3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ更新についてのお知らせ

コメントを頂いているにも関わらずずっとお返事も出来ず、
そしてブログをお持ちの方のブログにも全くお邪魔出来ず、
本当に、本当に、ごめんなさい。



見ての通り、最近はもうずっとこんな感じです。
退職したことで、自宅にいる時間が長くなったせいか
それが裏目に出てしまっているようで
静養どころか、かえって病状が悪化している状態です。



イギリスにいる夫、そして関東にいる姉のサポートが
今のあたしには何よりの救いです。


もっと、両親や友人との楽しい時間を沢山持って
イギリスへと行きたかった。。。


でも、少し疲れてしまいました。



それでも、しなきゃいけないことは沢山あるし、
それをしなきゃイギリスの夫の元にはいけません。
だから、今はそれに集中しようと思っています。



なので、しばらくブログの更新をお休みします。




昨夜、衣料品などの荷造りをしたので、
今日はそれを送ってきます。
朝から夜まで家にいると息が詰まりそうなので
お買い物に出掛けたり、手続き関係のことをしに出掛けたり、
たまには、空や山や海をボーっと見て自然に触れたりして
健康な心を取り戻して、またHappyになって戻ってきますので、
首を長くして待っていて下さったら嬉しいです。









ブログ更新はお休みするだけで、
また元気になったら再開します。
止めませんので、これからもどうぞヨロシクです。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 病のこと | 08:56 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日でも1秒でも早く…

人の心が悲鳴をあげているとき
気付くことの出来る人とそうでない人がいる。



周りに自分が病になったことを理解して欲しいわけではないし、
別に哀れんで欲しいわけでもない。


ただ、いつもより壊れやすい心になっているから
壊れないようにそっとしておいて欲しいだけ。




あんな風に声をあげて泣きながら
自分の気持ちを姉に話したのは初めてだった。


そのあと、薬を飲んで数時間眠った。
PCの電源をつけると夫が画面の向こうで待っていた。
だけど、とてもじゃないけれど話す気力がなく、
折角話し掛けてくれているのに応答することも出来ず
そのまま、また電源を切りベッドに戻って電話を掛けた。



か弱い声でしか話すことも出来ず
何度も聞き返してきてくれていたけれど、
もう、本当に苦しくって辛くって
愛する人に向かって、
初めて言ってはいけないことを言った。


もう、死んでしまいたい。。。


って。





彼は、そんなあたしに言った。


そんな馬鹿なことを言うんじゃない。
もうそこに出口が見えているじゃないか。
これから、幸せな人生が始まるんだよ。
だから、ここ(英国)に来るまでのもうしばらくの間
どんなことがあっても生きると約束して欲しい。

愛しているんだよ。
だから、一緒にこれからも生きていこう。




そう彼に言われて、
あたしの心は、また前に向き出した。
ここに今のこの想いを綴っておきたい一心で
今、頑張って書いている。




愛って素晴らしい。


人に命を授けたり、
人を苦しみから救ったり、

何よりも人に生きる力をくれる。




もう、1日でも1秒でも早く
夫の元にいこうと。。。 そう思う。







あたしは、
夫とずっと一緒に生き続けたい。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 気持ち | 23:59 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

あたしだって頑張って堪えてるんだよっ!!

今日、本当はブログの更新をしないでいようかと
思ったりしたのです。


と言うか、正確には【出来ない】の方が
表現的には正しいかな。。。


さっき、薬を飲んで今少しだけ落ち着いたので
今の気持ちを綴っておきたいので
頑張って書くことにしました。



今日で、退職してから1週間が経ちました。


本当にあたしにとっては、苦渋の決断だった。
来春に日本で予定していた結婚式のギリギリのときまで
出来ることなら仕事を続けたい思いで一杯で、
沢山の人に心配や迷惑も掛けてしまったし、
そんな中で自分自身にもその自分の我儘のせいで
心身ともに打撃を与え続けてしまいました。



仕事を辞めてからも、実は完全には
肩の荷が下りていたわけでもなく
今日は、本当に最悪の事態に陥ってしまいました。


以前、ママりんとケンカをしたと書いていたけれど、
今日のは、以前のものよりももっと酷かった。

ただ、ケンカではなく一方的に
あたしの心がチクっとした感じです。



『朝だけでも働きに行ったらどうなの?
別に家にいたって何も手伝わないんだし。
そんな元気なら行けるじゃないの!?』



って。。。 一方的にそう言われて。。。



静養中の身の人間は、
いつも暗くしてなきゃいけないのかな?

家でくらい【自分】でいたらいけないのかな?


