3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

| PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

独身最後の日

今日も、朝から調子が良くなくって
またまた仕事に行けず。。。



今日と言う今日は、
さすがに明日への危機感を感じて
病院へ行ってお薬をもらってきた


今も、少し気分は悪いけど、
明日の朝には良くなってくれることを
今は、ただひたすら祈るっ




派遣会社の営業の方に、
婚姻に際しての名義変更などについてなど
聞きたいことがあったので電話をすると
心の病のことなどについても色々と
気遣って頂いて、胃腸の具合が悪いことも
話すと、彼女さすがはプラス思考



『結婚前に全ての膿を
出しきってる感じですね~』




と。。。





なるほど。。。

そんな考え方もありましたか。。。





胃腸がやられるとすっごく眠くって、
その上、気分が悪くなるからか
すっごくマイナス思考型に偏ってしまったりで。


でも、昨日のクマ夫からのお花を見ると
気分が悪い中でも、少し明るくなれますっ




ではでは、
お待ちかねの写真を公開しちゃいましょ

 

≫ Read More


| 遠距離恋愛 | 20:34 | comments:18 | TOP↑

≫ EDIT

沢山のお花が届きました

今日は、朝から胃腸がやられてしまい
仕事にも行けずで。。。 散々です



そんな中、昨日の日記の最後にも言っていたように
本日、クマ夫から沢山のお花が届きました


しかし、14日に届くはずだったこのお花たち。
クマ夫、2日もフライングですっコリラックマ



でも、本当に嬉しいぃぃ~~うさぎ2




クマ夫の気持ちがお花を通じて伝わってきて
rabbiは、本当に本当に幸せですっ




とっても綺麗なお花を見ていて
少し笑顔になれたものの
やっぱり、まだ胃腸の調子が思わしくなくって。。。



今日、本当はブログで写真とか
載せたかったのだけど、
とりあえず、今夜は断念して寝るとします




明日は、どうか調子が戻りますように。。。


明日、調子が戻ったらまたお花の写真も
アップしたいと思います









さっき、クマ夫に電話して御礼を言ったら、
彼もとっても喜んでくれていましたコリラックマ
で、14日にまだお花が届くそうな。。。へへっ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 遠距離恋愛 | 22:09 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

Specialな感覚

さっき、クマ夫から電話があった


水曜の電話は、いつも向こうが
お昼休みのときに掛けてきてくれるの。


それにしても、
クマ夫、今週はいつにも増して
声の張り合いが違うっ




『もう、来週だねぇ~



ってさりげに言うと。。。



『あぁ~
そうだねぇ~~~




と、更に声の張り合いが増してたしっ





そんなクマ夫の声を聞いていたら、
仕事のこととか、イロイロなことが
一瞬にして全て吹っ飛んだっ



あのクマさんは、
本当不思議なパワーを持ってるわぁ~
コリラックマ





ところで、明日、ついに姉&子どもたちが
千葉の旦那さんの元に引越します



ずっと、関西を離れたことがなくって
ここにお友達も沢山いるし、
もちろん関西弁を話すし、
きっと、不安いっぱいだろうけど。。。
 

≫ Read More

| 遠距離恋愛 | 22:27 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

無事に届きました

昨日は、もうひと記事書くつもりだったのに、
あれから、急にお腹の調子が悪くなって
トイレにこもり、苦しんでました。。。



昨日の夜は、地元の盆踊りが催されていて
姉&子どもたちが実家に帰ってきていて、
トイレから出た頃に、みんな帰ってきたので、
そのまま、姉とGirl's Talkに入ってしまったの




実は、姉&子どもたちは今月7日(木)
千葉で単身赴任中の旦那さんの元に
引越すことになっていて、
昨夜は、多分最後のGirl's Talkかも。。。
なんて思うと、寂しくなっちゃった



でも、あたしが来年英国に移住したら
あたしたちの距離はもっと遠くなってしまうしね。

こうなること(みんなが幸せの待つところに引越すこと)で
姉も子どもたちも、そしてあたし自身も幸せになれるなら。。。


そう思うと、きっと必然的に
こうなる運命だったんだなって思ったりするの。




さてさて。。。

気を取り直して、昨日書こうとしていた
もうひとつの記事を今から書きま~すっうさぎ2




実は、先月29日に送ったクマ夫宛の荷物が
昨日、無事に彼の元に届きましたっ
(※関連の記事は、こちら



送付してから、
早4営業日目(?)くらいで着いちゃった


こんなのEMS(速達)並みだよぉ~~
よかったぁ~、EMSを利用しなくて(笑)





