3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月の目標を立てたっ!!

明日から、早いもので。。。 9月っ


で、Mrs.になってからもう2週間経つし、
ブログの雰囲気もガラリと変えたいなって思い
1日フライングでさっきテンプレ変更しちゃった


秋っぽいものにしようと思ったんだけど、
何だか秋を通り越えて冬っぽくなっちゃったかも


まぁ、いいやっ




8月後半は、本当に心身ともに体調が不調で
お仕事もろくに行けず散々でした。


体調の方は、お陰さまでだいぶ良くなり
明日から、張り切って仕事に行けそうですっ




でね、目標を立てたわけですっ



この2ヶ月、本当にまともな収入を得ていない
新妻rabbiであります。。。うさぎ2


なので、来月の目標は、
心身ともに自己管理をしっかりとして、



目指すは、『皆勤』ですっ




でも、もしも万が一体調が悪くなったら
無理はしないようにはしますが。。。


でも、出来るところまでとことんやるっ



とことんやれるようにするためにも
しっかりと、自分自身を管理しようって思う。





最近、将来に向けての色々なことを考えてます。


年末の渡英のこと
配偶者VISA取得のこと
結婚式のこと
移住のこと
移住後のこと



などなど。。。
 

≫ Read More


| 日常のこと | 13:24 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

国際結婚は何かと物入り

クマ夫とチャットしてたから更新が遅くなっちゃった


でも、やっぱりクマ夫と話しているとどこか和むのか
途中、クマ夫の声が子守唄のように心地よくなって
段々眠たくなってきちゃって寝かけたよ。。。


あぁ~、早くクマ夫と一緒に
自然豊かな英国に住みたいっ
コリラックマうさぎ2



まぁ、けど、こう言ってる間にも
時計の針はどんどん進んでいってるんだもんね。


きっと、今に焦って移住の準備をしなきゃいけない日が
やってくるんだろうなぁ~。。。 って思ったりもする





今日のチャットで、クマ夫と少しこれからの
マネープランについて話し合っていたのだけど。。。


それにしても、結婚って本当にお金いるわぁ~
しかも、国際結婚となると絶対にどちらかが
移住しなきゃいけないわけだし、更にお金が掛かるっ


まぁ、けど、それ承知で結婚したんだもの。
ここまで、結婚前に立てた計画通り順調に進んできてるし、
きっと、これからも大丈夫、大丈夫っ


。。。と、今はひたすら自分に言い聞かせてまぁ~す





体調が悪くって、仕事にもろくに行けない状態だから
本当、マネープランが大幅に乱れちゃってるのよねぇ


でも、弱音吐いてたって何も変わらないし、
クマ夫と1日でも早く暮らせるように頑張るっ








さてと、そろそろ寝るとしよっと
今朝は、なぜか6時起きだったんだよぉ~。
あっ、もちろん、朝のねっ。。。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 遠距離結婚 | 23:42 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

Webcam効果絶大!!

今日は、クマ夫と朝晩の2回も画面越しだけど会えた


残念ながら、朝はちょっとあたしの方がテンション低めで
クマ夫にまた心配させてしまったりしたけど、
晩のチャットでは、クマ夫の笑顔もみれてよかったコリラックマ


やっぱり、Webcamにはかなり助けられているなぁ。
これがあるお陰で、本当にクマ夫を近くに感じられる。




このところずっと調子が悪いけれど、
ようやく、その波も納まりつつあったりする。


胃腸の調子も少しずつよくなりつつあるし、
それに伴って、精神的にも少し安定感が出てきたかも




先々週だったか、部屋に置く観葉植物を買ってきた
そう言えば、写真をまだアップしてなかったわっ



観葉植物

夜に撮影したので、ちょっと実際の色と違うかも。
でも、やっぱり部屋に『緑』があるのは落ち着きます




明々後日からは、もう9月だよっ

心機一転、本当心身ともに落ち着いてくれるといいなぁ。








この週末もゆっくりとしまぁ~すうさぎ2
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 遠距離結婚 | 21:07 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

一方通行な想い

誰だって、毎日健康で過ごしたい。

誰だって、どうせ生きるなら楽しく生きたい。

誰だって、不安の世界よりも安心の世界にいたい。



あたしは、本当は仕事に行きたいんだよ。
こんなふうに、家に閉じこもっていたくもない。


だけど、いつからか『普通』の生活が
当たり前のように出来なくなってしまったの。



以前のあたしなら、強がりという嘘の自分で
苦しいときだって明るく振舞えていたはず。
強く見せれていたはず。



だけど、ある日、突然に張り詰めた糸が切れて
全身の震えが止まらなくなった。


それは、頭のてっぺんから足の指先までは
もちろんのこと、手の指先にも力が入らない。



理解出来ないのなら、
せめてそっとしておいて欲しいのに。。。


なのに、必死になってこうなった経緯を
探ろうとする、あたしの母。
 

≫ Read More

| 病のこと | 15:08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

夫に甘えているから…!?