しんどくないときは、家事のこと少しくらい(出来る範囲内で)は
しているつもりだけど、フルで動きまわらなきゃダメなのかな?


心の病気で退職さぜるを得なくなって
そういう人間は、休んではいけないのかな?
 

≫ Read More

| 気持ち | 20:40 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

外貨両替やらお買い物やら…の日☆

今日は、予定通り新しい印鑑を受け取りに行って
それから、銀行で名義変更をしようと思ったら。。。


身分証明に戸籍抄本だけだと
本籍地しか記載されてなくて
現住所が記載されていないので、
それだとどうやら住民票が必要になってくるらしく、
結局、30分くらい待たされた挙句に
必要書類不十分だと判明し後日出戻ることになりました落ち込み


あぁ~、最近こんなことばっかだぁ~><


と、へこんでる間もなく、
次の目的地のパスポートセンターへ



ついに、新姓のパスポートをGETしましたよっひゃっほぅ
あぁ~、嬉しいわぁ~~~
クマ夫と家族になった感を味わえるんだもんっ絵文字名を入力してください



それから、更に調子に乗ったあたしが向かった先は、
梅田のとある外貨両替所


もう、最近の世界経済ヤバイですよねぇ~。
あたしにとっては、嬉しいけれど。。。


£に替えるのなら【今】だと思って、
少々まとまったお金を替えようと
番号札を取ろうとしたら。。。


なっ、なんと、


200人待ちですよっ




みんな、その待ち人数を見て諦める人もいたものの、
あたし、諦めずに適当に待ち時間を自己流に計算して
その辺をブラブラして時間を潰すこと、約2時間


で、あたしが戻った頃はちょうど5番前くらいまでに
順番が迫っていたのでギリギリセーフでしたっOH!
 

≫ Read More

| 結婚&移住準備 | 23:56 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

オンナの宿命に従おっと☆

今日は、朝からずぅ~っと雨
結局パスポートを取りに行く気になれず
家の中でじっとしてました。



あの嫌な月イチ前が近づいてきているせいか
最近、何だか猛烈に疲れを感じて
気持ち的にもいつもよりソワソワする感じですがーん


でも、これは【オンナの宿命】ですものぉ~。
仕方ないので、それに逆らわずに
眠いときは寝るようにしてますっ
(※あたしったら、割と素直な面もあったのか。。。jumee☆SaturdayNightFeverR




今日も、本当にこれでもかっってくらいに
の~んびりとすごしておりました


てか、最近イチニチの大半が睡眠なんですけどぉ~笑




クマ夫さ~んコリラックマ
こんな妻を許してネ。。。ペロッハート




でも、イギリスに移住して一緒に住むようになったら
もっとちゃんと【妻】として毎日愛情を注ぐからネ~jumee☆LoVe3









明日は、新しい印鑑(下の名前のもの)が仕上がるので
それプラス、パスポートの受理&お買い物に出掛けます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 22:03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

三食昼寝付のプレ専業主婦♪

退職してから早5日BOON01


何だかんだ言いながらも、
日々結構やることがあるんです。


でも、生活自体は今のところ
【プレ専業主婦】として楽しんでます



でも、まだまだ【静養】が必要なようで。。。

今日は、かる~くダウンしちゃいました落ち込み



昼間、何だか猛烈に心身ともに疲れを感じたので
ベッドに横になっていたら、なんとお昼寝しちまった寝る



あぁ~、
三食昼寝付きの
プレ専業主婦に
今からなっててど~するのだっエエェッ!?!?
あたしは。。。
がーん




これは、クマ夫には秘密にしておくとしよ~絵文字名を入力してください



明日は、お天気悪いらしいんだけど、
予定通り新しいパスポートを取りに行ってこよっかなぁ~。

ちょっくら、今悩み中です。
雨降りだと、色々と行動範囲が狭まるわぁ~








今日は水曜日。
そう、プリズンブレイクの日だぁ~
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 23:05 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

小さすぎて困っちゃう

大阪と言えば、商人(あきんど)の街jumee☆faceA143


そして、商人の街と言えば、船場でしょう



てなわけで、今日はママりんと船場の問屋街へお買い物jumee☆ShoppingCart1


久しぶりに行ったので、色々と見てまわってしまい
随分、財布の紐がゆるりとなってしまいましたがーん


って、あっ、あたしの財布ではなく、
ママりんの。。。だった。。。汗
(※ママりん、すみません、いつも。。。オオキニ


この歳になっても実は礼服を着るような機会がなくって
1着も持っていなかったのです。
(※祖父母が早くにして他界したこともあるのかな。。。)


