3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

| PAGE-SELECT |



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【リビングルーム内装】アーキトレーブの取り付け

 
このところ、体調がすぐれないこともあって
ブログも全然更新出来ていません…
  
しかも、コメントのお返事もまだ出来ていないし…。
本当、ごめんなさい!!!



  
ところで、書きたいことがどんどん溜まっていかないうちに、
今日は、リビングルームの内装に関して少しばかり

 
 
この間、クマ夫が取り付けてくれた
ドアの周りを囲む【architrave】というもの。

 
 0321architrave
 
これを撮ってから思い出したんですよね…あたし。
また、Beforeの写真を撮り忘れたということを…
 
なので、Beforeはご想像にお任せします


 
これもね、これがあるのとないのとでは、
部屋の雰囲気がガラリと変わるんです。

 
こういう小さい作業から大きい作業まで、
全てクマ夫がひとりでしています。
 
やっぱり、プロではないのでうまくいかないことも多く、
それなりにストレスが蓄積されていっているようです。
   
あたしは、最近ハマっているお菓子作りでしか
彼をサポート出来ないのが辛いところだわぁ…



 
現在は、Skirting Boardの取り付けに
精を出しているクマ夫です。
 
これもまた、とっても難しいらしく、
どうやら、ストレス爆発寸前のようです…




  
ちょっとペースが落ちていますが、
またボチボチ書いていきます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| わが家のこと | 23:59 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

キッチンに取り付けたブラインド

 
キッチンの窓は、メインのものがひとつ、
そして、ドア(勝手口)の一部が開閉出来るものがひとつあります。

 
ずっと、この窓にカーテンなど取り付けていませんでした。
わが家のキッチンは、ちょうど南に面しているので、
夏は、日差しがきつい☓②…
 
まぁ、別の見方をするならば、
日が照った際は、非常に室内が明るくていいのですけれどね。


  
メインではない方は、
所謂、スリ硝子のようなものなので、
外から中の様子は見えないようになっています。
 
しかし、メインの方は透明なので、
カーテンやブラインド無しでは、外から丸見え!!

 
 
で、最近ブラインドを購入し、
クマ夫に取り付けてもらいました

 
0312kitchen2
 
右が、冒頭で言っている勝手口にあたるドアです。 
このドア、すごく使い勝手が良くて気に入っています。
 
さっきも言いましたが、スリ硝子になった部分が、
窓のように開閉可能。しかも二方向に!!


 
ブラインドを少し遠目にしての撮影

 
0312kitchen1
 
ちょっと、洗い桶とか出ていて生活感溢れまくりですが、
そこは軽くスルーして下さい…

  
取り付ける前の写真を撮り忘れたので、
これに関しては、【BEFORE & AFTER】の写真はありませんが、
BEFOREに関しては、各自のご想像にお任せします。

 
これを付けただけなのに、
部屋全体の雰囲気がガラリと変わりました




  
こんなことだけでも嬉しく感じる、今日この頃☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| わが家のこと | 00:00 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

【リビングルーム内装】床貼り完成

 
久しぶりに、わが家の内装の進捗状況について
  
現在、リビングルームの床貼りが終了!!

 
 0311living4
 
ちょっと窓から差し込む光がよろしくないですが、
まだまだ一眼レフを使いこなせきれていない
新米フォトグラファーと言うことでお許しを~。
 
   
かなりハードな作業にも関わらず、
クマ夫が、ひとりで本当によく頑張ってくれたと思います。
 
何も手伝えることがないので、
妻は、趣味のお菓子作りに没頭するしかなく…
 
と、ちょっと言い訳をしてみたりして…(笑)


 
 
床貼りが終わったら、
今度は、skirting board(壁下の幅木)の取り付けかな~
と思いきや、skirting boardに塗ったオイル(艶出しのため)を
完全に乾かす時間が必要とのことで、先にドアの周りを囲む
【architrave】の取り付けをしたようです。
 
