3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ…始めようかな。

 
幼い頃から、決して体は強くないあたしだけど、
おかげ様で、月イチに関しては
毎月決まった頃にやってきてくれています


結婚をして、クマ夫と一緒に住むようになってから
ずっと考えていることがあって。。。


 
それは、

 
いくら順調に月イチがやってきてくれるとは言え、
やっぱり、自分の体のことをもっとよく知るためにも
そろそろ、【基礎体温】を測ろうかなぁ~ということjumee☆point1e


こっちのものよりも、やっぱり日本のものがいいなぁ~
と思っていて、只今ネットで検索中


ちなみに、現在目星を付けているものは、こちら

(※コンパクトな割に、結構機能が充実していて
いいなぁ~と思っています



 
これをきっちり測っていれば、 
排卵予定日や生理予定日などがわかるようなので
今後、ベビが欲しいなぁ~となったときだって
すごく役に立ちそうだなって思ったりしています。



うちのママりんが言うには、
実際、妊娠してからも基礎体温を測り続けると
流産の危険性などもわかったりするようなので、
とても役立つそうですjumee☆point1e



  
購入は、まだもう少し先でもいいかなぁ~
なんて思ったりしていたけれど、
そんなことを言っていたら、


気付いたらもう今年も終わる。。。


なんてことになりそうなので、 
思い立った時に行動をしよう と思います。





ベビ待ち状態になるのは、まだ少し先になりそうですが
とりあえず、準備だけはしておこうかな。。。という感じデスハート
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 妊婦さんになる準備 | 18:39 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

主婦デビューしてからの毎日。

 
結婚して、こうしてイギリスで専業主婦になるまでは、
ずっと日本で仕事をし続けてきたあたしうさぎ2


仕事をしていた頃は、いつも時間に束縛されていて
自由が利かないそんな状態をいつも苦痛に感じていて、

 
いつまでこんな生活が続くんだろう。。。jumee☆Feel Depressed4

 
なんてことを、本当によく思っていたもの。



 
だけど、専業主婦になった今言えることは、
生きていくことに楽なことなんて何一つないんだなぁ~ってこと。



 
仕事をしていたときは、毎月お給料を貰って
それなりに遣り甲斐を感じていたものの
ルールに沿って行動しなければいけない生活に
心身がついていかなくってしんどかった。

 
心身ともに休養を欲していて
ちょっと休憩したいって思っていたって、
やっぱり雇われている身である以上は
何が何でもやり遂げなきゃいけなかったり。。。




 
専業主婦は、あたしの場合だけど
時間の配分などは自分の好きなようにアレンジ出来るから
マイペース主義のあたしとしては、とってもやりやすいjumee☆point1e


でもネ、最近になって
結構なハードワークだなってことに気付いたわけデスヨ


じっと何時間も腰を下ろしている暇なんてないもん、マジでjumee☆faceA73
気付いたら、いつも体が動いている感じ音譜


だから、この調子で動いていたら
太らずにすむかもぉ~。。。 なんて、ネペロッ虹




 
にしても、あたしのお友達の中にも
主婦をしながらフルタイムで働いている人が数人いたりしますが、
本当に、みんなすごいよ~~~


その体力と精神力をちょっとは見習わなきゃデス。
(※マジでどちらとも欠けまくりなので、ネ




さて、お給料は貰えない専業主婦。
楽しみ&喜びと言えば、やっぱり自分の仕事を
家族にいいように評価してもらえたときじゃないかなぁ~
なんて思ったりします。

 
まぁ、これもあたしの場合だけど、ネjumee☆point1e
 

≫ Read More

| 新婚バンザ~イ | 23:59 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

春から…ブライダルダイエット!!

