3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

| PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

快晴の日&一眼レフで撮影した花

 
日曜&月曜と朝から見事なほどの快晴で、
久しぶりに気持ち良く過ごせました

 
0309bluesky10309bluesky2
 
珍しく雲ひとつない、パーフェクトな空に感動

 
イギリスで暮らしていると、
日本では当たり前のように思ってきたことに
やたらと心が動かされたりするんですよね(笑)
 
これでも、そういうことにも結構慣れてきたとは思うけれど…。

 
 
あまりに快晴で気持ちよかったので、
クマ夫は、外で(内装に関する)作業をしていました。
 
途中、暑くなってきたのか、
ジャケットを脱いで半袖になっていたクマ夫

 
そんなあたしも、仕舞い込んでいた半袖を引っ張り出してきて、
キッチンで例のマフィン作りに励んでいました。
 
今年、初めて半袖を着た!!(笑)
 

  
もう春を感じるわ~

 
0309nice1
 
一眼レフを出したついでに、
この間、携帯で撮影(しかも夜間に)したお花を撮影
 
 
やっぱり、全然違う!!!
 
これからは、面倒臭がらずに一眼レフを使わなきゃ!!




  
天気に左右されないぞ~!と思ってきたけど、
やっぱり、どこか左右されている自分がいるな~
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 12:00 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ちりめんで出来た雛人形

 
今日は、ひな祭りですね~
  
とは言っても、
娘が居ないわが家にとっては、あまり関係ないかも…(?)

  
 
でも、こういうイベントごとが大好きなあたしは、
去年、姉がプレゼントしてくれたお雛様を
今年もわが家に飾っています

 
0303hinamatsuri1
  
今年は、通りを行き交う人にも楽しんでもらえるように、
通りに面している部屋に飾っています☆
 
まぁ、その部屋とは、
現在内装中のリビングルームなんですけれどね…(笑)
  
別の場所で撮影しています。


 
アップでの撮影

 
0303hinamatsuri2
 
このお雛様、本格的なものとは程遠いけれど、
日本が誇る伝統のひとつである
ちりめんがふんだんに使われていたりと、
とても素敵な仕上がりとなっていて、気に入っています

 
通りを行き交う人の中には、
興味を持って下さる方もいるようで、
何でも、リビングルームを内装しているクマ夫を前に、
立ち止まってまで見て下さる方もいるのだとか…(笑)


 
 
ここイギリス(しかも北部)で暮らしていたら、
中国を連想させるようなデザインのものはあっても、
なかなか、こういう日本的なものには出逢えないのよね!!
 
 
でも、あまり高級なものや、
高級そうに見えるものは、飾るべからずです。
 
ほら、うちのエリア窃盗犯に狙われているから…(苦笑)
  
まぁ、その前に、
うちに高級なものなんてないから大丈夫か~





   
来年は、ちらし寿司を作れるように頑張ろう!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 10:00 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

花のある暮らし

 
今日から3月の始まり

 
昨日も、何だかやる気がなく、
まるで死人のような顔色で沈みきっていました
 

  
クマ夫にも随分と心配を掛けてしまい、
 
これではダメだ!!
自分自身に負けていてはダメだ!!
 
と言うことで、迎えた今朝


 
久しぶりに太陽の光を浴びて、気分も上昇。
このところ、外へ出ることもなく暮らしていて、
きっと、それもダメなんだろうということで、
昼から、忙しくしているクマ夫をつかまえて、
近所にあるお店まで一緒に買い物へ出掛けました☆


 
月初めに決まって購入するお花

 
 0301flower1
  
先月は、愛を告白するイベントである
バレンタインデーがあったからピンクの薔薇にしたんだけど、
今月は、今ひとつパワー不足なのでビタミンカラー満載


 
飾ったところはこんな感じ。

 
 0301flower2
 
あ~、面倒臭がらないで一眼レフで撮影するんだったな~
携帯カメラ、しかも夜間(白熱灯の下)の撮影だから
色合いが、いまひとつしっくりと来なくて残念~。
今度からは、やっぱり一眼レフで撮影しよっっと。


   
お花ってすごいよね!!!
生け方とか、あまりよく分からなくてすごく適当なんだけど、
花瓶に生けているときのあのワクワクする気持ちが好き。
  
お陰で、すっかり元気になった


 
 
明日は、またクマ夫の面接。
 
今度のところは、本人も結構気に入っている様子。
なので、そこに決まればいいな~☆




  
いつも温かいコメントを下さる読者のみなさん、
どうもありがとうございます。励みになります☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 23:10 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

時差のせいで夜更かし決定~!!

 
昔から、フィギュアスケート(特に女子)観戦が好きなあたし。
とは言っても、生で観る機会はなく、専らテレビでだけど。


 
さて、注目されている
女子フィギュア(フリー)の決戦はもう間もなく!!!
 
