3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

| PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いがけないものをGET☆

 
少し前の記事の最後で触れていましたが、
最近、GETしたとあるものの正体。

 
 
それは…

 
0408keyboard
 
キーボードだったんです!!!

 
61鍵盤で、しかも古いタイプのものなので、
ピアノには程遠い感覚はありますが、
それでも、今は練習を出来る鍵盤があるだけで幸せです。



  
このキーボード、
実は、サル男(義兄)からの借り物なんです。

 
実を言うと、つい最近になって、
クマ夫が所属していたバンドが解散となり、
今は、昔に組んでいたバンドを再結成して
そこで、クマ夫はドラムを、
そして、サル男はギターを担当しています。
  
ヴォーカルは、彼らの姪であるGちゃんが担当。

 
再結成をしたバンドで、
現在、キーボードを担当するものが居ないらしく、
もしかすると、あたしが参加をすることになるかも。
 
これに関しては、まだ未定だけど…。



  
現在は、戦場のメリークリスマス(作曲・坂本龍一)を
毎日、1時間から2時間程練習しています。
 
楽譜は、ネットにて購入しました。


 
キーボードだからか、
それとも、あたしに腕がないだけだからか、
どうも和音を弾くときに少し難しいと感じる。
 
音が全てきちんと出なかったりして…。


 
今回は、上級編ではなく中級編を購入したので、
比較的分かり易くて、挫折することもなく
楽しく練習が出来ているかな~。

 
この調子で、近々完成させられたらと思います。




 
現在、ライヴにも便利なステージピアノを探し中。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 12:00 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

小倉パウンドケーキ作り

 
昨日作ったパウンドケーキ

  
0322azukipoundcake20322azukipoundcake1
 
今回は、こちらにお世話になりました☆
  
 
これ、本当にすっごく美味しいです!!

 
ちょうど、以前友人のKJさんに頂いた
ゆであずき缶があったので、それを使いました。
 
【バターかマーガリン】とレシピにはあるのですが、
あたしは、今回は無塩バターを使用。
 
無塩バターでも、全く問題はなかったです。


 
 
こちらのケーキ、クマ夫にもかなりの好評で、
また機会があれば作りたいと思います~

 
こっちでは、小豆のパウンドケーキなんて販売されているわけもなく、
こういう和のケーキが食べたければ、自分で作るしかないんですよね。
 
まぁ、必要な食材を揃えることは必須ですが、
それで、自分の好きなものを食せるのは本当に有難い


 
と言うわけで、
これからも、お菓子作り頑張ります




  
次は、ロールケーキに挑戦したいな~
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 16:17 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

バナナとキウイのヨーグルトマフィン作り

 
最近、毎日のようにお菓子作りに励んでいます
 
まぁ、何かに集中出来ると言うのは有難いので、
この時間を大切にしたいと思っています。


 
最近、作ったもの。

 
0322kiwimuffin
 
バナナとキウイのヨーグルトマフィン。
☆ お世話になったレシピは、こちら

 
上記のレシピの方をご確認頂くと、
ちょっと出来上がり写真が全然違うのですが…
 
まぁ、味の方は、酸味が効いていて美味しかったです。

 
でも、あたしとクマ夫は、
バナナマフィン(チョコチップ付きね☆)が一番好きです


   
マフィンって、手軽に作れる割に、
結構美味しくて気に入っています。
 
今日は、もうひとつ、
お菓子作り関連の記事をこの後にアップします☆



 
  
体調をお気遣い下さった方、ありがとうございます。
お陰さまで、少しずつまた調子が戻ってきました☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 15:15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

丼鉢はないけど…

 
今までは、食べる専門だった【丼】
  
突然、あの素朴さを味わいたくて仕方なくなり、
丼鉢はないけど(笑)、とりあえず作ってみました。


 
下手ですが、こんな感じに出来上がりました

  
0314donburi
 
材料も作り方もシンプルで、すぐに出来ました。
でも、鍋からお皿に移しにくかった~。
 
やっぱり、丼用の鍋(?)ってあった方がいいのかな?



