3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいらの妻なんだから…

今朝は、なんと数週間振りに
清々しいと感じられる朝を迎えられましたjumee☆faceA185Ljumee☆faceA185R



それでも、定時出勤どおりの時間に起床したときは、
まだ、疲労感たっぷりで二度寝しちゃいましたが、


何はともあれ、午前8時半くらいには
気分も昨日とは見違える程に良くなっていたので
まずは、クマ夫コリラックマに電話をしました
(※最近、特に朝が本当に辛かったので
全然チャットが出来ずで、今日もまた出来ずでしたの。。。涙





クマ夫コリラックマ
『今日の調子はどう 大丈夫



rabbiうさぎ2
『うん。今日もチャット出来ずでごめんね。
でも、今日は、昨日より調子がいいみたいだから
お昼から仕事に出ようと思うの』



クマ夫コリラックマ
『それは、よかった。心配していたんだよ~。
rabbiの体調が何よりも大切だからね。。。
仕事も大切だけど、それは健康な体があってこそだよ
絶対に無理しないように。
難しいとは思うけど、なるべく幸せな未来を思い描いて
ココロを幸せな方向へ導いて
。。。ネ虹



rabbiうさぎ2
『クマ夫、いつも本当に支えてくれてありがとううるうる
あたし、諦めないから。。。 全てにおいて、諦めないから。。。』



クマ夫コリラックマ
『ありがとうなんて言う必要なんてないよ~。
rabbiは、おいらのなんだから。。。
夫が、妻を支えるのは当然のことなんだから。。。ネハート
何も心配しなくていいから。。。
楽しいことを考えよ~jumee☆SaturdayNightFeverRjumee☆SaturdayNightFeverL




さすがは、ポジティブだけの成分で出来ている
我が夫である、クマ夫コリラックマです。


ポジティブ7割ネガティブ3割の成分で出来ている
あたし、rabbiうさぎ2とはわけが違いますわぁ~OH!
 

≫ Read More


| 遠距離結婚 | 22:14 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

遠距離結婚中だけど…

今日も、あたしは自宅にて引きこもり
もとい、療養中ゴロゴロ


昨夜から、嫌な予感はしていたけれど、
それが的中した今朝のあの気分ときたら。。。ため息


言葉では、言い表せないッス汗


涙は、ボロボロかお出るわ
心臓は、飛び出しそうなくらいドキドキするわ


本当、もうどうしたらよいのやら。。。ですよ
ここまできたらネ。。。



とにかく、クマ夫コリラックマとの朝チャット、
したいのは山々だったけど、もちろんそれどころではなくって
まず、頓服を飲んでから電話しました。



この間、クマ夫と話してはいるものの
頓服薬が十分に効いていないため
またネガティブなrabbiうさぎ2全開でしたが、
そんなあたしのことを電話の向こうで
ずっとずっと励まし続けてくれたクマ夫コリラックマ



それで、途中で
なぜか電話が切れてしまったんですjumee☆whyL



訳も分からず、
正直、もう話しているのも辛かったので
そのままベッドに横になったら



数十分後。。。 携帯がブルブル



その頃には、もうお薬が効き始めて
その副作用で睡魔が激しく襲ってきていたので
何が何だか分からないままに電話を取ったら。。。
 

≫ Read More

| 遠距離結婚 | 22:12 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

空回りの連続

週末は、いつもあっと言う間に過ぎゆくっBOON01


そして、あたしは、今、『予期不安』と闘ってます


今夜は、昨日よりも多くお薬を服用したのに、
(※処方は守ってるので過剰摂取ではないです…)
昨日と同じ量では、『予期不安』に勝てず。。。涙



クマ夫のPCが折角直って、
待ちに待ったチャットタイムでさえ
今夜はそんな不安を抱えているため
全く楽しめず、何を話されていても
全く上の空状態で。。。


もう、何だか情けなくなってくるんです。




クマ夫は、すごく前向きに将来のことについて
考えてくれていて、彼なりに一生懸命に
移住後、あたしに不自由な暮らしをさせまいと
頑張ってくれているというのに、
あたしときたら、まともに仕事にさえ行けない。


正直、かなり凹みます。。。jumee☆Feel Depressed4





薬を服用するのだって、


いつか、必ず良くなる日が来る。。。


ひたすら、そんな確信も持てないようなことを
信じ続けて嫌々ながらも服用しているけれど、
将来のことを思うと不安の塊だらけ汗




あたしとの間にいつか授かるかもしれない
ベビ赤ちゃんのことをクマ夫はとても楽しみにしているピンクのきらきら



あたしは、それを知っている。
 

≫ Read More

| 病のこと | 22:05 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

クマ夫のPCは不死身!?