その写真は、また後日アップします。



 
ちなみに、撮影している箇所は違うのですが、
skirting boardの取り付け前と後の画像

 
0311living20311living1
    * AFTER *       * BEFORE *
 
radiator(暖房器具)設置の面だけ、
radiator取り付け前に済ませておいたようです。
 
と言っても、接着はまだですが…
 
 
この内装工事、そういうことなども計算しながら進めていかないと、
後で二度手間、三度手間になったりするので注意が必要です。


 
こうして、少しずつではあるけれど、
わが家が綺麗になっていく様子を見るのが楽しいです




   
一番目の画像に写っている大きな物体は、
クマ夫が数年前に購入したというソファーです(笑)
そのソファーが活躍する日はもうすぐそこです~
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| わが家のこと | 00:00 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

【リビングルーム内装】床貼り作業中

 
わが家の内装工事の進捗状況について。

 
現在は、リビングルームの床貼り作業中です。

  
 0225living
 
これは、今月23日に撮影したものです。
現在は、部屋の50%が完了!!

 
この作業、かなりハードなようです

 
と言うか、クマ夫いわく、
この家の内装工事は、どの作業もハードなのだとか…



  
床貼りに関しては、
何でもこの床は、横方向にタッピングをして
ジョイントを組み合わせるというタイプのようで、
そのジョイントがとてもtightらしく、
かなり強くタッピングをしないといけないみたい。


  
それなら強くタッピングをするしかないのでは?
と思うと思うが、そういう単純なことでもない。

  
と言うのも、強くタッピングをすると言うことは、
それだけ新品の床へ余計な衝撃を与えると言うこと。
  
そのせいで、
新品の床に傷を付ける可能性大!!!

 
と言うか、
もういくつか小さな凹みが出来てしまった…


 
クマ夫は、かなり納得がいかない様子。
それもそのはず、自分ひとりで頑張っているんだもんね。
 
あたしは、彼の愚痴を聞いたり、
彼の大好きなsweetsを作ったりすることでしか
彼を喜ばすと言うか、
リラックスさせてあげられないんだけど…

 
でも、彼の懸命な努力はもちろんのこと、
次から次へと現れる問題を抱えて募る苛立ちは、
誰よりもわかっているつもり。


 
これ(リビングの床貼り)が終わったら、
次は、クマ夫が最も苦手とする
skirting board(壁下の幅木)の取り付けです。




  
また、進捗報告をします~☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| わが家のこと | 12:00 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

超ミニマムでラッキー☆

 
わが家の内装の進捗状況について。

 
まぁ、ここまでたどり着く間に
家族間で少々トラブルもありましたけれど…(笑)
 
今は、家のradiator(暖房器具)の設置と
plumbing(配管工事)も無事に終わり
何とか、春を迎えるまでに終わらせることが出来て
本当に、本当に良かった~!!



 
で、今後はキッチンの床貼りもあるのですが、
その前に、リビングルームを完全に終わらせてしまいたい!
と言うクマ夫の意向で、リビングの床貼り作業中です。

 
 
 
これがまた、
床を貼る前に色々とあって…。

 
例えば、これは先日の出来事。
TVのケーブル(線)がどうやら床下にもぐり混んだ状態らしく
新しく床を貼る前に、それを取り出さなければならなくなった。
  
ちなみに、床を貼ると言っても、
現在、全く床がない状態なわけではありません。
 
古い床(ベース)の上に、
新しく床を貼るということなのですが、
リビングのradiatorのパイプを床下に通す際、
数箇所、この古い床を剥がしました。



 
で、どうやってそのケーブルを取り出すかを
クマ夫なりに考えた結果…

 
あたしが、その数箇所剥がした床の部分より
床下に潜って、そのケーブル線を取り出す…
 
これしか方法はない!!ということになり…

 
0220living
 
ええ、蜘蛛嫌いなあたしですけれど、
 
この小さな穴とわずかな空間の床下に潜り込めるのは
クマ夫とあたしだったら、あたしにしか出来ないことだったので、
最後まで、ミッションをやり遂げましたよ!!!


 
写真にあるクマ夫の汚い作業用の靴、
かなりお見苦しいですね… 申し訳ない!!
 
穴との比較のために置いてみました。
(彼の靴サイズは、UK10/日本29cmくらいかな)

 
この穴のサイズは、
彼のこの靴(両方)とあたしの腕1本分(の太さ)くらいでした。
途中、太ったお尻が引っ掛かったのが悲しかったけれど、
まぁ、どうにか入り込めたのでメデタシ☓②

 
 
たまには、超ミニマムボディなことで
こうして得をすることもあるようです(笑)
 
いや、得と言うか正確には役に立つって感じ?




