3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dandelion

 
そろそろ、
春の香りを身近に感じられるようになりましたclover


 
0329たんぽぽ
 
わが家の裏庭に咲きだした、たんぽぽたんぽぽ
 
子供の頃、よく姉と一緒に当時実家近くに沢山あった
田圃(※残念ながら、今は住宅に姿を変えてしまった)に行って
よくたんぽぽや蓮華、そしてクローバーを摘んで遊んだなぁ。

 
ふたり向い合って、蓮華やクローバーで
世界にたったひとつだけの【花冠王冠】を作ることに
夢中になっていたあの頃。。。

 
何だか、このたんぽぽを見て
あの頃のそんな記憶が、急に蘇って懐かしくなりました。



 
英語で何ていうのだろう。。。
 
と、不思議に思ったので早速調べてみました。


 
たんぽぽ (蒲公英)
a dandelion



  
漢字自体は難しくないけれど、読み方が難しいぃ~汗
英語の読みは、ダンデリオン(?)でいいのかな?
まだまだ知らないことばかりで、学習することが沢山

 
でも、焦らずに少しずつ。。。
  
と思って自分のペースで取り組んでいます。



 
今夏、予定している挙式の準備ですが、
少しずつ本格的になってきました。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イングリッシュ | 13:29 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

今日からサマータイムの始まり!!

 
今日から、イギリスはサマータイムに突入時間

 
今まで、日本とは9時間の時差がありましたが、
(※日本が9時間早い)
今日からは、8時間に縮まりましたjumee☆point1e


 
これで、少しばかり日本の家族とは
電話やWebcamなどで話しやすくなったかも。


 
とは言うものの、

 
用事で日本の企業などに電話をする際、
大体の企業は9時始業なので
今までなら寝る前(※午前0時頃)にちょこっと電話出来たものの
サマータイムになった今では、電話しようと思ったら
午前1時まで起きていなくてはならないので
その点では、やっぱりかなり不便だなぁ~と思ったり。。。



 
クマ夫と、遠距離していた頃からずっと
時差って本当に厄介だなぁ~って思い続けてきたけど、
ホンマに厄介やわぁ~~~ため息



 
日本の家族には、
既にサマータイムのことは連絡済みだけど
間違いなく忘れてると思われる。。。jumee☆sweat2Rb


 
まっ、そういうあたしも、
  
まだ日本にいた頃、サマータイムのことをすっかり忘れていて
(※時計の時刻を変えるのをよく忘れてたな~)
よくクマ夫の仕事中に電話してしまったものだわぁ~jumee☆faceA104


 
そんな想い出も、
今となっては懐かしく感じられるから、何とも不思議だな。



 
サマータイムがスタートしたというのに
イギリスは、また寒さがぶり返しました~
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イギリス生活(情報) | 00:00 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

よかった

 
あたしに元気がないとき、
そっと優しく見守ってくれるその瞳に
いつも励まされる。

 
あたしが寒さの中で震えているとき、
そっと歩み寄ってハグしてくれるその腕に
いつも心の底まで温められる。

 
あたしが笑っているとき、
もっと笑わそうとするその人柄に
いつも安心させられる。


 
あなたが、そういう人でよかった。
 
そういう人があなたで、よかった。

 
本当に。



 
久々に、自分の中に存在する
素直な気持ちを書きたくなりました。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| エッセイ(ポエム) | 16:09 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

10年後…。

 
今日は、
姉夫婦の結婚10周年記念の日祝ベル

 
10年かぁ~。

 
10年の間に、姉は人の妻となり
3人の子供にも恵まれて母となった。

 
 
そんな姉は、
昔は家庭科には全く縁のないような人だったけれど、
子供が出来た途端に少しずつ変わっていった。

 
お料理もみるみるうちに上達し、
ミシンなんていらないと言っていたくらいなのに
今では、ネットのオークションやフリーマーケットで
自分のハンドメイドの品々を販売しているくらい。

 
夫婦生活の中でも、
色々と苦労が絶えないようだけど、
そうやって自分の人生を大切にしている姉を
あたしは、心の底から応援しているし
とても尊敬している。


 
10年後、
あたしはどんな人生を送っているのだろう。

 
クマ夫に対して、どんな妻でいるのだろう。
 
姉のように子供に恵まれて、
人の母になっているのだろうか。
 
イギリスでの暮らしが、
今よりももっと当たり前になっているのだろうか。


 
 
