3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

| PAGE-SELECT |



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

「あ~もう!!」なイギリスの運送事情・完結編

 
クマ夫のPCを使っての更新ですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
 
てか、配列が違うから時間が掛かる~
でも、貸してもらえるのは有難いデス。




   
そう、最後まで色々とありながらも
ようやく昨日、laptopの引渡しが完了
 
☆ 関連記事は、こちらこちら

 

 
そして、今日、某企業からメールを受け取り、
何と、昨日の昼に引き取ってもらったlaptopは、
既にフランスにある修理工場に届いていて
早速、修理に取り掛かっている模様‚í[‚¢


 
修理に掛かる日数は、スムーズにいけば
5営業日で完了するとのこと。

 
と言うことは、
 
来週には、戻ってくるということ~IH


  
てか、
 
本来の予定でいけば、もう修理も完了して
手元に戻っていた頃のはずなんですけどね。。。




  
それはそうと、
 
某運送会社は、
やっぱり最後までふざけてましたね~ƒRƒmƒ„ƒ[

 
社内の連絡が全然なってないんです‚Ñ‚Á‚­‚è

 
昨日も、朝から全然来る気配がなくて
見兼ねたクマ夫が電話で確かめてくれました。
 

≫ Read More


| グッチグチッ!! | 22:22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

「あ~もう!!」なイギリスの運送事情・続編

 
もう永久にイギリスでは
このlaptopを修理に出せないんじゃないか!?
 
と、不安に思えてきたrabbiですうさぎ2


 
そう、昨日の怒りの記事に引き続き
今日も、宜しければまたお付き合い下さい。
 
☆ 関連記事は、こちら




   
22日に、集荷に来るjumee☆point1e
というのが、本来の話だったわけです。


   
ところが、その日、
担当ドライバーの不始末により、
集荷日を翌日に延期するはめに。

 
 
そして、迎えた23日の昼おひさま
 
来る前に連絡をするよう願い出たにも関わらず
やっぱり、何の連絡もないままに
やって来た某運送会社のドライバー。

 
そして、持参するべき専用箱も持たず
ただ、言い訳だけを聞かされて
翌日(24日)、また出直すと言って去って行ったBOON01



 
そして、
 
その翌日の朝である昨日の朝ひよこ
 
前日とは違うドライバーがやって来ました。
そこまでは、特に問題ないのです。


 
が、
 
またもや必ず持参しないといけないとされる
専用箱を持ってきていないときたびっくりむか
 
めちゃ、あり得ない!!!


 
 
そして、またもや言い訳jumee☆faceA99

 
『昨日、こちらをお伺いしたドライバーによると
昨日の段階で、専用箱はお渡ししていたと言っており、
今日は、ただ集荷に伺うだけだと聞いていたので』


 
とか、かなり寝ぼけたことを
謝罪の言葉の代わりにひたすら言い続けるものだから
かなりの迷惑を被っているこちらとしては、
もうその態度に我慢の限界を感じ、
ついに、そのドライバーに向けて苦情を言い始めた


 
ところが、このドライバーときたら、
客の神経を逆なでするかのように逆切れ攻撃
 
もう、絶対あり得ないし!!!
 

≫ Read More

| グッチグチッ!! | 08:00 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

「あ~もう!!」なイギリスの運送事情

 
この記事も自動での更新ですが、
実は、この記事はあたしのlaptopからです汗


 
と言うのも、
実は、訳アリでまだ手元にあるんですびっくり

 
ここからは、またもや完全なる愚痴ですので、
 
『ヨッシャ~、聞いたろ~頑張るぞ。おーっ。← なぜかここだけ関西弁(笑)

 
という方のみ、
どうぞ読んでやって下さい。 ヨロシクです☆




  
それで、本題ですが
 
本当の集荷日は、
ここでもお知らせしていたように
 
22日だったのですよ~びっくり
 
☆ 関連記事は、こちら


 
 
イギリスが。。。 と言えば、
少々語弊があるかもしれないですが、
(全てがそうではないということです。)
 
日本の運送業者とは、
そのサービスの内容が大きく異なり
こちらは、集荷や宅配に関して言えば
何時から何時までの間という
時間帯の幅がとても広いんです。


  
22日も、指定された集荷の時間帯は、
【午前9時 ~ 午後6時】ですよ

 
これは、あたしの認識からですが、
日本では、3~4時間区切りくらいじゃないですか
!?