  
最近は、週に2日くらいは完全和食デーを設けています(笑)
 
クマ夫は、和食は苦手な方(だと勝手に思っている)ですが、
そんなことは構っていられない!!と言うのが、
あたしの心の奥に宿る言葉です…
 
クマ夫よ、ごめん…



 
この丼、もちろんクマ夫にも食してもらいました。
あたしのものよりも、お汁をたっぷりと掛け、
冷凍のクリスピーチキンがあったので
それを丼の上ではなく、下に忍ばせてみたところ、
 
ん~、やっぱり白いご飯は苦手なようで
かなり食べ辛そうにしていました…


 
さて、
 
ここで、いつもの手段を実行するときが、
またやって来ました~。

  
その手段とは、彼の好物で釣るのです(笑)
嫌なものと引き換えってわけです。
 
この日は、作ったスフレチーズケーキ(もちろん一切れ)が
あたしからのご褒美でした

 
これじゃ~、子供と同じですよね…
まぁ、こちらは結構面白いんだけど~♪(* ̄ー ̄)v




   
今日は、昼から出掛けるので自動での更新です。
では、よい日曜日(残り少ないけれど)を~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 12:00 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

スフレチーズケーキ作り

 
昨日(9日)、ようやくスフレチーズケーキを作りました!!
  
☆ 今回、お世話になったレシピは、こちら


 
ベイクドチーズケーキは、
前回作ったものも含めると2回経験があるけれど、
このスフレチーズケーキは、今回が初めて。
 
なので、手順やコツがまだまだ掴めていなくって、
ちょっと手こずりましたが、何とか出来ました。


 
焼き上がりはこんな感じ

 
0310cheesecake1
 
アプリコットジャムを塗って、仕上げてみました
 
 
レシピにもあるように、焼いている際に表面が割れないよう、
メレンゲは柔らかめに仕上げたはずが、ここは超初心者なあたし…。
 
焼き始めてから約40分が経過した辺りから、
段々、表面に亀裂が生じ初め、亀裂の際に生じた溝が
みるみるうちに深くなっていきました~

 
まぁ、スフレチーズケーキは、
何度も挑戦してコツを掴むしかないかな~と思うので、
これからも、気が向いたら挑戦します!!


 
切った際の写真

 
0310cheesecake2
 
スフレチーズケーキは、あのふわふわの食感が命ですよね。
で、あたしの作ったものは、どうだったかと言うと…
 
ベイクドチーズケーキに比べると、かなり軽い食感ではありましたが、
残念ながら、あたしが求めている
【口の中でとけそうなほど軽い食感】とは少し違って…

 
とは言えど、ベイクドチーズケーキに比べると、
生地もそれなりに膨らんでいるし、
初めてだから、まぁこんなもんかな~。

 
 
でも、味は美味しかったのでヨシとしよう~☆
クマ夫からも、合格サインが出たことだしね

  
今日は2日目なので、
昨日よりも美味しいことに期待




  
こんな感じで、最近はお菓子作りに明け暮れています
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 00:00 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

さつま芋マフィン作り

 
今日は、昼からまたお菓子作り

 
実は、まだ例のさつま芋が少し残っていたりして…
見た目は、まだ大丈夫そうだったので、
それを使ってマフィンを作りました~。

 
0308muffin20308muffin1
 
さつまいものマフィンのレシピは、こちらを使わせて頂きました。
 
マフィンと言うよりも、どちらかと言うと
スイートポテトのもっちり版みたいな感じです☆

 
甘さも控えめで、あたしは気に入りました。
クマ夫は、バナナマフィンの方が好きなようです

 
トッピングの黒ゴマは、母が送ってくれたもの。
何もなしよりも、黒ゴマを上に振り掛けて焼くだけで、
ちょっと上品な仕上がりになりますね。


 
最近、めっきりお菓子作りにはまっています。
スフレチーズケーキを作りたいんだけど、
メレンゲを作らなきゃいけないので、
ハンドミキサーを出すのが、ちょっと面倒だったりして…

 
まっ、気が向いたら作ろっと




 
ここ2日間、朝から快晴が続いていて
と~っても気持ち良く過ごせています☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 22:29 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

アップサイドダウン・アップルケーキ作り

 
かな~り前から気になっていた、
こちら↓のお菓子作りに挑戦してみました

 
0304upsidedowncake1
 
アップサイドダウン・アップルケーキです

 
本当は、上の部分に、
カラメルがもっとのるはずだったのですが、
うちにあるケーキ型が、このレシピには適さない
底の部分を取り外せるタイプのものしかなくて…
 
お陰で、(予め)型に敷き詰めていたカラメルは、
焼いている最中、ほとんど(底の)隙間から流出…

 
でも、まぁ、
見た目もそれなりに仕上がったので良かった!