  
みなさん、よい日曜日を~
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| わが家のこと | 12:00 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

友人たちとの会合&大変だった夜の出来事

 
16日は、昼から友人たちとの会合に参加。
 
 
あたしの拙いオーガナイズによって、
 
今回は、ライちゃん&ジャコくん、
Aちゃん、Akkoさん、KJさんがHalifaxに集結
 
TKちゃん&ベビちゃんは、
都合により今回は残念ながら不参加。
次回は、みんなにも紹介出来るといいな~。



  
子連れウェルカムな感じのお店が思いつかなくて、
会合の1週間ほど前から、ネットで調べまくった結果、
ひとつ良さそうなレストランを発見
 
 
お昼は、buffetメニューが用意されており
£4.95となかなかお財布に優しいお値段
 
ゆったりと座れるソファー席もあり、オススメです。
 
☆ レストランのHPは、こちら ☆ 



 
みんなでbuffetを楽しみながら、まずはひとりずつ自己紹介。
昼食が終わったあたりでは、みんなすっかり打ち解け合って
色々な話で盛り上がり、そこからまたドリンクを注文して
更に約2時間くらい居座ったあたしたち…
 
合計で、4時間は居たかな(笑) 
お店のスタッフが良い人たちでよかったよ~。

 
みんな、楽しい時間をどうもありがとう~


  
  
帰りの途に就き、自宅には18時過ぎに到着
あたしを迎えるクマ夫がいつになく緊張していた。
 
まぁ、スペシャルな日に大喧嘩をしちゃったもんね~!
と思っていると、どうやらそのことではなくて…
ついに、radiatorのplumbingが完了して
水漏れがしないかをチェックする段階まできていると言う。


 
と言うか、前にも書いた通り、
 
クマ夫の兄のサル男は、
plumber(配管工)として生計を立てている。
 
☆ 関連記事は、こちら

 
 
サル男にとっては、radiatorの設置はもちろんのこと、
クマ夫が何日も掛かってようやくやり終えたplumbingなんて、
ものの1日で仕上げられるほどお手のものに違いない。
 
 
でも、1ヵ月、そしてまた1ヵ月…
と待てども彼は来なかった。
 
 
そして、ついにクマ夫はplumbingに関しては
かなりの素人でありながらも、自分でDIYの本を何度も何度も読み返し、
ついに、その段階まで差し掛かったことに喜ぶ半面、
失敗をすることをかなり恐れていた。

 
 
あたしは、クマ夫がそこまで自分で頑張ってしたことを
本当に誇りに思うし、何に関しても結果と言うものは
成功かそうでないかという、そのふた通りしかないので、
どちらに転んでも精一杯褒めてあげようって決めていた。


 
そして、ついに運命のとき。
 

≫ Read More

| わが家のこと | 23:59 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

【キッチン内装】暖房器具の取り付け

 
ずっとこの記事を書こうと思いながら、
体調不良やら他に書きたいことがあったりで
先送りになってしまっていました。

 
来週の火曜、
どうやら面接に出掛けるらしいクマ夫。
 
最近、少しずつ夫の専門職である建築業界にも
明るい兆しが見え始めたようで
仕事の求人を目にする機会が
以前に比べると少しずつ増えてきた模様。

 
来週の火曜の面接は
本命のところではないらしいのですが、
良いお返事があるといいな~と
妻としては、そう願わずにはいられません☆


 
しかし、仕事が決まって始まるとなると
今、精を出して頑張って取り組んでくれている
わが家の内装がまたもやペースダウンするのが残念汗
 
まぁ、でも仕事が決まるに
越したことはありませんからね!!!


 
そんなわが家の内装、
実は、クマ夫の兄であるサル男は、
plumber(配管工)で手に職を持っているわけです。
 
だから、ずっとradiator(暖房器具)の設置を
お願いしていたのですが、待てど待てど彼は来ない…ため息
 
それで、ついにあたしたちは彼にお願いすることは諦め
クマ夫が自分で設置を試み始めました!!