  
BBC iPlayerでSPの模様を観ましたが、
ん~、やっぱりキム・ヨナ選手の演技は、
ものすごい力強さがあるのに、どこか優雅。
  
浅田真央選手も、ものすごく上手で、
心に響いてくるものが確かにあるんですよね。
それなのに、何かが足らないといつも思ってしまう…。


 
今回のSPの点差は、
そういうことが大きく関係しているのかな~
と、素人ながらも思ったりしました。

 
個人的には、キム・ヨナ選手の演技は好きです。
彼女の滑りには、人を魅了する力がある。
五輪という大舞台、しかも初出場にも関わらず、
彼女の動じない精神力には脱帽しました。
 
それだけ、練習を積み重ねてきたということでしょうね。
そこまで打ち込めることがあるって素晴らしい☆


 
と、ここまでかなり韓国贔屓なコメントをしていますが…
   
でも、あたしは日本を応援していますよ~


 
イギリス時間では、26日深夜1時から放送らしく、
注目の選手が滑る最終の組が放送されるのは、
どうやら、午前4時台の予定らしい
 
 
でも、すっごく観たい!!!!!

 
本当は、バンクーバーに行って観戦したいくらいだけど、
それは無理なので、せめて今夜ばかりは夜更かしをして
テレビの画面越しに、日本勢を応援したいな~


 
てなわけで、 
今日、かなり夜更かしをする予定です(笑)




  
あっ、これプラスでネタを書く予定だったのに…な
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 23:59 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう3回目だってよ~!!

 
夜、わが家から車で10分ほどのスーパーへ
クマ夫と買い物へ出掛けていて、
 
わが家に到着したのは、21時半頃


  
今夜の運転手はクマ夫でしたが、
自宅に面するストリートに差し掛かったとき、
彼が、見知らぬ人があたしたちのterraceed houseの
裏庭の方へと歩いて行ったと言いだした。

 
あたしは、特にその彼の言葉を気にも留めず、
家の中へと入り暢気に紅茶を作る用意をしていた。
 
クマ夫も家の中へと入ってきて、
さぁ、今から紅茶を一緒に頂こうかな~と思ったその瞬間



 
ドン、ドン、ドン…!!!
ガシャ、ガシャッ!!!!!



 
  
  
ふたりして目が点になった…!!

 
何? 今の音…???


 
クマ夫が、まずはあたしたちの家の
リビングルームの窓を確認。
 
特に何も異常はなし。
で、勇敢にも家の玄関のドアを開けたその瞬間
 

≫ Read More

| 日常のこと | 23:59 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ブログを通じて出来た新たな友人☆

 
昨日は、ブログを通して知り合ったivyちゃんと
Leedsにて念願の初対面を果たしました。

 
Victoria Quarterに面するストリートで
かなり怪しいくらいにキョロキョロしていると、
笑顔がとっても素敵な女性に声を掛けられました

 
あっ、この可愛らしい女性がivyちゃんか~

 
もう、何だかその瞬間
一気にテンションが上がって上がって


 
あたし、自分ではそんなに人見知りをする方ではないかな~
なんて思っていたりするのですが、
それでも、やっぱり初めて会うときは緊張するものです。
 
 
いくらブログでは交流があるとは言え、
こうして実際に会うのはこれが初めて…。
 
でも、本当に全然そんな気がしなくて、
会った瞬間すぐに打ち解け合えたかな~
というような、何とも不思議な感じでした。


 
あまり遠くまで歩くのは時間がもったいないし…

 
0219leedshn
 
ということで、すぐ傍にあった
HARVEY NICHOLSのカフェでお茶をしながら
初めてivyちゃんと交わすガールズトーク
 
☆ HARVEY NICHOLSのHPは、こちら

 
 
あっ、そうそう、
こんなことがあったんだった!!


  
カフェのメニューを見ていたとき、
Lemon Curd Cheesecakeというのがあったんだけど、
 
咄嗟に、ivyちゃんのブログでよく見かけた
あの美味しそうなチーズケーキのことを思い出した、あたし。

 
 
で、そのことを何気にivyちゃんに伝えると、
なんと、ivyちゃん、あたしへの手土産として
そのチーズケーキを持ってきたの~とのこと
 
  
いや~、お料理上手な上、
こんなふうに気が利いて、更に可愛いときた!!!
 