クマ夫のPCが直りましたっ絵文字名を入力してください


これは、あたしの中での今日のトップニュースですっ



朝、携帯にメールがきてて、
もう飛び跳ねて喜びましたよ~わーい



そして、夜は久々のビデオチャットタイムで
幸せもカムバックですjumee☆shy1




んで、このところ気分もめっきり落ち気味だったし
テンプレでも変えて気分も変えようjumee☆point1dってなわけで、
ちょっと秋っぽいものに変えました。
(※自分では、秋っぽいと思ってるんですが、
秋っぽいですよね





それから、それから。。。


ちょっと幸せムードに欠けている最近なので
小さなハートちゃんたちにも協力してもらって
あたし自身も、そしてこのブログも気持ち盛り上げて
これからもやっていきましょ~ってなことで、
これまた、色々な小アイテムにまで助けられてる
今日この頃ですよ、ホント。。。うるうる涙




それにしても、
今日クマ夫コリラックマと久しぶりにきちんと話が出来て
何だかホッとしたと言うか。。。
改めて夫の存在の重要さがわかりました。


今まで、そんなにまでに意識したことはなかったけど、
彼の存在だけで救われていることが
多々あるんだなと。。。
本当、改めて実感させられたrabbiですうさぎ2








クマ夫コリラックマ、本当にいつも支えてくれてありがとう~
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 遠距離結婚 | 23:59 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

PCは壊れても…

今日も仕事には行けず。。。orz



そして、しばらくしてから派遣会社の
営業担当の方より携帯に連絡があり。


来週にも、今所属している部署の上司に会って、
色々とお話をすることになっているそう。


いい方向で話が進むといいけれど、
正直、それを聞いた瞬間ある程度の覚悟も
芽生えたのは確かかな。。。




でも、どんな結果になっても受け入れなきゃ。
だって、仕方ないもの。



あたしだって、仕事に行きたいし、
もっともっと頑張りたいって気持ちはあるのだよ。


だけど、今はその気持ちと体が
うまくMatchingしてくれないみたい。



まっ、人生長いんだから、
こんなときだってあるよね
エエェッ!?!?






そう言えば、クマ夫コリラックマのPCだけど、
聞くところによると、今修理に出している模様。


でも、とりあえず修理してしばらくそれで凌げるようなら
それで頑張ってみて、その間に新しいPCを探すようです。



PCも、まぁ新婚のあたしたちにしてみれば
やっぱり高いお買い物ですからねぇ~がっくり



でも、どうやらこの月曜にあたしが出勤途中に投函した
クマ夫宛の絵葉書が、本日無事に彼の手元に届いたようです絵文字名を入力してください



その御礼メールが携帯に届いてました
やっぱり、電子的なものは便利だけど、
たまには、こういうアナログなのもいいよねぇ~ハート









クマ夫コリラックマのPCが壊れようが。。。
あたしたちの愛は壊れないもぉ~んだっjumee☆myBF4ハート
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 遠距離結婚 | 23:59 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

夫の子守唄♪

今日も、体調がよくありません。。。orz



もちろん、仕事にも行けずでした涙



昨日に引き続き、朝から吐き気が止まらず
食欲がないので、夕飯もスキップしちゃいました。






昨夜、なかなか寝付けずクマ夫コリラックマに電話をしたら、
お義母さんが、あたしたちの結婚祝いにと
どうやら電化製品をプレゼントしてくださるそうです絵文字名を入力してください


正直、かなり助かっちゃいます。。。
あぁ~、ありがたやぁ~~~





その後のクマ夫コリラックマとの会話は、あまり覚えていません汗



何せ、クマ夫コリラックマの話し声は、まるで子守唄のように
あたしにとっては、とっても心地よかったので。。。ハート






さてと、そろそろPCに向かってるのも限界なので
今日は、この辺にしておくとしましょ。



明日は、もう金曜日。
仕事に行けるといいのだけど。。。心配









コメントはいつでも大歓迎なのですが、
お返事がちょっと遅くなります。。。
体調がもう少しよくなれば必ずお返事しますね
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 遠距離結婚 | 22:52 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

出口の見えない迷路の中

今日は、特に状態が悪い



朝目覚めてから、ただただ
ひたすら急降下するばかり。。。



こうなると、決まってネガティブの波が押し寄せてくる。
その波にさらわれまいと必死でもがいてみる。



別に諦めてるわけではないけれど、
でも、正直なところ、あたしひとりの力で
どうやってその波に立ち向かえばよいのか分からない。



だから、苦しい。。。






今日から、月イチが始まってしまったので
そのせいもあったんだと、出来ることなら
全てそのせいにしてしまいたいくらいだけど、
きっと、ただそのせいだけではないと思う。




自分でも、正直なところ
一体、何がどうなっているのか分からない。




この間、主治医と相談した結果新たに加わったお薬
普通の生活を営みたいがために、しっかりと服用している。
本当は、あまりお薬のお世話になりたくないのが本音だけど、
今は、もうそうも言ってられないし仕方ない。





仕事に行きたいっ



ただ、普通の生活がしたいっ





この間、パパりんに言われたこと、
もしかしたら、パパりんが正しいのかもしれない。



あたしは、両親の望むような娘になれないから、
だから、生まれてきてはいけなかったのかな。。。
 

≫ Read More

| 病のこと | 22:52 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しかった出来事

最近、Darkな話題ばかりなので、
今日は、自分自身を励ますためにも
ちょっと明るい話題をするとしましょ~





先週金曜日、もしも仕事に行くことが出来ていたなら
会社のお友達が企画してくれていた
お外ランチに参加する予定でした。。。



結局、体調が悪くって仕事に行けなかったので
楽しみにしていたお外ランチも、もちろんお預けに





でも、企画してくれたお友達のHiramiちゃんが



『また、リベンジのお外ランチ
企画立てるわねぇ~




って言ってくれて、



次回こそはっ



そう、強く思うrabbiでしたっうさぎ2






そんな気遣いの上手なHiramiちゃんより
結婚したことを打ち明けた少し後に
手作りのプレゼントを頂きましたっ




Hiramiちゃん、すっごく器用なのですっ



それじゃ、
今からそのプレゼントを紹介しちゃいますっ




では、始まり始まりぃ~~
 

≫ Read More

| 気持ち | 20:35 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

早く12月になって欲しいっ!!

