3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

| PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

涙で濡れた便箋

 
今日も、1日動き回ってきたrabbiうさぎ2ですっBOON01



あたしは、月イチ痛がひどい方なのですが、
毎月、決まった鎮痛剤がないとあの激痛に耐えられず。。。
(※って、そんなんじゃこの先ベビ産めるのか!?が心配


それで、今日は婦人科を受診してそのお薬をもらいがてら
内診もしてもらい、きちんと癌検診なども済ませてきました音譜



やっぱり、人妻になりクマ夫も
将来は、ふたりのベビ赤ちゃんが欲しいと言ってくれている以上
こういう検診もしっかり受けて、自分に出来る健康管理は
しっかりしていかなきゃな~と思ったりします





そのあとは、眼科に行って視力検査などもしてきました視力検査


前、測定してもらったときは、

確か、


左も右も、【1.0】を切ってしまっていたのに。。。

(※今までずっと視力がいいことだけが取り柄だったんですっ!!



今日、測定してもらったら、

何と、


左も右も、【1.5】まで回復しちゃってました

(※てか、ナンデ。。。!? アップロードファイル



まぁ、多分OLを辞めて以来、
PCの画面を見る時間が短縮されてきているからだっjumee☆point1d


と、自分で勝手に決めつけてます。




話は変わって。。。
 

≫ Read More


| 結婚&移住準備 | 22:28 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

嫁入り前、最後の週。

 
また、今日から新しい週が始まりましたjumee☆monday7


今日は、病院にも行ってきたし、
お役所に行って【婚姻受理証明書】も受け取ってきました。

(※【婚姻受理証明書】関連の記事は、こちら



大阪にある英国総領事館に早速電話をして、
書類受け渡しの日程の予約を入れました。


とりあえず、日本を発つまでに間に合ってよかったです。


と言っても、
英国のレジスターオフィスでの手続きが
完全に済むまでには約3週間ほど掛かるのだそうなjumee☆faceA110



何だか、
最終週になって
一段とバタバタしてます
BOON01BOON01BOON01


あぁ~、あたしってなんでいっつもこうマイペースなんだろか落ち込み



しかも、最近色々と考えすぎるせいか
何だか夜熟睡出来なくって、
また朝から頭痛に悩まされていますデス。。。がっくり


準備だってしなきゃいけないので
マジ、
寝込んでる場合じゃなぁ~いっ




そして、明日は、
母方のご先祖さまのお墓参りへ行ってきますお墓



そろそろ。。。
両親に宛てたお手紙の準備もしようかと考え中。


だけど、いざ書くとなると
何からどう書いてよいのやらわからなくって。。。

まぁ、素直な自分の想いを書き綴ろうと思いますキラキラ






この1週間は、また色々な想いと葛藤しそうです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚&移住準備 | 20:30 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

年末&移住までの本格的なカウントダウン

 
また月曜日がやってきましたネ~jumee☆monday7


明後日は、ついに大晦日ですよっ

本当、とんでもないくらいのスピードで
ドンドン時間が過ぎ去っていて
もう、英国移住まで2週間を切ったというのに
まだまだやること満載な感じですムム…



なのに、運悪いことに昨日から月イチ到来のため
今日は、魔の2日目でして。。。

貴重な1日がつぶれてしまったぁ~落ち込み



以前、お役所に依頼していた
【婚姻受理証明書】が出来上がったと
先週の金曜日に連絡があり、

本日、取りに行こうと思っていたのに
朝からトリプルパンチ(※頭痛・腹痛・腰痛)で大打撃を受け
結局、朝から寝るするはめに。。。がーん

(※【婚姻受理証明書】関連の記事については、こちら



にしても、移住までのカウントダウンが本格化してきたら
更に、移住直前にしなきゃいけないことが諸々と発生



今、わかっていることは、


携帯電話の解約手続き
クレジットカードの解約手続き
不要な銀行口座の解約手続き


などなど。。。




あぁ~、本気で面倒くさいけど
とにかく、お金が絡むことだししっかりやってかなきゃ~BOON01







それはそうと。。。 クマ夫コリラックマ曰く、イギリスでは、
あたしの移住のときをみんな心待ちにしてくれているようですキラキラ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚&移住準備 | 21:43 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