ivyちゃん、キミって人は最高だ~


  
てなわけで、
あたしは、益々ivyちゃんファンと化しています
  
あたしも、ivyちゃんのような素敵な女性&妻になるべく、
日々、もっと主婦業&自分磨きに精進しないとだわ~。


  
16時半くらいに、
そう言えば今日、ivyちゃんは
旦那さんのお伴でLeedsに来たんだった!
と言うことを思い出し(笑)、
 
別れを惜しみながらも、また再会の日を誓って
さよならを交わしました。



  
そして、今日の午後
  

≫ Read More

| 日常のこと | 23:59 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

あ~、あたしやっぱり関西人だわ…【後編】

 
前回からの続きです。
 
☆ 前編は、こちら

 
って、続きものにする程のネタでもないのですが、
今回もお付き合い頂けると嬉しいです


 
さて、約1年振りの大阪の味。
初めての蛸を卸す作業も無事に終えて
材料もこの通り勢揃い~

 
0205takoyaki40205takoyaki3
 
左画像の紅生姜以外は、母が送ってくれました。
 
美味しいたこ焼きが食べたくって仕方ない!!
と言う、あたしのリクエストにいつもこうして答えてくれる母。

 
『お母さんが、こうして元気な間は
送ってあげられるから…』

 
という母の優しさに
ついつい甘えてしまっています
 
歳だけ重ねていないで、もっときちんと
精神的にも自立しないといけませんね…。

 
でも、母のおかげで、本当に美味しい
本場大阪のたこ焼きを食べることが出来たんです!!!

 

 
そうそう… 今、思い出した。
 
蛸をね、茹でるのを忘れたんですよ、あたし…
いや、忘れたと言うか正直知らなかった!!!
 
 
だって、日本では茹でたもの、
しかも、既に卸された蛸が店頭で売られているでしょ!?
 
それが、初めからとなると、
何がどうなっているのやらわからなくって…。

 
それで卸すときに、どうして赤くないの~!?
と変に思ってはいたのですが、
そのときは、単に日本の蛸とはまた種類が違うのかな…?
くらいに思っていたと言うか、何と言うか…(笑)
 
いや~、本当あまりにも初心者過ぎて笑っちゃいますね。

 
でね、skinの部分を全て取り除いてしまったので、
右画像に写っている蛸は白い…というわけです(笑)

いや~、お恥ずかしいやら何やら…
 
でも、失敗は成功のもとですよね。
これで、次回からは間違えないであろう…と。


 

 
さて、話を戻します。
 
母が送ってくれた、このたこ焼き粉が
これまた簡単で美味しかった~!!!
 
粉に卵と水を混ぜるだけ。

 
で、早速張り切って焼いてみました。

 
0205takoyaki60205takoyaki5
  
実は、昔、母が鉄板焼き(主にはお好み焼き)屋を
経営していたことがあって、あたしも手伝っていました。

 
お客さんからのリクエストで、たこ焼きもメニューに加わり、
当時は、あたしも物凄い練習を重ねたものです。
 
たこ焼きって、簡単そうで実は難しいんですよ。
 
何よりも素早さが必要で、
きちんと上手に焼くコツもあるんです
 

≫ Read More

| 日常のこと | 12:00 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

あ~、あたしやっぱり関西人だわ…【前編】

 
ついに、ついに実現しました!!
 
って、
全然大したことではないんだけど…ね


 
でもね、関西で暮らしていた頃は、
願えばすぐにでも手に入ったんです!!
 
300円ほど出せば簡単に…。


 
関西人なら、一軒にひとつはあると言われているもの…
 
関西弁も含め、関西には特にこだわりはないあたしが、
あ~、あたしやっぱり関西人だわ…と思わせるもの…
 
やっぱり、これも嫁入り道具として持っていこう!
と思って、密かに荷造りの中に忍ばせたもの…
 

≫ Read More

| 日常のこと | 17:15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

Nottinghamからの帰り道

 
昨日の続きで、
今日は、Nottinghamからの帰りについてです。
 
☆ 関連記事は、こちら


 
申請が無事に終わり、
15時くらいでまだ時間があったので
折角だし、NottinghamのCity Centreでも見て回ろうか!?
と言ってクマ夫と車で向かったのですが…

 
いざ、その付近に着いてみると
よく行くBradfordと何ら変わりないような感じで
結局、車からは降りず通り過ぎただけでした

 
  
写真も撮らずで、何だか物足りない感じで
Nottinghamを後にしたのですが、
 
A1(M)Northを走行していたときに見た
夕暮れ間近の風景が美しくって…

 
0202nottingham4
 
吸い込まれそうなほどに済み渡った空。
 
存在感のある太陽との融合により、
眩いくらいの光が空一面に広がる。

 
あなたは、この風景を見て何を感じましたか?