今週は、お休みをもらっているので
今日も、朝からゆっくりとしていた。



とにかく、ここ数日はこれまでのことが
嘘かのように本当によく眠れるっ!!


まぁ、けど、主治医も『しっかりとした睡眠』
基本だって言っていたし、これはきっといいサインだ




でも、とにかくまだ胃が猛烈に重苦しい。。。



胃腸は、幼いころからあまり丈夫な方ではなかったけど、
何だか、年々調子の悪くなり方が激しくなりつつある。



そして、こうして家で静養する度に両親揃って
来年のイギリスに移住してからの生活のことを
ああだこうだと言われる始末。。。




まぁ、この歳にもなってきちんと自己管理の出来ていない
あたしに問題が大有りなのはわかってはいるのだけど、
でも、心の面に関してはコントロールするのって
本当に難しいわけですよ。。。



で、その『原因』を根掘り葉掘り聞かれても、
こっちがその『原因』を教えて欲しいくらいっ


としか、今は正直言えないわょ。。。





だってさ、本当に自分でもこうなった直接の
『原因』って言うのがわからないんだもの。



ママりんは、
クマ夫があたしを甘やかし過ぎだって。。。
 

≫ Read More

| 病のこと | 21:00 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ~あっ!!!

今日は、猛烈に調子が悪い。



胃腸もまたやられちゃってるし、
だからかは分からないけど、
心身ともに絶不調。。。


こんなわけで、もちろん仕事にも行けず
とにかく、どれだけ寝るのっ!?ってくらいに
今日は、朝から眠ることしかしていない



それで、今週は仕事をお休みすることにした。



本当は、仕事したいんだけど。。。
別に働くのが嫌なわけじゃないし、
来年のためにお金だっているわけだし。


でも、今いちばん何が大切かって言ったら
やっぱり、自分が健康でいることだって思う。



だから、今週お休みしてその間に
心身ともにゆっくり休ませて
来週からは、もう9月なわけだし
心機一転の気持ちで頑張ればいいわけだしっ



また、両親には余計なことを言われそうだけど、
でも、クマ夫は分かってくれてるからいいや。


今日も、朝少し話していて
とっても心配してくれていた。


遠く離れて暮らしているから、
画面越しにあまり心配を掛けたくないんだけど、
でも、しんどいときに明るくなんて振舞えないし。
特に、クマ夫にはいつも正直でいたいなって思うから、
また、朝からどんより顔のあたしを見せてしまった。
 

≫ Read More

| 病のこと | 19:53 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

いちばん初めに出会った人

最近、夜眠れないので夜遅くになってから
新しく増えた睡眠導入剤を服用する。


すると、朝が物凄く辛い。



眠気が半端でないし、
まず目が開かない



なので、今夜はもし11時になっても
眠たくならないようなら、その時間帯に
服用して無理やりにでも眠ってやろうと思う



でも、そう言ってる今も実はもう既に眠い。
おそらく、今夜はぐっすり眠れそうな予感





明日は、クマ夫とまた朝チャットの日だし、
早起きしたいなぁ~って思う



最近、ママりんにクマ夫のことや
向こうの家族のことを話す機会が増えた。


別に、頑張って話そうって思って話すわけじゃなく、
普通に自然とあたしの口から次々に言葉が出る。



結婚してから、ママりんも以前よりも
興味を持って聞いてくれるようになった気がする。



不思議。。。



クマ夫と結婚したいと言った去年の秋
ママりんは、あんなに外国人との結婚に反対をし、
クマ夫が4月に会いにきてくれると言っても
あんなに会わないと言い張っていたのに。。。
 

