3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛しているから…

昨日の日記、すっごく重い内容
(※ご心配お掛けしましたっ


まぁ、けど、
実際本当に重い内容だったの…
2週間後に結婚という人生の一大イベントを
控えてるあたしにとってはね




あれからもクマ夫ときちんと話をした。
とことん、納得のいくまで。。。



そして、知り合ってからの4年間のこと、
そして、交際をスタートしてからの2年間のこと、
その中で本当に色々とあったけれど、
あたしは、やっぱりクマ夫だからこそ
ここまで頑張ってこれた


本当に、心からそう思ったの。




普段、そう簡単に
『愛』なんて言葉を使わない彼が、
この2日間は、いつもと180度違う。

あたしに向けるメールやメッセージの中には
『愛』の言葉が連発されていて、
その彼からの『愛』の言葉にあたしの心は
とっても強く反応している。


あたしにも、
彼に対する『愛』があるからだ。




『きちんと正直に
自分の心と向き合おう。。。』




そう決めた瞬間、複雑な迷路の中に
急に明かりが差し込んで出口が見えた。
 

≫ Read More


| 遠距離恋愛 | 17:43 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

幸せが一気に吹っ飛んだ!!

今日は、病院へ行く日だった


でも、久々にどうしようもなく外に出たくなくって、
結局、1日お家でまた引きこもり族をしてた



理由がないわけじゃないの。
理由は、ちゃんとあるの。



昨夜、クマ夫とちょっと色々とあってね。。。



今朝、電話で仲直りしたつもりだったのだけど、
ちょっと、心に受けた衝撃はあたしが思う以上に
大きかったらしく、まだちょっと立ち直れないの。



今も、クマ夫から電話があったけど、
初めは、普通に話せていたのに、
気がつくと、やっぱりその話題に
触れてしまっていたのよね。



詳細をここに書くつもりはないの。
クマ夫を悪者にしたくないから。
とっても反省しているようだったから。。。




でも、やっぱり結婚前ってこともあって
何だか、また「不安」になってきちゃった。



人を信じること、
人を許すこと、
人を心の底から思いやること、


本当にどれも難しいことだなって思う。




明後日から、職場復帰なのに。。。
こんな調子で大丈夫かな。
 

≫ Read More

| 遠距離恋愛 | 22:12 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

初めて使った言葉たち

さっき、ぎりで郵便局へ行って
クマ夫宛ての荷物を送ってきましたっ



ただ今、休職中で金欠なあたしは
やっぱり航空便(SAL便)を利用したの


梱包もして総重量が1195gだったんだけど、
SAL便にしたので、送料はたったの。。。




1280円




いつもは、EMS(速達)を利用して荷物を送るので
配達所要日数も早ければ4日
遅くても1週間以内には着くし、
何と言っても、荷物が現在どこにあるのかを
追跡出来たりもするから、すごく便利だけど。。。


SAL便の
倍以上はするんだよねぇ~





まっ、けど、
この間もSAL便で英国まで送ったけれど
所要日数も1週間くらいだったし、
きちんと無事に届いたので、
今回も無事に届くと信じて。。。



荷物があたしたちのお家(※イギリスの
無事に届く日まで、ドキドキしながら待つとします





ところで、荷物完全に梱包するまでに
カードを添えて写真を撮りましたっ




こんな感じです。。。
 

≫ Read More

| 遠距離恋愛 | 18:18 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

あとは待つのみ☆

今日は、朝から残りの翻訳作業を
短時間で集中してついにやり終えて
お昼から、地元の役所へ行ってきましたっ



平日ってこともあってか
待ち時間も全然なくてラッキー


そして、役所の担当の方に
ついに『婚姻届』やその他の
必要書類をチェックして頂きました



婚姻届は何の訂正もなかったけれど、
氏を変更するための書類には
1箇所だけ訂正が入ってしまった


でも、一生懸命自力でした翻訳なんだけど、
一瞬『ササッ』と目を通されただけでOK
ってことになったんだけど。。。



本当に
大丈夫なんだろかねぇ~




担当の方が少し年配の男性だったからと
疑うわけじゃないけど。。。



でもさ、
本当に翻訳した文面なんて
読んでなかったからねっ




まっ、けど、



『これで、当日間違いなく
受理して頂けますね



とのあたしの問いかけに。。。
 

≫ Read More

| 結婚&移住準備 | 17:33 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

あともう一歩っ!!