でも、Mrs.になった今、やっぱり1着は持っていないと。。。
って、ママりんにそう言われて行ったのはいいのですが、
礼服って結構お値段するのですネ。
何かのブランドだったからなのかな、わからないけど。


しかも、あたし本当に超ミニマムちゃんなので、
下手すると5号でも大きいんですがっくり


で、店員さんがオススメしてくださったのは、
何と3着のみっだったのですよぉ~。


でも、その中の1着が気に入ったのでそれに決めました


下手すると子どものフォーマル売り場でも
デザイン抜きにしたらサイズ的には全然いけたりして。。。









帰宅してポストをチェックするとパスポートセンターから
受理する際に必要なはがきが送られてきてました。
今週木曜に早速行ってくるつもりですっ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 23:59 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

リングピロー【母からの贈り物】

先日、ママりんが手作りしてくれたリングピローローズ



今日は、ついに公開しちゃいまっす絵文字名を入力してください

(※画像をクリックするだけで拡大画像が見られます
再度、クリックすると元に戻ります)




1020リングピロー01
サイドの薔薇もイチから作るんですよ~。
これが、すっごく大変だったと言ってました。



ちなみに、もっとアップのものも。。。




1020リングピロー02
サテン地がやっぱり清楚なイメージで、
そして、何と言ってもサイドの薔薇のモチーフが
クラシカル感たっぷりで。。。


しかも、このリングピローはどのパーツも
全て手縫いなんで本当に心がこもってますっ
キラキラハート


挙式が済んだ後は、薔薇と中央のパールを
きれいに取り除いて大切に保管しておくつもりです。
 

≫ Read More

| 結婚式の準備 | 22:29 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

家族になったと感じた瞬間

今日は、祖母の命日なのでお墓参りへ行ってきました。


クマ夫と結婚をしたこと、
そしてもう間もなくイギリスへ移住することなど
色々と報告してきましたキラキラ

そして、祖母が健在の頃によく連れ出してくれた
地元の秋祭りが今年もにぎやかに行われていることも。。。



そんな祖母があの世へ旅立ってから
今年で早丸20年が経ちました。


本当に、いつも姉と兄にからかわれて
泣きじゃくるあたしの面倒をよく見てくれて。。。

本当に本当に大好きでしたうるうる




無事にお墓参りを終えて、
次に向かった先はスポーツ用品店


実は、クマ夫のバースデーが来月の上旬にやってきます



来年あたしがイギリスに移住したら、
夫婦でウォーキングでも始めたいなぁ~なんて思っていて、
トレーニングウェアの上下をプレゼントしよう
って、この間突然ひらめいたんですっ


でも、実際にお店に行って色々と見ているうちに
なぜか、アウトドア用品のコーナーに。。。

それで、ウォーキングだけでなく色々な面でも活躍しそうな
アウトドア用のズボンを購入しました



トップは、寒い場所でも大丈夫なように
中が起毛になったタイプのものにしようとサイズをみたら
クマ夫サイズはそのお店では在庫切れとのことで、
別のお店、もしくはメーカーから取り寄せることになったので、
とりあえず、トップはクリスマスプレゼントにまわしますっ絵文字名を入力してください


で。。。
 

≫ Read More

| 遠距離結婚 | 23:58 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

夫からのアドバイス

今日は、朝早くは起きたけれど
何もする気力が起こらずで。。。
結局、朝から晩までゴロゴロしちゃいましたゴロゴロ



昨夜の電話でクマ夫にすっごく心配を掛けてしまったので
とりあえずは気持ちが落ち着いたことを伝えたくって
電話をしたんだけど、やっぱり彼の声を聞くと落ち着く顔



ママりんとのケンカのことや、
ふたりの間で起こったことを話していると、



クマ夫コリラックマ
『きっと、お義母さん(ママりん)は寂しいんだよ。
もうすぐで娘が遠いところへ行ってしまうから。
でも、娘の幸せも願っていて。。。
そういう気持ちの狭間でお義母さん(ママりん)も
すごく辛い時期なんだと思うから。。。
だから、優しく話しかけてあげて少しでも
その気持ちが和らぐようにしてあげたらどうかな』



と、アドバイスをしてくれました



常にマイペースなクマ夫ですが、
ここぞというときには、結構頼れる人なんですjumee☆shy1
(※これ、別に惚気でもなんでもなく本当にそう思ってます)



それから、ママりんのお部屋に行くと
本当に彼女にしては珍しくパジャマのまま
お布団の中でテレビを見ていて。。。

正直、驚きました。


そのとき、クマ夫の言ってくれた言葉の意味が分かりました。



そっと、隣に行って添い寝をして
背中をさすってあげると、
ママりんは、あたしに分からないようにとうつ伏せになり
声も出さずにひっそりと枕カバーで涙を拭っていました涙
 

≫ Read More

| 日常のこと | 23:59 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

早く夫のもとに行きたい!!

