3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しすぎやしっ!!!

  
こっちに引っ越してきてから、早20日が経過しましたBOON01


色々な違いに少しずつ心身ともに慣れてきてはいるものの
当然のことながら、まだまだ慣れない面も多々あったりで、
このところ体調を少し崩しがちです。。。涙


そんな中、ママりんからお手紙と一緒にこれが届きました。


0129母からの節分の色紙

ママりんは、数年前から趣味のひとつとして絵手紙や
こうして色紙に絵を描いたりして楽しんでいたりします

今回は、もうすぐ日本は【節分の日】だからと言って
こちらの絵を描いてわざわざ送ってくれました。


【鬼 は外、福 は内】


 
全くその通りですよねぇ~。

そうなればいいとはみんな思ってはいるけれど、
なかなかそうはうまくいかないのが人生だったり。。。エエェッ!?!?

(※おぉ~っと、
何だかこの人。。。 人生論を語り出す勢いだぞぃ~





何だか、まだまだバタバタしちゃってまして。。。

一体、いつまでこのバタバタが続くのか!?
謎めいたところではありますが、
とにかく、マイペースも保ちつつ焦らずにひとつずつ
確実にこなしていこうと思ってま~すっ



てなわけで、


これまで楽しみにほぼ毎日のように更新してきたブログですが、
今後も、もしかすると更新の頻度が落ちちゃうかもです


この未完成な我が家の内装をとにかく今夏辺りまでには
堂々と人を呼べるくらいまでには完成させたいのと、
日本でするはずだった【結婚式を今夏が終わるまでには
我が家の周辺の教会で挙げたいと思っていて、
これから色々とリサーチをしてそのプランも立てなきゃで。。。



ママりんからもらったお手紙の中に、
 

≫ Read More


| 日常のこと | 10:06 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

寝不足のたたり…苦笑。

 
昨夜は、

またまた恐竜以上にすごいクマ夫のいびきに見舞われ、
お陰で何度も何度も夜に目覚めたせいか朝寝坊。。。寝る

 
毎朝、クマ夫が使ってる目覚まし(※BBC Radio1かな?)
午前7時半に寝室全体にデカデカと鳴り響き渡るのですが、
今朝ばかりは、それできちんと起きられなかったrabbiですうさぎ2

(※かなり強引な言い訳だったりして。。。 苦笑)

 

でも、いちばん驚いたのは。。。

午前8時ちょっと過ぎに目覚めたら、
もう、せめて支度に取り掛かってなきゃいけないはずのクマ夫が
隣であたしと同じようにして、深い眠りについているのを見たときっえぇ



いやぁ~、
本気で心臓が止まるかと思ったぁ~~
絵文字名を入力してください



クマ夫の出勤時刻は、午前8時20分くらいなので、
我が家の朝食は、遅くても午前8時にはスタートするのですが、
今朝ばかりは、起きて朝食を作れなかったなぁ~~



にしても、男性はたとえ朝寝坊しても
そう慌てふためかない辺り、本当すごいわぁ~~。

10分もあれば仕事に行く準備が出来るんだから
そりゃ、女性とは違って朝寝坊しても落ち着いていられるっか絵文字名を入力してください



てなわけで、


今朝は、朝食を働き盛りの夫にきちんと提供しなかった
不良妻rabbiでござりました。。。jumee☆escape2






明日は、目覚ましが鳴ったらきちんと起きなきゃなぁ~。
頂いてるコメントのお返事は、また明日ゆっくりと。。。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 21:05 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

家族の時間を大切にする人たち

 
今日から、また新しい週の始まり



てなわけで、


いつも通りに朝食をとり、仕事へ行くクマ夫のお見送り完了
お片付けをする前に、ちょっとお茶を飲んで一服デス。


昨夜は、今年で100歳になるクマ夫のおばあちゃまに会いに行き、
いつも行くと、すごく喜んでくださるのでまた嬉しくなりました。


おばあちゃまは、お義母さんの実の母にあたるのですが、
お義母さんは、一人娘(※しかもひとりっこ)なので
もうずっと、おばあちゃまの面倒を毎日おひとりで見ておられて、
本当にあたしはただただ感心してしまいます


おばあちゃまも、きっと幸せだろうなぁ~と思います。
実の娘に、こうしてずっと面倒を見てもらえて
孫たちも、こうして会いにきてくれたら嬉しいですよね



てなわけで、


お義母さんは、毎日決まった時間(※夕方から晩にかけて)
いつもおばあちゃまのフラットへと夕飯を持参して出掛けるので
クマ夫も、1週間のうち何日かは車を運転しないお義母さんを
おばあちゃまのフラットまで迎えに行くのですが。。。


昨夜は、

クマ夫のいちばん上の兄(※今では、あたしのお義兄さん)
ウマ男が、お義母さんを迎えに来ていたようで、
おばあちゃまのフラットを後にしてから、
あたしたち夫婦もお義母さんのお家へと向かい、
みんなで一緒に夕飯を頂きました