今日は、『婚姻届』に関する作業を
せっせとやってましたっ



にしても、ホントに翻訳作業ってのは
面倒で途中何度休憩を挟んだことか。。。



でも、頑張った甲斐もあって
現在の進捗状況は、



約80%完了



トンネルの出口がようやく少し見えてきて
今は、そこから入り込んでくる明かりを
目指して何とかやってる感じです



明日、出来れば役所に行って
書類をチェックしてもらいたかったけど、
クマ夫とさっきまでビデオチャットしていたので
作業が中断しちゃったので
明日は、ちょっと無理っぽいかな




でも、まだ時間はあるしね~




今日、ついに。。。

『婚姻届』も書き終えたのっ




てか、すっごく緊張しまくったぁ~


自分の欄に記入していっていたとき
緊張の中で、除々に『妻』になることへの
幸せを実感している自分に気付いて
自然と口角が上がっていってたしっ



両親に証人になってもらうつもりでいたので、
今日、きちんと自分で頼んで記入してもらい
捺印ももらうことが出来ましたっ



てか。。。
 

≫ Read More

| 結婚&移住準備 | 22:16 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

クマ夫、将来を想う

今日は、昨日の疲れが少し出たのか
目覚めは、いつも通り早かったけれど、
なかなかベッドから出れずで。。。




お昼に、両親&姉&子どもたちで
お買い物に出掛けたんだけど、
帰ってきた頃には、もうぐったり




と言うか、異様に眠かったの
それで、夕方の5時前くらいからだったと思うけど、
結局7時まで夕寝をしてしまい。。。



そこから、夕飯を食べて
今、また睡魔が襲ってきてるんだけど



まだ、お薬も飲んでいないし
最近では、少し副作用の影響も
治まってきていたのだけど。。。



今日は、なぜに
こんなに眠いのかしらぁ~





今夜は、クマ夫とはビデオチャット出来ないので
もうそろそろ寝ようかなって思います



何でも、近々行われる地元の音楽祭に
クマ夫のバンドが出場するらしく
今日はそのリハーサルがあるらしいの



クマ夫がね。。。
 

≫ Read More

| 遠距離恋愛 | 23:08 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

天神祭を初体験

今日は、ママりんと一緒に
日本の三大祭のひとつでもある
『天神祭』に行ってきましたっ



関西に住んでいながら、
実は、あたしもママりんも
今回が初めてだったりして。。。




少し前に帰ってきて、
アップするの明日にしようかと
散々迷ったんだけど、
やっぱりこの感動はその日のうちに。。。



てなわけで、
写真撮ってきたよぉ~




まずは、午後7時から始まった
こちらの模様からスタート



kowaka

大川を華麗に行く奉拝船のひと船。
この頃は、まだ夕暮れの真っ最中で
辺り一面、薄暗い雰囲気だったの



pinkchochin

別のお船。
この頃は、もう辺りが暗くなっていて
ちょうちんの灯りが際立ちいい感じ




そして、
そうこうしている間に。。。



そう。。。 ついにっ、


あれが始まりましたよっ
 

≫ Read More

| 日常のこと | 23:58 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

自信=自分を信じる

今日は、昨日と打って変わって
少し気分にムラがあるみたい。



ようやく重い腰を上げて
『婚姻届』に関する書類の翻訳作業を
開始してみたはいいけれど。。。


思っていたほど、甘くはなかった



結構、
時間が掛かる。。。かも




普通の書類ならこんなに慎重にはならないから、
ここまで念入りにしないんだけど、
これは、本当に大切な書類だと思うと
変なプレッシャーがずっしりとのしかかる




でも、自分で選らんだ道


弱音なんて。。。吐いてられないし。
きっと、『不安』なんて生きていれば
みんな誰だって抱えてるはずだし。




だけど。。。


だけど。。。




やっぱり、
願わずにはいられないの。



この大切な時期に、
クマ夫が傍にいてくれたら。。。って。
 

≫ Read More

| 遠距離恋愛 | 22:26 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

今日のこと&イロイロ

今日は、パパりんのお誘いのもと
ママりんと姉&子どもたちとあたしで
夕飯を食べに出掛けたっ



姉の子どもは、お寿司が大好きっ
一方で、あたしはこの歳になっても
どうしても『わさび』が苦手で
お寿司は子どもの頃から
あまり好きではないの。。。




てか、外国人の方にいつも


「寿司は好きですか