 
運転手のクマ夫。
足が疲れたと言うので、Servicesへ寄って休憩。
 
Costa Coffeeが入っていたので、
ふたりのお気に入りのコーヒーを購入。

 
 
そこでふたりで目にした夕日が
今回の小旅行の思い出。

 
0202nottingham5
 
お天気が良好で良かったよね~
なんて言いながら、左手にコーヒー、正面には夕日。
 
誰にも邪魔されることなく、
時間を気にすることもなく、
 
こんなふうに自然を思う存分楽しめるようになったのは、
イギリスで暮らすようになってからかも…ね。


 
ありがとう、クマ夫。
とっても楽しかった。
 
これからも、色々なところを訪れて
色々な気持ちに出会えるといいよね☆




  
夕日や朝日からパワーをもらうことが多いです。
宇宙は、神秘的なことが多くて興味深いですね。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 12:00 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

友人が教えてくれた穴場

 
これは、この間の金曜(29日)の出来事。

 
友人(TKちゃん)と約4ヵ月ぶりの再会を果たしました。
その間に、彼女は1児(女の子)のママとなったのですが、
あたしは、その彼女の子育てに関心しました!!
 
とても落ち着いて、伸び伸びと子育てをしている…
そんな印象を受けました。

 
あたしも、将来子供を授かったら
彼女のように伸び伸びと子育てが出来るといいな☆



 
そんなしっかり者のTKちゃんが、
町の様々な穴場を教えてくれました~

 
昼食は、ゆっくり出来るというpubで。

 
 0201pub3
 
写真左側は、レジ&カウンターになっていて、
右側は、テーブル&ソファー席になっています。
 
ベビーカーも楽々のスロープ付きが有難い。

 
 
このスロープ(横に2段くらいの階段あり)の向こう側は、
くつろぎ感満点のソファー席が数席。
  
ちょっとブレていますが… お許しを…

 
0201pub2
  
雰囲気のいいpubでしょ~!?
 
ランチタイムのメニューも
お財布に優しい価格のものもあったり、
しかも、お安い割に美味しい!!みたいな…

 
で、かなりオススメなのに、
名前と場所が分からないため
ここでご紹介出来ないことに気付きました
 
また次回行った際に、
名前と場所を確かめてきますね。



 
昼食を終えて、近くのショッピングモールに入って
色々と一緒に見て楽しんだ後、
ちょっと一息したいと言うことでカフェへ…
と思いきや、どこも閉店しそうな雰囲気。

 
そこで、また昼食をとったpubへ出戻りました。
寛げるし、オシャレだし、穴場です!!

 
外はもう真っ暗だったので、
barの灯りがついていて、一段と素敵でした
 

≫ Read More

| 日常のこと | 12:00 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りのカフェでデート❤

 
この間の火曜(26日)の出来事。
 
クマ夫の仕事の面接があったので
あたしも、一緒にくっ付いていきました。
 
もちろん面接にではないですよ~(笑)


 
彼の面接中、
あたしは町の中心でお買い物タイム

 
あたしの住んでいる町よりも規模が大きいので
やっぱり、気分転換になると言うか… 楽しかった!!

 
ストリートはこんな感じ。

  
0130hudd1
 
ここは、単に通りのひとつに過ぎなくて
歩きながら、通りひとつひとつを良く見てみると
この他にもお店が沢山ありました


 
ショッピングモールで色々と見ていると、
クマ夫から、今終わった!の電話が…。
  
あたしが居たお店まで来てもらい、
そこから、同じモールに入っていたお店を
少しばかり一緒にブラブラ。



 
疲れに疲れ切った彼を連れて向かった先は、
あたしのお気に入りのひとつである
CAFFE NEROという名のカフェ。

 
0130hudd3
 
ここの【Caramelatte】があたしのオススメ。
Caramel好きの人にはもってこいです。


 
店内、と言うかレジカウンターの雰囲気。

 
0130hudd2
 
そう言えば、1年前の今頃は、
あたしってば、恥ずかしいほどに度胸が全くなくて、
何を注文するのもクマ夫と一緒だったら
彼にすっかり頼りきってしまっていたなぁ…
 
なんてことを
カウンターで注文をするときに思い出しました。


 
少しずつだけど、
 
夫婦の絆が深まるのとともに
あたし自身も成長していっているのかな…?
 
そうであると願いたいですね!!




  
この町の雰囲気ですぐにどこの町かわかった人は、
きっとわが家の近くにお住まいのはずです~☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 12:00 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

今年最初の縁&ちょっと1年前と比較

  
一昨日は、またLeedsにて
新しい日本人の友人(KJさん)と会ってきました。

 
お会いする前日に、お電話でお話をさせて頂いたのですが、
とても話やすく、楽しく、良い人だな~という印象でした。
 
実際にお会いしてみると、これがまた楽しい!!

 
ずっと、気になって入ってみたかった
【Leeds Corn Exchange】という名の建物にも
ふたりで訪れてみました。

 
0129leeds1
 
外観も撮影しておけばよかったのですが、
見た目(外観)は、銀行か何かを連想させるような建物。
 
でも、実はショッピングモールのようです。

  
クマ夫いわく、昔はもっとお店も沢山入って
賑わっていたらしいのですが、
現在は、3店舗くらいしか営業されておらず
あとは全て空き室になっていました…
 
綺麗な建物なだけに、何とも残念!!!
 
