3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

| PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに迎えた結婚式の日

 
出会ってから、3年。
結婚してから、1年。


 
これまで、彼と過ごしてきた間に起こった出来事、
その全てが、今日のこの瞬間へと繋がっている。

 
 
 
いいことも、そうでないことも、
 
笑って過ごしたときも、
涙を流して過ごしたときも、
 
 
そのどれもが、
今では良き思い出となって、
あたしの心の中で生きている。



 
両親に結婚を猛反対されていた頃、
たとえ、あたしたちだけでもいいから
結婚式は挙げたいと思っていた。

 
 
その昔、思うままに生きていた頃、
結婚願望の欠片もなかったあたし。

 
家庭的な人間とは程遠い、
そんなあたしが結婚をして
人の妻となり、家庭を築く。

 
どの角度から見ても
それは、想像もつかない姿だった。



 
あたしは、彼と出会い、
そして、彼に恋をして変わった。

 
やがて、恋が愛に変わったとき、
それまでの、人生に対してどこか冷めた心は
不思議なくらいに温かくなっていた。



 
そして、今日。

 
また新たな人生の幕が開けるとき。

 
ここに至るまでの
辛かったこと、悲しかったこと、
 
 
その全てが一瞬にして
吹き飛んでしまうほどの
とびっきりの笑顔で、
 
あたしは、彼の元へと歩く。


  
神の、そして愛する者全ての祝福を受け
あたしたちは、真新しい指輪に指を通し
 
永遠の愛を誓う。




  
今まで、結婚式の準備の記事にお付き合い下さり
どうもありがとうございました~。
結婚式の模様は、また後日にアップしたいと思います。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚式の準備 | 00:00 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

フレンチネイルにしてみた☆

 
結婚式を3日後 に控えて、
 
昼からネイルとまつ毛パーマをするため
いざ、近所のサロンへ♪



 
あたしのネイルは、すごく柔らかくて弱いため
今回は、フレンチのチップオーバーレイでお願いしましたネイル

 
 0819nail
 
久しぶりにネイリストさんにして頂いて気分も上々わーい
 
手入れしていないから、手が汚い~


 
専業主婦になってからというもの、
ネイルのお手入れとかしなくなってしまい
これじゃ~ダメだと思いながらも
毎日をやり過ごしてきてしまったのですが、
 
やっぱり、こうして綺麗にすると
気持ちの持ちようも変わるものですにこ


 
ミクスチャーの上には、
薄いピンクを塗ってもらい、両手の親指と薬指に
ストーンでお花を作って頂きました紫ジュエル


 
ちょっと長めの方が綺麗に見えるかと思って
長さを出して頂いたのはいいのですが、
普段は、短くしていてこの長さに慣れていないせいか、
少し日常生活に支障をきたしているのが辛いですjumee☆faceA150

  
laptopのキーボードも打ち辛い~びっくり



 
あっ、そうそう。
 
イギリスで初挑戦のまつ毛パーマは、
(と言うか、ネイルもイギリスでは初挑戦jumee☆point1e)
やっぱり、アジア人のまつ毛が原因で
残念ながら、今回は失敗に終わりました~jumee☆faceA73

 
全然上がらなかったんです。。。
 
この分の御代は支払わずに済んだので良かったです。
 

≫ Read More

| 結婚式の準備 | 18:41 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

手作りのFavour&Place Card

 
結婚式まで、ついに1週間を切りましたびっくり


 
カウントダウンも一番盛り上がるこの時期、
あたしはと言うと、まだ結婚式の準備をしています笑



 
と言うか
 
この記事も、また自動での更新なので
これが更新される頃には、もう随分落ち着いているはずゴロゴロ
 
てか、落ち着いてないとヤバイです~(苦笑)
 


 
で、最近、何をやり終えたかと言うと、
コレですよ、コレ。

 
         