って、決まって聞かれるけど、
その度にあたしの答えは
「NOだったりして、
いつも本当に日本人なのかと
不思議な目で見られるrabbiです



見た目か何か知らないけど、
よく中国人と間違えられるしねぇ~。


あたしって、そんなに
日本人っぽくないのかしら。。。ネェ




まっ、なに人に見えても
別に構わんが。。。ネ




おっと、話がそれそれだわっ



とにかく。。。


お寿司があまり好きでないあたしも
家族との交流は大切にしたいなって思い
みんなで行ってきましたよん
(※パパりん、ご馳走さまでした




そして、今朝はクマ夫が自力で直した
PCのお陰でビデオチャットが実現
 

≫ Read More

| 日常のこと | 22:05 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

ドレスを纏うときの想い

今日は、予定通り朝からママりんと
幸せの場所に行ってきたっ
(※幸せの場所=挙式場&衣装店)




結婚式は、来年の5月末なので
まだまだ先の話だけど、
気に入った式場を見つけたので
早くも、もう決定してたりするの




そして、今日は
第1回目の打ち合わせの日


担当プランナーさんに
まずは内金をお支払いして。。。
それから、今後の予定などを
少しお話して無事に終了




それから、館内のレストランでランチ

サラダバー
パスタ
パン2種
ティラミス(2口サイズ)
コーヒー or 紅茶



以上で、ひとり1600円くらいで
お味の方もなかなかナイスな感じ






お腹も満腹になったところで
お次は、いよいよ衣装店へ移動



何度かブライダルフェアーに行って
ここの衣装は着たことがあったけれど、
やっぱり、実際お店に出向くと、



そこは。。。
 

≫ Read More

| 結婚式の準備 | 21:15 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

パソコンがなきゃ困るっ!!

昨夜は、結局あれからいくら待っても
クマ夫が現れずで。。。


結局、電話したっ




すぐに電話に出たクマ夫コリラックマ


めずらしくも何やら
セカセカとしているご様子




それもそのはず。。。




何かね、
PCがまた急に動かなくなったそうな
(※もう再三、修理に出してるらしい)



それで、必死に自力で直そうと
どうやら、ひとりで頑張っていたらしい




もう、諦めて買うっきゃないよぉ。
きっと。。。


だって、修理に出しても
どの道、お金掛かるわけだしさ。




まぁ、てなわけで、
昨夜は、電話を30分ほどしただけで
お互いの姿を画面越しでも
見られなかったので。。。


何だか、
やっぱりちょっと寂しい



でも、でも。。。
 

≫ Read More

| 遠距離恋愛 | 23:59 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

My Angel Bear

今日は、朝6時半に目が覚めて
そこから二度寝出来ずで
クマ夫に電話してみたっ




あたしは、気まぐれなので
こうして、自分の気の向いたままに
クマ夫を捕らえてしまうのですコリラックマ




そんな、あたしの超がつくほどの
『わがままな行動』にも
クマ夫はいつも大人な対応


。。。って、そんな優しい彼に
甘えてばっかりしてたらダメなんだけどね





昨夜は、あんな日記を綴ったくらいだから
あの日記を読んでくださった方は
昨日のあたしの心理状況なんかの
お察しはついてるかと思いますが。。。
(※色々とご心配をお掛けしましたっ



本当に、落ち込んでしまって
結局、クマ夫とのチャットを楽しめなかったの




そんなとき、あたしは『大丈夫』って
クマ夫に対して強がりを言ってみても
彼には、大丈夫でない様子が
あたしのタイプする文字からわかるようで
昨夜も、心配してくれていました。






それで、今朝電話したときに



『今日は、調子はどう?
少しは気分よくなった???』




って、真っ先に聞いてくれて、
ただ、それだけのことなんだけどね。。。


あたしにしてみれば
とても嬉しいことなの





あとひとつ、とっても嬉しいことを
クマ夫が言ってくれたっコリラックマ
 

≫ Read More

| 遠距離恋愛 | 21:15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

あたしの心の中

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| 気持ち | 22:52 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お料理とダンス♪