 
キッチンに取り付けた
縦長タイプのradiatorは、こんな感じ。

 
 0116kitchen1
 
これ、結構長いんですよ~。
 
あたしが座る側に取り付けたので
無事に配管工事が終わったら食事中も暖かいはず。
 
 
とか言いつつ、
  
クマ夫が全ての工事を終えるまでに
春がやって来そうですけれどね…jumee☆faceA150


 
設置した壁一面。

 
0116kitchen2
 
radiatorの配管工事が終わったら、
今度は、いよいよキッチンの床貼りのことも
進めていかないといけません。
 
  
って、
 
まだだったの~!?
 
って突っ込まれそうですが…
はい、まだです(笑)
 

≫ Read More

| わが家のこと | 12:00 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

【リビングルーム内装】暖房器具の取り付け

 
昼から昨日の続き(来年度の年賀作成)をしていたら
もうこんな時間になってしまっていてびっくり!!えぇ

 
久しぶりに、集中して何かをしたという感じで
何だか、気分も上々ですアップ



 
話は変わって、
 
クリスマスまでには、何とかリビングルームを
それなりの姿に変身させたいクマ夫ぼくはくま
  
本当に少しずつですが、
日々綺麗になってきています


 
つい先日、
radiator(暖房器具)の取り付けが完了。

  
1201living1
 
あたしは、監督役だけで何も手伝っていないのですが、
ここまでの過程を見て、クマ夫、やるじゃないか~
てな感じに、ちょっと関心しました☆


 
過去の記事でお話していた
カーテンポールとお揃いのデザインである
カーテンホールドバックスも既に取り付け済み。


 
アップで撮ってみました。(右は、radiatorです)

 
1201living31201living2
 
まだカーテンが掛かっていないから
それなりに、格好良く映らなくて残念!!

  
radiatorも、色々なスタイルがあるようで、
ベッドルームに取り付けてあるものや
キッチンにこれから取り付けるものは
また全然違うスタイルです。
 
その部屋ごとに合わせて選んだりするのが
結構、楽しかったりしますおんぷ


 
次は、床貼り作業のようで、これまた大変らしいです~。
 
てなわけで、
クマ夫、頑張ってね~




  
年賀状の裏面が出来上がったので
あとは、宛名面のみ。頑張るぞ~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| わが家のこと | 23:52 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

【リビングルーム内装】カーテンポールの取り付け

 
今日は、リビングルームに取り付けた
カーテンポールについて。


 
日没後に撮影したので、
フラッシュ有と無で撮影してみましたカメラ
 
久しぶりに一眼レフでの撮影です~



  
まずは、部屋の灯りを点灯
 
そして、フラッシュは無。
ちょっと遠目からの撮影。

  
 1127curtainpole1
 
日中とは打って変わり
部屋の雰囲気が、何だか温かくなったでしょ~!?

 
 
次は、フラッシュ有と無の両方。
もう少しだけアップでの撮影。

 
1127curtainpole31127curtainpole4
 
さて、購入したカーテンポールの色ですが、
Antique Brass Effectというものをチョイス。
 
ゴールドのような光り輝くようなツヤはなく、
古めかしく加工されたような色味と質です。

 
chromeでもよかったのですが、
ちょっと、カジュアル過ぎる感じがしっくりこなくて。
 
珍しく、これはクマ夫とすぐに意見が一致jumee☆LoVe1
 

≫ Read More

| わが家のこと | 21:00 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

【リビングルーム内装】ペンキ塗り完成

 
久しぶりに、わが家の内装のレポートメガホン


 
今日は、クマ夫が、早速昨日購入した
カーテンポールの取り付けをしてくれました工具
 
☆ 昨日のお買い物の記事は、こちら



  
この模様を書こうと思ったのだけど、
今日は、まずリビングルームのペンキ塗りから!!
 