 
切ったところを撮影

 
0304upsidedowncake2
 
クマ夫が、かなり気に入ってくれて嬉しい~
 
甘さも程良い感じだし、りんごが柔らかくて、
味は、どこかアップルパイに似ているかな。

 
このケーキは、日本のレシピ本に載っていたもので、
ホットケーキミックスを使って作るのですが、
イギリスで、そういう粉を購入したことがないので
どれがいいのか、よく分からないながらに購入したのが、


 
こちらの万能粉↓

 
0304bakingmix
     ※画像は、こちらのHPよりお借りしています。
 
アメリカのものらしいのですが、思ったほど甘くないです。
なので、このケーキにはぴったりでした

  
 
ベーキングって、
ちょっとやり出すとハマるんだよね~
  
今度は、前作ったベイクド(チーズケーキ)ではなく、
スフレチーズケーキに挑戦してみたいな~!!




  
このところ、お天気が良いイギリス北部
お陰で、少しずつ元気が戻ってきました☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 23:31 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ベイクドチーズケーキ作り&おまけ

 
先日、ivyちゃんお手製のチーズケーキをご馳走になってから、
自分でもまたチーズケーキ作りに挑戦したいな~と思って、
この間の週末に材料だけ買っておいたんです。
 
  
で、
 
本当はこの前の日曜に作るつもりが、
時間がなくて、急遽マフィン作りに変更☆

 
日曜から、クマ夫がしつこく
チーズケーキが食べたい
と言うので、早速作ってみました~

 
以前、一度だけ作ったことがあったのですが、
そのときのレシピとはまた違うレシピを使ったので、
何だかちょっと失敗したかも~


 
以前使ったレシピは、うっすらと焼き色を付ける
という感じだったけれど、
今回使ったレシピは、結構焼き色が付いていたので
それに合わせて焼いてみたんだけど、

げっ…
焼き過ぎたかも…

 
0224bakedcheesecake1
 
夜間に撮影したもので、色がちょっと変ですが、
こんな感じに焼き上がりました。


 
切ったところはこんな感じ↓

 
0224bakedcheesecake2
 
味は、チーズケーキって感じで美味しかった~☆
 
クマ夫は、甘いものになると食べる速度が変わる(笑)
まぁ、でも喜んでくれたので良かった☓②

  
お菓子作りって、やり出すと楽しくて好き
今度は、何に挑戦しようかな~☆


 
最後に、お菓子作りとは関係ないけれど、
食繋がりの写真を一枚
 

≫ Read More

| 趣味のこと | 12:00 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのマフィン作り&おまけ

   
はじめに、
先日の記事で色々とご心配を頂き有難うございます

 
今日は、朝から先日の窃盗未遂事件で、
女性警官が、事情聴取のためわが家へやって来ました
  
 
この女性警官が、またよく喋るのなんのって…
 
簡単な調書を取るだけで、1時間以上も掛かってしまい、
おかげで、クマ夫の本日の仕事(リビングの床貼り)の
スケジュールに大幅な乱れが!!!

 
踏んだり蹴ったりの今日この頃で
夫婦共々ちょっと疲れています…


 
  
さて、話は変わりますが、
 
日曜は、久しぶりに義祖母のところと義母のところを
夫婦で一緒に訪問しようということになり、
朝から久々にお菓子作りをしました

 
ivyちゃんに頂いたベイクド・チーズケーキが
本当にとっても美味しくて、あたしもまた挑戦したいな~
と思ってはいたのですが、この日は時間がなかったので
超簡単らしい(レシピによれば)…

 
バナナマフィン with チョコチップ

 
0222muffin
 
てか、あたし、マフィンを作ったのはこれが初めて。
 
なので、手順があまりよくわかっていなかったのですが、
レシピ通り、確かにケーキを焼くことを思えば簡単!!