 
0816tag2
 
手作りの
【Favour(プチギフト)】【Place Card(席札)】ですハート
 
余ったので、あたしたちのFavourもアリ。

 
Favourの巾着、及び中に入っているお菓子は
お店で購入してきたものですけれどネjumee☆sweat2Rb


 
パーティーのテーマカラーは、【ピンクb001
テーマフラワーは、【ローズローズ2
 
あとは、至る所に
大好きな【ハートハートを取り入れています。


 
 
それから、
パーティーで活躍するキャラクターは、
 
         

  
0816tag1
 
遠恋時代、これをお店で見つけたときに
何気に、『いつか、ウェディングドールにしようheart2
 
それから、
『子供が出来たとき、これをおもちゃとして使おうガラガラ
なんてふうに、思ったりしていたわけです。

  
あれから、約2年の歳月が流れて、
ウェディングドールの夢は、こうして現実のものとなりました
 

≫ Read More

| 結婚式の準備 | 00:00 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

教会へ行ってきました

 
5日(水)の朝は、
予定通り教会に出掛けてきました。


 
教会の中に入ったのは、その日が初めてだったし、
 
そもそも、よく考えてみると、
教会に入ったこと自体が、人生で初めての経験びっくり
 
一般に公開されている大聖堂なら経験あり。



 
少し緊張しながら、中に入ってみると、
牧師さんは、まだお説教の途中でした。

 
待つこと、5分くらいストップウォッチ


 
教会の中にいた、熟年ご夫婦の信者の方のうち
ご婦人の方が、とても気さくに話し掛けてきて下さり
そういうこともあってか、緊張が和らぎましたにこ
 
親切にして下さった方たちに感謝

 
 
そして、いよいよ牧師さんとの再会キラキラ

 
軽く挨拶を交わし、
 
早速、持参したbookletを参照しながら
挙式の流れの説明を受けました。


 
実際に、【誓いの言葉】の練習もしました絵文字名を入力してください
 
当日も、bookletを見ることは可能らしいのですが、
それでも、何だか怪しい。。。

 
当日、噛まないといいのですけれど、
どうなることやら~jumee☆whyL



 
まぁ、まだもう少し時間があることだし、
毎日練習するとします頑張るぞ。おーっ。


 
次回も、少し教会関連の記事です。
宜しければ、どうぞお付き合いください☆




  
今日、8月8日は、
お友達のライちゃんのご結婚1周年記念日heart2
ライちゃん&フィリンコさん、おめでとう絵文字名を入力してください
これからも、どうぞお幸せにね~
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚式の準備 | 00:00 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

リングピローに願いを込めて

 
今年の1月から、
ずっと、スーツケースの中で待機していた
日本から持参したリングピロー。


 
このリングピローは、
絶対に結婚式で使いたいアイテムのひとつ。

 
なぜかと言うと、
母が手作りしてくれたものだからハート
 
☆ 関連記事は、こちら



 
そろそろ、日も近付いてきたということで
スーツケースから取り出して、
実際に、結婚指輪を置いてみましたきらきら


  
0807ringcushion2
 
何か、すごい緊張してきたよっ絵文字名を入力してください

 
あっ、そう言えば、
  
この間ご紹介したbookletの表紙に
この写真(だと思う)を使うことになりました。
 
☆ 関連記事は、こちら


 
遠目でみたらこんな感じ。

 
0807ringcushion1
 
bookletに載せることで、母にもあたしたちの結婚式に
参加しているという気持ちになってもらえたらと思います
 

≫ Read More

| 結婚式の準備 | 00:00 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉からの借り物 (ウェディング小物)

  
昨日、母から小包が届きました


 
姉に借りる予定のウェディング小物と、美味しいお米
 
お米は、こちらで買うものはあまり美味しくなくて
いつも、美味しいご飯を諦めかけた頃に、
こうして母が送ってきてくれて、本当に有難や~


 
 
そして、姉のウェディング小物
 
☆ 関連記事は、こちら

 
 
こちらは、10年前の結婚式に姉が着用したものですが、
綺麗に保存されていたのか、とても状態が良いです


  
ティアラを郵送してもらうのは、少し心配だったので
今回は、パニエとヴェールと手袋のみ。

 
 