☆ 前回のリビング内装に関する記事は、こちら
 


 
わが家のリビングルームの窓は、
北側に位置しているので日当たりが全然ダメ。
 
なので、4面の壁の1面でも少し暗めの色を塗ると
日中の部屋が灯りなしでは暗くなってしまう。
 

しかも、そんなに広いわけでもないので
その空間をより広く見せるためにも
4面とも同じ色にすることにjumee☆point1e

 
 1126paint1
 
Jasmine White(オフホワイトのような白)という色をチョイス☆
 
純白のように青み掛かった白ではないので、
どこか温かみがあり、また白ならではの清潔感もあります。

 
部屋の灯りがONになると、
部屋の雰囲気が、がらりと変わります。
 
こちらに関する写真は、
次回に掲載したいと思います。



 
さて
  
前回掲載していたこの写真↓

 
1107living
 
これが、一体どんなふうに変わったのかと言うと、

 
こんな感じですよ~↓
 

≫ Read More

| わが家のこと | 21:38 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま、リビングルームの内装工事中

 
結婚式も無事に終わり、
 
クマ夫が、ついに重い腰を上げ
ずっと物置部屋に化してしまっていた
リビングルームの内装工事を開始BOON01



 
キッチンの壁もそうだったけれど、
このリビングの壁も結構大変そうです。
 
☆ 関連記事は、こちら

 
あたしは、何も出来ないので
クマ夫がひとりでやってくれているのですが、
毎日、凸凹だらけの壁をfillingしては、
平らにするためにSandingをしての繰り返し。

 
1107living
 
おっと~、失礼。
クマ夫の脚が入ってしまった~

 
向こう側に写る壁は、凸凹だらけで
本当に大変だと、ずっと言っていました。
 
確かに、キッチンのあの壁を思い出すような
fillingの仕方だよね。



 
一体いつになったら、終わることやら~jumee☆whyR

 
クリスマスまでに、何とか終わってくれたら
嬉しいな~と思いつつも、
まだ、この部屋に置くテレビがないよ~jumee☆faceA150

 
まぁ、それはボチボチと。




 
途中経過も、またアップしたいと思います☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| わが家のこと | 08:00 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

【キッチン内装】ペンキ塗り完成

 
昨日の記事でも少しふれていましたが、
ついに、ダイニングテーブルをキッチンに移動させました絵文字名を入力してください

 
いやぁ~、
ここまでの道のりは、本当に大変だった。。。jumee☆sweat2Rb

  
それでは、
早速、【Before&After】といきましょうかねjumee☆point1d

  
以前に、
4つの壁のうち3つの壁の写真はアップしたので、
今日は、残りの1つの壁の写真だけをアップしますね。
 
(※関連記事については、こちら)


 
0210kitchen
 
これは、いちばん初めの段階です。
以前ここに住んでいた人が残していったペンキを
箆で丁寧に剥がしている最中の写真。
 
これが、本当にとっても根気のいる作業で大変でしたがーん
 
と言うのも、ペンキが壁にこびり付いて
なかなか剥がれてくれなかったのですよぉ~jumee☆faceA150

 
 
お次は、以前にもアップしたこちらです。
 
  
0323diy3
 
ようやくペンキを全て剥がし終えて
フィリング(※凹凸をなくして平にする作業)をしだしたところの写真。
 
ここからの作業は、主にクマ夫が担当してくれました。
これも、乾くのに時間が掛かったりと大変だったようです。


 
お次は、ついに【After】の写真です
 

≫ Read More

| わが家のこと | 17:02 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

まだやってます(笑)

 
この間の週末は、
お出掛けをする用が多かったので
結局、わが家の内装は何もはかどらずでしたがーん


 
実は、最近クマ夫のおばあちゃまが
ご自宅で転んで入院するというアクシデントがあって
おばあちゃまのお見舞いに出掛けたり、
義母を病院まで送迎しなくてはならなかったりと、
本当に、次から次へとやることがあって。。。ふぅ

 
けど、これも結婚生活の一部ですよネjumee☆point1e
  
がんばりま~すっ



 
ところで、
 
わが家の内装ですが、
まだキッチンが終わってないんですっbikkuri01


 
でも、三方の壁と天井のペンキ塗りは無事終了
ちなみに、こんな感じです。

 
0323diy1
 
撮影する前に、
ランドリーバスケットを移動させればよかった笑
 
えっと、向かって右側が南に位置するので、
お天気がいいときは、太陽の光を思う存分に浴びられます。
かなり眩しいくらいな気もしますが、気持ちいいですおひさま

 
内装前の写真を撮って保存しておいたはずだったのですが、
どうやら、あたしの勝手な思い込みのようですjumee☆disappoint


 
なので、内装後の写真しかないのですが、
もう一枚、今度はちょっとばかり違うアングルから。
 

≫ Read More

| わが家のこと | 00:00 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

一体、いつ終わるんだ!?