今日は、実は、



引越しの日。。。



って、あっ、会社のオフィスがねっ




そして、あたしの私物の荷造りを
会社のお友達にお願いしていたこともあったりで
やっぱり、朝から少し気になったので、
まずは、上司にメールでひと言御礼やらのご連絡
そして、お次に会社のお友達にも同じく。。。
(※Usaちゃん&Nさん、いつもありがとね~




いい人たちに囲まれて、
本当にあたしは幸せ者ですっ




来月、復帰したら
新しい綺麗な社屋でのお仕事
でもでも、勝手が全然分からないから
ちょっぴり不安もあるけれど。。。



けど、まぁ今はそんなことを考えていたって
どうにもこうにもならないわけなので、
『なるようになる!!』の精神でいきますっ






今日は、ついに。。。



『婚姻届』の作業に
進展ありっ


(※てか、やっとかよぉ。。。って感じだよね




まず、翻訳作業はちょっと時間を要するので
今日は、あえなく断念して、
『外国人との婚姻による氏の変更届』という
書類をまず仕上げて、
それから、翻訳した文を書きやすいように
色々と自分なりに考えてフォームを作ってみたり



まぁ、少しは進みましたよん





そして、それからお次は夕飯の支度


今日は、ちゃんと写真を撮ってみましたっ




お料理は好きだけど、
まだまだひよっ子なあたしですっ
 

≫ Read More

| 趣味のこと | 22:41 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

4週間後の今を想う

休職して、2日目の今朝も、
あたしの目覚まし時計は、
休職前と同じ時刻に鳴る



そう。。。


時刻を変えていないから。




やっぱり、静養するってことは、
規則正しい生活が基本だもんねっ





今日はね、昨日から月イチになり
朝から、またイロイロ痛(頭痛とか…)に
悩まされてしまったので、
結局、朝にしたことと言えば
朝食をママりんと一緒にとって、
その後、お洗濯を干して食器洗いをしただけ。




朝に鎮痛剤を服用するものの
あまり効果の程が…
って感じだったので、お昼ももう一度



そこから、ベッドに横になったが最後。。。




目覚めた頃には、
もう夕方の5時前になっていたの




結局、本日するはずだった
『婚姻届』に関する作業の進捗状況は、
昨日となんら変わらず。。。





でも、まだ時間あるし、
明日もお休みなんだから。。。



と思ったら、
変なプレッシャーも湧いてこないし、
やっぱり、こういう心のゆとりが必要だったのかな
ってことに、今更ながら気付いたりする。




予定通りに事がうまく運べば、
今からちょうど4週間後には、
あたしもついに『Mrs.』



そう。。。



ついに、晴れて
クマ夫の『妻』になるわけだっ







クマ妻になるあたしなんて、
まだ想像出来ないわぁ~~
でも、幸せ。。。 とっても。。。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 22:26 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

