3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

| PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2010年】Valentine's Day

 
少し出遅れましたが、
バレンタインデーは、どんな1日になりましたか?
 
前回の自動更新の記事で、温かいコメントを下さった方、
どうもありがとうございました~!!!



 
あたしたち夫婦は、実はその日はお互いに虫の居所が悪かったのか
大喧嘩をしては仲直りをして…と言う感じでした

 
最近、こういうイベント毎に大きな喧嘩が勃発します

 
他の日に大喧嘩をするのは別に構わないけれど、
イベントのときこそ、静かに穏やかに
仲良く過ごしたいと思うあたしにとっては、
今回のバレンタインデーは、かなり切なかった~
 
 
この件で、色々と話を聞いてくれた友人たちに感謝
 
そして、ご心配をお掛けしましたが、
あたしたち夫婦は、昨夜無事に(完全に)仲直りをしました
 
励ましの言葉が有難かったです。ありがとう!!

 

 
あたしたちはまだまだ夫婦としては未熟で、
大きな喧嘩をこのように定期的にしてしまいます。
 
 
でも、お互いにほんの少しでも愛情がある間は
どんなに大きな喧嘩をしたって大丈夫
 
前の記事にも書いたように、無敵です。
何も恐れることなんてない、本当に。


  
喧嘩自体は、決して気持ちのいいことではないけれど、
そこから、お互いのまた違った姿や気持ちを学んだり、
そういうことをお互いに理解し合うことが出来たとき、
そこには、ふたりの新しい世界が広がると言うか、何と言うか…。

 
思い遣りって大切ですね、本当に。
夫婦だけの関係に限らず、どんな人間関係においても。
 
結婚を通して、
色々と人生勉強をさせてもらっています。



  
さて、
 
そんな特別な日に大喧嘩をしたあたしたち夫婦ですが、
夕飯は家で仲良く一緒に向かい合って楽しみました☆

 
0217vd1
 
カレーを食べに行く予定をしていたのですが、
結局、あたしが作りました。
 
とは言っても、
作ったのはカレーだけですけれど…(笑)

  
 
デザートには、チョコレートフォンデュ
 
 
0217vd2
 
このフォンデュセット、至るところあたしの大好きな
ハートの形になっています
それがすごく気に入って、2年前ネット(日本の)で購入。

 
チョコを入れるお鍋はもちろんのこと、
フォーク(って言うのかな?)の持つ部分もハートの形。
 

≫ Read More


| 新婚バンザ~イ | 16:01 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

【2010年】わが家の年賀状&やっぱり体調不良

 
今週は、ずっと体調不良が続いています
 
ご心配をして下さっている方、ありがとうございます。
温かいお言葉が心にしみます。



 
元々、体は丈夫ではないので、
肉体的にダメージを受けやすいのですが、
こんなに(約1週間も)症状が続くのは初めてかも…涙

 
体が弱いわりに発熱はしにくく
風邪をひいてもせいぜい微熱止まり。
 
もう久しく38℃以上の高熱に見舞われていません。
まぁ、これは有難いことですね☆



  
ところで、

体の右側で起こっていた頭痛をはじめとする
体調不良の症状は、一度は治まったものの…
 
今度は、あろうことか体の左側で起こるようになり
昨日は、ネットをする気力も湧きませんでしたjumee☆faceA150


 
そういうわけで、
昨日は、またピップ様様のお世話になることに…。
  
でも、今日から月イチが始まったので
きっと、それも影響していたのだと思います。
 
月イチ前とその間(3日目辺りまで)って本当に調子が悪い!!
精神面では、何もやる気が起こらなくなったり、
肉体面では、こうして頭痛をはじめ腰が痛くなったり、
更には胃がムカムカしたり…というような症状も。

 
これって、やっぱりホルモンバランスの乱れかな?
あとで、色々と調べてみようかと思います。



 
さて、こんな暗い話が最近は続いていますので、
ちょっと心が晴れるネタを探してみたところ…
 
 ↓ こういうのは、どうでしょうか…にこ
 

≫ Read More

| 新婚バンザ~イ | 21:01 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

【2009年】大晦日の出来事

 
これは、2009年大晦日に起こった出来事。

 
朝からずっと大掃除に追われ、
納得のいくような成果を感じられたのは
もう年明け3時間前のことでした汗

 
クマ夫と、大晦日は、
パブに行ってカウントダウンをしようかと
前日に話はしていたものの、
当日の夕方になってもまだ掃除が終わらないことから
出掛けることはすっかり諦めモードだったあたし。