 
こっちに引越してきてからというもの。。。

 
これまでの【小食rabbiうさぎ2人参01のイメージは一変して
最近では、イギリス人も驚きなくらい【大食いrabbiうさぎ2にんじんへと
変貌を遂げ続けている、rabbiなんでござります絵文字名を入力してください


本気でヤバイですっjumee☆disappoint


 
と言うのも、

このまま食べ続けたら、間違いなく太る

そして、太ったら。。。


 
日本から持ってきている
【ウェディングドレス】が着れなくなるっ
bikkuri01


 
そして、夏に予定している結婚式(※まだ日時は未定)まで
あと5ヶ月以上もあるではないのよぉ~jumee☆faceA76


こりゃ、春になったら結婚式の準備と題して
ブライダルダイエットを始めないとっBOON01



そして、
 
春になったら色々と取り決めをして行かないとなぁ。

 
まずは、日時と場所を決めなきゃ。
あとは、小物類もまだ全部揃いきっていない状態なので
また、ネットで色々と下調べして購入したりしないと。


 
にしても、
 
今年も大々的にお金が逃げていくので悲しいjumee☆faceA150
でも、幸せなことにお金を使うんだから。。。 いいよネ





本気でお菓子の量を減らさないと。。。
でも、ビスケットが美味しくってたまらんのだよぉ~ビスケット
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚式の準備 | 00:00 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

切な遠距離時代を経て、得た幸せ。

 
日本人のあたしうさぎ2と、英国人のクマ夫コリラックマ

 
どちらも、コーヒーの産地のお国(※ブラジルとかコロンビアとか!?)に
生まれ育ったわけではないけれど、大のコーヒー好き絵文字名を入力してください

 
そんなあたしたちは、
毎朝の朝食の際には、欠かさずコーヒーをいただきますコーヒー&ハート

 
 
 
でも、
 
クマ夫は、面倒臭がり屋なのでコーヒーはインスタント派。

 
一方、

あたしは、コーヒーは本気でこよなく愛しているので
インスタントでは断然物足りなくって、
豆は、もう何年もずっと前からスタバの物を愛用ハート

 
日本で仕事をしていた頃は、確かに朝はバッタバタで時間がなく
あらかじめ挽いた豆をコーヒーメーカーでドリップしていたけれど、
仕事を辞めてからは、毎朝挽きたての豆でカプチーノを作ったりルンルン


 
  
実家には、
エスプレッソマシーンもコーヒーメーカーもあるんだけど、
現在、わが家にあるのはあたしが日本から持ってきた
【コーヒープレス】と呼ばれる器具だけ。


なので、
 
そろそろ本格的なコーヒーを味わうためにも
エスプレッソマシーンを購入しようかとクマ夫と検討中jumee☆think2




 
昨夜、夕飯を終えてからクマ夫が
エスプレッソマシーンをいくつか検索してくれていて、
別の部屋で別作業(※自分のラップトップを使用)をしていたあたしの
画面上に、いきなりクマ夫からインスタントメッセージがっBOON01

 
 
てか、
 
そんな大きな家じゃあるまいし、しかも同じ階にいるというのに
メッセージを送ってくるより、直接言いに来た方が早いよぉ~笑

 
なんて思っていたけど。。。 よく考えてみたら、
  

≫ Read More

| 気持ち | 15:17 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

春よ、来いっ♪

 
最近、

少しずつ春が近づいてきたかなぁ。。。


なんてことを感じたりしているrabbiですうさぎ2



日中、お日様 が顔をのぞかせているときは、
ジャケットを着ずにカーディガンを羽織って
しばらくお外で過ごすと本当に気持ちがいいですキラリラ



この週末は、最近ようやく使えるようになった洗濯機で
溜まりきった洗濯物を一気に洗いました。


この週末は運良くお天気もよかったので、
昨日は、わが家の裏庭(※現在、長屋住まいでお庭は共有)
Indoor Airer(※室内物干し)を広げて太陽の光を
全身いっぱいに浴びながら洗濯物を干しているときは
本当に最高で、疲れが一気に吹っ飛んでいきましたBOON01




昨日の夕方、外に出て用事をしていたクマ夫が、
キッチンで夕飯の支度をしているあたしに


『rabbi、外に出てみてごらんよ~。
めちゃくちゃ、夕焼けの空が綺麗だよ~



と言うものだから、
手を休めてちょっとだけ出てみると。。。


0222sunset1

確かに、空一面が茜色に染まっていて綺麗でした


もう一枚。。。
今度は裏庭に出て撮ってみました


 0222sunset2

段々と日も長くなってきたように思いますjumee☆point1e


てか、もうあと数日で3月に突入ですものねぇ~3月
今年も早いなぁ~、時間が過ぎていくのが。。。


今日は、更新が精一杯で頂いているコメントのお返事が
明日以降になってしまいますが、
必ずお返事しますので、しばらくお待ちくださいマセネ





今からクマ夫コリラックマ
またインドカレーを食べに行ってきま~す。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 新婚バンザ~イ | 20:39 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