 
お菓子類(甘いもの)が超大好きなクマ夫も、
喜んで食べてくれました
  
義祖母も義母も喜んでくれたので良かった~



 
おまけの写真。

 
お菓子作りとは全く関係ないんですけれど、
写真を整理していたら出てきたので、
とりあえずアップしておこうかな…って思って(笑)

  
0222chinese
  
この記事でご紹介していた
レトルトの麻婆豆腐を作ってみたときのもの。
 
本当に超簡単で調理時間も短く、しかも美味しい!!
たまには、こんな晩ご飯もいいな~なんて。
 
この夜は、麻婆豆腐定食にしてみました(笑)


 
日本のレトルトって、
やっぱり便利で、しかも美味しくていいね~




 
近々、チーズケーキを焼こうと思います~☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 23:45 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

rabbi流☆English Breakfast

 
クマ夫が失業してから、
 
しばらくの間は、ずっとbranchとして
English Breakfastを作っていたあたし。

 
でも、これがまた毎日となると大変!!
 
だって、それまでは朝食としてコーヒー1杯とトースト
おまけとしてフルーツという単純なものだったんだもん。
 
  
お昼は、特にお弁当を持たせていなかったので
自分の昼食として、簡単なものを作って食べていた。
 
片付けも簡単、しかも安上がり!!


 
それが、彼の失業後、
お金の管理もきちんとしないといけない上、
毎日のようにEnglish Breakfastを食していたら
食費が高くつく上、毎日の後片付けも大変で…。

 
その頃は、まだイギリス暮らしにも慣れておらず、
お金もどう管理してよいものやら分からず、
しかも、結婚式を控えていたこともあり
毎日、それなりにストレスを抱えながら暮らしていた。

 
ある日、
ついに溜め込んだストレスが爆発

 
クマ夫が、朝食は今まで通りにして
昼食は、サンドウィッチとか簡単なものでいいよ☆
と言ってくれて、それからずっと封印してきた…

 
English Breakfast

 
0207eb
 
本当は、写真にある人参や豆(緑の方)は入れません。
でも、今回は健康のことを考えて入れました!!
 
あと、基本的にはchips(フライドポテト)も入れないみたい。
これは、人それぞれで入れる人もいるようです。
 
クマ夫の好物のひとつだから…
という理由で入れてみた

 
 
定番のEnglish Breakfastのメニューは、
 
肉ものとして、
ベーコン、ソーセージ

 
卵ものとして、
フライド・エッグ(油を多めに入れたフライパンで両面を焼く)、
または、
ポーチド・エッグ(俗に言う落とし卵。目玉焼きに近いけれど)、
または、
スクランブル・エッグ(これは説明なしでもわかるかな)、
 
 
フライド・ブレッド(要するに揚げパンね)、
 
マッシュルーム
(あたしは、玉ねぎと一緒にバターソテーにします)、
 
ベイクド・トマト(フライパンで焼いたトマト)、

 
そして、欠かせないものが、
 
ベイクド・ビーンズ(トマトソース)と呼ばれる
写真左側に写っているものです!!

 
このベイクド・ビーンズ、
よく日本人の口には合わないということを耳にしますが、
あたしは、これイギリス人並みに好きです


  
久々のクマ夫からのリクエストで作ったごはん。
たまには、彼の喜ぶものも作らないとね…




 
移住してからのこの1年で、胃が鍛えられたかも…。
そして、また太りに太るのだ~
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 12:00 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

個性的な靴が欲しい!!

  
靴にご興味のない方、ごめんなさい!!
本日も、また靴ネタです…汗

 
Leedsには、OFFICEの他に
あたしの好きな靴屋さんがもうひとつあります。

 
そちらのHPを見ていると、
とても個性的な靴に出会いました。

 
0125shoes5
 ※画像は、DuneのHPよりお借りしました。 ☆HPは、こちら
 
本当は、この色ではなかったんです…。
でも、その目当てのお色がもうsold outになってしまったようで、
ここに掲載出来る画像が色違いのこちらしかなくて…。

 
ヒールの部分は、好き嫌いが分かれそうですね。
 
あたしは、この色は好きではありませんが、
これの色違い(黒)は、このヒールとマッチしていて
とても個性的で、あたしは好きですheart2

 
気になるお値段は、
定価は£220ですが、現在SALE中につき£176!!
 