 
この日の夕飯は、結局外で食べることになり
夕飯の支度&後片付けをする時間が稼げたので、
そのあとパブへ行くことになりましたにこ


 
大晦日は、年越しそばならぬ
年越しカレーを食しにインド料理店へ
 
このインド料理店、
実は、プロポーズを受けた日に訪れた
思い出のあるお店なのです。

 
0102newyearseve1
  
あれから、もうすぐで2年…。
この2年は、あたしたちにとって激動のときでした。
 
今だから、その間に起こった様々な出来事を
テーブルを挟んで美味しい食事を頂きながら
笑って話すことが出来るというもの。

 
ふたりで過去を振り返って思い出に浸りながら
年の暮れに相応しいひとときを過ごしました。

  
入店した時間が遅かったこともあり、
あたしたちが食事を終える頃には、
それまで、店内をみっちり埋め尽くしていた他のお客は
恐らくカウントダウンのために移動していったようで
あたしたちがお店を後にする頃には、ガラガラの状態。

 


 
お腹が満たされたあたしたちが
次に向かった先は、地元のパブ

 
0102newyearseve2
  
ここに集まってくるのは、老若男女問わず
大半が地元の人たちなので顔見知りばかり。
 
はじめは、それぞれの名前を覚えることと
相手の話を聞いて理解することで精一杯でしたが、
移住から約1年という歳月を経て
ようやく肝玉が大きくなってきたかな…
と、昨夜はそんなふうに感じた次第ですjumee☆sweat1b
 

≫ Read More

| 新婚バンザ~イ | 12:00 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

【2009年】夫からのクリスマスカード☆

 
昨日は、クマ夫の家族の一員になってから
初めてイギリスで祝うクリスマスを満喫しました♪


  
その模様を書きたいのは山々なのですが、
 
イギリスでは、クリスマスの次の日である
26日は、Boxing Dayと言う祝日で
まだまだお祝いムードは続きます。
 
☆ Boxing Dayについては、こちら


 
昨日は、おばあちゃまを訪れることが出来なかったので、
今日、昼からおばあちゃまへのプレゼントを持参して
クマ夫と一緒におばあちゃまに会いに行ってきますにこ

 
しばらくは、忙しい日が続きそうです。
まぁ、気が付けば今年も残すところあと5日!!
そりゃそうですよね…jumee☆sweat1b



  
話は変わりますが、昨日の朝、
ダイニングテーブルにカードが置かれていました。

  
 1226card1
 
クマ夫からあたしへの今年のクリスマスカードぼくはくま
いや~、すごいあたし好みのカードでびっくり!!

 
そろそろ一緒に暮らし始めて1年ですからね。
 
遠恋時代よりも更にお互いの好みをはじめ、
ふたりに関する様々なことがわかってきている証ですね。
 
まっ、長所も短所ももちろん両方ね…。


 
中身もゴージャスです。

 
1226card2
 
ラメがすごく上品な光を放って綺麗なカードです。
今年は、こんな感じにホワイトクリスマスでした。

 
カードのイラストにも感動したけれど、
もっと感動したのは、クマ夫からのメッセージうさぎ
 
本当に嬉しかった~。


 
こうして、毎年クリスマスカードはもちろんのこと
クマ夫からの色々なカードが自分の手元に残っていくのかと思うと
何だか、これからも記念日やクリスマスが楽しみです☆




 
年末だし大掃除もしたいな~jumee☆vacuum1p
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 新婚バンザ~イ | 10:00 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

【2009年】マイ・バースデー

 
今日は、あたしの誕生日ケーキ

 
沢山の方から、カード(E-Cardを含む)やメールなどで
心温まるお祝いの言葉を頂きました。
 
本当に嬉しく思います。
どうもありがとうございます!!