今日は、どうにか仕事に行けたっ



本当は、朝起きた瞬間しんどかったのだけど、
でも、どうしても仕事に行きたくて頑張ってしまった


まっ、明日が祝日だってこともあって
いつもよりかは頑張れたんだと思う。






にしても、クマ夫のPCが壊れてしまって
何だかしばらくビデオチャットが出来ないこともあって
またまた、何だか不安の波が押し寄せてきている




クマ夫自身は、電話だって出来るし、
携帯メールだって出来るんだから
何も心配いらないと言うけれど。。。



あたしは、やっぱり姿を見れないことが寂しい。





むしろ、何も話せなくってもいいから
ひと目姿をみたいって思ってしまうの。




百の言葉を並べて聞かされるよりも
ひと目でいいから姿を見られた方が
あたしは、安心出来る。



そりゃ、声を聞くことも姿を見ることも
両方出来ればそれに越したことはないけど。。。



でも、今は叶わないから仕方ない。





早く、クリスマスシーズンが到来して欲しいっ









とりあえずは、1日も早く
クマ夫と早くビデオチャットを再開したいよぉ~
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 遠距離結婚 | 23:59 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

夫のマイペースぶり【癒し編】

おぉぉ~~~



のぉぉお~~~~~






頼むから、
誰か嘘だと言っておくれぇ~~






現在のあたしと、あたしの夫であるクマ夫との
超高速コミュニケーションツールであるPCがぁ~。。。



どんなに世界をまたにかけ離れていようが、
PCとLANケーブル、そしてWEBCAMさえあれば
まるで、すぐ隣(※いやいや、それはちょっと言いすぎか!?
せめて、隣の部屋くらいにしておこっか。。。)

いるかのようにすら感じることだって出来るという
超、超、重要なPCがぁ~~~。。。。。





ついに、クマ夫のPCが寿命を通り越えて
本日、日本時間の夜に他界されたようですっ






嗚呼、そんなぁ~~~





ご愁傷様にも
ほどがあるっつ~のっ







でも、いちばん辛いのはクマ夫コリラックマだものねぇ~。


だって、インターネットどころか、
PC自体が使いものにならなくなったんだからっ




な~んも出来んじゃんかぁ~っっ

 

≫ Read More

| 遠距離結婚 | 23:59 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

まったりぃ~な時間

さっきからさんがゴロゴロ激しく鳴り響いてます



子どもの頃から、
なぜか雷はあまり怖くなかったりするの。
(※何だかこんなこと言ったら
可愛げのないオンナに聞こえちゃうネ





でも、そんなあたしも地震は怖いですっ
やっぱり、あの阪神・淡路大震災を体験したひとりとしては、
地震だけは、どんなに小さな揺れでも未だに
あの頃の記憶が鮮明に甦ってきてドキッとしちゃいます。






お外は、何だかここ最近のあたしの心の荒れ具合と
同じくらい、ものすごい嵐ですが。。。


あたしは、昨日病院に行ってきてお薬もきちんと服用して
今日は、安全な部屋でまったりぃ~と
幸せなことを考えて過ごしてます




以前、ブログでも話していたと思うのだけど、
3ヵ月後、渡英したときにクマ夫と一緒に
移住後に必要な電化製品や家具などの
下見に行く予定なので、WEB検索して
今は色々と情報集めをしてますっ





とりあえずは、あたしのお得意の
『リスト作成をする作戦で今回もいきますっ



あたしたち、ふたりともビンボーちゃんなので
何が最優先で必要でいくら必要かを知るためにも
やっぱり、リスト作成は欠かせないっす。。。





さてと、嵐が少しおさまってきたので
今からママりんと一緒にショッピングへ行ってきま~す










今日はママりんのお誕生日
プレゼントは昨日既に渡したけれど、今朝起きてから
もう一度『おめでとうって言ったら喜んでいたわん
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 15:44 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

何とかやってます!!