まぁ、そのお値段でも
現在、専業主婦のあたしには無理ですけれど…落ち込み



  
最近、大人可愛いが好きなあたしが
こういうのもいいかも…と、目に留まった1足。

  
0125shoes3
 ※画像は、OFFICEよりお借りしています。 ☆ HPは、こちら
 
やっぱりピンヒールが好きです。('-'*)
 
リボンの靴に合わせる服なると、
やっぱり、どうしてもクール系(セクシー系?)よりも
フリル使いがあるようなキュート系になってしまう…。
 
顔立ちは、全然キュート系ではなくて
どちらかと言うと多分クール系なんですよね、あたし…。

 
でも、こういうのも
ときとしては、かなり欲しくなったりします。
 
色はブラックではなく、
あえてレッドかな~なんて…。
 
でも、レッドって、
何だか魔性の女っぽいですね…小悪魔


 
ちなみに、こちら
定価£90が、現在SALE中につき£30!!

 
ん~、サンダル系がかなり多いうえに
同じようなデザイン&色のものを持っているので
今は、これは入り用ではないかな~。
 
でも、大人可愛くて好きheart2




  
これにて、ひとまず靴ネタは終了です。
お付き合い頂いたみなさん、どうもありがとう~!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 12:00 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり靴が好き!!

 
昨日に引き続き、今日もまた靴のネタです。
靴に興味がない~という方は、軽くスルーして下さいね☆
 
☆前回の靴ネタ記事は、こちら ☆ 


  
実は、最近靴だけに留まらず
ファッション関連の買い物にハマっているあたし…。

 
 
あたしのお気に入りのひとつである
こちらのお店に立ち寄った際、
久しぶりに自分用の洋服を見ていました。
 
気に入ったものは何着かあったのですが、
でも、やっぱり最終的にそこで目にした靴が
かなりあたしの心を鷲掴みにしてしまい…


 
挙句の果てには、試着jumee☆sweat1b
 
 
でも、あたしのサイズが在庫切れでなかったので
諦めようかと悩みきや、やっぱり諦めきれず…
 
店員さんによると、26日(火)に受取りが可能とのこと。
別にそんなに急いでいるわけではないし…。

 
と言うわけで、
また、買っちゃったよ…!!

 
0125shoes4
 ※画像はnextよりお借りしています。 ☆HPは、こちら 
 
このスタイルって、最近店頭やHPでよく目にするけれど、
今年の流行りなのかしら~???
 
まぁ、流行り廃りは全く気にしない人間ですけれど…。
いつも、自分の好きなものを好きなときに
何のルールにも支配されずに身に付けることに
大きな幸せを感じますね~。

 
にしても、この靴はとても気に入りましたハート

 
こちらは、SALE商品ではなかったのですが、
思ったほど高くはありませんでした(´▽`)
 
定価 £32でした財布


 
サイズは、お店で試着させて頂いた際は4(UKサイズ)。
それだと指1本分大きかったので、
UKサイズ3を取り寄せして頂きました~。
 
この記事は自動更新なので、
恐らくこの記事がアップされる頃には手元にあるかな~
jumee☆LoVe3


 
まだまだ寒い日が続くけれど、
タイツ着用なら今からでもこの靴履けるかしら!?




  
あぁ、個性的な靴が欲しいんだけど、
お手頃価格なものをなかなか見つけられないな~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 12:00 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

OFFICEで購入した靴

 
昨日の続きで、今日も靴ネタですハイヒール
 
☆ 昨日の記事は、こちら


 
昔から、ファッションにおいては、
どちらかと言うと服よりも靴に興味あり。
 
なので、服に合わせて靴を選ぶと言うより、
靴に合わせて服を選ぶことが多いです。


 
そんなあたしも、去年日本を離れる前に
お気に入りの古い靴を含め
結構な量の靴の処分を強いられ
泣く泣く処分してイギリスへと渡ってきました涙

 
さて、その大好きな靴のお買い物。
イギリスで暮らし始めてからは、今回が2度目。
 
ちなみに、1度目は、こちら


 
今回もまたフラット靴にしようかと迷ったものの…
そう言えば、ミドルヒールでどんなスタイルにも
合いそうな靴を持っていないことに気付き、

 
まず1足目。(OFFICEでは2足注文!!)

 
0125shoes1
 ※画像は、OFFICEのHPよりお借りしました。 ☆ HPは、こちら 
  
サイズは、UKサイズだと3からしかなく、
少し心配でしたが、3(日本サイズ22cmかな?)を注文。
 
見事、ピッタリフィットしてくれました~!!
ちなみに、定価£58だったものを£10で購入!!!