今日は、出社最後の日。


なのに、ママりんと朝から些細なことでケンカ。
あたしにとっては、心にグサっときたわぁ~涙



会社には、1時間遅れてしまったけれど、
無事に上司やお世話になった仲間に挨拶をして
残りの私物をまとめて3年間勤めた会社を後にしました。


お昼は、関東在住の親友のKamちゃんがちょうど出張で
大阪に出てきていたので、Kamちゃんと
そして、同じ会社でずっと仲良く可愛がってもらっていた
Mayuちゃんとあたしの3人で一緒にランチ



その最中にどうやら携帯が鳴っていたようなのだけど、
あたしったら、全然気付かずで。。。
それで、Kamちゃんの方の携帯が鳴って、そのあと。。。


なんと、同じチームで働いていたUsaちゃんとスッチーが
みんながあたしのために書いてくれた寄せ書きを
持ってとんできてくれたのでしたっBOON01


中を見てみると、もうみんなの温かい心がじわりと
にじみ出ていて、本当に本当に嬉しかったです
うるうる


本当に、みんなどうもありがとうっ





気分をよくして帰ってくると、ママりんはまだ怒りの中に汗


何だかよくわからないけれど。。。

本当に、朝から酷いことを言われて
夕飯のときも、話したくないとか言われて


あたし、もう我慢出来ず自分の想いをぶつけたら、
 

≫ Read More

| 日常のこと | 23:59 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

忍耐・気力・体力が必要な国際結婚

今日は、朝からパスポートを申請しに行ってきました。


すっごくガラガラで待ち時間もなかったのはよかったものの
あたしは、クマ夫の姓に氏を変更しているので
何やら非ヘボン文字扱いはてなボックス されるらしく、
夫の姓のスペルを証明するものが必要らしかったのですっ



てか、そんなことHPに書かれてもいなかったし
全然知らなかったあたしは、もちろんそんなもの持参してもなく、
結局、婚姻届を役所に提出する際にクマ夫が
残していってくれたパスポートのコピーが自宅にあったので
改めて指定されたFAX番号にFAXしなきゃいけない羽目にガーン



てか、夫の姓のスペルなんて間違わないし、
【もしも間違えた場合は、パスポートセンターの方に
一切の責任の有無を問わない】
ってところに
署名までさせられたってのに。。。



一体、なぜに
FAXせにゃ~ならんのさぁ~
コノヤロー



しかも、原本をコピーされたものだから
何度しても黒くなって見えないって言うのっ
(※も~、いい加減にしてくれよぉ~



しかも、銀行の名義変更もしなきゃ
VISA取得に向けて銀行の過去6ヶ月間の
記帳記録も必要だし。。。。


と思って、今朝パスポートを申請する前に銀行に寄ったら
古い銀行印と新しい銀行印が必要らしく。。。

てか、今の姓はカタカナに直すと印鑑作れないし、
(※普通に文字数オーバーで。。。)
銀行の方曰く、それなら下の名前で作ってくれとのこと



あぁ~、もう印鑑なんて使うこともなくなるってのに、
またもや、こんなところで余計な
出費と日数が掛かるや~んっため息



あり得ない、マジでorz
 

≫ Read More

| 国際結婚 | 22:08 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

とにかく、新パスポートが要るっ!!

今日は、朝8時に起床


いつもなら、日の出を拝めるくらいの早い時間に
目が覚めてしまうというのに。。。
 
今日は、ゆっくり眠れて気分はまずまず顔


でも、やっぱり以前のようにやる気が出なくって
結局、朝から夕方まではゆらりと時間を過ごしました


夕方から、少しずつやる気が出てきて
最近、散らかり放題になっていた自分の部屋の
お掃除をして、今は心も洗われたような気分きらきら


 
昔、【部屋の状態は心の状態を表す。。。】
と聞いたことがあって、確かにそうだなぁ~と思いました。



部屋が散らかると落ち着かないタイプなので
絶対に散らかるようなことはなかったのに。。。
 
気付いたら、本当何も手につかないような状態に
なってしまっている自分がいたりして、
部屋を片付けるのって実はこんなにも体力と気力の
いることだったのだと初めて気付きましたっ




