3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

| PAGE-SELECT |



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

発音に困ったときにオススメ!!

 
以前、英語の勉強法を考えるべく
ネットで検索をしていたときのこと。


 
ある方のブログで紹介されていた
こちらのサイト



  
英語だけではなく、多言語(主に欧州の言語)に及んで
単語、又は文章を入力すれば読み上げてくれます。

 
英語は、アメリカとイギリスだけですが
発音の違いがはっきりわかります。
 
しかも、同じイギリス人(アメリカ人)でも
選ぶ人によって発音が違うので面白いです。



 
単語のスペルがわかっても、
正しく発音出来なかったら意味がない!!

 
というわけで、 
最近、かなりの頻度でお世話になっています。




  
ちなみに、掲載先のブログは、こちら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イングリッシュ | 08:00 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

まずは、もっと単語力を身に付けよう

 
ただいま、自動更新中です。


 
今月で、移住してから早9ヶ月となるわけですが、
英会話力だけでなく、英語全体的に言って
まだまだ、全然自分の望む領域に達していないrabbiです落ち込み


 
頑張りたいのは山々なのです。


  
でも、実際、行動を起こしてみると
中々自分の思っているように上手くいかず
最終的に、どうやって頑張っていいのかが
わからなくなってしまう。


 
努力しようにも、
どういうふうにしたらいいのかわからないのが
正直なところだったりします。
 
自分に合った勉強法が
わかっていないと言うことなのかな~
!?



 
 
でも、最近、人と会話を交わすにあたって
もっと単語力を身に付けるべきだということに気付きました。


  
昔、アメリカに留学していた頃、
どこへ行くにも小さめのメモ帳&ペンを持ち歩いて
所構わずメモをとっていた記憶があります。

 
だから、新しい単語を覚えるのも早かったし、
そのメモ帳に新たな単語が加わる度に
早速使ってみたくなったりして。。。
 
だから、吸収力が早かったのかな~
なんて思ったりしています。



 
そこで、
 
そういう小さな努力から、
またしていこうかな~と思っています。

 
今は、経済的な面から言っても
語学学校などに通う余裕もないし、
出来れば、学校に通わず自分で頑張りたいな~
とも思っています。


 
まずは、もっと積極的に
クマ夫の家族やご近所さんとの会話を
頑張っていこうかと思います頑張るぞ。おーっ。


 
 
そうそう、クマ夫が
ある日こんなことを口にしていました。
 

≫ Read More

| イングリッシュ | 08:00 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

基礎からもう一度…。

 
最近、もう一度基礎から英語の勉強を始めました


 
英国に移住してきて、もうすぐで5カ月。

ずっと思い続けていたことだったので、
ようやく実現させることが出来て嬉しいです。

 
 
今回、あたしが購入した教材はこちら。

 
 0602english
 
こちらの7歳から11歳の子供向けのもので、
 
左から、
Spelling(綴り)、Grammar(文法)、Vocabulary(単語)
基本中の基本であるこの3冊を購入財布


 
いつも、いつも、
 
 
『そのうちにしよう』

 
と言うことの繰り返しで、
結局しないままのことが多かった過去。
 
これを機会に、
これからは、思ったその瞬間に行動を起こそうと思います。


 
てなわけで、
 
早速、クマ夫に教えてもらいながら取り組んでいます



 
この中で単語は特にオススメです。
英語圏の子供が習う単語を知ることが出来ますからねjumee☆point1e
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イングリッシュ | 22:28 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dandelion

 
そろそろ、
春の香りを身近に感じられるようになりましたclover


 
0329たんぽぽ
 
わが家の裏庭に咲きだした、たんぽぽたんぽぽ
 
子供の頃、よく姉と一緒に当時実家近くに沢山あった
田圃(※残念ながら、今は住宅に姿を変えてしまった)に行って
よくたんぽぽや蓮華、そしてクローバーを摘んで遊んだなぁ。

 
ふたり向い合って、蓮華やクローバーで
世界にたったひとつだけの【花冠王冠】を作ることに
夢中になっていたあの頃。。。

 
何だか、このたんぽぽを見て
あの頃のそんな記憶が、急に蘇って懐かしくなりました。



 
英語で何ていうのだろう。。。
 
と、不思議に思ったので早速調べてみました。


 
たんぽぽ (蒲公英)
a dandelion



  
漢字自体は難しくないけれど、読み方が難しいぃ~汗
英語の読みは、ダンデリオン(?)でいいのかな?
まだまだ知らないことばかりで、学習することが沢山

 
でも、焦らずに少しずつ。。。
  
と思って自分のペースで取り組んでいます。



 
今夏、予定している挙式の準備ですが、
少しずつ本格的になってきました。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イングリッシュ | 13:29 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