 
そして、2足目。

 
0125shoes2
 ※画像は、OFFICEのHPよりお借りしました。
 
あたしの大好きなピンヒール、しかもハイヒールheart2
 
 
ちょっと着飾っての外ご飯のときや、
夜、クマ夫や彼の友人たちと一緒にpubへ出掛けるとき用に…。
 
と思って勢いで購入した靴。
こちらは、定価£90だったものを£20で購入!!
 
  
しか~し、
 

≫ Read More

| 趣味のこと | 12:00 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの海外ドラマ

 
最近、ブログは自動で更新しています。

 
別に、忙しいとかそういう理由ではなくて
ただ単に、ちょっと他のことに時間を割きたくなったと言うか。。。



 
少し前に、ネットで海外ドラマについて検索をしていたら、
以前からずっと観たかった24(TWENTY FOUR)を発見
 
☆ 動画サイトは、こちら
 
   ↑  
でも、これって違法な気がするけど(苦笑)




 
日本で暮らしていた頃、
実家のテレビで観ていたドラマと言えば、
アメリカのドラマばかりだったような気がする。

 
中でも、好きだった(今もだけど)のが、
 
 ◆ 24 (TWENTY FOUR)
 ◆ PRISON BREAK
 ◆ ALIAS
 ◆ BONES
 ◆ CSI (特にマイアミ)
 ◆ THE GRID

 
と、こんな感じ。


 
24(TWENTY FOUR)は、
この数日かなり集中して観たこともあって
シーズン7まで観終えることが出来た。

 
これ、一度観出すと途中で止められない!!
毎回、かなり病みつき状態になってしまう汗


 
 
イギリスで暮らすようになってから
イギリスのドラマも観るけれど、
あたしは、ドラマに関してはアメリカ派かな~。

 
でも、ドキュメンタリーやコメディーに関しは
イギリスのものも面白いかも。

 
 
みなさんは、
お気に入りのドラマ(番組)とかありますか~?




  
最近は、日中の気温が10度を下回るようになり、
冬の到来を感じますjumee☆snowman2R
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 08:00 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにぎりを握ってみた~

 
イギリスで暮らすようになってから
凄くおにぎりが食べたかった。

 
子供の頃、よく母が手で握ってくれた
大きさがバラバラの愛情入りおにぎり。
 
大好きだったな。



 
子供が出来たら、
あたしも子供にこうして握ってあげようおにぎり
 
なんて、いつの話になるのやら~がーん 



  
クマ夫は、まだお米が苦手。
 
ベーコンや鮭を入れて炒飯にすると、
少量なら残さず食べられるようになったけれど、
やっぱり、ソースを使った料理が好きだからか
お米だけだと、ちょっと喉が渇くのかな~。


 
ということを知りながらも、
あたしのおにぎり食べたい病には勝てず、
ふりかけとプレーンの2種類を作りました。

 
1029riceballs
 
ん~、やっぱり和食がいいな~
 
最近、すっかりこちらの料理に慣れてしまって
食卓は、高カロリーに濃厚な味のオンパレード。

 
なので、やっぱり週に2日くらいは
食卓に和の味を並べたいな~と思っています。

 
久しぶりに食べたおにぎり、美味しかった~。
日本の母を思い出した瞬間でもありました。



 
 
油を使う料理でも、
和食はやっぱりヘルシーな気がします。
それって、あたしの単なる先入観かな~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 08:00 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

【ひとりご飯】ベーコンのリゾットを作ってみた~

 
この間のわが家の食卓


 
わが家のと言っても、
この日は、クマ夫は不在だったので
久しぶりのひとりご飯。

 
こういう日にしか、
riceを山盛り食べることが出来ないので
この日は、お米だけのメニュー。

 
1020italian
 
ベーコンのリゾットを久しぶりに作ってみた~jumee☆chef4
 
 
ベーコンの旨味がポイントの
このリゾットに使う調味料は、
最後に少々ふり掛ける黒胡椒だけ。
 
あとは、具材を炒めるときに、
オリーブ油を少々使うくらいかな~。


 
簡単に作れるし、美味しいし、
フライパンひとつで調理出来るので
洗い物も少なくてすむのが嬉しいところにこ



  
でもね、
 
いつも向かい合わせで食べているからか
食べるとき、少し寂しかった涙

 
極めつけとしては、
 
洗い物が少なくてラッキーとか思っていたのに、
ひとり分のお皿を見た瞬間に寂しさが倍になっただだ泣き

  
やっぱり、
あたしはふたりご飯がいいよ~アップロードファイルハート




  
一人暮らしをした経験はないけれど、
毎日が、こんな感じなのかな~なんて思いました。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 08:00 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