遠い空の向こうに、
ふと10年後の自分の姿を想像してみたりした。



 
結婚30周年目あたりに
Renewalのセレモニーとかしたいなぁハート
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 家族のこと | 00:00 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

昨日からスタート

 
最近、少しずつ気温が上昇し始めたイギリスですが、
昨夜は、あたしにしてはめずらしくすごく寒気絵文字名を入力してくださいがしていて
 
なんでかなぁ~!?
なんて不思議に思っていたのですが、

   
今朝目覚めてみて納得。。。

 
喉は痛いし、頭がボーッとする。
胃も何だかムカツク感じがして気持ち悪い。
 
あぁ、風邪ひいちまったよぉ~jumee☆faceA121
 
週末を目前にして、マジ最悪jumee☆disappoint


とりあえず、悪化すると更に最悪なので
今日はゆっくりとさせてもらうとします。



 
ところで、
 
昨日から、基礎体温婦人体温計を測り始めました。

 
過去の記事でご紹介していた婦人体温計を
ネットで購入して実家に送ってもらい、
ママりんにお願いしてイギリスの自宅まで送ってもらいました
 
(※関連記事は、こちら


 
小さい割に、機能も充実していて使いやすいですjumee☆point1e
ただ、どこかのプレビューにも書かれていたけれど、
確かにバックライトの点灯時間(※10秒だったと思う)が短い
難点としては、そこだけかなぁ~。
 
目覚ましブザーの音量も割と大きめだから使えるし、
検温時間も、30秒くらい(はてな)と早めだし。

 
毎日続けられるといいんだけど。。。


 
午前7時半にブザーを設定しているのですが、
昨日と今日は、きちんとその時間に検温出来たのだけど、
週末は、だいたい午前9時半くらいに起きるので
何だかそのへんがちょっと心配かもjumee☆uuummm1b


 
説明書によると、
(※以下、テルモ・ウーマンドシー説明書より)

 
 正確な基礎体温曲線をみるため、
 毎朝の検温は、なるべく一定の時刻に行いましょう。


 
とあるので、
やっぱり週末も目覚ましブザーとともに
一度起きて検温してから、また二度寝しようかな。。。
と思ったりしています。
(※って、二度寝するのかよ~jumee☆faceA61



 
昨夜から引き続き、今日も寒気がとまらないですが、
発熱はしていないのでよかったです。 
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 妊婦さんになる準備 | 14:25 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

どうなるっ!? 結婚式…。

 
わが家の内装のことも進めていかないとjumee☆point1eですが。。。

 
もう3月も終わりに差し掛かった今日この頃では、
この夏に予定している挙式のことについても
そろそろ本格的に進めていかないとjumee☆point1eなのでござりますふぅ

 
 
とにかく、
 
両親もすごく色々と調べまくってくれていたりして
あたしも、ネットを繋げた際に色々と調べてみよう絵文字名を入力してください
と思ったりはしているのですが、
 
こっちにきて早2ヶ月が経過したものの
相変わらず自分の時間がなかなか持てずにいたりして
まだ日付や場所すら決められずにいたりしています。

 

 
でも、今の話の流れからすると
8月に挙式を決行するのは間違いなさそうかな~絵文字名を入力してくださいハート絵文字名を入力してください


 
てか、そろそろ、
日付と場所くらいは決めださなきゃですよネ~。


   
最近、両親とWebcamで
あまりゆっくり話す機会もないんだなぁ~、これがjumee☆faceA73


 
さっき、前に両親から話を聞いていた
旅行会社のHPをチェックしてみたら
4月からの料金が発表されていたので
また近いうちに、そのことも含めて
きちんと話し合ってみようと思いますにこ



 
多分、8/22(土)決行で決まりそうな気配です
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚式の準備 | 00:00 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

まだやってます(笑)

 
この間の週末は、
お出掛けをする用が多かったので
結局、わが家の内装は何もはかどらずでしたがーん


 
実は、最近クマ夫のおばあちゃまが
ご自宅で転んで入院するというアクシデントがあって
おばあちゃまのお見舞いに出掛けたり、
義母を病院まで送迎しなくてはならなかったりと、
本当に、次から次へとやることがあって。。。ふぅ