そうそう、手袋ですが、
 
届いてから、
実は【オフホワイト】だったことに気付きました~ハッ・・・
 
※あたしのドレスはホワイトです。


  
挙式のときだけの着用になりそうなので
わざわざ購入するのもなぁ~と思うのですが、
ドレスと合わせてみたら、手袋が妙に浮く。。。落ち込み

 
 
というわけで、
 
もったいない気はしなくもありませんが、
そんなに高いものでもないし、
一生に一度のことなので、近々購入すると思います。
 
というか、本当にすぐ決めないとなぁ~。
もう時間がないよ。。。



 
丸まった状態で届いたパニエを広げて撮影

 
 0805weddingitems1
 
今日は、届いたパニエだけを着用してみましたが、
何だか、それだけでも不思議な気分に
  
パニエは、ワイヤーなしのタイプです。
 

≫ Read More

| 結婚式の準備 | 00:00 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式の日に… 両親へ贈る物

 
昨日は、久しぶりに
義母を交えてのお買い物に出掛けていました買い物


 
以前から、結婚式の日にお互いの親に向けて
 
何か、ささやかながらも贈り物がしたい絵文字名を入力してください

 
と、クマ夫に話していて、
実は、少し前から目星もつけていました。


 
昨日は、義母も一緒だったので
別の日にしようかと思い悩みながらも
隙を見計らって、ちゃっかり購入しました~財布



  
フォトフレームにしたのですが、 
それぞれのお家のインテリアに合うように選びました。


  
まずは、あたしの両親に贈る物。

 
0803gifts10803gifts2
 
実家が、洋風のヨの字もないほどに【純・日本家屋】なので、
ダークブラウンの木製フォトフレームにしましたjumee☆point1e

 
ただ、ひとつひとつの枠が少し小さめなので
アップでの撮影のものには、向いていないかも
 
 
だけど、以前、母が
 
こういうスクリーン(?)になったタイプの
フォトフレームが欲しい~
絵文字名を入力してください
 
 
と言っていたので、
気に入ってもらえると嬉しいです素材屋405番地・ハート03



  
義母にお贈りする物。

 
0803gifts30803gifts4
 
あたしの好みと、義母の好みが結構似ていることもあり、
ひと目見た瞬間に、【これだっ絵文字名を入力してくださいと思って即決素材屋405番地・ハート03

 
気に入ってもらえるといいなぁ~
 

≫ Read More

| 結婚式の準備 | 00:03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wedding Hairstyles

 
結婚式をあと20日後に控え、
ブログも気付けば結婚式ネタ一色ですハート
 
もうしばらくの間、宜しければお付き合い下さい。



 
さて
 
今日は、結婚式でのヘアースタイルwoman について。

 
初めから、絶対に【updo】にすると決めていて
いくつか候補はあるものの、まだ決められずにいます。

 
 
ここからは、気に入っているものをご紹介。

 
0802weddinghairstyles10802weddinghairstyles2
  by MODELBRIDE ☆ HPは、こちら
 
こういうふうに、かなり高めの【chignon(束髪)】にしたい絵文字名を入力してください
と、これだけは固く決めていたりします。
 
ちなみに、これが一番気に入っているから
一番目に掲載したわけではないです
笑


 
次は、暗めの髪の色をしたモデルさんのこちら。

   
0802weddinghairstyles4
  ※右端のものは関係ないので無視して下さい!!
 
こんなふうに、毛流れを強調しすぎないchignonもいいかも。
ティアラを着ける予定なので、この画像は参考になる~jumee☆point1e


 
お次は、アジア系のモデルさんのこちら。

 
 0802weddinghairstyles3
   
前髪は、あたしは完全に下ろしたい派なんだよなぁ~。
なので、ちょっとイメージは異なるかも。
 

≫ Read More

| 結婚式の準備 | 01:30 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

大忙しになりそうな8月

 
ついに、8月がやってきました8月


 
8月と言えば、
真夏で風鈴の音色が涼しく感じる月
 
イギリスの夏は、涼しくドライなので
風鈴の音色なんて聴こうものなら震えちまうよ(苦笑)