【今更だけど…】思うこと。


クマ夫コリラックマの待つ英国へ嫁ぐ日まで、
今日でちょうど、あと2週間となりましたっ絵文字名を入力してください



日本で過ごす日曜日は、実質あと1回です。

2回目の日曜日は、朝のフライトで日本を発つので、
今頃は、もう機上の人となっています



そう考えると、何だかとっても不思議。。。



実感が少しずつ湧いてきたかなぁ~
と、先週末くらいには思っていたのに。。。

自分の生活のベースがあと2週間で海外に移るなんて
やっぱりまだ信じられない気持ちでいっぱいです。



でも、ずっと遠距離を続けてきた身としては、
毎度の渡英 のたび、いつも味わってきた
愛する人に会える嬉しさ、そして幸せを共有出来る喜び、
しかし、その一方でまた別れの訪れを想う切なさ。。。涙


あの感情をもう味わなくてもいいのだと思うと、
その喜びは、簡単に言葉では言い表すことが出来ないし、
また、本当に何とも言えない安心感に包まれるのですハート




話は変わりますが。。。


この間、高校時代の友人たちに頂いた御祝儀で
以前から欲しかった炊飯器を購入したのです。

(※友人たちから頂いたお祝いの記事は、【こちら】です。
購入した炊飯器をご覧になりたい方は、【こちら】です。)




それで、今日、
他のものと一緒にまたまた郵便局にて送ってきました。


これで、もうお引越し代が15万円を超えましたョ。。。orz


これから、海外へお引越しをされる方に
是非オススメjumee☆point1dしたいことは、


まず、
 

≫ Read More

| 結婚&移住準備 | 18:09 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

【お役所巡り】結婚するって大変だったのネ~の巻

気づけば、もう今年もあと2週間で終わりますね!


今年は、本当特に早かったような気がします。
(※まぁ~、本当に色々とありましたからねぇ~jumee☆uuummm1b


年末までは、落ち着いてゆっくりと過ごせるかなぁ~。。。ゴロゴロ
なんて、勝手に思い込んでいたりしたrabbiうさぎ2ですが、
ここにきて、またまた

【ラストスパート

ってな具合にバタバタしておりますBOON01BOON01BOON01




今日は、地元の大手のホームセンターの広告が入っていて、
安売り用品アップロードファイルなどを買いに行ってきましたっjumee☆GroceryShopping2



本日、GETしたものは、


温度計付き天ぷら鍋 (20cm)
ライスストッカー (6kg用)
スパイスラック (調味料入れつき)
密封容器などのキッチン小物品
羽毛肩当て
←寝るときに着用する予定寝る
ネックピローなどのトラベル用品


トラベル用品は、やっぱりあると便利なんですよねぇ。

6時間くらいのフライトなら、何もなくても耐えられるのですが、
さすがに半日以上のフライトには、必要不可欠ですネjumee☆point1e





そして、それが終わったら。。。


お次は、お役所へと行ってきたのはいいのですが、
もう、あちらこちら回るはめになって正直疲れました落ち込み



本日してきた手続きは、


転居届の提出 (住民票関連)
婚姻受理証明書の発行手続き (賞状タイプのものを1通)
国民年金の休止手続き
税金の手続き



てな感じですかね。


の、【婚姻受理証明書】の発行について、
なぜ賞状タイプのものかと言うと。。。
 

≫ Read More

| 結婚&移住準備 | 23:14 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

【夫婦の話合い】気合いで(?)乗り切ろうの巻

来月にイギリスへお嫁に行くにあたり、
最近、クマ夫コリラックマとは色々なことを話し合ったりしています。


以前は、話し合うことと言ったら
【結婚式のことがほとんどだったような気がします。


最近は、やっぱり現実問題として
衣食住をともにするにあたり【電化製品のことや、
向こうでの必要になってくる手続き関連のことjumee☆point1e




クマ夫は、家を購入してからはひとりで暮らしているのですが、
近く(※車で5分ほどのところ)にお義母さんが住んでいることもあり


自炊鍋もしなければ、


もちろん


洗濯jumee☆laundry1も自分でするはずもなく。。。


全て、それらのお仕事は
お義母さんのところへと向かっていくわけですBOON01

(※今や、クマ夫コリラックマはあたしの夫なのに。。。
お義母さん、あともうしばらくお世話になります。
いつも本当にありがとうございます





なので、もちろんイギリスの我が家には、
これといったものがな~んにもないわけなんですっ



で、



変なところ、かなり几帳面な性格が
またまた顔を覗かせている今日この頃のrabbiうさぎ2です



もう、あたしたちの間では恒例化してるんですが、
今回も、やっぱり必要なものをリストアップしてみました




まず、はじめに。。。

これは絶対に
【必要不可欠】
と思われるものからっ

 