≫ Read More

| 過去のこと | 21:39 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

自分のスタイルで生きる

今日は、昔の自分を思い出すきっかけがあった。



結婚するまでは、よく過去のことを振り返っていた。
でも、実際に結婚してしまうと自然と気持ちは
過去よりも『未来』の方へと向くようになっていた。



『過去を振り返る』と言うと、 連想することは
何となく悪いネガティブなこと。。。


そう思われがちかもしれないし、
実際、今日までのこの9年間の過去は、
クマ夫とのこと以外は、特にこれといった
幸せな思い出もなく辛いことが大半だった。



理想と現実の違いを自分の肌で実感し、
人生においての挫折を味わった。
そして、最も信頼していた人の裏切り。

頑張っても頑張っても報われない想い。


そして、最終的には自分を見失った。





これは、もう7年も前のこと。


あたしは、人と同じことをするのが苦手。
いつも、いい意味での『変化』を求めるタイプ。
だから、流行とかそんなのに興味などない。


あたしが、興味があるのはそんなものではなく
『自分のスタイル』で生きていくこと。


当時、あたしは徹底的にそこにこだわっていた。
あたしは、昔から美容関係にまつわることに
多大な興味を抱いていて、よく色々と研究したものだった。



結婚して子どもが生まれても、
年老いても、絶対に美しくありたいっ!!!




それは、シワがどうとかたるみがどうとかでなく
その人が持ち合わせる『オーラ』
光り輝いているかどうかという美しさのこと。



それには、まず


『自分が自分として生きること』


それが、何よりも大切だと信じていた。
 

≫ Read More

| 過去のこと | 23:24 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

妻の勘

今日は、ここ数日の中でまだマシかな。



週末だけど、今朝も変わらずいつもと同じ時間に
朝チャットする約束をしていて、定時になる前に
クマ夫から携帯に電話があった



この時点で、今朝のチャットは中止だと気付く


プラス、クマ夫が今どこで何をしているかも
察しがついちゃうんだよねぇ~




交際が始まり。。。 って、もう結婚したから、
交際中とは言えないけど、まぁ、丸2年。

しかも、初めから国境を越えての遠距離。
そんな遠距離恋愛を実らせて結婚して、
離れていても彼の行動パターンがわかるの。




rabbi:
『ねぇねぇ、当てよっか
今、どこで誰と何をしてるか



クマ夫:
『えっ コリラックマ



rabbi:
『へへっ

まず。。。


今朝はチャット出来ない
お義母さんのお家
ふたりでTV観てる



でしょ~~~




すると。。。
 

≫ Read More

| 遠距離結婚 | 20:11 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

心配な未来

結論から言うと、今日も仕事に行けなかった。


しかも、今日も期限付きの仕事を
片付けなきゃならない大切な日。

そんな日に限って、具合が悪くなる。


ただ単に、プレッシャーに弱いのか、
それとも、何か他に原因があるのか、
そんなことも分からずにいる自分が情けない。



そして、こうなるといつも決まって
仕事に行きたくても行けない自分を責める。


そんなことしたって、全くの逆効果だってこと
もうとっくにわかっているのに。。。

まるで自分を責めることで
自分を罰せているかのようだ。





昨夜は、あれからすぐに眠りに就いた。
睡眠導入剤を1錠服用してぐっすり眠れるはずだった。

なのに、午前3時ごろになって
急に頭痛がしてきて目が覚めた。



てか、あり得ない。。。



眠っている最中に頭痛なんて。




そして、不運にも
そこから1時間おきに目が覚めた。
 

≫ Read More

| 病のこと | 23:44 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

たまらなく嫌な感覚

昨日の夕方くらいから実は不安定だった。



昨夜は、なかなか寝付けず、
今朝起きると、もう最低。。。 心身ともに。


全身が心臓みたいにドキドキして、
脈打つ度に、本当に気がおかしくなりそうな感覚。


あの感覚が、あたしはたまらなく嫌だ。



不眠のせいか、頭痛もあって今もまだ続いている。



今日は、こんな調子なので仕事にも行けず
また、周囲の人に迷惑を掛けてしまった。

そして、そういう自分が本当に嫌だ。




クマ夫にも、朝、今日は調子が悪いから
朝チャット出来ないことをメールすると
心配してくれて、色々とアドバイスをくれた。



今日、ようやく病院が開いてくれたので、
重たい体を起こして身支度を軽くすませ
電車に乗って病院へ行ってお薬をもらってきた。


これで、お薬も計算して飲まなくてもきちんとあるし、
病院も通常通り開いているので何だか安心。



地元の駅から自転車で自宅まで帰っていたとき、
風がサァ~っと吹き抜けるのを全身で感じて、
今年も、もうすぐ秋がやってくる。。。 そう思った。








今日は、この通り調子が悪いのでもう寝ます。
頂いているコメントのお返事は、明日させて頂きますね。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 病のこと | 22:24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

初めて本名を名乗る♪

今朝は、ちょっと朝寝坊



でも、時間にはオンラインになると。。。

やっぱり、さすがは超マイペースな我が夫、クマ夫コリラックマ


今朝は、10分ほど遅れてオンラインにっ
(※ちゃんと、オンになってくれたから許すっ
てか、昨日のあれはやっぱり単なる偶然だったのか!?)