スローライフの始まり

今日は、休職してから第1日目



起床は、7時半前



それから、平日ではあり得ないくらい
1時間弱かけてママりんと一緒に朝食



そこから、お片づけっ




今日は、パパりんはお仕事で、
ママりんは、叔母(ママりんの妹)と一緒に
朝から京都へ祇園祭を見に出掛けたので、
お家には、あたしだけとなったうさぎ2




早速、家事をしたり、
それから、お友達に荷物を送ったり、
今日は、ちょっと張り切り過ぎかな~
ってくらい、結構色々としたよぉ~





あっ、そうそう。。。



写真を撮るのを忘れたけど、
今日は、久々に夕飯を作りましたっ


ママりんも、『美味しいっって言って
残さずに食べてくれて、嬉しかったぁ





本日は、頓服要らずでした。。。


嬉しいわぁ~。
これが、本当に嬉しいことだわっ。




ママりんのあたしの病気に対する認識は、
今はまだ乏しいといった感じだから、
今はもう何も余計なことを言わないで、
そっと見ていてもらうことにしたの。


今は、それがいいと思うの。




一緒に病院へきてもらうことも考えて、
尋ねてみたけれど、それに関しての
返答はなかったし。。。



『結局は、自分自身で
立ち直らなきゃ、
どうすんのよっ




って、逆に言われる始末
 

≫ Read More

| 日常のこと | 22:03 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

限界を超えた日

昨夜は、なかなか寝付けずにいた。
いつもなら、お薬の副作用で
起きてもいられないほどの
激しい睡魔が襲ってくるのに、
昨夜は違ってた。。。



色々なことを考え過ぎて
全てがもう限界の域に達したように思えた。




今朝、目覚めてまたあの嫌な嫌な
何ともいえないほどの憂鬱感が襲う。



そして、いつもの如く
その途端に仕事の心配が始まり、
緊張感が極限に達してパニックになる。



そして、そんな姿の自分を責めだす。





今朝も、またそんな感じの
嫌な朝から1日が始まった。



そして、行き着くところは。。。
頓服をとりあえず1錠服用するってこと。



その後は、薬の副作用で眠ってしまった。



今日ほど、
心臓が破裂するかと思うほどの
発作に悩まされたことはない。


本当に、
涙が止まらずどうしようもなかった。




ベッドサイドに飾ってる
幸せいっぱいのクマ夫との
ツーショット写真を眺めるものの
今日ばかりは、涙が止まらなかった。




そして、ついに決断を下した。
 

≫ Read More

| 病のこと | 22:22 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

祝:1ヶ月

今日で、
このブログを始めてちょうど1ヶ月



そして。。。



最愛のクマ夫の妻になるまで



ついに、あと1ヶ月





だからね、出来れば
今日は、何か楽しいことを書きたかったの。



だけど。。。



あたしの心がまた叫んでて。。。






何か、もう正直なところ
どうしたらいいのかわかんないの。



毎週通院だってしてるし、
出されたお薬は全てきちんと服用してる



お薬の副作用で夜は眠くなっちゃうから
もう、夜更かし族からも遠のいたし。



朝だって、たいてい目覚ましより早くに
目が覚めるくらいだしっ





だけど、正直なところ、
寝る前と朝起きた瞬間は恐怖なの。



実はね、
すっごいプレッシャーだったりするっ
 

≫ Read More

| 病のこと | 21:43 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

早く会いたいっ!!

今日は、書きたかったことが
ないわけじゃないけど。。。



その~。。。


いわゆる。。。



また、睡魔と闘っていて
さっきから、頭がボーっとしてて
脳が考えることをストップした模様





あっ、けど、



クマ夫とは
至って順調です
コリラックマうさぎ2




てなわけで、


今夜はよい夢が見られるといいのだけど





クマ夫に早く会いたいっ




とにかく、彼の呼吸や肌の温もりや
彼の想いをもっともっと間近で感じたい。




画面越しでも、少なくとも
彼の姿が見えて声まで聞けるのだから
感謝しないといけないんだろうけど。。。



確かに、ビデオチャットには
かなりお世話になって救われてるからねぇ




てか、ダメだにゃ。。。


もう、瞼が持ち上がらんっ





明日で、【Mrs.】になるまでちょうど
あと1ヶ月です。。。 ウキャッ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 遠距離恋愛 | 23:20 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

結婚への熱意

さっきまでクマ夫とビデオチャットをして、
ちょっと元気が出たかなっ




そろそろ、本気で来月の結婚(入籍)
準備(翻訳したり、書類に記入したり)を
し出さなきゃなぁ~って思っていて、
(※はい。。。 実は、まだやってませんの




たまたま、チャット中に
クマ夫がこの間速達で送ってくれた
『婚姻要件具備証明書』を眺めていたら、
その担当者の方のサインが達筆すぎて
はっきりとわかんないことに気付いて。。。
(※ちなみに、人名や地名って翻訳するときは、
やっぱりカタカナで書かなきゃなのかなぁ~




それをクマ夫に早速伝えたら、
彼はすぐにどこかわからないけど、
電話をしてくれて。。。



残念ながら、地元のRegister Officeは
閉まっていたみたいで確認は出来なかったけど、
でも、あたしは、普段マイペースなクマ夫が
即効で動いてくれたことが何より
嬉しかったわけだよぉ~




何か、たったそれだけのことだけど
しっかりと、彼の結婚に対する



『熱意』



が、伝わってきたもの。。。
(※クマ夫、いつもありがとうねっ






今日は、昨夜あまり眠れなかったからか、
朝からあまり気分がよろしくなくって
クマ夫とチャットをする前にお薬を服用



なので、今、
結構もう眠くなりだしてたりして


今夜は、もうここまでだな。。。





そろそろ、『婚姻届』に記入する際に必要な
証人を2人選出しなきゃ。。。です
両親に頼んだほうがいいのかなぁ~。
あぁ~、こんなことでも悩む
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚&移住準備 | 21:51 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