☆ Leeds Corn ExchangeのHPは、こちら


 
このあと、昼食をとりながら
同じイギリスに住む日本人同士
積もりに積もる色々なお話をしました。

 
昼食を終えて、折角Leedsに来たということで、
ふたりでお店をブラブラ

 
ZARAに入って、KJさんは可愛い折りたたみ傘を
そして、あたしはSALEの文字につられて
トップとボトムをそれぞれ一着ずつ購入。

  
でもね、その購入したトップ。
 
家に帰ってきて、早速、試着してみよう~♪
と張り切っていたら、服の下の方に
大きな穴が開いているのを発見!!
 
 
イギリスに来てから、何かものを購入する度に
こうやって不良品に当たるので
今回も念入りにチェックしたつもりだったのですが、
色合いのせいか見落としてしまっていました…

 
また、返品しに行かないと…と思うと面倒。
でも、このままだと悔しいので近々また行ってきます。


 
ZARAを出たあたしたちが向かった先は、
同じ通りにあるSTARBUCKS
 

≫ Read More

| 日常のこと | 12:00 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

今年は自分にも楽しみを与えよう…。

 
今日は、もう日曜日jumee☆sunday1
  
今週は、本気で体調が悪くて参りました…!!
新年早々、こんな出だしじゃ先が思いやられますjumee☆faceA150

 
が、落ち込んでいても仕方ないので…
 
来年は、新年早々こんな思いをしなくても良い様に
今年は、もっと体力をつけたいと思います。

  
毎度、温かいお言葉を掛けて下さるみなさん、
本当にいつもどうもありがとうございます!!



 
今日の具合はと言うと、
まだ少しばかり腰痛や腹痛はあるものの
頭痛と吐き気は治まりました。
 
 
本当は、今日も家でゆっくりとしようかと思ったのですが、
久しぶりに義母とあたしたち夫婦でお買い物に出掛けました買い物


 
行った先は、義母とあたしの大好きな【LAURA ASHLEY】にこ
 
ただいま大々的にセールを催しているとのことで
何か買おうかとこっそり企んでいたのですが、
結局、何も買わず仕舞いでお店を後に…汗
 
☆ LAURA ASHLEYのHPは、こちら


 
その後、帰り道にあった【next】へ立ち寄ることに。
このお店もあたしのお気に入り☆
 
でも、今までこのお店で買った自分のものと言えば
去年、イギリスに来たばかりの頃に買ったコートのみ。

 
そう言えば、あたしってこのお店に限らず
この1年、本当に自分のためにお金を使っていない様な気が…jumee☆faceA73
  
今までそんなこと考えもしなかったけれど、
【next】で買い物を終えて車に戻ったあたしに
車で待ってくれていたクマ夫が、

 
『また誰かバースデーなの?』

  
って聞いてきて、どうしてわかったんだろう~と思い
彼に尋ねてみると、【next】で何かを買うときは
いつも誰かへの贈り物を買う時…だそうです(苦笑)

 
そう言えば、今回も来月バースデーを迎える
甥っ子のものを買ったんですよね、あたし…。
 
☆ nextのHPは、こちら


 
てなわけで、
 
今年は、もう少し自分のためにも
お金と時間を費やそうと思います!!!

 
いいよね…。
 
あたしも、昔のようにオシャレをするために
自分のためのお買い物をしたって~財布
 
まっ、もちろん予算内でだけど!!!

 
だって、最近本当にどうでもいい格好しているし、
昔は、あんなに気合いが感じられたのに…
と思うと、憂鬱になってしまいがちです。
 
でも、今日のクマ夫のひと言で気付きました。
自分のためにお金を使っていなかったんだもん…がーん
そりゃ~、どうでもいい格好にもなってきますよね。


 
てなわけで、
先程ネットで新しい靴を注文しちゃいました素材屋405番地・ハート03
ネットで靴を注文したことがないので、ちょっと心配。
サイズがぴったり合ってくれるといいな~。

  
これから、出掛けるのが楽しみになりそうです☆




  
やっぱりオシャレをすることは楽しい!!
しばらくは、この熱が続きそうです(笑)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 23:59 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

体調不良&早々とテンプレ変更

 
実は、一昨日の夜より体調を崩しています涙
 
と言いつつ、
ブログを更新しているんですけれどネ(笑)

 
今日、本当は友人のAちゃんとAkkoさんと
新年初のお出掛けの予定だったのに…。
 
あたしが調子悪いと言ったら、
Aちゃんが来週に調整し直してくれました。
ありがとう、Aちゃん&Akkoさん!!