今日は、ちゃんと話す前にカメラの調子も確認済み


寝坊はしたけど、準備は超万端だったので
ちゃんと朝からビデオチャットが出来ましたっ




寝坊したあたしは、まだ身支度が終わってなくって
半ばお色気も何もなく。。。 普通に、まるで。。。
同じ部屋にいるかの如く、メイクをし始めたぁ~



でも、本当にまるで
クマ夫がすぐ隣にいるような気分だった



何て言うか、そのくらい近くに感じたの



本当に、不思議な感覚。

言葉じゃ、上手く説明が出来ないのが残念




今日はね、仕事中とても疲れてしまったので、
休憩がてらにお役所や英国領事館に
ちょうど聞きたいことがあったので電話をしたの
 

≫ Read More

| 国際結婚 | 21:24 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

夫婦、朝チャット【第1日目】

今日は、いつもより30分早く起床


その理由は、もちろん。。。


クマ夫と朝チャットするためっ




あたしは、いつも先にゆっくりしちゃって
あとになって慌てふためくタイプなので
先に支度をしてからクマ夫とチャット。




朝ごはん
歯磨き&洗顔
着替え
ヘア&メイク




上記全てをとっとと済ませて
さて、いざオンラインになってみたら。。。



なんと、あの超マイペースなクマ夫が
既にオンラインになってたから
これまた、超がつくほど驚いたっ



絶対に、あたしの方が早いだろうなって
思ってたんだも~~んっ (笑)




しかし、問題はここからだった。。。 ( ̄Д ̄;;
 

≫ Read More

| 遠距離結婚 | 21:09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

昨夜、凹んだ理由

今朝は、これまたUnluckyなことに
月イチがやってきてしまい。。。


朝から、激痛に苦しむ破目にっ



そして、仕方なく会社に午前中は
お休みしたいことを伝えようと電話をすると、


なんと、まだ、


お盆休みの留守電が
設定されたままだったぁ~

(※どないなってるねんっ、ホンマ。。。



会社の友人のUsaちゃんの携帯にメールをして
何とか連絡を出来てよかったんだけどね。(笑)
(※Usaちゃん、いつもホントありがとうね~




午後からは、何とか痛みも治まってくれて
どうにか出社出来てよかったぁ~。


予期不安の方も、思った程悪くなくって
どうにか職場でもリラックスして過ごせました





今朝は、会社に電話をする前に、
クマ夫が電話をしてきてくれたの。

月曜は、あたしが予期不安と闘ってると思って
いつも、だいたい電話してきてくれたりするの。
 

≫ Read More

| 遠距離結婚 | 21:31 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

実距離はどうしようもないっ!!

少し前まで、恒例の週末ビデオチャットを
クマ夫としていたのだけど。。。


今日は、何だか全然ダメだったの



詳細を書くほど、今日はパワーがないので
それは後日にするとして。。。



ただひとつ言えることは、
結婚して、心の距離よりも『実距離』
感じてしまうようになって
ただただ、本当に早くクマ夫との生活を
スタートさせたいなって。。。うさぎ2コリラックマ


そんなことを『今』想っても仕方ないことだけど、
でも、やっぱり心が勝手に想ってしまうの。



やっぱり、夫婦らしく。。。
同じ朝を迎えて、夜は『オヤスミ』で締めくくりたい。



当たり前のようなことだけど、
でも、当たり前でないことなんだよね。

あたしとクマ夫にとっては。。。



でも、だからと言って今のこの寂しさを理由に
全てを投げ捨てて、予定を大幅に変更して
クマ夫の元に、今の生活からまるで逃げるかの
如く行くつもりは更々ないしねぇ。



だったら、乗り越えるしかないんだよね。
 

≫ Read More

| 遠距離結婚 | 22:46 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

調子がイマイチ…

今日は、何だかちょっと気分が沈み気味



多分、薬の量を減らしているからだと思う。
別に減らしたくて減らしているわけでもない。
ただ、この間、胃腸を悪くして心療内科は
受診出来なくって、もうお盆休みで開いてなくて。