今日は、頑張って昼から病院へ行ってきた



たかが病院へ行くだけなのに、
今は、本当に頑張らないと
病院にすら行けない、あたし。。。



そういうこと思うと落ち込んじゃうけど、
でも、とりあえず主治医にこの2週間のことを
正直に話してお薬の調整などもしてもらった




病院の帰りに、明日お誕生日のママりんへの
プレゼントも買って帰った



あたしの方が渡すのを待ちきれずに
1日フライングして、ママりんが欲しがっていた
プラチナビューローラーをプレゼントした


もちろん、バースデーカードも添えてネ



クマ夫と婚約してからは、ずっとどんな物を渡すときでも
ずっとあたしとクマ夫の名前を最後に記してます




多分、日本の夫婦はあまりそういうことしないように思うけど、
外国(少なくとも英国や米国)では夫婦の連名は
普通のことなんじゃないかなぁ~って思うんだけど
実際は、どうなんだろ。。。



何せ、新妻なのでまだまだそういうことに
関しては全然詳しくなくって
そういうことの知識をこれからきちんと
磨いていきたいなって思うけれど。。。


あたしの場合は、
その前にまず体調を整えなきゃです




お薬を服用して昨日より落ち着いたように思います。
でも、まだまだ油断は禁物


主治医にも、『精神的に頑張り過ぎ
だと注意を受けて帰ってきました
 

≫ Read More

| 病のこと | 23:59 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

ココロの傷

今日は、昨日よりも状態は酷い。



久々に、朝からあの何とも言えない虚無感と
どうしようもないくらいの眩暈に襲われた。



もちろん、仕事に行けるわけなどない。。。



ママりんは、ずっとあたしは頭痛で休んでいると
勝手に思い込んでいて、検査に行けと喧しく言う。



正直、検査に行って何か異常が見つかって
両親にも周りにも最もらしく理解して貰えたら
どんなに楽か。。。


レントゲンやCTなんかで写るものなら
どんなによかったか。。。


もしも、そうならもうとっくにしている。






ここには、あまりにあたしの安らげる場所がなくて
もう、結婚式を日本ですることも諦めて
とにかく、クマ夫のいる安心の出来る場所に
1秒でも早く行きたいとすら思えてくる。




逃げるかのような去り方は、絶対にしたくないし
絶対に後々後悔することになりそうだからしないでいよう。。。
そう思って今まで自分の出来る限りのことを
自分なりに考えて精一杯やってきたけれど。。。



一向に病気は治らず、
自分でももうどうしたらいいのかわからない。






『お前は、この世に生まれてきてはいけない存在』



実の父親にそう言われたときほど
情けなくって悲しかったことはない。



今でも、涙が止まらない。。。
 

≫ Read More

| 病のこと | 22:29 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

夫を連れて無人島へ行きたい気分

今日は、朝から頭痛がして
気分も優れなくって調子が悪い。。。



また仕事にも行けなかったし
精神的に、それだけで沈んじゃう



なのに、その上また
両親から責められる有り様





あたしが、考え方とか甘くて精神的にももろくて
いつまでたっても自立出来ない子供だから
親から責められるのは最もかもしれない。




何か、病気のことも、両親(うちの家族間)とのことも、
こうして仕事に行けない度にプレッシャーを感じて
焦って自分を責めることしか出来ない自分のことも、


本当に、もううんざり。。。




両親は、多分心配だとは思うけれど
まだ、英国移住もしていない今から
あたしとクマ夫との英国での暮らしのことを
自分たちの頭の中で勝手に想像しては、
なんだかんだと気分を害することを言いまくって
最終的にあたしを不愉快にさせる





てか、そんな先のことなんて分からないんだから
今から、その分からないことをああだこうだと
言うこと自体おかしいと気づいて欲しいし、
黙ってその時が来るまで見守って欲しいと
こっち側としては思うんだけど。。。



それって、ただ単にあたしの我儘かな





何だか、読み返してみたら
今日の日記は単にあたしの愚痴になってしまっるしぃ~
(※お聞き苦しいことを連発しちゃってごめんなさい





明日は、仕事に行けるといいのだけど。。。
久々に会社の女友達と外ランチだしっ
 

≫ Read More

| 気持ち | 21:13 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

海外ドラマと言えば…

ただいま、ただならぬ睡魔と格闘中うさぎ2



今日のrabbiはと言うと、
普通に負けそう(このままGive Upして寝そうですが、
そういうわけにもいかない理由があったりします



って、全然大した理由じゃないけど。。。




えっと、CATVで放送されている
プリズンブレイク(シーズン2)にハマり中で
今日は、23時より放送されるので
現在、TVの画面(まだ電源すら入ってないけど)と
さっきから、にらめっこしちゃってます





今日は、結構いいところから放送されるので


絶対に何が何でも
み~た~~~いっ






てか、週末に再放送だってされるから
そんなに眠きゃ、それを見ろっってな感じだけど、
でも、先週からずっとあの続きが
それはそれは、気になって気になって。。。
(※その気になっていたことを今思い出したっ




さてと、今からシャワーでも浴びて
ちょっと目を覚ましてくるとしますっ




プリズンブレイクを見てるよっ
って人っていてます~~



シーズン3もレンタル開始されているけれど、
その前に、まずは早く24(シーズン6)を見たいっ








ちょっと月イチ前で精神的に不安定なときあり。
でも、なんとか元気にやってま~すっ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 22:02 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

英国の情報求むっ!!

今日のお月様も本当に見事なまでに
まん丸で、何とも幻想的でした



もう、午後6時を過ぎると少しずつ暗くなり
そのうちにお月様が姿を現す。。。



(*´ェ`)ボー...∑(*゚ェ゚*)ハッ!!!




