
こっちに来てから、本当にまともに和食を食べていなくて
やっぱり、あたしの体には和食なんだよなぁ~
思ってならない今日この頃です。

 
美味しいお刺身や焼き魚(フライものではなくて)、
それに、酢のものとか食べたいなぁ~。
 
結構、庶民派なもので。


 
 
とにかく、
 
食べてもいいから運動せねばっ
 
でも、やっぱりもっとお野菜を食べたいので、
お肉を食べる回数を今よりも減らそうと考えています。


 
イギリス人が毎年のように年頭で【ダイエット】というお題を出すのが
ようやく、イギリス生活も丸4ヶ月に差し掛かろうかという頃になって
分かりだしてきたところではありますが。。。

 
てか、ウェディングドレスが
果たして着れるかどうかがヤバイんですけどネがーん



 
元々、食べたら食べた以上に太る体質なので
本当に、気をつけないとなぁ~。
出されるままに食べていたらダメですよね。。。jumee☆faceA150
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 美容・健康のこと | 16:30 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

美しき英国の大地

 
喜び、怒り、哀しみ、楽しみ。


 
その全てを包み込み、
その全てを受け入れるような、
どこまでも果てしなく続きゆく大地に
今、私はゆっくりと心を解き放つ。

  
この世界に生存する
全ての生物や植物に対し
常に平等で、常に優しさと強さを持つ。



  
晴れの日、雨の日、曇りの日。

 
それぞれに、違う表情を醸し出すその姿は、
時に笑顔を、時に涙を、時に憂鬱を運ぶ。

 
大地からの全ての恵みを
私は、今日も素直に受け入れる。

 
美しき英国の大地、
ただあなたのように。


 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
  
昨日は、ブログで交流のあるライちゃんと
ついにHalifaxにて初対面を果たし、
帰りのバスの中で巡りゆく景色を眺めながら
ふと心に留まったことを自分流に書きとめてみましたメモ

 
ライちゃん、昨日は楽しい時間をありがとう
また、再会出来るその日を楽しみに。。。
 
(※子育て奮闘中のライちゃんのブログは、こちら)



 
そんな昨日とは打って変わって、
今日は、義兄宅にてクマ夫とともにベビシッター中
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| エッセイ(ポエム) | 22:00 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