だから、あたしも今はお盆休み中で家にいるし、
そのことを考えるとやっぱり明後日からの
出勤するときに普通の量を服用出来る方がいい。

そう思ったから、勝手に減らしてる。。。


てか、さっきも書いたけど、
減らさざるを得ないんだよね。。。



まぁ、けど、胃腸の具合を悪くしたのは
あたしの責任だし、仕方ないんだけどっ



頓服はかなり余っていたけど、
もうあまり数が少なくなってきてちょっと不安



こんな調子で、
明後日からの仕事大丈夫だろか。。。


と、こっちの方もまた心配になりつつあるわぁ~




さっき、クマ夫から電話があって
話している間は落ち着けるんだけどねぇ。。。

 

≫ Read More

| 病のこと | 22:35 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

母からのおめでとうっ!!

昨日&今日は、本当に沢山の方から
御祝のメッセージを頂き、有難うございました





結婚したものの。。。


実は、あまりまだ実感がなくって、
テンプレートをちょっとLovelyなものに変更して
ちょっとでも、気分をひとり盛り上げてます




クマ夫とも、昨夜電話で話してて、
きっと来年の『結婚式』をしたあとなら、
もっと、もっと、もぉ~っと
実感出来ると思うんだけど。。。



って言いながら、
ふたりで来年に日本で予定している
湖畔での結婚式に期待を寄せました





そう言えば、
昨日は書き忘れてしまったのだけど。。。




ママりんは、今週の頭から
先週千葉に引越した姉家族の元に行っていて
昨日、電話をくれたのですっ



ちょうど、お役所での手続きを終えて
近くのショッピングセンターでお買い物をし終えた


まさにそのとき、携帯に電話が。。。
 

≫ Read More

| 気持ち | 22:29 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

結婚しましたっ!!

まず、沢山の御祝コメント&メールを下さった方、
本当にどうもありがとうございましたっっ



お返事の方が、少々遅れていますが。。。



本日、晴れて
クマ夫と夫婦になりました




お役所に出向くのを午前9時の予定でいたのが、
1時間遅れの10時になってしまいましたが、
待ち時間もさほどなく、手続きもスムーズに済み、
夫婦になるまでの所要時間は、40分程度っ



まぁ、形式上の婚姻なので
まだ、あまり結婚をしたという実感はないものの
今日、お役所のカウンターで初めて
クマ夫の名前(今日からはあたしの名前でもある)で
呼ばれたときは、何かジーンと嬉しかったなぁ~




お役所を出てから、近くのショッピングセンターで
お買い物をしている最中に宅配の方から電話があり、
何と、今まさにクマ夫からのお花を届けに来ていると言う。

あぁ~、なんて悪いタイミング。。。


でも、すぐに帰るわけにも行かず、
午後から再配達をしてもらうことになった
(※宅配の方、何度もごめんなさい



そして、刻一刻とクマ夫との夫婦初チャットの
時間へと近づき。。。 午後3時半前に、



ピーンポーンッッ




宅配の方が、お花を届けに来て下さいました。
これまた、なんという悪いタイミング。。。



PCをチェックすると、クマ夫はまだオンラインでは
なかったので、クマ夫に見せたいがために
慌ててお花を花瓶に生けだす、あたしうさぎ2



そうこうしている間に。。。


うちのクマ旦那さん、
オンラインになられましたわっ

 

≫ Read More

| 結婚&移住準備 | 20:20 | comments:26 | TOP↑

≫ EDIT

独身最後の日

今日も、朝から調子が良くなくって
またまた仕事に行けず。。。



今日と言う今日は、
さすがに明日への危機感を感じて
病院へ行ってお薬をもらってきた


今も、少し気分は悪いけど、
明日の朝には良くなってくれることを
今は、ただひたすら祈るっ




派遣会社の営業の方に、
婚姻に際しての名義変更などについてなど
聞きたいことがあったので電話をすると
心の病のことなどについても色々と
気遣って頂いて、胃腸の具合が悪いことも
話すと、彼女さすがはプラス思考



『結婚前に全ての膿を
出しきってる感じですね~』




と。。。





なるほど。。。

そんな考え方もありましたか。。。





胃腸がやられるとすっごく眠くって、
その上、気分が悪くなるからか
すっごくマイナス思考型に偏ってしまったりで。


でも、昨日のクマ夫からのお花を見ると
気分が悪い中でも、少し明るくなれますっ




ではでは、
お待ちかねの写真を公開しちゃいましょ

 