 
けど、これも結婚生活の一部ですよネjumee☆point1e
  
がんばりま~すっ



 
ところで、
 
わが家の内装ですが、
まだキッチンが終わってないんですっbikkuri01


 
でも、三方の壁と天井のペンキ塗りは無事終了
ちなみに、こんな感じです。

 
0323diy1
 
撮影する前に、
ランドリーバスケットを移動させればよかった笑
 
えっと、向かって右側が南に位置するので、
お天気がいいときは、太陽の光を思う存分に浴びられます。
かなり眩しいくらいな気もしますが、気持ちいいですおひさま

 
内装前の写真を撮って保存しておいたはずだったのですが、
どうやら、あたしの勝手な思い込みのようですjumee☆disappoint


 
なので、内装後の写真しかないのですが、
もう一枚、今度はちょっとばかり違うアングルから。
 

≫ Read More

| わが家のこと | 00:00 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの夜遊び体験♪

 
昨日の母の日は、
予定通り、午後1時頃に義母のお家へクマ夫とお迎えに行って
そこから、彼女の好きなお店巡りに出掛けましたショップ

 
本当は、ちょっとしんどかったんですjumee☆sweat2Rb


 
と言うのも。。。
 

≫ Read More

| 新婚バンザ~イ | 14:10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

夫と義母とあたしの関係

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| 家族のこと | 17:40 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mortorwayからの風景

 
最近、あらゆることに対して
かなり周りを騒がせてしまっているクマラビ夫婦ですjumee☆faceA108


 
とりあえず、
 
車のアラームは、ブーツ(トランク)を軽く開けておくことで
今のところは鳴り止んで落ち着いてくれてますjumee☆faceA51

 
この週末に、
整備士の人、もしくはアラームのことなので電気工の人に
一度車の状態をチェックしてもらおうかと思います。
ずっと、こんな状態は不便だし困るので。。。



 
そう言えば、

 
先週水曜は、クマ夫が仕事の都合で
Birmingham近郊に位置するEveshamという町に
行かなくてはならなかったのですが、
クマ夫からのお誘いであたしも一緒に行ってきましたGTI

 
クマ夫が会議に出席している間に、
あたしは、その近郊のショッピングセンターにてお買い物jumee☆GroceryShopping2

 
その頃は、
まだ車のアラーム問題が勃発する前だったので
余裕でお買い物を楽しめたのですがネ。。。ふぅ


 
で、お天気もまあまあ良かったことだし、
本当は時間があれば町をブラブラしたかったのですが、
クマ夫が仕事を終えたのが14時前とかだったし
 
そもそも、
わが家からEveshamまでは車で3時間程掛かるので
そんなにゆっくりも出来ずで。。。


  
結局、
帰りの車の中から写真を数枚撮りました

 
0311scenery1
 
これは、まだBirmingham近郊を車で走っている頃。
 
Mortorwayを車で走っていると、
このような風景に、よく遭遇します。
 

≫ Read More

| 新婚バンザ~イ | 17:47 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

もしかして、詐欺!?

 
昨日の記事にも書いたのですが、
最近、めっきりツイテないクマ夫とrabbiですjumee☆faceA73

 
そうそう、

 
昨日、なぜか頻繁にIEの不具合に見舞われたため
肝心な部分から記事がごっそり消えてしまいまして。。。jumee☆disappoint

 
てか、
また車事件勃発で困ってますふぅ


 
今度も、これまた最悪な事態
 
でも、幸い前回のように車自体が
【ぶっ壊れたとかではないんですけどネ。

 
でもでも、
盗難防止のアラームが最近頻繁に
誤作動を起こすようになったんです。

 
先月の下旬頃に購入したのですが、
問題が明るみになる先週水曜の夕方頃までは
本当に、【全てが】とまではいかなくても
(※だって、中古車なのでネ。。。)

ほぼパーフェクトだったわけで、
この急展開ぶりにクマ夫とふたり驚き仰天ですため息


 
このアラーム、何が厄介かと言うと。。。

 
いきなりセンサーが反応しだして、
それはそれは爆音が辺り一面に鳴り響き渡るわけです
(※音量は、救急車やパトカーのものに近いです)

 
日中に突然鳴りだされても、
全く無関係である周りにとってはかなり迷惑な話で
車の所有者であるあたしとしては
かなり気を遣うことではあるのですが、

 
何せ、止めようがないので
ひたすら謝ることしか出来ない状態なんです
(※正規ディーラーの人曰く、
アラームOFFの設定に出来ないらしいです)



 
で、ここ数日は、
ついに夜中にまで鳴りだして。。。

 
いやぁ~、参りますよ。。。 マジでガーン

 
だって、夜中の2時や3時に急にあの爆音が
静まり返った住宅地 に鳴り響くわけですから。


 
この間の週末なんて最悪でした。
 

≫ Read More

| グッチグチッ!! | 23:59 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

もぉ~~!!!!!