ってことは、秋はもちろんのこと
冬が来るのだって、そう遠くはないってことかっ



冬と言えばクリスマス年越し&年明け
などの大きな行事が盛りだくさんっ



そして、左のカウントダウンの示す通り
あたしにとっては、通算5度目の渡英が待ってます



今度の渡英は、クリスマスとお正月はもちろんのこと
あたしの誕生日もクマ夫と一緒に御祝出来るという
大きな大きな特典つきっっっ



しかも、夫婦になって初めて一緒に祝うものだから
きっと、どれも新鮮で特別な日となりそう




そして、今度は来年のVISA申請のためにも
ツーショット写真を沢山撮ってこようと思ってまするん



今度の渡英では、クマ夫と一緒に電化製品ををはじめ
家具などを色々下見しに行く予定です




英国在住の方、『ここオススメって
ところがあれば是非ご一報をお待ちしておりま~すっ









今日もそれなりに体調はよし
何か1階が騒がしいと思っていたら
兄が両親に説教をされていたョ。。。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 遠距離結婚 | 23:15 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

配偶者VISA取得に向けて

今日からボチボチ来年に手続きを開始する
『配偶者VISA』のことについて調べ始めた



とりあえず、今出来ることと言えば
申請をする際に必要な書類が何かを調べたり、
申請の仕方や時期などを調べたり。。。



記入は全て英語でしなきゃいけないみたいだけど、
今は、申請フォームの和訳があるとはっ



それだけでも、かなり助かるぅ~~

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!




とりあえず、今日したことは、
UK Visaで必要な情報を適当に印刷しました




ちなみに、こんな感じ。。。


    ↓ ↓ ↓

Visa01

これが、肝心な申請フォームでござります。。。




Visa03

そして、その申請フォーム提出に伴って
必要な書類などのことが書かれているものも一緒に印刷。
(※写真のものは英語版。日本語版ももちGET済


こちらの方は、クマ夫コリラックマに直接メール(添付ファイル)にて
送信しようと思います


きっと、その方が彼にとっては分かり易いと思うので
 

≫ Read More

| 結婚&移住準備 | 22:40 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

Mrs.になってから早1ヶ月

今日で法的に結婚してから早1ヶ月が経過しましたっ



いやぁ~、本当に早過ぎやっしぃ




この1ヶ月、一体何をしてただろう~~
って、少し考えてみました



。。。 。。。。。




。。。 。。。




ん。。。





何したっけぇかねぇえ~~~




答: 特に何もしていないのであ~るっ






強いて言うならば、


結婚してから、クマ夫との朝チャットが再開
PC上での氏名の変更などは全てした
ちょっとずつ、来年のことも考え出している




くらいかねぇ~~。






まぁ、幸い来年からやることの方が多いので
まだ時間はたっぷり(?)あるのでちょっと安心




今日は、ちょっと結婚式の費用の見積もりをもう一度
自分で考え直したりして、再計算したりしてみました



まぁ、増えることはあったとしても
残念ながら、減ることはないですねっ
(※あぁ~、何とも辛過ぎる現実。。。
 

≫ Read More

| 国際結婚 | 20:43 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

ついに2桁台に突入!!

今日は、ゆっくりと時間が過ぎていくような
穏やかな1日だった



ちょっとばかり、精神的に不安定な要素が
見受けられなくもないけれど、
多分、いつもの月イチ前のせいだと思う。



女だから仕方ないよねぇ~~




でも、女に生まれてきたことは
本当によかったなぁ~って思う
うさぎ2



だって、まずクマ夫に出会って結婚して、
そして、愛する人の子どもを授かることが
もしもこの先のあたしの人生で出来たなら。。。


あたしのこの体から、
その子どもを生み出すことが出来る



それって、すっごく奇跡的なことだし
すっごく幸せなことだなぁ~って思うから。。。






今夜は、クマ夫と少ししか話せなかった。
今は、お義母さんの引越しのお手伝いで
ものすごく時間に追われていて忙しいのだそう



もう、引越しは終わっているのだけど、
イギリスでは、内装を自分たちですることが多いらしく
今日はお義母さんの家の壁のペンキ塗りの
お手伝いをしているそうな。。。コリラックマ



ちょっとばかりさみしいけれど、
今は、離れて暮らしているから仕方ないよねぇ




クマ夫はクマ夫なりに平日の朝いつも疲れているのに
ビデオチャットに付き合ってくれていることだし、
これ以上の我儘を言って困らせちゃ~いけないね




さてと、クマ夫が忙しくしているときは、
あたしは、あたしのことをして
大切な時間を有効に使って楽しもっと








気付けば、クマ夫との再会までついに100日をきり
2桁台に突入しちゃいました。。。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 遠距離結婚 | 23:59 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

こんな日もあるさ~

今日は、昨日とは打って変わって
朝から心身ともに重苦しい感じ



今月の目標を達成したい一心で
頑張って仕事に行きたくて仕方なかったけど、
でも、後々のことを考えると躊躇してしまった。


それで、気持ちを切り替えて
とりあえず冷静に考えてとりあえず
午前中は休むことに決めて会社に電話



それから、午前中はベッドに横になって
少し眠って午後から仕事に出られるように備えた。



お昼ご飯を食べて、あとはメイクをしたらOKだった。
なのに、どうしたことか体がなかなか思うように動かない
心は、仕事に行きたい一心で『早く、早くと言い、
一方で、体は行くことに対してとても警戒していて
その狭間に置かれた心がついに葛藤しだした。。。