≫ Read More

| 遠距離恋愛 | 20:34 | comments:18 | TOP↑

≫ EDIT

沢山のお花が届きました

今日は、朝から胃腸がやられてしまい
仕事にも行けずで。。。 散々です



そんな中、昨日の日記の最後にも言っていたように
本日、クマ夫から沢山のお花が届きました


しかし、14日に届くはずだったこのお花たち。
クマ夫、2日もフライングですっコリラックマ



でも、本当に嬉しいぃぃ~~うさぎ2




クマ夫の気持ちがお花を通じて伝わってきて
rabbiは、本当に本当に幸せですっ




とっても綺麗なお花を見ていて
少し笑顔になれたものの
やっぱり、まだ胃腸の調子が思わしくなくって。。。



今日、本当はブログで写真とか
載せたかったのだけど、
とりあえず、今夜は断念して寝るとします




明日は、どうか調子が戻りますように。。。


明日、調子が戻ったらまたお花の写真も
アップしたいと思います









さっき、クマ夫に電話して御礼を言ったら、
彼もとっても喜んでくれていましたコリラックマ
で、14日にまだお花が届くそうな。。。へへっ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 遠距離恋愛 | 22:09 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

人生が変わった瞬間

クマ夫との結婚を明々後日に控えて、
なぜか突然、過去を振り返ったりしてます。



昨日は、元カレ・BBについて書いたけれど、
今日は、もうじきあたしの夫になるクマ夫について。




実際、クマ夫とイギリスで会うまで
あたしは、クマ夫の人間味のある人柄に惹かれつつも、
やっぱり、心のどこかでまだBBの存在が大きかった。



そして、その頃初めて心療内科を受診して
自分がパニック障害&不安障害患者だということを知った。



今まで、随分ひとり強風の中を突っ走ってきた。
強がりと強い姿勢で身も心も固めて、
そうして自分のことは自分で守ってきた。


その自分は、実は本来の自分の姿ではなく、
随分、無理をしていたのだということに
気付くまでには、少し時間が掛かった。




何一つとして思い通りにいかないことに
はっきり言って、かなり焦っていたと思う。




でも、あたしは、前に進むことを止めなかった。


どんなに心がボロボロに壊れても
前に進むしかないと思っていたし、
前に進むまなきゃ、何も変えることなんて
出来ないことをわかっていたから。。。



あんな大失恋のあとだったし、
とても臆病になってしまっていたけれど、
あたしは、クマ夫に会ってみたいという
正直な気持ちをその臆病な自分に
奪い取られたくなくて。。。


それで、会いに行く決心をしたの。
 

≫ Read More

| 過去のこと | 22:33 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

辛い過去を乗り越えて…

別に過去の恋愛について
語ろうなんて思ってなかった。


でも、クマ夫との結婚前に
どうしてもしておきたいことがあって
さっき、それをやり終えたところ。



このブログのなれそめでも
元カレ・BBのことについて
少しだけ触れているけど、
決して多くは語っていない。



今更BBに未練なんて全くないし、
今は、クマ夫のことを愛しているし、
クマ夫にとって世界一の妻になりたい。。。


そう、心から思う。





クマ夫と付き合い初めてから
数週間が経過した頃、
BBから突然携帯にメールが届いた。


その頃のあたしは、
まさにクマ夫との新たな一歩を
踏み出そうとしていた。



本当に辛かったBBとの大失恋を
ようやく乗り越えようとして
クマ夫に支えられながらも
ようやく前進する勇気を持てた時期だった。


その突然のBBからのメールに
少しばかり動揺してしまった、あたし。



それには、わけがあった。






+++++ BBとのもう少し詳しい話 +++++


BBは、根っからの仕事人間だった。


だけど、知り合った頃からそうではなかった。
いや、そうだったのかもしれない。。。

ただ、あたしがその頃は、
気付いていなかっただけだ、きっと。




交際がスタートする前と直後は
とてもマメに連絡をくれて安心させてくれていた。
そのBBが、交際が始まってからはまるで
人が変わったかのように連絡の数も減り
なにかにつけて『仕事』と言う言葉を
連発するようになった。