 
と言うか
 
 
まだ夏の最中であるはずのイギリスですが、
夏を感じたのは、7月のとある1週間だけでした~笑
 
最近では、毎日が梅雨のように雨だし~
一体、どうなってるの~



 
と、天候相手に文句を言っていても
埒が明かないので本題に入りますっbikkuri01

 

  
今月は、何かと大忙しな月になりそうです。

 
初旬 … 引き続き、結婚式の準備 (最終段階っすBOON01)
 
      当日のヘアーメイクを最終決定しないとなぁ~。
       ↑候補はいくつかあるんだけど。 

 
中旬結婚1周年記念日heart2 (14日)
 
      サロンでの自分磨き (主にネイルなど) ←予約済
      教会で結婚式のリハーサル
 
 
下旬 … ロンドンまで両親のお迎え (飛行機で)
 
      結婚式&会食パーティー絵文字名を入力してくださいハート絵文字名を入力してください (22日)
 
      両親を連れて日帰りの旅
      両親とともにロンドンへ小旅行 ←そのまま空港までお見送り
 
      LEEDSで開催される野外音楽フェスに初参戦jumee☆SaturdayNightFeverL


 
と、こんな具合かな。



  
結婚式&会食パーティーは、身内だけでのものなので
やることはそんなにないかと思っていたけれど、
 
これが、色々と決めないといけなかったり
用意しないといけないものも結構あったりで驚きですきょとん


 
とりあえず、昨日の記事の
【ヘッドドレス&リストコサージュ】は注文したので
また、やることが減ってひと安心。
 
☆ 関連記事は、こちら

 
と、結婚式まではこんな調子の毎日です。




 
結婚式まで、ちょうどあと3週間になりました~
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚式の準備 | 17:02 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

注文予定のウェディング小物

 
今日で、7月も終わりbikkuri01
 
明日からは、もう 8月です。



   
去年も、この8月という月は、
 
【結婚ベルという最大級のイベントを控えて
かなりやることも多くて、忙しかった記憶があります。

 
婚姻届を提出する14日がやって来るまでの間、
どれほど、ドキドキしていたことか。。。


 
 
そして、あれからもうすぐ1年。
 
今年は、初めての結婚記念日
そして、そのあとすぐにやって来る結婚式を目前に
違うドキドキ感を味わい楽しんでいますルンルン


 
昨日の記事で、目星をつけているヘッドドレスと
リストコサージュのご紹介をしようかと思ったのですが
記事が、結構長くなってしまったので断念jumee☆faceA73


 
挙式後のパーティーの際に
使用しようと思っているヘッドドレスローズ

 
0730headdress
 by あれんじ Hana 倶楽部  ☆ HPは、こちら
 
ローズ(大輪)が3輪と、その他諸々。
お色味も、リクエストすれば応じて下さるそうです。
 
カラー見本も豊富でいい感じ~。

 
 
これとは別に、
ローズ(ミニ)が5輪のタイプもあるのですが、
 
そちらは、ご購入されている方のレビューを読んでいると
『思ったよりも小さかった』という意見がいくつかあったので
おそらく、大輪3輪のものにすると思いますjumee☆point1e
 

≫ Read More

| 結婚式の準備 | 00:00 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

Something Four

 
またまた、結婚式の準備ネタですハート
 
ご興味がない方は、軽くスルーしてください~。


 
以前の記事で、
ヴェールのことについて書いていたと思うのですが、
 
☆ 関連記事は、こちら


 
結局のところ
 
小物(ヴェール、ティアラ、手袋、パニエ)は
姉のものを借りることにしました音譜

 
 
でも、ヴェールに関しては、
まだ着けるか否かは未定なのですけれど、 
 
もしも、着けるとしたら
姉のものを使わせてもらう予定です。

 
 
ちなみに
 
姉の結婚式は神前式で、
ウェディングドレスは披露宴で着用したため
ヴェールは、元から上げられた状態に
セットされているタイプのものです。

 