新しい車をGET☆

 
昨夜、クマ夫が仕事から帰ってきてから
この間見に行った中古車を引き取りに行ってきました。



購入した車は、こちら。


0220car


昨夜の引き取りの際、あたしが運転して帰ってきたので、
座席はかなり前に設定されてますjumee☆point1e



ここイギリスは、未だにマニュアル車の普及率が高く
日本でAT限定の免許しか取得していないあたしにはかなり酷ですjumee☆faceA76


でも、やっぱり夫婦ふたり乗れる車の方が絶対にいいと思い、
限りないAT車(※しかも中古)の中からこのAT車を購入。

(※車の宣伝をするつもりはないので、
あえて車のハンドル部分のロゴマークは隠しています)




乗り心地は、まぁまぁいいと思いますが。。。


何せ、日本と違ってここイギリスの車のindicator(指示器)は、
ハンドルの左側に位置していて、その上、方向を指示する際も
左に曲がる際は下方向、右に曲がる際は上方向と
日本とは真逆の設定になっていたりするので、
かなり混乱してしまった、昨夜のrabbiでありますうさぎ2



でも、イギリスで初の運転わーい


しかも、初のMotorway(※日本で言うところの高速道路)
での運転はかなり楽しかったですキラキラ



今は、日本から持ってきた1年間有効の国際免許証で
なんとか凌いでいたりしますが、もう少し落ち着いてきたら、
本格的にUKの免許証に書き換えないとです。





次から次へとやることはまだまだ満載ですが、
ひとつずつ片づけていくとします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イギリス生活(情報) | 15:41 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

悲惨な休日の夜の出来事

 
この数日は、本当に散々だったんですjumee☆faceA150



と言うのも。。。


日曜の夜、外出先でクマ夫の車がついにぶっ壊れましたっ
これまで、幾度の困難にも立ち向かってきたクマ夫の愛車が。。。jumee☆faceA76
かなり、残念でなりません。


でも、一番ショックを受けているのは何を隠そう
当本人のクマ夫なんですけれどもネ。。。




もう、今、かなり家の内装費やら何やらで
お金が超要るときなんですよネがーん


正直なところ、かなりの痛手でござります鼻血
(※本気で鼻血でそうやしぃ~




まぁ、けど、
こんな最悪な事態でも前に進むしかないですからね~



あたしたち夫婦は、月曜&火曜と
ぶっ壊れた車の処理と新しい車の手配に振り回されて
クマ夫はこの2日間仕事へも行けずだったんです。
(※とりあえず、車をレンタして今日は仕事へ行きました)



ここイギリス北部は、とにかく丘が広がっている感じだし、
車がないことには不便で仕方がありません><


しかも、クマ夫の職場は街に位置していないので
交通の便がかなり不便らしく車がないことには
仕事へも行けないような状態らしく。。。


昨日、早々と新しい車(中古)を見てきましたびっくり



あぁ~、
にしても当分は節約生活決定だなぁ~





こっちに来てから、本当色々とありますが。。。
まだ何とか笑顔で夫婦助け合いながら暮らしています
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 21:37 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

結婚して初めてのバレンタイン☆

 
気が付けば、バレンタインも無事に()過ぎゆき
今日から、また新しい週の始まり。。。BOON01


みなさんのバレンタインは、どんな1日になりましたか




あたしたち夫婦は、このところ掛かりっきりの
キッチンの内装工事を結局程々に出来ずに
Haworthを訪れるのを諦めるはめになり、
その日は、交際1周年のときにふたりで訪れた
ちょっとお洒落なインド料理店で食事を共にしました


店内は、バレンタインに因んで
赤やピンクの風船で愛溢れるデコレーションで盛り上がり
また、各テーブルには真紅の薔薇の花びら(生花)と
アラビアンチックなキャンドルがセッティングされて
とってもロマンチックな夜でした