 
 1221birthday1
 
今日は月曜と言うこともあり、
昨夜、クマ夫がいつも行くインド料理店に
お祝いを兼ねた食事に連れ出してくれました

 
この夜は、とても楽しくて時間もあっという間に過ぎました。
ただ、ふたりとも食べ過ぎて最後には気分が悪くなってしまい
帰宅した頃には、ベッドに直行という感じでしたjumee☆faceA150



 
そして、迎えた誕生日の朝。

 
些細なことから口論になり、夫婦喧嘩が勃発
てか、普通の何でもない日なら
あたしも、そこまで腹が立たなかったのかも…。

 
でも、
  
今日は、あたしの誕生日。
しかも、ふたりで迎える初めての誕生日。

 
誰だって、自分の誕生日を気持ちよく迎えたいものだと思うし、
クマ夫の誕生日のときは、あたしなりに
彼が気持ちよく過ごせるようにと一応心掛けていた。

  
そんなことを思えば思うほどに、
苛立ちは増すばかり。

 
それで、最終的には悲しさと言うか
空しさと言うか、
 
そういうマイナスな気持ちが心の中で
ただただ蠢いて、泣いてしまった…涙



 
それからしばらくして、
母から電話があり、
 
いつもなら母には余計な心配を掛けまいと
絶対に夫婦喧嘩をしたということは話さないあたしだけれど、
今日は、心に込み上げるこの想いをどう処理してよいものやら
どうしてもわからなくて、あまりに途方に暮れていたので、
気がついたら受話器の向こうの母に愚痴ってしまっていたjumee☆faceA150

 
電話を切って少しした頃、ようやく冷静さを取り戻し、
 
遠く離れて暮らす母に、
また余計な心配を掛けてしまったことを猛反省。



  
夫婦喧嘩から数時間後

 
クマ夫が謝ってきたけれど、
あたしは、それでも気が済まずで…。
 
あぁ、自分のこういう頑固なところ
直さないとな~
jumee☆disappoint


 
それで、寝室に引きこもっていたら、
クマ夫に、お店に行くようがあるからとか
何とか言われ…

 
逃げられた!!!がーん
 

≫ Read More

| 新婚バンザ~イ | 23:59 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

最後の1個の行方は…!?

 
今日は、そこそこ調子がいいです♪
なので、夕方からお買い物に行けそうかな。


 
先程、日課のアフターヌーンティーを
クマ夫と一緒に楽しみました素材屋405番地・ハート03

 
夫婦揃って、1日の始まりはコーヒー。
それ以降は、紅茶であったり、他のお茶であったり。
 
あまりに疲れていてリフレッシュが必要なときは、
もう1杯コーヒーを飲んだりすることもあります。


 
もちろん、紅茶だけというわけもなく
お茶菓子ももれなくついてきますjumee☆point1e

 
今日のお茶菓子は、
最近ハマり出したこちら↓

 
1210cake
 
Tescoで半額で売っていたので、試しに買ってみたら
これがまた、そんなに激甘でもなく美味しかったんですよね。
 
それで、この前買い物に行ったときに
まとめて2箱買ってしまいました。
 
だから太るんだよ~
という台詞はナシということで…汗。



 
これね、6個入りなんですよ~。
 
で、昨日、クマ夫と1個半ずつ食したので
今日は、3個残っていたんです。

 
1個ずつ食べ終わったところで、
急にふたり目が合いました
 
その時点で残りは、
あと1個!!だったわけです。


 
で、その1個を巡って(ふたりとも好きなので☆)
グー・チョキ・パー対決しましたよ~jumee☆sweat1b
 

  
【最初はグー】
 
なんてことは通用しないので、

 
【3・2・1…】
 
を掛け言葉にいざ対決
 

≫ Read More

| 新婚バンザ~イ | 16:15 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

2010年度の年賀状


トラックバックから書きたいテーマを見つけたので
今日は、それについて書きますえんぴつ

☆ トラックバック先は、こちら


 
そうです。
 
はがきの年賀状年賀状を送付するか否かについてが
今から書く内容です。


 
あたしが子供の頃って、
まだネットなどは普及しておらず
新年の挨拶に年賀状を送付するのは当たり前と言うか、
それしか、方法がなかったんですよね。

 
ところが、ここ10年の間でネットが物凄い勢いで普及して
あたしも、その波に便乗して年賀状を出さなくなりました。
 
あたしの場合、学生時代の恩師とは
現在は、連絡も取っていない状態なので
友人間だけであれば、特に電子メールでも問題はないと言うか、
それが普通になってきてしまって、
年々、はがきの年賀を受け取る数が減りました。


 
電子メールで新年の挨拶をするようになってからは、
自分宛に届く年賀状と言えば、
 
ダイレクトメールを兼ねたようなものばかりjumee☆faceA150

 
しかも、父宛てに届く大量の年賀状の中から
自分のものを見つけるのが、これまた大変!!