こっちにきて思うことは、

クマ夫側の家族は、
割と家族のだんらんが多くていいなということ。


みんな別々に住んではいますが、
こうして、頻繁に連絡を取り合える関係って
やっぱり素敵だなって思います






そう言えば、この間の土曜の夜はクマ夫の真ん中の兄
(※彼も今となってはあたしのお義兄さん)のサル男のお家に
お邪魔して楽しい時間を共にしたrabbi夫婦でございましたひゃっほぅ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 家族のこと | 09:36 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ハートなお味

 
本当は、昨日のうちに更新したかったのですが、
やっぱり、週末になるとクマ夫コリラックマ がお休みなので
ふたり一緒の時間を大切にしたいということもあって。。。絵文字名を入力してください


それで、結局最終的に時間がなくなってしまうんですよねぇjumee☆faceA150



では、前置きはこのくらいにしておいて、
早速本題に移るとしますjumee☆point1d



では、突然ですが。。。


0124afternoon tea

昨日は、大親友のkamちゃんから御祝(?)でもらった
この器を使って、クマ夫とラブラブのTeateaを頂きましたハート


まだ日本にいたときに、実家の方に送ってきてくれて、
本当は、写真を撮ってここに掲載する予定でいたのが、
移住前だったということもあって、最後かなりバタバタしちゃって
結局撮れずにそのままこっちの自宅に送っておいたのですダンボール箱


昨日は、大好きなPasty(※左端のもの)と一緒に頂きました。
(※クマ夫は、Pastyだけでは足らずTartも食べましたjumee☆point1e



Kamちゃん、本当どうもありがとうね~

クマ夫も、このLovelyな器がとっても気に入った模様。
これからも、週末に大活躍しそうですっ






今日は、お料理をしたいと思っていたものの
スーパーがもう閉まっちゃって買い物が出来なかったぁjumee☆faceA76
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 新婚バンザ~イ | 18:11 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

これってどうよ!?

 
クマ夫は、週に4日の勤務なので
金曜から日曜まではお休みjumee☆friday5jumee☆saturday5jumee☆sunday5

 
なので、一緒に銀行についてきてもらったりするには
とぉ~っても、便利だったりします


 
そう、銀行と言えば。。。

最近、信じがたい出来事が起こったんですよねぇ~。



まず、先週の金曜日にクマ夫と一緒に銀行に行って
新規の銀行口座を2口座開設する手続きをしてきました。

(※関連記事については、こちら



で、今週の水曜だったかな、多分。
ちゃんと、キャッシュカード(※デビット機能付き)
自宅に郵送されてきたんですjumee☆point1e


こっちにきてから、
初めて届く銀行からあたしに宛てられた郵便物


そこには、敬称が【Mrs.】と記されていたりで
まさにウキウキ状態のあたしでした。。。



が、



中を見てびっくり仰天っ
 

≫ Read More

| グッチグチッ!! | 21:40 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

久々のお料理♪

 
昨日は。。。

 
お粥を朝食&昼食と連続で食べて胃薬を飲んで
ゆっくりと音楽でも聞きながら部屋の片付けをしていたら
夕方になるまでには、結構爽快になってきました~


で、


町の中心部にある(※我が家から徒歩約5分ほど)お店に用があったので、
お外に出たついでにTesco(※英国の大手のスーパー)に寄ってみました。



今現在、まだ注文済みの冷蔵庫が届いていないので、

(※注文時、【お届けは、28日以内】って言われたそうです
日本だと翌日配達とかなのに。。。 さすが、英国ですわぁ~jumee☆faceA150


いつもは、お肉やお魚は1パックだけだと割高になるので
あえて買わないようにしていたんですが。。。


昨日ばかりは、

いい加減それとなしの料理がした~いっっ絵文字名を入力してください

と思って、サーモン鮭を1パックだけ買ってきちゃいました




でもでも、
やっぱり冷蔵庫がないと野菜だって買えなくって。。。涙

基本的にベジタリアンにんじんなあたしは、
もういい加減、この頃の野菜不足な生活にうんざりしていて
昨日ばかりは、ミックスになった野菜パックを買いましたわぁ~。



昨日の夕飯は、こんな感じになりましたjumee☆point1e


0121tea

じゃがいもは、いつの日か安かったので購入していて、
それで、日本にいた頃によく作っていたものを
初めてレシピ本なしで作りました
(※てか、簡単レシピだから別にレシピも何もないんですけれど
しかも、単にその料理本を忘れてきたので見れなかっただけなんです。。。)



サーモンの上に、本当は日本から持参している
タルタルソースを。。。 と思っていたのですが、
開封後は冷蔵庫に入れなきゃなのであえなく断念落ち込み


で、

普通にTescoで購入したマヨネーズを付けて
まぁ、それとない味を楽しみましたぁ~


こんな簡単料理なのに、
クマ夫も満足して完食してくれたのでよかった音譜






今日の朝食は、クマ夫と一緒にトーストを食べましたが、
昼食は、大事をとってお粥を炊いて食べようと思います。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 11:26 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