今は、結構好きなように時間配分をして
好きなことをやって楽しんでます
虹



明日は、朝からいい加減新しいパスポートの
申請に行って来ようと思っています


クマ夫も忙しいのに頑張ってVISAに必要な
書類集めをしてくれているんだもの。。。


あたしも、なるべく早い時期に移住できるように
今、出来ること(準備)をしておかなきゃっ絵文字名を入力してください
 

≫ Read More

| 日常のこと | 22:47 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ゆらりと生きてみよっと。

今朝の起床は、6時半


残念ながら、今日の大阪は朝からずっと雨
朝起きてから、ゆっくりと朝食をとって
それから、自転車の前かごにビニールを取り付けた。


そう、仕事に行こうと思っていたから。。。



でも、支度をしている最中にまた気分が悪くなってきて
そのまま、ベッドに横たわってしまったかお


以前のあたしなら、きっと頓服薬を飲んで
何が何でも行こうと必死になっていただろう。


でも、今日のあたしは違った。

そう、きっともう諦めたのだ。
自分の心身を犠牲にしてまで
頑張り続けるってことを。。。


自分の健康をいちばんに考えられるように
ようやくなったのだと思うことにしようと思う。

だって、実際そうだから。。。キラキラ




今朝、クマ夫コリラックマと電話で話した

あたしが、最近いつも【配偶者VISA取得】に際して
不安だということを口にするものだから、
今、全力で書類集めに取り組んでくれていて
出来るだけ早くあたしの手元に必要書類が
届くようにすると言って頑張ってくれていた。


そういう気持ちが、何だかとっても嬉しかったHeart








今日は、来年の年賀状を少し書き始めてみたりして、
クマ夫との連名や、英国での住所などを記載していて
移住する日が迫りに迫っているのだと実感しました
キラリラ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 20:43 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

やる気はあるけど… 出来ない(涙)

今日は、あれもこれもしたいっ
 
ってことがあったのにまた早朝(5時)に目が覚めてしまい、
そこからまた余計なことを色々と考え込んでしまって
気付けばまたベッドの中でひとり泣いてしまいました涙



泣きつかれたお陰か、
幸いにもそこから3時間ほど眠れたけれど、
気分的には、心をずっしりと圧迫されているような
そんな不快な感じで朝から落ち着かず。。。



なので、今日は家事の手伝い以外
何もしてません。。。汗


したい気持ちは山々なのだけど、
どうしても、朝から何もする気力が起こってくれなくって、
しかも、気力が起こるどころか気持ち的にも不安定で
何だか落ち着いてくれずで。。。
仕方なくしばらく服用していなかった頓服薬のお世話に。



服用してから、少し落ち着きを取り戻し
睡魔が襲ってきたことまでは覚えているのだけど、
どうやらそのまま眠りに就いてしまったようで
気付けば、もう時計の針は14時を指してました




そこから、来年年賀状を送る人をリストアップしようと思い
ノートとペンを持ってみるものの。。。

どうしても、書こうって気になれなくって、
結局、今日はもうひたすらゴロゴロすることに専念っゴロゴロ



でも、やっぱりちょっとした家事手伝いはしなきゃっ
って思って、それだけを今日は頑張ってしました。
 

≫ Read More

| 病のこと | 20:26 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ショッピング With ママりん

今日は、久しぶりにママりんの付き添いの元
梅田の百貨店へお買い物に行ってきましたっキラリラ



病状が悪化してから、本当に気力がなくって
人混みの中を自ら進んで行きたいとも思わなくなってしまい
梅田には、本当に長らく行ってなかったぁ~。


でも、やっぱり、週末、しかも連休だけあって
どこを歩いていてもすっごい人の群れで。。。

疲れてしまいました落ち込み





帰り、駅へ向かう道中に和文具屋さんがあって
そこは、あたしのお気に入りのお店のひとつでもあるのですが、
やっぱり今回も、ママりんと寄って来ちゃいましたキラキラ


そのお店は、本当に日本的(※あたりまえですが汗
いつも行く度に、自分が日本人として生まれてきたことに
喜びと誇りを感じさせてくれるような気がします





移住を早めることを決断してから、
クマ夫コリラックマも配偶者VISAに必要な書類をせっせと
かき集め出してくれていますjumee☆SaturdayNightFeverRjumee☆SaturdayNightFeverL



あぁ~、神様。。。


あんなにマイペースな我が夫が。。。
本当に異例の速さで信じられないくらい頑張ってくれてます



本当、ありがたいことだわ。。。うるうる








さてと、火曜日からの4日間最後の自分へのけじめとして
仕事にいけたらいいなぁ~と思っているので
明日は、ゆっくりとしよ~っと
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 23:59 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

最終出勤日決定!!