 
昨日は、この間言っていたように
クマ夫と一緒に別の教会へ出向くはずだったのですが、
ここ最近のイギリス(北部)は、風がとても強く
今晴れているかと思えば次の瞬間には、
いきなりグレイ色の空に覆われて、雨が降り出す有り様jumee☆RainyDay1b


  
で、
 
昨日も風が強い上におかしなお天気だったので
結局、教会へ行くのはキャンセルをして
お買い物へ出掛けたわけですjumee☆GroceryShopping2


 
まだ、終わらないキッチンの内装を
ふたりして放ったらかしにして。。。
絵文字名を入力してください
 
(※だって、かなりハード過ぎて疲れてきたんだも~んjumee☆disappoint



 
いやいや、
  
けど、
そんなことも言ってられへんし~


 
早くせんと、余計にしんどくてストレス溜まるしっため息



 
以前、ここに住んでいた人がした仕事ぶり(内装)が
クマ夫曰く、滅茶苦茶過ぎだったらしく
それゆえに、手直しも兼ねて色々とすることが沢山あって
余計に時間が掛かってしまっているとのこと。



  
てか、
 
ダイニングテーブルも、折角いいのを買ったと言うのに
現在、納戸化してしまっているリビング(内装は未完了)に
ドデ~ンッbikkuri01 と放置されている状態。


  
『キッチンの内装(※床貼りは除く)が完了してから
見栄えのいいキッチンに置こうネハート
 
それまでは、
このキャンピングテーブルセットで我慢しよう頑張るぞ。おーっ。



 
と言ってから、もうずいぶんになるわけだが。。。jumee☆comedian1L

 
まぁ、その辺は、
今週末こそは、無事に完成することを期待するとして
そっとしておくとしよう。。。



   
にしても、
 
キャンピングテーブルがあっただけ
ひょっとして、まだマシっ!? フフフ、うまくいった…。




 
キッチン繋がりで。。。
今から、今夜の献立を考えるとします料理
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| わが家のこと | 12:50 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

最近は、こんな感じ~

 
ここ最近は、ずっと家の内装に追われていますBOON01

 
しかも、
 
外はまだまだ雪景色が広がっていて、
寒い日が続いていますが。。。
 
あたしもクマ夫も、疲れながらも元気に過ごしています



今は、キッチンの内装に取り掛かっているのですが、
これが、またまた大変なんですjumee☆faceA150

 
以前、ここに住んでいた人が壁に大々的に残していったペイント(塗料)を、
道具を使うものの手作業で剥いでいく作業をあたしが担当うさぎ2
 
で、

壁を滑らかにサンディングしたりペイントしたり、
その他のちょっとばかし知識がいる作業は、クマ夫が担当コリラックマ


ペンキ塗りまでは、まだしばらく時間が掛かりそうで。。。

てか、ふたりして出来上がりを想像して
何とかモチベーションを高めてはいますが、
相当ハードな作業なので、ふたりしてバテテます




今週の土曜が、もうバレンタインデーだっていうのに、
それまでに、果たしてキッチンの内装は終わるのか~エエェッ!?!?
てな感じではありますが。。。

まぁ、【完璧】に終えられるようになるまでには、
まっだまだ時間が掛かるわぁ~、きっと

だって、

床も張らなきゃだし、暖房器具も付けなきゃだしっ



内装がこんなに大変な作業だなんて思わなかったぁ~jumee☆faceA76

なんだかんだ言っていたら、今日もまたもうこんな時間


また、時間が出来たらゆっくり更新するとしよう。



追伸:
ブログ仲間のみなさん、
また落ち着いたらゆっくりお邪魔させてもらいますね~






クマ夫とダイニングキッチンでゆっくりと食事が出来る日も
そう遠くはないと思うと、明日もまた頑張れるぞ~
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| わが家のこと | 00:22 | comments:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