めちゃ、苦しいってばぁ…(T△T)

 
元々、体が丈夫でないrabbiうさぎ2です。。。

特に、胃腸は本当に弱くって困ってしまいます><



そんなrabbiは、昨日の夕方より
酷い胃痛と胃重感、それにむかつきに見舞われてますorz


おかげで、昨夜は何も出来なかったばかりか
まだ夜も更けぬうちから(※確か7時くらいだったような記憶ががーん
ひとりベッドに横たわってしまって眠りに就いてしまいました。



で、


今朝も起きてみたはいいものの
やっぱり具合がよろしくない。。。


目覚ましが鳴って起きようとしたとき、
隣で目覚めたばかりのクマ夫は、


『無理して起きなくてもいいよ~』


と優しいことを言ってくれたけれど、
そうそう甘えてもいられないのでとりあえず頑張って起床おはよう




今朝は、クマ夫にはトースト2枚とコーヒーだけを用意して、
あたしは、せっせと朝からお米を洗いました。



そう、これを食べるために。。。


0121おかゆ2

日本から持ってきた炊飯器、この頃とっても重宝してますjumee☆point1e
いつもは、冷蔵庫にある冷ご飯でお粥を作っていたのですが、
もちろん、今は冷蔵庫がないのでそんなものもなく
生まれて初めて【炊飯器】でお粥を炊きました。
 

≫ Read More

| 日常のこと | 10:15 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

暖房は吹雪のときだけョ。

 
英国に移り住んでから、早くも1週間以上が経過しましたBOON01


いつもなら、もう今頃は空港での辛いお別れをして
日本の両親の住む実家へと戻っている頃ですが、
今回は、もうそういうことを考えなくてもいいので
そういう感覚がまだ多少なりとも変に感じたりします。


こっちの生活で、まだ慣れないことは多いけれど、
でも、こうしてクマ夫と一緒に居られることが何よりも嬉しい



さてさて、
話は変わって
。。。



昨日のイギリス北部(他の地域は分かりませんが)は、
お昼すぎから吹雪に見舞われました。


思わず震える体を両手でさすりながら、
携帯を持ってお外へ飛び出しました。


0119吹雪

結局、積もりはしなかったものの
この寒さにはまだ強いあたしでも凍えてましたjumee☆faceA135


いつも、日中は暖房はつけないんですが、
さすがに昨日ばかりはつけましたねぇ~~。


こっちのお家は、セントラルヒーティングなので、
スイッチを入れれば家中暖かくはなるけれど、
何かと物要りな我が家は、


そんな贅沢もしてられぇ~ん


ってなわけで、本気で死にそうに寒いとき以外は、
なるべく暖房を入れずに頑張ってます






今日は、昨日とは打って変わっての晴天
でも、朝からまた荷物が届いてそれに追われてました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 16:41 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

Chinatown in Leeds

 
昨日は、クマ夫と一緒に
Leeds(リーズ)にあるチャイナタウンへと行ってきました。


 
昨年の4度目の渡英の際にチャイナタウンを訪れたとき
立ち寄ってお買いものをした記憶のあるスーパーは、
以前よりも更に店舗を拡大したようで綺麗になっていました


0118チャイナタウンのスーパー

お店の外観はこんな感じですjumee☆point1e
  お店のWebsiteは、こちら

(※17時過ぎくらいの撮影なので、
辺りはもう暗くてちょっとわかりにくいですね。。。



 
もともと、お米の購入を目当てに行ったですが、
店内に入ってみると、そこはアジアの食材の宝庫でした~ルンルン


0118日本の食材コーナー

とりあえず、今回は
一部の日本の食材コーナーの写真を撮ってきました

まぁ、ロンドンのチャイナタウンに比べたら規模は小さいですが、
ある程度のものは、ここで調達できそうです。



で、

色々と見て回っていたら。。。
 

≫ Read More

| イギリス生活(情報) | 10:22 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

ついに…この和食器登場!!

  
昨日は、夫婦間でちょっとしたハプニングがあったものの、
夜には、また仲良く肩を寄せ合ってカタログなんかを見てました

 
まぁ、一緒にいなかったら(※遠距離をしていたら)
それはそれで、相当辛いものがあるけれど、
一緒にいたらいたで、ときにはつまらない一言から
ケンカになったりもするものですネがーん


まぁ、昨日のはケンカとはまた違うのですが。。。


単に、あたしが色々と自分なりに頑張っていることを
クマ夫にわかってもらえなくて悲しかったと言うか。。。

 
でも、やっぱり、
ぶつかり合ったときに冷静に話合いが出来ることは、
あたしたち夫婦の強みだと思ったりします





昨日は、本当に精神的に参ってしまって何も出来なかったので、
夕食は、インドカレーのデリバリーで済ませました。



それで、インド料理店のライスなので、
もちろん日本のお米とは程遠いですが、
ご飯を約1週間ぶりに食べることが出来たんですよねぇ~わーい


ご飯と言えば。。。

やっぱり日本から持ってきたこの食器を使いたかったので、
早速、そこに盛って一昨日購入した携帯でカシャっと一枚
 

≫ Read More

| 新婚バンザ~イ | 12:08 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

イギリス移住後、初の週末☆

  
今日は、朝からクマ夫と予約をしていた銀行へ行って
ジョイントアカウントと個人の口座の開設手続きをしてきました。

 
こっちの銀行員さんは、とにかくよく喋るんですっ絵文字名を入力してください

なので、それなりに時間は掛かるのだけど、
とってもフレンドリーでいい雰囲気でしたにこ


それにしても、

イギリスって銀行口座を開設するのも大変><
(※あたしが、日本人だからかなぁ~)

