3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

| PAGE-SELECT |



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

これだけは譲れない!!

 
今、あたしの最も欲しいコスメ↓

 
0307hr
 ※画像は、HRよりお借りしています。 ☆ HPは、こちら
 
昔から、かなりのコスメフリークです…
 
何年も前から、マスカラは
ヘレナのウォータープルーフ(WP)のものと決めています。
 
ランコムは液が重いのか、つけ始めたその瞬間から、
折角、ビューラーで作ったカールが下がる☓②…

 
日本在住時代は、まつ毛パーマをあてていたので、
別に、ランコムでもOKだったのですが、
今は、まつ毛パーマをあてられる環境にいないので、
ヘレナのWPマスカラは必須アイテムです!!

 
とは言えど、このヘレナルビンスタイン、
イギリス国内の店舗で販売されているのを
未だかつて見たことがありません…
 
ランコムや、イヴ・サンローラン、
ディオールは普通に店舗販売されているんですけどね~。



  
現在、上の画像のタイプのひとつ前のモデルを使用中。
それも、もう何本リピートしたことか!! 
 
今は、日本の安売りされているサイトで購入して、
母が何かを送ってくれるときに一緒に送ってもらっています。

 
他のものは妥協できても、
このコスメだけは譲れません~!!!




  
ちなみに、あたしのまつ毛はかなりの直毛です。
そんな頑固なまつ毛でも、
カールを持続してくれるマスカラです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 美容・健康のこと | 12:00 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

愛用中のトナー❤

 
昔、ヘアメイクスクールに通っていたこともあり、
美容関連には、かなり興味があるrabbiです


 
昔は、専らスキンケア商品ではなく
コスメ商品にしか興味がなかったあたしですが、
 
年齢を重ねると共に、
スキンケア商品にも興味が出てきたかも…(笑)


 
あたしが、このブログでご紹介するオススメ商品は、
恐らく値段的に低価格のものが主流になりそうです
 
独身時代は、高い化粧品を使っていたこともありましたが、
ん~、正直、結婚してからはそんな余裕はないな~と言う感じ

 

 
イギリスで暮らすようになってから、
あたしが愛用しているtoner☆

  
 0223garnier
 ※画像はGARNIERよりお借りしました。 ☆ HPは、こちら 
 
イギリスで暮らすようになって、
トナーを探せど、大体がクレンジングミルクで…。
 
ようやく出会ったこのトナー、
あたしの大好きな薔薇の香りがします
肌もしっとりするし、お値段も安いし最高!!!
 
アルコールフリーで、肌にも優しいしね☆


   
Tescoで、普段は£2.94で販売されているようですが、
あたしは、半額のときに購入したので£1.47!!!

 
もう何本リピしただろう~???
というほど気に入っています




  
やっぱり洗顔後のトナーの塗布は大切だ~!!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 美容・健康のこと | 12:00 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

簡単ネイルアート

 
この頃、友人と出掛けるときくらいは
いつも怠ってきたネイルのお手入れをしよう!!
 
なんてふうに意気込んでいるrabbiです…


 
で、久しぶりにマニキュアをしてみました。
現在(これが更新される頃にはオフしているかも)のネイル。
 
最近の記事は全て自動更新です。

 
0131nails10131nails2
 
日本で買ったネイルアートグッズの数々が
まだ手元にあるんですよね。
 
シールタイプなので、マニキュアをして貼るだけ!!
とかなり楽チンな上、時間の短縮はもちろんのこと、
アートが取れ難くて助かります~

 
てか、手が汚いのは軽くスルーして下さいね…
 
もっと綺麗な手になれたらいいのですけれど、
手のお手入れってなかなか難しいですよね。


 
ネイルをすると、やっぱり指先に気を使うから
物を取り扱うときも必然的に丁寧になります。
まぁ、その分時間は掛かりますけど…。

 
実は、ネイルを習っていたこともあって、
ネイル検定3級だったら持っています(笑)
 
とは言っても、
3級なんて全然役に立たないんですけれどね。

 
 
お店でネイリストとして働こうと思ったら
最低でも2級は必要だと聞くし、
あたしのように海外生活になったら
恐らく日本の検定試験で取得した資格なんて
それこそ宝の持ち腐れになってしまいそう…。