それから、しばらく座って悩んでいた。



なるべく前向きに考えるようにして、
来週のことをじっくり考えてここは休むことにした。



また、心身ともに元気なときに頑張ればいいのだしっ


それに、今月前半は今日と電車が遅れた日を除いて
全て、定時まで仕事が出来たわけだし





後半は、全稼働日、出勤出来るように
また頑張ろうっ
と、気持ちを切り替えて穏やかな気持ちで
心身を休めました





今月の目標は、この時点で未達成となったけど
でも、それに向けて頑張ってきたので。。。


達成出来なかった自分を責めるのではなくて、
頑張ってきた自分を褒めてあげようと思います









クマ夫と朝チャットも今日は出来なかったんだけど、
心配になってか電話をくれましたコリラックマ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 病のこと | 23:57 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

親が子どもに望むこと

今日も無事に定時まで仕事を終えた



こんな何気ない暮らしぶりが普通に嬉しかったりする。
過去の自分からしたら、絶対に考えられないようなこと。



病気にならなかったら、
こんなことに一生気付けないでいた、きっと。。。



当たり前のようで当たり前でないことが沢山ある。
健康体であることだって、そのうちのひとつ。


人間、不具合が生じて初めて気付くこと、
そして、そこから学ぶことが沢山あるような気がする。



楽しくて笑えることばかりではないけれど、
でも、果たして笑いがなければ不幸な人生なのか。。。
と聞かれたなら、あたしの回答は『NO』だっ




あたしは、例え笑えないような状況におかれたとしても
そのとき、自分が何をみて何をどう感じるかで
不幸にも幸せにもなり得ると思っている。


だけど、自分が辛い状況下に置かれたとき
心身ともに『孤独』を感じることなく
支えられ、励まされ、前に進むパワーを誰かから
受け取ることができる人生は素晴らしいと思う。






クマ夫と結婚に至るまでは、
本当に家族の絆について考えさせられる日々だった。



自分の肉親に自分がいちばん愛する人のことを
受け入れてもらえなかったことの辛さ。。。


でも、一方で両親も日々、
あたしへの想いと自分たちの想いの狭間で
葛藤し、悩んで辛い思いをしたことだろう。



あたしは、クマ夫と結婚することも
日本を離れて英国に移住して
彼と家族として新しい生活を始めることに関して
かなり決意を固くしていたし、
その決意はどんなに両親が揺さぶってもぶれなかった。
 

≫ Read More

| 過去のこと | 21:44 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

年末の渡英に向けて…

もう夕暮れが段々と早くなってきていて
うっすらと秋の気配を感じるようになってきた気がっ


お月様がとっても綺麗です



とりあえず、今週もまずまず好調なrabbiですうさぎ2
第2週目の水曜(今日)までは、至って問題ナシっ


本当、すっごい勢いで急に快復に向かってます。
来週は診察の日なので、それすら楽しみに思える




どうしちゃったんだろぉ~、ホント。。。



なぜ、こんな途端に
絶好調になったのだっ




うぅ~ん、何かちょっとリバウンドが怖い気もしなくもないけど、
今はとりあえず何ら問題なく、日常生活を営めているので
あまり深く考えないようにした方がいいよねぇ~





最近は、年末の渡英に向けての準備に
そろそろ取り掛かっていこうかなぁ~って思ってます。



と言っても、もちろん
まだパッキングとかはしませんっ


それは、いくらせっかちなあたしでも。。。 しないわぁ~





あたしがここで言う準備のことっていうのは、
来年早々に手続きを開始しようと思っている
『配偶者VISA』の必要書類などの下調べのこと



年末の渡英したときまでに必要なものは
全て揃えておいてもらって、日本に帰国するとき
一緒に持って帰ってこようと考えてます。



VISAのこととか調べるのとかって結構面倒臭くて、
気付いたら常に後回し状態になってるし。。。


なので、今くらいから少しずつやってくのが
きっと、あたしの場合はBetterだと思う
 

≫ Read More

| 結婚&移住準備 | 22:02 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

LOVEまでの道のり

今朝も、クマ夫と朝ビデオチャットを楽しんだ後、
仕事に向かいました。。。


クマ夫との朝チャットを始めてからというもの
何だか見違えたかのように調子がいいですっ


それだけで、とっても前向きになれるし幸せ感じます





心身ともに健康であることは、
幸せに生きるためには不可欠であるなぁ~と、
改めて実感する今日この頃です。



これで、お薬を飲まずにいられたら最高なんだけど、
まぁ、そんなに急いだらダメですね、きっと。



とにかく、今はこのよい状態を維持できるように。。。



そしたら、自然と昔の自分には当たり前のように
具わっていた自信や平常心を取り戻せる気がするから



まぁ、そんなに深く考えずにいよ~っと


折角、いい気分の時間がこうして続いてくれているので
今はこのよい気分にどっぷり浸るとします





ところで、全然話は変わって。。。



今日は、クマ夫に初めて
『I LOVE YOU
を言われたときのことについて




あたし、外国人って交際がスタートしたら
割と早い段階で『LOVEを使った愛情表現をするっていう
まぁ、勝手な先入観があったわけです。。。



クマ夫と実際にイギリスで会って交際がスタートしても、
彼はとっても慎重でした。


『LIKEを使った愛情表現は、交際がスタートする前からも
イヤってなほど使ってくれていたんだけど、
交際がスタートしてからは、その『LIKEにちょびっとだけ
毛が生えたように『VERY MUCHがつくようになりました



だ~け~どぉ~~。。。
 

≫ Read More

| 過去のこと | 22:37 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

もしも、あの頃に戻れるとしたら…?