日本だったら、即日開設出来るのが当たり前だけど、
ここではそういうわけにはいきません。
ところ変われば、本当に色々と勝手が違うものですねぇ~汗


でもでも、銀行員の方に【Mrs.】と呼ばれる度に
やっぱり、すっごく嬉しくって照れてしまいました照れる


まぁ、でも、慣れればこっちのものだと思って頑張ります




それにしても、
話は全然変わりますが。。。


あたしの住む町は、まぁまぁ田舎なんですが、
近所にナイトクラブがあって、
現在そこからベース音がうちにまで響き渡ってきてます


てか、

これって。。。
一体何時頃まで続くのだぁ~
びっくりはてな


まぁ、フライデーナイトですからネ。。。 仕方ないっ落ち込み


みんな、この不況の中、
叫んで暴れてハメをはずしたいのでしょ~絵文字名を入力してください




またまた、
話は変わりますが。。。

今日、クマ夫の付き添いの元、携帯を購入しましたっわーい
 

≫ Read More

| 新婚バンザ~イ | 23:50 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

イギリスの冬空の下で…

 
今朝、クマ夫を仕事に送り出してから
お家の共有の裏庭から撮った1枚


 0115裏庭より

これを撮った時刻は、午前8時半過ぎ
レンズを通すと少し明るいですが、
実際のお空は、もっとドヨ~ンと暗かったりしますため息




クマ夫も仕事に出掛けちゃったし、
(※仕事に行ってくんなきゃ困るのですがネ汗

昨日の晴れ渡ったお空とは程遠い
今日の曇り空(※てか、雨雲の空の下で、
一体何をして過ごそうかと考えていたところに、
誰かがお家のドアどこでもドアをトントン |扉|"o(・д・。)



で、


そろりと開けてみると、
そこには、またもや日本から送った荷物がっビクッ


0115日本からの荷物

今日は、船便が3箱とSAL便が1箱計4箱が到着。



というわけで、

今日は、またもや荷解きをすることになりそうですjumee☆point1e






てか、昨夜、クマ夫が滝のようなイビキをしてくれちゃったおかげで、
今日は、少しばかり(※いや、かなりかもがーん寝不足です。。。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 09:53 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

家族っていいなぁ~(*´∇`*)

 
やっぱり、今回も時差ボケ中のrabbiです落ち込み

(※今回は、大丈夫だと思ったのになぁ~)



実は、日本を発つ前から、
パパりんの体調がよろしくなかったんです。

それでも、娘の旅立ちの日にしんどい体を起こして
空港まで見送りにきてくれたパパりん。


昨日、ママりんにビデオチャットをしないかと
携帯にメールをしてみると、
どうやら、パパりんの調子がやっぱりよくなくて
病院に付き添って行ってきたところだと言うので、
あえなく、テレビ電話はまた次の機会にしよう絵文字名を入力してください
ということにしておいたんだけど。。。


パパりんのことが、とても心配になったあたし。
そして、急にまた両親の気持ちを考えて
ついには、ひとりぼっち膝を抱えて泣いてしまいました涙



そんなとき、

とってもタイムリーに
クマ夫が職場から自宅に電話をかけてきてくれて、
泣いていたことを悟られまいと
自分では普通にしていたつもりだったけど、
どうやら、初めからばれていたようで。。。


『rabbi、どうした
もしかして、泣いてるの
何かあったのかびっくりはてな



と、すごく心配して気に掛けてくれました。



帰宅時間も、聞いていた時間よりも30分ほど早かったので、
道路が渋滞していなかったのかなぁ~と思いつつ聞いてみると、


心配だったから、
すっ飛んで帰ってきたっ



ってことで、
そういう気持ちが素直に嬉しいなって思いましたハート




ところで、

昨日、荷解きをしていたのですが、
キッチンは、昨日のうちにどうにか片付きました


今日は、今からクマ夫が帰ってくるまで
バスルームを片付けます






朝から晴れているイギリスの風景の写真を撮ろうと
カメラをバッグに入れたはいいけど、メモリーカードが未挿入で
結局、1枚も写真が撮れず。。。 あえなく帰宅しました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 15:20 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