 
相変わらず毎日がすごいスピードで過ぎていってますダッシュ

 
先週はこれまた激しく色々なことがありました。
いちばん最悪な出来事は、コレです、コレGTI


 
えっえぇ 、 またぁ~!?

 
って思われた方もいらっしゃることでしょう。。。
 
それもそのはず。

 
だって、
ついこの間、こんなことがあったばかりですからネ~jumee☆disappoint
 
(※その関連記事は、こちら


てか、また車に関する問題発生なんですけど。。。がーん


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
で、
  
さっき、一生懸命その模様を書いていたら
今度は、いきなり自動的にIEがエラーを起こして
シャットダウンしちまいましたわ。。。jumee☆faceA99

 
もう、かなり最終話に差し掛かっていたのになぁ~。
本当に腹立たしいぃ~。
 
(※これってみんな抱えてる問題なんだろうなぁ~)


 
しかも、これで2回目だし。

 
あたしが使っている、このFC2ブログは
定期的に自動保存してくれる機能が付いていてとっても便利で、
今回もそれを期待していたのですが。。。

 
よく考えてみたら、
1回目のIEエラーの際に自動保存が適応されて
投稿区分が自動的に【下書き】に設定されていて、
(※下書きの場合は、自動保存されない)
その上、2回目のエラーに出くわしてしまったので
全てきれいさっぱり消えてしまったがーん



  
それにしても、折角時間を割いて書いていたのに
今日は、何だか時間を無駄に遣った気がしてならないため息


まぁ、こんな日もあるってことで。。。

 
今日は、諦めてそろそろ寝る支度でもするとします寝る
車の出来事に関しては、また時間のあるときにでも。




 
本気で最近ツイてないあたしとクマ夫ですが、
何とか元気で毎日暮らしてますjumee☆myGF3
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| グッチグチッ!! | 23:05 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

すべて、今に繋がっている

  
今日で、ここイギリス北部
こうしてクマ夫と暮らすようになってから
早いものでちょうど2ケ月が経過しました

 
この2ヶ月は、本当にあっという間でした。
ときの経過が、1週間単位というよりも
イベント毎に過ぎてゆく。。。
と言った感じでした。
 
(※例: 節分の日、バレンタインデー、ひな祭り)



 
あたしたちは、実際に出会って交際が始まってから、
2ヶ月前の今日までの2年5ヶ月の間は
ずっと日本⇔イギリス間での遠距離を続けていたわけですが、
当時は、本当に早く一緒に暮らしたくてたまらなかった。

 
結婚がどうとかと言うよりも、
早く時差もなくて、いつでも会えるような距離の中で
毎日を過ごしたくて仕方なかったんです。


 
でも、あたしと彼は国籍が違う。

  
一緒に生活を送るためには、
まずはお互いが同じ国に住む必要がある。
それには、彼が日本に来るか、
あたしがイギリスに行くかという決断をしなければならなくて、
彼が日本で生活をする気がないことを知っていたあたしは、
彼と交際が始まったあの日から、
いつかはイギリスで生活することになることを覚悟していました。


 
結婚の話が出る前(交際開始から約1年後)は、
本当は、イギリスで6ヶ月間という期間限定で
同棲をしようということになっていたのです。

 
だけど、昔から両親に【同棲は絶対に許さない
強く言われ続けていたことや、
当時、実はまだ両親には彼と交際していることすら
話していなかったこともあって。。。

 
自分の娘が外国人との交際や結婚をすることに対して
ただでさえ猛反対をするであろう両親に対して、
あたしは、どうしても【同棲】にメリットを感じられなかった。
それに、同棲したら嫌になるどころか
ますます彼の傍に居たくなるだろうことくらい
馬鹿なあたしでもわかっていたのです。
 

≫ Read More

| 過去のこと | 00:00 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

何気ない優しい言葉に助けられ…

 
ここ最近、またもや胃の調子がおかしくって
これでもか~かめはめ波 ってなほどによく寝ているrabbiですjumee☆faceA108
 
(※日本にいたときに、胃がやられて病院に通った際、
担当の医師が胃弱なときは眠くなるって言ってたのでネjumee☆point1e


 
 