是非写真を撮って、ブログにアップしようと思ったのですが、
超マヌケなあたしは、カメラを持参するのを忘れて
しかも、携帯を持っていくのも忘れてしまったので
結局、1枚も写真を撮ることが出来ずに帰ってきましたjumee☆faceA76




でも、この写真はちゃんと撮っておきました


 0214バレンタインの薔薇

今年も去年に引き続き、
クマ夫から1輪の赤い薔薇を頂きました~



そして、もちろん。。。
 

≫ Read More

| 新婚バンザ~イ | 13:00 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式の日取りに悩む、今日この頃。

 
この間、在宅だったにも関わらず
わが家のポストに投函された不在票の荷物を
昨日の朝、クマ夫に頼んで引き取りに行ってきてもらいましたダンボール箱



荷物の差出人は、日本にいる姉とママりんからでした


リクエストしていたママりんお手製の【梅干】と
日本でよく使っていたレシピ本などをママりんから、


姉からは、湯たんぽやらのあったかグッズに風邪薬、
そして、たまには美味しい日本米を。。。と言って
お米1合と、バレンタインのチョコjumee☆choco1eも添えられていました。


姉からもらう荷物や手紙の中には必ずと言っていいほど
姪っ子からの手紙やらお絵かきなどが同封されているのですが、
今回も、いつもの如くあたしとクマ夫に纏わるラブコメディー漫画を
色鉛筆で描いたものを姪っ子からもらいました




ついつい嬉しくなって、
キッチンの内装工事中(※まだやってますっにも関わらず
自分の携帯から日本のママりんと姉の元へ即効電話


まずは、姉はお風呂に入っていたようで話せなかったけど、
姪っ子にお礼と姉への伝言を頼みました。



で、次にママりんに電話をしてお礼を言うと、
なぜかいつしか話題は、【結婚式】の方へと傾き。。。


内装工事が少し落ち着いたら、
そろそろ結婚式の準備に取りかからないといけない感じですBOON01



でも、まだ日程を決められずにいるんです。


候補の日は、いくつかあるんですけれども、
あたし的には、出来ればイギリスが最も美しい時期である
8月がいいなって思っていたりしますjumee☆point1e


本当は、あたしたちの結婚1周年記念日がいいのですが、
その日は、日本はお盆の真っただ中なので、
パパりん曰く、家を空っぽにするわけにいかないとのことで、
その日にするなら出席しないとまで言われたので、
その日は、仕方なしに諦めましたjumee☆faceA76



こればかりは、本当に仕方ないです。
やっぱり、ご先祖様は大切にしていきたいなって思うからおじぞうさん




いつに結婚式をするにせよ、
きっと、両親が出席してくれるなら素晴らしいものになると思うし、
やっぱり、せめてそれくらいの親孝行をしたい。。。
そう切に思う、今日この頃です





今日は、内装を程々にして、予定通り1年前クマ夫に
プロポーズをされたHaworthへ行ってきますjumee☆myBF4
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚式の準備 | 09:00 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

心の病を乗り越えた今。

 
クマ夫の暮らすこの町へお嫁にやってきてから、早1ヶ月BOON01



日本で法的な結婚をしてから約5ヶ月目で
ようやく念願の新婚生活がスタートしたわけですが。。。

 
初めの2週間くらいは、
クマ夫とこうして人生を共有出来ることに対して
今までにないほどの喜びと幸せを感じる傍らで、
やっぱり、日本に残してきた家族のことを想っては
とっても複雑な気持ちになってよく泣いていたものです。

 
そんなとき、気持ちをうまく自分なりに制御出来ずにいたあたしは、
クマ夫を前にして、よく彼に有りのままの気持ちをぶつけて
最終的には、彼の大きな腕の中でうまく慰めてもらっては
更けゆく夜の中、瞳に滲む涙とともに眠りに就いていました。