空港での別れのとき

  
関空で両親と兄家族に見送られ、
手荷物検査に向かう瞬間のお別れの際、


ママりんに、


『クマ夫くんと幸せになるのようるうる
向こうでは、体に気を付けて元気にするのよ涙



と、そう言われ、
両親の切ない顔や心情をふと思ったり、
姪っ子のあどけなさいっぱいの表情を想うと
本当に、今にも流れだしそうな涙をぐっとこらえ
そうして、手荷物検査をうるうるの瞳で通過しました。



ゲートに行って飛行機の座席についてからも、
何だかまだ今からイギリスへお嫁に行くんだ絵文字名を入力してくださいという実感がなく、
ただただ、呆然とどうしようもない気持ちを抱えたままでした。




あたしが、本当にこれからイギリスへお嫁に行くんだと
もろに実感したのは離陸して少ししてからのこと。。。


それは、ママりんから渡されていた手紙を読んだときのこと。
急に、それまで必死にこらえていた涙がついに頬をつたり、


本当に何とも言えない
感情が次から次へと込み上げてきて


早く、イギリスについて欲しい
早く、クマ夫に傍にいて欲しいコリラックマ


そう強く強く思いました。



本当に、ひとりで抱えるには苦しすぎるくらいの感情でした。
両親には、もっと辛い想いをさせてしまっているわけですが。。。

でも、時間がお互いの心を癒してくれることを願いますjumee☆faceA78




飛行機が日本を完全に離れ、
ユーラシア大陸をどんどん西に向かうにつれ、
あたしの心は、少しずつ落ち着きを取り戻してきました。



半日以上掛けて、イギリスの空港に到着して
空港でクマ夫に再会したときは、本当に嬉しかったぁ~





まだまだ、色々な想いが時折押し寄せてはくるけれど。。。


でも、やっぱり愛する人と同じ朝を迎えられること、
そして、何よりもそういう安心感の中で幸せを感じながら
愛する人と同じ方向を向いて生きていられることが、
今のあたしには何よりも大切で、それは生きていくうえでの
喜びや暮らしの中での活力になっていたりします






今日は、クマ夫は通常通りお仕事に出掛けたので、
ひとりおうちで頑張って荷解きをします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 気持ち | 11:01 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

イギリスでの新婚生活スタート☆

 
昨日の夕方、無事にイギリスに着きました



関空では、両親と兄家族に見送ってもらい、

そして、マンチェスター空港では、
今や、夫になったクマ夫コリラックマ が待ってくれていました。



イギリスへ渡る道中、色々な想いと葛藤していたけれど、
でも、今のあたしはやっぱりとっても幸せですjumee☆LoVe3



そう言えば、

結婚前の4度の渡英の際、
かなり質問攻めにあいまくっていたあたしですが、
今回、入国する際の審査官からの質問は。。。


『いつご結婚されたのですか~!?


と、たったのこれだけでしたjumee☆point1e



恐るべし、
【配偶者VISA】の効力っ

(※本当にすごいわ~~~えぇ




さてさて、
 

≫ Read More

| 新婚バンザ~イ | 10:49 | comments:20 | TOP↑

≫ EDIT

今日、英国へ嫁ぎます。

  
色々なことがあった、遠距離時代。


ようやく、今、
ゴール前にかざされた白いテープが見えてきました。



最高に幸せで胸を高鳴らせたあの瞬間、
最低な気持ちでひとり泣き続けた寒くて暗い夜、
家族とは、自分の人生とは何かを考えさせられた時間。


遠く離れていたけれど、
いつもすぐ隣に、夫の姿を感じとっていました。


そして、そのふたりのそれぞれの想いが、
お互いの人生におけるこの素晴らしい瞬間を
創り出したのだと、そうあたしは思っています。




あたしひとりの力では、成し遂げられなかった、きっと。

いつも、そこには夫がいてくれたから、
だから、どんなに困難なことにでも立ち向かっていこう。。。


彼となら、ごく自然にそういう勇気を持つことが出来ました。



慣れ親しんだ生まれ故郷を離れること、
親元から遠く離れるということに関して
もちろん寂しい気持ちはあるけれど、


でも、その一方で、
夫との未来を想うと何とも言えない幸福感で
たちまち胸がいっぱいになります。


きっと、これでいいのだ。。。


今のこの想いをひとつの点として考えるとすると、
きっと、この点はまさにこれから始まる夫との未来における
大切な大切なひとつの通過点なのだ。


この通過点の向こう側には、
一体どんな世界が広がっているのだろう。


きっと、そこにはまたいくつもの壁が存在していることだろう。



だけど、
夫と一緒ならどんなに分厚く高い壁でも越えてみたい。


その向こう側に広がる景色がみたいから。



夫の元へ嫁ぐことは、ひとつのゴールであり、
そして、それは同時に新たな人生の幕開けでもある。



彼と一緒にならせてくれた両親の切な想いを
決して無駄にすることなく、

今、更なる幸せに向かって大きく羽ばたこう。。。


今日は、あたしにとってそういう日。




今日、

あたしは、一生涯をともにするという
人生において最も素敵な約束を交わした
大切なあの人の元へ嫁ぎます。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ずっと、あたしたちのことを応援し続けてくださった皆様、
本当に、どうもありがとうございました。