そして、昨日の夕方。。。
 

≫ Read More

| 遠距離恋愛 | 17:43 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

愛しているから…

昨日の日記、すっごく重い内容
(※ご心配お掛けしましたっ


まぁ、けど、
実際本当に重い内容だったの…
2週間後に結婚という人生の一大イベントを
控えてるあたしにとってはね




あれからもクマ夫ときちんと話をした。
とことん、納得のいくまで。。。



そして、知り合ってからの4年間のこと、
そして、交際をスタートしてからの2年間のこと、
その中で本当に色々とあったけれど、
あたしは、やっぱりクマ夫だからこそ
ここまで頑張ってこれた


本当に、心からそう思ったの。




普段、そう簡単に
『愛』なんて言葉を使わない彼が、
この2日間は、いつもと180度違う。

あたしに向けるメールやメッセージの中には
『愛』の言葉が連発されていて、
その彼からの『愛』の言葉にあたしの心は
とっても強く反応している。


あたしにも、
彼に対する『愛』があるからだ。




『きちんと正直に
自分の心と向き合おう。。。』




そう決めた瞬間、複雑な迷路の中に
急に明かりが差し込んで出口が見えた。
 

≫ Read More

| 遠距離恋愛 | 17:43 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

幸せが一気に吹っ飛んだ!!

今日は、病院へ行く日だった


でも、久々にどうしようもなく外に出たくなくって、
結局、1日お家でまた引きこもり族をしてた



理由がないわけじゃないの。
理由は、ちゃんとあるの。



昨夜、クマ夫とちょっと色々とあってね。。。



今朝、電話で仲直りしたつもりだったのだけど、
ちょっと、心に受けた衝撃はあたしが思う以上に
大きかったらしく、まだちょっと立ち直れないの。



今も、クマ夫から電話があったけど、
初めは、普通に話せていたのに、
気がつくと、やっぱりその話題に
触れてしまっていたのよね。



詳細をここに書くつもりはないの。
クマ夫を悪者にしたくないから。
とっても反省しているようだったから。。。




でも、やっぱり結婚前ってこともあって
何だか、また「不安」になってきちゃった。



人を信じること、
人を許すこと、
人を心の底から思いやること、


本当にどれも難しいことだなって思う。




明後日から、職場復帰なのに。。。
こんな調子で大丈夫かな。
 

≫ Read More

| 遠距離恋愛 | 22:12 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

初めて使った言葉たち

さっき、ぎりで郵便局へ行って
クマ夫宛ての荷物を送ってきましたっ



ただ今、休職中で金欠なあたしは
やっぱり航空便(SAL便)を利用したの


梱包もして総重量が1195gだったんだけど、
SAL便にしたので、送料はたったの。。。




1280円




いつもは、EMS(速達)を利用して荷物を送るので
配達所要日数も早ければ4日
遅くても1週間以内には着くし、
何と言っても、荷物が現在どこにあるのかを
追跡出来たりもするから、すごく便利だけど。。。