 
今日は、この2日間に比べるとマシだけど、
油断は禁物ですよね。
 
この更新を終えたら大人しく寝ます


 
ところで、本当によく調子が悪くなる体ですが、
今回の体調不良と言うのは…
 
右目の奥が重たい&痛い
右側の偏頭痛
右半分の肩コリ


 
なのですが、
やっぱり全て右側ということは、
それぞれにリンクして起こっていることなのでしょうね。


 
 
こんな日は、気分転換が大切なので、
テンプレを早々とお正月からバレンタイン仕様に変更ハート

 
このブルーローズのテンプレは、
以前から気に入って使用させて頂いていますが、
これだけだとバレンタインという感じがしなかったので
ハートを降らせるプラグインも
合わせて使用させて頂くことにしました。


 
今年のバレンタインの計画は、まだ立てていませんが
夫婦で何かお金の掛からない特別なことが
出来たらな~と思っていますjumee☆LoVe1
 
と言うことは、
今年こそは、思い出の地であるHaworthを訪れるかも!?
 
ん~、天気が良かったら…かな。



 
さて、そろそろ就寝タイムです
明日は、今日よりも良くなっているといいんだけど。




  
みなさんは、
バレンタインの予定はもう立てられましたか?
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 23:59 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

コレールはオススメ☆

 
あたしには、あたしたち夫婦と同じ年に
結婚をした2歳年上の従姉妹(YKちゃん)がいます。
 
YKちゃんは、昔から大の子供好きjumee☆kid2
 
あたしの姉の子供たちのことも
まるで自分の子供のように可愛がっていた、
そんなYKちゃんに待望の男児が生まれた!!
との知らせを受け、早速お祝いを贈りました


 
あたしが贈ったものは…

 
0110gift
  ※iwakiより画像をお借りしています。 ☆HPは、こちら
 
料理研究家である井上絵美さんとのコラボの
キッズ向けのコレールの食器セットです。

 
このコレール、わが家はバラのデザインのものを
数枚愛用させて頂いていますが、
これが、本当に割れにくく、
また色移りなどもしにくいから驚きです!!
 
しかも、非常に軽くて扱いやすいです。


 
残念ながら、上の画像に写っているマグだけは
材質が他とは異なるようです。


 
子供の食器と言えば、
プラスチックかな~とも思ったりしたのですが、
こちらの方が、絶対に長く使ってもらえそうですよねjumee☆point1e

 
品物がYKちゃんのご実家(里帰り中なので)に到着して
翌日に早速お礼の連絡をくれたのですが、
とっても喜んでくれたのでよかったです☆


 
日本に帰国した際、
YKちゃんのベビちゃんに会うことが今から楽しみですにこ




  
コメントのお返事が遅れていてごめんなさい。
近々、お返事しますので、もうしばらくお待ち下さい。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 12:00 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

南極と同じらしい…。

 
連日、ニュースでもこの極寒の天気のことが
大々的に報じられているイギリスですjumee☆snowman2R
 
何でも、イギリスのとある地域では-20℃まで気温が下がり
それと言うのは南極イワトビペンギンと同じ気温なのだとか…。
 
さっき、興味があったので
南極と北極、実はどちらが寒いのかを調べてみました。

 
みなさんは、どちらだと思いますか?


 
あたしは、北極の方が北だから寒いのかな~と
勝手に思い込んでいたのですが、
 
実は、南極の方が
北極よりも平均で20℃ほど寒いようです。

 
驚くことに、北極の平均気温は-6.2℃だそうで、
それは、最近のイギリスの気温に値しますアップロードファイル 
 
まぁ、最高気温ではなく最低気温の方ですけれど…。
でも、今日の最高気温は-2℃でした。
そりゃ~、雪も解けるどころかまた降るわけですがーん

 
上記の件についてご興味がおありの方は、
是非、あたしが閲覧したサイトでご確認下さいね☆
 
☆ オススメのサイト、その①
☆ オススメのサイト、その②



  
今日は、買い物に出なければいけなかったのですが、
wellies(長靴)を持っていないので、
普通のヒールのブーツを履いて出掛けたはいいけれど、
地面に積もった雪の上を歩くときに冷たさを感じたり
重い荷物を手にぶら提げながら
凍結しているところを歩くとき怖くて怖くて…NG
 
もうしばらくは、徒歩で買い物に出たくないかも。



  
この間から足の指に出来ていた霜焼が
今夜は、一段と酷くなっていて最悪ですjumee☆faceA150
 
 
ある時期から末端冷え性を患うようになり、
体は比較的ポカポカしているのですが、
常に手先と足の先は死人のように冷たいんです。
 
血色も物凄く悪くて、本当に死人のようです…

 
足を温めると体全体が温まる!!
と言うことをよく耳にしますが、これは確かに言えるかも。
昔は、季節を問わず足の甲は丸出しの状態でしたが、
イギリスで暮らし始めてから、
足の甲はすっぽり分厚い靴下に包まれています(笑)