これからは、イギリスの新居から
日々の徒然を更新していきますネ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++







まだまだ未熟者なあたしですが、
これからも、どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 遠距離結婚 | 00:00 | comments:18 | TOP↑

≫ EDIT

【遂にっ!!】遠距離最後の日

  
ついに、
クマ夫の元に嫁ぐ日が明日となりましたっ


ギリギリ派(※単に行動が遅いんですのあたしは、
今日のこんな日でさえ朝からバタバタしてますBOON01

(※てか、やっぱりなぁ~がーん
最終的にこうなることは、もうわかってたけど。。。ため息




最終の荷物チェックやら何やらをしているのですが、
あまりに息が詰まりそうなので、ちょいと休憩




あぁ~、荷物が。。。


すんごく重たいんですっ





この調子だと、間違いなく

重量オーバーで超過料金を徴収される

そんな気がしてならないrabbiうさぎ2デス。




あぁ~、

また段ボールダンボール箱に荷造りまでしちゃってますよ。。。



なぜに、こんなに荷物が多いのだよぉ~jumee☆faceA76







遠距離最後を祝して、ビデオチャットしたかったけど。。。
もちろん、夜は更に忙しすぎて無理ですな。。。落ち込み
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 遠距離結婚 | 14:33 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

涙で濡れた便箋

 
今日も、1日動き回ってきたrabbiうさぎ2ですっBOON01



あたしは、月イチ痛がひどい方なのですが、
毎月、決まった鎮痛剤がないとあの激痛に耐えられず。。。
(※って、そんなんじゃこの先ベビ産めるのか!?が心配


それで、今日は婦人科を受診してそのお薬をもらいがてら
内診もしてもらい、きちんと癌検診なども済ませてきました音譜



やっぱり、人妻になりクマ夫も
将来は、ふたりのベビ赤ちゃんが欲しいと言ってくれている以上
こういう検診もしっかり受けて、自分に出来る健康管理は
しっかりしていかなきゃな~と思ったりします





そのあとは、眼科に行って視力検査などもしてきました視力検査


前、測定してもらったときは、

確か、


左も右も、【1.0】を切ってしまっていたのに。。。

(※今までずっと視力がいいことだけが取り柄だったんですっ!!



今日、測定してもらったら、

何と、


左も右も、【1.5】まで回復しちゃってました

(※てか、ナンデ。。。!? アップロードファイル



まぁ、多分OLを辞めて以来、
PCの画面を見る時間が短縮されてきているからだっjumee☆point1d


と、自分で勝手に決めつけてます。




話は変わって。。。
 

≫ Read More

| 結婚&移住準備 | 22:28 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

いい日旅立ちまで…あと少し。


結局、昨日は大阪の英国総領事館へは行きませんでした。


と言うのも、
必要書類は郵送でも受け付けるとのことだったので、
わざわざ電車に乗ってまで行く必要はないなぁ~と思って。。。


 
そのお陰で、
近所の郵便局へ行くだけでOKになったので
時間的には少しだけゆとりが出来た昨日でしたわーい



朝、兄が御祝を持ってうちにきてくれました

紅白の御祝儀袋に書かれている


  【御祝】


って、何度見ても見飽きない
本当に嬉しく幸せな漢字だなぁ~と思います



兄とは、昔よく衝突していた時期もあったりしましたが、
でも、お互いに結婚をしたことによって
(※あたしたちの間に兄嫁&子供やクマ夫が入ったことによって)
以前までギクシャクしていた関係が良くなりつつありますニコニコ。 横向き


兄だって、今は何かと物要りな時期なのに、
あたしとクマ夫の結婚と人生の門出を
こうして祝ってくれるその気持ちに感謝です




出発をついに明々後日に控えて、
今の心境は何と言葉で表したらよいのでしょう。。。


正直、いちばん適当な言葉が見当たりません。




クマ夫とともに歩んでいく人生に心を躍らせ、
そして、内に熱い想いを馳せながらも、

今までここで大切に両親に育ててもらった
その数々の想い出がまるで走馬灯のように蘇って
その瞬間に、胸がキュンとしてしまいます><



だけど、
あたしとクマ夫を最終的に一緒にならせてくれた
そんな両親の切な気持ちを無駄にしないためにも

やっぱり、今、
あたしは笑顔でいるべきなのだと思います笑顔






何度も自分の夢や目標にくじけそうになったけど、
今のあたしがあるのは、周りのみんなのお陰です。。。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 気持ち | 17:48 | comments:18 | TOP↑

≫ EDIT

これじゃ~、夫と同じ… (・Θ・*)