 
 
と言うことは、
1日中、自宅にて待機の状態なわけです。



 
そして
 
22日は、いつ来られてもいいように
朝からずっと自宅にて待機していました。


 
用事をしていて、もしも気が付かずに
そのまま帰られてしまったらいけないと思い、
  
クマ夫にも、
 
『誰かがドアをノックしたら必ず出てね~』

 
と、念を押してお願いをしておきましたjumee☆faceA79



 
夕飯の支度の際に来られたときのことを考えて
少し早目に、準備だけでもしておこうと思って
準備に取り掛かりつつも、ノック音を気にしていました。

 
遅いなぁ~ため息と思いながら、時計に目をやると
この時点で、既に時刻は午後4時
 

≫ Read More

| グッチグチッ!! | 08:00 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

「何この差は!?」なカスタマーサービス

 
今朝、母から国際電話がありました。


 
と言うのも、

 
去年の今頃も、その当時、
愛用していたlaptop(外資系メーカー)に問題が発生し、
 
結局、新しく買い替えることになって
移住前&結婚式前でお金がいる中、
今度は、お値段もそこそこするけれど
信頼性の高い国産メーカーのlaptopを購入財布
 
☆ 関連記事は、こちら




  
ところが、昨日、
 
その某大手企業よりメールが届き、
何と、現在使っているlaptopの機種に
一部欠陥商品が混ざっているとのことびっくり

 
実は、以前から問題に感じていたことがあり、
そのメールを読んだ瞬間に納得。。。

 
 
というか、
 
このlaptopを去年の秋に日本で購入した時点で、
今年からイギリスに移住することは決まっていたので
わざわざ有料の海外保証(1年間)に加入したのです。


 
そして、その問題に気付いた時点で、
日本のコールセンター(有料)に電話をしたところ

 
何と、30分以上も受話器の向こうで待たされ
しかも、その海外保証のサービスガイドに
記載されている営業時間と実際は違うことが判明


 
そして、30分以上も待たされた挙句、
そのまま、営業時間が過ぎてしまい
結局、その待った時間も国際電話料金も
全て無駄になってしまいました~jumee☆faceA99


 
メールをしても、返事に時間が掛かるという
自動応答メールが送られてきて
もう怒りは最大の域に達していた頃に
昨日のあの欠陥商品の件のメールを受信

 
そして、昨日、仕方ないので母に相談して
今日、日本から某社に代理で電話をしてもらったのです。
 

≫ Read More

| グッチグチッ!! | 18:58 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

またこの人が原因(苦笑)

 
あぁ~疲れる。。。。。。。。落ち込み
 
ここからは、完全に愚痴です。



   
ん、何が疲れるって、またまたうちの父。
この人だけは、本当にいつも自分中心。


 
本題に入ると

 
義母が、あたしの両親が来月来英した際、
初対面なこともあり、式の前日にでも
自己紹介などもしたいので、自宅にあたしたちを
招待して御馳走をしたいと言ってくださっていて、

 
先日、両親とWebcamチャットをしたので
そのことを話したら、母は、

 
『そう。。。
お式の前に挨拶はしたいと思っていたのよ』


 
と、実に母らしい返事をしてくれた。


 
その母の言葉のあとに、

 
『俺は行かんぞ。
そんな口に合わんような料理は無理やしな』


 
と、まぁ、こちらも父らしいと言えばそうかも(苦笑)



 
そして、今朝、
母から送られてきたメールを読んで怒り爆発


 
『父と話して、食べるものも違うわけだし
言葉も通じないから、丁重にお断りしておいて下さい』



 
もう、正直呆れてきましたため息


 
義母は、何も西洋料理を
振舞おうとして下さっているわけではなくて
何かリクエストがあれば、それを作ると言って下さっていて
そのことも伝えたのだけど、父には通用せず。

 
母は、父に従っているだけなので
父が『NO』ならば、彼女も自動的に『NO』なのです。
 

≫ Read More

| グッチグチッ!! | 20:38 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

あたしの我儘なのかな!?

