3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

| PAGE-SELECT |



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

また遅れてるよ~(泣)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| 妊婦さんになる準備 | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事が始められない理由【後編】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| 妊婦さんになる準備 | 08:00 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

一応は、分かれているみたい…。

 
基礎体温婦人体温計を測り出してから、
早いもので1ヶ月と少しが経過しました。


  
体温計に表示されているグラフを見てみると、
一応は、【低温期】【高温期】に分かれているような気はします。

 

 
今日のイギリス北部は、朝からずぅ~っと雨jumee☆RainyDay1b

 
おまけに、家の用事が山積みになっていたこともあり
どこにも行かず(と言うか、行けずjumee☆faceA73)だったのですが、
家の用事を終わらせてから夕飯の準備に
取り掛かるまで少し時間があったので
基礎体温のことをネットで調べていました

 
 
今は、体温計に表示されているグラフと
体温計の機能のひとつであるメモを使って
日々の体温と体調を管理しているのですが、
 
今日、色々と調べているうちに
とても便利そうなサイトを見つけましたjumee☆point1d


早速、オンライン登録絵文字名を入力してくださいをして使ってみることに絵文字名を入力してください

 
☆★☆ ウーマンコムの基礎体温表 ☆★☆
(※興味のある方は、クリックしてみて下さいネ)
 


  
使い方は、毎日の体温を入力していくだけjumee☆point1eと、
PC初心者の方でも簡単に使いこなせる仕様です。

 
毎日は面倒くさい

 
と言う方は、
データをまとめて入力することも可能です。


 
それで、
 
今日、これまでの1ヶ月間の記録を
まとめて入力してみたわけですが、
いざ入力してみると。。。

 
グラフが何かデコボコなんですけど~がーん
  
なっ、なんでぇ~


 
でも、文頭でも書いたように、
一応は、【低温期】【高温期】には分かれているんですよ。
(※ここ、ポイントですよね、やっぱりjumee☆point1e)


 
まぁ、まだ1周期分のデータだし
あまり深く考えずに測り続けていこうと思います。

 
でも、【ベビ待ちはまだ先の話になりそうですけれどネ。



 
基礎体温に関しての詳しい情報は、こちら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 妊婦さんになる準備 | 21:45 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

昨日からスタート

 
最近、少しずつ気温が上昇し始めたイギリスですが、
昨夜は、あたしにしてはめずらしくすごく寒気絵文字名を入力してくださいがしていて
 
なんでかなぁ~!?
なんて不思議に思っていたのですが、

   
今朝目覚めてみて納得。。。

 
喉は痛いし、頭がボーッとする。
胃も何だかムカツク感じがして気持ち悪い。
 
あぁ、風邪ひいちまったよぉ~jumee☆faceA121
 
週末を目前にして、マジ最悪jumee☆disappoint


とりあえず、悪化すると更に最悪なので
今日はゆっくりとさせてもらうとします。



 
ところで、
 
昨日から、基礎体温婦人体温計を測り始めました。

 
過去の記事でご紹介していた婦人体温計を
ネットで購入して実家に送ってもらい、
ママりんにお願いしてイギリスの自宅まで送ってもらいました
 
(※関連記事は、こちら


 
小さい割に、機能も充実していて使いやすいですjumee☆point1e
ただ、どこかのプレビューにも書かれていたけれど、
確かにバックライトの点灯時間(※10秒だったと思う)が短い
難点としては、そこだけかなぁ~。
 
目覚ましブザーの音量も割と大きめだから使えるし、
検温時間も、30秒くらい(はてな)と早めだし。

 
毎日続けられるといいんだけど。。。


 
午前7時半にブザーを設定しているのですが、
昨日と今日は、きちんとその時間に検温出来たのだけど、
週末は、だいたい午前9時半くらいに起きるので
何だかそのへんがちょっと心配かもjumee☆uuummm1b


 
説明書によると、
(※以下、テルモ・ウーマンドシー説明書より)

 
 正確な基礎体温曲線をみるため、
 毎朝の検温は、なるべく一定の時刻に行いましょう。


 
とあるので、
やっぱり週末も目覚ましブザーとともに
一度起きて検温してから、また二度寝しようかな。。。
と思ったりしています。
(※って、二度寝するのかよ~jumee☆faceA61



 
昨夜から引き続き、今日も寒気がとまらないですが、
発熱はしていないのでよかったです。 
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 妊婦さんになる準備 | 14:25 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

妊娠の可能性から深まった夫婦の絆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| 妊婦さんになる準備 | 23:39 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ…始めようかな。

 
幼い頃から、決して体は強くないあたしだけど、
おかげ様で、月イチに関しては
毎月決まった頃にやってきてくれています


結婚をして、クマ夫と一緒に住むようになってから
ずっと考えていることがあって。。。


 
それは、

 
いくら順調に月イチがやってきてくれるとは言え、
やっぱり、自分の体のことをもっとよく知るためにも
そろそろ、【基礎体温】を測ろうかなぁ~ということjumee☆point1e


こっちのものよりも、やっぱり日本のものがいいなぁ~
と思っていて、只今ネットで検索中


ちなみに、現在目星を付けているものは、こちら

(※コンパクトな割に、結構機能が充実していて
いいなぁ~と思っています



 
これをきっちり測っていれば、 
排卵予定日や生理予定日などがわかるようなので
今後、ベビが欲しいなぁ~となったときだって
すごく役に立ちそうだなって思ったりしています。



うちのママりんが言うには、
実際、妊娠してからも基礎体温を測り続けると
流産の危険性などもわかったりするようなので、
とても役立つそうですjumee☆point1e



  
購入は、まだもう少し先でもいいかなぁ~
なんて思ったりしていたけれど、
そんなことを言っていたら、


気付いたらもう今年も終わる。。。


なんてことになりそうなので、 
思い立った時に行動をしよう と思います。





ベビ待ち状態になるのは、まだ少し先になりそうですが
とりあえず、準備だけはしておこうかな。。。という感じデスハート
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 妊婦さんになる準備 | 18:39 | comments:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