昨日、派遣会社の営業の方から電話があって
あたしの最終出勤日が通告されました。


えっと、来週の金曜日(17日)が最後の日ですキラキラ



営業の方と電話でお話をしている最中、
この3年間の想い出が走馬灯のように蘇ってきて、
色々とあった時期もあったけれど、
それでもやっぱり今まで続けてこられたのは
よい職場環境に恵まれていたということ、
そして、本当に素敵な人々と関わり合えて、
そんな人たちと一緒に仕事を出来たことが
何よりも、あたしにとっては大切なことであり
本当に充実感に満ちた時間でもありました



でも、これ以上は派遣会社側にも
そして、派遣先の会社側にも
ご迷惑をお掛けすることは出来ないこと、

そして、何よりもそういう後ろめたさが
自分自身を精神的に追い込み
病状を余計に悪化させているという
この悪循環であることの事実は否めない。



来週、出勤日が4日ありますが、
それも、【絶対に、出勤してと言うことではなく、
あくまでもあたしのペースでよいみたいです。


でも、あたしとしては、
最後の4日くらい頑張って行きたいなって。。。

まだ、しつこくもそんなことを思ったりしています汗



もちろん、もう安定剤を何錠も飲んで
その場凌ぎをしてまで仕事をしようだなんてことは
思ってはいませんが。。。


だけど、やっぱり最後はキレイな辞め方
(※悔いのないって意味です)をしたいですっピンクのきらきら
 

≫ Read More

| 日常のこと | 22:42 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

ご報告

このところ、絶不調だったrabbiうさぎ2です。



そう、【だった…】と言うことは、
今となれば、既に過去のことと言うことです。


今週、特にこの数日間は本当に色々とありました。




ひとつずつ、ご報告させて頂くと。。。


まず、あんなに頑張って5月までもたせると
何とか気合いで乗り切ろうとしていた仕事ですが、
近々、退職する運びとなりました。


もう、派遣会社の営業の方を通して
派遣先の会社の方にも連絡がいっている状態で、
退職するタイミング(日にち)の返事待ちです


あたし自身は、たとえ薬の量が増えたとしても
何としてでも、自分の信念を貫き通したかった。

それに、会社の友人や環境にも恵まれていたこともあり
本当に、自分自身でこの決断をすることが辛かったです。



だけど、あたしは現在は夫(家庭)を持つ身であり、
仕事も大切だけど、夫との将来も大切です。

 
そして、幸せな未来を掴むためには
やっぱり健康体でいること。。。


それが、何よりもいちばん大切なことだと
自分なりに納得をし、この結論に至りました。




そして、ふたつめのご報告は。。。
 

≫ Read More

| 遠距離結婚 | 12:19 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

家族の絆

昨日は、本気でボロボロだったrabbiうさぎ2ですが、
今日は、昨日より気分も落ち着いてきた感じです。



ブログを更新したいと思ってPCに向かってみたものの
何だか、まだ話すにはもう少し時間が必要なようです。



昨夜、両親とも色々と話し合い
色々なことを取り決めました。



本当に、もう両親には一生頭が上がりません。
酷いことも沢山言われたり、
いちいちそれに傷ついたりもするけれど、

それでも、やっぱり【家族】なんだなって思います。
やっぱり、両親に愛されてここまで成長したのだと
昨夜ばかりは、そう思わずにはいられなかった。。。




本当に、人生イロイロですね。

山あり谷ありですが、
何とか、前に進もうともがいています。




コメントのお返事も全然出来ていませんが、
コメントを読むのも、お返事をすることも
あたしの楽しみのひとつでもあるのです。

気持ち的に、今は精神的にもうちょびっとだけ
ゆとりが必要かな~と感じています。








何だか眠たくなってきちゃった。。。
今夜は、よく眠れそうな予感デスキラリラ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 22:23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

涙のイチニチ

今日は、本当にしんどかった。



頑張って仕事に行ったはいいものの
涙で視界が曇って、どうしようもなかった。



今、こんな状態です。




今日は、色々とありました。


色々とありすぎて、結構許容範囲を超えてます。



また、その内容は後日、
落ち着いてからお伝えしたいと思います。








コメントは、いつでも大歓迎です。
が、お返事は遅れます。。。
それでも、OKだという方は是非ヨロシクです。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 23:59 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

諦めてなるものかっ!!