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| グッチグチッ!! | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

海を越えても、大陸を越えても…。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| グッチグチッ!! | 18:54 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の話の詳細

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| グッチグチッ!! | 21:39 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

この人と…少々もめてます(苦笑)

 
実は、最近疲れ果てていたりします

 
理由と言うか、
原因は。。。 この人ですよ。


 
コ ・ ノ ・ ヒ ・ ト


 
   
 

≫ Read More

| グッチグチッ!! | 23:59 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

もしかして、詐欺!?

 
昨日の記事にも書いたのですが、
最近、めっきりツイテないクマ夫とrabbiですjumee☆faceA73

 
そうそう、

 
昨日、なぜか頻繁にIEの不具合に見舞われたため
肝心な部分から記事がごっそり消えてしまいまして。。。jumee☆disappoint

 
てか、
また車事件勃発で困ってますふぅ


 
今度も、これまた最悪な事態
 
でも、幸い前回のように車自体が
【ぶっ壊れたとかではないんですけどネ。

 
でもでも、
盗難防止のアラームが最近頻繁に
誤作動を起こすようになったんです。

 
先月の下旬頃に購入したのですが、
問題が明るみになる先週水曜の夕方頃までは
本当に、【全てが】とまではいかなくても
(※だって、中古車なのでネ。。。)

ほぼパーフェクトだったわけで、
この急展開ぶりにクマ夫とふたり驚き仰天ですため息


 
このアラーム、何が厄介かと言うと。。。

 
いきなりセンサーが反応しだして、
それはそれは爆音が辺り一面に鳴り響き渡るわけです
(※音量は、救急車やパトカーのものに近いです)

 
日中に突然鳴りだされても、
全く無関係である周りにとってはかなり迷惑な話で
車の所有者であるあたしとしては
かなり気を遣うことではあるのですが、

 
何せ、止めようがないので
ひたすら謝ることしか出来ない状態なんです
(※正規ディーラーの人曰く、
アラームOFFの設定に出来ないらしいです)



 
で、ここ数日は、
ついに夜中にまで鳴りだして。。。

 
いやぁ~、参りますよ。。。 マジでガーン

 
だって、夜中の2時や3時に急にあの爆音が
静まり返った住宅地 に鳴り響くわけですから。


 
この間の週末なんて最悪でした。
 

≫ Read More

| グッチグチッ!! | 23:59 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

もぉ~~!!!!!

 
相変わらず毎日がすごいスピードで過ぎていってますダッシュ

 
先週はこれまた激しく色々なことがありました。
いちばん最悪な出来事は、コレです、コレGTI


 
えっえぇ 、 またぁ~!?

 
って思われた方もいらっしゃることでしょう。。。
 
それもそのはず。

 
だって、
ついこの間、こんなことがあったばかりですからネ~jumee☆disappoint
 
(※その関連記事は、こちら


てか、また車に関する問題発生なんですけど。。。がーん


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
で、
  
さっき、一生懸命その模様を書いていたら
今度は、いきなり自動的にIEがエラーを起こして
シャットダウンしちまいましたわ。。。jumee☆faceA99

 
もう、かなり最終話に差し掛かっていたのになぁ~。
本当に腹立たしいぃ~。
 
(※これってみんな抱えてる問題なんだろうなぁ~)


 
しかも、これで2回目だし。

 
あたしが使っている、このFC2ブログは
定期的に自動保存してくれる機能が付いていてとっても便利で、
今回もそれを期待していたのですが。。。

 
よく考えてみたら、
1回目のIEエラーの際に自動保存が適応されて
投稿区分が自動的に【下書き】に設定されていて、
(※下書きの場合は、自動保存されない)
その上、2回目のエラーに出くわしてしまったので
全てきれいさっぱり消えてしまったがーん



  
それにしても、折角時間を割いて書いていたのに
今日は、何だか時間を無駄に遣った気がしてならないため息


まぁ、こんな日もあるってことで。。。

 
今日は、諦めてそろそろ寝る支度でもするとします寝る
車の出来事に関しては、また時間のあるときにでも。




 
本気で最近ツイてないあたしとクマ夫ですが、
何とか元気で毎日暮らしてますjumee☆myGF3
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| グッチグチッ!! | 23:05 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

【結婚証明書】までもが標的とはっ!!!