さっきから欠伸連発中のrabbiです


眠気の中、やっぱり今夜もブログ更新は止められず
書くの好きなんですもんっ
そして、おしゃべりも大好きなんですも~んっ





そんな中、今日のお題は。。。


『もしも、戻れるとしたら
何歳の頃の自分に戻りたいか』





あっ、ちなみに、このお題は
たまたま仕事のランチ休憩のときに
職場のお友達との間でごく自然にうまれたものなのです



職場のお友達は、子どもの頃とか赤ちゃんの頃とか。
でも、あたしは、気付いたら自然と



『今のままでいいかなぁ~。
てか、戻りたくないかも。。。』




って、言ってました(笑)





5年前のあたしなら、
きっと迷わず18歳の頃と言っていたかも。



でも、過去に戻ったところでどうしようもないから。
過去よりも大切なのは、未来だと思うから。



特に、現状で満足しきっているから。。。
というわけではないのです。




でも、あたし、気付いたの。




あたし、今まで後悔という後悔をしたことがないっ
 

≫ Read More

| 日常のこと | 22:39 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

只今、ドレス検索に没頭中

今までクマ夫とビデオチャットしてたうさぎ2コリラックマ



今日は、何かね盛り上がったよぉ~




と言うのも、あたしのノートPCはカメラ内蔵型なんだけど、
色々とエフェクト機能が付いていたらしく
それで、今日は初めて遊んでみたら。。。



これが、結構楽しかったのだわぁ~



クマ夫と遊ぶにはちょうどいい感じだわ。
こんないいアイテムを今頃になって気付くとは。。。
(※ちなみに今のPCももう購入から1年




好きな音楽の話やら、あとは結婚式のドレスのこととか、
何だかんだ話してるとあっと言う間に時間が経ってしまった。


でも、幸せなヒトトキでした~






ちなみに、結婚式のドレス。
この間、ドレスショップで試着してきたものは
本命になる可能性大なのでクマ夫には内緒です



こじんまりと結婚式を行う予定なので、
両親と話し合った結果、お色直しはナシでほぼ決定。
なので、ドレスはウェディングドレス1着のみになりそう



この間、ドレスショップで試着してきたのは
2wayドレスで、トレーンの部分が取り外しのきくもの。


その2wayタイプっていうのが、結構いいなぁ~って
今思っていて、そういうタイプで探しています



今日、見つけたドレスは、こちら



あたし的には、前の裾のフリル部分があまり好きではないけど、
後ろのフリフリは可愛いとクマ夫も言ってました


この後ろ姿、
実は前ドレスショップで試着したタイプと
結構似てたりするかもです
 

≫ Read More

| 結婚式の準備 | 22:08 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

最近、両親がハマってること

今日は、お家でリラックス


姪っ子(兄の娘)が遊びにきていて
うちのママりんによくなついているので、
ママりんはとっても嬉しそうっ


そんな中、パパりんはママりんのように
なついてもらおうと必死なご様子




先月、千葉に引越した姉&子どもたちの
新居にもどうやらようやくネットが繋がったらしく
今まであまりPCを使わなかったうちの両親が
ここ数日は、よくPCを使ってます


理由は、もちろん遠くにいる
姉&子どもたちとビデオチャットするためっ




実は、姉一家のお引越しが決まってから
ママりんはとっても落ち込んでいたのです。


ずっと心配していたあたしの前で、
そんなある日、突然張り詰めた糸が切れたかのように
ママりんは、こう言って泣いてしまいました。



『娘2人ともが、遠くへ行ってしまうなんて
あまりに寂しすぎる』




。。。と。




いつも気丈に振舞っているママりんが、
そう言って肩を震わしながら泣く姿を見て、
あたしも、胸が締め付けられる想いでした。



だけど、ママりんはすぐに泣き止んで



『でも、こんなこと言ってたらダメね。
あの子(姉)もようやく決心したんだし、
みんな幸せになってくれるのなら。。。
それで、いいのよ。。。』




そう言って、気持ちをコントロールしている
ママりんの姿をみていると正直痛々しかった。
 

≫ Read More

| 日常のこと | 23:59 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

夫が持つ不思議なパワー

昨日は、電車の遅延があったけど、
今日は、何事もなく無事に仕事を終え帰宅


1週間を終えてみて、少し自信がついたかも
来週も、この調子で頑張れそうな気がしてきたっ


今のところ、この通り好調なrabbiですうさぎ2




今週は、クマ夫ともビデオチャット出来たし、
やっぱり、出勤前にクマ夫と会えることで
不思議な力が湧いてきて頑張れるのだと思うな。。。



夜、寝る前の疲労がピークの時間帯に
わざわざ、あたしのためにPCを立ち上げて
はるか遠いイギリスで回線を繋げて
待ってくれている夫に感謝です




最近、よく左薬指の婚約指輪を見ては
プロポーズされたあのときの気持ちを
鮮明に思い出して、その途端に何だか
とっても新鮮でキュンとした気持ちになる
自分がいたりして幸せを感じます



