3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

| PAGE-SELECT |



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉からの素敵過ぎる義理チョコ❤

 
先日、日本で暮らす姉からクマ夫へ、
遅い☓②、バレンタインの義理チョコが届きました
   
 
これがね…
 
また日本!!って感じで素敵なんです
あまりに素敵なので、ちょっとご紹介させて下さい!

 
 0302choco3
 
箱からして、もう素敵なんです!!!
 
でもね、この時点で中は普通に抹茶チョコとかかな~と、
あまり期待はしていなかったのですが… 


 
これが何と、中まで素敵だから驚いた!!

 
 0302choco2
 
扇子の形をしていたことも凄い!と思ったけれど、
そこに描かれた日本を思わせる絵が素敵過ぎだ~


 
それぞれの絵の名もこの通り。

 
0302choco1
 
桜は、日本を代表するものとしてなくてはならないもの。
梅と言えば、先日母が満開の梅の写メを送ってきてくれたな~。

 
 
ところで、
 
クマ夫は、どれも素敵過ぎて食べるのがもったいない!
と言って、まだ食していません。

 
まぁ、味は普通のチョコなんだろうし、
記念においておくのもいいかも…なんて(笑)




  
明日はひな祭りですね~
ちらし寿司が食べたい!!!!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| ニッポンの便利&素敵な品 | 12:00 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

もち焼き網がこんなに有難いとは…!!


バレンタインデーを明日に控えて
久しぶりに胃腸がやられてしまっています…
 
しかも、明日はカレーを食べる予定なのに~!!
 
 
少し前に、母が送ってくれた【ガスター10】を服用。
まぁ、今日は、これをアップしたらベッドに横になって
早めに休もうかと思います。



  
さて、話は変わって、  
先日、日本の母から届いた日本の便利品。

 
0213omochi1
 
もち焼きの網です~!!

 
以前、ブロガーのサルサさんがご紹介されていた
もち焼きの網をふと思い出し、あたしも母にお願いしていました。

 
これは、役立ちます!!!!!
 

 
友人(TKちゃん)からのお裾分の白いお餅と、
母が送ってくれた色々な種類のお餅を早速焼いてみました。

 
0213omochi60213omochi5
 
ちょっくら破裂していますが、焦げ目もいい具合につきます!!
 
サルサさんも記事に触れておられましが、
イギリスでは、日本のようにオーブントースターがないんですよね。
なので、お餅を調理する際は、レンジで加熱するか
フライパンや普通のオーブンで焼くしかないんですよね。

 
でも、それじゃ~、こんな風に焦げ目がつかないので
美味しそうに見えないし、実際に美味しさが違う!!
 
まさか、イギリスへ来て、もち焼きの網が
こんなにも有難いものになるだなんて…
本当、思ってもみませんでした


 
ぜんざいを作ろうと思って、
以前、TESCOで購入した【adzuki beans】と表記された
怪しげなあずき(てか、なぜdが必要だったんだろ~?)。
 
そして、母が送ってくれたお餅のパック。

 
0213omochi40213omochi3
 
あずきの方の気になるお味のほうは…
ん~、やっぱり日本産の方がいい!!という結論に達しました。
 
中途半端に茹でられている感じなので、
これだったら、お豆からのものを買った方がよかったかも…と。

 
母が送ってくれたお餅は、もう本当最高~!!!
特に、あたしの好物はよもぎなんですけれど、
醤油をつけて食べてみたところ、和の味覚が甦りました 

 
 
ぜんざいなんて作ったの初めてかも~。
なので、かなり適当です

 
0213omochi2
 
まぁ、見た目はそれなりに出来ました。
 
クマ夫も、お餅というお餅はこれが初めてだったのですが、
残さずに食べてくれたのでよかった~


 
あぁ~、もう限界なので今からベッドに横になります~。
この記事、昨日半分書いておいてよかったわ…。




  
みなさんの今年のバレンタインのご予定は?
よい日曜日、そして素敵なバレンタインを
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| ニッポンの便利&素敵な品 | 22:09 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

友人から頂いた日本の便利品

 
はじめに…
 
今日も、先日からの続きを書こうと思っていたのですが、
ちょっと、嬉しいことがあったので次回にまわします!!




  
では、これより今日の話題。

 
今日は、実家の母から、
そして、昨日は友人(Aya)から小包が届きました
 
母からのもので、これは良い!
というものがあったのですが、
そちらは、また後日ご紹介させて頂きますね☆



 
今日は、Ayaからの心のこもった日本の品々の中で
あたしが、1年間のイギリス生活で感じた
日本の便利品をご紹介したいと思います。

 
まず、初めに、
あたしが日本から送って頂く中でかなり有難いもの…
 
 
 
それは、カレーのルー(中辛)です

 
0211benrihin1
 
イギリスでは銘柄は限られていますが、
日系はもちろんのこと、中国系のスーパーへ行けば
割高ではありますが、手に入れる事は可能です。
 
でもね、今書いたように銘柄が限られている上、
かなり高いのです!!!!!
 
 
こちらのスーパーでは、インドカレーのレトルトなども
販売されているのですが、カレーくらい自分で作りたい!!
人参やほうれん草を入れて、少し余分に作って
次の日は、余ったものをアレンジして食べたりしたいし。

 
Ayaは、なんとルーと
フレーク状になったタイプまで送ってくれました
 
Aya、キミってやつは最高だ~!!!!!!!!!