 
あぁ~、足湯でも始めようかな…




  
末端冷え性のみなさん、
何かオススメの対策法はありますか?
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 22:50 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

1年振りのチロル体験

 
昨日、記事をいつもの如くアップしてから
寝ようと思って書き上げていました。
 
最後、確認をして投稿をしようとしたとき、
突然、ネットが不通になったんですjumee☆faceA150

 
それから、しばらくは自力で復旧を試みてみたものの
一向に改善されなかったため、諦めて床に就きました

 
幸いなことに、書き上げた記事は
きちんと自動で保存され無事でした。
 
なので、昨日の記事として今日(この記事と)
一緒にアップします絵文字名を入力してください
そちらの方も、どうぞヨロシク☆
 
☆ 昨日の記事は、こちら



 
昨日の記事に関する話ですが、
 
今朝は、かなりの冷えを感じながらの起床。
でも、晴れていたせいか日中はそれほど辛くなかったです。
暖房も入れていなかったくらいだしね…。

 
今日で積もっている雪の大半は解けたとは思うけれど、
それでも、まだまだ地面が顔を出す気配はありません。
 
風邪をひかないように気をつけないと…ですね。



 
今日の昼は、日本の義姉から小包が届きました。
暖かグッズが沢山入っていて嬉しいにこ
 
 
そして、嬉しいと言えば…

 
0107kinako
  ※チロルチョコのHPよりお借りしています。
 
チロルチョコなんて1年振りです!!
しかも、これまたあたしの好きな【きなこもち】!!!
 
袋に入ったものを送ってくれたのですが、
クマ夫と分けて全部一気に食べてしまいましたがーん
 
これ、本当においしいよ~。

 
その他、おつまみとか駄菓子とかも送ってくれて、
そういう日本のお菓子を久しく食べていないので
かなり嬉しい&満足なrabbiですうさぎ


 
 
みなさんは、チロルチョコでは何派ですか?
 
ちなみに、HPでは歴代のものもご紹介されています。
ご興味があれば、ぜひ訪れてみてくださいね☆
 
☆ チロルチョコのHPは、こちら




  
そう言えば、あと4日でイギリス生活も丸1年を迎えます。
同時に、クマ夫との生活も1年…。早いです~BOON01
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 22:26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

今年の漢字占い

 
ブログ友達のモナさんのところで発見した
【今年の漢字占い】を試してみました。
 
☆ モナさんのブログは、こちら
☆ 今年の漢字占いは、こちら


 
結果は…

 
あたしは、【和】でした。
(以下、サイトよりコピー)

 
優しい気持ちがあふれてきて、
「人のために」って動くことが多くなりそう。
2010年は、みんなとの調和を大切にできる一年だよ。
お友達や恋人とも、とっても仲良く過ごせるはず!
ほんわかラブラブ。幸せだよね。
 
あ、そうそう、ひとつだけ。優柔不断になりがちだから、
大きな決断のときは、一番信用できる人に相談してみてね。
じっくり話を聞いてもらえば、きっと心が落ち着くよ。


  
なるほど~。そうなのか~。
 
この通りになれば、
今年の抱負の5番目は達成出来るかもねheart2
 
☆ 関連記事は、こちら



  
クマ夫は、【現】でした。
(以下、同じくサイトよりコピー)

 
2010年は、何か大きなことをやり遂げる予感。
才能とか魅力が開花して、
色んなことをうまく表現できるようになるはず。
これまでとは少し違う自分を発見することになるよ。
あと、運命の人が現れる可能性も高そう。ラブだね!
 
あ、いっこだけ気をつけて。
何もかもうまくいきすぎて、つい調子に乗っちゃう…かも。
「ありがとう」の気持ちを忘れないようにしようね。


 
本当、今年はドカンと
何か大きなことをやり遂げてよね~!!!
 


 
なんてことは思ってなくて…(笑)

  
ただ、健康で居てくれることと、
彼が思っている仕事が見つかり無事に就職をして、
今より少しでもストレス(彼もあたしも両方)が
減ればいいなと…
 
そんなふうに思っています。


 
何もかもがうまくいき過ぎると
逆に怖くないですか?
 
山の頂上に登りつめたあとは、
また別の山に登るためにスタート時点へと
ひたすら下るだけですからね…。
 
 
だから、そんなに一気に登りつめなくていいんです。
ゆっくり、ゆっくり、自分の辿ってきた道と
これから辿って行く道を確かめながら
そういう余裕を持って
日々を大切に生きていきたいものです。




  
今年も、また語りモードなあたしです…汗
これに懲りず、お付き合い頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 20:53 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

【2010年】New Year Resolutions

 
2010年の【New Year Resolutions】は…

 
計画性を持って行動をする
家事と語学のスキルアップに努める
仕事に就く(パートタイム)
健康的なダイエットで目指せ、-5kg!!
短気なところを改善する


 
という、上記5つに決めましたjumee☆point1e
沢山ある抱負をまとめた結果こうなりました。


 
1番目は、全然計画を立てずに日々を過ごしてしまった
去年の生活ぶりをイギリス生活2年目の今年は改め、
(明日から)曜日毎にきちんと掃除をする場所を決めて
それに沿って家事を進めていこうと思っています。
 
昨日、そのスケジュールを書き込むための
カレンダーも買ってきました!!