 
そんなあたしにも、
毎年決まった友人から年賀が送られてきます
 
その度に、何と言うか
電子メールを受信するときには味わえないような
心の内から込み上げてくる嬉しさがあったりしますにこ

 
みなさんも年賀状を受取られる際、
そういう気持ちになったことはありませんか~?



 
そういう気持ちを思い出したのと、
移住や結婚を機に、今年から
またはがきの年賀状の送付を再開しました。

  
今年は、まだ結婚式を挙げていなかったこともあり、
新住所(わが家の住所)のお知らせを兼ねた年賀状を
前の会社でお世話になった同僚や、親しい友人に宛てて送付。


 
今年の年賀状で、既に入籍報告もしていたので
来年度の年賀状で、結婚のことを再度持ち出すのは
いい加減しつこいと言うか、もういいよ!という感じかも!?
とは思ったのですが、やっぱり結婚式の写真を用いた
結婚報告はがきを送付したいんですよね~、あたしうさぎ
 

≫ Read More

| 新婚バンザ~イ | 22:18 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

【2009年】クマ夫のバースデー

 
昨日は、クマ夫のバースデーケーキ
 
お祝いのコメントを下さった方、
本当にどうもありがとうございました☆



 
遠恋時代の2年間は、
ずっと、お互いの誕生日は一緒に過ごせず涙

 
なので、いつもプレゼントを送り、
当日、時差のことを考えつつ電話をして
お祝いをするという形を取らざるを得なかった。


  
あの頃はあの頃で、幸せだった。
だけど、やっぱり一緒に過ごす時間には
変えられないと、昨日そう感じた。



 
では、昨日の模様を
あまり写りが良くない画像を交えて綴りますjumee☆sweat2Rb
 
お付き合い頂けると、幸いです☆


 
昼から近所のスーパーまで買い物に出掛け、
15時くらいから、まずはケーキを焼き、
途中、片付けなども入れながら
17時前から、夕飯のメインを作り始めましたjumee☆chef4

 
昨日の夕飯は、クマ夫の好きなチキン。
こちらの新聞か雑誌にあったレシピを使ってみました。
実は、あたし初めて英字のレシピを使った~
 
思ったより難しくもなく、安心。


 
白ワインでじっくり煮込む(1時間半)料理だったので
それなりに時間は掛かったけれど、
 
初めて過ごす、クマ夫のバースデーだもんびっくり
 
あたし、かなりの張り切りようでしたうさぎ



 
19時になり準備も整って
夫婦水入らずでのお祝いがスタート☆

 
1102kumaobd6
 
ん~!? 何かいる~(笑)
テディ(Pink Bear)もお祝いに駆けつけてくれた様子。

 
結婚式のときに使ったキャンドルを灯してみました。
テーブルに飾っているピンクの薔薇は、昨日購入。
 
大した飾り付けは出来ないけれど、
心はしっかりと込めましたjumee☆LoVe3
 

≫ Read More

| 新婚バンザ~イ | 08:00 | comments:20 | TOP↑

≫ EDIT

新婚はハートが命

 
この間、寝る前の末端の冷えについて
書いていたと思うのですが、
最近は、湯たんぽのお世話になっています。
 
☆ 関連記事は、こちら


 
 
はじめは、週3日くらいの割合で
使おうかと思っていたのに、
 
これを使うとかなり寝付きが良くなることが判明して
クマ夫と戯れる時間は、諦めざるを得なくなったjumee☆faceA150
 
あっ、でも、あたしの湯たんぽに
脚を伸ばしてくるんだよね~(笑)




 
で、毎晩のことでちょっと面倒だけど、
そんな面倒臭さも吹っ飛ぶくらいの
可愛いkettleでお湯を沸かしていますheart2

 
1030heartkettle
 
このkettleは、日本在住時代に勤めていた
会社の友人から、結婚祝いとして頂いたもの。
 
☆ 関連記事は、こちら

 
至るところがハート型になっています。
注ぎ口のところまでハートですハート
 
写真に収められなかったのが残念!!