 
なので、今は趣味でするくらいです。
でも、趣味程度でやる方が楽しかったりするかも…
とも思うので、現状で満足です☆

 
これをオフしたら
次はどういうのにしようか現在考え中です~




  
ネイルもそうだけど、
やっぱり美容関連には興味があるな~、あたし。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 美容・健康のこと | 12:00 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

髪と一緒に切り捨ててきた~♪

  
昨日、予定通りお昼から
わが家の近くにある英国人経営の美容院にて
ヘアカットをしてきました~


 
かなり大変身を成し遂げたrabbiですうさぎ


 
変身前。

 
1015haircut21015haircut1
 
元々、ショートヘアーだったことが多かったのを
元カレが、黒髪ロングが好きだったことから
4年前くらいから、何となくと伸ばし始め、
 
ずっと切りたくてうずうずしていたけれど、
結婚式があるため、引き続き伸ばし続けていた髪。

 
 
ロングヘアーも嫌いではないけれど、
でも、今のあたしにはchangeが必要だから。

 
特に大したスタイリングを毎日することなく
束ねるだけのロングなら意味がないし、
今のあたしには、もっと動きのあるヘアーの方がいい♪


 
 
もう、さすがに元カレのことには
何の未練もない現在だけど、
この5年間、色々とあったから。。。


  
辛かったことが多かったその時代を
一緒に切り捨てるかのような変身後。
 

≫ Read More

| 美容・健康のこと | 08:00 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

イギリス在住のみなさんに質問!!

 
今日も、自動更新中です。 


 
イギリス在住のみなさん、
現在、お使いの歯磨き粉はどちらのものですか~・?

 
そして、日本で暮らしていた頃は、
どちらのものをお使いでしたか~・?




   
あたしのお気に入りのものは、コレ。

  
1002toothpaste1
  by KoKuMiN H&B NAVI  (HPは、こちら)
 
これは、本当にあたしにはピッタリのもの。
泡のたつ歯磨き粉って、あまりよくないと聞きますが、
あたしは、よくなかろうが泡がたたないものはダメ


 
泡がたたないと
何だか全然磨いた気がしなくって。。。

 
 
歯科医には、
 
歯ブラシは柔らかいもので
歯磨き粉は、泡がたたないものがいいです
jumee☆point1e
 
 
と、強く言われたのですが、
やっぱり、歯ブラシも普通のかたさで
歯磨き粉は、泡がたつものを選んでしまいますネ~jumee☆sweat2Rb




 
実は、あたし、
 
イギリスにやって来てからの数ヵ月は、
日本からこの歯磨き粉(上の画像)を
持参していたため、全く問題なく
快適に過ごせていました


 

 
これ(上の画像)を使い切ってしまい
こちらのものを使用しなければならなくなったとき
一体、どれが自分に合うかもわからず
少し冒険してみたりしたわけです~。
 

≫ Read More

| 美容・健康のこと | 08:00 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

遠恋中の頃からのアイテムをようやく…

 
今日は、結婚式ネタはお休みをするとして
とある日のバスタイムのお話お風呂


 
あたしは、体を温め過ぎると全身が痒くなり
夜、それが原因で眠れないこともあって
 
日本で暮らしていた頃から、
シャワーだけで済ませることがほとんどでした。


 
イギリスで暮らすようになってからも
あの頃と何ら変わらずのバスタイムですが、
体が冷え切ったときは、お湯に浸かりたくなります



 
少し前、急にお腹がキリキリと痛くなり
体の冷えを感じたあたしは、お湯に浸かるべく
早速、準備に取り掛かりましたおんぷ
 
全身が痒くならないように、温めに設定。

 

 
クマ夫と遠恋中だった時代、
何度目の渡英か忘れましたが、持参した入浴剤が
実は、今も残っていたりして。。。jumee☆sweat2Rb


 
どこまでも、マンゴー好きですハート

  
0804sarisari
 
それにしても、懐かしいなぁ~にこ
 
 
あの頃、抱えていた感情が一気に蘇りました。
 
当時は、結婚してこの家に引っ越して来てから
これを使うことになるとは、本当に思ってもみなかったな~。


 
バスルームの明かりを消して、
キャンドルを灯してみました~[XmasOrns]キャンドル(*゜▽゜)ノ †SbWebs†
 
って、写真は撮らなかったのですけれど。。。
 

 
入浴中は、昔のこと(クマ夫との遠恋中の出来事)を
思い出したりして、何だか不思議なひと時でした
 

≫ Read More

| 美容・健康のこと | 00:00 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

気休めというか、ダメ元で…挑戦!!