 
今日は、連日の疲れが祟ったのか
肩がガチガチで朝から頭痛に悩まされています


てか、朝からと言うか正確に言うと昨夜からなんですが。。。




昨夜は、かなり早くにベッドに横たわってしまって
仕事から帰ってきたクマ夫をベッドでお迎えしちまいました汗



そして、そんなあたしの元にやってきて


『結婚証明書が届いたんだけどさ。。。』と、クマ夫コリラックマ


(※日本を発つ前に、英国領事館にて手続きをしていた例のもの。
それに関する記事は、こちらからどうぞ)



てか、あまり嬉しいご様子ではないけど、なぜ!?
と、少々不思議に思っていたあたしに、



『てか、おいらたちの誕生日が
ごっそり入れ替ってる気がするんだけど。。。
これって気のせい!?



そう言われ、片頭痛の中、よぉ~く目を見開いて見てみると、
なんと、クマ夫の言うとおり大々的に間違っていたんですよね。




てかさ、クマ夫。。。
君の国は、一体どうなっとるんだよぉ~jumee☆faceA76


あたしゃ、もう疲れて怒る気もせんよ。。。
怒りを通り越して、ブラックな笑いしか出てこんわっ絵文字名を入力してください




そうそう、Good Newsと言えば、


昨日の夕方、
ついに待ちに待った冷蔵庫が到着


本当、やっとかよ~って感じですため息






ちゃんと正しい仕事をしてくれないから、
余計にやることが増える今日この頃です。。。jumee☆uuummm1b
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| グッチグチッ!! | 13:42 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

これもどうよ!?

 
今日のイギリス北部は、

時折晴れ間が見受けられるもののまっだまだ寒さ全開、
まさに真冬の真っ最中という感じです


ちなみに、

注文している冷蔵庫はまだ来ませんっ

一体全体、どうなっていることやら。。。



その代りと言ってはなんですが、

今朝、洗濯機が届きました~~



でもネ。。。


朝の7時半ですよっ!!

配達の人が我が家のドアをノックしたのが。。。


普通は、午前9時あたりからの配達でないのかぃ!?
 
まぁ、配達前に寝ているクマ夫の携帯に電話がありましたが。。。




にしても、


もう再三に渡って催促している、
例のミスタイプされた銀行のキャッシュカード。


まだ、正しいカードが送られてきませんっ


カードを発行した支店の方にも出向いたし、
電話だってもう5回以上はしていて毎度毎度同じことを
イチから話して余計なエネルギーを使ってるというのにぷち



そして、


さっき【ガチャ】っと物音がしたので、
玄関のドアの郵便受けを見に行ってみると。。。


なんと、郵便と一緒に【不在票】が入っていたし。


てか、こんなに静まり返っているわが家なので
何度もノックされていたら聞こえるはずなのにぃ。。。落ち込み


そして、その不在票、


うちの名前と住所しか書かれていなくって、
受取場所や営業時間やらの詳細が書かれていないから
受け取る荷物があるってことしかわからないじゃないかぁ~jumee☆faceA76



もうっ、頼むから
ちゃんと仕事してくれぇ~~
おじぞうさん





こういういい加減な感覚に慣れまい!と思いきや、
少しずつ慣れてきてしまっている自分が恐い今日この頃です。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| グッチグチッ!! | 11:02 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

これってどうよ!?

 
クマ夫は、週に4日の勤務なので
金曜から日曜まではお休みjumee☆friday5jumee☆saturday5jumee☆sunday5

 
なので、一緒に銀行についてきてもらったりするには
とぉ~っても、便利だったりします


 
そう、銀行と言えば。。。

最近、信じがたい出来事が起こったんですよねぇ~。



まず、先週の金曜日にクマ夫と一緒に銀行に行って
新規の銀行口座を2口座開設する手続きをしてきました。

(※関連記事については、こちら



で、今週の水曜だったかな、多分。
ちゃんと、キャッシュカード(※デビット機能付き)
自宅に郵送されてきたんですjumee☆point1e


こっちにきてから、
初めて届く銀行からあたしに宛てられた郵便物


そこには、敬称が【Mrs.】と記されていたりで
まさにウキウキ状態のあたしでした。。。



が、



中を見てびっくり仰天っ
 

≫ Read More

| グッチグチッ!! | 21:40 | comments:12 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