 

  
てか、
すっごい可愛いんだけど~

  
てなわけで、
今夜もルンルンでお湯を沸かします。

 
 
最後に、 
これを読んでくれているかわからないけれど、
友よ~、素敵な贈り物をどうもありがとう~。





   
こんな感じでわが家のキッチンは、
益々あたし好みになってきている今日この頃。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 新婚バンザ~イ | 08:00 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたしの人生で印象的だった出来事

   
トラックバックから書きたいテーマを見つけたので
今日は、それについて書きますえんぴつ
 
☆ トラックバックのURLは、こちら


 
 
そのテーマとは、
   
【あなたの人生で印象的だった出来事】
  
 
なのですが、人生80年として、
あたしの人生、まだ折り返し時点には達していない。

 
だけど、そんな人生の中で
印象的だった出来事がいくつかありました。

   
楽しく幸せを感じるようなことだけではなく、
ときには、辛く悲しみに明け暮れるようなことも。



 
あれは、あたしがまだ
ランドセルを背負っていた頃の出来事。
 
 
肺炎のため入院し、
幸いながらその後の経過が良好で
そろそろ退院出来ると言われていたはずの
最愛の祖母が、それからしばらくして急死した。


 
拭っても拭っても、
小さな両手だけでは拭い切れない涙。
  
人生で初めて
死ということを考えさせられた。

 
  
あたしの小さな手を取っては、
色々な場所へと連れ出してくれた祖母。

 
暗闇と悪を怖がり、
ただ泣くことしか出来なかった幼少期、
 
その中に、
安らぎと光を注いでくれた祖母。

 
  
そんな祖母の死は、本当に衝撃的で
ときどき昔のことを思い出しては、
未だに、心にぽっかりと
穴が開いているような気がしてならない。



 
でも、生きていると
そんな辛いことばかりではない。
 

≫ Read More

| 新婚バンザ~イ | 08:00 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

夫にへばりつく蛸のような妻

 
暑いのが本当に物凄く苦手な人間なので
周囲からは、寒いのには強いと思われがち。

 
だけど
 
こんなあたしでも、
さすがに冬は寒いと感じますびっくり
 
でも、冬は嫌いではないかも~。



  
しかも、
 
体はそうでもないけれど、
常に末端(手足の先)が冷えています。

 
子供の頃は、
そんなこと感じたことがなかったんだけど、
 
恐らく、それが原因で全身が冷え始めて
大人になってからお腹の具合が悪くなることも。



 
寝るときは、末端の冷えが特に酷くて
いつも、全身ぽかぽかなクマ夫に
まるで蛸のようにへばりついて眠りに就く日々jumee☆shy1


 
てか、こういうのがあるのに~。

 
1023yutanpo
 
今年の1月に、ここへ引越してきてから、
寒いイギリスで暮らす妹(あたし)想いな
姉が送ってきてくれた湯たんぽ


 
昨夜、クマ夫の脚が
あたしの体温のせいで冷えていくのを感じ
何だか軽く夫を虐待(?)してる~、あたし!?
 
と思えてきたので、
お湯を沸かせて湯たんぽ使おうかな。
  
毎晩となると、
ちょっと面倒だけどネ~。


 
でも、天然湯たんぽのクマ夫の身体(特に脚)に
へばりつくあの時間が、ちょっと楽しくもあるので、
 
こっちの湯たんぽ(写真の)は、
週3日くらいの割合で使おうかと思う笑




 
末端冷えにオススメの対策などがありましたら
是非、ご一報頂けると大変助かりますjumee☆faceA79
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 新婚バンザ~イ | 08:00 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

夫からのスペシャルなカード❤

 
結婚関連のイベントがあった8月から
もう早2ヵ月弱が経過BOON01


 
そろそろ、友人や家族から頂いたウェディングカードを
飾っている棚から仕舞おうかと思っていると、
 
その中に、クマ夫からもらったものも混ざっていた~素材屋405番地・ハート03



 
クマ夫は、あの日、あたしのために
このカードを購入してくれていたのでした~
 
☆ 関連記事は、こちら

 
1009cards
 
赤い方は、結婚記念日だった日に。
白い方は、結婚式の当日に受け取りましたjumee☆LoVe3

 
赤い方は、絵本のようになっていて
読んでいると、心が温まり嬉しかったです。

 
白い方も、結婚式が終わってから書いたようで
彼の当日の想いがストレートに書かれていて
とても、いい思い出のカードのひとつです。



 
カードと言えば、これからの季節はやっぱり
  
クリスマス ですかね~。



 
あっ、違う違う。
 
 
うちは、その前に、あたしたちふたりの
 
バースデーケーキ というイベントがあったんだった~。




  
今月は、しばらく自動更新にする予定です。
コメントのお返事が遅くなったら、ごめんなさい~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 新婚バンザ~イ | 08:00 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

食文化の違いから大喧嘩!!