クマ夫のリアクション

昨日の話の続き。。。



数時間後に、クマ夫がすっごい勢いで
電話をくれたってところからだったよね、確か。





そうなの。。。




『交通事故に遭った




としか、聞き取れなかったクマ夫は、
心配で心配で気が気でなくって
仕事中にも関わらず電話をくれたの



あのいつもマイペースなクマ夫が、
そのときばかりは、本当に声のトーンが
いつもの暢気さとは一変して、



マジもマジっ



。。。って、



普通に考えりゃ、そりゃそっか





それで、そこからかなり質問攻めにあって
自転車同士がぶつかり合う事故で
ちょっと打撲して痛いくらいだと話すと
急に声のトーンが和らいで。。。


電話だから、もちろん顔が見えないけど、
声のトーンで相手の表情が想像できるの。




あたしが軽症ですんで安心している様子が
受話器の向こうから伺えたので、
あたしも、そんなクマ夫を想い安心した。





でも、それから
また発作を起こしたことを言うと、
やっぱり、また声のトーンが
少しずつ変わっていって
すごく心配してくれているのがわかった。



上司が理解ある言葉を
掛けてくれたことを話すと
クマ夫も、とても安心したようで、



『それは、本当によかった。
とにかく、今はゆっくり休んで。。。』




と、言ってくれて、
そんなクマ夫の言葉にまた癒され
とっても励まされた
 

≫ Read More

| 遠距離恋愛 | 22:16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

悪夢のような昨日という日

昨日の交通事故。。。



幸い、あたしは軽い打撲ですんだ。


今日も、打ったところはまだ少し痛むけど、
でも、思っていた程大したことはなさそう




体はこの通り、大丈夫なんだけど、


精神面が、また更なる
大打撃を受けるはめにっ




昨日、あの事故を起こしたあと、
もう遅刻することは確実だったし、
脚が本当に痛くて
自転車を速くこげなかったので、
ゆっくり、ゆっくり駅に向かったの。



その最中に、
またすっごい『不安』が押し寄せてきて
自転車置き場に到着した頃には
動悸が止まらなかった。




でも、昨日は本当に休めない大切な日。
そのプレッシャーについに体が負けたっ





動悸が止まらず、軽い過呼吸が始まり、
全身が震えだすのを感じて、
とにかく、自販機で水を買い
必死でどこか日陰になったベンチを探した。
本気で息が止まりそうなほど苦しくて、
もう長く我慢出来そうになかったので、
その場ですぐに頓服を服用することにっ