  
さて、次に便利なものは、ミニタイプのこちら↓

 
0211benrihin2
 
イギリスのスーパーでもカップ麺は販売されています。
でも、これがまた普通サイズしかないときた…
 
ここまでミニなサイズってあるのかな??
あるよ~!という方、是非ご一報頂けると嬉しいです
 

 
その上、味もチキンやらビーフやら…肉系が多い。
 
サッポロ一番のように、
醤油味とか味噌味とか塩味とか…そんなものはない!!
 
まぁ、こちらも日系や中国系のスーパーに行けば
カップと言うか、麺タイプのものは必ずあります。
でも、こういうちょっと食べたいという
ミニサイズがないような気がします



 
最後にご紹介するのは、こちら↓
 

≫ Read More

| ニッポンの便利&素敵な品 | 23:33 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

きりのすけ!?

 
体調不良のため、
今月はブログの更新もかなり不定期がーん
 
毎日チェックしに来て下さる方、
どうもありがとうございます!!
そして、ごめんなさい…。



 
ずっとご心配頂いている体調ですが、
鼻炎で鼻がズルズルするものの
それも以前に比べたら随分と良くなりました!!
 
 
しかしながら、
 
完治には、今しばらく時間を要しますが
その日も遠くはないと思います

 
毎度、コメントやメールで
お見舞いのお言葉を掛けて下さる皆さん、
本当に嬉しく、また有難い気持ちで一杯ですハートありがとう



 
さて、話は変わりますが、
 
先日、母から届いた小包の中身のひとつとして
こういうものが大量に…

  
0123bodywarmer2
 
そうです。カイロです。
 
今でこそ、新年からしばらく積もっていた雪は
跡形もなく解け切りましたが、
さすがに暑いよりも寒い方が断然好き!!
と言うあたしにもあの寒さは堪えましたよ…汗

 
で、母もニュースか何かで欧州方面の大寒波を知り
これらの防寒対策の品々を送ってくれたのですが…
 
てか、こんなパッケージだったかな~!?
と言うのが、これを見たときの初めのひと言。
 
もちろん、小包が届いたときのひと言は
『ありがとう』ですよ~
にこ


 
で、裏をひっくり返した途端…
 

≫ Read More

| ニッポンの便利&素敵な品 | 14:24 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ピップ様様☺

 
昨日の記事で温かいお言葉を頂き、
どうもありがとうございます。
 
コメントのお返事は、もうしばらくお待ち下さい。
いつも、遅くて本当にごめんなさい!!


 
 
さて、体調の件ですが、

 
0113pip
 ※画像はAmazonよりお借りしています。 ☆ HPは、こちら 
 
去年、移住の際に持参した
【ピップエレキバンEX】が実はまだ手元にあり
とりあえず、それを肩甲骨と首周辺に貼って
しばらく様子を見ていたのですが、
 
この商品は、やっぱり素晴らしいですね

 
まず、右側で起こっていた偏頭痛が治まり、
右目奥の痛みや不快感も気にならなくなり、
肩こりはまだ少し感じるものの
それでも当初のことを思えばかなりマシに!!

 
でも、ひとつ問題があって、貼っている部分の皮膚が
この絆創膏に負けているらしく痒いjumee☆faceA150
 
今日で2日目だし、
そろそろ取っても大丈夫かしら?


 
ちなみに、公式のHPをご紹介しておきますね。
☆ ピップエレキバンのHPは、こちら

 
いつ頃発売されたのかは不明ですが、
【ピップエレキバンZ】という商品がとても良さそう。
磁石が今までの1.5倍らしく、また厚みも増したようです。
 
誰かご使用になられた方がおられましたら、
是非、ご使用のご感想をお聞かせ下さい!! ヨロシクです☆




 
さて、今日もこんな時間
そろそろ寝る準備をせねば~。

 
いつもコメントを下さる方、
本当にどうもありがとうございます!!
 
コメントのお返事は、近々必ずさせて頂きます。
ブログをお持ちの方のところへも近々必ず!!

 
では、おやすみなさい~jumee☆faceA83




  
今日、本当は違うネタを書こうと思っていたけれど
なぜか、ピップの話で終わってしまった…(^^;
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| ニッポンの便利&素敵な品 | 23:36 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

わが家の米びつ

 
わが家には、便利な米びつがありますご飯

 
これです↓

 
1206komebitsu1
  By オンラインショップ ビーンズ ☆ HPは、こちら
 
これね、見ての通りとってもスリムだから
シンク下のところにも余裕で収納が可能。

  
6Kgまでのコンパクトサイズなので
去年、移住準備をしていた頃、
日本で購入してきてこちらに送っておきましたダンボール箱
 
そんなに物凄く重たいものでもないし、
こちらで暮らしていて、やっぱりこの手の米びつは
あるととても便利だと感じるので
これから、海外移住をされる方には是非オススメですjumee☆point1e


 
何が便利かと言うと、

 
 1206komebitsu2
 
計量をする際は、レバーを下げるだけ。
それで、1合のお米が下のトレイに入る仕組みになっています。
  
あとは、分解して丸洗い出来るところも良いです。

 
 
みなさん、米びつはお使いですか~?




  
今日は、これから義母のお家へ行ってきます
最近、気が沈みがちだったので
会いに行くのは何だか久しぶりで楽しみです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| ニッポンの便利&素敵な品 | 18:56 | comments:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