 
今日は、本当は両親と訪れた際の記事を
書こうかと思っていたのですが、
 
あれもこれもという具合に用事をしているうちに
気付けば、もうこんな時間びっくり


  
なので、
 
その記事は、
次回に書きたいと思います。



 
今日は、ちょっと嬉しいことがありました~♪
 
と言っても、別に他の家庭からすると
ごく普通のことなのですけれどネ。。。



 
クマ夫は、本当に困った具合に偏食をします
そして、食わず嫌いなものも、これまた多い汗

 
見た目から、勝手に味を判断するのです。

 
それは、誰しもそうだとは思うのですが、
彼の場合は、どういう味かもわからないお料理に対して
味見をする前に大量に調味料を振り掛けます。
 
 
それゆえに、味が完全におかしくなってしまう場合も
少なからずあると思うのですよね~笑



  
ん~
 
人のせいにするつもりはないのですが、
 
でも、本当にこのことが原因で
以前よりお料理に楽しさを感じなくなり
かなり手抜きをしてしまうようになってしまって。。。


  
それが原因で、数日前に大喧嘩をしてしまい
その結果、彼もこれまでの態度を猛反省。
 
そして、あたしは、もう一度やる気を取り戻して
今日は、少しばかり手の込んだものに挑戦jumee☆luvcookL4



  
あたしが作るものなんて、
全然大したことがないのはわかっているけれど、
それでも、褒められると次への意欲が湧くものです。
 
褒められて伸びるタイプです(笑)


 
今日は、本当にかなり珍しいくらいに
テーブルに並べたお料理に感謝をされて
褒め言葉のひとつやふたつも言ってくれて
 
そういうちょっとしたことで
これからも頑張ろうと思えたりするのですよね~。


 
食に関しては、本当にとてつもなく難しい夫だけど
これからも、自分なりに一生懸命勉強をして
満足してもらえるように頑張ろう~頑張るぞ。おーっ。
 
そんなふうに思った、夕飯の席でした~




 
スイーツ好きな夫なので、もしかすると今後は
お料理よりもお菓子作りに走るかも!?
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 新婚バンザ~イ | 23:11 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

結婚1周年記念日の出来事

 
無事に、初めての結婚記念日が終わりましたheart2
  
昨日の記事で、お祝いのコメントを下さった方、
及び、カードやメッセージを下さった方、
本当に、どうもありがとうございました~
jumee☆faceA79



 
昨日は、朝起きてキッチンへ行くと
なんと、早々とダイニングテーブルに
カードがセットされていました~にこ
 
あたしはと言うと、この時点では
まだクマ夫に渡すカードを書いていなかったぁ~



 
 
お昼から、クマ夫は義母のお家へ出掛けたので
あたしは、その間にカードを書いたり
来週、来英してくれる両親に宛ててメールを書いたり、
 
あとは、夜の外食のために
自分磨きをしたりして過ごしていました。


 
夜8時くらいに、クマ夫がお迎えに来てくれて
Bradfordにある、【Akbar's】というインド料理店へインド
 
☆ Akbar'sのHPは、こちら



 
実は、2年前にクマ夫の元同僚のご紹介で
初めてこのレストランを訪れたのですが、
とても、お料理がおいしく、お店のサービスも良いこともあり、
以来、こういう特別な日には、利用させてもらっています

 
 
2年前は、 
あたしたちの【交際1周年】のお祝いで、
昨日は、【結婚1周年】のお祝い



 
さて、前置きはこのくらいにして、
昨夜の出来事×2♪

 
 
インド料理店に行くと、
Starter(前菜)の前に、出てくるものがありますよね!? 
 