それから、ベンチを見つけて
薬が効いてくるまでの間、
じっと座って自分なりに耐えていた。



その間も、頭の中を駆け巡ることは
仕事のことばかり。。。




本当に本当に、ただ怖かった。


震えが止まらなかった。




ようやく、落ち着きを取り戻せたのは
頓服を服用してから約1時間あとのこと。




その時間帯になると電車も空いていて
座席に座ることが出来たのでよかった。



いつもは、快速電車を利用するけど、
昨日は、各駅停車の普通電車で
果てしなく、ゆっくり、ゆっくり。。。
揺られながら、会社へと向かった




会社に着いたのは、
もう10時半をまわっていた。


あたしは、PCを立ち上げ
しなきゃいけない仕事をひとつずつ
片っ端から片付けていこうとしていた。



かなり、必死に。。。
 

≫ Read More

| 病のこと | 20:15 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

交通事故に遭遇

今朝、とっても嫌な予感がした。



そして。。。



通勤途中(家⇒駅までの間)で
自転車と自転車との交通事故に遭った。



普段通り慣れているところ。
交通量は、車、バイク、自転車、
そして、歩行者ともに多めの通り。



あたしが、走行していた道路は
わき道ではなく道路(一方通行の)。



相手は、その一方通行の道路へと繋がる
わき道から【止まれ】の標識も無視で勢いよく、
しかもその一方通行の道路を横切り
向かいの方へ渡ろうとしていたようだ。



そして、あたしにすごい勢いで
激突してきた




その事故のお相手は、
60代くらいの男性


自転車の前かごに、
なぜか数枚のお皿を積んでいた。



ぶつかったときの衝撃で、
その男性は地面の真横に倒れ込み
勿論のこと、前かごのお皿も数枚割れた。




あたしはと言うと、
左脚全体を打ち、今も歩き辛い。
そんなに強くは打っていないとは思う。
でも、ぶつかった衝撃で
なぜか右の靴が吹っ飛んだっ


脚よりも、サドルで股関節を強打して
しばらく動けなかった。



しかし、男性は道路の真ん中付近で
しっかりと倒れこんでいて、
あたしは、どちらかと言うと割れたお皿のことより
そっちの方が心配になったので、



『大丈夫ですか?起き上がれますか?』



と、親切に尋ねていると言うのに、
その男性は、返答をしない。



『痛い、痛い、痛い。。。』



連続的に発するばかり。
 

≫ Read More

| 日常のこと | 18:43 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

眠りの中での更新

今朝は、いつも乗る電車が
約40分も遅延



かなりイケてないです。。。 朝から



でも、とにかく遅刻したくなかった。
理由が何であれ。。。



それで、満員電車に飛び乗ったのです
何も考えずに。。。



てか。。。

ただの阿呆です。。。



無防備にも程があるっ



という事実に気づいたのは、
電車のドアが閉まり、動き出してからのこと。
もはや、もう発作が起きても手遅れ。



そんなこと、全く頭になかったの。


そのときは。。。




でも、段々一駅一駅過ぎるごとに
本当に安堵感漂う自分の心に
気付かずにはいられなかった。




結局、会社の最寄駅に着いたのは、
いつもよりも約10分弱遅くって、
まぁ、走ればギリギリ間に合うって感じ。



あんなに、大変な想いをしたんだから
今更、会社にまた【遅刻】なんて一報を
入れるのも馬鹿げてるって思って、
頑張って走りましたよぉ~~




何とか、間に合ってホッとしていた頃には
全身から流れ出る、汗、汗、汗
 

≫ Read More

| 日常のこと | 23:00 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

クマ夫からのラブレター

昼間は、本当にひとり感極まってしまい
感情をどこかにぶつけずにはいられず
また、あんな暗い日記を書いちゃった



今日は、折角『七夕』なのだから。。。



ちょっと、気を取り直して
明るい日記を今から書きますっ。。。




えっと、先日クマ夫から届いたお手紙


0705letter_kumao01



内容については、秘密デス



簡単にまとめるとしたら。。。



ん~~~。




『これから始まる
ふたりの未来が
とても楽しみだよっ
rabbiを幸せにするっ

だから。。。

これから始まる幸せで
EXCITINGな冒険を
一緒にしよう





てか。。。



あっ。。。。。。




ほとんど、
全て話してしもうたではないかっ




まっ、これが
rabbiってやつデス
 

≫ Read More

| 遠距離恋愛 | 22:48 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

いちばん恐れていたこと

今日は、何とか出勤してます


そして、これは会社からの更新です



頓服をこの時点で
すでに2錠服用しちゃった。。。




今朝、会議の後に上司に
個人的に呼び出されました。



理由は、もちろん体調のこと。



実は、今の時期は仕事が忙しく
あたしが所属している部にとって
とても重要な時期だったりします。



そんなときに、
相次ぐ欠勤を繰り返しているあたし。



短期(数週間単位)での
お休みを頂くことがいいのかもしれない。



そう心のどこかで想いつつも、
やっぱり、会社のこと、自分のこと、
家庭の環境のこと。。。などなどを
考えていると決められず、
結局、みんなに迷惑を掛けてしまってる。



本当に、周りに申し訳なくって。。。




あたしが、受け持っている仕事のことで
上司に相談を受けました。



そして、その結果、
今の体調のこと、
そして会社側に掛かる負担のこと
その両方を考慮してあたしの担当する
仕事を大幅に減らす方向で
話がつきました。



正直、あたしは、
実はそれを一番恐れていた。。。
 

≫ Read More

| 病のこと | 13:29 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

速達が届いたっ!!