≫ Read More

| 結婚&移住準備 | 23:59 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

rabbi、感極まり大泣きするの巻

午前中に、ドアホンが鳴りました

モニターを見ると、そこには宅配業者の方のお姿がっjumee☆postman3


実は、荷物が届いたころ、
あたしは、ダイニングでママりんといわば
【Girl's Talkgirlとやらをしておりましたんです。。。
(※昨夜、我が家では夫婦喧嘩(両親のネ)がありまして。。。ネ涙


まぁ、そういうこともあり、色々と女同士で話し込んでいたわけです。



さてさて、えっと、話を戻して。。。



そうっ
本日、無事に届きましたよっ



これが。。。



↓ ↓ ↓

 はずかちーv

(※なんて、またじらし過ぎだっつ~のネ、あたしってヤツはがーん


てか、話がシラケナイうちに
画像も交えて書き綴りますネ
jumee☆point1d




まず、白いちょっと大きめの箱に入って送られてきたのは、
この純白のあどけないお顔をしたうさぎさんはずかちーv

(※拡大画像をご覧になりたい際は、画像上をクリックしてくださいネ。
そして、これについての関連記事は、こちらをご覧くださいませ。。。)




 1211ウェイトラビット1

ちょっと遠目から撮影してみました。
全長は48cm、そして重さが3230g。

全長は元から決まっていたのですが、
実は、偶然にもあたしが生まれたときの身長も48cm台で、
まさに、このうさぎさんはあたしのベビ時代赤ちゃんそのものっ絵文字名を入力してください
 