こちらに来る前に、
念のために2ケ月分処方してもらったお薬も数回服用しただけで、
今では、服用しなくてもいいほどになりました。


服用しなくてもいいようになったことをクマ夫に伝えると、
まるで自分のことのように一緒に喜んでくれて。。。


そんなとき、

両親の猛反対を押し切ってまで彼と結婚して、
こうしてイギリスまでやってきて本当によかった。。。


と、そう心の底から思う自分の気持ちを再確認しては、
本当に、ここまで導いてくれた周りの人々に対して
感謝の気持ちで忽ち胸がいっぱいになります。




クマ夫と実際に出会い交際がスタートするまでは、
数年後に、こんな人生が待っていたなんて想像も出来なかった。


それまでのあたしは、何をしてもうまくいかなくって
ずっと、このままだと何一つとして夢を叶えられないままに
自分のこの人生を終えることになるのではないか。。。

と、気が付けばそんな大きな不安と絶望感に苛まれて、
仕舞いには、自分自身を見失ってしまった。



アメリカ留学から帰国して、
今までずっと続けてきた英語を諦めたくない気持ちと、
自分にぴったりの人と幸せな結婚をして一緒に家庭を築くこと、
そして、平凡でいいから【自分らしく】人生を送ること、


これだけは、絶対に諦めきれなくて今に至ります。
夢を叶えるまで、決して楽な道のりではなくて、
沢山、自分なりに悩んで迷って涙を流してきたけれど、
でも、ひとつの大きな壁を乗り越えたとき、
その前に広がる景色といったら、言葉では言い表せません。
乗り越える前に、諦めなくて本当によかった。



最近になって、
数年に渡って苦しんできた心の病から解放され、
ようやく真の自分の姿に戻れたような気がしています。



今まで、こんなあたしを支えてきてくださったみなさん、
本当にどうもありがとうございました。
あたしは、おかげ様で今は心身ともに元気に
そして沢山の幸せとともに毎日を過ごさせてもらっています。





これからも、クマ夫と二人三脚で頑張っていきます☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 病のこと | 09:00 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

Tescoで発見した、とある物。

 
先日、近所のTescoのとあるコーナーで
こんなものを発見


 0211おかき1

何気に怪しさを醸し出しているパッケージではあるけれど、
異国の地では、やっぱり日本のものが無性に恋しくなるもの。。。


で、2袋だけ買っちまいましたjumee☆GroceryShopping2



明くる日、思い出したかのように袋から取り出して
まず、ひと袋目を開封。


 0211おかき3

中は、普通におかきだったのですが。。。


食べていくうちに、何かおかしいことに気が付いて
パッケージの裏を見てみると。。。


 0211おかき2

裏は、このように【日本】と漢字で書かれていて
まさしく、母国を思われるような勢い。


しか~し、


 0211おかき4

これって、柿ピーなんだろうけど、
どうみても形もおかしいければ、味も何か変っ


で、再度パッケージ裏を確認すると、

そこには、


【原産国: 中国】


と、英語で書かれておりましたの。。。jumee☆faceA76



てか、
日本の和菓子まで中国で作ってるのかよぉ~~落ち込み


てかさ、パッケージの表に
【正真正銘の】
って、書かれているのになぁ~。軽く騙されちったわぃjumee☆faceA150





思わぬ発見をしちまった先週のとある日でござりました汗
正真正銘、日本の和菓子が食べたいよぉ~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イギリス生活(情報) | 09:00 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

【結婚証明書】までもが標的とはっ!!!

 
今日は、連日の疲れが祟ったのか
肩がガチガチで朝から頭痛に悩まされています


てか、朝からと言うか正確に言うと昨夜からなんですが。。。




昨夜は、かなり早くにベッドに横たわってしまって
仕事から帰ってきたクマ夫をベッドでお迎えしちまいました汗



そして、そんなあたしの元にやってきて


『結婚証明書が届いたんだけどさ。。。』と、クマ夫コリラックマ


(※日本を発つ前に、英国領事館にて手続きをしていた例のもの。
それに関する記事は、こちらからどうぞ)



てか、あまり嬉しいご様子ではないけど、なぜ!?
と、少々不思議に思っていたあたしに、



『てか、おいらたちの誕生日が
ごっそり入れ替ってる気がするんだけど。。。
これって気のせい!?