 
あと、去年はこちらの生活に慣れることや
慣れない家事に慣れることで精一杯だった自分が居て、
日本の家族とWebcamを使って会話をしたのは数える程。
 
なので、今年からは、
きちんと話す曜日や時間を決めました。

 
日本との時差は9時間(夏時間の場合は8時間)なので、
お互いに合わせるのが大変だったりするのですが、
でも、やっぱり離れて暮らすからこそ
きちんとコミュニケーションを取らないと…
と、そう思っています。



 
2番目は、今年はもっと料理の腕をはじめ
掃除や整理整頓など、
家事全般に関するスキルを上達させたいです。

 
そして、スキルアップで忘れてはならないのが、
英会話の上達ですね~。
こちらに関しては、永遠の課題となりそうですjumee☆sweat2Rb

  
なかなか思ったように伸びず
まだまだ下手ですが…
 
諦めませんよ~!!!!!
   
今年も自分のペースで頑張ります頑張るぞ。おーっ。



  
3番目は、先に現在求職中のクマ夫が職に就かない限りは
あたしが、就職活動をすることはないのですが…
 
この先、クマ夫が職に就いた暁には、
パートタイムですが、
あたしも何か仕事をしたいと思っています。

 
外国で働くにあたっては、まだ不安に思っている
自分も居たりするのが正直なところですが、
でも、何でも挑戦してみないことには始まらないですから…
 
今年は、新たなる挑戦によって
飛躍を遂げることが出来ればと思っています。



 
4番目は、こちらで生活をするようになって以来、
見事なまでに食生活がガラリと変わり
そして、運動も全然してこなかった結果
見て取れる程どころか、
体が重いとさえ感じるようになりました汗

 
これは、体からのSOSだと思っています。
このままいくと、肥満関係の病気に掛かりそうな気がして…。
 
きちんと食べるところは食べて、
適度に運動をする(体を動かす)ことを怠らず
体を去年よりも鍛えつつ、減量したいと思っています。
 

≫ Read More

| 日常のこと | 21:31 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

2010年の到来♪

  
みなさま、
新年明けましておめでとうございます鏡餅
 
 
0101sunrise
  
2010年が、みなさまにとって幸多き1年となりますよう
心からお祈り申し上げます。

 
今までからずっとお付き合い下さっている方も、
はじめましての方も…
 
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  
さて、やってきましたね、2010年が!!
 
昨日(大晦日)、クマ夫と朝食を取りながら
夫婦揃って一足先に
【New Year Resolution(s)】を決めました。
 
こちらについては、
また日を改めて記事にする予定です。


 
みなさんは、もう決められましたか?



 
さて、昨日は1年の最終日ということで、
朝から大掃除に追われていましたjumee☆vacuum1p
 
 
と言うか、
 
もっと早く取り掛かるべきだったのですが、
少しでも綺麗な状態のまま新年を迎えたいと思い
それなら、やっぱり大晦日に一気にするべき!?
と言うことになり、迎えた大晦日。
 
一度やり始めると
とことんしないと気が済まないあたし。

   
結論から言うと…

 
時間に追われてしまって
年越しどころの騒ぎじゃなかった汗
 
まぁ、最終的には出掛けましたけれど…
こちらも日を改めて記事を書く予定です。



 
てなわけで、今年は、数日前から開始して
大晦日は、お茶でも飲みながら1年を振り返って
のんびり過ごしたいと思います



 
さて、話は変わりますが、
 
毎年元旦は、実家に父方の親戚が集まり
去年は、総勢25人で新年会が開催されたわけですが、
今年は、更に人数が増えて凄い盛り上がり様でした
 
☆ 関連記事は、こちら ☆ 
 
  
と、この書き方だと
何だかその場に居たような感じですね…。
 

今年は、実際にその場に居合わせたわけではありませんが、
Webcamで家族をはじめ、従姉妹、伯父、叔母
そして、結婚した従姉妹の家族たちとも話せたので
あたしもその場に居たような変な感覚でした。

 
画面越しだったけれど、
親戚とああやって顔を見ながらの会話は
実に1年振りのことでした。

 
今年の年末は、
日本に一時帰国出来たらいいな




  
掲載している写真は、今年の初日の出です。
わが家のfirst floor(2階)から撮影しました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 17:30 | comments:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