SAL便の
倍以上はするんだよねぇ~





まっ、けど、
この間もSAL便で英国まで送ったけれど
所要日数も1週間くらいだったし、
きちんと無事に届いたので、
今回も無事に届くと信じて。。。



荷物があたしたちのお家(※イギリスの
無事に届く日まで、ドキドキしながら待つとします





ところで、荷物完全に梱包するまでに
カードを添えて写真を撮りましたっ




こんな感じです。。。
 

≫ Read More

| 遠距離恋愛 | 18:18 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

クマ夫、将来を想う

今日は、昨日の疲れが少し出たのか
目覚めは、いつも通り早かったけれど、
なかなかベッドから出れずで。。。




お昼に、両親&姉&子どもたちで
お買い物に出掛けたんだけど、
帰ってきた頃には、もうぐったり




と言うか、異様に眠かったの
それで、夕方の5時前くらいからだったと思うけど、
結局7時まで夕寝をしてしまい。。。



そこから、夕飯を食べて
今、また睡魔が襲ってきてるんだけど



まだ、お薬も飲んでいないし
最近では、少し副作用の影響も
治まってきていたのだけど。。。



今日は、なぜに
こんなに眠いのかしらぁ~





今夜は、クマ夫とはビデオチャット出来ないので
もうそろそろ寝ようかなって思います



何でも、近々行われる地元の音楽祭に
クマ夫のバンドが出場するらしく
今日はそのリハーサルがあるらしいの



クマ夫がね。。。
 

≫ Read More

| 遠距離恋愛 | 23:08 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

自信=自分を信じる

今日は、昨日と打って変わって
少し気分にムラがあるみたい。



ようやく重い腰を上げて
『婚姻届』に関する書類の翻訳作業を
開始してみたはいいけれど。。。


思っていたほど、甘くはなかった



結構、
時間が掛かる。。。かも




普通の書類ならこんなに慎重にはならないから、
ここまで念入りにしないんだけど、
これは、本当に大切な書類だと思うと
変なプレッシャーがずっしりとのしかかる




でも、自分で選らんだ道


弱音なんて。。。吐いてられないし。
きっと、『不安』なんて生きていれば
みんな誰だって抱えてるはずだし。




だけど。。。


だけど。。。




やっぱり、
願わずにはいられないの。



この大切な時期に、
クマ夫が傍にいてくれたら。。。って。
 

≫ Read More

| 遠距離恋愛 | 22:26 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

パソコンがなきゃ困るっ!!

昨夜は、結局あれからいくら待っても
クマ夫が現れずで。。。


結局、電話したっ




すぐに電話に出たクマ夫コリラックマ


めずらしくも何やら
セカセカとしているご様子




それもそのはず。。。




何かね、
PCがまた急に動かなくなったそうな
(※もう再三、修理に出してるらしい)



それで、必死に自力で直そうと
どうやら、ひとりで頑張っていたらしい




もう、諦めて買うっきゃないよぉ。
きっと。。。


だって、修理に出しても
どの道、お金掛かるわけだしさ。




まぁ、てなわけで、
昨夜は、電話を30分ほどしただけで
お互いの姿を画面越しでも
見られなかったので。。。


何だか、
やっぱりちょっと寂しい



でも、でも。。。
 

≫ Read More

| 遠距離恋愛 | 23:59 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

My Angel Bear

今日は、朝6時半に目が覚めて
そこから二度寝出来ずで
クマ夫に電話してみたっ




あたしは、気まぐれなので
こうして、自分の気の向いたままに
クマ夫を捕らえてしまうのですコリラックマ




そんな、あたしの超がつくほどの
『わがままな行動』にも
クマ夫はいつも大人な対応


。。。って、そんな優しい彼に
甘えてばっかりしてたらダメなんだけどね





昨夜は、あんな日記を綴ったくらいだから
あの日記を読んでくださった方は
昨日のあたしの心理状況なんかの
お察しはついてるかと思いますが。。。
(※色々とご心配をお掛けしましたっ



本当に、落ち込んでしまって
結局、クマ夫とのチャットを楽しめなかったの




そんなとき、あたしは『大丈夫』って
クマ夫に対して強がりを言ってみても
彼には、大丈夫でない様子が
あたしのタイプする文字からわかるようで
昨夜も、心配してくれていました。






それで、今朝電話したときに



『今日は、調子はどう?
少しは気分よくなった???』




って、真っ先に聞いてくれて、
ただ、それだけのことなんだけどね。。。


あたしにしてみれば
とても嬉しいことなの





あとひとつ、とっても嬉しいことを
クマ夫が言ってくれたっコリラックマ
 

≫ Read More

| 遠距離恋愛 | 21:15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

早く会いたいっ!!

今日は、書きたかったことが
ないわけじゃないけど。。。



その~。。。


いわゆる。。。



また、睡魔と闘っていて
さっきから、頭がボーっとしてて
脳が考えることをストップした模様





あっ、けど、



クマ夫とは
至って順調です
コリラックマうさぎ2




てなわけで、


今夜はよい夢が見られるといいのだけど





クマ夫に早く会いたいっ




とにかく、彼の呼吸や肌の温もりや
彼の想いをもっともっと間近で感じたい。




画面越しでも、少なくとも
彼の姿が見えて声まで聞けるのだから
感謝しないといけないんだろうけど。。。



確かに、ビデオチャットには
かなりお世話になって救われてるからねぇ




てか、ダメだにゃ。。。


もう、瞼が持ち上がらんっ





明日で、【Mrs.】になるまでちょうど
あと1ヶ月です。。。 ウキャッ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 遠距離恋愛 | 23:20 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