≫ Read More

| 結婚&移住準備 | 14:34 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

国際免許証取得したぞぃ♪

早くも、rabbiうさぎ2復活でありますっjumee☆faceA185Ljumee☆faceA185R

(※てか、風邪にしては早すぎる復活なので、
もしかしたら違ってたのかも。。。絵文字名を入力してください




やっぱり、お天気がよいと調子もよいのかしらねぇ~

(※お天気にイチイチ左右されていたら、
雨の多いイギリスではやってけねぇ~っす汗





今日は、予定通り【免許更新へと繰り出したrabbiうさぎ2です。


まず、正午くらいに現地に到着


それから、優良者講習を受講するまで1時間程時間があったので
近くのファミレスでひとり【ホットサンドクラブサンドをオーダーして
パクパクすること、約30分


スモールサイズを頼んだのですが、やっぱり完食出来ず。。。orz




で、そうこうしている間に時間になり、現地入り


そして、シャッターのタイミングが悪いとの悪評通り
めちゃ【どうでもいいタイミング】で写真をカシャリとされ、
そのまま、優良者講習30分コースを受講

(※たったの30分だってのに、
居眠りしちゃう人いるんですねぇ~ねこ
気持ちがわからなくもないけど、指導の方怒ってたよぉ~ぷち




新しい免許証は、人生初黄金色金メダル

(※この人、今まで違反しまくりだったのを自分で暴いてるしがーん



そして、もちろん【本名】(←※新しい名前)のものですよっ絵文字名を入力してください

こういうのが、まだまだ普通に嬉しいって思えるので
こういうときに、やっぱり【新婚】なのだと実感



で、



新しい免許証を取得したこともあり、
【国際免許証】も一緒に取得してきちゃいました。



これですよ、これ。。。


 ↓  ↓  ↓
  

≫ Read More

| 結婚&移住準備 | 23:11 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

【配偶者VISA】無事到着ナリ☆

最近、ドアホンが鳴るとついつい反応してしまうrabbiうさぎ2


だって、


英国大使館からかなびっくりはてな


って、思ってしまうんだものぉ~jumee☆think2




で、今朝もまたドアホンが鳴ったわけです。

で、モニターTVで誰かを確認すると。。。



。。。。。 jumee☆postman3 。。。。。

(※おぉ~、郵便配達の人じゃないのぉ~



『********(※←新姓でフルネーム)さん宛に
書留での郵便物があります



(※おぉ~、そうですかぃネ。。。 それを待っておったのだよぉキラキラ



あたし、即効ハンコ(旧姓のものネ)持って駈け出しましたよっ



 1205英国大使館

ほらね、やっぱりそうだったぁ~キラリラ

英国大使館からきちんと日付が修正された
配偶者VISAが送られてきました
 

≫ Read More

| 結婚&移住準備 | 15:58 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

両親へのもうひとつの贈り物

昨日の記事で書いていた、
あたしの両親へ贈るもうひとつであるお花ですが。。。

クマ夫と相談し合って、決定しましたっ絵文字名を入力してください


いつも、結構意見がパックリ分かれたりするのですががーん
今回に限っては、どうしたことでしょうねぇ。。。(ノ゜⊿゜)ノ

気持ちいいくらいに【ピタッ】と合ったわけですjumee☆LoVe1
(※よかったぁ~、意見が分かれなくって。。。)



あたしも、クマ夫に今年8月の

交際2周年 & 入籍した日に、

沢山の生花を頂いて。。。


夏だったこともあってか、1週間で全て枯れ果ててしまったときは、
本当に本当に、切なくって悲しくって。。。


だから、初めはプリザーブドフラワーにするか
それか、植物にするか。。。 と、色々と悩んだのですよね。




でも、元々、植物好きのママりんは
既にお庭中を植物やらお花でいっぱいにして


『もう置場がないから、
これ以上は要らないわぁ~



と言って困っていたりするし、
プラス結構お手入れなどにも時間を取られるらしいんです。

その言葉を知っているだけに、植物は諦めました涙




それで、お次に浮上したアイデアがプリザーブドフラワー


だけど、プリザーブドのアレンジって
お値段の割にはやっぱり【パッとしないというか。。。


こじんまりとし過ぎというか、何というか。。。
少しゴージャスになると、とんでもなくバカ高いし鼻血


でも、プリザーブドだと確かに長持ちはしてくれるんですけどネ。
でも、カバーかぶせなきゃ埃で汚くなっちゃうらしいし。。。


そんなこんなで、結局クマ夫と相談し合った結果
【生花】がいちばんいいだろうってことになって顔きらきら
 

≫ Read More

| 結婚&移住準備 | 00:00 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

花嫁から… 両親への贈り物

昨日の予告編通り、
今日は来月に迫っている英国に嫁ぐ日に
あたしの両親への贈り物をご紹介したいと思います


先月あたりから、少しずつ考え出していたのですが、
具体的に何にするかとか全然いい案が浮かばなくって。。。


でも、最終的にやっぱりコレしかないっ
と思って。。。 ついには、決定しましたっわーい



ふたつあって、
そのひとつは注文済みで、現在業者さんにて制作中針


本当にすっごく悩んだのですが、
最終的には、結婚式でよくそれぞれのご両親に贈呈される
【ウエイトドール】にすることにしましたっフモフモさん*すもも



えっと、まだ商品が手元にないのでとりあえずは、
購入先のお店の紹介も交えて、こちら。。。



通常は、みなさんベアーを選ばれると思うのですが、
あたしの中では、ベアーは夫であるクマ夫コリラックマなので、
うさぎのものを探していたところ、こちらのお店を発見


他のお店でも同じものが売っていたのですが、
オリジナルのメッセージボードもついてくるとのことだったので、
これはかなりお得っと思ってここのに決定

(※商品が届いたら、色々と手を加えたいと思っているので
また、しっかり写真を撮って再度画像付きでご紹介しますネ)