そんなこんなで、最近はめっきり不良妻ですjumee☆escape2
クマ夫の優しい言葉に、めっきり甘えきってしまってます。


 
rabbiうさぎ2
 『最近、朝ご飯 作れなくってごめんね。
 でも、明日はきちんと起きて作るようにするから』


 
クマ夫コリラックマ
 『気にしなくていいよ。今はゆっくり休んで。
 無理したら今よりも悪くなるからさ~』


 
そう言って、こんなときは休ませてくれてます。
そういう言葉がとっても有難い


 
ここでは(彼の前では)、
以前の自分のように自分を追いつめ過ぎて
自分を見失うくらいに頑張らなくてもいいんだって、
あくまでもマイペースで頑張っていけばいいんだって、
そう思えるから自然と体の緊張も解けてリラックス出来るし
確かに、調子もすぐに戻ってきそうな気もするっjumee☆SaturdayNightFeverR jumee☆SaturdayNightFeverL
 
(※まぁ、リラックスし過ぎな気もしなくはないが。。。jumee☆faceA61


  
色々なことがあるけれど、
あたしがこうして異国の地で楽しく暮らしていけるのは、
クマ夫がこうして手を差し伸べてくれているからだと思う。

 
あたしだけが頑張っているわけではなくて、
彼も同じく頑張ってくれているわけで、
そういうふたりの頑張りからこの生活は成り立っていると思う。
 
(※まぁ、比率からすると
クマ夫の方がきっと頑張っていると思うjumee☆faceA79



  
これからも、
こんなふうにふたり手を取り合って生きていきたいな





明日で、イギリスに引越してきてちょうど2ケ月
ようやく生活に慣れてきました~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 気持ち | 00:00 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

一体、いつ終わるんだ!?

 
昨日は、この間言っていたように
クマ夫と一緒に別の教会へ出向くはずだったのですが、
ここ最近のイギリス(北部)は、風がとても強く
今晴れているかと思えば次の瞬間には、
いきなりグレイ色の空に覆われて、雨が降り出す有り様jumee☆RainyDay1b


  
で、
 
昨日も風が強い上におかしなお天気だったので
結局、教会へ行くのはキャンセルをして
お買い物へ出掛けたわけですjumee☆GroceryShopping2


 
まだ、終わらないキッチンの内装を
ふたりして放ったらかしにして。。。
絵文字名を入力してください
 
(※だって、かなりハード過ぎて疲れてきたんだも~んjumee☆disappoint



 
いやいや、
  
けど、
そんなことも言ってられへんし~


 
早くせんと、余計にしんどくてストレス溜まるしっため息



 
以前、ここに住んでいた人がした仕事ぶり(内装)が
クマ夫曰く、滅茶苦茶過ぎだったらしく
それゆえに、手直しも兼ねて色々とすることが沢山あって
余計に時間が掛かってしまっているとのこと。



  
てか、
 
ダイニングテーブルも、折角いいのを買ったと言うのに
現在、納戸化してしまっているリビング(内装は未完了)に
ドデ~ンッbikkuri01 と放置されている状態。


  
『キッチンの内装(※床貼りは除く)が完了してから
見栄えのいいキッチンに置こうネハート
 
それまでは、
このキャンピングテーブルセットで我慢しよう頑張るぞ。おーっ。



 
と言ってから、もうずいぶんになるわけだが。。。jumee☆comedian1L

 
まぁ、その辺は、
今週末こそは、無事に完成することを期待するとして
そっとしておくとしよう。。。



   
にしても、
 
キャンピングテーブルがあっただけ
ひょっとして、まだマシっ!? フフフ、うまくいった…。




 
キッチン繋がりで。。。
今から、今夜の献立を考えるとします料理
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| わが家のこと | 12:50 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

妊娠の可能性から深まった夫婦の絆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| 妊婦さんになる準備 | 23:39 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

候補の教会をふたりで見学☆

  
昨日は、クマ夫と一緒に
結婚式を執り行いたい候補である教会へ行ってきました


 
特に電話などをして見学の予約をしていなかったので
残念ながら、中は見ることが出来なかったけれど、
外観だけでも見ることが出来てよかったですわーい



 
今回は、
カメラを持参して数枚シャッターを切ってきました

 
でも、いつもマイペースな夫婦なので何やらしている間に
いつの間にか夕暮れどきになってしまっていました。。。

 
 0301church1
 
この写真を撮った頃は、まだ青空が広がっている感じで
まだ辺りも明るく、建物もすごく綺麗に見えていました。


 
 0301church2
 
こちらは、先ほどの写真から向かって右側からのショット。
まだ辺りに明るさが残っていて、それなりにいい感じです。


 
そして、
先ほどの写真から10~15分後のこちらの1枚。。。
 

≫ Read More

| 結婚式の準備 | 22:48 | comments:12 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