 
あぁ~、クマ夫コリラックマ じゃないけど。。。


今夜も、また眠れませんっ

(※まぁ、時差ボケ防止対策にはなっているようですが。。。
って言うか、ちょっとだけ取り組むのが早いけど



■ 時差ボケ解消関連のサイトは、こちらをご覧くださいませ。




あたしは、毎回のように時差ボケをしてしまいますjumee☆Feel Depressed4


1日を完璧なくらいに眠りまくって無駄にしてしまうので、
初めは、クマ夫も心配してくれていましたが、


幾度と繰り返すうちに
【呆れられモード】
になられてしまったんですよねぇ~jumee☆faceA76



ふと自分のブログのカレンダーをみたら、
もう今日は水曜日jumee☆wednesday7

今週ももう週の半ばまできちゃいましたネ。


今日は、午後から大阪の総領事館へ行って来ます。
それで、とりあえず日本でしなきゃいけない
婚姻関連の手続きは終了。。。かな!?多分そのはず。




話は変わって。。。
 

≫ Read More

| 遠距離結婚 | 02:25 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

夫からの突然の電話

 
みなさま、今日もお疲れさまです


あぁ~、あたしも今日は疲れました



日本での生活が最後の週なだけに、
本当にやること満載だったりして、ちょっと焦りモードです。


それプラス、
何だかまだ風邪っぽいのが本当にヤバイっ




今日は、予定通り
母方のご先祖さまのお墓参りへ行ってきました。


お昼頃からと、ちょっと遅めの出発だったのですが、
その前に、クマ夫から数回電話があったようで。。。



携帯は常にマナーモード に設定しているので
全然着信に気付かなかったんです。


すると、携帯に


『rabbiよ~、
お願いだから出ておくれ~jumee☆faceA78



と、メールまであったわけです。


クマ夫には、99歳のおばあちゃまがいるだけに、
まさか。。。 とは思ったものの、でも。。。という具合に
突然、ものすごく嫌な胸騒ぎがして。。。


(※日本は、英国より9時間早いので
そのときの、現地時刻は午前3時ごろですよっ!
そんな時間に電話があれば何かあったと思いますっ




その瞬間、また電話が掛かってきたので
即座にヒヤヒヤしながら出たわけですよ~心配



すると、



受話器の向こうから聞こえてくるクマ夫の声ときたら
至って正常だったので、とりあえずは安心したのですが。。。


クマ夫コリラックマったら、
 

≫ Read More

| 遠距離結婚 | 21:53 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

嫁入り前、最後の週。

 
また、今日から新しい週が始まりましたjumee☆monday7


今日は、病院にも行ってきたし、
お役所に行って【婚姻受理証明書】も受け取ってきました。

(※【婚姻受理証明書】関連の記事は、こちら



大阪にある英国総領事館に早速電話をして、
書類受け渡しの日程の予約を入れました。


とりあえず、日本を発つまでに間に合ってよかったです。


と言っても、
英国のレジスターオフィスでの手続きが
完全に済むまでには約3週間ほど掛かるのだそうなjumee☆faceA110



何だか、
最終週になって
一段とバタバタしてます
BOON01BOON01BOON01


あぁ~、あたしってなんでいっつもこうマイペースなんだろか落ち込み



しかも、最近色々と考えすぎるせいか
何だか夜熟睡出来なくって、
また朝から頭痛に悩まされていますデス。。。がっくり


準備だってしなきゃいけないので
マジ、
寝込んでる場合じゃなぁ~いっ




そして、明日は、
母方のご先祖さまのお墓参りへ行ってきますお墓



そろそろ。。。
両親に宛てたお手紙の準備もしようかと考え中。


だけど、いざ書くとなると
何からどう書いてよいのやらわからなくって。。。

まぁ、素直な自分の想いを書き綴ろうと思いますキラキラ






この1週間は、また色々な想いと葛藤しそうです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚&移住準備 | 20:30 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

その日は必ずやってくる…。

 
さっき、出発のための準備をしていたら、
珍しく兄からメールがきました



『何時の飛行機


とだけ書かれていました。



それで、またもや実感。。。


あぁ~、
もう本当にそんな時期なんだな。。。ってあんぐり


もちろん、クマ夫とのこれからを想うと
それだけで幸せで、心も弾んできます音譜


だけど、


その一方で、
日に日に暗く沈んでいく両親のことを想うと
本当に遣る瀬無い気持ちでいっぱいになってくる。。。うるうる


だけど、これが現実。
これが、あたしの選んだ人生。


これが、あたしの望んでいることであり、
そして、またクマ夫の望んでいることでもあり、

あたしたちの幸せな想いは、
両親が何よりも望んでいることなのだ。。。


そう自分に言い聞かせて、
ただ、その想いだけを信じて来週の出発の日を
幸せいっぱいの気持ちで迎えたいと思いますハート


もちろん、
両親や周りの人たちへの感謝の気持ちも忘れずに。。。







絶対にクマ夫と幸せになるぞ~絵文字名を入力してください
そして、両親に最高の花嫁姿を見せてあげたい。。。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 気持ち | 21:24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

【2009年】初みくじの結果

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| 日常のこと | 01:20 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