 
よくよく考えてみれば、
 
あたしたちの結婚式は、通常のものとは違い
結婚をお祝いしてもらう式になるので、
 
新郎が、ヴェールのフェイスアップをして、
誓いのキスをするというようなシーンは
一切含まれていないわけですがーん
 
 
  
そうとなると、

ヴェールへの情熱なんて、
あっという間に、一気に冷めちまいました~jumee☆disappoint
  
マリア・ヴェールは、とっくに候補から外れていたし~。


 
 
そこで、浮上したのがヘッドドレスなわけですが、
こちらは、パーティーのときにする予定で
挙式と被るのは、ちょっとなぁ~と思っていたので却下。

 
それで、今まで全くと言っていいほど興味がなく
ネットで検索すらしたこともなかった

 
【ティアラクラウン

 
に、目がいくようになったわけなのですが、

≫ Read More

| 結婚式の準備 | 00:00 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

来月、ここで結婚式をします❤

 
以前、結婚式を行う候補の教会は
ブログでも取り上げたことがあったのですが、
 
☆ 関連記事は、こちら

  
実際に、結婚式を行う教会のことについては、
今まで全然書いたことがなかったな~と。。。jumee☆sweat2Rb

 
 
てなわけで
  
牧師さんに頂いたパンフレットの写真とともに
今から、少し書いてみたいと思いますおんぷ


 
 
9世紀の頃に建立されたという
とても古く、由緒のある教会
来月、あたしたちは結婚式を行いますheart2

 
 
この教会、候補の教会からすると
とてもこじんまりとして、アットホームな雰囲気。
 
と言っても、
まだ中には入ったことはなく、外観からの判断です。




  
教会の外の風景。


 0729church1
   
教会のエントランスへと繋がっている遊歩道。
 
教会の逆サイドには、
古い墓石がいくつか見受けられ、歴史を感じます。


 
修築される前の教会内の風景。

 
0729church2
 
手前に写っているのは、教会の長椅子。
正面には、巨大ステンドグラスが。
 

≫ Read More

| 結婚式の準備 | 00:00 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃっかり、こんなものまで用意

 
昨日、GP(診療所)へ行って
電話で依頼していた処方箋をもらってきました。


 
何の処方箋かと言うと、

 
0728tablets
 
【Norethisterone(ノルエチステロン)】という経口薬
いわゆる、黄体ホルモンのお薬です。
 
☆ このお薬の詳しい説明は、こちら


 
実は、イギリスで暮らし始めてからというもの
今までずっと順調だった生理が少々不規則にjumee☆faceA73 

 
それでも、毎月きちんとやってきてはくれるのですが
少々不規則になってしまったことで、
来月の結婚式と重ってしまうことが判明



  
それで
 
今月の生理が始まった日に、GP(診療所)に連絡
 
状況を説明すると、
担当医は快く処方箋を書いてくれたメモ
というわけなのです。


 
日本では、この手の経口薬は経験済みですが
イギリスでは、全くを持って初めてで
しかも、当たり前だけどパッケージとか全て英語なので
念のため、ネットでどういうお薬なのか調べています
 
何でも、信用して服用すると怖いですからね~。



 
ちなみに、
 
現在、あたしは専業主婦の身で
クマ夫は、まだ職探し中で生活保護を受けているので
その間は、NHSでの支払いは一切生じないとのことです。
 
まだまだ、NHSの仕組みやその他詳しいことに関して
よくわかっていない、半人前のあたしです

 
 
☆ NHSの説明については、こちら
 

≫ Read More

| 結婚式の準備 | 00:00 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

Order Of Service Booklet

 
そう言えば、
 
あたしたちが、結婚式を挙げる教会について
まだ、一度も触れたことがなかったことに気付きました

 
 
ずっと前に、候補の教会のお話だけして
結局、それっきりになってしまっていました~。
 
☆ 関連記事は、こちら



 
最終的に、あたしたちの結婚式は
クマ夫の地元にある小さな教会で挙げることになり
現在、式の最中にゲストの方々が使用する
【Order Of Service Booklet】をクマ夫が作成中