ウエイトドールにした理由は、

やっぱり、これから遠く離れた異国の地で暮らすので
両親(※特にママりん)が寂しがるだろう。。。 ということ。

そして、あたしが生まれた頃の感動を
遠く離れて暮していてもいつまでも覚えていて欲しいから。。。


そして、やっぱり、
この世に生み出してくれたことへの感謝
しっかり親として、今まで育ててくれたことへの感謝


そういう気持ちを表したかった。。。


ということが大きいですかねぇうるうる




あともうひとつは、何にするかは決めているのですが、
商品自体は、実はまだ決定していなかったりします汗
 

≫ Read More

| 結婚&移住準備 | 00:00 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

【確定】英国へ嫁ぐ日☆

昨日、本当は更新したかったのですが、
恒例の【月イチ】に悩まされてそれどころではなかったぁ~涙


今日は、何とか回復して起きられる状態になりましたっキラリラ


昨日は、調子が悪くなければ
やりたかったことは満載だったのですが、
とりあえずは、気になっていたVISAのことだけ
どうしても解決しておかなきゃっと思って
早速、英国大使館に電話してみました



で、結論から。。。



結局、あれはやっぱり大使館側の手違いだった模様ため息


てかさ、そんな大事なことをナゼに間違えられるのさ。。。

って感じですよねぇ~~びっくりはてな コノヤロー



そして、驚きなことに。。。


そっちのミスにも関わらず、
あたしのパスポートを書留にて大使館に送付してくれとのこと


それだけならまだしも、
なんとっ、返信用の封筒も付けてくれとのことっえww



えっびっくりはてな てか、ナンデょぷち



もう、そんな小さなことで抗議するのもダルかったので
言われるままにしましたが。。。

よく考えてみたら、普通におかしいですよね


しかも、今日郵便局に行って早速出してきたんですが、
書留で送ったら、【560円】もしたしっアップロードファイル


でも、こんなのきっと序の口なのでしょうね。。。
英国では、こんなこと日常茶飯事だとも聞くし落ち込み





さてと、ここらで気持ちを切り替えて。。。


実は、今日は嬉しいお知らせもあるのですっ絵文字名を入力してください
 

≫ Read More

| 結婚&移住準備 | 22:57 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

ついに配偶者VISA取得しましたっ!!!

みなさん、こんばんは


千葉の姉のお家での1週間滞在を終えて
本日の午後の便で、無事に大阪入りしたrabbiですうさぎ2
(※いやぁ~、1週間楽しかった



そして、自宅に帰るとウェディングドレスがお待ちかねで、
早速、開けてみたいのは山々だったのですが、
その前にするべきことが出来てしまったのですよっびっくり



そう。。。


今日のお題の通り、VISA申請センターから
書類が送られてきていました



なんと、

1週間で配偶者VISAを
GETしちゃいましたっ
わーいハナマル

(※スムーズにいきすぎで何だか裏がありそう。。。
と真っ先に思ってしまったrabbiでしたが。。。 実は。。。
えっと、この話の続きは後ほどjumee☆point1d




早速、クマ夫コリラックマにも連絡しておきましたっ

クマ夫、初めは寝ぼけていましたが、
段々と頭も冴えてきたようで、テンションが上がっていって
ふたりして大喜びっjumee☆LoVe1



しかぁ~しっ
喜びも束の間。。。

よぉ~く、VISAの有効期日を確認してみると、
【2008年11月20日】からになっているではないですかっ
(※えっdokuro02 マジびっくりはてな。。。落ち込み



あたしが、申請センターの係りの方に言った渡航希望日は、
【2009年1月10日】だったはずなんですけどぉ。。。
(※いやいや、【はず】ではなくて実際にそうやしっ


なんで、こんなことになったのやらjumee☆whyL


しかも、VISA有効期日(渡航希望日)から28日以内には
日本を発って英国入りしなきゃいけないわけですよっ



あぁ~、折角これで落ち着けると思ったのにぃ。
明日、一度VISA申請センターに問い合わせてみます


てか、ちょっと。。。
いやいや、かなぁ~り、最悪鼻血
 

≫ Read More

| 結婚&移住準備 | 21:34 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキのVISA取得待ち

あと5日で11月も終わってしまいますねBOON01


あたしは、姉のお家にお泊りするのも今夜までです。
明日の午後の便で大阪に戻ります



とにかく、本当に英国移住前にこうしてゆっくりと
姉や子供たちと過ごす時間を持てたことが
本当に嬉しくってよかったなと思っていて
rabbiは、大満足ですっjumee☆faceA185Ljumee☆faceA185R