静かな食卓

  
出発をとうとう約1週間後に控えて
相変わらず。。。 と言うか

今まで以上に、バタバタしてますっBOON01BOON01BOON01



でもでも。。。

ここで、ちょっと休憩がてらブログの更新。




今日のお昼頃、姉家族が千葉へと帰って行きましたなっ泣いてなんか・・・

別世界 にいるような賑やかさから一変して
今夜の夕飯の席といったら。。。


両親 & あたし のみだったら
こんなにも静かだったのかぁ~~ なんて思っちゃうほど (笑)



これで、来週からあたしが抜けるとなると。。。


更に静かになって
気づけばTVの音だけになってたりして、がーん




さてさて。。。 話は変わって、

今日は、姉家族が帰る前に
みんなで朝から奈良にある神社鳥居へお参りに行ってきました。


まずは、本殿を参拝jumee☆faceA80


それから、縁結びや夫婦円満の神様
病気を快復に向かわせる神様など、
ありとあらゆる神様に日頃の感謝とお祈りをしてきましたjumee☆faceA79


お参りの途中、初みくじもしてきました


今年の結果は、また別の記事にて。。。








毎年する誕生日別の
おみくじ(?)、占い(?) ←どっちかわからん;
も、してきましたぜぃ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 21:16 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

【2009年】New Year Resolutions

 
そう、これを書こう書こうと思っていたんだった絵文字名を入力してください



えっと、あたしの【年頭の誓い】


それは、


クマ夫と一緒に今よりもっと幸せになるjumee☆myBF4

自分の両親に去年よりもっと親孝行をするai

家族(日本&英国)や友人を大切にするjumee☆LoVe3

素敵な場所で、素敵な結婚式を挙げるウエディング

ヘルシーお料理でメタボメタボなクマ夫を減量させる



と、まぁ、ざっとこんな感じです。




あと、健康面で言うと去年は絶不調だったので、
今年こそは、ヘルシーに楽しく過ごしたいものです



とか言いつつも、


昨日の日記でも書いたとおり、
今年は、お正月早々どうやら風邪ひきっぽいです


喉は、あまりどうってことないんだけど、
元々弱めの胃腸が完全にやられてしまってる模様orz



とにかく、出発の日まであと約1週間なので
用心に用心を重ねないと。。。


という感じですネ頑張るぞ。おーっ。







年頭の誓いを久々に立てたのですが、
今年は、何だか誓うことが多い1年だわぁ~kao03
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 12:00 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

本当になった【電撃結婚】

 
昨夜は、予定通り毎年恒例の行事である
親戚との【新年会がうちで行われ
総勢25人ほどで2009年の幕開けをお祝いしました


毎年、基本的には本家であるうちが取り仕切ることになるので、
年明け早々、本当に準備やら何やらで忙しいんです


今年も、予想通りにやっぱり忙しくって。。。


でも、まぁ、もう間もなくイギリスへ嫁ぐあたしにとっては、
それもいい思い出になりました。



ただ、親戚一同、

あたしがもう既婚者であることはもちろんのこと、
あと約1週間と少しでイギリスへお嫁に行くことなんて
全然知らないので、色々な質問をしてきてくれちゃって。。。


正直、返答に大変困りましたjumee☆uuummm1b





そう言えば、

これは、まだクマ夫と付き合っていて、
両親にもまだクマ夫のことをきちんと話していなかった頃の話。


あたしと同い年のいとこが
その年に結婚をすることになっていて、
叔母や叔父たちに


『今度は、誰かなぁ~ ←これって決まり文句ですよね。
rabbiちゃんは、
誰かいい人いてないのか~!? ←これも、か




なんて、急に聞かれたものだから、



『あぁ~、えっと、あたしネ、
実は電撃結婚を狙ってるから
サ。。。jumee☆sweat1a



なんて言って、
その場はごまかしておいたんだっけ

 

≫ Read More

| 日常のこと | 14:30 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

2009年の到来♪

 
☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆

 みなさま
 新年、あけましておめでとうございます門松鏡餅

  
 2009年が、
 みなさまにとって幸多き1年となりますように。。。
 
 そして、今年もどうぞよろしくお願いします絵文字名を入力してください

☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆




ついに、2009年の到来ですっローズ


2008年の締めくくりの日であった【大晦日】は、
一体どうなることかと思い心配でしたが、
パパりんのお陰で何とか楽しく過ごすことが出来ました

(※パパりん、気を使ってくれてありがとう



パパりんが、


『2008年の大晦日は、もう二度とやってこんぞ
それに、お前にとっても
ここで過ごす最後の大晦日やろう。
つまらない意地を張っているんやないぞ。。。』


と、これはあたしうさぎ2に。



そして、



『お前も、いい形であいつを送りだしてやろうって
そう言ってたやろう~!?
それなら、お前もそんなふうにあいつに接してやるな。
もっと、普通に接してやったらいいやろう。。。』


と、これはママりんおかあさんに。




パパりんが、
そんなふうに言って仲を取り持ってくれることって
こういっちゃ~なんだけど、本当にすごくなんです。


そうなだけに、その言葉に感動しました涙
 

≫ Read More

| 日常のこと | 01:53 | comments:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