コロッケを作ってみた~

 
最近、少しずつまたやる気になってきたお料理jumee☆chef4
そして、これは今月9日の夕飯の席。


 
この日は、ポテトコロッケにしてみました。

  
1013croquette
   
てか、実は、
今までコロッケを作ったことがなくて。。。jumee☆sweat1b

  
いつか実家に帰ったとき、母に
コロッケも作れないの~!?
と突っ込まれないためにも、今から練習です(笑)


 
最近は、こんな感じで
お料理の基礎みたいなものばかり作ってます。
 
この間は、照り焼きチキンだったしね~。
☆ 関連記事は、こちら



  
メインをきちんと作るときは、
サブは、野菜を適当に盛って誤魔化すので
かなり楽してます~笑う

 
本当は、もっときちんと作らないとなのですが、
まだまだひよっ子なので、
ひとつ作るのに時間が掛かって ☓ 2


 
今後は、
もっと沢山作れるように頑張ろう~。

 
で、そのうちに
御持て成しが出来るようになれたらな。。。 なんて。




  
わかめが苦手だったクマ夫が、
最近は、食べられるようになりました。
和食に慣れていくには、こうして時間が掛かるのかも。
焦らず少しずつ。。。 かな、きっと。  
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 08:00 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

照り焼きチキンに乾杯!!


とある日の夕飯の席でのこと


 
この日は、かなり料理をする気がなくって
メニューも何も思い浮かばず。。。落ち込み

 
でも、これでも一応(?)主婦なので
何かしら作らないと~。


 
ってなわけで、
 
まだ1度しか作ったことがなかった
照り焼きチキンに再度挑戦jumee☆chef4

 
1011teriyaki
 
前回とは違うレシピを使って作ってみたら
今回の作り方の方が、あたしには合っていたのか
とっても簡単に作れたのでよかった~。


 
しかも、
 
本気で美味しいときは、
クマ夫は食べるスピードがかなり上がるので
その反応で評価がわかるんだよね~笑

 
あたしにとっては、
少し照り焼きのタレが辛かった(?)って感じだったけれど、
彼にとっては、バッチリだったみたいなので
今後も、これを基準に味付けを頑張ろう~。
 

≫ Read More

| 趣味のこと | 08:00 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

バナナブレッドを作ってみた~

 
バナナを食べようと買ったはずが、
あまり食べないうちに傷んできてしまって。。。jumee☆faceA150


 

 
かなり久々に
バナナブレッドを作ってみました~jumee☆luvcookL4



 
出来上がりは、こんな感じハート

 
1008bananabread1
  
日本在住の頃に、
とあるスーパーにて無料で配布されていた
レシピがあるのですが、
それが、また簡単で役立っています。


 
では、そのレシピをご紹介
 

≫ Read More

| 趣味のこと | 08:00 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

義母へのバースデーケーキ☆

 
ハンドミキサーを急いで購入したのは、
今月1日の義母のお誕生日に
ケーキをプレゼントしたかったからケーキ



  
と言っても、
 
お料理やお菓子作りは、ただ好きなだけ素材屋405番地・ハート03

 
まだまだ、腕に自信なんてあったものではないし、
人にプレゼント出来るような大したものではないがーん

 
でも、喜んでもらえるように、
とりあえず、精一杯頑張って完成させました~。



  
こんな感じの仕上がり

 
1005birthdaycake21005birthdaycake1
 
ケーキ作りをしたのは、1年振りくらいかも。
確か、去年のクリスマスに作ったような。。。

 
と思って、
 
過去記事を確認してみたら ←って、暇人!?
やっぱり、作ってた~ ☓ 2
  
☆ クリスマスケーキの記事は、こちら



 

 
一生懸命作ったケーキを持参して、
いざ義母のお家へ~
 

≫ Read More

| 趣味のこと | 08:00 | comments:8 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