 
相変わらずの調子ですjumee☆faceA150


 
肌がものすごく荒れていて、とてつもない痒み。
もう、自分の力ではどうすることも出来ない状態。

 
そして、自分のこの荒れきった肌を見ては
気分が晴れず泣きそうですjumee☆disappoint


 
でも、泣いたからと言って次の瞬間に治るわけでもなく
この痒みから逃れられるわけでもないので
ここは、自分の体をよく知るいい機会だと思って
じっくり向き合うしかないかなぁ~、と思っています。



  
何でも諦めたらそこで終わってしまうし、
マイナスに考えても全然意味がないっ

 
 
ということで、

  
0624supplement
 
今日、近所のTesco(イギリスの大型スーパー)に
お買い物に出掛けた際、サプリメントを購入財布 
 
てか、気休めというかダメ元です(笑)



 
色々とサイトで皮膚の健康について調べていて
どこかのサイトで 【Vitamin A、B2、B6】などの
ビタミンをもっと摂取するとよいと書かれていたので、
早速、今日から始めてみました。

 
1日1錠を、普通に水と一緒に飲み込むだけです。

 
まぁ、効果が出るかどうかは分からないけれど
何でもやってみないことにはなぁ~頑張るぞ。おーっ。
と、出来ることからコツコツと頑張ります。




 
明日、再びGPへ行ってきます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 美容・健康のこと | 23:44 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

順調に増量中…(汗)

 
移住してきてからというもの、体重は右肩上がりで
現在も相変わらず順調に【増量中】ですアップ


 
って、いやいや。。。

 
こんなサラリと言っている場合ではないのですけれどネjumee☆sweat2Rb
だって、この4ヶ月弱で【4kg増】ですよっbikkuri01
 
おそろしやぁ~。


 
ここらで、そろそろ本気で手を打たないことには
最終的に辿り着くところは、メリハリもへったくれもないような
ボディーラインになっちまぅ~jumee☆faceA73
 
一応、これでも今のところはメリハリっぽいのはあるので(笑)



 
大きな原因は、わかっているんです。
やっぱり、ライフスタイルが大きく変わったことだろうなぁ~と。

 
まず、
 
日本で暮らしていた頃は、間違いなくベジタリアンだったのが
イギリスで暮らすようになってからは、周りの影響もあり
少しずつ肉食に変わりつつあることjumee☆point1e
 
これって、やっぱり大きいよなぁ~。


 
そして、
 
何と言っても、夜遅くに何かを食べたり、
週末出掛けてついつい夜更かししてしまったりのような
不規則極まりない生活や運動不足jumee☆point1e
 
こっちの人って、食べたいときに食べたいだけ食べてるもんなぁ~。
しかも、夕飯も食べるの遅い人が多い気がするし。



 
こっちに来てから、本当にまともに和食を食べていなくて
やっぱり、あたしの体には和食なんだよなぁ~
思ってならない今日この頃です。

 
美味しいお刺身や焼き魚(フライものではなくて)、
それに、酢のものとか食べたいなぁ~。
 
結構、庶民派なもので。


 
 
とにかく、
 
食べてもいいから運動せねばっ
 
でも、やっぱりもっとお野菜を食べたいので、
お肉を食べる回数を今よりも減らそうと考えています。


 
イギリス人が毎年のように年頭で【ダイエット】というお題を出すのが
ようやく、イギリス生活も丸4ヶ月に差し掛かろうかという頃になって
分かりだしてきたところではありますが。。。

 
てか、ウェディングドレスが
果たして着れるかどうかがヤバイんですけどネがーん



 
元々、食べたら食べた以上に太る体質なので
本当に、気をつけないとなぁ~。
出されるままに食べていたらダメですよね。。。jumee☆faceA150
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 美容・健康のこと | 16:30 | comments:10 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