ちなみに、本日ネットで現在のVISAの申請状況を確認すると、
どうやら、【財産評価(経済力の査定)】が行われているようですパンダ汗



てか、本気で嫌やしぃ~。。。がーん



難なく無事に
通過してくれることを祈るのみっ

(※今は、それしか出来ないよぉ~~




あぁ、本当にこういうふうに待ってる時間が。。。
何と言っても嫌やぁ~jumee☆Feel Depressed4


でも、まぁ、VISA申請してからまだ1週間なわけだしねぇ。
大体、早い人でも取得するのに10日ほどは掛かるらしいし、
色々と調べていたら、平均で約3週間前後は掛かっているみたいだから、
もっと、じっくり待ってみないことにはねぇ。




それにしても、早く航空券も抑えなきゃ。。。

移住する時期がますます先延ばしになっちゃうから、
とりあえず、VISA取得の前にもう航空券を取ってしまいたいと
考えている今日この頃ですjumee☆point1d








待望のウェディングドレスが、本日自宅に届けられていた模様。
両親不在のため、明日帰ったら業者に電話しなきゃです。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚&移住準備 | 23:56 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

VISA申請しましたっ!!

あたしは、昨日から千葉の姉の家に来ています。


久しぶりに姉や子供たちにも会えて
賑やかだけど、とっても楽しい時間が流れていっています


姉も、「久しぶりに関西弁を話せるわぁ~」と言って
何だかすっごくご機嫌で、あたしたちの話は尽きませんっ絵文字名を入力してください


昔は、それなりにたくさん姉妹喧嘩をしたこともあったけど、
でも、やっぱり姉妹っていいなぁ~って、大人になってから
特にそう感じるようになりました。


特に、自分が結婚して家庭を持つようになってからは
姉に対しての見方も変わってきたような気がします顔きらきら


あたしにとっては、本当にかけがえのない姉ハート


女同士だからこそ、本音で話せることもたくさんあったり、
人生の先輩だからこそ、色々と教えてもらったり。。。

近くに住めたらもっとよかったのかもしれないけれど、
でも、遠く離れていたって、こんな時代だから
きっとこれからも絶えることなく連絡は取り合うはずだし、
もしかしたら遠く離れるほどに、あたしたちの距離感は
縮まるのかもしれないなって。。。

最近、ふとそんなふうに思ったりしています




今日は、朝から東京のVISA申請センターまで行って、
ついに、配偶者VISAの申請をしてきましたっ


移住する日を決めないといけなかったので、
再来月の10日にしておきました。
(※その決めた日よりも早くの渡航は出来なくて、
しかもその日から28日以内に日本を出国しないといけません)




そして、なんとVISAの申請費用が
思っていたよりも安かったのですっ
jumee☆SaturdayNightFeverRjumee☆SaturdayNightFeverL


あたしは、オンライン申請をしたのでそのときに
申請するのに掛かる費用も一緒に表示されたのですが、
それが、いわゆる12万円だったわけなんです。


それで、このポンド安のときに妙に高いなぁ~と
それはそれは不思議に思って仕方なかったので
今日、申請時に一度聞いてみようjumee☆point1d
と思っていたのですが。。。


そんな聞く手間も省けてよかったですひゃっほぅ
 

≫ Read More

| 結婚&移住準備 | 18:06 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

殺風景過ぎるマイルーム

今日は、かなり本腰を入れて部屋を整頓しました


殺風景になりつつあった部屋が、
今は本当にこれといったものもなく
ただ、寝るだけのためのようなお部屋になってます汗


最近、荷造りに没頭しているあたしの姿を見て
パパりんがまたもや寂しい余りか
嫌味的なことを言ってきたりします。。。orz

でも、あたしの心はその想いとは裏腹に
最近は、とても移住してクマ夫と一緒に暮らせる日々が
楽しみでならなくなってきましたっひゃっほぅ


結婚って、準備も大変だし、
ふたりの新生活を始めるためにはお金だって必要。
それでもって、あたしのところは
両親揃って結婚することを報告した当初は、
それはそれは猛反対だったから、更に大変でした><