今日、派遣会社の営業の方から電話がありました。


本当は、今日会社で直接会ってこの間の訪問で
うちの部署の上司と交わした会話内容を
あたしに伝えて頂く予定だったのですが。。。


今日も、朝から気分が優れないばかりか
久々にパニック発作に見舞われ
会社に自分で電話すら出来ない状況になってしまい


もう、本当にどうしていいのか。。。
一体、あたしに今出来ることは何なのか。。。


考えずにはいられなかった。




もちろん、会社にも行けるわけもなく欠勤。
こんなことの繰り返しで、もうかれこれ数ヶ月。
いい加減、会社側としても迷惑に思っているだろうし、
自分自身としても頑張りたい気持ちとは裏腹に
【決断】を下すときが迫っているのだと感じていました。



今日は、電話で営業の方からお話を聞き、
うちの部署の上司としても、まだあたしの意見を尊重して
頑張って欲しい気持ちもあるし、でもあたしのことを思えば
きっと仕事から離れて静養した方がいいのだろうとも思い
上司は上司で心の中で葛藤されているそうです。



あたしの選択が、結局こうやって
みんなを困らせてしまっているんだ。。。


そう思うと、本当に我儘極まりないことを
しているなと思うのだけれど、

だけど、やっぱりあたしの意思は変わらない。



病気が原因で仕事を退職したくないし、
あと、もう少しのところで
こんな結果で終わらせたくなんてない。

そんなの、悔しすぎる。。。
 

≫ Read More

| 病のこと | 22:12 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

一体、どうしてなのだろう。


どうして、もっと頑張れないのだろう。



光は、すぐそこに見えているのに、
一体、何があたしをこんなふうに苦しめ
前に進むことを拒ませるのだろう。




今日も、気付けばまた暗闇の中。



でも、確かにそこに光が見えているのに。。。


もうすぐ、
あともう一歩のところにまで迫っているその光。




あたしは、どうしても掴みたいんだよ。
あたしは、どうしても頑張りたいんだよ。




でも、泣いてばかりいると
涙で視界が曇って前が見えないから。。。

もう、泣くのはやめよう。




明日は、晴れるかもしれないし。



とにかく、前に進むしかないんだ。
光に手が届く日まで、もうそう遠くもないのだし。



自分を信じよう。
きっと、出来るって信じよう。



乗り越えられない壁なんてないのだと、

今こそ強くそう信じよう。








お察しの通り、調子悪いです。。。涙
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| エッセイ(ポエム) | 20:32 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

今年のクリスマスは…ど~しよぅ!?

週末って、本当にあっという間に過ぎていく~落ち込み



でも、プラス に考えれば
それだけクマ夫に会える日も
どんどん近づいてきているってことだわっjumee☆LoVe3



そう言えば、
最近、ママりんからの助言で
結婚式のこととか移住後の明るい未来のことを
考えるようにしていたりするんだけど、
その前に考えなきゃいけないことがあった絵文字名を入力してください




それは。。。




来月のクマ夫のバースデーのことと、
再来月に控えているクリスマスのこと。




クマ夫のバースデーに関しては、
幾つかいいアイディアがあるので心配無用ハナマル


でも、クリスマスの方は、
去年は、正式に婚約もしていなかったので、
もちろん、クマ夫とは別々でお義母さんに
プレゼントを贈っていたけど。。。



今年のクリスマスは、
渡英してみんなで一緒に過ごす予定だし、
クマ夫とはもう夫婦だから別々にプレゼントを
渡すってのも変な話なので、
どんなプレゼントをあげるかとかも話さなきゃjumee☆point1d



しかも、お義母さんだけでなくって、
クマ夫の家族はみんな近くに住んでいるので
クマ夫の兄・サル男家族へのもの、
それに再来月99歳のバースデーを迎える
クマ夫の自慢のおばあちゃまへのプレゼントなどなど。。。