あたしは、相手を束縛するような女ではない。
だけど、誰だって交際相手から2週間も3週間も。。。

酷いときだと、1ヶ月以上も連絡をもらえないでいたら、
やっぱり、切ないし、虚しいし、
自然と涙もこみ上げてくるでしょう。。。



だけどね、不思議なことに
絶えられたの。。。

どんなことにだって。
 

≫ Read More

| 過去のこと | 23:19 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

母と娘というもの

今日は、朝からクマ夫と電話でお喋りうさぎ2コリラックマ


クマ夫も、昨日の北京五輪の開幕式の
模様をテレビで見ていたらしく、
初めはその話で盛り上がり。。。



そして、話がひと段落つくと
急にクマ夫が、



『う~さ~ぎぃ~~うさぎ2
あと、5日だぞぉ~




と、言い出したぁ~~




こうして遠く離れているけど、
やっぱり、クマ夫が結婚を今か今かと
待ちわびてくれているっていう
その気持ちが本当に嬉しいんだよね




もうじき、その日は訪れる。。。







そして、今夜はあたしとママりんは
地元のショッピングセンターのレストランで
一緒に食事をして楽しみました




それから、センター内にあるエスニック雑貨のお店で
ママりんがピアスを2つ買ってくれましたっ



ママりんが、
あたしに似合うと言ってくれたのは。。。

 

≫ Read More

| 日常のこと | 23:47 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

どっちを応援したらいいのやら

ついに北京五輪始まりましたねっ


20時(日本時間では21時)からの開幕式の
模様をテレビで見ていたけど、
中国の歴史が沢山の人によって
見事なまでに紹介されていて
本当に見ている者を魅了しました



打ち上げられた花火も
すごい綺麗だったしね~~



選手入場のとき、日本は23番目くらいで
割と早く出てきてくれたんだけど、
イギリスがなかなか出てこなくって。。。


待ちぼうけで、うとうとしてる間に
アナウンサーの人が、



『イギリスですね~



ってので、目が覚めたっ




日本の選手団も結構人数いたけど、
イギリスも結構いたのねぇ~。


何だか、日本(母国)と同じくらいに
イギリスのことも気になるようになった模様




さてと、日本 イギリスのとき、
あたしは、一体どっちを応援しようか。。。



そりゃ、母国に決まってる。。。っか








この週末チャットでは、クマ夫コリラックマはまだ『婚約者』
だけど、来週のチャットでは。。。もう『夫』
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 23:59 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

独身最後の1週間

今日、ついに姉家族は
みんなで千葉へと引越した


仕事から帰宅して、ママりんが少し
落胆していたように感じたけれど、
でも、やっぱり『母』は強いっ!!


きっと、姉や孫の幸せを思って
必死に自分の寂しさを堪えてるんだろな。。。



あたしが、イギリスへ移住するときは
一体、どうなるんだろか。。。



少し、心配になったけど、
あたしに出来ることと言えば
移住してから、クマ夫と幸せに
楽しく毎日を過ごしていると言って
ママりんを安心させてあげることだろな。



うちのママりんは、
本当に超心配性だからなぁ~





そんなこんなで、
あたしとクマ夫が『夫婦』になるのは、
もう来週となったよぉ~~


来週の今頃は、もうあたしは。。。



クマ夫コリラックマ『妻』だっ



てか、照れるってぇ。。。







この1週間は、独身最後の週
週末は、何をして過ごそうかなぁ~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 23:59 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