この【Order Of Service Booklet】というのは、
式のプログラムをはじめ、讃美歌や誓いの言葉、
また聖書の一部が書かれた冊子のことですjumee☆point1e



 
本当は、教会側が作成するのが普通らしいのですが、
牧師さん(女性)がわが家にやってきて打ち合わせをした日、
彼女が、クマ夫にこのbookletの作成を依頼していて
どうも、牧師さん(神に通じる人観音様)を目の前にして
【NObikkuri01とは言えなかったそうな。。。
 
☆ 関連記事は、こちら

  
 
 
そんなわけで
 
あたしたちが、作成する羽目になったというわけです。


 
結婚式を挙げる教会に関しては、
また後日、記事にしようかと思っています


 
 
クマ夫作成のbookletの表紙。

 
 0727service1
 
画像を加工していますが、教会の名前(上部分)と
あたしたちの名前(下部分)が書かれていますハート
 

≫ Read More

| 結婚式の準備 | 16:51 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

挙式後のパーティー会場

 
いよいよ結婚式まで1カ月を切りましたBOON01


 
ここにきて、一気にやることがドッと出てきて
少しばかり疲れが出てきたりしていますが
最近は、楽しく準備に取り組めていると思います
 
とか言いながらも、
この間すっごい夫婦喧嘩したところだけど(苦笑)




 
結婚式をすると言うことは、
もちろん、あたしの夢のひとつでもあるけれど、
 
あたしは、それと同時に
両親の夢でもあると思っています。


 
あたしは、まだ自分が人の親ではないから
親の気持ちと言うものは、わかっているつもりで
実際のところは、まだよくわかりません。

 
 
これは、あたしの憶測であるけれど、
親なら自分の子供の晴れ姿を見たいと思うし、
 
結婚式をすることによって、
きっと親子ともに成長するのではないかと
あたしは、そう思っています。

 
 
だから、
 
あたしたち夫婦だけが満足すればいいのではなく
ゲストひとりひとりにとって、この日が、
何か特別な想いに包まれる日であればと
そう心の底から願っています



 
話は変わって

 
先週の日曜、
クマ夫と挙式後に予定している会食パーティーの
会場を訪れて写真を数枚撮ってきました

 
会食の席は、こんな雰囲気です。

 
0723receptionvenue1
 
一応、間を仕切る扉があるので個室として利用出来ます。
最大で30名ほどを収容出来るようです。
 
現在、テーブルデコレーションを考え中jumee☆think2
 

≫ Read More

| 結婚式の準備 | 15:43 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

親へ贈るカード&当日使う雑貨などのご紹介

  
昨日、クマ夫とお店に行って購入してきたもの。
 
☆ 関連記事は、こちら


 
まずは、こちらから手紙

  
0711goods1
 
右側の大判タイプのものは、
それぞれの親に宛てる【Thank You】カードで、
 
左側のものは、当日出席して下さるゲストに宛てる
同じく【Thank You】カードです。


 
親に宛てるカードの中は、こんな感じ。 

 
0711goods4
 
先程のカードの表紙と、この写真の文面を見て
多分、『あれ!?と思われた方もいるかと思います。

 
この間の記事でも書いた通り、
クマ夫の父親はもう随分昔に他界されています。
 
☆ 関連記事は、こちら

 
 
なので、親に宛てるカードを選ぶ際
このようなカードを義母に贈るのは失礼かと思い悩みました。
 

≫ Read More

| 結婚式の準備 | 18:50 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式の準備に追われる日々!!

  
最近は、毎日にように更新が出来ないくらいに
来月のあたしたちの結婚式の準備に追われてきましたBOON01


 
もう来月だと言うのに、のんびり屋夫婦なあたしたちは
まだ【ブーケ&ブートニア】すら注文していません

 
普通だったら、もうデザインを決めて
注文を済ましていてもいい時期ですよね、きっと。。。


 
今日、ようやくクマ夫と
地元のお花屋さんflowerへ行って相談してきましたjumee☆sweat2Rb


 
そして

 
その帰りに地元のケーキ屋ケーキさんへも行って
サンプル本を見せてもらってきました。


 
 