そう言われ、片頭痛の中、よぉ~く目を見開いて見てみると、
なんと、クマ夫の言うとおり大々的に間違っていたんですよね。




てかさ、クマ夫。。。
君の国は、一体どうなっとるんだよぉ~jumee☆faceA76


あたしゃ、もう疲れて怒る気もせんよ。。。
怒りを通り越して、ブラックな笑いしか出てこんわっ絵文字名を入力してください




そうそう、Good Newsと言えば、


昨日の夕方、
ついに待ちに待った冷蔵庫が到着


本当、やっとかよ~って感じですため息






ちゃんと正しい仕事をしてくれないから、
余計にやることが増える今日この頃です。。。jumee☆uuummm1b
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| グッチグチッ!! | 13:42 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

これもどうよ!?

 
今日のイギリス北部は、

時折晴れ間が見受けられるもののまっだまだ寒さ全開、
まさに真冬の真っ最中という感じです


ちなみに、

注文している冷蔵庫はまだ来ませんっ

一体全体、どうなっていることやら。。。



その代りと言ってはなんですが、

今朝、洗濯機が届きました~~



でもネ。。。


朝の7時半ですよっ!!

配達の人が我が家のドアをノックしたのが。。。


普通は、午前9時あたりからの配達でないのかぃ!?
 
まぁ、配達前に寝ているクマ夫の携帯に電話がありましたが。。。




にしても、


もう再三に渡って催促している、
例のミスタイプされた銀行のキャッシュカード。


まだ、正しいカードが送られてきませんっ


カードを発行した支店の方にも出向いたし、
電話だってもう5回以上はしていて毎度毎度同じことを
イチから話して余計なエネルギーを使ってるというのにぷち



そして、


さっき【ガチャ】っと物音がしたので、
玄関のドアの郵便受けを見に行ってみると。。。


なんと、郵便と一緒に【不在票】が入っていたし。


てか、こんなに静まり返っているわが家なので
何度もノックされていたら聞こえるはずなのにぃ。。。落ち込み


そして、その不在票、


うちの名前と住所しか書かれていなくって、
受取場所や営業時間やらの詳細が書かれていないから
受け取る荷物があるってことしかわからないじゃないかぁ~jumee☆faceA76



もうっ、頼むから
ちゃんと仕事してくれぇ~~
おじぞうさん





こういういい加減な感覚に慣れまい!と思いきや、
少しずつ慣れてきてしまっている自分が恐い今日この頃です。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| グッチグチッ!! | 11:02 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

最近は、こんな感じ~

 
ここ最近は、ずっと家の内装に追われていますBOON01

 
しかも、
 
外はまだまだ雪景色が広がっていて、
寒い日が続いていますが。。。
 
あたしもクマ夫も、疲れながらも元気に過ごしています



今は、キッチンの内装に取り掛かっているのですが、
これが、またまた大変なんですjumee☆faceA150

 
以前、ここに住んでいた人が壁に大々的に残していったペイント(塗料)を、
道具を使うものの手作業で剥いでいく作業をあたしが担当うさぎ2
 
で、

壁を滑らかにサンディングしたりペイントしたり、
その他のちょっとばかし知識がいる作業は、クマ夫が担当コリラックマ


ペンキ塗りまでは、まだしばらく時間が掛かりそうで。。。

てか、ふたりして出来上がりを想像して
何とかモチベーションを高めてはいますが、
相当ハードな作業なので、ふたりしてバテテます




今週の土曜が、もうバレンタインデーだっていうのに、
それまでに、果たしてキッチンの内装は終わるのか~エエェッ!?!?
てな感じではありますが。。。

まぁ、【完璧】に終えられるようになるまでには、
まっだまだ時間が掛かるわぁ~、きっと

だって、

床も張らなきゃだし、暖房器具も付けなきゃだしっ



内装がこんなに大変な作業だなんて思わなかったぁ~jumee☆faceA76

なんだかんだ言っていたら、今日もまたもうこんな時間


また、時間が出来たらゆっくり更新するとしよう。



追伸:
ブログ仲間のみなさん、
また落ち着いたらゆっくりお邪魔させてもらいますね~






クマ夫とダイニングキッチンでゆっくりと食事が出来る日も
そう遠くはないと思うと、明日もまた頑張れるぞ~
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| わが家のこと | 00:22 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