今夜は、1時間ほど前にお薬を服用



。。。と言うことは、



もうそんなに長くは
起きてられない




ってことだな。。。(笑)





なので、要件だけ間接に書くとしよっと
(※って言っても長いよ、きっと(笑))



えっと、まず。。。




待ちに待ったクマ夫からの『速達』
土曜日無事に英国より届きましたっ




o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



封を開けて早速中身をチェック



中身は。。。



『婚姻要件具備証明書

『出生証明書(原本)

『コミカル漫画 by クマ夫

『極めつけラブレター




は、
来月の『婚姻』の際に必ず必要なものだから、
本当に無事に届いてよかったぁ~



一緒に同封してくれた


これについては、
本当に本当にすっごく嬉しかったよぉ~




突然ですが。。。


兄2人&姉1人で、クマ夫は一番末っ子コリラックマ
   

≫ Read More

| 遠距離恋愛 | 22:35 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

離れてるけど心強い味方

昨夜は、早く薬を服用して早く眠りに就いた



今朝は、一度5時半くらいに目が覚めて
そこから二度寝をして8時ごろ起床



気持ちよい朝のはずが、
ママりんの余計なひと言で一気に台無し





昨日、会社を休んだことでパパりんが
あたしのことをこう言ってたらしいの。。。



『あいつは、のらだ』



って。。。





何か、それを聞いた瞬間不思議なことに
驚きもしなかったと言うか。。。



あぁ、普通に生活が出来る人からしたら
そのライフスタイルが当たり前だから、
こうやって仕事もろくに行けずに家にいて
これといったこともしないようなあたしは、
そんなふうに映って当然だな。。。って、



何か、本当そう思っちゃった。



でも、
やっぱり悔しかったけど




勢いあまって、ママりんに病気のこと話したの。
でも、やっぱりわかってはもらえなかった



別にわかってもらおうって思って
話したわけじゃなかったんだけど、



やっぱり、
わかってもらいたかったのかな。。。





わかってもらえるどころか、
ママりんの口から飛び出す言葉は
全てあたしを責めることばかり。。。



こうなるだろうってこと
あたし、どこかでわかってた。



だから、クマ夫にだけは全てを話して
2年もの間、自分の家族には話さなかったの。



『話さなかった』と言うか、

『話せなかった』と言う方が正しいかな
 

≫ Read More

| 遠距離恋愛 | 12:31 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

どこまで頑張ればいいのだろか

昨日は、ようやく調子がUPしてきてたのが、
今日は、またまたDOWN




夕食後にお薬を服用することになっているのを
夜早い時間帯に副作用が出て眠くなって
何も出来なくなるからといって
最近では、自己調節して時間を
少しずらして服用していたの。



昨夜は、本当眠りにつく1時間程前に服用して
そのせいかどうかわからないけど、
朝起きたら、気分が悪く、体もすごく重たく
そして、頭がボーっとしてしまって。。。


それで、会社に電話を入れて
とりあえず、午前中だけお休みを頂くことに。



そろそろ支度をしないといけない時間になって
重い体を起こして頑張って支度して、
自分で自分を励ましてどうにか支度完了



家を出るとき、すごく嫌な胸騒ぎがしたので
頓服を1錠服用して、
いざ出社の途についてはみた


駅の自転車置き場に着いた頃には
どうしようもないほどの動悸が。。。




やっぱり、今日は
体が出社を拒否してたんだ。。。




ようやく、そのとき感じた。





また、会社に電話を入れて
今日は、全休することを伝えた



この忙しい時期に、こんなふうに突然休んで
会社側も本当に迷惑だろな。



あたしって、本当に必要な人材なのだろうか。



そんなネガティブな発想ばかりが次から次へと
込み上げてきて泣きそうになりながら
自転車をこれでもかってくらいゆっくりこいで
やっと家の近くまできた頃。。。



営業担当らしき男性が、
片手にペットボトル、もう片手に小さいタオルを持ち
ちょうど日陰になった地面にしゃがみ込んでいた。
 

≫ Read More

| 病のこと | 22:23 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

8/14を無事に迎えるために

今日の精神状態は、まあまあイイ感じ


昨日とは打って変わって、何と言うか。。。
心にお日様が顔を出した感じ!?



みんなに支えられて、今のあたしがある。。。



本当に心からそう思える、今日この頃。


ひたすら、周囲の温かい気持ちに感謝です






さてさて。。。 話は変わって。。。




今、勤務している会社の夏休みは
ちょうど、運のいいことに8/14からの2日間。




そうですっ




8/14と言えば。。。




ついに、
クマ夫の妻になる日






てか、まだ本当準備全然整ってないけど
とりあえず、まあそういう予定になってます




そして、その固定の2日間プラスあと3日間を
今月と来月の間で自由に取れるようになってて
ちょっと、迷ってたりするのだぁ~~




と言うのも。。。
 

≫ Read More

| 結婚&移住準備 | 21:05 | comments:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