Specialな感覚

さっき、クマ夫から電話があった


水曜の電話は、いつも向こうが
お昼休みのときに掛けてきてくれるの。


それにしても、
クマ夫、今週はいつにも増して
声の張り合いが違うっ




『もう、来週だねぇ~



ってさりげに言うと。。。



『あぁ~
そうだねぇ~~~




と、更に声の張り合いが増してたしっ





そんなクマ夫の声を聞いていたら、
仕事のこととか、イロイロなことが
一瞬にして全て吹っ飛んだっ



あのクマさんは、
本当不思議なパワーを持ってるわぁ~
コリラックマ





ところで、明日、ついに姉&子どもたちが
千葉の旦那さんの元に引越します



ずっと、関西を離れたことがなくって
ここにお友達も沢山いるし、
もちろん関西弁を話すし、
きっと、不安いっぱいだろうけど。。。
 

≫ Read More

| 遠距離恋愛 | 22:27 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

きっと、きっと大丈夫…

仕事復帰して、今日で3日目



新しい社屋での仕事環境なども
少しずつ慣れつつあるけど。。。


あたしの休職の理由のことについて
知っていて理解して下さっている方は
多分、かなり少数だと思うのね。



休職中、みんな心配して下さっていたようで、
復帰してトイレなどで顔を合わす度に



『長期でお休みされていたのですか?
どこが悪かったんですか~?』




って、質問されるのだけど、
正直、結構返答に困る。。。



『色々、ご心配とご迷惑をお掛けしました。
今は、どうにかやれてます。
ありがとうございます




てな具合に返答するのだけど、
何だか、【どこが悪いのか】
具体的に質問されると。。。



『まぁ、色々と。。。。。。。。。』



と、いうふうになっちゃうんだよねぇ~





しかも間が悪いことに、あたしが所属している
チームのボスが不在中の今、別の上司が、
仕事の指示を出してくるんだけど、
彼は、明らかにあたしの病気のことを知らなさそう。
だからかわかんないけど、今日仕事をあがるときに
何か今日の進捗状況を聞かれて。。。
ちょっとだけ、心をチクっとされちまいました
 

≫ Read More

| 病のこと | 21:41 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

ついに一桁台になった!!

今日は、仕事帰りに携帯をチェックしたら
お友達から『突然だけど、会えない
とのお誘いメールがきていたので、
久々にお友達2人とイタリアンで軽く食事しながら
め~いっぱいお喋りに花を咲かせてました



あぁ~、楽しかった



だけど、さすがに仕事復帰してから
初めての月曜だっただけに疲れたよ~

マジ、全然体力のないrabbiです

今後のためにも、もっともっともぉ~っと
体力をつけておかなきゃねぇ~





それはそうと。。。



ついに、左の結婚までのカウントダウンが
1桁台になりましたぁ~~



本当の意味でのカウントダウンが
ついにスタートした感じ




来週の今頃って、
もう本当に間近なわけで。。。


一体、『幸せ』『嬉しい』以外だと
どんな心境になっているのか
本当、想像もつかない。



『結婚』が決してゴールではないけれど、
でも、ここにくるまでの道のりは
決して容易ではなかった。。。


そんな想いも、当日を迎えるまでに
また書けたらな。。。 って思ってます。






今日は本気で疲れたので、
寝まするぅ~~~
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 23:59 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

無事に届きました

昨日は、もうひと記事書くつもりだったのに、
あれから、急にお腹の調子が悪くなって
トイレにこもり、苦しんでました。。。



昨日の夜は、地元の盆踊りが催されていて
姉&子どもたちが実家に帰ってきていて、
トイレから出た頃に、みんな帰ってきたので、
そのまま、姉とGirl's Talkに入ってしまったの




実は、姉&子どもたちは今月7日(木)
千葉で単身赴任中の旦那さんの元に
引越すことになっていて、
昨夜は、多分最後のGirl's Talkかも。。。
なんて思うと、寂しくなっちゃった



でも、あたしが来年英国に移住したら
あたしたちの距離はもっと遠くなってしまうしね。

こうなること(みんなが幸せの待つところに引越すこと)で
姉も子どもたちも、そしてあたし自身も幸せになれるなら。。。


そう思うと、きっと必然的に
こうなる運命だったんだなって思ったりするの。




さてさて。。。

気を取り直して、昨日書こうとしていた
もうひとつの記事を今から書きま~すっうさぎ2




実は、先月29日に送ったクマ夫宛の荷物が
昨日、無事に彼の元に届きましたっ
(※関連の記事は、こちら



送付してから、
早4営業日目(?)くらいで着いちゃった


こんなのEMS(速達)並みだよぉ~~
よかったぁ~、EMSを利用しなくて(笑)





そして、昨日の夕方。。。
 

≫ Read More

| 遠距離恋愛 | 17:43 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

心理テスト

ブログを通じてお友達になったrylynnちゃん


彼女のブログに紹介されていた心理テストに
占い&心理テスト好きなあたしが
早速挑戦してみましたっ



rylynnちゃんが紹介している
心理テストの記事は、こちら
(※興味がある方は、是非試してみてくださいね)




それでは。。。


ここからは、あたしの回答を書きますうさぎ2




まず、1の回答は。。。


ひつじ (※rylynnちゃんと一緒
うし
うま
とら
ぶた





そして、2の回答は。。。


犬 … 忠実
猫 … お気ままな感じ(?)
     (※って、そんなの困るんですけど
ラット … 素早さそう!?
コーヒー … 大人 (※これもrylynnちゃんと一緒
海 … ロマンティック





そして、3の回答は。。。


本当、何だかキュンとなっちゃった
 

≫ Read More

| 趣味のこと | 21:15 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