今でも両親には申し訳なく思うことがあるけれど、
荷造りもほぼ終えて、明後日にVISA申請を控えている今、
やっぱり、段々と安心感が出てきていたりするんですほっ


これからが本番なのは、百も承知だけど。。。


でも、ここまでくることが、まず大変だったから。
これは、国際結婚がどうとかってことではなくて、
あたしの過去の恋愛などのこともひっくるめて。。。



ようやく、ここまでこれたことがただ嬉しいんですピンクのきらきら



自分の将来に対して、
諦めかけていた頃だってあったから。

人生、所詮はこんなもんだっ!!って
勝手に自棄になって荒れていた頃だってあったから。


そんなとき、あたしは、人の温かさに支えられて
それが、とっても嬉しかったし励みにもなりました。


だから、夢に破れそうになっている人や
道を見失いそうになってひとりで彷徨っている人を
放っておけないのかもしれないです。。。

まっ、ただのお節介者なだけなんですけどネがーん







明日から26日まで、
姉の住む関東に遊びに行ってきます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚&移住準備 | 23:46 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

出費だらけの今日この頃…

最近、ホント慌しく時間が過ぎ去っていってますBOON01


今日は、朝はクマ夫と電話からスタートして、
いい朝(いい日)だぁ~~うさぎ2
なんて思っていたら。。。
やっぱり、家事手伝いやらお買いものやらで
お昼から急に忙しくなってしまったっ落ち込み



でも、まぁ荷造りももう終盤戦に差し掛かってきたって感じだし、
何よりも、VISA申請の準備が既に整っていることが
現段階では、とりあえず安心出来るかなぁ~ ホっ


VISA申請の書類一式がこれまたすっごいボリュームでっ
東京まで、これをぶら下げて行くのかと思ったら。。。



ため息。。。。。。。。。。。。



そして、



jumee☆escape2  って感じッス




イヤイヤ。。。 けど、しっかりと頑張らないとねぇ~。
あと、ホントもう少しなんだし、英国移住まで



とりあえず、準備は順調に進んでくれてますっわーい


でも、最近はすっごい出費でして。。。

【あれもこれも要るっ絵文字名を入力してください

って、ついついなってしまうんですよねぇ。



なんせ、この時期新しいノートPCの購入は痛手でしたが、
それに追い討ちを掛けるかの如く、
次は配偶者VISA申請に掛かる金額、約12万円財布



嗚呼。。。。。。。。。。。。 涙



VISA申請に12万って。。。
一体どんなVISAなんだよっ
アップロードファイル

普通にシール式になったようなやつででしょびっくりはてな
って感じなんだけど。。。

まぁ、移民が増加傾向にあるからだろうけど。
それでも、12万は尋常な額じゃないよねぇ。。。鼻血









ちょびっとお疲れ傾向にあるrabbiですので、
今日ももう寝るとします。。。
みなさま、オヤスミナサイ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚&移住準備 | 23:21 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

夫婦茶碗&湯呑=新婚生活☆

今日は、またまた朝からママりんと
船場の問屋街までお買い物jumee☆ShoppingCart1に出掛けていました



そして、ついでと言ってはなんですが。。。
近くまで行ったもので、病院にも寄ってきました


やっぱり、掛かりつけの主治医に診てもらうと
精神的にも落ち着けると言うか。。。

何だか、今日行っておいてよかったと思いますハナマル



両親と相談の元で先月に仕事を辞めたことや、
熟考の元で、来年の日本での挙式を取り止めて
再来月には、クマ夫コリラックマの待つイギリスへと移住して
新婚生活jumee☆LoVe1をスタートさせることなどを一気にお話してきて
本当、何だか話しているだけでもスッキリしましたっ絵文字名を入力してください




最近、お買い物でママりんが新婚生活をスタートさせるにあたって
色々と入り用なものを買い揃えてくれたりするんです。


本当に有難い。。。



今日は、夫婦茶碗&お湯飲みのセット、
それから、色違いのペアものの食器、
あとは、キッチン用品を買って頂きました



あっ、そう言えば、
昨日は地元のショッピングセンターで
プレートタイプの【たこ焼き器】を買いましたったこやき
(※こういうところは、関西のがさわぐrabbiですうさぎ2



でも、イギリスで【たこ】って売ってるのかなぁ~びっくりはてな
と、買ってから急に考え込んでしまったrabbiですが。。。


まぁ、別に【たこ】がなくても別のもので代用して作りますっ
(※いやぁ~、でも頼むから普通にスーパーにあって欲しいっ




今日も、気づけば1日が終わる。。。

このバタバタは、きっとまだ当分続きそうデスョがーん









明日は、歯科&まつげパーマの日。
そんでもって、また荷造りしたのを送らなきゃなので、
郵便局にも寄ってきやぁ~すっBOON01
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚&移住準備 | 23:58 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ移住するぞぉ~!!