クマ夫のリアクション

昨日の話の続き。。。



数時間後に、クマ夫がすっごい勢いで
電話をくれたってところからだったよね、確か。





そうなの。。。




『交通事故に遭った




としか、聞き取れなかったクマ夫は、
心配で心配で気が気でなくって
仕事中にも関わらず電話をくれたの



あのいつもマイペースなクマ夫が、
そのときばかりは、本当に声のトーンが
いつもの暢気さとは一変して、



マジもマジっ



。。。って、



普通に考えりゃ、そりゃそっか





それで、そこからかなり質問攻めにあって
自転車同士がぶつかり合う事故で
ちょっと打撲して痛いくらいだと話すと
急に声のトーンが和らいで。。。


電話だから、もちろん顔が見えないけど、
声のトーンで相手の表情が想像できるの。




あたしが軽症ですんで安心している様子が
受話器の向こうから伺えたので、
あたしも、そんなクマ夫を想い安心した。





でも、それから
また発作を起こしたことを言うと、
やっぱり、また声のトーンが
少しずつ変わっていって
すごく心配してくれているのがわかった。



上司が理解ある言葉を
掛けてくれたことを話すと
クマ夫も、とても安心したようで、



『それは、本当によかった。
とにかく、今はゆっくり休んで。。。』




と、言ってくれて、
そんなクマ夫の言葉にまた癒され
とっても励まされた
 

≫ Read More

| 遠距離恋愛 | 22:16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

クマ夫からのラブレター

昼間は、本当にひとり感極まってしまい
感情をどこかにぶつけずにはいられず
また、あんな暗い日記を書いちゃった



今日は、折角『七夕』なのだから。。。



ちょっと、気を取り直して
明るい日記を今から書きますっ。。。




えっと、先日クマ夫から届いたお手紙


0705letter_kumao01



内容については、秘密デス



簡単にまとめるとしたら。。。



ん~~~。




『これから始まる
ふたりの未来が
とても楽しみだよっ
rabbiを幸せにするっ

だから。。。

これから始まる幸せで
EXCITINGな冒険を
一緒にしよう





てか。。。



あっ。。。。。。




ほとんど、
全て話してしもうたではないかっ




まっ、これが
rabbiってやつデス
 

≫ Read More

| 遠距離恋愛 | 22:48 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

速達が届いたっ!!

今夜は、1時間ほど前にお薬を服用



。。。と言うことは、



もうそんなに長くは
起きてられない




ってことだな。。。(笑)





なので、要件だけ間接に書くとしよっと
(※って言っても長いよ、きっと(笑))



えっと、まず。。。




待ちに待ったクマ夫からの『速達』
土曜日無事に英国より届きましたっ




o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



封を開けて早速中身をチェック



中身は。。。



『婚姻要件具備証明書

『出生証明書(原本)

『コミカル漫画 by クマ夫

『極めつけラブレター




は、
来月の『婚姻』の際に必ず必要なものだから、
本当に無事に届いてよかったぁ~



一緒に同封してくれた


これについては、
本当に本当にすっごく嬉しかったよぉ~




突然ですが。。。


兄2人&姉1人で、クマ夫は一番末っ子コリラックマ
   

≫ Read More

| 遠距離恋愛 | 22:35 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

離れてるけど心強い味方

昨夜は、早く薬を服用して早く眠りに就いた



今朝は、一度5時半くらいに目が覚めて
そこから二度寝をして8時ごろ起床



気持ちよい朝のはずが、
ママりんの余計なひと言で一気に台無し





昨日、会社を休んだことでパパりんが
あたしのことをこう言ってたらしいの。。。



『あいつは、のらだ』



って。。。





何か、それを聞いた瞬間不思議なことに
驚きもしなかったと言うか。。。



あぁ、普通に生活が出来る人からしたら
そのライフスタイルが当たり前だから、
こうやって仕事もろくに行けずに家にいて
これといったこともしないようなあたしは、
そんなふうに映って当然だな。。。って、



何か、本当そう思っちゃった。



でも、
やっぱり悔しかったけど




勢いあまって、ママりんに病気のこと話したの。
でも、やっぱりわかってはもらえなかった



別にわかってもらおうって思って
話したわけじゃなかったんだけど、



やっぱり、
わかってもらいたかったのかな。。。





わかってもらえるどころか、
ママりんの口から飛び出す言葉は
全てあたしを責めることばかり。。。



こうなるだろうってこと
あたし、どこかでわかってた。



だから、クマ夫にだけは全てを話して
2年もの間、自分の家族には話さなかったの。



『話さなかった』と言うか、

『話せなかった』と言う方が正しいかな
 

≫ Read More

| 遠距離恋愛 | 12:31 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

クマ夫の浮気発覚!?