あれから、早半年以上の月日が経過して、
あたしたちは、あの日2人の間で交わした約束通り
無事に結婚もして、これからの予定もどんどん立ち、
一緒に暮らせるようになるまで、
あともう少しの我慢だってわかっているけど、
それでも、欲張りなあたしは急にどうしようもない
遣る瀬無い気持ちに襲われて涙したり。。。



でも、今は我慢のとき。



きっとこの想いは、のちに倍以上に膨らんで
あたしと夫の元に花となって降り注ぐから。。。



だから、今はこの想いが美しくたくましい花になるよう
しっかりとふたりで育てるとき。。。



そう思うと、
実は、とっても大切な時期なんだ、今って。







とりあえず、この週末はゆっくりします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 遠距離結婚 | 22:28 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

目標達成叶わず…!?

週も後半戦で、さすがに疲れが出てきた



しかも、今日は電車が大幅に遅れて
1時間も遅刻して会社に到着


。。。って、


ちょっと待ったぁ~~



ひょっとして、これって
今月の目標達成は
もうムリってこと





まぁ、でも今日も無事に夫婦の朝チャットから始まり
出勤道中はちょっと思わぬハプニングに見舞われたけど、
でも、定時まで働けたし、よい1日でした



仕事帰りに病院にも寄ってきて、
主治医に近況を聞かれたので
前回の診察のときより状態がいいこと、
あと、目標を立てたことを話すと、


『絶対に無理はしないことですよ



と、強く言われました。






まだ、不安定だと感じるときが少しあるけれど、
でも、年末までのこの4ヶ月が踏ん張り時だと思う。



年末は、クマ夫と向こうの家族と
クリスマスを一緒に過ごすために渡英する



年明けに帰国してからは、
挙式やついに移住のための準備に取り掛かるため
日を増すごとに忙しくなりそう。。。



忙しくなっても、それは幸せに近づくための忙しさ。
大変だろうけど、でもまた気持ちも違うはずっ


あぁ~、書きたいことは山のようにあるけど、
今日は、この辺にしておこう。







また、明日がやってくるわけだしねっ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 22:06 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

気合いは十分だけど…

このところ、少々睡眠不足です


昨日までは、朝も昼も夜も全く睡魔が襲ってこずで、
今日は、朝から軽い睡魔に襲われっきりでした


でも、今日も無事に定時まで仕事できました





今朝もね、なんと5時半に目が覚めてしまって。。。
パッチリと目覚めるので、二度寝もしようがなく、
今朝は、6時にはベッドをあとにしました。




そして、約束の7時半にクマ夫と朝チャット


なんと言っても、今はこの時間が何よりも幸せ感じます


クマ夫も、本当は疲れていて早く寝たいだろうに
文句ひとつ言わず、ほぼ毎朝のように付き合ってくれて
そういう気持ちが何よりも嬉しい。




今日はね、週の半ばで少しだけ疲れが出てるかな。


さっき、少し嫌な気分があたしを取り囲もうとしたの。
でも、大きく深呼吸をしたら楽になった。



まだ、大丈夫。



まだまだ、頑張れるさぁ~





でも、自己管理をすることは大切なので、
今からシャワーを浴びて、リラックスするとします








今夜は、ぐっすり眠れるといいなぁ~
やっぱり、十分な睡眠はとっても大切だわぁ~
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 22:06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

頑張ろうと思ったきっかけ

昨夜は、寝つきが少し悪い上
夜中頻繁になぜか目が覚めてしまったぁ



で、本日の起床時刻は
なんと午前5時半



カーテンをしっかり開けて、窓もしっかり開けて、
そのままベッドでゴロゴロ。。。



で、ストレッチやら、深呼吸やらリラックスして
午前6時半にはベッドをあとにして身支度




クマ夫との約束の午前7時半前には
オンラインになり、今朝もビデオチャットで
クマ夫に元気なあたしの姿を見せられましたうさぎ2


今日も調子がいいと言うと
クマ夫は、昨日よりも更に喜んでくれましたコリラックマ



画面越しに、あたしの元気な姿を目にして
微笑むクマ夫の姿を見て本当に朝から幸せを感じました






今日も、しっかり定時まで無事に働くことが出来て、
こうして少しずつ目標に近づけることが嬉しい。



あたしが、前向きに頑張ろうって思えるようになったのは、
もちろん、クマ夫との未来のためでもあるけれど、
実は、もうひとつ大きなきっかけがあったのです。



それは。。。



もう今から10年以上も前のこと。
(※あっ、歳がバレる。。。 ってもうバレてるか。。。苦笑)


高校を卒業する直前に担任の先生から
5年後の自分に宛てた手紙を書きなさいと
便箋2枚と封筒1枚を手渡されて
あたしは、当時の想いをありのまま書きました。



そして、それから5年後。。。

 

≫ Read More

| 過去のこと | 21:28 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