今日は、お天気が悪かったせいか
気分が少しばかりどんよりした午後


夕方から病院に行くつもりでいたのに
電車か車で行かないといけない距離なので
どうしても、行く気になれずにキャンセル


最近は、数週間前に比べると
調子は右肩上がりになりつつあるけれど、
でも、いつもここで調子に乗るから
最終的に病院戻りになってしまうんだって思って。。。

やっぱり、もう少し状態が安定するまでは
きちんと治療を続けた方が身のためかなぁ~とも
思ったりしてるのですが。。。


なんと言っても、電車で行く距離は
仕事を辞めた今となっては、ちょいキツイッ><です汗


家の近くに、心療内科を設けているような病院が少なくて、
しかも、もうあともう少しでイギリスに移住するしなぁ~と思うと、
なんだか少し遠くても今の所に通うべきか悩んでます。




今日は、朝起きてからまた追加で1箱荷造りをしたので、
8箱目が部屋にスタンバっていた状態でかなり邪魔ちゃぶだいだったので
夕飯を食べてから郵便局へ持って行って送ってきました。


今日は、計4箱で、約2万4千円財布でしたぁ~。

もちろん、全て【船便ですよっ
(※アタボゥでござりますョ。。。がーん



これまで既に船便にて送ったのは、計8箱ダンボール箱

総額にして、約5万円
既に引越し代として使っちまいましたわぁ~落ち込み


あと、どれくらい要るんだろか。。。

お金もだけど、段ボールの方もさぁ。。。ため息









部屋がどんどん殺風景になっていってます。
でも、ベッドサイドの夫との写真
今日もしっかりと見える位置に飾ってますっjumee☆myBF4
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚&移住準備 | 21:05 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

クマ夫からの書類が到着しました

今日は、紅葉を楽しむ予定だったけど、
ママりんの都合が悪くなってしまったので
紅葉狩りはまたの機会となってしまいました涙


でもでも。。。


午前中に郵便局の人がインターホンを鳴らして
そこから、今日のあたしの予定は大幅変更にっ



えっと、先週金曜日クマ夫が送ってくれた
VISAに必要な書類一式が無事に手元に届きました




郵便局の人が、あたしに手渡ししてくれる際に
名前を読み上げて確認しようとしてくれていたのだけど
もちろん、クマ夫からの郵便物だから宛名も英字。
しかも、あたしの新姓の読み方、ちょっと難しいんです。
【Smith】さんとかなら読めたかもなのですが、
一般的な名前ではないので郵便局員さんも困り果てて。。。
何だか、かなりお気の毒だったので苗字確認ではなく
名前だけでの確認でOKってことにしました~がーん




最近、ユーザー登録なんかをする際は、
全て新姓で登録しているので郵便物も新姓で
送られてきたりするのですが、やっぱり嬉しいものですjumee☆LoVe3



郵便配達員さんにも、
段々馴染んできてくれていたらいいのだけど。。。




さてさて。。。


てなわけで、今日は再来週のVISA申請のときに
提出する全ての書類の準備をしておりました。

原本のコピーをとったりしないといけなかったり、
あとは、ふたりの関係を証明するようなものを
(※写真やメールや郵便物や通話履歴など。。。)
探して印刷したり、コピーしたり。。。と、
結構、時間掛かるものだなぁ~と実感jumee☆comedian1L


でも、大変ではあるけれど、それと同時に、
幸せはもうそこまでやって来てるんだ~jumee☆happy1bjumee☆happy1R
ということも、段々実感してきていて嬉しかったりします。



本当に、あともう少しなんだぁ~。
ようやく、ここまできたんだなぁ~~うるうる



。。。って、


VISAもまだ取れていないのに、
ちょっと、そのセリフはまだ早いっかぁ~jumee☆sweat2Rb
 

≫ Read More

| 結婚&移住準備 | 23:32 | comments:8 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