 
こういうの。

 
0815akbars2
 
写真を撮っていたら、
クマ夫が待ち切れずに食べ始めました~jumee☆sweat2Rb
 
ここのソースは、どれもおいしいですびっくり


 
Starter(前菜)は、【Seekh Kebab】を注文したのですが、
食べるのに夢中になって、写真を撮り忘れましたjumee☆sweat1b
 

≫ Read More

| 新婚バンザ~イ | 21:00 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

さすがはカード大国☆

 
ここ最近は、ずっと結婚式の準備に追われていて
何だか、精神的にもゆとりがないことがあったり


 
でも、やるからには
やっぱり楽しんでやりたいと思う今日この頃です。


 
 
そう言えば
 
この間、クマ夫とショッピングセンターに行って
彼の結婚式の衣装絵文字名を入力してくださいを見に行ったときのこと。
 
結局、その日は決まらなかったのですが。。。


 
 
そのセンター内にある、Clinton CARDSへ行って
ふたりして、来月にやって来る結婚1周年記念と
結婚式の日に交換するカードを購入財布
 
これは、本当にすごく楽しかったぁ~絵文字名を入力してください


 
ひとりで店内をグルグル見て回っているとき
一体、何度ほどカードを必死に吟味している
クマ夫と遭遇したことか。。。笑

 
あまりのその必死さに、
ふたりして何度ケラケラ笑ったことかjumee☆faceA61
 
たまには、こんな時間もないとね~。



 
さて、あたしが選んだカード。

 
 0719card1
 
こちらは、来月14日の結婚1周年記念用
 
実は、別のお店で違うものを購入していたのですが、
そのカードは、よく見てみるともう数年夫婦でいる人に
向けたようなものだったので、来年に回そうと思います。
 

≫ Read More

| 新婚バンザ~イ | 13:44 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

不況の波がついにわが家にも到来!?

 
昨日開催されたクマ夫のバンドのライヴは、
すごい盛り上がりでおかげ様で大成功に終わりましたわーい


 
彼の生演奏(ドラム)を初めて見聴きしたわけですが、
本当にとっても感動して、しばらくその姿に見とれてしまいました目がハート

 
義兄もなかなか渋めにギターを演奏STギター・赤
 
バンド全体と、あとはちょっとばかり家族贔屓をして
ふたりの写真をひたすら撮りまくっていたrabbiですうさぎ2



  
ところで、

今日、イギリスはBank Holiday(休日)です休

  
今夏、あたしの両親の来英のための更なるリサーチのため
雨の中ではありましたが、クマ夫とHarrogateまで行ってきましたGTI
 

 
昨日の模様&今日の模様を
ゆっくりと更新したいのは山々なのですが、
残念ながら、今日はあまり時間がないので
また明日以降に書き綴りたいと思いますjumee☆point1e



  
それはそうと、
 
この不況の波が、ついにわが家にもやってきたのですよね
もしかすると、近々クマ夫は無職になってしまうかもです。

 
先週に会社から何やらそれに関する通達があったようで、
先週木曜に会社から通達を受けた人の個人面談があり、
明日(火曜)にその結果が言い渡されるようなのですが、
こういうのって本当に嫌ですよねjumee☆disappoint

 
明日は、どんな結果になっても
とにかく笑顔で仕事帰りの夫を迎えようと思います。
あたしには、そんなことしか出来ないから。。。

 
こんなときこそ、夫婦力を合わせて頑張らないとネ




 
今から日曜恒例の義母のお宅訪問
今日は、沢山話すことがあるなぁ~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 新婚バンザ~イ | 21:37 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

夫とタイ料理を食す in Bradford

 
昨日は、クマ夫がキッチンの内装の続きをしていて
またまたキッチンが散らかり放題になっていて、
それを見て、すっかり夕飯の支度をする気が失せたrabbiですうさぎ2汗


 
って
 
専業主婦たるものが、
そんなことではダメなんですけれどネ。。。jumee☆sweat1b

 
でも、久しぶりに外食もいいかなぁ~なんて思って
ふたりでBradford市内にあるタイ料理店タイまで行ってきました。


 
まずは、Starter(前菜)から。

 
0424thai1
 
この【Chicken Satay with Peanut Sauce(鶏肉の串焼き)】は、
あたしのイチバンのお気に入りなのですが、
クマ夫は、どうやらタイ料理は昨夜が初体験だったようで
この美味しさを知らずに、【Chips(ポテト)】なんぞを注文えぇ

 