とにかく、家族になったから
やっぱり、あたしとしてはクマ夫と一緒に選びたいなぁ~キラキラ
 

≫ Read More

| 国際結婚 | 23:09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

クマ夫の意見 【リングピロー編】

今夜は、クマ夫と来年一緒に生活をするにあたって
購入する家具のことやら色々とお話をしましたキラキラ



お互いに、こんな家具がいいとか
URLを教えあったりして。。。
気分は、もうすっかりクマ夫と一緒に住んでいる気分


でも、もうそれも遠い話ではないのですよねぇ~キラキラハート



本当に、こういうことを考えているときって楽しくて
時間があっという間に過ぎ去ってしまいますネ。。。




クマ夫コリラックマ
『rabbi、おいら、
もうそろそろご飯を食べに行かなくちゃ』


(※クマ夫は一切お料理出来ない人なので、
いつもお義母にご飯をご馳走になっているのであ~る汗





と言うので、
この一昨日の日記のお題でもあるリングピローについて
クマ夫の意見も聞いてみることにしたrabbiうさぎ2



クマ夫は、リングピローのことは知っていたけれど、
その由来やら詳細についてはやっぱり知らなかったぁ~がーん



rabbiうさぎ2
『あのね、将来赤ちゃんが出来たら
これを枕にしようって思うから
一応クマ夫の意見も聞きたいんな~
なんて思ってるんだけど。。。』




と言って、あたしが一昨日の日記でもご紹介した
リングピロー(※ハート型のみを見せましたjumee☆shy1



ちなみに、クマ夫の意見は。。。
 

≫ Read More

| 遠距離結婚 | 23:59 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

夢は叶えるもの☆

今日で、今の会社で働くようになってから
早いもので、丸3年が経ちました。。。BOON01BOON01




この3年間を振り返ってみると。。。



それは、まさに転職から始まり、
家族間でも色々と変化があったときでもあり、
元カレとの恋愛は、まさに最終章のときを迎え、

そして、それはまた新たな人生の幕開け
意味する大切な時期でもあったのだと、
今は、本当にそう思えます。




とにかく、3年前のあたしには、

想像もつかなかった。。。
つくはずもなかった。。。




チャット友達で終わるはずだった
クマ夫に会いにイギリスまで行って、
ふたりしてただ純粋に恋愛を楽しんで

最初から離れ離れだったけど、
最初から寂しい想いばかり幾度となくしてきたけど、

それでも、お互いを必要とし、愛し、敬い、
一緒に人生を歩むパートナーとなり

今、こうして幸せでいられること。。。ハート




今まで長い間、このときをあたしは待っていた。


こういう、手が届きそうで
実は届かないような
幸せを手に入れるときを。。。



そう思い始めてからは、
もう、かれこれ9年になる。



その間、自分なりに色々なことに挑戦してきました。


自分の可能性や生き方について
常に考えて行動してきた9年間でした。
 

≫ Read More

| 過去のこと | 22:55 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

ただ今、リングピロー探し中

今日は、朝、ほんの少し【不安】が過ぎったものの
頓服薬1錠に助けられ、見事に定時まで仕事出来ましたひゃっほぅ



この調子のいいときが、
本当にこのまま続いて欲しいものですっおじぞうさん




【ネガティブなときは、
結婚式のことでも考えたらどうなのびっくりはてな



えっと、これはママりんの提案のひとつでもあります。



まぁ、確かにそうですよねぇ~jumee☆yes1




ってなわけで。。。


こうと決めたら、【即行動派BOON01なあたしのことです絵文字名を入力してください



次の渡英までは、結構そんなにやることってこともなく
まぁ、簡単にひと言で言えば【暇人ゴロゴロな身でもあるので、


この3ヶ月弱の間に、挙式で使うリングピローハート(ピンク)でも
手作りしちゃおうかなぁ~と。。。 今、色々と探し始めてます




以前は、マスコット付き(※もちろん、クマとうさぎのもの)
可愛いタイプにしようかと思ったりしていたんです。。。


ちなみに、こちらの商品デス。
(※可愛いんだけどねぇ~コリラックマうさぎ2



でも、リングピローの由来とか意味をネットで調べてみて
こちらのサイトに出会って、気が変わりましたっjumee☆shy1



いつか子どもが欲しいと思っている、あたしたち夫婦


そのサイトの文面にもあるように。。。
(※以下、サイトの文面より引用)
 

≫ Read More

| 結婚式の準備 | 22:53 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

今どきの若造くん【vs】新妻rabbi

今日も、朝から雨っ傘


そんな中、今日は本当に数週間振りに
『予期不安』の心配もなく普通に出勤




。。。のはずが。。。




からまでの自転車10分コース
今どきの若造くんライオンが、すんごい勢いで向かいから
折りたたみ自転車(※えっと、20インチくらいでしょうかjumee☆whyL

かっ飛ばしてきましてネ。。。



あろうことか。。。
その若造くんの傘と、あたしのお気に入りの傘とが

ごっつんこしちゃいましてぇ。。。



さすがは、若造くんライオンですわ。。。


パワーが半端でないっ


勢い余って、あたし、自分の傘の枝の部分で
右目を思いっきり打ちしばらく左目だけを頼りに
それでも自転車乗って駅まで行きましたわよ~



だって、行くしかないですもの~orz




でも、もうそろそろこういう事故にも慣れたのか【びっくりはてな
(※いやぁ~、慣れちゃいかんのだけどもネ。。。
ここは、全国で一番マナーの悪い土地ですからぁ~コノヤロー


今日は、それから発作も出ずに無事に電車に乗れましたっわーい
これは、本当、不幸中の幸いですっ
 

≫ Read More

| 日常のこと | 23:03 | comments:8 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