5日間、自宅にて療養引きこもり族をした後、
今日から、職場に戻りました


早くも治療の効果が出始めているようです



それでも、やっぱりこの時期辛いのが。。。『副作用』


お陰で、食欲もかなり。。。激減
いいのやら、悪いのやら。。。


そして、


とにかく眠くって仕方ないっ




これは、飲み始めはどうしても仕方ないのですよね。
それにしても、相変わらず脳の方はぼーっと感があり
そして、結構常にリラックスモードになってきた。。。かも


これは、まあいい傾向に向かっていると
自分なりに勝手な判断しちゃってますが



でも、心が何だかフワっと軽くなったことは確か


あっ。。。 今のところは。。。 ですが




今日、会社の最寄り駅に着いたとき
本当にとてつもない安堵感に包まれました


そして、近況を伝えるべくクマ夫に電話



ところが、そこであろうことか


クマ夫の浮気が発覚っ
 

≫ Read More

| 遠距離恋愛 | 21:51 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

一体どうなったん!?

本日も、自宅にて療養中です


昨夜は、ちょっくら夜更かししてしまったんだけど、
ラッキーなことに、クマ夫が練習から帰ってきてONに


普段は、週末だろうとうちの両親は早くに寝静まるので
深夜は大きな声(てか、あたし的には普通の声量のつもり
では、ビデオチャット出来ずなんだけど、
今週末は、ご存知の通り両親はHawaiiへ出掛けているので
話したい放題、話せたのは話せたんだけどさ。。。



なっ、なんと。。。


繋げたまま、ベッドに潜り込んで
そのままクマ夫と話してたのは覚えてるうさぎ2



とっ、ところがさ。。。
 

≫ Read More

| 遠距離恋愛 | 14:44 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

思いやりって大切だわぁ

昨日は、クマ夫が早めにONになってくれたお陰で
土曜よりかは、話が出来たかな。

てか、話の内容的にはぶっちゃけ
別にどうでもいいことばかりだったけど、
でも、やっぱり画面越しにでも顔を見られるのが嬉しい



普通に街中、手を繋いで歩けないけど、
でも、それは一番大切なことではないから。。。


大切なことは、やっぱりどこにいようが
相手のことを穏やかに思いやれる
そういう気持ちを持って接することだと思うし、
その気持ちに常に感謝する姿勢だと思うから。。。



とは言っても、確かに一緒にいると
ついつい相手の愛情(優しさ)に甘えてしまって
こんな基本的なことすら忘れて
つまらないことで騒ぎ立ててしまう、あたし
んで、仕舞いには本当にしょうもないことが
大喧嘩にまで発展しちゃったり。。。


それで、いつもあたしはそういう自分のダメな部分を
はっきり自覚して、反省するんだけどね



クマ夫は、本当にマイペースで争いごとが大嫌いな人。
なるべく、争いごとにならないように。。。
と、物事を出来るだけ平和な方向に運べる人だと思う。


何か厄介なことや、状況をあたしが作ってしまっても

決して、

『お前ひとりで、勝手にやってろ』

じゃなくて、

常に一緒に問題の壁にぶち当たってくれるので
本当に、あたしとしては心強いところだ。



この部分を読んで、
パートナーならそんなの当たり前って
思われた人もいると思うけど、
あたしは、元カレと別れてからは
そういうことを当たり前だと思わなくなった。
 

≫ Read More

| 遠距離恋愛 | 22:41 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

クマ夫が夜遊び!?

大体いつも夜にする更新。。。

今日は、夜のクマ夫とのチャットに備えて
今、済ませちゃお~っと


昨夜、あまりにクマ夫がONになるの遅かったので、
全然、話せなかったよぉ~~
でも、まだ画面越しでも顔を見られるだけいっか。。。
やっぱ、人間感謝すること忘れたらダメだもんね


今は、こうして国境を越えた遠距離してるけど、
でも、それでも何万キロという遠い場所でも
そこに確かにクマ夫が元気でいてくれる。。。

その事実が本当に嬉しいし、素直にありがたい



どうやら、金曜の夜にお友達と出掛けてたらしく
帰る頃、なんと朝日とご対面したそうなっ


いやぁ~。。。
 

≫ Read More

| 遠距離恋愛 | 18:13 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