冷蔵庫はまだないけど、お料理☆

 
日本にいた頃から、
そこそこ寒さには強いあたしではありますが。。。

 
さすがに、マイナスの世界には慣れ親しんでおりませんもので、
最近の寒さには、少々参っていたりします


だって、今日の最低気温は、


マイナス9度


ですよっ




今は、ようやく太陽が姿を現して
少しずつですが雪解けが始まっていますが。。。


それでも、現在の気温は、


マイナス1度


だと言うから、もう外へ行く気がしません落ち込み




でも、昨日は吹雪の中だったので、
お買い物に出掛けたもののあまり買い込めなかったので、
今日も、また昼食をとったらお買い物へ行ってきます



ちなみに、今日の昼食は昨日の夕飯の残りですjumee☆point1e
昨日は、イタリアン にしたんです。

0202tea1

クマ夫もあたしもチキンは大好物なので、
【チキンのトマト煮】を作ってみました
これは、イタリアンのレシピ本よりピックアップ



出来上がりは、こんな感じ。


0202tea2

白ワイン&トマト、そしてチキン&マッシュルーム&その他の野菜、
それら全てが抜群の相性を醸し出していて、いい感じでした

本当は、上にチーズをかけたかったところですが、
まだ冷蔵庫が届かない我が家なので。。。 我慢です



さてと、今日の夕飯は何にしようかなぁ~jumee☆think2






久し振りに和食も食べたいんだけどなぁ~。
和食のレシピを探してみよっと料理
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 12:16 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

【イギリス】雪の日のラジオ放送

  
ここイギリス北部は、昨日から雪が降ってます

昨日夕方、お義母さんのお家に行く途中は、


0201snow1

こんなふうに、うっすらと地面に雪が積もっていました。


そして、


昨夜は、サル男のお家にお邪魔していて
帰りが深夜近くになったあたしたち。。。うさぎ2コリラックマ


サル男のお家のドアを開けると、
そこは、すっかり銀色の世界になっていましたっ絵文字名を入力してください


0201snow2

真夜中に携帯で撮ったので、画質がよくないですが、
すごくロマンチックで綺麗でしたよ~



 0201snow3

あたしとクマ夫の足跡をしっかり地面に刻んできましたashiato

向かって右側があたしのですが、
途中から逆方向に歩いたので足跡が逆になってます。。。がーん



で、今朝起きて窓の外を見て驚きのこの景色っえぇ
 

≫ Read More

| 日常のこと | 22:25 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

今年もValentine's Dayがやってくる♪

 
あまり時間がないので、手短にっjumee☆point1e


今日で、早くもこっちに越してきてから3週間が経過しました。
何だか、もっと長くこっちにいるような。。。
そんな不思議な感覚でいたりするのですが、
どうやら、そう感じているのはあたしだけではないようで、
クマ夫も同じような感覚に見舞われているようです。


そして、今日から2月ですねぇ~2月


 
2月と言えば、Valentine's Dayのある月ですよっheart

最近、我が家の近くにあるお店にも、
Valentine仕様のカードがよく目に付くようになり、
また愛の季節の到来だなぁ~なんて思いながら眺めていました。



Valentine's Dayと言えば。。。


去年、4度目の渡英の際に
クマ夫から婚約指輪を渡されて正式にプロポーズされ
Girl Friendという立場から一変して、Fiancéという立場に変わった
とても大切な想い出深き日でもあったりします。


今年のValentine's Dayもまた、
ふたりのこれからの大切な将来を約束し合った
あの場所(Haworth)へ訪れようかと話しています




婚約してから、ちょうど半年の頃に結婚したあたしたち。
Fiancéでいた期間は、半年と短かったけれど。。。

クマ夫の妻としての期間は、
これから何年、何十年と続いていくんだなぁ~jumee☆LoVe3


そう思うと、これからが本当に楽しみで仕方ありません絵文字名を入力してください



今年のValentine's Dayは、
みなさんどんなふうに過ごす予定ですか






おぉ~っと、もうこんな時間。。。がーん
この調子じゃ、またお店が閉まってしまうぞぃ~びっくり
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 新婚バンザ~イ | 14:30 | comments:10 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