そして、もう一軒立ち寄ったところ。

 
0710clintoncards1
 
カードを中心とした雑貨を販売しているお店です。 
 
☆ 興味がある方は、こちら
 

≫ Read More

| 結婚式の準備 | 23:59 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式の入退場の曲

 
引き続き、
 
結婚式の入退場の曲が決まりましたっ
 
☆ 関連記事は、こちら



  
まずは、入場の曲から。

 

 
自分の結婚式の入場の曲は絶対に
【Ave Maria】にしようっjumee☆point1e
と、早くからそう決めていたあたしでしたが、
 
式の雰囲気などをじっくり考えてみると
【Canon in D】だなと思い直し、こちらに決定。


 
 
そして、退場の曲。

 

  
退場の曲は、しんみりとするものよりも
ふたりの結婚や未来を祝すような明るいものがいいと
クマ夫と話し合った結果、【Trumpet Voluntary】に決定。



 
こう言った具合に、
色々なことがどんどん決まっていっています。

 
それもそのはず、
結婚式まで、もうあと2カ月と少しですからねっBOON01



 
当日のヘアメイクは、自分でしようかと思ったのですが
折角の晴れの日だし、やっぱりプロに任せようと思います。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚式の準備 | 15:10 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚式の讃美歌

 
最近、また少し体調を崩しがちです。


 
昨夜も、また全身の痒みに襲われて眠れずでした。
   
あまりに酷い痒みだったので仕方なしに
抗アレルギー薬を服用したわけですが、
副作用に見舞われただけで、大して痒みは治まらず。。。jumee☆disappoint

 
そして、それがまた更なるストレスとなり、
狂ったように爪を立てて強く皮膚を引っ掻いてしまいました涙
 
 
そして、今朝シャワーを浴びるときに
掻き傷が沁みてかなりヒリヒリと痛かったぁ~がーん
 
まぁ、自業自得なので仕方ないです。



 
それはそうと、
 
結婚式の【hymn(讃美歌)】が決まりましたっ

 
 
2曲選ばなければならなくて、
 
1曲目はこちら

 

 
【Amazing Grace】です。
こちらに関しては、クマ夫もあたしも即決でしたにこ
 
実際は、もちろん教会なのでパイプオルガンと聖歌隊、
そして、あたしたちが招待するゲストでの合唱となるので
これとは雰囲気がかなり違うはずですが。。。


 
2曲目はこちら

  

 
【I Vow To Thee, My Country】です。
この曲名だとご存じでない方もいらっしゃるかもしれないですが、
【Jupiter】と言えば突然閃く方もいらっしゃるはず。
 
日本だと、平原綾香さんがカバーされていましたよね。

 
こちらも、メロディーラインがとても美しく
聴く者を魅了してならない名曲中の名曲



 
と言うわけで、
  
最近は、夫婦揃って
めっきりウェディングソング漬になっております笑



 
次は、入退場のときの曲を決めなくてはっです。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚式の準備 | 18:48 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚式の招待状

 
今日、あたしたちの結婚式の招待状が自宅に届きました


 
0528weddinginvitation1
 
結婚式のテーマは、【elegant&classical】なので
画像(写真)の薔薇の背景ではなく、
イラストの深紅の薔薇のものにしましたバラ01

 
封筒は、カードとmatchしたものを一緒に購入。


 
二つ折りになった普通のカードではなくフラットのカードなので、
印刷後の出来栄えが少し気になっていたのですが、
紙の質を上げたせいかそれなりに仕上がってくれて満足です


 
 
ちなみに、裏はこんなふうになっています。

 
0528weddinginvitation2
 
あたしの日本に住む両親にも近々郵送をする予定ですが、
英語が全くわからないふたりなので、裏は翻訳に使おうと思います。


 
とりあえず、これでまたひとつ準備が片付いたかと思うと
少しばかり安心感が芽生えてきましたjumee☆faceA51


 
 
あたしの住む町に、最近クラフトショップが出来て
可愛いシールを発見 文具品&雑貨大好き
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚式の準備 | 17:38 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