 
このお料理が運ばれてくると同時に、
【Chicken Satay】に目が釘付けなクマ夫コリラックマ
  
折角だから、シェアして美味しさを分かち合ったのですが、
クマ夫もかなりこのお料理の虜になったようです
 

≫ Read More

| 新婚バンザ~イ | 17:01 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの夜遊び体験♪

 
昨日の母の日は、
予定通り、午後1時頃に義母のお家へクマ夫とお迎えに行って
そこから、彼女の好きなお店巡りに出掛けましたショップ

 
本当は、ちょっとしんどかったんですjumee☆sweat2Rb


 
と言うのも。。。
 

≫ Read More

| 新婚バンザ~イ | 14:10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mortorwayからの風景

 
最近、あらゆることに対して
かなり周りを騒がせてしまっているクマラビ夫婦ですjumee☆faceA108


 
とりあえず、
 
車のアラームは、ブーツ(トランク)を軽く開けておくことで
今のところは鳴り止んで落ち着いてくれてますjumee☆faceA51

 
この週末に、
整備士の人、もしくはアラームのことなので電気工の人に
一度車の状態をチェックしてもらおうかと思います。
ずっと、こんな状態は不便だし困るので。。。



 
そう言えば、

 
先週水曜は、クマ夫が仕事の都合で
Birmingham近郊に位置するEveshamという町に
行かなくてはならなかったのですが、
クマ夫からのお誘いであたしも一緒に行ってきましたGTI

 
クマ夫が会議に出席している間に、
あたしは、その近郊のショッピングセンターにてお買い物jumee☆GroceryShopping2

 
その頃は、
まだ車のアラーム問題が勃発する前だったので
余裕でお買い物を楽しめたのですがネ。。。ふぅ


 
で、お天気もまあまあ良かったことだし、
本当は時間があれば町をブラブラしたかったのですが、
クマ夫が仕事を終えたのが14時前とかだったし
 
そもそも、
わが家からEveshamまでは車で3時間程掛かるので
そんなにゆっくりも出来ずで。。。


  
結局、
帰りの車の中から写真を数枚撮りました

 
0311scenery1
 
これは、まだBirmingham近郊を車で走っている頃。
 
Mortorwayを車で走っていると、
このような風景に、よく遭遇します。
 

≫ Read More

| 新婚バンザ~イ | 17:47 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

主婦デビューしてからの毎日。

 
結婚して、こうしてイギリスで専業主婦になるまでは、
ずっと日本で仕事をし続けてきたあたしうさぎ2


仕事をしていた頃は、いつも時間に束縛されていて
自由が利かないそんな状態をいつも苦痛に感じていて、

 
いつまでこんな生活が続くんだろう。。。jumee☆Feel Depressed4

 
なんてことを、本当によく思っていたもの。



 
だけど、専業主婦になった今言えることは、
生きていくことに楽なことなんて何一つないんだなぁ~ってこと。



 
仕事をしていたときは、毎月お給料を貰って
それなりに遣り甲斐を感じていたものの
ルールに沿って行動しなければいけない生活に
心身がついていかなくってしんどかった。

 
心身ともに休養を欲していて
ちょっと休憩したいって思っていたって、
やっぱり雇われている身である以上は
何が何でもやり遂げなきゃいけなかったり。。。




 
専業主婦は、あたしの場合だけど
時間の配分などは自分の好きなようにアレンジ出来るから
マイペース主義のあたしとしては、とってもやりやすいjumee☆point1e


でもネ、最近になって
結構なハードワークだなってことに気付いたわけデスヨ


じっと何時間も腰を下ろしている暇なんてないもん、マジでjumee☆faceA73
気付いたら、いつも体が動いている感じ音譜


だから、この調子で動いていたら
太らずにすむかもぉ~。。。 なんて、ネペロッ虹




 
にしても、あたしのお友達の中にも
主婦をしながらフルタイムで働いている人が数人いたりしますが、
本当に、みんなすごいよ~~~


その体力と精神力をちょっとは見習わなきゃデス。
(※マジでどちらとも欠けまくりなので、ネ




さて、お給料は貰えない専業主婦。
楽しみ&喜びと言えば、やっぱり自分の仕事を
家族にいいように評価してもらえたときじゃないかなぁ~
なんて思ったりします。

 
まぁ、これもあたしの場合だけど、ネjumee☆point1e
 

≫ Read More

| 新婚バンザ~イ | 23:59 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

